12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

こんな年末になって・・・

今朝、庭で草取りや庭木の剪定をして年末らしく掃除していたら
TELが鳴ったので、急いで家に入って電話に出てみたら
珍しく、姑の古い友人のYさんからで・・・何か嫌な予感;

朝、姑が玄関で転んで腰を打って痛くて動けなくなってるって;
「あああ;もう、こんな年末になって面倒起こさないで欲しいわ~;」と
医者に連れていくために、仕方なく家まで行って
何とか車にまで移動しようと立たせようとしても痛がってダメ;

この時点で、ますます嫌な予感;;

しょうがないので救急車を呼んで
市内で一番大きな市民病院まで行ってもらおうとしたら
救急隊員さんが「年末で混雑していて待たされちゃうから
大きな病院はオススメ出来ませんよ。」と言われたので
近くの整形外科まで乗せて行ってもらって
レントゲンを撮って調べたら、なんと大腿骨骨折!

結局はまた救急車を呼んで、市民病院まで搬送してもらい
お正月明けにも手術して貰うことになりました_| ̄|○

ずっと診察や入院手続きに付き合った挙句、入院の準備やら
買わなきゃならない物も多くて、あちこち小間使いのように働かされて
結局夜まで家に帰って来られなかった~;;

貴重な年末の1日を返せー! 
あああ; 疲れ果てたわ~~~(TдT)

でも、まだこれから手術の付き添いやら
無事に終わっても次はリハビリ病院への転院やら
そこを退院出来ても、また病院通いは続くし
もういい年なので無事にまた歩けるようになるかも分からないし
まだまだ大変な毎日が続きます(;_;)


火事には気を付けよう;

我が家は港の近くにあるんですが、昨日の午後
犬の散歩をしていてたら、ものすごい数の消防車が港の方向に
サイレンを鳴らしながら走って行ったので

「どこかで火事かな~早く鎮火するといいな」なんて思ってたら
その後も何度も何度も消防車が集まってきたので
これは大きな会社とかで火事なのかも?

そのうちにヘリコプターが4台も旋回をしているのが見えたので
さすがに何かあったんだとTwitterで調べたら
港に停泊していた貨物船が火事で、産業廃棄物が燃えて
けっこう夜中まで鎮火しなかったようです。

千葉の船橋でも、産業廃棄物置き場が燃えてしまって
ずっとニュースで報道してたし、火事は怖いね~;

幸い、こっちには煙は来てなかったけど
有害物質が混ざってて、避難してる人たちも居たらしい。

空気が乾燥している冬は特に注意だわ;

到着

2月の花より男子ミュージカル名古屋公演のチケットが家に到着しました。

席は・・・チケット運の無い私なので、やっぱりあまり良くない;
前から11列目の上手側、12列並んだ席のほぼ真ん中(;_:)
早めに席につかないとならない不便な席でした;

でも一般で買うことを思えば、サイドシートでもないし
2階や3階でも無いので、贅沢言ってちゃダメだよね(;´Д`)

2月の公演日を楽しみに待っていよう♪

忘年会

昨日、今日とダンナが忘年会なので夕食作りがとても楽♪
何でかというと、ダンナは好き嫌いが多いから・・・

昨日はダンナの嫌いな鶏肉で、皮のパリパリなチキンソテーを作って
息子と二人でウマウマと食べました(・∀・)

今日は、たらこスパと野菜たっぷりメニューにしよっと♪

ただダンナが忘年会だと、やっぱり送り迎えがあるので
ちょっと面倒です;;
昨日は近かったし帰宅時間も10時くらいだったからいいけど
今日はスーツ着て名古屋に行かなきゃならないので
帰宅は最終電車になっちゃうらしい・・・完全に午前様です。

午前1時に車で駅まで迎えに行くのって、
田舎だから人通りも無いしちょっと不気味なんだよね~;

息子の会社も年末で忙しくて、日曜日出勤になってしまったし
相変わらず早朝出勤なので送り出す私も5時起きです;
唯一朝寝坊出来る日曜日にまで5時起きだなんて・・・ああ眠い・・・

早く忙しい年末なんて過ぎ去って欲しいわ~;;




12月ですね~

もう12月・・・今年もあと1ヶ月しかないって・・・本当に1年が早すぎ;;

今日、今年の流行語大賞が発表になりました。
これを聞くと、師走に入ったなって実感しちゃいます(^_^;)

【2015新語・流行語】
「大賞受賞語」:受賞者
◆「トリプルスリー」:柳田悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)、山田哲人選手(東京ヤクルトスワローズ)
◆「爆買い」:羅怡文氏(ラオックス 代表取締役 社長)

「トップテン受賞語」:受賞者
■「アベ政治を許さない」:澤地久枝氏(作家)
■「安心して下さい、穿いてますよ」:とにかく明るい安村(お笑い芸人)
■「一億総活躍社会」:安倍晋三首相(※欠席)
■「エンブレム」:夏野剛氏(東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 参与 エンブレム委員会 委員)
■「五郎丸(ポーズ)」:五郎丸歩選手(ラグビー日本代表・ヤマハ発動機ジュビロ※欠席)
■「SEALDs」:奥田愛基氏(SEALDsメンバー)
■「ドローン」:野波健蔵氏(千葉大学 大学院工学研究科・工学部 特別教授)
■「まいにち、修造!」:松岡修造氏(プロテニスプレーヤー)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ