07
5
14
16
19
22
24
   



む~ん;

じんじんのドラマ、フジテレビだけで放送されるのか・・・

やはり地方じゃ見られないのね・・・(´・ω・`)ショボン

でも、内容がゾンビとかの出る恐いお話なので
ホラーやスプラッタな物が苦手なの私は諦めも付くってものです(^_^;)

去年、地元でロケをしていたくぼひでの出たドラマも
ナメクジみたいなモンスターになっちゃって気持ち悪かったもんね~;

また普通のドラマに出てくれるのを待とう♪

久しぶり!

今日は、久しぶりに合う親友が我が家に遊びに来てくれました^^

なんと保育園から高校まで、ずっと同級生だった彼女は
結婚するのが早かったのですでに3人の孫が居ます。

その孫の子育て教室みたいなのがお嫁さんの産院であるとかで
お嫁さんと孫を送りがてら、我が家に寄ってくれたんです。

お互い、なかなか忙しい身なので
実際に合うのは何年ぶりだろう?(^_^;)

1時間半しか居られなかったけど
久しぶりに色々とお喋り出来て楽しかったな~♪
また近いうちに逢えますように・・・

イテテ

昨日、病院で約4時間もずっと椅子に座っていたので
今日もまだ腰が痛いです;;

ちょっと心配なのは9月に観戦予定のテニミュ。
4時間弱の公演が昼夜2公演・・・私の腰は耐えられるかしら?(;´Д`)

病院のパイプ椅子とは違って、ちゃんとした劇場の椅子なんだけど
周りの人の迷惑にならないようにキッチリ背をつけて
動かないで座ってると、結構キツイんだよね(・_・;)

去年、ドリライに行った時も昼夜2公演だったけど
ほぼ立ちっぱなしだったので、座りっぱなしよりも意外と楽だった。
夜はサブステージ下の1列目の神席だったから
目の前にあった柵につかまってたから凄く楽だったしね~♪

まあ、好きなもののためなら頑張るしかないけど(;´Д`)

オタ充(;´Д`)




今日は義母の手術日で、早朝から病院で缶詰になって来ました(;´Д`)
もう、大腸がんも3回目の手術ともなれば(ちなみに胃がんも1回)
わざわざ息子たちも(ダンナ&義弟)仕事を休んでまで来ないので
必然的に、病院待機しなくちゃならない役目は私にやってくるんです(T_T)

まあ、どうせ何時間もただひたすら待機させられるんだから
時間つぶしのDVD(テニミュドリライ)や漫画はガッツリ楽しませて頂いたけどね(^_^;)

そんなこんなで手術も無事に終わり、見たくもない臓器を見せられながら
医者の術後の説明も聞いて、やっと家に帰ってきたら
Amazonで注文してあった本が届いてた~♪

この前、twitterで偶然発見したこのアサナさんは
同人もやってるしテニミュ他の若手俳優さんや特撮にもハマっているオタクママ。

昔、ビッグサイトに通って友人と一緒に同人活動してたし
テニミュも特撮も現在進行形のオタクババの私には
共感できることばかりが漫画になってて、爆笑しながら一気読み!

すっかり病院で溜まったストレスも解消されたわ~♪
やっぱりオタ充最高~(´∀`*)ウフフ



珍しい

今日も、講習に行くダンナを送った帰りに
駅に近い信号で止まっていたら、目の前の横断歩道を渡る
50代くらいのおっさんがパイプを咥えてるのを見て、思わず2度見!(^_^;)

だって長く生きてるけど、漫画に出てくるようなパイプを
現実に咥えている人を見たの初めてなんだもの(;´Д`)

赤いポロシャツを着て、画板みたいなのと木のケースを持ってたから
もしかしたら画家なのかな~?
ポパイが咥えてるような形のパイプだった(・_・;)

おめでとう!

ドラゴンズ岩瀬仁紀投手

前人未到の400セーブ達成おめでとうございます!

十数年も守護神という大変なポジションで
試合の最後を守り続け、400セーブという凄い記録を達成した
本当に凄い鉄人です。

・・・普段はボヘ-っとしたおじさんなのだけどね(^_^;)
そのギャップがまたいいんだけど・・・

きっと、この記録が破られる日は永久に来ないと思う。
ずっとずっと偉大な守護神として記憶に残り続けることでしょう。

あぢぃ(;´Д`)

梅雨明けしたらいきなり猛暑到来(;´Д`)

暑くて暑くて・・・すでにグッタリです(T_T)

今日はガリバーに自分の車の査定をしてもらいました。
・・・全く買い換える気もないのにね(;´Д`)

ガリバーで査定すると、いつも遊んでるアメーバのゲームコインが
3200円分貰えるってキャンペーンをしていたので
WEBで簡単に査定出来るのかな?って軽い気持ちで申し込んだら
昨日すぐにTELが来て、家に来て査定してくれるっていうので
今日、来てもらいました。

あくまでもすぐに買い換える予定は無いよって念を押した上での査定です(;´Д`)

来てくれたお兄ちゃん、今年大学を出たばかりの22歳で
高校野球児だったという体育会系のすごく感じの良いお兄ちゃんだった♪
プロ野球の話も色々出来たし、楽しかったな~

で、私の車は古いし元々グレードの低いタイプの軽自動車なので
全く期待してなかったんだけど、意外と高い査定が付いてビックリ!

中古車ばかりじゃなくて新車も取り扱ってるっていうし
息子の車を買い換える時には、ガリバーも候補にしてもいいかな~

入院

今日からまた義母が入院しました。

朝早く送って行き、手続きをした後
一旦帰宅して、夕方また先生の手術の説明を聞きに行ってきました。

なんだかんだと1日掛かり・・・疲れたわ~;;

でも、もう何度も入院してる義母だから慣れたもの。
痛みに強い体質らしく、手術後もほとんど痛くないって言うのはいいけど
御本尊様のおかげだとか、仲間がダイモクをあげてくれてるからとか
良いことはなんでも創価学会のおかげにするのは止めてくれ~;

義母は昔から創価学会を信仰してますが
我が家はまったく関わってません;

病院の看護師さんに創価学会を語るのは迷惑だし
なんだか医療技術を信じてないみたいで、こっちが恥ずかしくなるよ;

梅雨明け

今日、九州~東海地方まで一気に梅雨明けしたそうです。

今年は空梅雨だったので、洗濯物が乾かなくて困るとか
ジメジメ蒸し暑くてたまらない・・・っていう日がほとんど無くて助かりました♪

・・・まあ、暑いのは仕方ないよね(;´Д`)

子どもたちの夏休みも始まって、ご近所も少々賑やかになりそうです(^_^;)

連休

世間は三連休ですが・・・

我が家は、息子の会社は繁忙期なので日曜休みのみ。
ダンナは土、日曜休みだけど今日は資格講習のため出かけてるし
明日の祝日は2人とも仕事です(;´Д`)

連休なんてしばらく無いわぁ;
お盆休みまで無理無理;

そういや、近所のYちゃんは明日TDCホールでテニミュ観戦です。
3列めのセンター!いいないいな~;
存分に楽しんできてくださいな。

私は名古屋までおあずけ~; 9月はまだ遠いよ・・・

わ~い♪

キューブ クラブからのお知らせに、8月からフジテレビ系の深夜ドラマで
じんじんが主役をやるってお知らせが~!

小さな役だけど、ちょくちょくドラマに出してもらえてるし
あの子はTV路線で出して行くのかな?

まだ詳細は発表になってないけど、フジテレビ系なら
こっちでも放送してくれそうなので楽しみにしていようっと♪

朝から

毎日、暑いので朝起きたらすぐに窓を全開にしていますが
今日は朝8時前に、おとなりに浄化槽保守点検のために
バキュームカーが来てしまったので悪臭のため、慌てて窓を閉めに走りました;

田舎なので浄化槽だから、保守点検するのは当たり前なんですが
朝、来るのが早すぎじゃない?(;´Д`)

我が家は早起きのほうなので、朝6時半には朝ごはんを食べるのでいいけど
バキュームカーが来てるお隣さんは、まだ起きたばかりでパジャマ姿;

近所にはまだ食事中の家だってあったかもしれないのに
朝から悪臭はキツイよ・・・

あのお仕事も大変なのは分かるけど、時間帯をちょっと考慮して欲しかったな;

一瞬で

最近、蒸し暑さでヘロヘロ・・・
日中から夕方にかけて水廻り方面が西日が当たるので
室内温度がとんでもないことになって、暑すぎて頭が痛くなる・・・
仕方なくクーラー入れちゃいますが(^_^;) 本当は私一人の時には使いたくないよ;

今日はダンナに頼まれて大きな銀行に行ったんだけど
ちょっとスッタモンダあって、イライラしてダンナにギャーギャー文句言ってしまった;
・・・自己嫌悪・・・

そんなこんなで落ち込み気味だったんですが
今日、テニミュHPに大運動会のDVDのCM動画がUPされてて
それを見たら一瞬で気分が復活した~!!
なんて簡単なんだ自分!'`,、('∀`) '`,、

ああ、皆可愛いよぉ~♪
会場ではスタンド席だったので、アップのお顔なんて見れなかったものね;
DVD発売が待ち遠しいです!(*^_^*)

最近

最近の土日休みは家族がほとんど揃いません;

今、繁忙期なので土曜日は息子が出勤だし
土曜日は休みのダンナも、午前中は義母に喫茶店や買い物に連れてってくれと
毎週、運転手代わりに呼び出しくらってるし(^_^;)
午後は、日曜日の講習の予習のため会社の先輩に勉強を教えてもらってる。

日曜日は、午前中はやっと3人揃うけど
皆、朝寝坊したいしダラダラして朝昼兼用のご飯を食べたら
13時からの講習のためにダンナを送って、帰宅は19時過ぎ。

晩御飯食べたら疲れてTV前で居眠り→夜中になってしまって
慌ててオフロに入って寝るというパターンです;

ダンナが無職の数ヶ月は、ずっと一緒に居るのも飽きてきたけど
今はちょっとその頃が懐かしいな・・・人間ってワガママ~(^_^;)

・・・でも、ダンナがこんなふうに忙しいのを解ってて
毎週土曜日に、自分がコーヒー飲みたいとか買い物したいというだけで
当たり前のように呼び出す義母って本当に自己中心だわ;

初日だよ

さあ、始まる~♪最終決戦!!

今日からテニミュ全国立海公演が始まります!

1公演が3時間40分、9月28日の大千秋楽まで69公演!
キャストさん、スタッフさん、暑い中大変な公演ですが
ケガなどしないよう、無事に最後まで走り切れますように・・・

昨日のゲネプロを観に行ったマサのBlogがテニミュ愛を感じられて嬉しかった!
キメさんの次にテニミュ大好き!・・・って笑っちゃいました(^_^;)

「あの曲の大変さを知ってるのは俺と泰右と久保田君だけだからね」
↑・・・って事は、イリュージョンあるのね!? わ~!楽しみだ~~~!!

ソテツ

北斗さんちのソテツ

台風、拍子抜けするくらいに静かに通りすぎてしまったようです(^_^;)
今朝は台風一過の青空が広がってて気持ちいい♪

で、上の写真は何かというとソテツの花。

北斗晶さんのBlogが好きで、以前から読者登録して毎日拝見してるんですが
北斗さんちの庭のソテツの花が咲きだしてから、
「こんなに大きくなったよ~恐竜の卵みたい!」と、何回も写真で紹介してくれてたんです。

数日前から「ソテツの写真を待ち受け画面にしたら良いことがありました!」
っていう報告コメントが増えだして、それを知った北斗さん本人はもちろん
読者の方々も、こぞって待ち受け画面にし始めたら
やっぱり「良いことがありました!」って人がどんどん増えてるんです。

これは私もあやからなくては・・・と、早速スマホのホーム画面にしたら
アプリのマークが重なって見難いので、結局ロック画面に設定しました(^_^;)
少しでも良い事があるといいなぁ♪

速度を早めて

台風、予定よりも早く今夜夜半には過ぎ去るらしい。

今、夕方になってやっと風も出てきて、雨も強くなってきました。
昼ごろまでは本当に来るのかな?ってくらい静かだったので
明日は行けないかもしれないからと、自分の薬を貰いに
医者まで行ってきたのに、明日はもうすっかり台風一過の晴天になる予感;

でも、梅雨前線の影響で被害が出ている地方も多いらしいし
まだまだ油断大敵だわ;
水不足はこれで解消されそうだけど、
今晩、近くで洪水や河川氾濫とかの被害が出ませんように;;

深夜アニメ

今週始まった、深夜放送のアニメの中で
原作が好きで読んでる漫画のアニメ化がいくつかあるので
久しぶりにHDDで録画して見ようと思います。

「アオハライド」、「少年ハリウッド」、「LOVE・STAGE」、「月間少女野崎くん」、「黒執事」

ちょっと困るのが「アオハライド」と今まで見ていた「ボイメン☆騎士」がかぶった;
自分の部屋のHDDで録画すればいいんだけど
その時間はCHIEちゃんの「おしかけスピリチュアル」もあるので
どれかをリアルタイムで見なくっちゃ;

・・・それは昨夜だったんだけど、ボイメンをリアルタイムで見てたら
スピリチュアルのほうをすっかり忘れてた・・・(´・ω・`)

台風北上中

TVニュースを見てると、沖縄では沢山の人達に避難勧告が出たり
中継ではものすごい暴風雨の様子が映しだされていて
いかに今回の台風が猛烈に強いのか分かって、
このまま日本縦断されるのは困るなぁ・・・と心配中。

心配しても、来るときは来るし仕方がないので
とりあえず出来る準備だけはしておこう。

庭の鉢物を避難させたり、犬の日除けパラソルを閉じて縛っておいたり
とりあえず外の飛ばされそうなものは片付けました。

台風前特有の蒸し暑さがハンパないので、朝から汗だくです;;
窓が明けられないと家の中に湿気が篭って、暑くて寝られなくなりそうなので
家中のエアコンのフィルターを洗って干して、いつでも点けられるようにしたし
食料は、明日生協が届く予定だし、これでとりあえず準備OKかな?

でも明日は義母の病院に行かなきゃならないので
明日はまだ暴風雨が来ませんように(>人<;)

台風接近中

沖縄のほうに台風が接近中。

7月に来た台風の中で最強に強いらしく
おまけに梅雨前線にも影響するらしいので、特に注意だ必要だと
地元のTV局が「来る前にあれこれ準備が必要です」と特集を組んでいました。

スポーンと速い速度で日本海側に抜けてくれたら被害も無くていいのに・・・
でも、そんなに都合良くは行かないよね(;´Д`)

九州ではすでに大雨で大変だっていうし
今週は日本中、雨天が続くかも・・・とにかく大きな被害が起こりませんように;;

絶不調・・・

ぐわあぁぁぁぁ:

Gに三連敗くらった~(T_T)

濱田くん頑張ってたのに・・・ピッチャーだけじゃ勝てないよ;;
う~~; 凹むわ~~~;;

長い・・・

テニミュ公式HPで今度の全国立海公演の上演時間が発表になっていました。
3時間40分予定・・・予想はしてたけど、やっぱり長いなぁ・・・(;´Д`)

1stでは2公演に分けていた立海戦を1公演に纏めちゃったんだもんね;

私の行く名古屋千秋楽の席、取れたのは4階だったんだけど
帰宅の電車に間に合うかが不安で、おけぴで1階席を譲ってもらっておいて良かった♪

いつもより大きな会場で4階席まである上に、その会場自体が2階にあるし
昔からある古い会館なのでエスカレーターなんて無いし
何階ぶんもの階段を、混雑する人たちの中で降りるのは大変;
千秋楽の挨拶で遅くなるのも分かってるしね;

会場から遠い田舎に住んでるので、帰れなくなったら困るもん(;´Д`)

つい




最近の着せ替え絵本はすごく良く出来てるのよね~!

↑これは見本のページだから同じ顔が並んでるけど
絵本には違うタイプの顔と髪型の女の子のイラストが沢山ついてるし
お洋服や靴は全部シールで何度も貼り直しが出来るし
ぬりえページは、色鉛筆なら消しゴムで消すことも出来る!

昔の着せ替え絵本しか知らなかった私には画期的!
・・・で、つい買ってしまいました(^_^;)

おしゃれノートLIZ LISA

一応、5歳以上のお子様用なんだけど、LIZ LISAというブランドが提携してるらしく
お洋服や靴のデザインもめっちゃ可愛いくて、本当におしゃれ!
童心に帰って、着せ替え遊びしちゃおう♪(*^_^*)エヘ

義母の検査結果

今日も義母の付き添いで国立病院へ・・・

前回、まだ結果の出なかった大腸のポリープ検査の結果を聞くだけなんだけど
待合室に居てもなかなか呼んでくれない;

私はいつも、患者さんたちの待つ待合室からちょっと離れた
ロビーのソファで待っているため、中は見えないんだけど
今日は「〇〇〇〇さん、3番診察室にお入りください」と放送が聞こえて
ああ、義母がやっと呼ばれたな~と思ったらすぐに
「〇〇〇〇さんの付き添いの方、3番診察室にお入りください」と
私まで呼ばれてしまった(;´Д`)

嫌な予感がしつつ、入って行くと
やっぱりポリープが悪性だったそうで、大腸がんの3回めの
手術をすることになってしまいました_| ̄|○ il||li

なかなか同じ箇所の癌を3回も手術する人なんて居ないよね(゚д゚lll)
胃がんも含めたら4回目の手術なので、先生もビックリしてました;

どんだけ癌が出来易い体質なんだ義母・・・
もう大腸なんて、ほとんど無いくらい切ってしまったのに
まだ手術で治るレベルなんだそうです;
運が良いのか悪いのか・・・

・・・でも、私は心の中で
「今まで周りに散々迷惑をかけてきた悪行のせいなんじゃないの?」
と思ってるけどね(鬼嫁;)

これで7~8月はまた義母の治療や検査に振り回されることが決定▄█▀█●ガーン
本人も大変かもだけど、結局は世話をさせられる私だって大変なんだよ・・・

7月です

もう今年も半分終わってしまいました・・・早い!早すぎるよ~~~!

毎年言ってる気がするけど、本当に月日が過ぎるのが早すぎる;

このままじゃ、気が付いたらご老体になって、気が付いたら死んでた・・・ありゃ?
なんて事になってしまいそうで怖い怖い(;´Д`)
もっとしっかり毎日を大切に生きなくては!!

・・・でも、夏の暑さは苦手なので真夏だけは早く過ぎてくれてもいいよ(^_^;)←ワガママ

ここ数日の暑さですでにグッタリです(T_T) 雨、降ってくれよ~;;

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

