アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


早出

  1. 2014/02/28(金) 18:35:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日は息子が1時間早く出勤だったので5時起きで眠いです;;

部所の主任が、子供の高校の卒業式らしい。

息子は高校の卒業式なんて来なくていいよと言うので
私は行かなかったくらいなんだけど
最近は夫婦揃って卒業式に出るのが普通なんだそうです。

息子が卒業したのも、まだ最近なんだけどね~(^_^;)


まぁ、卒業式はともかくとして
受験に夫婦揃って子供に付いてくる親が多いのはどうかな?
ニュース番組でやってたんだけど、親が来るために
電車やバスが予想以上の混雑になってしまって
試験会場に間に合わない受験生が続出で、試験が30分ずれたんだって;

・・・なんじゃそりゃ・・・

受験なんて子供だけで行けばいいじゃん・・・

ぐったり

  1. 2014/02/27(木) 14:02:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
久しぶりの婦人科は疲れた~~~;

やはり新しいクリニックは人気があるので
10時半に予約してあっても1時間ほど待たされました(;´∀`)

そして内診;
やっぱりお腹の中を器具でグルグルかき回されるような
あの嫌な感覚は何度やっても慣れないわ~~;;
でも、女医さんだったおかげか、とても優しく診てくれました。

内診とエコーで診てくれた感じでは
大きくても3cmほどの小さな筋腫がいくつか出来ていて
閉経すれば自然に消えていく事が多いんだそうです。

「見た感じでは、悪性では無いと思いますが・・・」と
念の為に子宮内の細胞を取って、検査してくれました。

その結果が判るのは2週間後・・・まだドキドキしなきゃならないのね;
とりあえずお腹も痛むし、今日はのんびり休養しようっと(^_^;)


それはそうと、待合室に男の人が何人もいてビックリ;
今は、ダンナさんも一緒に検診に来るのが普通なの??

付き添いの人は患者さんとは別の番号札を持っていて
中待合室で待ってる奥さんが呼ばれると、看護師さんが
ご主人も呼んでくれて、一緒に診察室に入っていくんです。

昔は産婦人科なんて肩身が狭くて男の人なんて居なかったけどな~;
やっぱり今は3Dエコーで赤ちゃんの顔が見れたりするので
男の人も見たくて来るんだろうか?

予約

  1. 2014/02/26(水) 17:46:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
婦人科でしっかり調べてもらうため
早速、予約を入れました。

嫌なドキドキ期間は短いほうが良いので、早速明日検査に行ってきます。

近くの総合病院のほうがもしもの時にはそのまま治療に入れるけど
最悪な場合を今から考えるのは嫌だし
やたらと時間がかかるのが分かってるので、
最初は普通に産婦人科に行くことにしました。

最近出来た大きくて便利な産婦人科。
小児科も隣接してるし、悪性で無かったら
子宮筋腫や内膜症などの腹腔鏡手術も出来るところです。

でも婦人科にかかるなんて久しぶりだよ~;
内診、嫌だよ~;



検査結果

  1. 2014/02/25(火) 19:34:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日受けたPETーCT検査の結果を聞きに行ってきました。

子宮に影あり・・・でも、その他は異常なし。

子宮の影は、子宮筋腫や内膜症の場合でも出るそうなので
婦人科の専門医にしっかり調べてもらわなくてはなりません。

万が一、悪性だったとしても早期なら手術で治せるしね;

まあ、他の臓器には異常が無くてとりあえずはホッとしたよ(;´∀`)

閉幕

  1. 2014/02/24(月) 18:54:14_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
ソチ冬季オリンピックも閉幕してしまいました~;
時差のせいでLIVEを見てると寝不足になったけど
やっぱりオリンピックは夢中で見てしまいました。

いっぱい感動したなぁ・・・

冬季は、スキーやスケートなど滑る競技ばかりなので
見ていて迫力があるけど、選手の皆さんは怪我が多そうで大変です;

4年に一度のオリンピック・・・
出るのも、満足行く結果を出すのも本当に難しいと思う;

選手はもちろん、周りでサポートしているスタッフさんたちも
本当にお疲れ様でした!

昨夜

  1. 2014/02/23(日) 15:51:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

昨夜の晩御飯は、貰って来たラーメンのつもりだったんですが
夕方になって、突然ダンナが私の誕生日だったのを思い出して、
急遽、焼き肉に連れて行ってくれました。

…と言うと、優しいダンナのようですが
本当は本人が食べたかっただけです( ̄▽ ̄;)

本当に私のためなら、蟹とか和食のほうが嬉しかったな~
焼き肉は私がひたすら焼く係なので忙しいんだもん。

まあ、いつもよりは御値段高めのお店だったし
美味しかったので良いんだけどね(^o^ゞ


当たった~♪

  1. 2014/02/22(土) 13:50:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



数日前、車用品のオートバックスからDMが届いて
22日から3日間、このDMをお持ちのお客様
先着200名様に生ラーメン6食入りをプレゼント!って事で

こういうタダで貰えるものが大好きなダンナが張り切って
朝からオートバックスに家族で行きました。

無事にラーメンと、タダのポップコーン2カップも手に入り
ホクホクのダンナ(^_^;)

そしたら全品5%オフだからと、息子が芳香剤やらウォッシャー液やら
窓の霜取りスプレーやらの小物を購入。

2000円以上買った人が1回引けるというので
ガラガラくじを回したら、出てきたのは1人しか当たらないという
1等賞!・・・と言っても、グリコ製品の詰め合わせ(;´∀`)

こんな所に運を使わず、宝くじでも当たってくれたらいいのに・・・

家に帰って開けてみたら、結構たくさんの種類のお菓子が入ってて嬉しい♪
プリッツやポッキーなんて上下に2段入ってるから沢山あるよ~♪
姪っ子にでも持って行ってあげたいところだけど、
我が家の男どもは結構お菓子が好きなので、多分全部食べちゃうんだろうな;


感動した!

  1. 2014/02/21(金) 19:31:30_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨夜のSPから一夜明け、予想通りのキム・ヨナが首位だったけど
ロシアの新鋭ソトニコワが僅かな点差で2位との事。

でも、すでに順位なんてどうでもよくなっていて
とにかく日本代表の3人が自分の納得の行く演技が出来ますように・・・と
本気で祈りながら、深夜1時過ぎにTV前で見ていました。

最初に出てきた佳菜子ちゃん、多少ミスはあったものの
SPに比べたらかなり勢いが戻っていて一先ずはホッと一息←何様だ(汗)

そして真央ちゃん!
いつもは必ず最終グループで滑る彼女なのに、12番め・・・
昨日のSPから、気持ちを立て直せたんだろうか・・・と
心配しつつ見ていたら、トリプルアクセルを見事に決め
昨日とは別人のように次々とジャンプが決まっていった。

もう鳥肌モノの感動的な演技で、ほぼノーミス!
すごいすごい!! 10代の頃の躍動感あふれる演技にひたすら興奮!!

そして演じ終わった途端にあふれる涙・・・
真央ちゃんの辛かった気持ち、そしてやりきった感動が伝わって来て
こちらも涙が止まらなくなってしまいました(TдT)

本当に本当に良かった!! 最後にあんな演技が出来て・・・
感動した~~~!!

明子ちゃんも転倒はあったけど、情感あふれる演技を見せてくれたし
もう嬉しくて涙が止まらなかった・・・
さすがに最後まで見たら、朝起きられなくなっちゃうので寝たけど

おかげで今朝は目が腫れまくり・・・

でも、気分は晴ればれ! 昨日とは打って変わって家事に動き回っちゃった;
・・・ものすごく単純だな~自分(;´Д`)

泣いた・・・

  1. 2014/02/20(木) 17:51:21_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今朝、いつもよりも早起きしてTVで女子フィギュアSPの結果を見たら
真央ちゃんがミスが続いて16位だったと知った。

いつも一生懸命で笑顔の素敵な真央ちゃんが
茫然自失の表情でインタビューを受けているのを見て
オリンピックの重圧に押しつぶされそうな彼女が可哀想で

関係ない私ごときが、
1日中、何をやっても手につかないで・・・ただ落ち込んでました。

鈴木明子ちゃんみたいに泣いてしまえる子はまだ良い・・・
真央ちゃんの呆然とした表情が堪らなかった・・・

夕方になって、Twitterで世界中のスケーター達が
真央ちゃんを慰め、応援していることを知って泣いた;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000068-zdn_n-sci

真央ちゃんはこんなに世界中から愛されてるよ。
メダルなんてどうでもいい
最後に笑顔になれますように!!

む~~

  1. 2014/02/19(水) 20:30:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今夜遅くから始まるソチの女子フィギュアSP

日本代表は地元愛知県出身の3人なので
彼女たちがジュニアの頃からTV特集などで見てきて思い入れがあります。

特に鈴木明子ちゃんは超地元で、お母さんの経営するお店も近い。

夜中までTVで応援しようと昼寝までして準備してたんだけど
息子が帰宅して「明日は特別に早出になったから」と言われ
ええ~~;とプチショック中。

早起きしなきゃいけないのに最後まで見るのは無理か・・・
真央ちゃんの順番が最後なんだよね~;

・・・やっぱり家族優先で、主婦業を先行しよう(;´Д`)


手帳

  1. 2014/02/17(月) 18:21:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
普段、あんまり使わないんだけど一応バッグの中に手帳を持参してます。

月間の予定表と、MEMOがあったら満足なので薄いタイプで十分なので
100均で買ったりするんだけど
去年のうちに購入してあった赤い手帳をダンナに取られた(;´Д`)

まぁ、今まで全く使わずに放置してあったので
仕事で必要と言うからあげたんだけどね(^_^;)

去年のをずっと持ち続けるのもアレなので
今日、大きな本屋さんで4月から使うタイプの手帳を購入♪

100均のと違って、主な都市の路線図とか
いろいろと便利なページも付いてて気に入りました。

せっかく買ったので使わなくちゃね(;´∀`)
4月の予定にテニミュ運動会を早く書き込みたいな~;

チケットの先行エントリーが来週24~27日なんだけど
PET検診の結果が25日に出るので、それが終わって
落ち着いてからエントリーしようと思ってます。

いや、きっと異常は無いと思ってるんだけど;
でもやっぱり何かドキドキしちゃう・・・チキンだから(汗)

今日から始まる

  1. 2014/02/16(日) 08:57:37_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今日から始まるスーパー氷帝タイム!(笑)

ソチのジャンプも気になったけどLIVEで見るのは諦め
早めに寝て(と言っても2時;)しっかり7時半前にはTV前で待機。

イセダイの歌から始まる「トッキュウジャー」
じゅんじゅんが出てきて、可愛い~!と興奮(^_^;)

敵キャラがやたらと黒くてカッコ良いぞ;
そのぶん、トッキュウジャーのカラフルさが際立つね。

鎧武では、やっと戦極陵馬が乗り出してきた!
わーいレモンレモン♪ 青いライダー♪
でもずっと研究ばかりして来た人が戦闘出来るんだろうか?(;´Д`)



金メダルおめでとう!!!

  1. 2014/02/15(土) 04:52:33_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
羽生くんがソチ・オリンピックで男子フィギュア初の金メダル!!!
凄い凄い!!!

オリンピックには魔物が棲むと言われるこの緊張する大舞台で
最初の4回転サルコーで失敗しても諦めず、最後まで頑張って
見事に1番上の成績を勝ち取った19歳の羽生くん。

本当にカッコ良い! 感動をありがとう!!

明け方まで起きてLIVEで見てて本当に良かった!

高橋くんも町田くんも入賞おめでとうございます^^


ソチ五輪フィギュアスケート男子フリースケーティングが現地時間14日(日本時間15日)、
当地のアイスベルク・パレスで行われ、ショートプログラム首位の羽生結弦(ANA)が
、フリー178.64点、280.09点で優勝した。

同種目では日本男子史上初、また今大会の日本勢初の金メダルとなった。
2位は世界選手権3連覇のパトリック・チャン(カナダ)でフリー178.10点、合計275.62点。
3位はカザフスタンの20歳、デニス・テンでフリー171.04点、合計255.10点。

また日本勢では、町田樹(関西大)がフリー169.94点、合計253.42点で5位、
前回バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔(関西大大学院)はフリー164.27点、
合計250.67点で6位だった。


雪~!

  1. 2014/02/14(金) 15:00:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



朝、起きて新聞を取りに外に出た時には
霙が降り出したばかりだったのに
たった30分ほどで屋根が真っ白になりました。

でも、所詮は霙だったのですぐに雪は溶けて無くなり
その後は1日中、雨が降るのみです(^_^;)

昨夜というか明け方3時までフィギュアの男子SPをLIVEで見てしまって
羽生くんの素晴らしい演技に感動してtwitterでつぶやいたりしてましたが
さすがに最後までは見られなかった・・・
朝、起きられないもん(;´Д`)

今夜のフリーをまた見たいので、昼寝をしようとしても
なかなか寝られない罠・・・orz


自由♪

  1. 2014/02/13(木) 23:01:45_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが仕事に行きだしたので久しぶりの1人きりの平日♪

掃除も遠慮せずにバンバン出来るし、買い物も時間を気にしないで出来るし
何かすっごく楽だわ~♪

ずっとそうだったはずなのに、こんなに一人の時間が楽だとは!

別に、ダンナに気を使ってるデキる嫁とは全然違うんだけど
やっぱり私の性格上、マイペースで何でもやれるのが良いんだろうな♪




今日から

  1. 2014/02/12(水) 17:37:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナの仕事が始まりました。

義弟の経営する会社なんだけど、具体的にどんな仕事をするのか
まだイマイチ解かってません(^_^;)

とりあえず、ワンマンな義弟と喧嘩することなく
無事に定年まで頑張ってくれたらいいなぁ・・・

去年の6月に突然、前の会社を辞めてきてから
ずいぶん長い間休んでいたので
さすがに心も身体もすっかり元気になったから
しっかり働いてもらわなくっちゃ(;´Д`)

ようやく、ホッとしたわ~;

PETーCT

  1. 2014/02/10(月) 18:48:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日、PETーCT検査を受けてきました。

病院に隣接する検診センターで受付をして時間まで待っていたら
周りは検診用の術着を着た人だらけだったので
「やっぱり人間ドックを受ける人が多いな~;」って思ってて

病院内の放射線科に移動してPETの所まで来たら誰もいない・・・
放射線治療やらレントゲンを受ける患者さんは廊下に待っていたけど
中に入ってPETを受けるのは、その時間帯は私だけでした(^_^;)

まず検査用着衣に着替えて、静脈からブドウ糖液を注射して
50分ほど個室で安静に待ちます。

そのためにレンタルの漫画を5冊持っていったんだけど
結局、1冊しか読めなかった・・・

呼んでくれたので機械に横になり、約15分じっとしていると
身体の上をゆっくりドーム型の放射線の機械が通って検査終了。
撮れ具合によって2回目もあるので個室で待機していると
「1回で大丈夫でしたよ。帰って頂いて結構です。」と言われて
あっけないほど早く終わってしまいました。

ダンナは2回目もやったんだけどね~;

結果は送付でもいいんだけど
やはりちゃんと医者に説明してもらうほうが安心なので
25日に予約をして来ました。

何も悪い所が無いといいなぁ・・・

大雪

  1. 2014/02/09(日) 11:16:41_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2


昨日は関東地方を中心に大雪だったみたいですね。
名古屋も結構、積もってたみたいで交通機関が麻痺してたんだけど
私の住む地方は、同じ県内でも雪が振りにくい地形なので
1日中雨が振っただけで終わっちゃました(;´Д`)

ちょっと積もった雪を見てみたかったな~;
・・・まあ、休日だったので言える事なんですが(^_^;)
出勤の日だったら、やっぱり困るものね;;

大雪でテンション上がったパンダの動画が可愛かったので載せてみた。
ちなみに我が家の柴犬は、雪が降っても寒がって小屋に籠もってるだけです;

ソチ冬季オリンピック開幕

  1. 2014/02/08(土) 15:13:52_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
ロシア初の冬季オリンピックが開幕しました。

昨夜1時過ぎから開幕式が始まって、休み前なので
つい見始めてしまって・・・

日本が入場したら寝ようと思っていたのに
なんと日本の順番が開催国ロシアの前のラスト1つ前;

結局、聖火が点灯される最後まで見てしまった・・・
パフォーマンスが面白かったから良いんだけど
さすがに4時まで見ていたので眠いです;;

電飾を点けた白鳥の湖のバレエダンスは、鳥のイメージらしいけど
電気クラゲかと思ってしまった(;´Д`)

これからいろんな競技があるので、ついつい夜更かししてしまいそう(汗)


購入~♪

  1. 2014/02/07(金) 16:51:11_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



本日発売のチムコレ比嘉を買ってきました(*^_^*)

やっぱり比嘉んちゅはいいな~♪
すっごく面白かったです。

この人達が居たら、運動会を楽しく引っ掻き回してくれそうで楽しみヽ( ´ー)ノ


忘れてた・・・

  1. 2014/02/06(木) 13:11:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



医者から「脂肪肝になりかかってるから体重を減らしなさい」と言われ
ダイエットを心掛けた結果、
一番重かった時から体重が3kg落ちました♪ 

やった~♪と喜んでたら、こんな物が届いた・・・

2月が私の誕生日月なので、あちこちから
割引などのサービスが付いたハピバDMが届いてて
以前、通販で利用したお菓子のお店から30%オフのハガキに
ついお得なSET買いをしてしまったのが、今日届いたんです。

・・・しまった~; すっかり忘れてた!
ここのお菓子美味しいんだよね~;
食べ過ぎないよう気をつけなくっちゃ(;´Д`)

きゃっほう♪

  1. 2014/02/04(火) 15:13:23_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ大運動会の情報が出て、出演キャストが分かりました!

初期校から、ほぼすべてのキャストが出演だ~! うれC!!!

でも、生成ちゃんはまた欠席なんだね(T_T)
あと木更津兄弟が敵チームに分かれてるんだけど・・・
廣瀬はいったいどうなっちゃうんだい?

そして跡部様はさすが?の重役出勤です(;´∀`)
まぁ、出演してくれるだけ良いんだけど;
どうせ昼夜とも行く予定だもん(*^_^*)

チケットが無事に取れますように・・・(>人<;)


テニミュ運動会メンバー






今日は歯医者

  1. 2014/02/04(火) 13:41:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の義母の胃の手術は、約5時間半掛かりました。

前の大腸がん×2の時よりも短かったとはいえ
やっぱり病院で何時間もひたすら待つだけなのは苦痛です(;´Д`)

途中で抜けだして病院の周りを散歩してみたり
食事にも行ったけど、やはり長~く感じたのでした;

今日は私の歯医者。
今まで何年も定期健診だけだったのだけど
先日、奥歯にかぶせてあった銀歯が取れてしまったため
久しぶりに治療を受けるので、無駄に緊張(;´Д`)

患者さんがいっぱいで予約の時間よりも15分オーバーになったので
余計に緊張が長引いてしまいました。

でも、いざ治療に入ったらいつもの点検とメンテナンス、
ブリッジの欠けた部分に補修と、奥歯の保護のために
セメントを入れてくれただけで終わったので
歯を削るという一番怖い治療は無くてホッ;

まあ、次回は保護してあるセメントを削って型を取るそうなので
削らなくちゃならないんだけど・・・(;´Д`)
かぶせたセメントだけなので、早く終わるでしょう・・・多分;

次回の予約は12日。
その前に、10日はPETーST検査だ~; こっちのが怖い(;´Д`)

霧が凄い

  1. 2014/02/03(月) 09:14:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

義母の手術で、病院で待機中です。

今朝は霧が凄くて遠くの景色が全然見えないです。

この辺りでは霧って珍しいんだけどな( ̄0 ̄;)


2月です

  1. 2014/02/01(土) 22:30:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は2月1日。
でも、2月とは思えないような暖かな日でした。

義母の病院までダンナと息子と一緒に行ったんだけど
帰りの車の中がポカポカで寝そうになっちゃいました。

ダンナが元同僚の送別会に行ったので
私と息子2人で、晩御飯は息子のおごりで回転寿司~♪

今日は洗濯しただけで炊事もせず、楽しちゃったな~(^_^;)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

