アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


きゅんっ!

  1. 2014/09/30(火) 20:06:50_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
アイマス きゅんっ!ヴァンパイアガール

息子がPLAYしていたアイドルマスターをチラチラ見てるうちに
ちょこっと遊んでみたくなって、セーブが開いていたので
やらせて貰ってたら、結構ハマってしまいました(^_^;)

今はPSでも課金なんだね~(;´Д`)
新しい曲や、衣装も課金で買わなくちゃならないなんて・・・
もちろん無課金でもそれなりに楽しめるんだけど。

息子が「これは買っておかないと!」って買った
「きゅんっ! ヴァンパイアガール」の曲と衣装セット。
最初はうわ~;高いのに・・・と呆れてたけど
使ってみると、ゲーム内で使いやすいしすっかりお気に入りです♪

この衣装、ゴスロリ系なんだけどスカートの周りをコウモリが飛んでたり
傘のように広がったスカートから白いドロワーズがちらっと覗いたり
すっごく可愛いくてツボだわ~!

終わっちゃった

  1. 2014/09/29(月) 18:43:19_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日でテニミュ全国立海公演が大千秋楽を迎え
テニミュ2ndシーズンの公演がすべて終わってしまいました。

寂しいなぁ・・・
せめてライビュ観に行きたかったな・・・
もう少し時間に余裕があれば(;´Д`)

終わっちゃったと思うと寂しくてたまらなくなるので
まだドリライもあるし、DVDも出るのでそれを楽しみにしたいと思います。

結局、2ndシーズンの本81smiles、
それにPVコレクションも予約しちゃった(^_^;)

まだまだテニミュ破産は続くのね(;´Д`)

保険見直し

  1. 2014/09/27(土) 16:02:45_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
前々から見直しして切り替えたかったダンナと息子の保険。

前の会社の時に、出入りしている第○生命のおばちゃんに
進められるままに入った保険だったので
先進医療は保証されてないし、死亡給付金だけが高価な
イマイチ使えない保険で、おまけに掛け金が高くて
10年毎に切り替えしなきゃならなかった。

もう以前の会社に恩は無いし、保険もキッパリ解約して
縁切りしようと前から勧めてたんだけど
なかなかダンナが重い腰を上げなかったんだよね~(;´Д`)

今日、やっと気に入った保険会社の担当者に来てもらって
無事にダンナも息子もしっかり医療が充実した保険に契約出来ました♪
あとは、早く前の保険の担当に解約してもらってスッキリした~い!

TSC選考結果

  1. 2014/09/25(木) 14:22:19_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュドリライのチケットTSC選考結果が今日13時から見られるので
14時にドキドキしながら見たら、普通に取れてました(^_^;)

なんか簡単にチケット取れてしまって拍子抜け・・・

しかも、念の為にエントリーしておいた大千秋楽(24日夜)も
当選しちゃってました;

行けるのは23日昼公演だけなんだけど、
もしハズレても、24日のチケットが当たれば交換出来るかな?って
軽い気持ちでエントリーしたら、まさかの両方当選とは・・・

twitterでも、すで交換やら譲渡希望の情報がいっぱい出てるし
大丈夫か? さいたまSA満席になるのかっ!?
・・・って無茶苦茶不安になりつつ、
とりあえず23日分のチケット代を払込に行ってきます(;´Д`)

24日夜×2枚のほうは、番号譲渡で何とか譲れるといいな~;

やっと

  1. 2014/09/24(水) 17:45:19_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0



10月12日から始まる日曜ドラマ「ごめんね青春!」
出演者のスペシャルメッセージがYoutubeで順番に流れているんだけど
なかなかじんじんの順番が来ない・・・すでに何人も出てるのに~;

で、今日やっと発表されてた~♪
チャラいクイズオタクの生徒役らしい・・・(^_^;)



早朝散歩

  1. 2014/09/23(火) 10:12:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



朝、早く目が覚めたので目覚まし替わりに30分ほど散歩に出ました。

6時前は空気も澄み切ってて、涼しくて気持ちいい♪
運河越しに朝日が登るのも見えました^^

たまにすれ違うのはおじいちゃんか猫だけなので気楽でいいわ(*^_^*)
でも、これから寒くなったら早朝は無理だな~; 
そもそも、ベッドから出られなくなりそう(;´Д`)

犬を連れてくと立ち止まってばかりで歩かないので置いて行ったら
「ウオオオ~ン(置いてかれた~)」と遠吠えしていた; 
近所迷惑だし恥ずかしいから止めてくれ・・・

連休は

  1. 2014/09/22(月) 11:58:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
土曜日は息子が会社の仲間と名古屋に遊びに行ったので駅まで送り迎え。
ダンナは相変わらずの義母の買い物にお付き合い(;´Д`)
で、午後は会社に行って資格試験のお勉強。

昨日は朝、目が覚めたら8時!
ダンナが9時から講習なのに、遅刻する~;って慌てたけど
送って行ったら、結構まだ余裕の時間でした(;´Д`)

ダンナが居ない間は、昼ご飯に息子と回転寿司に行っただけで
あとは家でま~ったり。
午後は野球のデーゲームがあるので息子がDeNAをTV観戦している間、
私は和室でBSで中日観戦・・・ではなく、アイマスをせっせと進めてました。

たまに野球を見てたら、中日のピンチばかりだったので
「こりゃ、今日も負けだな・・・」って諦めてたのに
延長戦の末、なんとか勝った~♬ 周平ちゃんが活躍してくれて良かった♪

寒ッ!!

  1. 2014/09/19(金) 15:54:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
最近、朝晩は涼しくなってきたなぁと思っていたけど
今日になって急に寒いくらいに冷えてきました;

まだ半袖しか出てないので、急いで長袖パジャマを出したり
上着を出したり・・・

あんまり急に冷え込むと、着るものに困るわ~(;´Д`)
去年の秋は、いったい何を着ていたんだろう?ってほど
秋物の洋服が無い気がします;;


名刺

  1. 2014/09/18(木) 16:19:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子がアイマス仲間に配るためにネット通販で名刺を作ったので
「今日、着払いで届くからよろしくね!」・・・とお金を預かってました。

でも、昼休みに帰って来たダンナに銀行へ行ってきてくれと頼まれ
ほんの少し出掛けた間に配達に来てくれて不在票がポストに入ってた;
出掛ける前まではずっと待ってたのに・・・こんなモノよね(;´Д`)

まあ、今日中には再配達してくれるそうだからいいんだけど;

今は同人をやってる人はもちろん、コスプレやらのイベントでも
名刺交換するのが当たり前になってるみたいで
ツイッターのアカウントとハンドルネーム、好きなキャラクターのイラスト入りで
可愛らしいカラフルな名刺を持ち歩くんだそうです。

もちろん家のPCでも作れるんだけど、インク代やら使うよりも
通販の印刷屋さんに頼んだほうが安いし、綺麗なデザインで
作れるらしい・・・100枚作っても1000円しないんだって;

昔みたいにコミケやドールイベントに出掛けてたら
私も名刺を作ってたかもしれないな~



早朝散歩

  1. 2014/09/17(水) 15:17:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、ダンナが伊豆まで出張で車で4時間掛かるというので
私は朝、4時起き~(汗) 外はまだ真っ暗だし寒いくらいでした;

ダンナを5時前にお見送りしても、まだ真っ暗なので
少しHDDに録画したTV番組を消費しても、まだ息子を起こすには早く
ゴミ捨てしながら、犬の散歩に出掛けました。

6時前だとさすがに車も通らないし、散歩の犬にも会わず
とっても楽でした♪ でも、毎日こんなに早く行くのは厳しいな~;

眠いので1時間ほどお昼寝しちゃったけど、まだ頭がボーッとする・・・
今夜も早めにベッドに入りたいけど、ダンナがね~;
絶対にTV前で寝ちゃって、どれだけ起こしても起きないのが困る;
眠かったらまずベッドに行ってくれたらいいのに・・・

朝もなかなか起きないし、年をとっても寝起きの悪いのは直らないんだなぁ;
息子なんて自分で目覚まし時計掛けて起きてくれるからすごく楽なのに~;



連休明けは

  1. 2014/09/16(火) 17:04:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
連休明けの病院、めっちゃ混むよね!!

今日、義母のいつも薬を貰いに行ってる病院の通院日だったので
予約の10時前に行ったんだけど、いつもは空いてる駐車場がいっぱい;

義母を玄関で下ろして、奥の方に行ったら開いてる場所があったので
そこに駐車して、車の窓を全開にして待つこと数十分・・・のはずだった;

いつもなら10分~長くても30分も待ってたら終わるのに
今日は1時間待っても出てこなくて
真夏だったら熱中症になりそうだけど、風があるのでまあ涼しいし
ひたすら待ち続けること1時間40分orz

連休明けに病院なんて行くもんじゃないわね(・_・;)

うっかりスマホの充電をしないで行ったから、途中で充電不足になっちゃって
時間つぶしにすることも無くなっちゃって辛かった~(;´Д`)
やはり病院の付き添いに行くときは、きっちり充電して
本を持参して行くべきだったと反省中(^_^;)

む~~~

  1. 2014/09/15(月) 16:22:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はダンナも息子も用事がなく、久しぶりに家族一緒に
隣市のラグーナに食事と海鮮物の買い物に行こうと思ってたのだけど

義母から買い物に行きたいから乗せて行けとダンナにTELがあり
「早めに帰ってくるからそれから出掛けるぞ」と言うダンナと
「たまには顔を出そうかな」と言う息子と2人で出掛けました。

・・・で、帰ってきたのは案の定、食事には間に合わない時間;
モーニングに行きたがったり、あちこち用事に連れて行かされたり
あの義母がそんなに簡単に帰してくれるはずが無いと思ったよ・・・(;´Д`)

それから行っても、もう食事するところは混雑して無理だし
諦めて近所の和食のお店に行って、いつものスーパーに寄って
今日のお出かけは終わり(^_^;)

久しぶりに美味しい佃煮や海老せんべいを買いに行きたかったな~;
そんなに遠くではないけど、家族が揃わない日が多かったので
ずいぶん長いこと行けなかったんだよね;

三連休

  1. 2014/09/13(土) 17:14:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
世間は三連休ですが、我が家には関係なし(;´Д`)

息子のj会社は三連休ですが、今日明日と社員旅行で神奈川県方面に行きました。
横浜には何度も行ってる息子ですが、いつも横浜スタジアムだけなので
久しぶりに観光としての旅行です。

ダンナは今日、仕事で明日はまた資格で9時~8時まで講習。
全然、私が朝寝坊出来な~い!と思ってたら、月曜日だけ2人とも休みだって♪
朝涼しくなったので、しっかり朝寝坊しちゃおうっと(ΦωΦ)フフフ…

届いた~♪

  1. 2014/09/12(金) 12:04:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



毎日、Blogを愛読させて頂いてるKEIKOさんの新刊お料理本!

農業をやってらっしゃるだけあって、
作るお料理は野菜たっぷりで、しかも簡単です(^-^)

今回は手軽な洋食レシピがいっぱい!
早速作ってみたいな♪(*´∇`*)

テニミュ名古屋公演 9/7 MEMO

  1. 2014/09/11(木) 18:20:48_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
日曜日に名古屋に行ってから、まだボーッとしてます(^_^;)

私が最初に観に行ったテニミュが1stの全国立海前編だったので
今回の全国立海公演と内容は一緒だけど、前後編が一緒になってるから
一度に「ああこれで全部終わっちゃった;」感が、ドーッって押し寄せて来た(;´Д`)

ライビュも時間的に無理っぽいので、あとはドリライに行ったら本当に終わり;

TSCがまだ続くみたいなので、もしかしたらまた3rdがあるかもですが
2ndでかなりハマってドリライも運動会も、行けるのは行きまくったので
もう、私はいいかなって・・・多分DVDは買うけどね( ̄ー ̄);


そんなこんなで(?)名古屋公演最終日の自分MEMO
日替わりを中心に、覚えてる事だけ纏めておきます。

無駄に長いので、追記にしてます(;´Д`)

  ↓
  ↓
  ↓




昨日は

  1. 2014/09/09(火) 18:03:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
久しぶりのお出掛け疲れと、テニミュ観劇の興奮疲れで
すっかり、ぼへ~っとして1日が終わってしまいました(;´Д`)

でも、今日は朝から天気も良かったし
めっちゃ頑張って掃除したしマットやシーツも全部洗ったので
気持ちが良いわ~ヽ(=´▽`=)ノ

昨日、今日と続けてダンナが昼ご飯を食べに帰ってくるんだけど
最近多いので、勝手にお昼を食べられず一応1時くらいまでは待ってます;

ダンナがお弁当を買ってきてくれるのはありがたいけど
ダイエットの敵だわぁ(;´Д`)


終わりました

  1. 2014/09/07(日) 22:48:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
テニミュ名古屋公演最終日が終わりました。

千秋楽、4時間10分…長いよ(^o^;)
でも楽しかった~!
それと同時に、もうテニミュ本公演を観に行くのも最後なので
すっごく寂しい! 絶対にドリライ行かなくちゃ!

アンコール最後の応援コールの所で、小沼跡部様がやらかしました┐('~`;)┌
でも雌猫たちにキャーキャー言われたので、
跡部様としては良かったんじゃないかなσ(^_^;)?

昼公演では客席降りのキャストさんたち近くにはあまり来てくれませんでしたが
でも亜飛夢ととんちゃんにめっちゃ笑顔で手を振って貰えたので本望です♪

夜公演では、壁側を沢山通ってくれたので、
裕太、桃ちゃん、手塚、ブンちゃん、金ちゃん、真田が近くで見られた~♪
眼福でした(*´∇`*)

「今日は会社休みます」

  1. 2014/09/06(土) 13:52:06_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
お気に入りの漫画の一つ「今日は会社休みます」が10月からドラマになるそうです。

今日、イン・ザ・ヒーロー絡みで福士蒼汰くんのBlogを見て
初めて知った! ビックリ ( ̄□ ̄;)!!

http://matome.naver.jp/odai/2140608220921461701

早速、ググって見たら主役が綾瀬はるかで、恋人役が福士蒼汰
ライバル役が玉木宏・・・めっちゃいい感じじゃん!!
毎週、楽しみに見なくては!!

・・・でも、漫画はまだ連載中なのよね。
ドラマでは、いったいどうやって完結させるのかな?
人気が出るとドラマ化して、原作とはまったく別物になっちゃう
悪いパターンになるのはやめて欲しいな(;´Д`)

レジェンド

  1. 2014/09/05(金) 22:48:35_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:2
球界最年長投手が今年はじめて1軍で投げました。
49歳・・・正直、もう今年は投げられないかもと思ってたけど
なんと5回を無失点に抑えて、勝利投手になっちゃいました!

凄いなぁ・・・もう投げるたびに球界最年長記録を伸ばすんだもんね;
岩瀬と同じく、もうこの凄い記録を塗り替える人は出てこないでしょうね。
ドラゴンズファンとして誇りに思います。

中日・山本昌がプロ野球の史上最年長出場記録と史上最年長勝利記録を64年ぶりに更新した。

 今季初登板・初先発の山本昌は5回5安打無失点で交代し、味方打線の援護で勝利を手にした。継投陣も阪神打線をゼロに抑え、ベテラン左腕をアシストした。

 新たなレジェンドの幕が開けた。49歳と25日での登板は、1950(昭和25)年の浜崎真二(阪急)の48歳10カ月を抜く日本プロ野球史上最年長出場。山本昌はまた、三回の中日攻撃で「最年長打席」の記録も塗り替えた。

 そして5回を無失点で投げ切り、ゲームを作ってマウンドを後に託す。風格さえ漂う降板だった。

 「皆さんに本当に感謝しています。しっかり送り出してくれたファームのスタッフの方々、バックアップしてくれた家族…。(先制打の)藤井がいいところで打ってくれたので、あれでまた力をもらいました」

 試合後のお立ち台。紅潮する顔と、時々詰まりそうになりながらも紡いだ言葉。金字塔を打ち立てた戦う男の、充実感があふれていた。

 「これで終わりではない。まだまだ頑張ります」。道は続く。来年は50歳。その時もまだ、現役で投げ続けることを目指す。

 投手の主要な最年長記録を塗り替えてきた49歳左腕。通算219勝目。チームのカード連敗も5で止めた。山本昌が、新たな伝説の域に足を踏み入れた。



リアル テニスの王子様

  1. 2014/09/04(木) 09:23:10_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
錦織圭選手、凄い凄い!!!
全米オープンテニスで4強に勝ち進んだ!!

先日の試合が夜中まで続く死闘で、疲れ果ててたはずなのに
その36時間後に始まった今日の試合でまた勝利出来るなんて超人だわ!


全米オープンテニス第10日は3日(日本時間4日)、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、男子シングルス準々決勝は第10シードの錦織圭(24=日清食品)が、全豪覇者で第3シードのスタニスラス・ワウリンカ(29=スイス)を3―6、7―5、7―6、6―7、6―4で下し、日本選手として1918年の熊谷一弥以来96年ぶりの4強入りを果たした。


HERO

  1. 2014/09/03(水) 17:30:48_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
昨日放送の「あすなろ三三七拍子」にじんじんが
「よろしくない若者の役で、ちょこっとだけ出演します」って言うので
1度も見たこと無いドラマだったけど、見てみたら意外にも結構セリフがあって
しかも反町の頭を叩いてたのでビックリ!( ̄□ ̄;)!

そして次は来週の「HERO」に出演だそうです♪
被疑者の大学生役だって・・・(^_^;)
全国放送のゴールデンタイムのドラマに連続で出演するなんて
嬉しいなぁ~♪ ホクホク

今週末から放映される「イン・ザ・ヒーロー」にも出るし
私の頭の中、じんじん祭りだわ\(^o^)/

あ、でも日曜日はやっとテニミュ名古屋公演に行けるので
映画はもっと先になりそうです;

人騒がせ

  1. 2014/09/02(火) 16:51:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日は義母の通院日なので、日付や時間などを忘れっぽくなった義母に
確認のために、朝TELをしたのだけど出ない。

しばらくしてまた掛けてみたけどやっぱり出ない。
会社に行ったダンナが心配してまた掛けてみたけどやはり出ず
私に家まで様子を見に行ってくれと言うので
行ってみたら、玄関に新聞と宅配弁当の箱が置いてあって
手付かずだったので、さすがに倒れてるんじゃないかと心配に・・・

でも私は鍵を持ってないのでダンナにTELしたらすぐに来て
家に入って見たけど、誰もいなくてお出かけ用の杖と靴が無かったので
出かけてるんだと一安心。

結局、眼医者から来るようにTELがあったので
朝早くから行ってたらしいです。
・・・8時前から医者だなんて思わないよね・・・

でも、本当に人騒がせなのはダンナの方で
その後、義母の友人にTELしたりしてたみたい。
出かけてるのが分かったんだから、帰って連絡が付くまで
落ち着いて待ってりゃいいのに・・・(;´Д`)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

