アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


やっと

  1. 2014/10/31(金) 13:40:19_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
ドリライ2014のグッズが、やっと発表された~;

http://www.tennimu.com/play_dl2014/goods.html

今回はペンライトがボール型になってる!
皆でお揃いで振ったら可愛いかも(=^・^=)

でも私が行くのは23日の昼1回だけだし、
会場に到着するのがギリギリの予定だから
ペンライトは諦めよう(;´Д`)

帰りに、夜公演分のパンフレットくらい買えるかな?


全力アイドル

  1. 2014/10/30(木) 17:49:08_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0

ちまちまPLAYしているゲーム「アイドルマスターOFA」の課金アイテム
ソロ曲の新コスチューム♪・・・もちろん私はまだレベルに達してないんだけど(^_^;)
曲の途中で、コスチュームが派手に変身しちゃいます(=^・^=)



いおりんのソロ曲は「全力アイドル」という、まさに80年代のアイドル曲で
最初はふざけた曲だと笑って見てたのに、いつのまにやら中毒になって
気が付いたら鼻歌で歌ってしまうという・・・ いおりん・・・おそろしい子!(笑;)




まこちゃんは超イケボのボーイッシュキャラなので
ソロ曲もめっちゃカッコ良いダンスナンバーでまるで宝塚の男役スター風♪





そしてお姫ちん、貴音さんの衣装がめっちゃ好き♪
歌い上げるバラードなんだけど、始めは深い青のミニドレスで
「ちょっと地味?」って思ってると途中で変身してこんな豪華衣装に!
貴音さんのお姫さまキャラに良く似合うわ~♪

貴音さんもDDで人形になってくれたらいいのにな;
(すでにボークスから5人DDになってます)


出張

  1. 2014/10/29(水) 16:40:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から二泊三日でダンナが出張に出掛けました。

2日は好きな時に寝られるし、楽が出来るぞ~ うほほ~い♪

別にダンナが嫌なわけじゃないんだけど、
毎日、晩御飯の後すぐにリビングで爆睡しちゃって
何度も大声で起こしてもなかなか起きてくれないので
息子の後、私も先にお風呂に入って
もう1度ダンナを起こして「先に寝ちゃうよ~」って言うんだけど

結局、その後も一人で放置するとずっと起きなくて
1時や2時過ぎになって、また起こしに降りてくるなんてザラ;

本当に寝起きが悪いので、早くお風呂に入って
2階で素直に寝てくれたらいいのに・・・

これから寒くなって、コタツを出したらますます寝るよね~;
ああ、コタツ出したくない~;;




揃った♪

  1. 2014/10/28(火) 16:57:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

だいぶ前に買ったアイマスのねんどろいどぷちの
残り半分を購入~♪(あ、買ったのは息子)

これで事務員の小鳥ちゃんを含めて14人揃った(*´∇`*)

ちっちゃな人形は可愛いな~♪

久しぶりに

  1. 2014/10/27(月) 09:45:12_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュに関する面白い記事を見つけたのでMEMO~♪

~男が観てみたテニミュ青春☆観戦記~

男性記者が初めて観に行ったテニミュのレポ的記事なんですが
凄く詳しくて、男目線の感想が面白いです!

しかし・・・長い!! Part4までは読めましたが、実はまだ続いている様子;
早く続きが読みたいわ~;

犬猫年齢

  1. 2014/10/26(日) 13:23:16_
  2. ペット
  3. _ comment:0




Twitterで流れてきた犬猫の年齢を人間の年齢を比較する表。

我が家の犬、竜は12月で9歳だから・・・人間なら52歳!
相変わらず元気で落ち着きが無いのに、こんなにオッサンなんだ;

で、猫のチャムは野良猫だったから正確な誕生日は分からないけど
多分1998年の夏生まれだから、16歳を越えてるはず・・・
人間年齢なら・・・93歳!?

昨日も猫じゃらしで興奮して走り回っていたのに90歳越えてるの!?;
確かに身体も痩せたし、足腰も弱くなっちゃったけどまだ食欲もあるし
もっと元気に長生きして欲しいな~;



久しぶりの晴天!

  1. 2014/10/24(金) 14:56:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
3日ほど雨天が続いていたので、今日久しぶりに晴れたから
めっちゃ洗濯物を干しました(^_^;)

やっぱり部屋干しより、お日様のパワーで乾いた洗濯物は気持ちいいよね!

関東は昨日まで冬のように寒かったみたいだけど
中部はそこまで冷え込みませんでした。
でも、今日晴れたらやっぱり日中の外は暑く感じたわ;

今日は関東もまた暖かくなってるそうだから気温差で
風邪ひきさんが増えてないといいなぁ;

準備万端!

  1. 2014/10/23(木) 17:54:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ドリライまで、あと1ヶ月を切ったので
新幹線の往復チケットを購入してきました♪

これで準備万端! あとは当日まで風邪とかに気をつけて
元気で出掛けるだけ~!(´∀`*)ウフフ

・・・しかし、まだグッズの情報は出ないし
たまアリのチケットはまだ残席があるみたいなんだけど・・・大丈夫かしら?;

振り込み

  1. 2014/10/22(水) 20:02:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日、不合格だったダンナの資格試験。

来年また受けて、今度こそ合格するために
1月からまた毎週日曜日に講習を受けることにしたので
今日、銀行から1年分の講習料を振り込みに行ったんだけど

この頃が振り込め詐欺とかのせいで、振り込みが非常に厳しい;
ATMから振り込もうとしたら、10万円以上は現金振込みが出来ないっていうし

窓口から振り込むにも、本人でも証明書を見せなくっちゃダメだった;
免許証のナンバーまで控えられて、ダンナは「めんどくせえ:」と
文句たらたらでした(;´Д`)

去年は、義弟が会社のためだからとネットバンクから振り込んでくれたけど
1回失敗したら、もう出してくれないみたい(^_^;)
20万円以上の出金・・・我が家には痛手なんだけどな~~~(T_T)

豚汁

  1. 2014/10/21(火) 20:29:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、涼しくなってきたので久しぶりに大鍋いっぱいの豚汁を作りました。

ダンナが野菜嫌いで、煮物とかは食べてくれないんですが
豚汁なら、根菜中心に沢山の野菜を入れても食べてくれるので
これを2~3日、温め直しながら食べ続けます(;´Д`)

根菜もだけど、生姜もいっぱい入れたので身体が温まる~♪
ちょっと風邪ひきそうだったけど、豚汁のおかげですっかり治ったわ(*^_^*)



Prince Live

  1. 2014/10/20(月) 17:49:05_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
CUBEの若手俳優さんたち総出演のXmasイベント「Prince Live」

渋谷のCBGKシブゲキで12月24.25日にやるそうで・・・
前から3列目までのCinderella Sheetを購入すれば
好きな俳優さんと2ショット写真が撮れるらしい・・・

ちょっと妄想してみただけで心臓バクバクで、
とても2ショットなんて撮れるはずもないけど(その前に年を考えろ^^;)

でも、楽しそうだなぁ・・・行ってみたかったな~;
舞台で歌って踊るじんじん観たいな~;
DVD出してくれないかしら・・・(;´Д`)



2点足りず

  1. 2014/10/19(日) 22:01:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はダンナの試験日。

朝、名古屋に行くために駅まで送る車の中でも
すでに落ちた時のことばかりをしゃべっていたので
「こりゃ自信ないんだな~;ダメだろうな~;」って思ってたんだけど

やっぱり不合格でした~(^_^;)
でも、2点足りなかっただけなんだって!
勿体なーい(;´Д`)

元ヤンで学生の頃、勉強なんてしたこと無いダンナにしては
本当に頑張ったんだな~;

まあ、来年また受けることになるんで
また来年早々から毎週日曜日に講習に通わなくちゃならないんだけど;

今年いっぱいはそれも無いので、しばらくゆっくりさせてあげよう;

ラグーナ

  1. 2014/10/18(土) 15:06:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は家族のお休みが一致したので、久しぶりに隣市のラグーナへ。

新鮮な海鮮料理を食べて、イカ焼きと生さきいかと青のりの佃煮を買って
帰るだけなので、駐車場も1時間以内で出るのでタダ~♪

でも、今日はやけに駐車場付近が賑やかで
隣のイベント会場では何やら車が集合してツーリングか何かのイベントやってるし
ラグーナ内には同じTシャツを着て、うさ耳付けたりカラーアフロ被ったり
ミニスカートやら短パン姿の若い女の子中心のグループがいっぱい歩いてる。

皆、ゼッケンのステッカーを身体のどこかに付けていたので
ダンスコンテストでもあるのかなぁ?と思ってて
帰宅後、ネットで調べてみたら「COLOR ME RAD」(カラミラッド)という
カラーパウダーをかけてもらいながらラグーナビーチを走るマラソンイベントだそうです。

そういや、全身まだらにピンクに染まった人たちも見たわ~;
・・・でもそれって楽しいの? 私には理解不能・・・

やっと

  1. 2014/10/17(金) 16:12:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
衣替えは終わって真冬の物以外は出せましたが
朝晩冷えて来るようになって、微妙に調節し難いのが布団。

夜、寝るときには寒いから・・・としっかり掛ふとんを着て寝るんだけど
夜中に暑くなってめくってしまって、また朝になって寒くて目が覚める;

夏の肌布団じゃもう寒いし、かと言って毛布はまだ早いよね;
掛け布団1枚でダメだと、どう調節していいのか悩みます;;

受験生

  1. 2014/10/15(水) 08:31:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、2時過ぎに急にダンナが帰って来たので
具合でも悪いのかと心配したんだけど

今度の日曜日に国家資格試験の受験日を控えてるので
義弟の社長命令で、今週いっぱいは朝出勤して書類等の仕事だけしたら
帰ってしっかり受験勉強に励めとの事;

ただでさえ勉強なんて頭に入らないオッサンに
ますますプレッシャー掛けないでよ~;(・_・;)

ちなみに義弟はその資格持ってません;

今は使ってない息子の勉強机で、今週いっぱいは勉強に専念する事になったダンナ。
・・・家にいるだけで、こっちも要らない気を使ってしまいそうだわ(;´Д`)


お疲れ様

  1. 2014/10/14(火) 23:18:05_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
フィギュアスケートの高橋大輔選手が、選手としての引退を発表会しました。

ここまで日本の男子フィギュアが躍進したのは
間違いなく高橋選手の努力があってからこそでした。

20年・・・人生のほとんどをスケートに掛けて努力してきたんだから
これからは少し身体をいたわりながら、何歩か後ろのほうから
スケートの後輩たちを見守って行ってください。

今まで長い間、感動をありがとうございました。
まだまだショーなどで、スケーターとして素敵な演技を見せてください^^

午後8時前

  1. 2014/10/13(月) 19:52:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
もうすぐ午後8時になろうとしている現在、
台風19号の影響で外は暴風雨のまっただ中です(;´Д`)

犬が小屋に入ろうとしないので、
仕方なく雨の中で濡れながら、玄関先に入れました・・・ダンナが←(^_^;)

玄関の中に入れると暴れそうなので、外なんですが
雨が振り込まない所なので、マットを敷いて寝ています。

台風も速度を速めたみたいで、明日の朝には通過してくれそう。
大きな被害にならないうちに行ってしまって欲しいな;


今日から

  1. 2014/10/12(日) 18:50:25_
  2. TV・映画
  3. _ comment:2
今日から始まるTBS日曜劇場「ごめんね青春!」

クドカンの脚本なのでとっても期待しているドラマです♪
まあ、じんじんが出るからってのが1番の見る理由なんだけどね(^_^;)

で、d放送連動のクイズコーナーもあって
その出題を、クイズオタクな生徒役のじんじんがやるらしい!
もちろん毎週録画するんだけど、リアルタイムでも見て参加しなくては!

と、張り切っていたら同じ時間に相棒のスピンオフ映画が放送されるらしい;
家族は絶対にそっち見るだろうなぁ・・・(;´Д`)
一人で2階の自室TVで見るしかないかな~(汗)


台風接近中

  1. 2014/10/11(土) 18:46:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先週の18号なんて目じゃないくらい強烈な台風19号が接近中!

沖縄の映像をTVニュースで見たけど大変なことになってる;
Mちゃん大丈夫だろうか・・・(・_・;)

こっちに来るのは、月曜日から火曜日にかけての予報になってるけど
出来ることなら被害もほとんど無いくらい素早く通り過ぎちゃって欲しいな;

息子も、また連休明けに会社が休みになるのは嫌みたいだし(^_^;)

とりあえず、明日は買い出しに行って
庭で飛びそうなものが無いかしっかり見て片付けて
月曜日は家に篭っていられるよう、準備万端にしておかなくては;

犬も、さすがに玄関に入れてあげないと可哀想かな・・・
でも出来ることなら臭いから入れたくないんだけど(;´Д`)

おめでとう!

  1. 2014/10/09(木) 23:59:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
男子体操個人総合で五連覇、内村航平くんおめでとうございます!

田中くんも接戦の末、銅メダルおめでとう!
liveで見ながらドキドキでした~( ̄▽ ̄;)


疲れた・・・

  1. 2014/10/08(水) 17:32:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は義母の病院に付き添い。

市内で一番遠い病院なので、往復1時間以上掛かるんだけど
その往復の車の中で、義母が三兄弟の真ん中の義弟の愚痴を言いまくってて
さすがにウンザリ・・・

そりゃ、義弟は口が悪いけどさ
散々お金出してもらってるんだから仕方が無いじゃん(;´Д`)

昔の話とかされても、私には関係ないし・・・本当に疲れるわ~;
あんな義弟になったのは躾が悪かったんじゃないの?
・・・な~んて、思ってても言わないけどね(^_^;)

実際、うちのダンナだって躾が悪かったから
私が結婚してから色々と躾をし直してるんだからね~;

乾かない・・・

  1. 2014/10/07(火) 21:13:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は台風一過で洗濯物も乾いたけど
今日は天気予報に反して、一日中曇ってたまに冷たい雨がパラパラ・・・

選択予報も◎だって朝の天気予報で言ってたので
マットやらシーツやら洗うつもりだったのに、あまりにも寒いし
黒い雲が全く動く気配が無いので諦めました(;´Д`)

明日は義母の通院に付き添わないとならないので
洗濯する時間も限られちゃうのになぁ・・・

とりあえず、まだ私のだけ長袖を出してないので
早めに出さないと風邪ひきそうだわ(・_・;)

台風18号

  1. 2014/10/06(月) 11:46:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨夜は1時頃ベッドに入ったんだけど、外は雨だけで
暴風の音なんて全く聞こえず、台風が迫ってるなんて嘘だろ~;って
思うくらいだったんだけど、早朝になって外が騒がしくて目が覚めました。

5時の屋外はまだ真っ暗なんだけど、酷く荒れ狂ってて
TVのニュースでも豊橋市街の暴風雨の様子が放送されてて
車もほとんど動いてないし、電車は始発から動いてない;

息子は早出で7時出勤だったんだけど、
この様子じゃ車で事故を起こしかねないので
主任にTELさせたら、案の定会社は休みになりました。
本当なら、連絡網が回ってくるはずなんだけど
早出の息子の出勤時間には間に合わなかったみたい;

そんなこんなで休みになった息子は午前中
昨日の疲れを癒やすためリビングで爆睡(;´Д`)
ダンナは出勤したけど、現場は休みなので事務所も多分暇なはず。

9時頃には雨も止み、10時くらいには晴れて来ました。
吹き返しの風は強かったけど、台風一過の晴天は気持ちがいい♪

ほぼ直撃だった割には、たいした被害も無くて良かったです。



無事帰宅

  1. 2014/10/05(日) 23:40:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
土日、バタバタしていてBlogを書くのをすっかり忘れてしまったので
今更ながらの日付詐称記事~(^_^;)

息子、ライブの2部を諦めて早めの新幹線に乗ったので
夜8時頃には無事に帰宅~♪
まだ雨もパラパラ、風なんて全く感じないくらい静かでした。
これで台風が近いの?って感じ(汗)

2部のチケットは、Twitterで呼びかけたら欲しい人が現れたので
無事に安く譲れたそうです。
その相手が女子高生で、推しメンのアイドルより可愛い子だったと
密かに息子は喜んでおりました(^_^;)
でも、なんでそんな美少女がドルオタなんてやってるんだ?

大丈夫かな?;

  1. 2014/10/04(土) 15:20:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子、今日は東京ドームに野球観戦に出掛けました。
今年は今までで1番多く生観戦に行ってます。

それはいいんだけど、どうせ東京に来るならと
オン友にアイドリング!の定期ライブに誘われて
今夜はそのオン友のバイトするホテルに宿泊。

明日、六本木でアイドリング!のライブ1部と2部に参加して
夜に帰宅する予定です。

そこで心配なのは台風18号;
まともにこちらに向かってきてるよね!?;
明日の夜なんて、新幹線が止まったりしないんだろうか!?

今夜のホテルで、よく天気予報やニュースをチェックして
危なそうなら1部だけ観て早めに帰ってくると言ってましたが
月曜日が7時出勤で、息子が出勤しないと仕事が回らないそうなので
絶対に明日中に帰って来られないと困るんだよね(;´Д`)

よりにもよって何で台風なんだよ・・・と
ブツブツ言いながら出掛けて行きました(^_^;)


昨日の事ですが

  1. 2014/10/03(金) 12:05:50_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュのドリライチケットを発券して来ました。

毎回、席の場所を見るときはドキドキするわ~(^_^;)
で、その結果ですがスタンド席でした~;;

最後のドリライ、そして1回だけしか行けないので
アリーナ席であって欲しかったな~;;
結局、何回か行ったドリライですが最後までアリーナ(横アリならセンター席)に
行けませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

私の席運の無さ・・・orz

ただ、スタンドでも3列めなので
もしかして前みたいにセンターステージだったら
アリーナの奥の方より観やすかったりするかも??・・・と淡い期待もしてたり(^_^;)

詳細が出てこないとまだ分からないけど、とりあえず楽しめますように!(≧人≦);


病院

  1. 2014/10/01(水) 17:17:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、実父がまた肺炎をおこして総合病院に入院したと
母からTELを貰ったので、今日はダンナと一緒に病院に行ってきました。

痰がからんで苦しそうではあるけど
熱も37度しか無いし、近いうちにまた介護施設に戻れそうだと
回診に来た医者が言ってたので、また戻れるみたい。

9年前から総合病院と介護施設を何十回も行ったり来たりなので
家族も大変だし、本人もたぶん辛いんだろうな・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

