05
6
14
25
30
   



入金!

Yちゃんがテニモで立海公演名古屋千秋楽のチケット先行を
当ててくれたので、入金して来ました~♪

ちなみに自分は全て外れた・・・orz

6日にチケット引き換え出来るまでワクワクだ~^^
・・・でも席運ないから、あまり期待はしてない(;´Д`)

Yちゃん達にTSC先行で取ってあげたTDCホールのチケット
もう引き換え出来るはずなんだけど・・・良い席が当たってるといいな;

カーネーション




実家の母から今朝TELがあり、
「もうカーネーションも終わりだから、最後の花を取りにおいで」と言われて
実家までひとっ走りして来ました^^

家に飾る分は花びんに入りきるだけで良いので、
いつもほとんど近所にお裾分けするんだけど、今日は量が多くて
仕分けするのが途中で嫌になり、近所の仲良しさん達を呼び出して
「好きに貰って行って~!」と丸投げ(;´Д`)

お返しに、トマト、玉ねぎ、レタスなどの野菜や
味付け海苔などを頂きました。
物々交換、ありがたいわ~(*^_^*)

四天DVD発売日


毎回、発売日に買いに走り
早く見ないと気がすまない私(^-^;

四天の名古屋公演は前半だったので、内容が変わった所もあって楽しめました。

特典映像が入ってたので何かと思ったら
なごみ隊のエクササイズでした。
これは簡単そうで良いかも♪
でも三日坊主になっちゃうんだよね(-o-;)

食の好み

どうでもいい事だけど、TVとかで女子に人気とか言って
行列が出来るようなお店のメニューって、美味しそうだと思えない・・・

フルーツたっぷり、生クリームたっぷりのパンケーキなんて
2000円近くも出すなら、もっとガッツリとランチでも食べた方がいいと思うし

キャラメル焦がし味とか、マンゴー味のスイーツやらドリンクやら
コンビニとかで見かけて、試しに勝ってみるんだけど
何でこれが美味しいの???って感じ(;´Д`)

女子が好むような可愛らしくてお洒落な食べ物より
居酒屋メニューの方が断然好きな私って、男舌なのかしら?(^_^;)

ドラマ「殺人偏差値70」

7月2日21時から日テレ系で放送の「殺人偏差値70」

主役は三浦春馬くんで、共演者がしろたん。
しろたんが先日、Blogで自分史上最も悪い役をやると言ってて
内容もサスペンスっぽいので、(サスペンスは基本、好きじゃない;)
気にはなるけど見ようかどうしようかな?って思ってました。

今日、じんじんが春馬くんの同級生役で出るって知って(チョイ役だろうけど;)
これは絶対に見なくては!と思ったので忘れないようBlogに書いておきます!φ(*'д'* )メモメモ
キャスト見たら、れんれんも出る~! わ~い♪
・・・でも、怖い役だったら嫌だな(;´Д`)


コミック発売日


今日は続けて買っているコミックの発売日。
一気に4冊購入~♪

でも、テニミュの特集が載っているananを見るの忘れた(-o-;)

明日は退院だけど

明日は義母の退院日~

さっきTELが来て、どうやら朝10時には次の入院患者さんが
入る予定なので、それまでに退院しなきゃならないらしい・・・
さすが大きな病院はピストン式だね(;´Д`)

義母は必要以上の大荷物を持って行ったので
入院する時には、昔イベントで使ったミニ台車を持って行って
私が全部、ガラガラ引いて運んだけど
土曜日なのでダンナが一人で引取りに行ってくれるそうなので
私は家でぬくぬく留守番してます~♪

あの大荷物を見て、ダンナびっくりするだろうな(^_^;)
入院時、同じフロアで一緒になった入院患者さんは
皆、ボストンバッグとか紙袋1つか2つしか持っていない身軽さだったので
1ヶ月の海外旅行にでも行きそうな大荷物を持たされた私は恥ずかしかったもん;

ぽっぽ


今日も義母の白内障手術の付き添いです。

手術室まで送って、デイルームから外を見ようとしたら
こんな所に鳩が2羽(^-^;

ちなみにここは総合病院の9階です。

なんか癒やされるわ~♪(*´∇`*)

わ~ん(TдT);

今日はテニミュ立海公演TSC先行エントリーの当落発表。

私のエントリーしていた分は
私の希望する名古屋公演楽日はもちろん、
協力エントリーした大阪公演他も全滅でした~(TдT)

で、唯一当選したのは7月の東京公演が1回のみ。

これは、今年から就職して日曜日に行けなくなったRちゃんのため
祝日公演を希望するYちゃんの分。

先日Yちゃんとも話していたんだけど
どうもRちゃんが行く公演は席運がいいんだよね;
Rちゃんと一緒に行った時はいつも前のほうだったもん;

今回の先行も、Rちゃんが行く公演のみ当選したので
やっぱり彼女は運のいい子なのかも・・・・いいなぁ(;´Д`)

おっと、そんな事行ってる場合じゃないので
他の所の先行もエントリーして、何とか希望する公演のチケットを
取れるよう、頑張らなくては~~~(汗)

手術日

今日は義母の白内障の、まず右目の手術日でした。

1時5分に手術室の前まで見送りに行って
デイルームで待機していて、2時には終わったと
看護師さんが知らせに来てくれました。

義母は「痛くも痒くもなくてすぐに終わった」とご機嫌で
明日は来なくていいよと言うので、明日は休める~♪

でも、眼の中にレンズを入れる手術なのに痛くも痒くもないなんて
医術って凄いなぁ(・・;)

私なんてコンタクトレンズさえ入れたことが無いので
目に何かされるって思っただけで血圧上がっちゃいそうです(^_^;)

病院通い

今日から義母が白内障の手術で入院しました。

20、22日と両目の手術をして
順調なら土曜日に退院だそうです。

命に関わる手術ではないし、短期の入院なのが救いだけど
毎日病院通いしなくちゃならない私は辛い・・・

最近、年齢のせいなのか病気が続いて塞ぎこんでるせいなのか
時々おかしな事をするようになってしまった義母なので
色々と面倒を見てあげなくてはならないんだけど
アルツハイマーじゃないといいんだけどな;

今日も手術同意書を右目のぶんだけ家に置いてきてしまって
「看護師さんがこっちは要らないって言った」って言うんだけど
そんな訳ないじゃん・・・
何か、自分の脳内で変な方向に勘違いしちゃうんだよね(汗)

ショック

ASUKAが覚せい剤所持で逮捕された・・・

昔、独身の頃に大ファンで東京から大阪までコンサートで行ったし
ファンクラブにも入ってて、一緒に旅行とかのイベントにも行った。

自衛官で、剣道の指導者でもあったお父さんに子供の頃から鍛えられ
剣道三段で大学も忙しい中最後まで頑張って卒業したし
チャラい人間の多いミュージシャンの中で際立って真面目人間だったのに・・・

長いミュージシャン生活の中で辛いことがいっぱいあったんだとは思うけど
でも、何があっても法律を犯すような悪いことは絶対にしてはダメ!

家族もファンも裏切ってしまったんだから
とにかく反省して罪を償って、いつかまた社会復帰してください。

「振り子」



鉄拳のパラパラ漫画はほのぼのした絵柄と
心をぎゅっと掴む内容が多くて、元々好きだったんだけど

この「振り子」は曲をコラボしたことでますます感動的になってます。

・・・泣ける~(´;ω;`)ウッ…

お風呂


体が濡れるのは嫌いなくせに、私が入ろうとすると
必ず一緒に入ってくる猫。

何故そんなに毎日、お湯を飲みたいんだろう(^-^;

おかえりなさい

昨日、宇宙から帰還した若田光一さん。

宇宙空間で半年も仕事と生活をするなんて想像もつかないけど
映像から見ると重力のない世界は、文字通り地に足が付かないというか
本当に不安定なんだと思う。

地球に帰ってからもかなりの間、リハビリしなくちゃ元通りの生活は出来ないとか・・・
大変だよね~;なんて思ってたら、帰ってきたその日に
周りを囲まれて介助されながらではあるけど、ちゃんと自分の足で歩いてる!!

人間の回復力って凄いんだな~;
あ、その前に宇宙ステーションを作る技術とか、
もっと凄い事もいっぱいあるんだけどね(^_^;)

イラッ(# ゚Д゚)

昨晩、夜中に家の電話が鳴ったので時間を見たら2時半!

こんな非常識な時間の電話なので
実家の父の具合が悪くなったのかと慌てて出たら・・・


「もしもし?寝てた?」と呑気なおっさんの声。

私「はい?;」

オヤジ「誰か分かる~?」

私「(゚Д゚)ハァ? どちら様ですか?」

オヤジ「K藤だけど」

私(知らねーよK藤なんてオヤジ!)
 「あの、お間違えではないですか!?」

オヤジ「あっ、ごめーん」


ムカッと来たので即、切っちゃいましたが

「こんな夜中にふざけんじゃねぇ!ボケとんのかクソジジイ!!」
(・・・あら、下品 ^_^;)
くらい、言ってやれば良かったとムカムカして
しばらく眠れず・・・(T_T)

多分、飲み屋のママかお姉さんにでも
電話したつもりの酔っぱらいだったんだと思うけど
夜中の2時半は無いわ~~~;

貴重な睡眠時間を返せ~~!!

エントリー完了

今日から始まった夏の立海公演TSC先行エントリー

明日はまた義母の付き添いで遠方の病院まで行かなくちゃならなくて
忙しいので、今日忘れないうちにエントリーしておきました。

四天宝寺公演、大運動会と席運に恵まれなかったので
今度は早めに良い席が確保できますように・・・!

日曜日~

今日の広告に出ていたモスの期間限定商品の
コーンのかき揚げをはさんだテリヤキバーガーを食べたいと
ダンナが言うので、朝からモス(^_^;)

息子はGWを避けて待っていた「相棒」の映画を観に行きました。

そしてダンナは今日も講習・・・
50過ぎてるのでなかなか頭に入らない~とボヤいてます(汗)
でも、仕事のためなんで頑張ってくれ~;

午後、TVで野球を見てたら
息子が帰ってきて、ミスドをおみやげに買ってきてくれた♪
1人3個づつ・・・そんなに食べられないよ~;なんて言ってたけど
ぺろりと平らげてしまいました(;´Д`)
またデブ逆戻り・・・でも、美味しかったです♪

ピアス

仕事辞めて家に居ることが増えてから
しばらくピアスをしなくて

先日、横浜に行く時に久しぶりに付けようとしたら
穴が塞がりかけてて焦った(;´Д`)

なので、ずっと仕舞ってあったファーストピアスをまた出して
しばらくつけて穴を安定させなくっちゃ;

安物でも可愛いのがあるんだけど
たまに肌がかぶれる事があるので注意;

ずっと付けてるなら、樹脂製が楽かな?

好みと似合うは別物

たまたまBlogめぐりをしている時に出てきた広告ページ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/favorite-one/

こういう森ガールとか妖精っぽいフワフワしたお洋服めっちゃ好み!
あと30年若かったら着たいわ~~~

レースやフリル、シフォンのヒラヒラした可愛いお洋服やら
ドレスやらロリータやら、とにかく非現実的な服が大好きで
見てるだけでシアワセ気分になっちゃいます(^_^;)

ただ、もし今現在若かったとしても自分には
決して似合わないのが分かってるから切ないよね・・・
デカイし可愛いくないからね・・・(;´Д`)

ちなみに私の若い頃は、明菜ちゃんっぽい服を着てました。
黒くて長くて不良が着てるような服・・・あ、でも元ヤンじゃないよ。
そういうのしか似合わなかったんだよな~;

今日はのんびり

連休は一人になれなかったし
昨日は義母の付き添いで混んだ病院に居なきゃならなかったので
今日はのんびりする事に決定。

生理の3日目なので貧血で頭痛もするので、ひたすら家に居ました。
昨日は2日目だったので外出するのはキツかった・・・

痛みとかは大したこと無いんだけど
出血量が多い・・・子宮筋腫のせいなのかな?;

でもいつも3日目を過ぎたらずいぶん楽になるので
あとすこしの辛抱だ;


付き添い

今日は義母の付き添いで市民病院へ・・・

連休明けだから、大きな病院は混む~;
朝、9時の予約だったんだけどすでに駐車場は遠くしか空いて無かった;

19日から白内障の手術のために入院なので準備検査と説明。
左右の白内障の手術をするので約一週間の入院です。

本当は今の白内障の手術は日帰りで出来るんだけど
義母は日に何回も忘れずに点眼をする自信が無いって言うし
一人暮らしなので注意してやれる人も居ないので入院になりました。

入院させてもらうほうが完全看護だから安心だしね。
・・・ただ、私の負担が増えるんだよね(^_^;)

入退院の送り迎えと手続きと、手術中の付き添いと
その他あれこれ全部、私がやらなきゃならないんだもん(´・ω・`)


キーの電池

夕方、ダンナの車のエンジンを掛けようとしたら
ウンともスンともいわず、ハンドルロックのせいかと
動かしながら掛けたら掛かったんだけど

外出先で帰ろうとしたら、また掛からなくなってしまった;
今日、義母を連れて温泉に出かけて遠くまで行ってきた車だし
まだ新しいのでバッテリーのせいでもない。

結局は、キーの中の電池が少なくなってきたので
接触が悪くなったためでした。

昔の、キーを挿してエンジンを掛けるんじゃなくて
(私の車は古いのでまだこのタイプ)
キーを持ってたら、ボタンを押すだけで掛かるタイプなので
こんな事が起こるんだね~(;´Д`)

キーの電池が無くなるだけで面倒な事になるんだな~;
便利なようで、かえって不便なこともあるんだね(^_^;)

今更ですが・・・の運動会メモ

すでに一週間以上経ってしまったので
記憶が曖昧で、昼の部と夜の部の出来事がごっちゃになってますが
一応、覚えていることだけ纏めてみました。

私の席は両部ともスタンド席だったので
全体的にはよく見えたんだけど、細かなネタは見えてなかったです多分;

あと、ちょこちょこ双眼鏡で好きなキャストさんを追っかけてたので
スクリーンに映ってた事さえ見逃してると思う・・・(;´Д`)

競技に出たキャストさんも勝敗もあまり覚えてないので
たいした事は書けないけど・・・こんな事やってたよ~的な
ゆる~い感じの自分用MEMO(汗)









続きを読む

ぐあ~~~!

5連敗とか本気で凹むわ~~~~

これから交流戦、そして夏本番に向かっていくのに
このピッチャー陣じゃ、どうにもこうにも乗り越えられそうにないわ;

吉見、たっくん、早く帰ってきて~~~この際、昌でもいいわ;
だれか救世主が現れて欲しい・・・orz

TSC先行

昨日、夏の立海戦TSC先行のお知らせDMが届きました。

四天宝寺戦の時、ナメてた訳じゃないんだけど
希望の名古屋最終日が全く当たらず、一般も瞬殺だったので
結局、前日のチケットしか買えませんでした(;´Д`)

今回は最終公演だし、名古屋は東京凱旋のすぐ前なので
ますます倍率高くなって買いにくそうです(((( ;゚д゚)
公演日数も3日間と短いし・・・
TSC先行エントリー開始は12日から・・・当たるといいな~;

横浜に行った後、親戚に不幸があったりしてバタバタしてたら
久しぶりにガッツリ風邪をひいてしまいました(TдT)

寝こむほどでは無かったけど、今もまだ鼻詰まりで
匂いを感じられず、何を食べても味がしないという
状態が続いてるので、食事の仕度で味見が出来ず困ってます;
あ~あ; 早く完治して欲しい・・・

そう言えば、もう運動会から一週間近く経ってしまって
いつもは自分が忘れないよう、ブログにレポもどきを書き残しているのに
今回は日が経ってしまったので既に忘れかけてる・・・
何とか覚えてる事だけでもメモしておかなくては;

ふー

最近、忙しくなって来た息子の会社。

これからお盆前まで忙しいシーズンが続きます。
3~6日がラストの連休だ~って言ってたら
3日も出勤になってしまった(;´Д`)

帰宅時間が8時過ぎな日が多くなって、ダンナよりも遅いので
これからますます疲れるってのにGWまで削られてしまうとは~~~;

そして私の朝寝坊出来る日も減ってしまう・・・

ダンナの去年までの会社だったら10連休だったけど
そこまで連休があっても多すぎ(^_^;)
程々がいいんだけど・・・難しいねぇ

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

