08
7
11
15
18
23
26
29
   



「ごめんね青春!」

TBS日曜日9時からの日曜劇場で
10月から放送される 「ごめんね青春!」

主演は錦戸亮で、主題歌も関ジャニ∞なので
まあジャニーズ系学園ドラマかな?って感じなんですが
脚本があまちゃんの宮藤官九郎さん!

そしてじんじんこと白洲迅くん&小関裕太くんが出る~♪

内容も今どきのいじめや学級崩壊が出てこない
明るくストレートな学園モノって事なので素直に楽しめそうです。

10月からの放送が楽しみだ~!

防災の日

明日は防災の日。

息子が小学校の頃には、避難訓練の後
グラウンドに待機している子供を親が引き取りに行く訓練もあったりしたけど
今は何も無くて、ちょっと防災に対して気が抜けてるかも;

たまには避難袋のチェックをして、犬、猫用のキャリーも
異常がないかしっかり見ておかなくちゃダメだね;

昨日はヘリが飛びまくり、消防車や救急車が走りまくってたので
ビックリしたけど、近隣地域の防災訓練だったみたい。

今日、ダンナを講習に送って行ったら
駅近くの小学校でも沢山の人たちが集まって訓練をしてました。
消防士さん達も沢山参加していて、いつも救急車だの訓練などで忙しいのに
本当に頭が下がります。

チケット代

前はパートをしていたので、自分のお小遣いも少しはあったんですが
現在専業主婦で収入も無い上、ダンナが転職後、お給料がガクッと減ったし・・・

義母の雑用が多いのでなかなかパートにも行けず
でも、もうすぐラストのテニミュだけは何とか最終公演、ライビュ、
ドリライと行きたいなぁ・・・と、慎ましく節約して暮らしてます(^_^;)

なのに今日、e+から黒執事のライビュ先行のメールが来たよ~;
公演は無理でも、ライビュくらいは行きたいよ・・・行きたいけど・・・
でも、まだドリライの先行のDMが来て無いし
その辺りを考慮すると・・・黒執事は諦めるしかないかな~;

それに、今日ファミマ.comでテニミュの写真集も予約しちゃったしね;
LASTまでテニミュ破産で突っ走るしかないぜ!(;´Д`)

涼しいので




昨日から何やら涼しいので・・・猫が元気です\(^o^)/

やはり人間もペットも蒸し暑いのは苦手だよねぇ~
・・・でも、また暑さが戻ってくるらしいよ;

婦人科検診

半年ぶりの婦人科検診に行ってきました。

今回は、がん検診はなくて子宮筋腫の経過を診てもらっただけなので
エコーで見ただけの簡単な検査でした。

内診台に乗ったままの状態で、上にあるエコー画面で説明してくれるんだけど
相変わらず、私にはどこが何やらさっぱり分かりません(^_^;)

筋腫はやや小さくなってるので手術などの心配は要らないとの事で
良かった良かった\(^o^)/

ほくほく♡




本日発売の漫画を買いに本屋さんに行ったら
こんなに買い込んでしまった・・・orz

でも、いっぱい読めて幸せ♡

おめでとう!

三重高校、決勝進出おめでとうございます!

なんと三重県代表校が決勝進出するのは59年ぶりらしいです。
凄いわ~! きっと三重県内は盛り上がってるよね!

決勝の相手は大阪桐蔭と強豪だけど、悔いのない精一杯の試合が出来ますように!

そして、ドラゴンズはやっと連敗脱出~;
ここに来ての5連敗は痛いけど・・・怪我人続出だし仕方ないです;
来季に向けて、若手に頑張って欲しいな~

わーいヽ(=´▽`=)ノ

私は、新築の家を見るのが大好き♪

自分の家が築27年のボロ屋なので、既に全く家の構造が違う!

最新式の家なんてびっくりするくらい設備が良かったり、
シューズクローゼットが当たり前に付いていたりで便利なんだよね~♪

もちろん新築なんて夢なので、新しい家や広告に載ってる見取り図を見て
自分が住むなら壁紙がこうで、収納がこうで・・・と
妄想するのがめっちゃ好きです(^_^;) 

義弟が先日、自慢しまくっていた建築中の豪邸は
私の好みではないので(広すぎるリビングだの温水プールだの・・・
見栄の塊すぎて、住みたいような家じゃない^^;)
完成したら披露してくれると言うものの、そんなに楽しみではないんです;

ダンナが現在、不動産関係の営業に配置されているので
新しい家やアパート、マンションを見学に行くことが多いんですが
私には関係ないので「いいな~!」と羨ましがってたところに
実家近くに新しいモデルハウスが完成したので、
来週の土曜日に私も連れってってくれるって!

「関係者だから、セールスが付いてこないからいいぞ~」とダンナ。
「でも、関係者じゃない私が見に行ってもいいの?」って聞いたら
「〇〇ハウスの招待状もあるし、ついでに実家にも寄れるからいいじゃん。」だって♪

わーい!ヽ(=´▽`=)ノ 
家を買う気もないのにひやかしで行くのも悪いからモデルハウスなんて
もう何年も見てなかったけど、堂々と行けるなんて嬉しい~♪ 楽しみだわ!

テニミュに関する記事

テニミュに関する記事を見つけたので・・・http://ddnavi.com/news/204774/

こういう記事を読むと、ますますテニミュが面白くなるよね♪

歌も踊りも何も出来なかったのに、予想外に人気が出て大化けした
ばーちょんとタクミンって・・・(^m^)クスッ


病院通い

今日は義母の診察に付き添い。

診察は11時から、その前に血液検査もあるけど
この位の時間なら楽で良いです。
朝早い時間に家事を済ませて遠方の病院に行くのは結構大変だもの;

↓↓↓
以下、愚痴ですので追記にしてあります(^_^;)

続きを読む

うちの犬

うちの犬、血統書付きの柴犬なんだけど
飼い主に似てしまったのか気が小さくてちょっとお馬鹿です(T_T)

人懐こいのはいいんだけど、家に来る人には
ほとんど誰にも吠えないので番犬にはならず
そのくせ、散歩の途中で出会う犬や、バックしてくる車には
異常に吠えまくる・・・(((( ;゚д゚))))

何より馬鹿なのは、自分のしっぽを認識していないのか
たまにグルグル回って追いかけてる。 
何故か自分にくっついて来るしっぽを敵だと思ってるらしく
グルグル回りながら吠えまくり、噛み付き、痛いからまた吠える;

まるで虐待でもされているかのような吠え方をするので
非常に近所迷惑です; 

しっぽにじゃれてる子犬とかなら可愛いんだけどね;
もうじき9歳にもなるいい年したおっさん犬なのに
何とかならないかしら~(;´Д`)


お盆休み終わり~

今日で家族のお盆休みも終わり。

息子は昨日のライブ疲れで、明日からの仕事に備えて家でまったり。
ダンナは午後から、いつもの資格用の講座。

休み中、私はずっと駅までの送迎係をやってた気がする(;´Д`)
明日からは、また義母の病院への送迎係だわ・・・orz

夜になって、猫の様子が変で
トイレで踏ん張るみたいなポーズをやたらするので
トイレに運んでやっても出なくて、力を入れすぎたのか
口から粘液みたいなのを吐くし、食欲もないし
もうお年寄りだからいよいよ体調が悪くなったのかと心配;

でも、何故かリビングのテーブルの新聞の上で大きなウン○が出たら
スッキリしたみたいで、元通り元気になって良かった~;
どうやら便秘だったみたいです;
今まで、猫トイレ以外で粗相をした事がないので
よほど辛かったんだろうな;

暑い二階でずっと寝てるから水分不足になったのかな?;
なるべくお水を飲ませるようにしなくっちゃ;

寝不足;

昨日は、実家に行って実弟とダンナは酒盛り(;´Д`)

すっかり酔っ払って眠くなったダンナを乗せて早めに家に帰って、
翌朝は息子がライブの物販に並ぶために早朝の電車に乗る予定なので
息子と私は早めに寝ることに・・・

TV前で爆睡しているダンナは、何度起こしても起きないので放置;
(普段でも寝起きが悪いけど、酔ってると余計に起きやしない;)

で、早めにベッドに入ったのになかなか寝られず
やっと寝たと思ったらダンナが寝に来た音で目が覚め
それからも蒸し暑さで何度も目が覚めてしまって、結局熟睡出来ず・・・
今日が雨降る予報だったので、尋常じゃない蒸し暑さだったからね(;´Д`)

名古屋に行った息子は無事に物販買えたんだろうか?

お盆中日

今日は午後から下の義弟家族が来るだけなので、割とのんびり~♪

3時過ぎに、甥っ子2人も連れて来てくれたんだけど
タバコ吸うダンナと義弟は和室に隔離。

他の4人はリビング高校野球見ながら色々と話してました。

高校生になった長男くん、スラリと長身でなかなかのイケメンに育ってくれて
しかも人懐こく喋ってくれて、おばちゃんは満足\(^o^)/

でも義弟は相変わらず家ではあまり喋らないらしく
義弟嫁さんは大変そう・・・

義弟、私とかにはすごく優しいんだけどな; 難しいな;

お盆です

朝からお墓参りに行って、迎え火を焚き
家に帰って掃除をしたり、仏壇に火を灯したりお供えをあげたりしてたら

じーちゃんの仕事仲間だった人がお参りに来てくれて
ダンナがお墓に一緒に連れて行って
その人が帰ったら、今度は真ん中の義弟が夫婦で来て
お坊さんが家に来るのが遅くなるとTELが入ったので
またダンナがお墓に連れて行き

その間にナゴドに行く息子を駅まで送って来た。
ちょっと早いけど、お坊さんが帰るまで待ってたら間に合わないので;

ダンナ達が帰ってきて、義弟の今建てている豪邸の自慢話を聞いてるうちに
お坊さんが来てくれたので、皆でお経をあげお坊さんが帰っても
またしばらくは義弟の自慢話・・・(;´Д`)

やっと義弟も帰って、忘れてたけど家の前で迎え火を焚き
ダンナは会社に用事があって出掛け
・・・今は静かな私一人の時間(^_^;)

何やら忙しかったなぁ・・・休日なのにダンナは忙しそうだったし
三度もお墓に往復してたし;

明日は下の義弟家族がお参りに来るだけだから
そんなに忙しくは無いはず・・・
ちなみに息子は明日もナゴドです(^_^;)

のんびり

我が家は明日からお盆休み。

ダンナも息子も、連休前に会社の食事会があるので
今夜は私一人きり。
猫と犬に餌をあげたら、あとはのんびりTVでも見ながら食事して
ビールでも飲んじゃおうかな♪

ドラゴンズが勝ってりゃいいんだけど、めっちゃ負けてるのでヤケ酒だわ(;´Д`)

今日は

台風の影響で、昨日から暴風雨になってたけど
夕方ごろには雨も上がって良かった♪

ダンナが毎週行っている資格のための講習が
夏の強化講習で朝10時から居なかったので
息子と2人で和風パスタの五右衛門に昼ごはんを
食べに行ったんだけど、ちょうどその時間帯が一番雨が凄くて
店の窓ガラスに当たる雨がまるで滝のようで、外が見えないほどでした。

それから徐々に雨も弱くなって来て
ダンナが居酒屋に行きたい!というので私の運転で
あさりの専門店に行きました。

テーブルの上の七輪で自分で焼いた大あさりやホタテが美味しかった♪
でも今日は何も家事をしないで楽しちゃったので
また明日は体重計に乗ったら増えてそうで恐い(;´Д`)

明日はたぶん良い天気になりそうだから
お盆休み前にしっかりお掃除、頑張らなくっちゃ!

退院

義母が、今日退院したので病院まで
迎えに行ったんだけど、すっかり元気な義母は

「焼き肉が食べたい」と言うので
家に帰る前に焼き肉屋に寄る事に…
胃や腸を手術して小さくなっているので
沢山は食べられないけど、カルビを食べてすっかりご満悦。
しかもしっかり奢らされた~(-o-;)

まあ、元気なのは結構なんだけどね(^o^;)

可愛い~♪





息子が好きなアイドルマスター。

女の子たちをアイドルとして立派に育てて
アリーナライブが出来るまで有名にするゲームです。

元々アニメからはまったらしいけど
私が知ったのは、パソコンの横にあるテレビで
息子が遊んでいたゲーム画面からです。

気が付いたらアイドルたちの名前も歌も覚えちゃったよ(^o^;)
息子が一番くじとかでフィギュアやCDを買っていたんだけど
Amazonで見つけたこの「ねんどろいどぷち」が可愛かったし
約半額のお値打ち品で出ていたので、買ってもらっちゃった←オイ;

ちっちゃくて可愛い~♪
ちなみに息子のイチ推しは、銀髪の四条貴音ちゃん。

・・・親子揃って銀髪好きかよ・・・(;´Д`)

購入~♪




本日発売の大運動会2014のDVD♪

舞台ももちろん良いけど、こういうイベントは
アドリブ演技が多くて面白いわ~\(^o^)/

皆が仲良くわちゃわちゃしてるの大好き!

そしてまだ観に行ってもいないのに全国立海のDVDも予約してきました。
約1万5千円・・・高いよ~;

地元のヒーロー

今日の中日VS広島は豊橋市民球場。

2対2の同点のまま、お互いに点が取れなくて
延長戦に入った11回の裏ドラゴンズの攻撃。

地元出身の藤井選手がサヨナラHRで決めてくれました。
1年に1回しか無い地元球場での試合で
今まで何年も活躍する事が出来なかったので
初めてヒーローになれて凄く嬉しそうだった!

藤井くん、おめでとうございます!

今日のドラゴンズは

めっちゃ地元の球場でカープ戦です。

地元と言っても我が家からは結構、交通手段が不便だったりするし
何度か行ったけど、汚い球場で汗だくになるのはもう勘弁なので
すっかり行かなくなっちゃいました(;´Д`)
・・・つか、平日夜に主婦は出掛けられません;
家でのんびりTV観戦するよ~♪

でもルーズベルト・ゲームのロケをやってくれたおかげで
客席はかなり改装されたみたい。
シャワー室くらいは作ってくれたんだろうか?;

年に1回とはいえ、プロ野球の試合をする球場なのに
シャワー室も無いボロさで、せっかく来てくれる選手に申し訳なかったもん;

詳細キター♪

ドリライ2014の詳細が公式HPで発表されました。

http://www.tennimu.com/play_dl2014

氷帝や六角、それに比嘉も全員出てくれる~! やった~!!!
あおべ&おぬべのW跡部だし
これは絶対に何としても行かなくては!!

私のTSCの期限が9月末までなので、
先行エントリー資格にギリ間に合って良かった♪

ラジオ体操

今朝は、いつも見ているトッキュウジャーと仮面ライダー鎧武は
特番のために放送休止です。
なので、8時半まですっかり朝寝坊したのでスッキリ☆

でも、ライト役のじゅんじゅんが生放送に出演するというので
録画してあった林先生の番組を見たら
夏休みということもあって、林先生おすすめの本とか
葉加瀬太郎のクラシック講座などがあって、なかなか勉強になりました。

最後にラジオ体操第一は、ちゃんとやるととても身体に良いと言ってて
画面を見ながら一緒にきちんとやってみたら、確かに身体も気持ちがいい♪
録画のこの部分だけを残して、毎日やってみたら姿勢も良くなりそう!

・・・でも、多分私は三日坊主かな(;´Д`)

元気だな;

最近、ダンナが営業の仕事の途中で義母の病院に様子を見に行ってくれるので
手術日以来、全然行かなかったんだけど
さすがに顔出さないとかな?ってダンナにくっついて病院へ・・・

手術前には、あまりに癌が再発するものだから
「もう私は駄目だ~死ぬ~」ばかり言ってダンナに怒られてたほど
気弱になっていた義母なのに、入院したら食欲も出てすっかり元気に!

そして手術も順調に行って、すでに現在は食事も沢山食べ
病院内を歩きまわっているようです(;´Д`)

「何度手術しても私は全然痛くない」って言ってるし
本当に化け物のような人だな・・・(・_・;)

行けるかな?

昨夜からtwitterで流れてきたドリライ11月開催の情報。

さいたまスーパーアリーナって・・・
・・・確実に夜公演は行けないんですけど(T_T)・・・

横アリだったら乗り換えなしに新幹線1本で行けるから
日帰りで昼・夜公演観ることが出来て、すごく便利だったのに~;

でも、SSAみたいなキャパが大きな会場が3日間も満タンになるの?
2013の時には横アリのスタンド全然入って無かったよ?;
2ndファイナルだから大きな会場で・・・って事なのかしら?

もちろん観に行きたいけど、多分1回しか無理だわ~(TдT)
6代目が来るって噂もあるけど、私は氷帝全員に来てほしい!
出来れば運動会の時みたいに、全校出てくれたら最高!

・・・その前に、チケット争奪戦に勝てますように(;´Д`)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

