アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


暑いです(TдT)

  1. 2015/07/27(月) 14:06:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今まで、夜はクーラーを点けずに寝られたんだけど
昨夜は何度も暑さで目が覚めてしまって、とうとう挫折;

汗だくになりながら頑張って全室のクーラーを掃除したので、
今夜からクーラー解禁します(^_^;)

ちゃんりおメーカーというサンリオ風のキャラを作れるサイトがあると
今朝のZIPで知ったので、早速作ってみた私のちゃんりお♪

ちゃんりお




早朝散歩

  1. 2015/07/22(水) 12:57:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、朝からすでに暑いので
朝、目覚まし時計をセットした時間より早く目が覚めます。

せっかく早起き出来たんだから・・・と
犬の散歩に出てみたら、まだ風が涼しいし
アスファルトも熱くなくて、犬もご機嫌で歩くし
これはなかなかいいかも♪

これから早く起きちゃった時には散歩しよう!

今日も散歩して6時過ぎに家の近くまで戻って来たら
何やら子どもたちが歩いてる。
小学生以下の子たちは親同伴で、
手にはカードらしきものを持ってたので
どうやらラジオ体操?

今でもやってるんだね~
なんだか懐かしい気分になりました♪

梅雨明け

  1. 2015/07/20(月) 15:11:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、近畿、東海、中国地方で梅雨明けが発表されました。

朝からこれでもかとセミが鳴いてるし、日差しの強さハンパ無いし
これからいよいよ本格的な夏日が続くんだなあ・・・とウンザリ;

快適な気候の季節って本当に少ないよね;



暑すぎる・・・

  1. 2015/07/15(水) 13:02:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日までずっと雨続きで涼しい日が続いていたので
この3日ほどの急激な暑さに体が付いて行けずバテ気味です(*_*;

晴れたのが久しぶりだったから、布団干したりシーツ洗ったり
一気に色々と片付けたんだけど、何やってもすぐに汗だくだ~(;´Д`);

ちょっと前までは毛布の上で寝ていた猫も、暑くて腹出して伸びきってます;
やっと毛布を洗って片付けられたけど、寝てるのは相変わらずマッサージ機の上・・・
今まで全然、乗った事なんてなかったのに、なんでこんなに気に入ったんだろう?(^_^;)

久しぶりの晴天♪

  1. 2015/07/11(土) 09:43:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2



ず~っと雨天が続いて、いくら梅雨だと言っても
いい加減に嫌気がさしていた最近でしたが
昨日の夕方からようやくお日様が顔を出してくれて
今日は朝から久しぶりのいい天気!!

洗濯物も干せたし、マット類も洗えたし、ジメジメだった廊下も
スッキリと掃除が出来ていい気分です♪

写真は、また昨日ダンナが貰ってきてくれた胡蝶蘭。
今回のは花一輪一輪がとっても大きくて鉢も大きくて豪華です。

ジメジメ

  1. 2015/07/07(火) 18:01:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
梅雨、今年は空梅雨だな~って思ってたのに
ここ数日で元を取るかのように毎日、雨続きでジメジメです;

洗濯物は毎日ぶら下がってるし、廊下は湿気でベタベタする~;

台風が去るまで雨止まないのかな~;
スッキリした晴天が懐かしい・・・

7月です

  1. 2015/07/02(木) 17:30:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
もう今年も半年終わっちゃった~;

あああ~; 何もしてないのに月日が過ぎるのが早すぎて勿体無いよ(TдT)

パート行きたくて探してたけど、義母の病院通いが不定期すぎるので
全然予定が立てられず・・・すっかり諦めモードです;

昨日も今日も病院の送迎で半日終わっちゃった(;_:)
大きな病院ってなんでこんなに時間が掛かるし面倒くさいの!;

来週の月曜日も病院なんだけど、これで今月は終わりかと思いきや
今日行った総合病院が結果が良くないからと薬を増やして
またその薬が効いてるかの結果を診るため月末に予約入れられた;

80歳近い上に、何度も癌の手術やってる人が
健常者に戻れるとは思えないんだけど~;




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP