アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


気が付いたら

  1. 2014/12/31(水) 15:23:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2

今年も、あと数時間になってしまいました・・・あら嫌だ(^m^;)

今年1年、いろいろお世話になった方々どうもありがとうございました!
来たる新しい年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今日は朝からお墓のお掃除に行ったり、買い出しに行ったりで
バタバタしているうちに、大掃除も中途半端なまま・・・(;´Д`)

後は、お煮しめを作りながら台所の残ってる掃除をちょこっと済ませて
すき焼きで晩御飯を食べて、ガキ使でも見ながらのんびり年越ししようと思います。

もうずいぶん前から、紅白なんて見てないんだけど
今年は中継だけど明菜ちゃんが生出演するとの事なので
見れたら見ようかな~?(録画しておくほうがいいかな;)
私たちの世代にとって、明菜ちゃんは青春だからね!(^^♪


やる気なし

  1. 2014/12/29(月) 13:28:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
土曜日はすごく頑張って大掃除をやってたんだけど
昨日は日曜日だし、腕も筋肉痛だしのんびりしよう~;と休んだら
今日はもうやる気が無くなってしまいました(;´Д`)

まあ、朝から雨だったし・・・(←言い訳;)

でも台所をせっかく綺麗にしたので、棚の中もスッキリと
片付けたいとは思っているけど・・・さて、どうなりますかね(^_^;)



大掃除の合間に

  1. 2014/12/27(土) 15:13:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



今日は台所の細かい所を大掃除中。

さっきAmazonから届いた氷帝ストラップ♪
氷帝なのに跡部が居ないこの組み合わせは珍しいので
つい、ポチッと予約しちゃってました(;´Д`)

さて、また台所に戻りますか~;

今夜はダンナも息子も忘年会で居ないので
晩御飯は適当に済ませて、一人きりで
のんびりとコタツでフィギュアを見ようっと♪

購入~♪

  1. 2014/12/26(金) 18:36:09_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



相変わらず、発売日に買わないと気がすまないので
ひとっ走りメイトに行って来ました(^-^)

冬休みなので、めっちゃ混んでた(T_T)

本編だけ見れたけどやっぱり大千秋楽は泣けるね!

思いっきり涙流しながら見てたのに、
いきなり息子が帰って来たので涙引っ込んだよ( ̄▽ ̄;)

また一人になれる時にじっくり見たいと思います。


大騒ぎ

  1. 2014/12/25(木) 11:01:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜のこと・・・

お風呂に入りに行った息子が、急に大声で何か騒いでいるので
見に行ったら猫がずぶ濡れ状態( ̄□ ̄;)!!

いつもお風呂にお湯を飲みに来る猫なんですが
最近はずっと私が入る時に一緒に来ていたので
いつものように、フタが閉まった状態だと思い込み
フタの無い状態のお風呂に飛び込んでしまったようです(;´Д`)

慌ててバスタオルで拭いて、コタツに入れて乾かしたけど
息子にバスタブの中でパニック状態になってジタバタしていたと
聞いて、後から大笑いしちゃいました(^_^;)

本人(本猫)からしたら、エライ目に遭ったと
少しは懲りそうなものだけど
私がお風呂に入ってたら、外から「入れろ~!」と鳴いてたくらいだから
全く懲りてなさそうだわ(;´Д`)


クリスマス・イブ

  1. 2014/12/24(水) 17:29:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
子供が大きくなってから、行事といえば
お盆と正月くらいで何もしなくなった我が家なので
今日も何も予定なし~(;´Д`)

息子がクリスマスに、仕事&家の往復以外で
出掛けてくれるようになるのはいつの日かしら(遠い目)

天皇誕生日

  1. 2014/12/23(火) 18:36:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
祝日なんだけど、我が家は2人とも仕事なので平常運転です。

そして年末なので忘年会シーズン突入~
今日、早速ダンナが忘年会。

義弟が糖尿病で医者に飲酒を止められてしまったため
代わりにダンナが行くハメになった忘年会も多い・・・

あまりに多いので断ったのもあるそうだけど
忘年会だけで3回、新年会もすでに2回決まってます(;´Д`)

息子は会社の忘年会1回きりで良かった;

かわいいにゃ~♪

  1. 2014/12/22(月) 15:14:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0


最近、夢中で読んでるアイマスの4コマ漫画「ぷちます!」のキャラクターチャームが届いた~♪

本もグッズも以前の物なので、楽天やAmazonで安く購入出来るのが嬉しい(*´∇`*)

新車

  1. 2014/12/21(日) 23:54:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナの前の車キューブを引き継いで乗っていた息子。

そのキューブも古くなり、車検の費用も馬鹿にならなくなったのと
車高が低くて、ちょっとした段差でも気をつけないと腹を擦るので
再来年の1月の車検までには新車を購入予定でした。

新車と言っても、通勤と市内を走るだけなので
軽自動車希望なんだけどね(^_^;) 大きい車はむしろ不便なのです;

最近、発売になったダイハツのウェイクをディーラーで見た時に
車高が高くて(180cm)乗り降りが楽で
車内もすごく広いのが気に入っていた息子。

ただ、一番気に入ったブルーがディーラーには置いてなくて
実物を見てみたいからと、ちょっと離れた軽専門店に行きました。

そこに置いてるウェイクはブルー1台だけだったし
軽専門店で買った事もなかったので、あくまでも見るだけ・・・
・・・のはずだったのに、すごくサービスも良くて
希望する金額よりもかなりお得に購入出来るという見積りで
結局、即買いしちゃった(;´Д`)

どうせ来年中には買うつもりだったので良いんだけどね;

初めて自分で気に入った新車を買うので
息子は今から1月の納車を楽しみに待っています♪
・・・私も乗らせて貰おうっと(^m^)


うふ♪

  1. 2014/12/19(金) 17:33:07_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
ごめんね青春!の最終回が選挙特番のせいで1週間延びたため
今日はTBSの各番組で出演者が出演して番宣!

残念ながらこの辺では、朝の「いっぷく!」しか放送されなかったけど
生放送でじんじんが見られて嬉しかったな~♪

しかも主演の錦戸くんと、司会の国分くんの後ろに居たので
ほぼずっと画面に映ってくれてました♪
次の役のために、先日髪を切ったみたいだけど
多少短くなってただけで茶髪のままで良かった~;
あの子は茶髪のほうが似合うと思うんだよね(=^・^=)

大雪警報

  1. 2014/12/18(木) 23:22:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は私の住む愛知県でも、まさかの大雪警報が!

朝、ニュースを見たら名古屋は23cmの積雪で
一面真っ白な銀世界; 交通麻痺して大変そう・・・

隣のT市に住んでいる人も、朝起きたら外が真っ白で
仕事に出掛けるのも大変だったそう。

・・・が、この辺はパラパラとした雪は降ったものの
ただ寒いだけの日で終わりました(^_^;)

まあ、息子が会社に行くのに支障が無くて良かったんだけど
やっぱりここは雪が降りにくい地形なんだな;

爆弾低気圧

  1. 2014/12/17(水) 20:12:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
北海道あたりで爆発的に発達した低気圧のせいで
日本中が大荒れの天気のようです;

こっちでも1日中ゴウゴウと凄まじい北風が吹き荒れて
ものすごく寒い日でした(TдT)
犬の散歩に行っただけで耳は千切れそうだし
冷えきって頭が痛くなっちゃった;

そんな中、ダンナが持って帰って来た洗濯物の山を片付けて
忙しかったので、今日の義母の病院への付き添いを
ダンナに代わりに行ってもらいました。

お昼すぎには帰ってくるはずが、夕方になっても帰ってこないので
てっきり会社から連絡が来て仕事になっちゃったのかと思ってたら
ずっと義母の買い物やら雑用に付き合わされていたようです。

疲れてるダンナを気遣うような事ばかり口では言うくせに
自分はこき使うんだからな~; 本当に我が儘な義母だわ;;



帰って来た

  1. 2014/12/16(火) 18:15:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが千葉から帰って来ました。

議員さんは無事に当選したそうですが
ほぼ休みなしで朝から晩まで働かされっぱなしでクタクタです;

それに、ホテルがビジネスホテルなので
お風呂が狭く、湯船にも浸からなかったんだとか・・・
そりゃ、疲れも取れないよね(;´Д`)

午後から帰ってきて、家でゆっくりするかと思えば
片付けもそこそこに会社に出掛けて行き、
2時間以上経つのに帰ってこない;

明日は義母の病院に付き添ってもらおうと企んでたけど無理だな(・_・;)

ところで、義弟が気を使って高いお土産買って帰れと言ったらしく
昨日「何がいい?」とTELして来たので無難にチョコレートって答えたら
すごくデカイ箱のチョコレートを買ってきました;

でも・・・どうせ高いのを買うなら高級で食べたことのないような
チョコレートのほうが良かったな~(^_^;)
こっちの大型スーパーでもよく売ってるメーカーのだし・・・

普段しない買物しない男は所詮、質より量なんだから仕方ないね;

朝寝坊

  1. 2014/12/14(日) 14:37:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近寒いし、息子が早出出勤が多いため毎日5時起きで辛い;

今日は唯一の休日だし、選挙に行く以外は用事もないので
気持ち良く朝寝坊してました。

何度も面白い夢を見ながら、目が覚めてもまた寝直して
気持ち良く朝寝坊を楽しんでたのに
9時過ぎにダンナからのTELで起こされたよ~;

しかも、内容が選挙が終わって明日片付けが終わったら
火曜日には帰るという、前から何度も聞いてるよ~;っていう内容だったので
それならメールで十分じゃん(怒;)っていうね(;´Д`)

せっかくイケメン(あおべ様ことツネくん)の奥さんになった
ものすごく贅沢な夢を見てた時だったのに、いきなり
超現実に引き戻されちゃったわ・・・なんか悔しい(@_@;)

寒いので

  1. 2014/12/12(金) 23:55:07_
  2. ペット
  3. _ comment:0
寒いと怒るうちの猫(^_^;)

コタツが点いてないと怒るので、毎日ほぼ点けっぱなしです;

猫にだけは異常に甘くなっちゃうんだな~;
もうお年寄りだしね(;´Д`)

犬は寒くても外なのに・・・
もちろん毛布は犬小屋に入れてあげてるけど;

送迎係

  1. 2014/12/11(木) 16:33:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は義母、今日は近所の友人の医者通いの送迎係;

いつもならいいんだけど、なんでガソリンが少ない時に限って
車を使わなきゃならないことが続くのかな(;´Д`)

日曜日は選挙に行かなきゃならないけど
息子の車で行こうっと;

ダンナは別にいいけど(オイ;)
カード早く帰って来い~;

しょんぼり

  1. 2014/12/09(火) 20:12:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、血圧の薬を貰うために医者に行ったんですが
最近家で測っていた血圧が高かったため薬が強くなってしまった;

そして経過を見るために、1週間後にまた行かなくちゃならなくなった;

ガソリンが無くなりそうな時に限って出掛ける用事が増えるのは困る~;

しばらく現金でガソリン入れてないし、この頃何処のスタンドも
セルフサービスになってるから、余計に行きにくいんだよね(;´Д`)



インフルエンザ

  1. 2014/12/08(月) 17:18:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
地元でもインフルエンザがぼちぼち流行りだしたらしく
学級閉鎖の情報もチラホラ流れてくるようになりました。

この時期は、病院に行きたくないよね~;
待合室に、無駄に菌が居そうなんだもん;;

でも血圧の薬が終わりそうなので明日には行かないとなぁ・・・
明後日は義母の医者にお付き合いだし
また来週は総合病院まで行かなくちゃだし・・・ううう;

ガソリンを入れるためのカードをダンナが千葉まで
持って行っちゃってて、現金で入れるのは何か悔しいので
なんとかそれまで、もってくれるといいな~;



わーい♪

  1. 2014/12/06(土) 12:46:05_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
じんじんBlogで新ドラマ出演のお知らせが!!

ごめんね青春!もそろそろ終わりなので
またしばらく見られなくなるのが寂しいなぁと
思っていたので、めっッッちゃ嬉しい!!!

http://www.ntv.co.jp/kaidan/chart/index.html

また本人の性格とは掛け離れた役だそうなので
新しい一面が見られるのが楽しみです♪

あったか

  1. 2014/12/04(木) 10:27:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



最近、グッと冷え込むようになったので
先月ぐらいに生協で買ったルームパンツを愛用中♪
たぶん去年の残りで半額以下だった(*^_^*)

これが中がボア仕様になってて非常に暖かくて
脱ぎたくなくなるのが困りもの;
(ちなみに右側が裏側です。)

今年バージョンも売ってて、柄も選べるんだけど
ルームパンツだけで2000円↑は出せません(;´Д`)

義母の小間使い

  1. 2014/12/02(火) 20:41:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝から風が強くて寒かったよ~(*_*;

朝から毛布を出して、厚い上着を出して、
せっかく久しぶりに晴れたのでワックス掛けをして…と、
忙しく働いてたら義母からTELが来て、

古くからのお友達でいつも義母の世話をしてくれてる
Yさんのお姉さんの旦那さんが亡くなったから
私にも香典を持って来るようにって言うんだけど

Yさんの旦那さんならともかく、お姉さんの旦那さんなんて
そんな全く知り合いでもない人の所にまで
香典を出すの?ってビックリして
千葉に居るダンナにメールで聞いたら
Yさんに義理立てしたいんだろうから出しといてくれと言われた(-o-;)

仕方なく持って行ったら、
「仏前にあげるお菓子を買いたいから、車で送って」と
頼まれたので和菓子屋まで送迎。

結局、11時まで家に帰れなくて
残ってた家事を片付けるのに一生懸命になってたら
2時まで昼ご飯を食べられず、お腹ペコペコ(;´д`)

なんか無駄に疲れました(-_-;)
義母、昔から自己中で面倒くさい人なんだけど
病気してから、ますます面倒くさいわ~( ̄▽ ̄;)

おかげで、私はすっかり小間使い化してる気がする(涙)

あらまー;

  1. 2014/12/01(月) 12:36:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
12月になりました~!
毎年言ってる気がするけど、本当に1年が速過ぎる!!

昨日、ダンナからTELがあって
2日の選挙公示が終わったら帰れるだろうと言ってたのに
なんか結局、選挙が終わって15日までは帰れなくなっちゃったそうです;

こっちは別に困らないけど、本人が休みも無くてもうクタクタ;
洗濯も出来ないので、義弟から預かっているカードで
服やら下着を買っていいと許可を貰ったらしいです。

・・・帰ってからの洗濯物が怖いよ・・・(;´Д`)

あと、今日突然6代目桃城の上鶴くんが引退をBlogで発表してビックリ;
まだそんなに長く芸能界には居なかったはずなのに
・・・なんかあったのかな・・・(@_@;)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

