アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


終わった・・・

  1. 2015/04/29(水) 18:25:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は父の四十九日法要でした。

やっと終わった・・・

特に実家はカーネーション出荷の真っ盛りに大変だったと思う(;´Д`)

私は息子が6時出勤で4時起床、ダンナの帰宅が遅くて寝るのが早くても0時で
3月からずっと寝不足~;

そんな中、27日に行ってきた「CLUB SEVEN」は本当に楽しくて
日々の疲れでヨレヨレになってた私にもヤル気をくれました~

来年は別バージョンになるけど、再来年にも出来たらいいと
玉野さんが言ってくれたので楽しみに待っていようと思います。

・・・ただ、平日は辛いよ~;
名古屋公演も、土日でよろしくお願いしますorz

戴き物♪

  1. 2015/04/26(日) 11:05:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



昨日、ダンナの会社の新社屋の完成式で
沢山のお祝いの胡蝶蘭が届き、
置き場所が少ないので社長の義弟が
「欲しい人は1鉢づつ持って帰っていいよ」と言うので
我が家は壁が全部白いので、ピンクの胡蝶蘭を貰いました♪

花は小さめだけど、やっぱり白じゃなくてピンクで正解だったわ^^

明日は夜、名古屋で「CLUB SEVEN」の大千秋楽です。
今年はもしかしたら観劇はこれだけかも~;
なので、しっかり楽しんで来なくては!

明後日は義母のがん検診の付き添いで早朝から運転手だし
明々後日は、父の四十九日法要なので
ちょいと数日忙しいです(;´Д`)

終わった

  1. 2015/04/25(土) 10:16:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
父の葬儀後、毎週金曜日にお寺でお経を上げてもらう7日参りが
昨日の夜で最後でした。

毎週、来られる親戚だけで集まっただけだけど
実家のカーネーションが今すごく忙しい時期なので
お参りの後の実家で軽く食事を出す準備とか
めっちゃ大変そうだったし、
毎週行く人たちだって、なかなか辛いものがあったので
やっと終わってホッとしています。

これで29日の四十九日法要が終われば、初盆までは
しばらくゆっくり出来るわ~;
実家は田舎だから何をするにしても色々行事やら
しきたりやらが多くて、お金もかかるし面倒で大変~;
私には無理無理(;´Д`) 
少しは市街の方に嫁いだので、パス出来て良かった・・・



晴れた~

  1. 2015/04/21(火) 16:17:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっと久しぶりに晴れた~!
まったく今年の4月は異常気象にもホドがある;

やっぱりお日様の下で乾かした洗濯物は気持ちいいし
家の中にいても色んな事のやる気が違うわ~♪

これからしばらくは良い天気がつづく予報なので
衣替えやら毛布の洗濯やら頑張っちゃおう!


イケボ

  1. 2015/04/19(日) 18:16:27_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
イケメンは目が幸せで、イケメンボイスは耳が幸せw

息子と一緒にハマっているアイドルマスター。
初期から10年続いている765プロの初代キャラと
春にアニメになったシンデレラガールズの他にも
ミリオンライブというモバイルゲームのアイマスがあるけど
そんなに覚えきれないし、やっぱり初期キャラが好きv

14人のキャラのゲーム内のソロ曲と、
ファンが選んだカバー曲などが入ったミニアルバムが
季節ごとに発売されると聞いて
Amazonで検索してみたら4月22日に
春香、響、真の3人のCDが発売で
カバー曲は何かと見たら真が「アンバランスなKissをして」だったので
うぎゃー!と即、予約してしまいました(;´Д`)

真はボーイッシュなキャラで王子様的扱いの子なので
声がとってもイケメン~♪
もちろんアイドルなので歌もうまいので
大好きな「アンバランス~」を聞けるのが楽しみすぎる♪



大荒れ

  1. 2015/04/15(水) 16:00:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
お昼近く、突然ドッカーン!と雷が落ちた音にビックリしたら
続いてドドドッとバケツをひっくり返したような土砂降りの雨;

朝から降ったり止んだりのお天気で、このままお天気が回復してほしいな~って
思っていたら急に大荒れの天気になってしまいました;

大降りは短い時間で終わったけど、どうやら雹まで降ってたらしい・・・

その後、風は強いものの台風一過のような晴天です。
ただ、時間的にもう洗濯物が出せなくて乾かなかったのが残念;

明日はやっと晴れてくれるようで嬉しいw
ずっと梅雨のような雨続きだったので、いい加減に晴れが続いて欲しいのに
また金曜日は雨・・・?; 貴重な晴れ間を有効に使わなくては;;

危ない自転車

  1. 2015/04/12(日) 12:27:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、ダンナの会社のトラックに高校生がはねられたと連絡があり
その後処理に走らされたダンナ;

なんでも高校生が自転車でいきなり横道から飛び出してきたらしい。
命に別状が無かったのは幸いだけど、内臓破裂と頭蓋骨骨折で
膵臓は1つ無くなってしまい、後遺症はどうしても残ってしまうそう・・・

もちろん前方不注意ということで車の方に非が多くなってしまうけど
横道からかなりのスピードで飛び出してこられちゃ
車だっていきなり止まれるわけないよね;;

昨夜、野球観戦に行った息子を駅まで迎えに行くとき
細い抜け道で、遠くに何かチラチラ光るなぁと思ったら
数人の外人さんたちが無灯の自転車に乗って移動中でした。
肌が黒めの外人さんだったから、余計に見えやしない;
ペダル下の反射板が光って、何とか確認できたけど
危ないったらありゃしないわ~(;´Д`)

息子が高校生の時、自転車通学だったから
毎日のように口を酸っぱくして、一旦停止と早めの点灯を
注意して送り出してたものだけど
自転車の人も歩行者の人も、自分の身は自分で守るため
出来る限り気をつけて欲しいものです。 
歩きスマホや自転車スマホなんて、とんでもなく危険だよ!(怒)





冷たい雨

  1. 2015/04/10(金) 12:23:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝から雨で、また冷え込んでます;
先日までの暖かさが異常だったのか、この寒さが異常なのか
すでにこの時期がどんな気候だったのか分かりません(^_^;)

今日は血圧の薬を貰うために町医者へ・・・
雨のせいなのか、空いてたので楽だったわ~♫

今晩は実家に7日参りに行かなくては・・・
先々週はコケてお寺に行けなかったし、
先週はまだ痛くて動けなくて迷惑かけるから行かなかったし

さすがに今週こそは行かなくてはなんだけど
そんな日に限って雨か~(;´Д`)

婦人科の結果

  1. 2015/04/09(木) 12:52:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先月の終わりに子宮頸がん検診を受けたので
今日はその結果を聞きに婦人科に行ってきました。

結果は異常なし! まずは一安心~♪
また半年後、子宮筋腫の経過を診てもらいに行くまで
婦人科には行かなくてOK.

気分よく買い物をして帰宅して、さてお昼ごはんを食べようと
TVを点けたらタクミンが番宣で出ていたのでしばらく見てたら・・・




・・・せっかくのイケメンが・・・
これって俳優のビジュアルとしてOUTじゃないの?(@_@;)

寒いよ・・・

  1. 2015/04/08(水) 22:49:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
なんで4月になったのにこんなに寒いんだろう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

関東なんて、真冬並みで雪まで降ったらしいし;

せっかく薄着になりつつあったのに、ヒートテック再び(^_^;)
もうフリース着るわけにも行かないし
着るものに困っちゃうから、もう寒の戻りとかこれきりにして欲しいわ;

あと、いい加減におひさまの光プリーズ!
洗濯物をカラッと乾かして欲しい・・・

ビビリ犬

  1. 2015/04/05(日) 13:49:33_
  2. ペット
  3. _ comment:0
昨日は息子が休みになったので、狂犬病注射とフィラリアの薬を貰うため
1年ぶりに犬を動物病院に連れて行きました。

人懐こいくせに、とってもビビリなので病院では怖くて大暴れするため
息子に力づくで押さえつけててもらわないと
暴れて医者に噛み付いたりしたら大変な事になるもんね(^_^;)

歩いて15分ほどの所の動物病院にいつも行くんだけど
私がまだ足がおぼつかないためノロノロ歩いて約30分(*_*;

途中でいつもと違うことに感づいた竜が踏ん張って歩かなくなったけど
息子が引っ張って嫌々ながら病院に到着。
土曜日なので混雑していたけど、注射だけの竜は20分ほど待っただけで
早めに処置してもらえました。
・・・やっぱりエリザベス・カラーを付けてる時点でビビリまくり
腕に注射器を刺されたときには医者に向かって吠えちゃって
「そんなに怒らなくても・・・」って先生に苦笑いされちゃいました(;´Д`)

その後またゆっくり歩いて帰ったんだけど
私は久しぶりに長い距離を歩いたので筋力落ちてて
めっちゃ疲れた・・・ヒラメ筋が悲鳴あげてたよ・・・(@_@;)
足が良くなったら、もっと運動しなくちゃダメね;;

一週間ぶり

  1. 2015/04/03(金) 17:13:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は義母の通院日なので、一週間ぶりに外出しました。

なんと先週の土曜日からずっと家から一歩も出ていない
ひきこもり状態だったのね(@_@;)

義母は車で家の前から医院の前まで送迎するだけだったので
足をケガしていることは言ってないし知らないのだけど
久しぶりのシャバだったので足を延ばして買い物へGO!

やっとテニミュのバクステ集4を買ってきました。
駅ビルの中にあるアニメイトに行くためには
地下の駐車場から地下道を通っていかなくてはならないので
足を引きずって歩くのはちょっと恥ずかしかったけど
予約してあるDVDは1週間以内に引き取らなくっちゃ
流されてしまうので、早めに行って来たかったんです;

まあ、足がどうのこうのよりもすでに、こんなおばちゃんが
アニメイトに入って行く自体、すでに相当恥ずかしいんだけどね;;

で、ずっと買い物に行けなかったので帰りにスーパーに寄って
ついあれこれ買い過ぎちゃった(;´Д`)
生協と頂き物の野菜でなんとか1週間やりきったけど
さすがに調味料や野菜が切れそうだったので
たっぷり買い込んで来ましたよ~;
これでまたちゃんとしたご飯が作れるわ(^_^;)



寝不足;

  1. 2015/04/01(水) 18:24:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日の金曜日に転んだ痛みがなかなか治らなくて
というか、立ち上がれないのを無理矢理頑張って動こうとして
腕やら肩やら腰やら、変な所まで痛くなっちゃってギシギシいってます(;´Д`)

昨夜は左下半身がめちゃくちゃ痛だるくてほとんど眠れなかった・・・
しかも雨になる前だったからか、毛布が暑くて
何度も布団から出たり入ったりして無駄に動いたから
余計眠れないし、でも一緒の布団に寝ている猫は起こしたくないし
一晩中、鬱々として嫌な夜でした;

ただ、1時間ほどウトウトした時にずっと夢を見ていて
何故かしらないけど急にマサが出てきたのでちょっと得した気分(^_^;)
いつもは夢見ても起きたら忘れちゃうんだけど、しっかり覚えてたし。

多分、今月末にCLUB SEVENを観に行くのでそのせいだな。
とりあえずそれまでには完璧に体調を戻さなくては!

あと、昨日発売のテニミュバクステ集も買いに行かなくては~;
いつもは発売日に買いに行くんだけど今回はさすがに無理でした(TдT)
予約してあるので1週間以内に行かなくちゃ・・・行けるかな(*_*;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP