03
1
6
7
9
11
12
15
16
17
20
22
23
25
28
30
31
   

魔の金曜日!?;

金曜日、7日参りのため実家に行き
親戚が沢山来てくれたので、車をいつもより上の方に停め直しました。

そして家に戻ろうとした時、道に落ちていたらしい
大きなネットに足を取られて思いっきり転びました(T_T)
そりゃもう、漫画かと思うくらいビターン!と見事な転び方(;_:)

前方を歩いていた叔父さんが「どうした?大丈夫かッ!」と
びっくりして戻ってくるくらい大きな音をたてて転んだので
恥ずかしかったわ~;; 
だって暗闇で足元なんて全く見えなかったんだもん(TдT)

先週も犬のせいで転んだのよね~;
転ぶなんて、もう何十年も無かったと思うんだけど
まさかの2週連続で金曜日に転ぶなんて~~~;;;
もしかして死んだ父に祟られてるのかしら(;´Д`)

その後、痛みをこらえて何とか食事会まで参加したけど
左の膝上がみるみるうちに腫れてきて、足が曲がらなくなちゃったので
仕方なくお寺は欠席させてもらいましたm(_ _;)m

何しに行ったんだかわかりゃしない・・・

心配した皆に「明日は朝から病院に行きなさいよ」って言われたけど
膝上の腫れは水が溜まったためだったようで、
車で帰って来たらすっかり戻ってたし、動かなきゃ痛みもなく
土曜日の整形外科はめっちゃ混むしな~;って事で
結局、医者には行ってないんだけど(オイ;)

今日になっても腫れも無いし、力を入れなかったら痛みもないので
何とか湿布だけで自力で治そうと思います(^_^;)
家事がなかなか出来ないけど、洗濯は最低限にして
食事は簡単な物で我慢、買い物は男たちに頼んで何とかやってます;

2日引きこもってるので、そろそろ外に行きたくなってきた・・・
早くまともに歩けるように治さないと;;

続く時は・・・

季節の変わり目のせいか、3月は不幸が続きました。

実家の父が亡くなる前に、ダンナが数回
会社関係やら知り合いやらのお葬式やお通夜に行かなくてはならなくて

ちょっと着ただけとはいえ、数回着たので白のシャツを
いい加減にクリーニングに出さなくちゃ!って
クリーニングに預けた途端に、
実家の父が亡くなったので間に合わなくて安いシャツを
慌てて購入したんです(;´Д`)

1枚しか持ってなかったのが悪かったので
替えのシャツを買えて良かったんだけどね;

で、昨日は遠い親戚の方が亡くなったので
クリーニングに出してあった礼服を慌てて引き取って来て
夜のお通夜に間に合いました;

次に礼服を使うのは、父の四十九日法要だけになってほしいなぁ・・・

その四十九日法要まで、毎週お寺で7日参りというのを行うので
毎週、金曜日の夜には実家に行かなくてはなりません;

せっかく今日からプロ野球が開幕なのに観れないわ~~~;

シップ

先日、犬のせいでコケた後
どうにも腰の調子が悪かったので毎日、シップを貼ってたら
どうやらカブれたようで、昨夜はヒリヒリして眠れない~;

腰は大きな方が良いかと市販の白いタイプのを使ってたんだけど
いくら皮膚が頑丈な私でも、さすがに毎日貼りっぱなしじゃカブれますな(^_^;)

でも、以前義母が医者で処方してもらったシップは
全然カブれないので、またしつこく貼ってます。

毎日貼ってて少しづつ治ってきたけど
やっぱり治りが遅い気がする・・・接骨院に行くべきかな;
・・・でも治療費が高くて勿体無くて行けない(ケチ&病院嫌い;)

春ですね






今日は寒の戻りで風邪が冷たくて寒いですが
犬の散歩に出てみたら、日差しは暖かいし
草花はいっぱい咲いてるし、あちこちで春を感じます♪

写真では小さくなっちゃったけど、仲良く泳ぐ夫婦カモと
草の中で御機嫌の散歩中の竜でした(*^_^*)

イテテテ・・・

昨日、犬の散歩の途中で仲の悪い犬と出会ってしまって大興奮の竜;
その犬から離れてからも、通行中の車にまで吠えまくって恥ずかしい;;

吠えるだけならまだしも、走る車に向かって行くので
必死で止めながら歩いてたんだけど
アパートの駐車場の、ちょっと坂になった所で
犬を繋いでいるワイヤーで足を取られて、思いっきり尻餅(@_@;)

すぐ側にはゴルフの打ちっぱなしがあるので人の目も気になるし
でも痛くてなかなか立てないし・・・そんな時でも竜は車に吠えてるし・・・
久しぶりに恥ずかしい思いをしたわ~;

しかもコケる事なんて滅多にない大人は
次の日きっと体中が痛くなっちゃうんだよな~;って思ってたら
案の定、今日になって身体のあちこちが悲鳴を上げてます(;´Д`)

お彼岸なのでお墓参りに行ったんだけど
歩くだけですでにギシギシ・・・墓周りに生えた草を取るのも四つん這い;
ううう~; 早く治ってほしい・・・

婦人科

今日は婦人科検診。
半年に1度の子宮筋腫の経過を診てもらうのと
1年に1度の子宮頸がん検査。

筋腫は半年前と大きさも変わらず良かった^^
あとは癌検診の結果が何もなければ、また半年後に検診です。

先日の葬儀で使った礼服を家族3人ぶんクリーニングに出したら
5000円ほど飛んでいきました・・・こんな所でもお金が飛んで行く・・・

つーかーれーたー(;´Д`)

昨日、父の葬儀が無事に終わりました。

人様の葬儀に参列するのも大変だけど
お葬式を出す方は本当にめちゃくちゃ大変なんだと実感(;´Д`)

来てもらう方々の名簿を作ったり、連絡したり
やれ席順がどうの、生花の並びがどうのと
まあ面倒くさい事この上ない・・・orz

実家は田舎だから付き合いも広いし親戚も多いし
その上、お寺の檀家としても上の方になるため
お坊さんは普通より上のお経をしたりお坊さんを増やしたりと
余計に面倒なことをしちゃってくれやがります(@_@;)

・・・・地味に普通でいいってば・・・・

そういや、うちのじーちゃんのお葬式も
一応会社を経営している義弟が、社葬にするなんて言うから
めちゃくちゃ大きな会場で、派手すぎるお葬式を上げたなぁ・・・

ダンナの時には絶対に地味に家族葬にするぞ!
まあ、私のほうが早いかもしれないけど(^_^;)

とりあえず、知らない親戚や自治会の人たちが多すぎて
お礼を言うだけで気疲れしちゃいました;・・・人見知りにはキツイ・・・

でも、ずっと会ってなかった同級生が来てくれたので
会えて嬉しかったな(*^_^*)

父が他界しました

少し前から危篤状態だった父が、昨夜息を引き取りました。

夜中の2時に弟から電話をもらって、すぐに病院に駆けつけ
遺体を一旦、実家まで連れて行きお通夜や葬儀などの
細かい事を決めた後、ダンナは仕事があるし
私も家の事をするために午前中には家に帰って来ました。

午後は寝不足でこたつで爆睡;
さすがに2時間しか寝てなかったのでキツイ・・・

実家はカーネーションの出荷もしなきゃならないし
まだまだ忙しくて寝てられないんだろうな~;
友引を避けて葬儀を決めたので、葬儀は火曜日になりました。

ちょっと間が開くので、その間に色々落ち着いて準備をしなくては。

脳内出血で倒れてから10年もの間、寝たきりだった父なので
悲しいよりもやっと楽になれたねって、安堵の気持ちです。

ずっと看護をしてきた母が力を落とさないよう、見守って行かなくっちゃ;

やっと春が戻って来た♪

最近、冬の寒さが逆戻りしていたせいで
すっかりダルダルな日々を過ごしてしまいましたorz

まあ、寒い時期にはこたつから動けなくなるのは毎年恒例なんですが←おい;
今年は初めて偏頭痛らしき頭痛に悩まされてしまいました;
今までこんなに頭痛が頻繁に起こらなかったのに~;
やっぱり年のせい? 更年期なのかな~?;;

今日は久しぶりに、やっと春らしいお天気なので
犬の散歩も苦行ではなくなりそうです(;´Д`)

土曜日に、犬の狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰うために
歩いていける動物病院に行く予定だったのに
息子が急に休日出勤になってしまったので、先延ばしになってしまった・・・

息子に押さえつけてもらわないと、犬が暴れて
先生や看護士さんに迷惑かけちゃうもんね;

数年前に私1人で行った時に
ビビリ犬が大暴れしてえらい目にあったのですっかり懲りました;(・_・;)

寒~い(;´Д`)




昨夜から強風が吹いて、まるで真冬のような寒さが戻って来ました;
まだ春らしい気候は遠いのね(;_;)

人間は外に出たくないような寒さでも犬は元気!
どんな天気でも、毎日散歩だけは欠かせません(;´Д`)
今日も寒い中、1時間近く歩いてきましたよ~(;_;)

最後はほとんど引っ張らないと帰ってこないので
人が見たら、酷い飼い主に見えてるのかも(@_@;)

でも、犬の自由に歩いてたら永遠に家に帰って来られないもん;
今年10歳になる柴犬なんだけど、いつまでも落ち着かないわ~;
まあ、元気なだけが取り柄なんだから仕方ないけど(^_^;)

武道館かぁ・・・

今日は、息子がMIWAの武道館ライブに出掛けたので
新幹線の駅まで車で送っていったため
日曜日だけどイマイチ朝寝坊が出来なかった・・・(;´Д`)

武道館、今じゃ猫も杓子もって感じで結構誰でもライブが出来るイメージだけど
昔は物凄く大きな会場で、思いっきり有名なアーティストしか
コンサート会場には使えない神聖な場所っていうイメージでした。

・・・まあ、地方住みなのでそんなイメージを持ってただけで
実際に行ったことはないんですけどね(^_^;)

今じゃ人気アーティストはドームとかスーパーアリーナで
ライブやる時代だけど、1度は武道館にも行ってみたかったな~;

「大きな玉ねぎの下で」はいい歌だった♪

3DS




テニプリの新ゲームが届いたので
久しぶりに3DSを出してみました♪

ともだちコレクションに夢中だった一昨年以来
全く使ってなかったんだけど・・・(^_^;)
ちゃんとPLAY出来るかな?

届いた~♪




ネットで予約してあったコミック「新・テニプリ14」と
レンタルDVD「イン・ザ・ヒーロー」
じんじん出演してるのに、映画館で見損ねてしまったので
レンタル開始直後にレンタル~♪(^_^;)

ネットは探しに行かなくても送ってくれるので便利だわ~;
出不精な私にとって凄く助かるシステムです♪

・・・そしてますます人間として堕落して行く・・・(;´Д`)

テニプリのゲーム

Amazonで予約済みの3dsゲーム「テニスの王子様~Go To The Top~」

最近、アイマス以外のゲームは全くやってなくて
特に3DSはずっと眠ってたので、久しぶりにテニプリの発売されると聞いて
つい調子に乗って予約しちゃったんだけど

もしかしたら実家の仕事を手伝いに行くかもしれないので
しばらく遊べないかもしれない~; 

ずっと家にいてすっかり身体が鈍ってるので
仕事になんて行ったら、家に帰ったら家事をするのがやっとで
ぐったりしちゃいそうだもんね;; 

結局、また3DSは眠らせたままかな?(;´Д`)

春の嵐

昨日は朝から夜まで、雨が降り続き
おまけに暴風まで吹いてエライコッチャな1日でした。

まあ、家族は皆休日だったのでお買い物に行った後は
ゴロゴロぐーたらしていられたので良かったけど(^_^;)

でも、犬の散歩には行かなくちゃ・・・
休日は息子がいつも行ってくれるので任せたけど
昨日の天気に傘をさしての散歩はやっぱり無謀だったようで
散歩用のビニール製傘がぶっ壊れちゃいました(T_T)

また大きめのビニール傘を探さなくっちゃ・・・

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ