アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


831

  1. 2015/08/31(月) 18:08:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は8月31日・・・野菜の日なんだそうな(^_^;)

そういや、野菜が足りないな~と
スーパーに買い物に行きがてら、100均で履歴書を購入。

義母の雑用のせいでパートに出られずにいたけど
昨日、車で牛乳配達の早朝パートの募集が出ていて
これだったら出来るかもしれないと、今朝TELで応募したのでした。

水曜日に面接してもらえることになったので
早速、履歴書を用意しないと・・・と、
証明写真も撮ってきました。

でも久しぶりに履歴書を書こうとすると何か緊張する~(;´Д`)

大変だ;

  1. 2015/08/29(土) 22:51:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先週、結婚式を挙げたばかりの義弟のお嫁さん。

そのお父さんが亡くなって、明日はお葬式だそうです。
もうずいぶん前から重病で長くはないって話だったけど
義弟は外国に行ってて留守だし、大変だ・・・



結婚披露宴

  1. 2015/08/23(日) 19:21:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



昨日は義弟の結婚披露宴でした。

夕方6時からのナイトウエディングだったので
帰宅出来たのは夜中でした・・・疲れた~;;

来賓のほとんどは会社関係の人ばかりで、
新婦の親戚も初めて会った人ばかりだし人見知りな私にとって
緊張しっぱなしだったんだもの・・・

そして義母の送り迎えと世話も私&息子がしなくちゃだし
我が儘な義母と一緒に居る時間が長いと本当に疲れます(TдT)

義弟と20歳離れた娘のような年の新婦は
小学生の連れ子が2人も居るとは思えないほど
美人でスタイルもいいので、ドレス姿はとっても綺麗だったな~


宝塚ライブビューイング

  1. 2015/08/20(木) 14:57:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日は名古屋の映画館まで、宝塚台湾公演のライブビューイングを観に来ています。

1部はベルばら、2部はショー
宝塚は久しぶりに見たけど、やっぱり華やかで夢夢しくて良いです!
眼と心の保養をしちゃいました(*´∇`*)

ライビュが始まる前に、メールでお知らせが来て
舞台で花より男子を来年早々にやるらしくて
じんじんが花沢類役!
しかも名古屋でも公演があるなんて嬉し過ぎる~♪

今からわくわく(^-^)

疲れた~;

  1. 2015/08/16(日) 19:01:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日でお盆休みも終わり~;

実家の初盆と、我が家のお盆で非常に疲れただけのお盆休みでした(;´Д`)
あとは22日の義弟の結婚式だけど、家が間に合わなくて
結局、ホテルで行うことに・・・

家でやるから、安物のドレスでいいや~と思ってたのに・・・(;´Д`)
でも、いまさら間に合わないし借りるのも嫌なのでもういいわ;;

ホテルは我が家からとっても近いので助かります♪

明日から

  1. 2015/08/12(水) 15:56:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
我が家の男たちは揃って、明日から16日までがお盆休み。

なのでその前に、家中の掃除を終わらせ
自分も美容院に行ってサッパリしてきました。

明日、明後日は初盆なので実家に行かなくてはならないし
短い連休なんて、あっという間に終わっちゃうだろうな(;´Д`)

休みが終わってからの20日に、宝塚のベルばら台湾公演の
ライブビューイングがあるので久しぶりに名古屋まで行ってきます。
夏休みだからなのか、平日の昼にも行われるという
主婦には嬉しい時間帯があったので(*^_^*)



早いな~(^_^;)

  1. 2015/08/09(日) 20:06:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
義母、11日に退院が決まりました。
ちょうど1週間になるのかな?・・・早かったな~(;´Д`)

結局は、あまり食べなかった事による栄養失調だったようで
点滴と睡眠、食事が出てくる楽な入院生活で
すぐに元気になったみたいですが、退院してまた
不摂生な生活に戻らなきゃいいんだけど;


また入院

  1. 2015/08/06(木) 13:21:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
月曜日に医療センターへ大腸がんと胃がんの検診を受けに行き、
火曜日には、昔から行ってる町医者に月1通院に行ったら
「食事が食べられないとどんどん痩せて、この夏越せないよ」と
点滴を受けて、食べられる体力を戻すために
医療センターに入院する事になった義母。

あんなに医療センターと市民病院と町医者と、ついでに眼科まで
医者めぐりをしていたのに、結局は町医者から強制入院させられて
なんだか納得がいかないけど
この暑さなのにクーラーも点けずに「寒くて汗もかかない」と言ってたほど
異常に痩せて、一人暮らしじゃ対処できない感じだったので
まあ入院してくれていたほうが安心です。

ただ入退院の面倒は全部、私が見なきゃいけないのが辛いです(;´Д`)
昨日まで3日連続で検診やら入院やらの世話をして疲れたので
今日は家事だけやって、家でのんびり~;
朝、「ハサミを忘れたから持ってきて」」って義母が電話してきたけど
今日行くのは勘弁してもらっちゃった(^_^;)


8月です

  1. 2015/08/01(土) 17:52:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
今月は父の初盆もあるし、義弟の結婚式もあるし
相変わらず月に5~6回も義母の病院通いもあるし…

このクソ熱い中、体力がもつだろうか・・・(^_^;)

最近は5時前に目が覚めて、犬の早朝散歩に行くのが習慣化しています。
だけど、寝るのはダンナの帰宅が遅いせいで0時過ぎなので
昼寝をしなくちゃ体力が持たない;

昼間は暑すぎるのでどうしてもクーラーを点けてしまうので
電気代がとっても心配です(;´Д`)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

