アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


やっと5割

  1. 2014/06/29(日) 18:35:00_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:2
今日の阪神戦は初回に8得点の猛攻撃で快勝~♪

これで甲子園3連戦を2勝1引き分けで乗り切ったので
一気に阪神を抜いて3位に浮上して、やっと勝率5割に復帰出来た~!

もうこのまま5割以上、そしてAクラスをキープして欲しいなぁ・・・
今日の試合のような打撃力が持続すればいいんだけど
そんなに甘くはないか・・・(^_^;)

中日は初回に打者13人の猛攻で大量8点を挙げ、早々と試合を決めた。先発の浜田は6回途中8安打2失点の好投で今季負けなしの4勝目。チームは勝率を5割に戻し、阪神をかわして4月10日以来の3位に浮上した。

 打線は初回、阪神先発・能見の立ち上がりを攻め、大島、谷、エルナンデスの3連打で先制。なお無死一、三塁からルナが左中間スタンドへ11号3ランを叩き込んで4―0とした。その後も3安打に相手失策も絡んで、この回7安打で8得点。3回にも谷の適時三塁打、9回にはエルナンデスの適時二塁打で1点ずつを加えた。

 浜田は序盤、毎回安打を許しながらも要所を締め、4回には2安打と四球で2死満塁のピンチを招くも梅野をフォークで遊ゴロに仕留めて無失点。打線の大量援護に守られ、思い出の甲子園で白星を挙げた。



おすふん

  1. 2014/06/28(土) 18:32:59_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
今日はドラマ「おすふん!Season2」はニコ動で一気に放送!
しかも6話は、出演者たちが一緒に見ながら話す生放送なんだそう。

もちろんじんじんも出るし、Season2はこっちで放送しなかったから
見たいな~って気はあるのだけど・・・

土曜の夜は唯一、残業続きの息子が寝る時間を気にせずネット出来る日!

その貴重な日に、何時間も私がパソコンを奪うわけにはいかないよね・・・

いいんだ~; どうせじんじんは寝てるかのように喋らないと思うし(;´Д`)

今日は

  1. 2014/06/27(金) 17:51:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日6月27日は息子の22歳の誕生日~

晩御飯は、何か好きなものでも作ろうかと思ったけど
息子は基本何でも好き嫌い無いので、特に何も思いつかないし(;´Д`)
今日も残業で帰宅が遅いだろうから、日曜日に本人の希望を聞いてからにしよう;

それより多分、今日からセリーグのレギュラーシーズンが
また始まることのほうが嬉しいに違いない(^_^;)

雨で中止にならなきゃいいけどね;



猫のこと

  1. 2014/06/26(木) 17:51:34_
  2. ペット
  3. _ comment:0
我が家の愛猫チャム♂はそろそろ16歳。

・・・そろそろっていうのは、野良猫だったので誕生日が分からないんです;
家に来たのが1998年の8月で、
やっとキャットフードを食べるようになったくらいの子猫だったので
たぶん6月末~7月初めの生まれなんじゃないかと思ってるんです。

手のひらに乗るくらい小さかったチャムもぐんぐん大きくなって
若い時は7kg近くあったんだけど、今はおじいちゃんになって
だいぶ痩せてしまいました。
痩せたというより筋肉が落ちたって感じ。

若い時は家中、どこでも飛び上がれたしカーテンも登ったけど
今は50cmくらいの出窓に上がるのも「よっこらしょ」って感じで
タンスの上とかには、もう上がれなくなっちゃいました。

食が細くはなってるけど、相変わらず元気で
突然、2階に駆け上がったりするけど、1日のほとんど寝てばかり。

まだまだ長生きして欲しいけど、もうおじいちゃんだから
いつかは・・・って覚悟も必要なのかも・・・

・・・あかん;こんな事書いてる時点で、すでに泣けてきた(;´Д`)
この子が居なくなるだなんて・・・きっと私には耐えられないよ~~~;;;


ごりごり

  1. 2014/06/25(水) 17:18:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
梅雨時のせいなのか、偏頭痛する時がたまにあって
ついでに肩から首にかけて攣るような痛みが来るようになったので
ここ数日、肩と首に湿布を貼って寝ています。

ダンナの五十肩のために、義母が医者で貰って来る湿布なので
結構、よく効いてくれて朝はスッキリ☆

・・・でも、また夕方になると肩がごりごり・・・
眼が疲れてるのかもしれないけど、
前はこんな頭痛なんて無かったのに・・・年のせい?困ったもんだ(;´Д`)

眠いぜ

  1. 2014/06/24(火) 18:51:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日はダンナが6時半までに出勤なので5時起き・・・

まあ、息子が毎日早出なのでいつもより30分早いだけなんだけど;
でも、朝の30分って貴重よね!

昨夜はダンナも私も早めにベッドへ(と言っても0時は過ぎてたけど;)
1日しかない貴重な休みの日曜日にわざわざ横浜まで観戦に行った息子も
流石に疲れたらしく、0時頃には寝てました。

我が家にしてはとっても早かった!
・・・でも、やっぱり早起きしたら眠くて昼寝しちゃった~;

今日は

  1. 2014/06/22(日) 19:41:01_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
息子は横浜まで野球観戦に出掛けました。

ダンナは恒例毎日曜日の資格の講習。
なので私はひたすら送り迎えのみ(^_^;)

一人、家でTV野球観戦してました。
ドラゴンズは今日で交流戦も終わり~
最初は交流戦、調子良かったんだけどな・・・
一時期は優勝出来そうだったけど、結局Gが優勝を決めました。
金持ち球団なんて優勝しなくていいのにね;(優勝金5000万らしい)

4日お休みの後、セリーグ同士の試合がまた始まり
7月末にはオールスターです。

それまでに、いい加減に5割以上の勝率に戻してくれないかな(^_^;)




ランドセル

  1. 2014/06/20(金) 17:03:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は義母が大腸がん手術の1年後という事で
詳しい検査をしてくれるそうで、朝から夕方まで掛かって諸々の検査。

早朝、車で往復1時間の遠い病院まで送り
帰りのお迎えは夕方でした。

お迎えに向かう時間帯が、ちょうど小学生の帰宅時間で
沢山の小学生が歩いていて、信号待ちで眺めていると
ランドセルが息子の頃と比べて、かなりカラフルです。

男の子はやはり黒が多く、たまに紺色があるくらいだけど
女の子はピンクのランドセルがすごく多い!
でも半数近くは、昔ながらの赤。 やはり汚れが目立たないから?
他には水色やオレンジがちらほら・・・

ちょっとビックリしたのは、メタリックな紫色のランドセルの女の子がいた事。
1人だけだったし、横にピンクのハートが付いてて
おまけに1年生なのか、黄色のビニールカバーを付けてたから
微妙な色合いになってて目立ってたわ~(;´Д`)
よほど目立ちたがりな子なのかしら?
私が親なら、流石にあの色は本人が欲しがっても説得して止めさせるな~(^_^;)



サッパリ♪

  1. 2014/06/19(木) 17:40:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は美容室に行って、長くなってきたうしろ髪をバッサリ切ってきました。
暑くなってきたので思い切って短くしてもらった♪
これで首周りが涼しくなったわ~^^

その帰り、医者に立ち寄って先週の血液検査の結果を確認して来たら
異常なしで良かった良かった♪

・・・まあ厳密に言えば、中性脂肪が多めなので
ダイエットは必須なんだけどね(;´Д`)


【出没情報】サルにご注意ください!

  1. 2014/06/18(水) 15:23:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
以前、市役所関係の仕事をしていた頃から
市役所や警察署からの情報をメールで受け取っていて
不審者情報や交通事故死についてのメールが数日おきに届きます。

ここ数日、毎日のように届くのが猿出没注意のメール。
一応、県内で3番目に大きな市に住んでいるのに猿が街に出るって(-o-;)
どんだけ田舎やねん…まあ、田舎なんだけどね(;´д`)

→以下、今朝届いたメール

本日5時40分頃
□□市○○地区(△△町)において、サルが目撃されました。

周辺住民の方々は以下の点に十分ご注意ください。

サルに遭遇したら、騒がずに静かに離れましょう。
刺激を与えなければサルは襲ってきません。

【注意事項】
・近寄らない
・目を合わせない
・大きな声を出さない、驚かせない
・エサを与えない、エサを見せない
・戸締りを徹底する

俺物語!!

  1. 2014/06/17(火) 19:17:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

昨日、何気なくmixiを見ていたら
13日に発売されていた事を知って夕方本屋までひとっ走りして手に入れた「俺物語!」の6巻。

やっぱり面白かった~!
猛男の妹が生まれたんだけど、
母ちゃん、高齢出産なのに他の妊婦さんを助けたり
分娩室に入って1分で、4200gもある赤ちゃん生むなんて
格好好すぎる!(^o^;)

母ちゃんを助けようと頑張った猛男も、砂川くんも大和ちゃんも
皆、ステキだ~♪

この漫画は、登場人物がみんな魅力的だし
感動するしほっこりするし、本当に好きだなぁ♪

次は砂川くんの恋愛話らしいけど、
相手は最後に出て来たメガネ女子なのかな?
楽しみです(^-^)


なんか気の毒

  1. 2014/06/16(月) 16:27:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
W杯真っ最中のようですが、毎日毎日TVを点けるとサッカーばかりで嫌になる;

別に、盛り上がってようといいんだけど
日本国中がW杯に燃えてるわけじゃないのにマスゴミが騒ぎすぎ!

昨日のコートジボワール戦も、「普通なら格下だし負けるでしょ」って
サッカーなんてほとんど知らない私でも思っていたのに
「まさかの敗退」とか言われて、負けた後にインタビューを強要される選手はお気の毒;

日本はサッカーに関しては歴史も少ないし、どうしたって欧州に
敵うはずないし、ブラジルなどの途上国に比べたらハングリー精神が薄いから
そこまで必死さを感じないんだよな~;

普通にスポーツの大会として扱ってくれたらいいのに
マスゴミが無駄に盛り上げすぎるから、余計に
うんざりしたり、冷めちゃう人たちだって居ると思うよ(;´Д`)



うふ~♪

  1. 2014/06/15(日) 15:29:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、北海道からクール宅急便が届いた~♪

ダンナが送ったウニ、いくら、縞ホッケ、塩辛、ラーメン♪
蟹は家で食べるのは面倒だから断ったの(^_^;)

今晩はウニ、いくら丼だ~♪ 海鮮丼大好き~♪
それとダンナが持ち帰った夕張メロンと、白い恋人、ロールケーキ
生キャラメル、生チョコ...etc 食べ過ぎちゃいそう・・・

ん?

  1. 2014/06/14(土) 18:49:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
何気に体重計に乗ったら、ここ2,3日で2kgも痩せた・・・?

ダンナが旅行中なので代わりに犬の散歩に行ってるから?
でもせいぜい3~40分くらいのんびり歩いてるだけの
散歩ごときでそんなに痩せるわけないんだけど・・・(;´Д`)

まあ、痩せたのは良いことなのでなるべくリバウンドしないよう気をつけよう。

・・・とか思ってたら北海道のダンナからウニとイクラと縞ほっけを空輸したとメールが;
こりゃダメだ; リバウンド決定(^_^;)



あ~あ;

  1. 2014/06/13(金) 17:46:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、行きつけの医者で定期健診で血液、尿、胸部レントゲン、心電図を取ってもらった。

血液は1週間後でないと結果は出ないけど
尿、レントゲンでは異常なし。

ただ、心電図にちょっと異常ありで動脈硬化になりつつあるらしい・・・
前から飲んでいる高血圧の薬に加え、動脈を柔らかくする薬が増えた~;;

血圧の薬は朝食後1回飲むだけだけど、今度のは毎食後なので1日3回です;
う~;面倒くさい・・・忘れないようにしなくては;

いよいよ体が老化してきたわ・・・やっぱり運動しなくちゃダメね;

うまうま~♪

  1. 2014/06/12(木) 15:01:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



コンビニに行くと、つい買っちゃうよね(^_^;)
昔から大好きなグリコのカフェオレ~♪

ところで、全然雨が降らないんだけど・・・本当に梅雨?;

関東のほうは大変らしいけど、この付近は今日も晴天です;
ダンナ、北海道だけど今大雨らしい・・・
誰か日頃の行いが悪い人が居るんじゃないの?(;´Д`)

明日から

  1. 2014/06/11(水) 18:48:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが社員旅行で北海道~

しばらく手が掛かるのが居なくて嬉しい(;´Д`)

お土産は白い恋人とイクラがいいかな?( `・∀・´)ノヨロシク

ギャース!!

  1. 2014/06/09(月) 00:32:28_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
クラブセブン10

ばっちのツイッターで知った来年のクラブセブン10の第一弾キャスト!

ばっちとヒデが復活! マサも続けて出てくれるし、まーくんも居る!
嬉しいわ~!!
また名古屋公演ぜひやってください!

買えた-!

  1. 2014/06/08(日) 10:36:26_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日はテニミュ全立公演の一般チケット発売日!

10時10分前にはコンビニに着いて、店内をウロウロ
5分前にはロッピー前で待機!
幸い、他にロッピーを使う人が居なかったので
10時になると同時に、「混雑しています」の表示との戦い!
ひたすら「次へ」ボタンを押しまくってたら10分過ぎには繋がって
無事に名古屋前楽チケットGET~♪

最初からサイドシート狙いなので、端っこのほうだけど
そこそこ前の席が買えて良かった♪
名古屋千秋楽の席はテニモで取ったんだけど4階だったので
細かいところは昼公演でしっかり観て、
夜は双眼鏡片手に、全景と千秋楽の挨拶をしっかり観ようと思います^^


梅雨の晴れ間

  1. 2014/06/06(金) 17:33:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は天気予報を裏切って、朝から爽やかな風が吹き
ほとんど快晴の1日でした。

梅雨はどこにいったん?(^_^;)

やっぱりお天気が良いと気分も良くなって
朝から家事に勤しんでしまったわ(;´Д`)
雨でジメジメだと動きが鈍くなるもん(猫か!)

それはそうと、犬が餌を食べなくなって困ります;
毎年、暑くなったら食欲が一時的に落ちたりするんだけど
今年はちょうど、今まで食べてたフードが近所で売らなくなって
違うフードにしたせいなのか、本当に少ししか食べない・・・

お腹が空けば食べるだろうと思ってたのに
新しく買ったフードは2種類ともお気に召さない様子;
でも、猫フードの残りとかだと食べるんです(;´Д`)

元気だし、おやつは食べるので病気じゃないと思う・・・
通販ならまだ前の慣れたフードが買えるんだけど
高いし、送料も掛かるしな~;と悩み中です・・・



梅雨入り

  1. 2014/06/05(木) 12:29:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日からここ東海地方も梅雨入りしたそうなんですが
1日中、雨の予報で、時折降る激しい雨に注意!っていう天気予報に逆らって
今朝から風は強いものの、1回も雨が降ってないです;




写真は今年も咲いてくれたクジャクサボテン
数年前に実家の母に貰った鉢植えなんですが
放ったらかしにもかかわらず、毎年2~3輪は必ず咲いてくれるいい子です^^
月下美人の仲間なので、花の寿命が短いのが寂しいけどね;

ところで、話がコロッと変わるけど昨日発表になった新跡部様~;
・・・やっぱりツネくんは忙しくなっちゃったから無理だったのね;
て事は、あおべ様はこの前の運動会が見納めだったのかぁ・・・

新しい跡部役は小沼将太くん。
テニミュブログにも早速登場~
どんなべ様を演じてくれるのか楽しみです。

う~ん;

  1. 2014/06/04(水) 17:30:50_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ立海公演のチケットで、先行で最後にエントリーしていた
e+の抽選結果が今日発表で・・・見事にハズレ~~~(T_T)

もう、自分のエントリーした分はことごとくハズレたわ~~;
全然運が無い・・・orz

Yちゃんがテニモで当ててくれて本当に良かった;
とりあえず、名古屋の千秋楽だけは行けるもん。

8日の一般で、何とか名古屋前楽のチケットが買えますように(≧人≦;)

あ、そういやTSC先行で唯一当たったYちゃんとRちゃんが行く
TDCホールの席が、前から3列めのド真ん中らしいです。
前の四天の時も3列めだったのよね~;
やっぱりRちゃんの運は凄いんだわ(;´Д`)

ぜひ、ラストのドリライの時には一緒に行ってもらわなくては!!



昼顔?

  1. 2014/06/03(火) 11:12:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日のスポーツ新聞に載っていた新ドラマの情報。

7月スタートのフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(毎週木曜、よる10時~)

主演が上戸彩の不倫ドラマかぁ・・・どうでもいいや;
と、読み進めてたら相手役がタクミンと知って、
これは感情移入出来たらキュンキュンするかも?(^_^;)

それに上戸彩以外は、結構好きな俳優さんばかりなので
意外と楽しめそうな予感です。
とりあえず、初めから予約録画して見てみようっと♪




ボケちゃ困る;

  1. 2014/06/02(月) 09:12:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
義母の医者通いに付き合う昨今ですが
ずっと前から通ってる町医者、癌の手術をした医療センター、
それに白内障、緑内障を治療する市民病院の眼科も増えて3箇所あるので
なかなかややこしくて面倒です(;´Д`)

今週は、火曜日が市民病院、水曜日が医療センター、土曜日が町医者。
すべて予約の時間が違うし覚えきれないので
予約日時を聞いてすぐにホワイトボードにMEMOを書いてます。

義母はダンナに言われてカレンダーに書いてあるはずなんだけど
なぜか勘違いして日や時間をしょっちゅう間違えて
「迎えに来てくれないけど何かあったんじゃないか」とTELしてくる(汗)

昔から自己中心的な人なので、私に何かあったんじゃないか・・・ってより
自分が医者に行く事が何より大事。 
今日も朝から明日の予定を今日と間違えてTELしてきた。

「ごめんごめん」とは言ってるけど、所詮かまって欲しいだけなんじゃないかな;
なので私の携帯番号は今も教えてません。
小間使いにされるのは真っ平ごめんだもん(;´Д`)

6月です

  1. 2014/06/01(日) 18:35:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から6月です。
それにしても最近の暑さったらどうなの!?

息子とダンナのを先に出したので、まだ私の夏物が出しきれてません;
急に暑くなり過ぎる・・・
でも、これでもう少しして梅雨に入ったりするとまた肌寒くなったりしそうで
全部、夏物に入れ替えるのも早すぎる気がするんだよなぁ・・・

自分の夏服も全部出し切りたいんだけど、2階の気温が凄いことになってて
上で力仕事をする勇気がわかないのでした(;´Д`)
なので、その日に着る服だけ引っ張りだして着てます;

早く2階の窓に日除けしないとダメだな~;



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP