04
3
8
14
29
   

風邪ッぴき

3年ぶり?にガッツリ風邪ひいた~;

昨日は花粉症かと思うくらい鼻水がすごくて
鼻かみすぎて痛くなっちゃうなんていつ以来だろう?

頭はボーっとするし、咳もでるし
雨なので洗濯もしないで寝よう!と思ったけど
息子は出勤、ダンナも午前中は会社に行くというので
送り出してから寝ようとしたら
ダンナが帰ってきて資格の学校に行くから送ってくれと言うし
(駅前にあるので車で行くと料金がもったいない)
息子も早めに帰って来て、またダンナを迎えに行って・・・

などとやってたら寝てる暇が無かったよ・・・

さすがにしんどかったので、夜はお刺身を買ってきて
味噌汁を作っただけで済ませちゃったけど(^_^;)

早め(と言っても0時)に寝て
咳止めに大根あめを飲んでたおかげで良く眠れて
今日はだいぶスッキリしています。

咳止めの薬は効かなかったけど
大根あめは効いたわ~! やっぱり先人の知恵は凄いね!

眠いです

風邪ぶり返しちゃって、夜中に何度も咳で目が覚めるので
運動会の後の疲れが取れない~;

しかも、昨夜お通夜に行って帰宅したのが10時過ぎだったし

GWは3~6日までの暦通りだけで
明日も皆、出勤だから朝寝坊も出来ない・・・息子は早期出勤が続いてるし(;´Д`)

かと言って、家事やら雑用やら忙しくて
なかなか昼寝も出来ないのが辛い所です;

明日は雨らしいから洗濯サボって寝るしかないかな(^_^;)

疲れてるけど

昨日の運動会、めっちゃ楽しかった~~!

でも、周りの高校生くらいの子たちの叫び声には
ちょっとうんざり気味でした(^_^;)
「可愛い~」と「ヤバイ」だけで他は叫んでばかりなのに
あれだけ連続で大騒ぎ出来るなんて凄いわ~~~;

おばちゃんはすっかり疲れてしまって帰り道はフラフラ
今日もヘロヘロでした(;´Д`)
なんか風邪ぶり返した感じだし・・・
年甲斐もなく若い子に混じって無理するから;

でも、今日はダンナが講習から6時に帰ってきたら
下の義弟の所にお通夜に行かなくちゃなりません。

義弟の養子先は女系家族で、大おばあさんもおばあさんも
若いうちに夫を亡くしたそうで
義弟と結婚して息子が2人生まれたんで、すごく喜ばれたそうです。

で、今回亡くなったのは大おばあさんでなんと100歳!
大往生だし、家にずっと居て眠るように亡くなったので
幸せなおばあさんだよね~

すっごく性格がキツイ人だったので、孫である義弟嫁が
同居を嫌がって別の借家に住んでいたんだけど
これで親1人だけになったので同居のために家が建てられると喜んでます(^_^;)

大おばあさん、戦争遺族なので年金が多くてめちゃめちゃ貯金があるらしい・・・
性格がキツくてもちゃんと残った家族に迷惑掛けずに大往生したんだから
しっかりと送ってあげなよね~(;´Д`)


テニミュ運動会

昼の部は紅組が、ぶっちぎりの勝利~♪

前回負けたリョーマ君が嬉しそうでした。

一昨年よりもキャスト数が多いので、ますます目が足りない!
四天宝寺は皆、いい仕事をしてます(*´∇`*)

障害物競争に出たじんじんが、ラムネを飲むのが
めっちゃ遅くてビリになっちゃった(涙)

でも、可愛いかったのでOK←

見所いっぱいだったので、昼の部もDVDに入れて欲しいなぁ

む~~~

明日は横浜アリーナでテニミュ大運動会!

すっごく楽しみにしてて、いよいよ明日!って時に
風邪ひいたアホな私・・・

今朝、起きたら喉が痛い・・・
最近の気温差で体調が悪かったので気をつけてたつもりだったのに
ここに来て風邪ひいちゃうとは・・・(TдT)

でも、ちゃんと薬飲んでるし、おとなしく・・・はしてなかったけど
きっと明日は治ってるから大丈夫!

ほぼ全校のキャラが揃う運動会なので、めっちゃ楽しみです!

金欠決定

TSCから立海公演のTSC先行チケットのDMが近いうちに届く予定。

・・・て事は、先行申し込みは5月中なのね(;´Д`)

5月末には四天公演DVDも発売になるし
続けて買っているコミックスが4冊も同時に発売になる(汗)

金欠決定~(;´Д`)

だいたいダンナが転職したばかりで給料が少ないってのに
のんびり家に居る私が悪いんだけど・・・

なんかこの歳になって新しく働くのって難しいよね・・・
内職も家でペット飼ってる人はダメなのが多いし
シソの葉っぱを束ねる仕事はいつも募集してるけど
以前、年末だけやったら手がかぶれてパンパンに腫れたので
さすがにもうやる気にはなれないのでした(;´Д`)

良かった~♪

昨日、首輪が口に引っかかってケガをした猫が
1日中元気がなくて寝てばかりだったので心配してたんだけど

今日はケロッとしてすっかり元気に戻っていました♪

宅配便とか、保険の切り替え手続きに来たおっちゃんとか
訪問者が来るたびに、いちいち玄関までチェックに来る
いつもの猫に戻りました。

やっぱりお年寄りなので、ちょっと元気が無いと心配だけど
普段のチャムに戻ってくれて嬉しいわ♪

あががが…




夜中に、仰向けに寝ていた私の上に乗ってクチャクチャと
口を動かしていた猫。

いつも上に乗ってくることなんて無いのに・・・?と
目を覚まして見たら、なんと首輪が口に引っかかってしまっていて
口が閉じられなくて私に助けを求めて来たらしい。

慌てて取ってあげたけど、口の横に血が滲んでしまって可哀想(TдT)
夜中でなかったら、すぐに気がついてあげられたのに~;;

今朝、起きてリビングに来てみたら
血が数滴落ちてるし、爪の数個落ちていて
暴れて取ろうとしたんだろうな・・・
疲れたみたいで、夕方までずっと私のベッドの上で寝てました。

夕方になって降りてきた猫に、以前買ってあった新しい首輪を付けてあげました。
1部分がゴムになってて伸び縮みするので、
今度は引っかかったりしないから大丈夫だよ(^_^;)

今まで15年以上飼ってて、1回も首輪が口に引っかかる事なんて無かったのに
年をとって細くなってしまったからなのかな・・・
もっと早く新しい首輪に交換しておけばよかった(;´Д`)

連続で雨

昨日、今日と連続して雨天です。

一昨日は扇風機まで出したくらい暑くなってたのに
雨になった途端、何なんだいこの冷え込みはッ!?;

猫は寒がってこたつの電源を入れろとうるさいし
これじゃまだまだこたつが片付けられない~;
またGW明けになっちゃいそうです(;´Д`)

番長(北代くん)のblogによると
今日からまたここ豊橋市でルーズヴェルト・ゲームの撮影らしいんだけど
この雨じゃ、野球の試合は無理だからホテルに缶詰なのかなぁ?
ばーちょんやマーくんも来てるのかな?

駅前のスタバで1日中張り込んでたら、誰か1人くらい来そうな気がする・・・
・・・そんな勇気は無いけどね(;´Д`)

誕生日

今日は幼なじみの誕生日。

保育園から高校までずっと一緒だった親友ですが
結婚後はお互い忙しくてなかなか会えず
お互いの誕生日にメールで連絡を取り合うだけです。

今朝、誕生日メールを送ったら昨日、孫が生まれたって!
彼女は19歳で出来婚だったので、孫は確かもう4人目だけど
新しい命の誕生は何人目でもおめでたいことです^^

で、あと一人独身だった娘さんも今年は結婚するそうなので
ますます忙しそうで、また当分会えそうにないなぁ・・・

あと一週間

気がついたらテニミュ大運動会まで、あと一週間になりました。

行くまでにあと3kg絞りたかったけど・・・もう諦めた(;´Д`)
べ・・・別に、イケメンのためじゃないんだからね!

あの固い席に3時間くらい座りっぱなしだと
腰は痛くなるし足は浮腫むので結構辛いんだもん;

ダイエットしたら少しは楽になるかもって(汗)

それより最近ちょっと寒暖差から体調が悪いので
あと一週間で完璧に治さなくては!

準備万端で楽しみたいものね~;

さむ~;

今日は久しぶりに朝から雨天。

やっぱり日が照らないと温度が上がらなくて
昼でも何となく冷える日でした。

最近、息子が早出出勤でダンナの帰宅が遅かったりして
寝不足が続いたせいか、寒気と気持ち悪さでお昼も食べられず
こたつで温まってちょっと昼寝(;´Д`)

おかげですぐに治ったので良かったけど
本格的に風邪ひかないように気をつけなくっちゃ(^_^;)

息子の会社、今年は早めに忙しさのピークがやってきたみたいで
すでに早出&残業が増えてきた(汗)
このまま夏の繁忙期に突入かな?;

春ドラマ

朝ドラの花子とアン、吉高由里子が嫌いなので見てなかったんだけど
女学校になったら高梨臨ちゃんが級友のお嬢様役で出てきたので
つい2、3回見てしまった(;´Д`)
あと、加藤慶祐くんも憧れの君的な役で出てる。

正直、ストーリー的には好みではないんだけど
好きな俳優さんが出てくると見てみたくなっちゃうよね;

弱くても勝てますは、ニノはどうでもいいけど
通くんと阿久津が出てるのでとりあえず1回目を見ました。
通くん、ストーカー役かよ!(^_^;)

なんか見たことがある子がいるって思ったら
ゴーバスタースの鈴木勝大くんも出てた。
あまちゃんに出てた人がいっぱいいる!

花咲舞が黙ってないは、思った通りの内容でした。
続けて見るかは微妙・・・ダンナが見てたら見るかも?

ルーズベルト・ゲームは絶対に見る予定。

あと見てるのは深夜の特撮ドラマ牙狼。
亜飛夢が可愛いんで・・・(^_^;)

あれ?
野球シーズンはあまり見ないドラマだけど結構見てるかも?

腰が痛い~;

なかなか片付けられなかった毛布をやっと片付けました。

私のはシングルだからいいんだけど
息子とダンナのベッドはダブルなので、毛布や布団を干すのも
重い×2枚なので大変です(;´Д`)

洗える物は洗って干して、押入れに片付けてスッキリしたけど
夕方になって、やっぱり腰痛が・・・

今日は湿布を貼って寝よう・・・トホホ

スッキリ


今日は午前中に、医者に薬を貰いに行って
ついでに美容院でカットしてもらうつもりで出かけたんだけど
美容院がちょうど満員状態で待たされそうだったので
午後からまた出なおして行ってきました。

カットも数ヶ月ぶりだったので、かなりスッキリした~♪
本当はカラーも美容院でやってもらえば綺麗に染めてもらえるんだけど
なんか美容院で時間を取られたり、シャンプー台に拘束される感じが
すっかり苦手になってしまったので髪染めは自分でやってます。

横浜に行く日までに色が落ち着くといいな♪

運動会のグッズ


26日のテニミュ大運動会の応援グッズが発表になってるんだけど

応援用うちわは写真をチームセットで買わないと貰えないし
マフラータオルは写真入りなので、他には全く使いまわせないし
しかも1本1500円とか高いよ!!

Tシャツ3000円なんてもってのほかだし派手だから着られないし・・・
色々と突っ込みどころ満載なんだけど
まぁ、会社はお金儲けしなくちゃならないんで仕方ないんだよね(^_^;)

・・・おばちゃんはカチューシャでも腕に巻いて応援しとこうかな~

一年ぶりの

動物病院に行ってきました。

犬の狂犬病ワクチンと、フィラリアの薬をもらって来ました。
去年、ビビリの竜が怖がって大暴れしちゃったので
今日は息子と一緒に行って、押さえててくれたので
とっても楽でした(*^_^*)

・・・まぁ、全く暴れなかった訳じゃないけど
吠えもせずおとなしく注射と血液検査を受けられたので良しとしよう(^_^;)

いつもなら

土曜日の朝は朝寝坊ができるので、金曜日はウキウキ夜更かしDAYなんだけど
明日はダンナが京都まで出張になったため
朝一番の新幹線に乗るので、駅まで送っていかなくちゃなりません;

朝一のひかり・・・6時45分発・・・ヽ(´Д`;)ノ

駅まで車で10分ほどなので、近くて良かったよ・・・

朝寝坊出来ないのは残念だけど、日曜日も講習があって
今週は休みなしのダンナの事を思えば、我慢しなくっちゃね(;^ω^)

息子の会社も夏に向けて忙しくなるので
今月末からは土曜日出勤になるし、そろそろ連休も無くなります;

明日は、息子に付き合ってもらって動物病院に
犬の注射&フィラリア検査に行ってこなくては・・・

ふう~;

やっとダンナの冬物衣料を片付けられた~(;´Д`)

寒がりのダンナ、やたらと厚手のジャンバーやらベストやら
かさばる服が多いので、大きな衣装ケース2個と
もっと大きなダンボール箱1個にギューギュー詰めです(汗)

ダンナの服、なんでこんなに多いんだ~!
数年着てないものは、こっそり捨てたりしてるのだけど
冬物はやっぱりダンナの服がダントツ多くて嵩張ります(;´Д`)

息子の服なんて少ないし薄いし、衣替えがめっちゃ楽!(^_^;)

さあ、やっと次は自分のに移れるわ♪
いい加減にスッキリしたい!

ねむねむ・・・

今日はとっても暖かだったので、
息子の部屋のベッドの上で猫が気持ち良さそうに昼寝してました。

ここはよく日が当たる部屋だから暖かいね~なんて
一緒にゴロンと横になったら、すぐに記憶が無くなって
気がついたら5時過ぎてた~~~;;

息子の衣替えが一昨日終わったので
今度はダンナのをするつもりだったのに~~~;

土曜日に京都に出張になったので、春物のシャツを出さなきゃなのに・・・
明日こそっ!!(汗)

寒くて困る;

もう4月だし・・・と先週、衣替えしてスッキリする予定だったのに
週末になってまた急に冷え込んで来たので結局出来ず終い(TдT)

今週こそは・・・と思ってるんだけど、
今朝起きたら「うわっ;寒っ!!」
昼も晴れてるのに風が冷たくて、まだウルトラダウンを着てました;

いい加減に厚物は片付けたいのに~; 

ナイシトール

前の会社を辞めた時には、多忙すぎる仕事のストレスで
ガリガリに痩せてしまったダンナ。

私の実弟なんて、内心は重病で長くなんじゃないかと思っていたらしい(;´Д`)

でも、仕事を辞めしばらくのんびり休んでいたおかげですっかり太って
今じゃお腹ポッコリのメタボリック中年(汗)

仕事を始めたら外廻りが多いために、外食ばかりで
安くて早い牛丼ばかり食べていたらしく、ますます太ってしまいました;

今日、薬局に行ったら急に「ナイシトール」を探し始めてビックリ;
そんなに気にしていたの!?
試してみると言って1瓶購入したけど、結構高いよΣ(゚Д゚)

こんな薬に頼るよりも、まずは食事制限だろうって事で
今夜から御飯を今までの茶碗に半分の量に減らす事にしました。
・・・私はもちろん既にやってた・・・まあ、そんなに痩せてないけど(^_^;)

2人でダイエットに励む分、ガリガリの息子には
たくさん食べてもらおうとい思います(^_^;)

地元!Σ( ̄□ ̄;)

和田のまーくんのblogを見たら…

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」の野球ロケで
市内の市民球場で、今日から撮影やってたって(-o-;)

こんな近くで撮影やってるなら見に行きたかった-!

まーくんとばーちょんしか知らないけど(^-^;

キタ━(゚∀゚)━!

テニミュ2nd最終公演「青学VS立海全国大会」の詳細が
公式HPで発表されました。

立海メンバーが替わってなくて嬉しい!
そして1stでは2公演だった立海が1公演にまとめられてる!
あの試合を1公演にまとめるのは大変なのに、
四天もやっぱり出すんだ

もの凄く長い公演時間になりそうな予感です
名古屋公演はいつも平日入れて5日とかあったのに
今回、金土日の3日間になってるのは、
やはり公演時間が長くなるため19時開演が難しいんでしょうね。

チケット争奪戦が凄いことになりそう・・・
四天、運動会とチケット運が無かったので
立海公演は良い席が取れるよう頑張らねば!!

ライバルズも出てくれて嬉しい!
・・・でも跡部様だけ居ない・・・

南次郎さん役に森山栄治さんが! パパおかえりなさい♪

最後の...and moreって何ですか~?;
特別ゲストとか出ちゃったりするのかな?

そして地味にチケットの値段が上がってます。
・・・消費税め・・・



いやいやいや・・・

「アオハライド」の実写化映画の配役が発表されたけど

双葉役の本田翼ちゃんはともかく、洸が東出昌大って・・・なんかイメージが(汗)
それに、爽やかな高校生役にしてはデカすぎるだろぃ!

アオハライド

他の子達も・・・微妙(´ε`;)ウーン…
だから実写化は反対派なんですけど~;

アニメのほうに期待しておこう(;´Д`)

残念(´ε`;)

高校野球選抜大会、今日は準決勝でベスト4が対戦しました。

地元愛知県の豊川高校は、8回に逆転して粘ったんだけど
残念ながらここで敗戦してしまいました。

今日のピッチャーたちは悔しくて堪らないと思うけど
初出場なのに、本当にここまで良く勝ち進んだので
胸を張って、堂々と帰ってきて欲しいです。

明日は大阪の履正社と京都の龍谷大平安の近畿勢の決勝です。
両方とも、最後まで頑張って!

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ