アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


スシロー

  1. 2014/11/30(日) 15:53:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

ダンナが居ないので、ガッツリ2度寝をして
朝昼兼用で久しぶりにスシローに行きました。

息子はライヴビューイングで夜まで帰宅しないし
一人でのんびりまったり~♪

フィギュアは昨日終わって、今夜は見たいTVも無いので
ゲームでアイドル達を育てようっと♪(*´∇`*)

寂しがり

  1. 2014/11/28(金) 18:55:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが千葉に行って4日目なんですが、毎日のように
電話をしてくるのはいかがなものかと・・・(;´Д`)

「そっちは変わりはないか?」・・・そんな数日で変わりがあるわけがない(・_・;)

ホテル暮らしだし、朝晩のご飯はコンビニらしいから大変だとは思うけど
そんなに電話して来たってね~; ただ愚痴が言いたいだけ?
いや、ひとり暮らししたこと無いし寂しがりなんだろうな~やっぱり(;´Д`)

少しは世話をしている私の有り難みを思い知ってくれるかしらね?(^_^;)



しばらく経って・・・

  1. 2014/11/27(木) 18:49:42_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
23日にドリライに行ってからしばらく経ったので
身体のあちこちの筋肉痛もすっかり消え失せました(^_^;)

大千秋楽を観ていないので、特に泣くこともなく
「楽しかったね~♪」という思い出だけで、
まだ2ndが終わってしまった実感が無いままだったんですが

やはりキャストさん達が次々と更新するBlogを読むと
やっぱり終わっちゃったんだな~;っていう寂しさが込み上げてきました。

特に好きだった氷帝D1の二人のBlogはダメだわ・・・
もう、泣くしかないわ・・・こんなおばちゃんをボロ泣きさせないでよ;;

http://ameblo.jp/shirasu-jin/entry-11957095052.html

http://ameblo.jp/kuwano-kosuke/entry-11957623054.html

前は特別好きでもなかった氷帝D1だったのに
元々立海が好きだったはずなのに、
DLで全校の登場曲ではペンライト水色ばかり振ってたよ(;´Д`)

2ndでは、いっぱい公演やイベントに行けて楽しかったな・・・

沢山のキラキラした思い出をありがとう!
2ndキャストの皆さん、御卒業おめでとうございます。

これからの活躍も楽しみにしています(*^_^*)




千葉

  1. 2014/11/25(火) 15:54:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日からダンナが千葉で議員秘書をしている甥を手伝いに行きました。

衆議院解散後の総選挙の準備のボランティアです。

実際、ダンナには何も関係ないんだけどね~;
本当は義弟が手伝いに行きたいんだけど
一応社長で忙しいため、まだ今年会社に入ったばかりのダンナに
雑用を押し付けられたって感じです(;´Д`)

千葉なんてTDLくらいしか行った事ないし土地勘無いのに大丈夫かな?;
それに、少なくとも来月の2日の公示まではホテルに泊まって
ずっと休みなしで手伝わなくちゃならないみたいなので
いつも朝は一人で起きられないし、洗濯もしたことのないダンナが
ちゃんと出来るんだろうか・・・?(^_^;)

まあ私は手のかかるおっちゃんが居ない間、羽が伸ばせて
ありがたいんだけどね~♪

1回だけですが

  1. 2014/11/24(月) 14:23:03_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日はやっとドリライに行けました~♪

初めてのさいたまスーパーアリーナはやっぱり大きかった!

最近は皆、色替え出来るタイプのペンライトを持ってくるから
出演してるチームで、色があっという間に変わってすっごく綺麗^^

中休みのビデオレターコーナーは
kime様の懐かしい歌もちょっぴり聞けたし
コメントが、マサと和田まーくんだったので嬉しかったです(*^_^*)

そしてアンコール曲ではキャストさん達が縦横無尽に走る走る!
これは通路側の席だったら、本当にハイタッチ天国だわ~(@_@;)

残念ながら私達の席は通路側では無かったけど
スタンドの前から3列目で、通路横3列目だったので
近くを通るキャストさん達が沢山見れたので満足です♪

それに・・・念願の長太郎がすぐ側に来てくれたよ~~~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おすふんの時にはハイタッチも出来たんだけど
何故かテニミュの時には全然近くまで来てくれなかったんだよね;
最後に近くに来てくれてありがとう~じんじん!


ワクワク♪

  1. 2014/11/22(土) 12:59:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
午前中に、無事に義母のお付き合いも済ませて
あとは明日のドリライに向かってワクワクで心ここにあらず状態です。

ポーラの展示会だけあって、ほとんどおばさまばかりだったけど
何故か赤ちゃんを抱いた若いママも数人居て、
私なんてお値段にぶっ飛んで、怖くて触りもしなかった
バッグやら洋服を赤ちゃん抱っこしながら見てました。
・・・すげー勇者だな(@_@;)

あれもこれも安くて数万からで、ほとんどが何十万円もする
コートやらバッグやら着物やら宝石やら・・・
私はもう、恐れ多くて触れなかったのに
赤ちゃん連れてて汚しちゃったりしたらどうするんだろ?;

・・・元々お金持ちだから平気なんだろうか?(・_・;)

まあ、私は売り手の人が近づいてこないよう
必死で「私は貧乏だから買いません!」オーラを出して
逃げまくってましたけど(;´Д`)

ともかく私にとっての苦行の展示会は無事に乗り切ったので
もう明日のことだけ考えて上京の準備をしようと思います。

何を着て行こうか困る~←明日なのにまだ悩んでる(^_^;)

ユニクロ

  1. 2014/11/21(金) 18:24:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

今日、ユニクロの新聞広告が入っていて
ヒートテックの極暖という1・5倍も今までのより温かいインナーが
いつもは1600円↑なのに、今日から4日間990円という安さ!

真冬になったら重宝するかも・・・と久しぶりにイオン内にある
ユニクロに出掛けて行ったんだけど
10時ちょっと過ぎに着いたら、すでにレジ待ちの列が凄いことに!!

わりと大型のユニクロなのに、店内をぐるっと1周+店外にも30人ほど並んでた;
一応お目当ての品は見に行ったんだけど、どこを通るにも
列に並んでる人にいちいち「すみません;」と通してもらわなくちゃ行けなくて
人混みが元々苦手な私はすでに疲れてしまいました(;´Д`)

確かに暖かそうなんだけど、今日買わなくてもいいか・・・と諦めちゃった;
あの列に並ぶ元気は無かったもん(^_^;)

いつも(と言ってもたまにしか行かないけど;)行く方のユニクロでも
レジ列は出来るけど、イオン内だとあんなに混むのか~;;
次に行く時には違う店舗にしよう・・・と反省;


最近

  1. 2014/11/20(木) 18:42:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
最近は年末に近づいているので、最近の息子は残業続き。

おかげで私も夕食が遅くなっちゃって、せっかく少し痩せたのに
またリバウンドしそうです・・・(;´Д`)

かと言って、自分一人だけ先に夕ごはん食べるのも味気ないし
第一、2回も温め直すのは不経済なので仕方が無いよね;





はあ~;

  1. 2014/11/19(水) 18:53:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、義母の総合病院のほうの通院日。
診察、検査、薬を貰うと半日仕事です。

でも、医者の付き添いはいいんだよね;
病気なのは仕方が無いことだし・・・

でも今度の土曜日に、市内のホテルで
ポーラの展示会があるから私にも付き合えって・・・

えええええええ・・・

だって私、化粧品や香水の匂い苦手だし
自分じゃ化粧なんてほとんどしない人間なのに・・・

義母の古い友人がポーラの営業をやってて
要するにサクラが欲しいんだって;

でも化粧品だけじゃなく、宝石やらウィッグも出てるらしくて
セールスを断るのが大変そうで嫌だ~~~;;

・・・義母が見栄を張りたいために
私にとっては拷問なんですが(@_@;)

日曜日はドリライで浮かれてたのに、
まさかその前の日に苦行が待っているとは・・・ガクリ;
仕方ないから行くけどさ・・・(ノД`)シクシク





訃報

  1. 2014/11/18(火) 18:09:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



また昭和の大スターが亡くなりました。

高倉健さん・・・渋くて好きな俳優さんでした。

やっぱり「幸せの黄色いハンカチ」を一番よく見たけど
ブラックレインとかぽっぽ屋とか、また観てみたくなったわ。



ぬくぬく

  1. 2014/11/17(月) 11:42:12_
  2. ペット
  3. _ comment:0



寒さに負けて、こたつやら電気ストーブを出しました。
・・・まあ、ほとんど猫のためなんだけどね(^_^;)

16歳を越えたおじいちゃん猫だから、特に気をつけなくては・・・
でも、まだまだ元気で病院知らずなのでありがたいです。

始まった!

  1. 2014/11/15(土) 12:24:26_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日からテニミュ2ndラストの DREAM LIVE2014 が始まりました。

今頃は神戸で盛り上がってる頃かな?

私は来週のたまアリにしか行けないのでひたすら待ちます(^_^;)

ステージ形態、エンドステージ+出島&サブステージと
1stの頃の形に戻ったみたいですね。
外周があったら嬉しかったんだけどな(;´Д`)

多分、私の席は真横から見ることになるので観づらいかも・・・
1回だけなので、双眼鏡も持たずに生でガン見するつもり。
後からDVDで何回も楽しもうっと♪

帰りの新幹線、指定席を買ったんだけど時間的に余裕があるので
もし行けたら秋葉にでも行きたいな~
コトブキヤでアイマスの聖地を拝みたい・・・と息子に言ったら
その日は一番人気の美希の誕生日だから凄い人だかりになるから
やめとけって言われた~; でもコスプレの女の子見たい~(;´Д`)

俺物語!

  1. 2014/11/13(木) 16:17:11_
  2. 漫画
  3. _ comment:0



本日発売の7刊購入~♪
と同時に、今日アニメ化が発表されました。

まあ、実写化になるよりはマシだけど
原作の良さを失わないアニメになって欲しいな~;



脳トレ

  1. 2014/11/12(水) 15:57:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は義母の受診日。

近くの個人医なのだけど人気のある所で待合室が狭いので
私は終わるまで自分の車の中でひたすら待機(^_^;)

暇つぶしが無いと、1~2時間は平気で待たされるので
今日は久しぶりにDSLLを持って行きました。

で、これまた久しぶりに以前流行った脳トレをやってみたんだけど
脳年齢が41歳だった~;
いや、これでも実年齢よりはだいぶ若いんだけど
数年前は簡単に20代が出たのに~;

やはりたまには頭を使わないとダメだね(;´Д`)
漢字の書き取りとか全然出てこなくなってる~~~;;

む~;

  1. 2014/11/11(火) 17:06:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、毎日飲んでる血圧を下げる薬を貰いに医者に行ったら
朝晩、自分で測っている血圧が高いのでまた薬が増えた~(TдT)

まあ、仕方が無いね; また頑張って毎日測ろう・・・

帰りに突然思いついて、美容院に寄って髪をスッキリ切ってもらいました。
最近、寒くなって来てハイネックを着るのに襟足が邪魔だったから
またショートボブにカット♬ これが一番楽なんだもん(^_^;)

ただ、カラーは時間がないのでドリライに行くまでに自分で染めなくちゃ;

ドリライのステージの型がやっと発表になったけど
結局、また1stの頃に戻るって事なのかな~?
外周があって欲しかった・・・


長期休業

  1. 2014/11/10(月) 15:18:42_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0

テニミュ初代リョーマ役の柳くん

公演準備中にトラックにはねられるという生死をさまようような事故に遭い
様々な障害が残ったにも関わらず、舞台に再び戻ってきて
周りの人や共演者や、そしてもちろん観客の皆にも勇気と感動をくれました。

その後も出来る限り舞台に立ったりして役者を続けてきた彼ですが
今日のBlogで体調不良のため、しばらく長期休業に入ると発表しました。

http://ameblo.jp/kotaro-yanagi-we/entry-11950489255.html#main

今まで頑張って来たんだもんね; ゆっくり休んで体調を整えて
きっとまた元気に戻ってきて欲しいです。

えらい違い(^_^;)

  1. 2014/11/09(日) 14:05:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日のフィギュアスケート、LIVEでTV観戦していたので
直前練習中に他選手とぶつかってしまった羽生くんに
思わず悲鳴を上げてしまった・・・

しばらく氷上で動けなかった上に、頭と顎から出血してるし
もう棄権するしかない・・・って誰もが思ってたのに
まさかの出場!

テーピングや絆創膏は痛々しいし脚は引きずってるし
あんなふらふら状態で演技をしたら余計に怪我をしそうで
コーチや周りも止めたそうなのに
本人が動ける限りは出場するってどうしても聞かなかったそうです。

世界チャンピオンとして、日本代表の選手としてのプライド、
そして何より自分自身に負けたくないと・・・
本当に精神力が凄い19歳です。

すっかり親目線の私は「もうこれ以上、怪我しないで~;」って
祈るばかりの4分半。
ジャンプは着氷出来なくても、鬼気迫る演技で最後まで滑り切り
2位を確保してくれたので、ただもう拍手拍手でした。

ちなみにその演技を見て感動していた我が家の息子・・・
羽生くんより年上なのに、全然のほほん息子(;´Д`)

今月はオタク活動真っ最中で、日曜日は何かしらイベントで
今日は県内で中の人のライブだそうです。
・・・えらい違いだわね(・_・;)

モデルハウス

  1. 2014/11/08(土) 18:51:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はダンナも息子も仕事の日だったので
家事を済ませた後は、の~んびりネットでも楽しもう♪としていたら
いきなりダンナが帰ってきて「モデルハウスを見に行くから付き合え」だって;

ダンナは今、不動産関係の仕事もしているのでたまにモデルハウスを
見に行くことがあるんだけど、何でか一人で行くのが苦手らしく
私まで巻き込むんだよね;

・・・まあ、新しい家を見るのは好きなので行っちゃうんだけど(;´Д`)

今日、見に行ったのは建て売り1軒と、平屋と2階建てのモデルハウスの計3軒。
建て売りも新しいので設備はしっかりしてるし、綺麗だったんだけど

やっぱりモデルハウスの豪華さは全然違ってて
玄関にロッククライミングが設置してあったり、間取りも広いし採光が明るいし
隠れ部屋みたいな広いロフトがあったり・・・
自分たちが住むには豪華すぎて無理だけど、目の保養をさせて貰いました♪

蜂怖い;

  1. 2014/11/07(金) 15:54:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
季節柄?なのか、最近スズメバチの巣を専門家とタレントなどで
捕獲したりする特集をよくTVで見ます。

今週のボイメン騎士でも、田中、田村、本田の3人が
専門家と一緒に山の中でクロスズメバチの巣を探して掘り起こしてたんだけど
沢山のスズメバチが密集した巣を見るだけで、ヒ~怖い~;

しかも蜂の子を食べる地方らしくて、生の幼虫をそのまま食べてて
ギャーッ!とチキン肌(T_T)
山のほうでは昔から食べてて、貴重なタンパク質だってのも解るけど
見た目だけでアカンやろ‥‥‥

田舎育ちだけど、やっぱり虫は苦手です(TдT)

たい焼き

  1. 2014/11/06(木) 23:50:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナは現在、ほぼ営業のような仕事で外回りが多く
今日は私の実家の方に行ったので、立ち寄って来たそうだ。

実父は先月また肺炎を起こして総合病院に入院してたんだけど
いつもなら病状が良くなると、介護施設に戻ってたのが
あまりにも何度も施設と病院の往復になって来たので
施設の方から、出来ればこのまま入院してはどうかと提案され
そのまま総合病院に入院することになりました。

いつも医者が居てくれる病院の方が、家族も安心だし
金銭的にもどっちも同じくらいらしい。

そんなこんなで実家方面に行ったダンナがそっちでは有名な
たい焼きを買ってきてくれました。
そこはおばあちゃん手作りのあんこが美味しくて
甘すぎなくて本当に美味しいたい焼きなんだけど
11月~春くらいまでしか営業してないんだよね~;

なので久しぶりに食べたわ~♪
本当は焼きたてが抜群に美味しいんだけど
冷めてもやっぱり美味しかった(=^・^=) 
またあっち方面に行かないかな~ダンナ・・・(^_^;)


壁ドン

  1. 2014/11/05(水) 14:08:05_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
少女マンガから流行ったという壁ドン。

先日の「ごめんね青春!」でも、めっちゃ出て来た壁ドン。

でも、あれにそんなに萌えるのかな~?
変な男にあんな追い詰められるポーズ取られたら引くわ~!
と、今までは特に何も感じなかった私・・・まあ、おばちゃんだしね(^_^;)

・・・が、しかし!
今週の「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」の録画を見たら

ゆーちゃむ演じる高校生たちの先輩モテ男役で加藤和樹くんが出て、
沢山の女の子達にキャーキャー囲まれてて
彼が合図をすると、女の子たちが建物に沿って並んだ柱の前に整列。
一人づつ柱に寄りかかって待ってると
和樹くんが、次から次へと彼女たちに壁ドンして行った!

それも一人づつ色んな角度をつけて微妙に違ってる。
これにはさすがに「私も混ぜろ~!」って叫びましたわ(^_^;)

和樹くんみたいな背の高いセクシー系イケメンに壁ドンされたら、
おばちゃんだってキュン死よね!

壁ドンはポーズに萌えるんじゃなくて、あくまでも相手によるんだって
今更ながら理解しちゃいました(*´ェ`*)ポッ

早過ぎる!

  1. 2014/11/04(火) 15:42:53_
  2. テニミュ
  3. _ comment:4
今日、いきなりテニミュ3rdシーズンの発表が公式HPに出た~!

http://www.tennimu.com/3rd_2015fudomine/

まだこれから2nd最後のドリライで有終の美を飾るって時なのに・・・
すでに来春からの日程が出てきて、しかも海外公演だなんて!

1stも2ndも凄く好きだったから、もう少し余韻に浸らせて欲しいのに・・・

もしドリライの時に、フェアウェルの時のように
新旧キャストの交代演出とかあったら、素直に喜べそうにないです(・_・;)

冬支度

  1. 2014/11/03(月) 23:32:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
雨が止んだら冷え込んで来たので、冬用のカーペットを買ってきました。

リビングを掃除して、カーペットとラグを冬用に替えたので
これでいつでもコタツを投入出来るわ♪

でもまだコタツは出さないぞ~
ダンナがますます惰眠をむさぼるので、寒くて我慢出来なくなる
ギリギリまでは出しません!(^_^;)

雨雨~;

  1. 2014/11/02(日) 20:36:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、雨続きなので洗濯物が乾かないまま部屋にぶら下がってます;
なんか家の中が蒸し暑いよ~;

今日、明日は息子が今年最後の連休で家族3人が揃う連休も最後。
最近開店した和食のお店に行くと、11:30の開店前に行ったのに
すでに外には行列が・・・

でも早めに行ったので開店と同時に入れてすぐに食べられました。
息子はサーモン丼定食、ダンナはスタミナ丼定食、
私はおろししゃぶ鍋定食。

息子のサーモン丼は少なすぎて、私の定食が多すぎたので
半分食べてもらってちょうど良かったので、もしまた行く時には
私が丼ものでちょうど良さそう。

定食メインの和食屋さんなので男の人が多かったです。
帰る時にはまた外に行列が出来てた;


じんじん ハピバ♪

  1. 2014/11/01(土) 12:12:54_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2
 じんじん ハピバ

今日は白洲迅くん 22歳のBIRTHDAY♪

じんじん お誕生日おめでとう!

ドリライ特設ページ、今日誕生日だからもしかして・・・と思ってたら
じんじんTOPでキャー♥やった~!
テニミュスタッフもやるね~( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・まあ、宍戸さんとのダブルスTOPなんだけどね(^_^;)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

