アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


明日から4月

  1. 2014/03/31(月) 18:42:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日から消費税がアップするので、とりあえず買っておこうと
26日の新横浜までの新幹線の往復切符を買いに駅まで行ったら
JRの窓口から通路まで列が出来ていてえらいこっちゃになってました;

やっぱり皆、考えることは同じよね(^_^;)
並んで、往復の指定席を買ったんですが
帰りの新幹線、丁度いい時間のひかりが連休で予定変更で
その日は運行なしだった(;´Д`)

そういえば、去年もドリライの時、土曜日だけ無くなってたんだわ;

仕方がないので、1時間遅れのひかりの切符を買ってきました。
1時間遅れでもこだまに乗るより乗車時間が少なくて楽だし
帰宅時間もそんなに違わないんです;(これだから田舎の駅は・・・)

で、その後ペットSHOPに行って猫・犬用品をまとめ買いして帰宅したら
もうお昼過ぎてた;
しまった~; 高校野球、豊川高2試合目だったのに~;って
結果を見たら・・・うわああ; また勝ってる!

ついにベスト4! 準決勝まで進出するなんて~!
初出場の無名校なのに凄いわ~~~!!
明日はちゃんと試合観なくっちゃ!

おめでとう!

  1. 2014/03/29(土) 21:37:02_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
フィギュアスケート世界選手権。

昨日の羽生くんに続いて真央ちゃんが金メダル獲得!
日本開催の世界選手権で日本選手がアベック優勝出来て嬉しい!

オリンピックにも出ていた選手の皆さん、大変だったはずなのに
しっかり自分のスケートをやり切ってて凄かった。

真央ちゃん、とても良い笑顔だったし
この大会を最後に引退する選手も多かったので
いろいろと感動させられる大会でした。

本当におめでとうございます! 感動をありがとう!


開幕だ!

  1. 2014/03/28(金) 19:53:16_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日からプロ野球シーズンが開幕です。

息子は張り切って、定時に仕事を片付けて帰ってきました(^_^;)
もうすぐ忙しくなるから、試合開始から見られるのは今のうちだもんね;

そして、高校選抜野球は地元の豊川高が2戦目も勝利しました!
相手は名門池田高校だったのに!
初出場でベスト8入りなんて凄いわ~!!



草取り

  1. 2014/03/27(木) 16:46:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
春めいてきたのはいいけど、庭の草がぐんぐん伸びて来たので
昨日の雨で土が柔らかくなってるだろうし・・・と
久しぶりに草取りをしました。

我が家の庭は3台分の駐車場はコンクリートなので
草の生える土の部分は、猫の額ほどしかないはずなのに
ちょっと抜いただけで大きなゴミ袋が、あっという間に満杯;

これからますます生えてくるんだよなぁ・・・
正直、面倒なので土部分なんて全部インターロッキングにして
埋めてしまいたい~; そんな予算無いけど(;´Д`)


今日から

  1. 2014/03/26(水) 17:15:10_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
フィギュアスケートの世界選手権が始まる♪

最近TVで見る番組が無くってつまらなかったんだ~;
今日からしばらくはフィギュアに夢中です^^

金曜日からはやとプロ野球も開幕するし~♪
ずっと観戦しまくり!

ただ、家族3人ご贔屓チームが違うので
全部試合がバラバラだったりすると2画面にしても見れない;
BSとかで放送してくれたら別の部屋で見れるけどね:
最近は地上波で放送してくれることが滅多にないので
CSばっかり見るようになります。

・・・そしてドラマやバラエティを全然見なくなるので
芸能界にますます疎くなっちゃうのよね(^_^;)

メイちゃんの執事

  1. 2014/03/24(月) 20:44:07_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
なんで今頃・・・?なんですが
先日レンタルしたDVD「メイちゃんの執事」を久しぶりに見ました。

昔、TVでやってた頃少しは見たと思うんだけど
何しろ主人公のメイちゃん役が嫌いだったので覚えてない(^_^;)
もっと小さくて可愛い子だったら良かったのに~;
(女優には好き嫌いが激しいんです;)

で、ミュキャスが何人か出てたのは知ってたけど
君沢ユウキくんが出てたのを最近になって知ったので
改めて見てみることに・・・

ああ、こんな話だったんだ~
やっぱりあまり覚えてなかった。
しかも結構、目立つ所にいたユウキくんなのに覚えてないとは・・・
昔からドラマをしっかり見てなかったんだな~と改めて実感(汗)

やったね!!

  1. 2014/03/22(土) 16:43:40_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
高校野球選抜大会2日目第3試合

愛知の豊川高校 VS 新潟の日本文理

地元の豊川高校が甲子園初出場なので
TV前で真剣に応援してました。

延長13回裏、サヨナラヒットで豊川高校が勝利!
正直、初出場なので勝てるとは思ってなかったんだけど
延長を戦い抜いた末の、凄い粘り勝ちでした。 

本当におめでとうございます!

勝って、校歌を歌う選手たちの表情が
本当に嬉しそうで微笑ましかったです

お彼岸です

  1. 2014/03/21(金) 21:04:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日はお彼岸の中日なので、お寺に行ってお塔婆を貰って
お墓参りに行きました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・とか言いますが、
今日は風がビュービューでお墓はめっちゃ寒かった!!ブルブル

カバー付きのチャッカマン持っていったんだけど
とても火なんて着けられなくて、お線香をあげるのも諦めたくらい・・・

こんな寒さはもう今日限りにしてほしいものですわ

またまた

  1. 2014/03/20(木) 23:48:33_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0

http://www.toki-e.com/dance/

見たいけど地方では放映してくれなさそうな映画だな~;

名古屋くらいなら何とかやってくれるかしら?(;´Д`)

見たいけど・・・

  1. 2014/03/19(水) 16:33:31_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0

http://www.tv-asahi.co.jp/hostchan_s/

こちらのメーテレでは放送してくれなさそう・・・(;´Д`)
ホスト役のくぼひで見たいのにな~;

4月始まりの深夜ドラマは見たいのが多いかも♪
ただ、続けて見るのが苦手なのでちゃんと見れるかどうか不明です;

眠っ!

  1. 2014/03/18(火) 17:41:39_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
昨日はじんじんの出るドラマが深夜にありました。

ドラマだけだったら、録画もしてるし
寝ちゃっても良かったんだけど、ニコ生放送があって
しかもタイムシフトが出来ない番組なので
結局深夜2時過ぎまで見てしまった・・・

ニコ生放送見ながらだと、ドラマが頭に入って来なかったよ(^_^;)

今日、改めてドラマを見なおしたら
結構ぶっ飛んでるけど面白かった♪

寝不足で眠いけど、じんじん可愛かったからいいや←
でも2時過ぎまで生放送で眠そうだったわ(;´Д`)
昨日は大阪で廣瀬とイベントだったのに大変ね;

ごちそうさん

  1. 2014/03/17(月) 13:27:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



今日は息子が有給をとって休みだったので
息子のおごりでランチしてきました♪

久しぶりに行ったイタリアンのお店。
私が頼んだのは和風生パスタ、息子はチーズとクリームソースのオムライス。

サラダ、ドリンク、デザートは食べ放題のビュッフェで
焼きたてのピザを席まで運んでくれるので
結構、食べ過ぎてしまった・・・

息子の会社もこれから忙しくなる時期なので
暇な日に有給を取りたかったらしい(^_^;)
使わなかったら消えちゃうだけだもんね;

毎週

  1. 2014/03/16(日) 17:33:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが仕事に必要な資格を取らなくちゃならないので
毎週日曜日に講習に通ってます。

駅の近くのビルで行われるので、有料駐車場を使うともったいないので
私が毎週、送迎しなくちゃなりません。

2ヶ月くらいで終わるのかとおもいきや
試験が10月なので、半年以上続くらしいよ;
気が遠くなる~;

まだ今は土曜日が休みだからいいけど、
日曜日しか休みが無くなったら大変だなぁ・・・

名古屋行き

  1. 2014/03/15(土) 18:30:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はアイドリング!の横山ルリカちゃんのイベントとかで
息子は名古屋のオアシス21に出かけて行きました。

駅に送る前にスシローでお昼を食べてて、何気にツイッターで
BOYS AND MENが同じオアシス21で「NAGOYA BEAUTY LIVE」
出演する事を知り、思わず一緒に名古屋に行きたくなった・・・

でもさすがに思いとどまったけどね!(;´∀`)

近いうちに、松坂屋名古屋店でやってる
「宝塚歌劇団100年展」を見に行くつもりなので
ボイメンは、まあいいかって事で・・・(汗)


ー追記ー

さっき帰宅した息子によるとボイメンと、もうひとつ出演していた
イケメングループへの女子の歓声がもの凄くて
ルリカちゃんのライブの時の「誰?早く終わって~」的な
シラケ具合が半端無かったそうです(汗)
まぁ、ファッションショーがある女子向けのイベントだし仕方ないよね;

あ~やっぱり、おばちゃん行かなくて正解だったわ(;´Д`)



確定申告

  1. 2014/03/14(金) 17:49:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
我が家はずっと会社員なので、確定申告は必要じゃなかったんですが
去年退職したので今年は初めて確定申告することになりました。

事務所の人に聞いたら、PCで簡単に出来るよと言うので
国税庁のHPを開いてみたけど・・・

何しろ初めてなので、何をどうやったら良いのかサッパリ(汗)
CIカードって何~!? そんなの持ってないよ;

てな訳で、今日は休みを取ったダンナと一緒に税務署へ。
PCをほとんど触った事のないダンナが打ち込みが出来ないので
しぶしぶ私も行ったんですが

この時期、確定申告のために沢山の人達が押しかけてくるため
税務署もたくさんのアルバイトさんが居て
PCの入力は全部やってくれた~♪

お年寄りも多いし、訳の分からない人達がモタモタやって
時間ばかりかかるより、どんどん入力して書類を作ってくれたほうが
混雑も解消されるのが早くていいよね!

そんなこんなで無事に確定申告が終わり
税金の余剰金が20万円ちょっと戻ってくることになりました。
仕事を休んでまで行って良かったわ~(;´∀`)

良かった~♪

  1. 2014/03/13(木) 14:08:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日、婦人科に検査結果を聞きに行ってきました。

結果は・・・悪性な細胞は検出されず
癌の疑いは無し!でした~♪

良かった~!!
これで全身に癌が全く無いという事が判明したので
この先3年は安心だわ~♪

ただ、子宮筋腫は小さいながらも出来てるので
半年に1回は超音波で様子を診たほうが良いということで
夏にはまた産婦人科で内診を受けないといけないけどね・・・

とりあえず、これで安心して心置きなく遊びに行けるわ~(^^♪←

引きこもり(;´∀`)

  1. 2014/03/12(水) 17:25:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
月曜日から今日まで家から出てないことに気が付いた(汗)

ゴミ捨てはダンナが出勤時に捨ててくれるし
買い物に行かなくても、食事の材料があったし
特に何も用事が無かった・・・ただそれだけなんだけど

まぁ、たまにはこんな日が続いてもいいかな(;´∀`)

明日は婦人科に検査結果を聞きに行ってきます。
悪性の細胞が出てませんように・・・


3年

  1. 2014/03/11(火) 11:54:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
あの日から3年・・・

日本人なら忘れられない忘れちゃいけない日。

まだまだご苦労されている人も沢山いらっしゃると思いますが
離れた地に住む私達は、平穏無事に暮らせている事に感謝をして
もしもの時のため、備えをしっかりしておかなくては・・・

今日は犠牲になってしまった方々のために黙祷を捧げ
しばらくほったらかしだった避難リュックの点検をしたいと思います。



わ~い♪

  1. 2014/03/10(月) 15:35:35_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
少し前、名古屋でロケをしてきたと言ってたじんじん。

ドラマ出演らしいけど、名古屋で放送してくれるといいな~って
告知を待っていたら、メーテレ(名古屋テレビ)放送のドラマでした。

http://ameblo.jp/shirasu-jin/entry-11792510312.html#cbox

いつも遠くてイベントになかなか行けないから
東京や大阪の人達が羨ましかったけど・・・

たまに和樹くんが地元のTVに出てくれたり
去年はくぼひでがCBCのドラマに出てくれたし
今回は地元のドラマでじんじんの不良役が見られる~♪

地方でも、たまには良いこともなくっちゃね~(*^_^*)

気になる

  1. 2014/03/09(日) 17:41:33_
  2. ペット
  3. _ comment:0



BSプレミアムで放送している「岩合光昭の世界ネコ歩き」

猫好きの写真家・岩合光昭さんが日本、世界を歩きまわって
あちこちの猫の生活を紹介してくれる番組です。

朝、ごちそうさんの後でmini版を放送していると
我家の猫がTV前に張り付きます(;´∀`)

画面の中でもやはり猫は気になるらしい。

イン・ザ・ヒーロー

  1. 2014/03/07(金) 18:05:40_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
唐沢寿明主演の映画「イン・ザ・ヒーロー」
今年の秋から放映される映画なんだけど

特撮ヒーローのスーツアクター、いわゆる中の人を描く映画だということで
面白そうだから、きっと見に行くだろうな♪って思ってました。

今日、じんじんがこの映画に出てるってBlogで告知が!!
しかも特撮ヒーローをやってる若手俳優の役だって!

ドラゴンレッドは福士蒼汰くんらしいから、ドラゴングリーンあたりかしら?
しっかり出番がある役だといいな~♪

キャストの豪華さから見ても、たぶん田舎でも上映してくれそうだし
絶対に見に行くぞ! 楽しみだ~~~♪



運動会

  1. 2014/03/05(水) 20:25:12_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日はテニミュ運動会チケットのTSC先行の抽選発表!

・・・結果は昼の部だけ当たってました。
やっぱり両方すんなり買えないなぁ(^_^;)

という訳で、テニモ先行に早速エントリー!
一緒に行くYちゃんにも頼んだので
2人のうち、どちらか当たるといいな~

TSCの払込みが8日までなので忘れずにファミマに行かなくては!
ファミマに行くの久しぶりだな~;
見やすい席が取れてるといいな♪

病院通い

  1. 2014/03/04(火) 20:09:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は義母を市民病院へ送迎。

市民病院へは眼科の診察のためで、
明日行く国立病院は癌の手術後の経過を見るため。

そして金曜日は町医者。
いつも何かよく分からないけど色々な薬を貰いに行くらしい(^_^;)

これからも何度も送迎させられそうだ・・・

うふ~♪

  1. 2014/03/03(月) 15:22:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝は寝覚めが良かった~♪

最近、夢を見ていたとしても目覚めたら覚えてなかったんだけど
今日は久々にいい夢だったせいか、しっかり覚えてました(*^_^*)

だってじんじんが出てきたんだもの♪
夢の中の私は可愛い女子高生で(←なんて図々しい!所詮夢だから^^;)
親が再婚同士だったので、家には血の繋がらないお兄ちゃんが2人居て~と、
ものすごく漫画とかでありそうな設定の内容だった(^_^;)

物静かな上のお兄ちゃんがじんじんだった~♪
でも私は、ほとんど下のお兄ちゃんとばかり絡んでて・・・
しかもキャスティングが誰だったのか覚えてない・・・orz
結構面白いキャラの下のお兄ちゃんだったのにな・・・

たぶん最後あたりにじんじんの運転する車に乗せてもらったので
それで浮かれて忘れちゃったんだな~;

こんな夢ごときで浮かれる私って単純だわ~;

あ、関係ないけど朝起きてテニミュブログ見たら
昨日の最終日に、ようやくじんじん観劇に来たみたい。
せっかくユウキくんが出てるし、観に来るだろうって待ってたのに
インフルエンザにかかっちゃったから間に合わないかと思った;

楽しめたみたいで良かったね~
・・・って、こんな時くらいBlog更新して欲しいな;



買ってきた♪

  1. 2014/03/02(日) 15:25:15_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



本日発売のバクステ集の第3弾!

そしてやっと貰えた蔵出し特典DVD♪

しっかり堪能しなくっちゃ(*^_^*)



3月だ

  1. 2014/03/01(土) 17:32:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
もう2ヶ月終わっちゃいました;

2月は慌ただしかったけど、3月も忙しそう(^_^;)

来週はババの病院の付き添いで3回も病院通い・・・(TдT)
しかも予約が9時とか、早過ぎるでしょ;
ただでさえ遠い病院なので本当、迷惑(-3-)

今日も眠れないと訴えてきたけど
そりゃ毎日TV見て寝てるだけじゃ、眠れないよね;
体調が良い時なら少しは散歩に出たりすればいいのに;

明日は美容院に行きたいのでダンナに車で送迎させるそうな。
近いんだから、ゆっくりでも歩いて行けよ~

ダンナが仕事を始めて、なかなか行かなくなったので
甘えてるとしか思えない(・3・)

義弟が今年中に老人ホームを建てるそうなので
なんとかそこに入れてやって欲しいわ;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

