アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


やった~♪

  1. 2015/09/30(水) 18:49:22_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
先日、先行エントリーした舞台「花より男子 The Musical」のチケットが当たった~♪

もし外れてたら、あと2箇所でエントリーして。それでもダメなら一般で・・・と
いろいろと計画してたけど、無事に1回めの先行でチケット確保出来ました♪

ただ、ハガキが届いてからコンビニで支払いして
チケットが届くのは12月に入ってから・・・と、ちょこっと面倒(^_^;)
それまで席番号も分からないので不安だけど
見やすい良席だと良いなぁ・・・でもチケット運悪いんだよね私;

以前、じんじんの舞台でシブゲキの2列目の良い席が当たった時は
肝心のじんじんが病気で出られなくなっちゃったし・・・
・・・しかも、代役の上山くんが私の真ん前でソロを歌ってくれたので
これがじんじんだったら・・・って泣きそうだったわ(;´Д`)

名古屋公演の劇場は特殊な造りなので、出来れば
座るときにすんなり入りやすい席が嬉しいな;

若いって素敵(^_^;)

  1. 2015/09/28(月) 15:08:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、先週お彼岸でお参りした時のお花を新しく交換するために
じーちゃんのお墓に行きました。

お掃除してお花を替えて~と作業をしていると
近くでとっても賑やかな声が聞こえてくる・・・?

森の向こうで見えないけれど、どうやら私立高校のグラウンドで
体育大会をしている様子。
その高校は市街地にあるので、ちょっと郊外に別にグラウンドがあって
部活とか体育の時にはバスで生徒を送ってくるんです。

元気なBGMと共に聞こえてくる元気な声援・・・
若い子たちのパワーはいいな~と、ちょっと元気をもらった気がして
ほっこりしちゃいました(*^_^*)

ショック・・・

  1. 2015/09/23(水) 18:10:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
病気は怖い・・・

いつも楽しみに見ていた北斗晶さんのBlogで
北斗さんが乳癌のために長期治療に入ると発表しました。

いつもTVで大らかに笑ってて、家族も仲良くて
身体には気をつけて毎年、乳癌や婦人科の検診を受けていた北斗さんが
まさか・・・

告知されてから、病気を隠して今まで明るく仕事をこなして
Blogでも明るく笑顔で毎日を過ごしている風に振る舞っていたのに
その裏で、どれだけ怖く苦しい思いをしていたかと思うと・・・

川島なお美さんも話題になってるけど、胆管がんって
うちのじーちゃんが亡くなったのと同じ病気なので心配です。

自分に近い年齢の芸能人が、こんな風に病気になってしまう事が
だんだん増えて行くのは辛いです(TдT)

シルバーウィーク

  1. 2015/09/21(月) 12:22:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
シルバーウィーク真っ最中ですが
我が家で当てはまるのは息子の会社だけで、ダンナは普通に日曜休みだけ。

まだ日曜講習が続いているので、お盆以来ずっと休み無しです。
でも、試験が10月に近づいてきて、講習は来週までで終わり
あとは自習で頑張るんだって。

本当はまた何万円もする特別講習の期間なんだけど
去年、受けたらそんな何万円も出すのは勿体無いと判断して
今年は特別講習は無しで頑張るんだそうです。

・・・でも、家ではついダラダラTV見て、ゴロゴロと寝てばかりのダンナが
自習で難しい試験に受かるとは思えないのよね・・・(;´Д`)
まあ、講習で出掛けるのが無くなるので
日曜日に朝寝坊できるようになるのは助かるわ~(*^_^*)

エントリー完了!

  1. 2015/09/18(金) 14:22:24_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
じんじんの出演する「花より男子 The Musical」 の
公演スケジュールと全キャストが決定!

早速チェックしたら、つくしパパ役に吉野圭吾さん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

以前、CLUB SEVENのステージで生で観てすんごくカッコ良くて
去年は出演してなくて残念だったんだけど

神田沙也加ちゃんが「しゃべくり007」でゲストに出た時
憧れの逢いたい人で呼んでくれたのを見たから
また生で見たいな~って思ってたんだ~(;´Д`)

・・・と、その前に名古屋公演のチケットをGETしなくっちゃ;
今日の12時からCUBEの先行エントリーが始まったので早速エントリー!
当選出来ますように~(≧人≦;)

台風一過

  1. 2015/09/10(木) 17:55:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の朝、県内に台風18号の直撃を受けたのですが
雨は酷かったけど風は朝だけだったので、大した被害もなく通り過ぎました。

今日は台風一過で久しぶりの晴天!
早朝パートだったので2~3時間しか寝てないってのに
お天気でテンションが上がって、洗濯と掃除に張り切って
夕方には疲れ果ててグッタリです(;´Д`)

直撃した地元は大したことなかったのに
お隣の県の浜松市とか、雨雲が停滞してしまっている関東地方とか
河川が反乱したりして大変な事になってます。
最近の大雨の被害は極端に酷くなっていて怖いなぁ・・・




仕事始め

  1. 2015/09/08(火) 18:45:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から早朝パートの仕事始めでした。

早めに3時半までに出勤したんですが
3時間くらいしか寝てないため頭がボーッ(*_*;
まだ真っ暗だし、しかもずっと雨が凄くて周りが見えないし
道順なんて、まだまだ覚えられません(;´Д`)

先週の金曜日に散歩中、犬に引っ張られた勢いで
道の側溝の段差になった所にちょうど足が引っかかってしまって
またもや転んで左足をくじいた所がまだ痛い・・・

人生の中で転ぶ事なんてそうそう無かったはずなのに
今年になって転んだの3回めなんだけど・・・
これはもう、年のせいで足腰が弱ってるせいなのかしら(;_:)

まだ足を引きずってるせいで、モタモタして教えてくれる先輩に
迷惑を掛けて申し訳ないので、早く治したい・・・でもまだ腫れてる(TдT)

運が悪い・・・

  1. 2015/09/03(木) 22:56:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、Superflyのライブで会社を定時に終わった後
静岡の浜松市に向かった息子。

私は家で野球をTV観戦してたんだけど、途中で
「新幹線が静岡→豊橋間で豪雨のため運休中」という
交通情報がテロップで出たため、「あ~ヤバイな・・・」って心配してたら
案の定、息子が帰りに乗るはずだったJRも運休中。

ライブは最高だったみたいだけど
たまにしか行かないのに、よりにもよって今日
電車が止まるほどの豪雨にならなくっても・・・運が悪いな~;

明日も息子は会社に早出出勤なので
最悪、ダンナの帰宅を待って、ダンナの車で(私の車にはナビが付いてない;)
浜松駅まで迎えに行かなきゃならないかと思ってたけど
23時近くなって、ようやくこっちに向かう電車がゆっくりとだけど
動き始めたそうなので、それに乗って帰るらしいです。

今日中に帰宅は出来そうにないけど、とりあえず動いてくれて良かった(;´Д`)

早朝パート

  1. 2015/09/02(水) 16:12:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
義母の医者通いの付き添いがあるので
今までパートに出られずに貧乏主婦をやってたんだけど
やっぱり自分の自由になるお小遣いが欲しいな~と
早朝の牛乳配達パートを始めることにしました。

今日、面接に行ったらあっさり採用されちゃった(^_^;)

朝4~6時でまだ真っ暗の中の配達は大変だけど・・・
でも自分の車で配達出来るし週3日だけだし
何より、昼間は自由だ♪

1ヶ月くらいはルートと商品を覚えるのが
難しいだろうけど、老化した脳みそに鞭打って頑張ろう!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP