アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


birthday♪

  1. 2015/06/27(土) 15:12:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2

今日は息子の23歳の誕生日。

最近は特に何もしない誕生日だったけど、
ずっと忙しくてお疲れ気味の息子のために
久しぶりにケーキを買いに行って来ました。

帰宅が毎日23時近くなっているので、
夜中でも食べられるように、さっぱりしたレアチーズ系のを1個づつ。

本当は明日のほうが良いんだけど、明日は
甲子園まで久しぶりに野球観戦とかで
早朝から深夜まで息子が居ないので仕方ないよね(;´д`)

危ないよ;

  1. 2015/06/23(火) 16:12:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日、午後から車で買い物に出かけて
帰り道にちょうど小学生の帰宅時間に遭遇しました。

家の近くまで来た時、川沿いの細い道で数人の
低学年の男の子が歩いていたんだけど
なぜだかその中の一人が、私の車が後ろから近づいてきたのを見るなり
すごい勢いで走りだしました。

しかも、避ける場所を見つけるでもなく
ひたすら車の前を蛇行して走っているので
追い抜くことも出来ないし、仕方なくしばらくノロノロと着いて行ったら
近所の家の前で、思いっきりコケた;

あああ~;と思って様子を見ていたら
ちっとも起き上がろうとせずに、私の方を睨みつけてる男の子;
「いやいやいや・・・悪いのは車の前を蛇行で走ってたからでしょ~;」

そのうちに他の子達が寄ってきて起こそうとしてたら
近くに居た作業員らしき男の人が事故かと思って走ってきちゃった;
そりゃ、車の前に子供が倒れてるんだからそう見えるよね;
近くに居た子たちが「転んだだけ~」って言ってくれたから
男の子を起こして道を開けてくれたので、やっと車を動かせられた;

それにしても、あの子の親はちゃんと交通ルールを教えてから
小学校に通わせてないんだろうか?

息子の時には心配だったから、小学校に上る前に
何度も一緒に通学路を歩いて、危ない所を教えたり
ルールを守るのは当然で、それ以上に注意して道を歩くようにと
口を酸っぱくして教えたものだけど・・・

何にせよ、あの子がこれから事故に遭わないよう
無事に学校に通えるといいな;

血は争えない?

  1. 2015/06/22(月) 14:02:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜のこと

父の百日法要のために、7時からお寺に行って
親戚の人達と一緒にお経をあげたあと

お坊さんが私を見て「Sさんは何処に住んでるの?」って
聞いてきたんですが、Sっていうのはそのお坊さんの同級生だった
おばさん(死んだ父の15歳下の妹で昨日は遠方のため居なかった)なので
私がキョトンとしていたら弟が
「それ、俺の姉貴です。 よく似てるんですよね」と言ってくれた。

よく似てるって言われるおばさんと私だけど、
そんなに年上と間違われるなんてショック(;´Д`)

自分じゃ分からないけど、皆が似てるっていうからそうなんだろうな・・・
あ、ちなみに弟の娘(姪っ子・小3)も私にそっくりと言われます。

死んだ祖母の血がそうさせるんだろうか・・・(^_^;)





気になる?

  1. 2015/06/18(木) 20:14:04_
  2. ペット
  3. _ comment:0



昨夜、放送されていた猫SPの2時間番組を見ていたら
いつの間にかTV前に来て、猫の画像をガン見していた猫(^_^;)

片付けられない

  1. 2015/06/17(水) 17:55:04_
  2. ペット
  3. _ comment:0



まだ寒い頃に、ひざ掛けとして使っていたハーフケットを
天気が良い日に洗濯しようと思ってマッサージ機の上に置いてあったら
数日前から、猫がそこで寝るように・・・

もう毛布の上じゃ暑いと思うんだけど、何が気に入ったやら(;´Д`)

猫ってよく寝場所のお気に入りが変わるし、どこで寝てもいいんだけど
ただ、いつまでも見た目暑苦しい毛布が片付けられないのが困る~;

通院続き;

  1. 2015/06/15(月) 16:17:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
義母、以前に癌の手術を受けた総合病院で
血液検査の数値が悪いから市民病院で詳しく検査するように言われました。

血液を濾過?か何かする検査機械が市民病院にしかないんだそうで
その検査に行ったのが2ヶ月前。
結果、カリウムの数値が高くて先月は家族も連れてくるようにと言われて
食べ物指導に行ったんだけど、同居してないんだから関係ないよ~(*_*;

で、今日も市民病院だったんだけどこれからも
まだまだずっと通わなくちゃならないみたい;

月1とはいえ、通ってる病院が4つに増えたものだから
もう毎週のように、私が車で送迎しなくちゃならない~;
・・・はっきり言って鬱陶しい・・・

家族を捨てて出て行った上に、大きな借金までダンナに払ってもらって
まだまだ我が家に甘えてくる姑の図々しさが理解出来ないわ-3-


言うなよ

  1. 2015/06/12(金) 19:24:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、遅くなって帰宅したダンナが
前の会社の同僚とどこかで会って、猫のブリーダーをしているので

「今、ちょうど可愛いアメショの仔猫が居るから欲しかったら
安く譲ってあげるよ~」と言ったらしいんだけど

安くと言っても12万円!! 
そんなん貧乏な我が家で買えるわけないじゃん;

「目がクリクリでメチャクチャ可愛いってよ」とかダンナが言うけど
買ってくれる訳でもないのに、私に話を振ってくるんじゃないわよ~(;´Д`)

いつも近所のホームセンターで売ってる仔猫の前で
「うきゃー♡」って悶えてるのを知ってるくせに~~~

特にアメショの夏みかんのような顔が大好きなのに・・・
しばらく想像して悶々としてしまいそうだわ(TдT)



ふっふ~♪

  1. 2015/06/11(木) 15:00:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



一昨日の朝、ZIPを見ていたらナオト・インティライミが
生ライブで歌っていて、初めてのBESTアルバムが
10日に発売されると宣伝していました。

ナオトの歌は真っ直ぐな歌詞とキャッチャーなメロディが好きで
元気になれるので以前からCDは全部(レンタルですが)聴いてました。

BESTかぁ~いいよね~!・・・と息子と話してたんですが
貧乏主婦なので、またレンタルだわって思ってたら
なんと、息子が買ってくれました~~! わ~い!!

初回版の特典でBEST版の全曲のMVが入ってるDVD付き♪
やっぱりナオトはいいわ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
息子よありがとう!





梅雨入り

  1. 2015/06/09(火) 17:36:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日からこの東海地方も梅雨入りしたようです。
いつもより遅めなのかな?
それにしても、この数日は冷え込んで半袖じゃ居られないほどです;

ちょっと前、暑い日が続いていたのに何だったの?;
パジャマも布団もすっかり夏仕様に入れ替えた後だったので
また引っぱり出して着るしか無いよね(;´Д`)

今日は昼ごろダンナが無事に帰宅したんですが
またすぐに会社に出かけていったよ;
約一週間居なかったので、会社の仕事が溜まってるそうです。

まだ日曜日ごとの資格講習も続くし
休みなしで身体を壊さなきゃいいんだけど・・・(。・ε・。)ムー


予定変更

  1. 2015/06/08(月) 19:34:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、無事に選挙活動が終わって
今日はこちらに帰ってくる予定だったダンナですが
片付けやら何やらで遅くなったため、もう一泊する事になりました。

ホテルも移動して、千葉駅前の居酒屋で
甥っ子や関係者さん達と、今夜はお疲れ会だそうです。

駅まで迎えに行ったり、荷物を片付けたりという
雑用が明日まで延長になったので
私も、もう1日のんびり出来ました♪

わ~い♪

  1. 2015/06/03(水) 14:26:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



昨夜遅くに帰宅したダンナが、会社からまた胡蝶蘭を貰って来ました(^-^)

前に、新社屋が完成した時にも貰ったけど
そろそろ、その花が終わってしまいそうだったので良かった~♪

会社が引っ越しした時に、沢山のお祝いの鉢植えが届いて困るって言ってたので、
余るくらいなら貰って来てよ~って言ったけど
ほとんどが家に置くには大きすぎる観葉植物だそうで
その後、貰って来る気配が無かったから諦めてたのに
忘れた頃に貰って来てくれました。

そんなダンナは今日から千葉に出掛けました。
行った早々から、既にこき使われてる様子・・・(^_^;)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

