02
3
6
8
9
10
11
13
14
16
17
19
23
26
28
   



うふ~♪




漫画天国♪( ̄ー ̄)

昨日注文したばかりなのに、今朝9時に家に届きました。
楽○ブックス&クロネコさん仕事が早いな~(^_^;)

そして今日はテニミュのドリライ2014DVDの発売日なので
今からアニメイトまで、ひとっ走りして来ます♪

運転免許証の更新

今年は運転免許証の更新なんだけど、
誕生日の前後で2ヶ月の猶予があるからと
ついのんびりしてたら、どんどん日が経ってしまったので
うっかり忘れてしまわないうちに、本日更新に行ってきました。

愛知県内には更新してくれる施設が2ヶ所しかなくて
燐市まで行かなくてはならないんだけど
ほとんど用事もなくて行かない所だし、優良者で5年も行かないと
道は覚えているつもりなのに、ビルが建ってたりお店が変わってたりで
景色が変わってて、初めての土地に来た気分になってドキドキ(;´Д`)

でもすんなり場所にたどり着いて
駐車場はめっちゃ混んでいたけど、施設内ではスムーズに進んで
11時からの講習にもギリギリ間に合ったし早く終わって良かったです♪
これを逃したら1時間10分後まで待たなくちゃならなくなったもんね;

帰りに「くら寿司」の前を通りかかったら
コーンのかき揚げが食べたくなったので、一人カウンターで
寿司とうどんとかき揚げで計680円のランチを食べてきました♪
皿を5皿流したのでガチャガチャが回ったんだけど
たった1回なのに当たってしまってお寿司のストラップを貰ってしまった;

近くに子供がいたらあげたんだけど平日なので居ないんだよね; 
仕方なく持ってきたけど、小三の姪っ子こんなの欲しいかな?;

野菜いっぱい

お昼ごろ、ダンナが帰って来たので何かと思ったら
「知り合いから野菜を沢山もらったので欲しいだけ貰っとけ」だって。

車の中を見たら、白菜となすとレタスが大きなダンボール2箱にいっぱい!
会社の人にも配ると言うので、少しづつ貰ったけど
フリルレタスなんて、しおれる前に食べきれるかなぁ?(^_^;)

近所に配るほどの量も無いし・・・

とか思ってたら、夜また特大ブロッコリーを2本も貰ってきた;
野菜は嬉しいんだけど、3人家族だとなかなか食べきれないのよね~;


お花♪







昨日、義弟の会社の新しい社屋ビルの完成披露パーティーがあり
ダンナがもらってきた花~

私にセンスが無いからあんまり綺麗に見えないけど~(;´Д`)
他にも花びん3つに入ってるので、結構沢山もらいました。
下は、帰りに皆に渡した小さな花束の余り。
私が今日誕生日だからって、ほとんどダンナに持たせてくれたらしい。

他にはマダムシンコのバウムクーヘンとティファニーのペアマグカップ。
結婚式でもないのに引き出物があるとは・・・(^_^;)

ありがたい♪

楽天カードを作ってから、色々な物が購入できるようになって便利♪
リボ払いなので、無理なく支払い出来るしね~(^_^;)
もちろん、調子に乗って買い過ぎないように気をつけてます(;´Д`)

ポイントが貰えるっていうキャンペーンに色々応募していたら
いつの間にか結構貯まっていたので、ポイント分で
通帳入れと、お出かけ時に便利な小さなお財布と、腕時計の3種類の
雑貨がタダで購入出来てしまった♪

そんなに高くないけど、いざお金を出して買うとなると
なかなか手が出ない雑貨なので
タダになるポイントって本当にありがたいわ~♪

検診結果

昨日、1月27日に集団検診で受けた乳がん検査の結果が
やっと届きました。

以前、受けた友人から「忘れた頃に結果が届くよ」って聞いてた通り
結構遅いよね~; 1ヶ月は掛からなかったけど・・・

結果は異常なしだったので、ひとまずホッと一安心です。
また2年後に受けてくださいって書いてある・・・

痛かったので毎年じゃなくていいのは助かるわ~(^_^;)

疲れた~;

今日は義母の病院通いの付き添い。

いつもの遠くの総合病院なんだけど、車を止めに行っても
空いてる駐車場が無くて、しばらくグルグル回って
やっと空いた所に駐車しなくちゃならないほど混んでいた。

これは診察まで待たなくちゃならないかも・・・と覚悟して行ったら
案の定、3時間待たされた上
診察室に入ってからも30分くらい時間が掛かってクタクタ;

どうやら新しい先生に替わったらしく、
まだPCやら機械に慣れてなくて、いちいちベテランナースに
やってもらってたそうなので、特にその診察室だけ時間が掛かったらしい。

やっと終わって帰宅したらすでに3時・・・お腹すきすぎて気持ち悪い(T_T)

おまけに何やら肝臓の数値が悪いとやらで
毎月、診てもらってる開業医さんに渡すようにと紙を貰ったので
また金曜日に予約を入れて行くことになってしまった・・・

あと、病院の次の診察予約が4月28日の9時∑(゚д゚lll)ガーン
今年、もしかしたら1回きりの観劇日の次の日・・・しかも早朝には
出掛けなくちゃならないじゃん・・・

27日はクラセンの大千秋楽、名古屋とはいえ平日だから
開演時間も遅いし、帰宅はかなり遅くなっちゃう予定なのに・・・ああ、もう・・・

レインボー!

無題

今日はトッキュウジャーの最終回。

朝から泣いたわ~;

闇の中に光を見出すきっかけを作ったのがライトのお母さんでよかった。

闇で黒くなってしまった1号が元に戻れて
そして、普通なら乗り換え出来ない6号のオレンジまで入った
レインボーに変身出来て、最後は肉弾戦でZに勝利できて良かった!

敵ながらキラキラの光に憧れ続けた皇帝陛下Zが
最後は無力になったけど、死なずに済んで良かった。
そしてグリッタちゃんも生きていて、陛下の救いになってくれて良かった。

闇を払ったライトも無事に子供に戻ることが出来たし
明はレインボーラインに乗って行くことになったし
すべてがストレートにすっきりと良かったと思える最終回で
本当に良かったです。

うーん…

入院中の実父、具合が悪くなってから1週間になるんだけど
数値を測るための機械が付いてて、胃ろうが無くなっただけで
あとは何かすっかり元通りになって小康状態です。

1週間前の医者の言うことには
「もう長くない人の典型的な数値が出てます」
「なので、会わせたい人たちは早く呼んでください」って事だったんだけど

実父はよほど体が丈夫なのか、もしかしたらまだ未練があるのか・・・?;

いずれにせよ、胃ろうはもう入れてないので
点滴だけではそんなに長いことはない・・・って話だけど
実家はカーネーション園芸を営んでいるので
これからどんどん忙しくなる時期なんだよ~;

お願いだから、繁忙期だけは避けてほしいものです;;

しばらく・・・


実父の危篤状態が続いているため、しばらくバタバタしそうです。

もう10年も植物状態で話も出来なかったので
あとは苦しまずに安らかに逝ってくれるよう、見守りたいです。

しばらくブログは書けませんが、私は大丈夫なのでご心配なくお願いしますm(_ _)m

あわあわ;

今朝、まだベッドで気持よく寝ていた6時前に私の携帯電話が鳴った。

実家の弟からだったので、もしや父に何か・・・と慌てて出たら
やっぱり入院している父の様態が悪いと
病院から電話が来たので車で向かっているから姉貴も来てくれ・・・と

もう10年近く寝たきり状態で意思疎通も出来ない植物状態なので
とうとう・・・か?と急いで着替えて、さあ出かけようとしていたら
再び弟から電話が来て

「最初の電話では心臓が止まりそうだって話だったんだけど
病院に来てみたら、薬で持ち直して、今は数値も普通に戻ったから
家族の方は家に帰っていいって言われた。 だから姉貴ももう来なくていいよ」

・・・えええ;

父は以前は老人介護施設に居たんだけど
何度も肺炎を起こして熱が下がらなくなるので
その度に施設から病院に転院、そして治ってまた施設に・・・を
繰り返していたんだけど、あまりに頻繁で施設でも持て余されてしまって
去年から病院に入院させてもらいました。

病院なら、いつも医者が居てくれて安心だし
何よりちょっとの肺炎でも、責任を感じてすぐに夜中でも電話してくれてた
施設の介護士さんと違って、病院はそんな簡単に電話して来ないから
家族もほっとしていた所に、今日の早朝の電話だったので
さすがに今回は・・・と思ってしまったんだけど
結局、またもや死ぬ死ぬ詐欺だったわ・・・

いや、さすがに早く死んでくれと言ってるわけではないんだけど
こうも「もう駄目かも・・・」って事が頻繁だと
振り回される家族は大変なんだもの・・・

実父といい、義母といい身内に死ぬ死ぬ詐欺が多すぎる・・・(TдT)

通院日

今日は義母の通院日なので送迎係~(;´Д`)

何やら検査の日だったので、もしかしたら
昼過ぎまで潰れるのを覚悟していったんですが
血液検査と、胸部と腹部のCT検査だけで結果は2週間後。

なので、外来で医者の順番を待たず
思いの外、早く帰宅出来て良かった~♪
また明後日、別の医者に行かなきゃならないんだけど
そこは近くなので、まだ気が楽です(^^♪
私は駐車場の車の中で待機なので、漫画読んだり
スマホいじったりと、好きな事をしてられるしね~♪

日曜日に全焼したしゃぶしゃぶ店の横を通ったので
焼けて崩れ落ちた残骸を嫌でも見るはめに・・・

火事は本当に怖いです; 気をつけなくては・・・

驚いた;

市内にある老舗のしゃぶしゃぶ店が昨日、火事で
全焼したと知ってビックリ;

昨日の14時過ぎに出火したとの事ですが
その1時間前くらいにペットショップに買い物に行き
そのしゃぶしゃぶ店の前の道を通ったばかりだったし
いつも義母を病院に送る時にも、抜け道で
必ずその店の横を通って行ってたから、馴染みのある店でした。

老舗の本店なので、店舗自体は古かったけど
平日に通っても結構、お客様も居たし
貧乏人の私には敷居が高くて1度も入ったことがないけど
いつか懐が暖かい時に、1度は入ってみたい店でした。

去年、すぐ隣に大手のしゃぶしゃぶチェーン店がオープンしたので
心の中で「昔からの老舗、頑張れ~」と応援してたのにな(;´Д`)

お客様にも従業員にも怪我人が無くて幸いでしたが
店は全焼してしまったので、また再オープン出来るのかわからないし
なんだか寂しくなっちゃいました;;


今、ブームのあの歌




元旦のぐるナイおもしろ荘で放送された期待の新人芸人の中でも
特に耳について離れなかった歌「あったかいんだからぁ~♪」が
CDになるらしい・・・確かに顔は面白いけど(失礼;)歌は上手いよね。

ラッスンゴレライのリズムネタの8.6秒バズーカも
いっぱいTVに出るようになったし、
一般人が真似した動画もいっぱい投稿されてる~

去年の「ダメよ~ダメダメ」もそうだったけど
やっぱり、おもしろ荘はあなどれないな~(;´Д`)


twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

