01
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
27
28
29
30
31
   

む~;;

今日は、義母の介護保険の調査員が市役所から来てくれたので
その立ち会いで病院に行って午前中2時間が潰れ

夕方からは院長先生の面談が予約してあったので再び病院に行って
また1時間半が潰れ・・・

ものすごく順調に回復しているという義母の退院日が2月初めに決まって
退院するのは良いんだけど、退院の引き取りに行くのも
退院後に1週間に1度通院させるのも全部私なんだけど(TдT)
その外、今まで通院していた3つの病院にもまた行かなくちゃならないし

病気とケガのオンパレードの義母のおかげで
病院通いが延々と続く・・・

息子にこんな苦労はさせたくないので
私はポックリと死ねますように~って祈らずにはいられない;(≧人≦)



寒っ!

昨日から大寒波が日本を襲って、九州や沖縄までがまさかの降雪!
こっちも朝方までに積雪か!?と言われてたけど、全く降らなかったので
通勤の道には影響ありませんでした(^_^;)

でも、昼過ぎに犬の散歩に出たら風も吹いてないのに手が凍りそう!
水路はまだ凍っていたし、昼間で晴れてたのにこんなに冷え込んでるなんて~;

先日までの暖冬に慣れていたから、すっかり身体がなまってて動けないわ・・・

雪~ッ!?

昨日から寒波に襲われて、温暖なはずのこちらでも凄い強風と寒さ!
昼間でも犬の散歩に出ると耳がちぎれるんじゃないかと思うくらいの
冷え込みになってます。

昨夜はまさかの「暴風雪警報」が出ていたので
明日の朝は雪でヤバイかもしれない・・・とヒヤヒヤして寝たんですが
朝5時に起きて外を見たら、路面は濡れてるけど
雪なんて全く無かったので「な~んだ;」と安心して
朝ごはんを作り、息子を送り出そうと玄関を開けたら・・・

外の景色が真っ白!!

息子が新聞を取りに外に出た時にも降ってなかったのに
ほんの30分ほどの間に、一気に雪が降って積もったのでした(*_*;

雪の中、朝早くてまだほとんど車も走ってない道を
車を運転して行かなきゃならない息子を不安になりつつ見送って

ダンナも早めに出掛けないと・・・と起こしても
相変わらずの寝起きの悪さで、ちっとも起きて来やしない(;´Д`)
何度も起こしているうちに、やっと起きて来たダンナ
「何だ!この雪は~!」・・・だから早く起きりゃいいのに(・へ・)

とりあえず、2人とも無事に会社に辿り着いたみたいです(^_^;)
10時頃には、もう雪は溶けてしまったけど
何年かに一度くらいしか積もらない地域だから
積雪は大事になっちゃいます・・・もう当分、積もらないといいな~;

そして午後からまた義母の病院へ
病院の介護ヘルパーさんとの相談。
一人暮らしに戻るため、義母の介護保険の申請をして
手すりとかをレンタルしなくちゃなりません。

そして当然、誰もやっちゃくれないので手続きは私の役目(T_T)
明日は申請のために老人介護施設まで行かなくちゃ・・・






久しぶりの雨

昨夜から久しぶりの雨が降ってます。

ここら辺は、もう1ヶ月くらい雨が降ってなかったので
恵みの雨です~♪ やっと乾燥しっぱなしから回避出来る;

関東の方では雪が積もって大変だったみたいですが
この辺はほとんど雪が積もることがない地域なので
天気予報で水曜日には雪マークになってるけど
おそらくパラパラ・・・くらいで終わっちゃうでしょう(;´Д`)

明日から冷え込むっていう予報なのに
明日、義母は転院予定;

転院先の病院は街中にあるので、駐車場も道も狭いし
そんな所まで車いすの人間を連れて行って荷物運んで
手続きしなくちゃならない私はすでに憂鬱です(T_T)


寒い;

先週までは暖かな日が続いていて上着無しで散歩出来るほどだったのに
今日はぐっと冷え込んで、手が冷える~; そろそろ手袋使おうかな?:

義母の術後の経過も良く、今日は個室から大部屋に移動になりました。
そろそろリハビリ専門の病院に転院の予定が決まるかも・・・

義母は散々入院してきて慣れてるはずなので、
もう少し荷物を少なめに纏めてくれるといいんだけど
相変わらず以前の入院で使ったものを何処かに失くしてしまうため
またパジャマやバスタオルなどを色々と買ってきたから
転院や退院時に重くて大変なのは私なのよね(T_T)

もちろん本人が持つわけないし・・・
ダンナか息子が一緒に荷物持ちに行ってもらえる日に
転院になって欲しい・・・

2016年

本日は1月5日・・・気が付いたら新年開けまくってました(;´Д`)

義母のおかげで、何か忙しなかったなぁ~;

でも、手術も7日に決まったし何とか無事に
元気に回復して歩けるようになってくれますように・・・

歩けるようになってもらわなくっちゃ困るし!(汗)
しっかりリハビリ頑張ってもらなわくては!(^_^;)

明日は手術中、待っている間に読む本でも買ってこなくっちゃ;

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ