アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


1月最終日

  1. 2015/01/31(土) 13:09:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
気が付けば、明日からもう2月・・・相変わらず時間が過ぎるのが早い(;´Д`)

1月は比較的、楽だったんだけど
2月は義母の病院通いが多いので、ちょっと忙しめな気がします;
大腸にポリープが出来やすく、すでに大腸がんの手術を3回もしてるので
これ以上、切るところが無いくらいだから
半年ごとに大腸検査をして、早めの治療をするんだそうです。

で、何度も私が送迎しなくちゃならないという・・・(*_*;
自分の都合だけで遠くの病院を選ぶ自己中義母のせいで
周りの人間が迷惑するっちゅうねん(# ゚Д゚)
まあ、病気なのは仕方ないけど今までの積み重ねのせいで
義母が嫌いだから、余計いろいろ面倒に思ってしまいます(^_^;)

とりあえず私の歯医者の検診が(3ヶ月前に予約したので)
義母の病院日とかぶってしまったから、変更してもらわないと~;

食べ過ぎた;

  1. 2015/01/30(金) 16:02:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から息子の7会社は三連休なので、
一緒に買い物に出掛けてランチを奢ってもらった後
何やらゲーセンで貰えるグッズを目当てにまた一人で出掛けて行きました。

最近、すごお腹がいっぱいになって苦しくなるくせに
つい一人でネットを見ながらポテチを一袋食べてしまって
座椅子が無いと後ろにひっくり返りそうに苦しい。。。。

じゃがりこも全部一人では食べきれなくなったなぁ・・・トホホ;



行ってきた

  1. 2015/01/27(火) 19:55:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日からまた寒くなるって言うし、
痛そうだな~とかグズグズ思ってたら行けなくなっちゃいそうなので
思い切って、今日は乳がん検診に行って来ました。

市でやってくれる集団検診で、保健所であったんだけど
保健所なんてもう何年も用がなくて行ってなかったから
うっかり場所が移転してたのを忘れて前の場所に行ったので
思わぬ時間のロス;;

でも、今日は乳がん検診だけだったので
思ったより空いてて、受付からマンモが終わるまで40分くらいだった♪

まずはベッドに寝て、お医者さんに触診してもらったんだけど
すでにそこで痛くて・・・(T_T)
結果、異常無しだったから良かったけど触診でこんなに痛いとは~;
マンモなんてどんだけ痛いんだ;と、完全にビビってました(・_・;)

検診バスに乗って、マンモグラフィーの機械に胸を挟んで
レントゲンを撮るんだけど、なるべく平たく挟まなくちゃいけないので
結構痛いです(;´Д`)
でも、説明書に上手く撮れない場合は
両胸2箇所づつ撮るって書いてあったけど
私は1回づつで早く終わって助かった(TдT)

でもやっぱり痛くて変な所に力が入ってたらしく
帰って来たら右肩が上がらない・・・(;´Д`)

とりあえず、触診は異常なかったし
マンモの結果が後日送って来るまでは、一安心です(^_^;)

むー

  1. 2015/01/26(月) 18:15:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
寒くなったり雨が降ったりと天候が悪いせいなのか
イマイチ体調が悪いです(T_T)

頭痛やらめまいやら動悸は更年期なのかもしれないけど
先日は夜中に急に腹痛がして、久しぶりに下痢でトイレにお籠もり(;´Д`)

2日ほどで治ったけど、特に変な物は食べてないのにな~;
風邪がお腹に入ったのかしら?;

市から送ってきた、乳がん検診がタダで出来るクーポンが
今月末で期限が切れるので、
今週末まで保健所でやってもらえる期間内に行く予定でした。

でも、あんまり体調が悪いと、行くのをまた尻込みしてしまいそう・・・
痛みに弱いし、根性なしなんだもん(・_・;)

届いた~♪

  1. 2015/01/24(土) 14:54:12_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



ファミマ通販に予約してあったPVコレクション

この後に2ndで発売されるDVDは、ドリライ2014と
バクステの2種類だけになっちゃいました。

なんか寂しいな~(;´д`)

届いた♪

  1. 2015/01/23(金) 20:40:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2

楽天ブックスで予約してあったコミックが一気に到着♪

本屋に出掛けなくても、発売日に家に届くのはありがたいです(*´∇`*)

1日中雨・・・

  1. 2015/01/22(木) 18:55:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝から1日中雨だった・・・

洗濯物は家の中にしか干せないから乾かないし
お掃除も湿気があるから簡単にしか出来ないので
ひたすら家でのんびりしてました。

アイドルマスターOFAも、もうすぐラストまで行けそうなんだけど
リズム感が無い私にはなかなかパーフェクトが出せない;

ラストまでクリア出来たら、息子が1つ前のソフトを買ってくれるそうなので
まだまだしばらくは夢中になっちゃいそうです(・_・;)


がーん;

  1. 2015/01/20(火) 18:17:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、医者にこの前の血液&尿検査の結果を聞きにいったんですが
急に尿酸値が上がってた~;

今までこんな事無かったのに~;
とりあえず、まだ1回だけなので薬とかには頼らず
食事療法で気をつけて治すように言われました。

お正月に実家に行った時に、弟が痛風になって薬を飲んでるって聞いて
「まだ娘が小さいのに、気をつけなくちゃ駄目じゃん!」とか
小言を言ってきたのに・・・まさか自分まで尿酸値が高いとは(T_T)

とりあえず、痛風なんて嫌だから絶対に治さなくっちゃ!
あと、ダイエットして5kgほど痩せたのに
肝臓の数値が改善されてなかった~;;
お酒なんてあんまり飲んでないのに~;


ウェイクだよ

  1. 2015/01/18(日) 12:54:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0


息子の新車が到着~♪

ブルーのウェイクです。
眺めが良くて中がめっちゃ広い!

前のキューブが低い車だったから運転しやすそうで息子は大満足です(*´∇`*)

昨夜のこと

  1. 2015/01/17(土) 11:14:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、新年会から帰宅したダンナがお風呂にはいるのを待ってたので
なんだか目が冴えてしまって、息子と一緒に夜更かしした夜中1時過ぎの事。

遠くから聞こえてきた救急車のサイレンがすごく近くなってきて
夜中だからサイレンは途中で消してくれたものの
家の前に止まったのでビックリ!

近所にはお年寄りも多いし、心配になって窓から覗いてたら
どうやら道を間違えたみたいで、1本前の道に入って行きました。

前の家の間から赤い非常灯がチカチカしているのが見えて
なかなか出て行かないので落ち着かなかったけど
約20分くらいして、ようやく病院に向かったので一安心。
いや、安心ではないけど連れて行かなかったりしたら
どなたか亡くなってるかも・・・とか思うもんね;


冬の天気

  1. 2015/01/16(金) 17:19:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は大雨で、いきなり大きな雷がドッカーン!と鳴って
跳び上がってビックリしてしまったりと
嵐に近いような酷いお天気だったけど

今日は朝から良い天気♪
日向はまるで春のようにポカポカ♪
こんな天気ばかりならいいのにな~;

明後日、息子の新車が納車になるので
久しぶりに信用金庫に定期預金の解約に行きました。

一般的にはそんな大した金額では無いと思うんだけど
普段、あまり大きなお金を見ることのない貧乏人なので
下ろしてきたお金を持ってるだけで妙に緊張してしまうのでした;
早く納車して現金を払ってしまいたい・・・


検査日

  1. 2015/01/14(水) 16:09:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はいつもの医院に通院日。

いつもの血圧の薬を貰う他に、血液検査と検尿があったので
朝から食事抜きでした。 

検査と薬で6000円も掛かった・・・orz

帰ってお腹が空いたので、朝昼兼用ごはん~
朝、家族に食べさせた雑炊の残り。
(これも昨夜の鍋の残りです;)

たまにはランチくらい行きたいけど
働かざるもの贅沢しちゃダメなので我慢です(;´Д`)

ニャンコハウス

  1. 2015/01/12(月) 18:35:07_
  2. ペット
  3. _ comment:0


昨日、ホームセンターで購入した
ニャンコハウスという名の爪研ぎ。

最初は警戒してたけど、入って爪研ぎしてくれるようになりました♪

でも色が派手過ぎて、家の中で悪目立ちする~( ̄▽ ̄;)

うっかり;

  1. 2015/01/10(土) 18:29:04_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
名古屋で公演があるたび観に行っていた「CLUB SEVEN」

今年の4月に東京で公演があるのは知ってたけど
全国公演の発表は後からだったので
そろそろ出ている頃かな・・・と、今日になって見てみたら

名古屋公演は4月27日の1日限りで
しかも一般発売が来週の17日だって;

あああ; うっかり・・・
もっと早く知ってたら、先行抽選もあったかもしれないのに;

でも、せめて一般発売される前に気が付いて良かったわ(;´Д`)

ただ問題は公演日が月曜日だって事;

ううう;今まで家族に迷惑が掛からないように
観劇は、休日にしか行かない事を、
自分なりにポリシーにしてきたのに
まさかの平日公演・・・でも行きたい・・・

自分の心の中で葛藤中です(;´Д`)

連続三連休

  1. 2015/01/10(土) 16:56:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から三連休の息子は、早速東京へ遊びに行ってます(^_^;)

しかも今月は年末に休日出勤した代休が入るので
4日出勤して三連休の日程が3回続くという・・・

1月は半分ほどしか仕事に行かないらしいです。
・・・1月は一番暇なので、こういう事になるらしい・・・
ま、月給制なので給料はちゃんと出るからいいんだけど。
(残業が無いから少なくなってしまうんだけどね;)

でも息子は三連休でも、ダンナは日曜日しか休みがないので
あまり私的には嬉しくないです。 
朝寝坊出来るのは息子のみだし、昼ごはんも作らなくちゃだし~(;´Д`)





胃が荒れた?

  1. 2015/01/09(金) 15:56:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
寝こむほどではないけど、しばらく風邪で喉が痛かったり
鼻が詰まったりしていたので市販の薬を数日飲み続けていました。

インフルエンザ警報が出ている現在、医者にはなるべく行きたくないもんね;

でも、昨日から何か胃がもたれる・・・
食べられない訳ではないけど、すぐに膨満感で苦しい;

やっぱり風邪薬のせいなのかな?
おかげで風邪はほぼ治ったんだけどね;

おもち

  1. 2015/01/07(水) 16:57:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
お正月に食べたお餅。

義母が日頃のお礼にと、お餅屋さんでついたのし餅を
1臼分くれたので、まだ残ってるんだけど
カビないうちに何とか食べなくては・・・と思ってた所に
昨日、ゆーちゃむの初のクッキングコーナーを見たら
ちょうど「おもちグラタン」をやっていた。

小さく切ったおもちにミートソースとチーズを乗せて
グリルで焼くだけっていう簡単メニューだし
ちょうどミートソース缶もあるので、朝にでも作れそう・・・

ただ、とけるチーズだけが無かったので
今日義母を医者に連れて行った後、スーパーで買って帰るつもりだった。

・・・が、義母が肺炎の注射を打つのに9000円掛かるのを忘れていて
お金が無いと言い出したので、仕方なく立て替えたら
私の財布が空になってしまった(TдT)

先日、ダンナにも1万円貸したばかりだったので
チーズを買うお金も残ってやしない・・・orz

早く返してくださ~い(T_T)

仕事始め

  1. 2015/01/05(月) 19:17:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から仕事始め。

まだ微熱があった息子は、なんとか無事に定時まで
仕事をやって帰宅しました。

インフルエンザが流行ってるので心配したけど
高熱にならなかったから多分大丈夫でしょう(^_^;)

私も鼻づまりが~;
明後日は義母を医者に連れてかなくてはならないので
なるべく明日中に治したいな;

義母、医者から絶対に風邪をひかないように言われてるので
(癌の手術を4回もやってるので風邪ひいたら即、肺炎になるらしい;)
私が移すわけにはいかないもんね(;´Д`)

油断した

  1. 2015/01/04(日) 15:41:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
お正月休みも今日まで。

明日からダンナも息子も仕事始めなんだけど
今日になって息子が朝から喉と体が痛いと言い出し熱が38.2度!

私も朝、喉が痛かったけど早めに薬を飲んだので大丈夫。

年末から酷い咳をしてて、コタツで爆睡ばかりしていた
ダンナは無事なのが解せない・・・(●`ε´●)

息子、明日までに治るかな・・・

あっという間の三が日

  1. 2015/01/03(土) 16:06:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は、初詣をした後で義母の所に行き
夜は義弟家族×2が我が家に集まって宴会。

来年こそは義弟の豪邸が完成して、そっちで新年会がやれますように・・・

今日は駅伝を見てまったりで、夜は実家へ行って
お正月三が日の行事も終わりです。

家族のお正月休みも明日までで終わり
やっと通常運転に戻れそう♪
早起きは辛いけど、やっぱり昼間は一人になれるほうが
気が楽でいいわ~(^_^;)

元旦です

  1. 2015/01/01(木) 19:23:12_
  2. ペット
  3. _ comment:0



新年あけましておめでとうございます!

今年ものんびり楽しく暮らしていけたらいいなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年17歳になる我家の猫。
人間なら90歳を越える高齢なんですが
今まで病気もケガもなく元気でいてくれて
いつも家族を癒してくれる本当に良い子なのです。

今年もまだまだ元気でいてくれますように・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP