アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2013年最後の日

  1. 2013/12/31(火) 17:26:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
年末の慌ただしさに追われ、気が付いたら
もう今日は大晦日になってしまいました(;´Д`)

クラセンのレポを書こうと思っていたのに、全然無理だった~~(TдT)

今年もいろいろな舞台を観に行けたり楽しかった反面
私生活面では何種類ものゴタゴタもあったりして複雑な1年でした(´-ω-`;)

来年はもっと楽しい事が多い1年になりますように・・・

今年1年お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

せわしない・・・

  1. 2013/12/30(月) 23:21:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
年末です。

何かバタバタ忙しい・・・
ダンナなんて、何も手伝ってくれないくせに
買い物だけは行こうと張り切るから、んも~ッ!って感じ(;´Д`)

スマホのバッテリーの減りが早くなったなぁ?って思ってたら
昨夜、充電したばかりなのに今朝になったらカラになっててビックリ;
もちろん、特別なことは何もしてないし待機状態で消してたのに~;

今までは3日に1度くらいしか充電しなくてOKだったのに・・・
どう考えてもバッテリーがおかしいよね?
でもDocomoはもうお休みに入っちゃったし;

悪あがきで1度バッテリーを取り出して入れ直してみたら
あれ? 直った? 今のところ良好です(;´∀`)
・・・何だったの~?

ウルフィ

  1. 2013/12/28(土) 09:06:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



昨日はクラセン観劇のために久しぶりの名古屋に行きました。

会場近くのオアシス21に大きなウルフィを発見。
ウルフィは、メーテレ(名古屋テレビ)のキャラクターです。

イルミネーションの周りは、氷の無いスケートリンクになっています。
氷じゃないのに、どうして滑るのかは謎(^_^;)

近くにジャンプSHOPがあるのでウロウロしてたら
テニプリのワンコイングランデがあったので
ちょた目当てに1個買ってみたらシークレットの制服幸村でした;
・・・よりにもよって・・・
何故か、ガチャガチャとか引くと絶対に幸村が出てくるんだよね・・・

クラセンはもちろん楽しかったです!
2階席だったけど、一般的な劇場と違って1mちょい高くなっただけの所なので
1列目の席だった私は玉野さんと町田くんにハイタッチしてもらえた~♪
ゆんと龍ちゃんも目の前で見れたけど、マサは反対側だったので残念;

ゆんの女装が綺麗すぎて(デカイけど)女として嫉妬でした(*`Д´*;)





ぐは;

  1. 2013/12/26(木) 23:36:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日はCLUB SEBEN 観劇で名古屋だ~♪

・・・で、久しぶりのお出掛けに向けて
髪の白髪が浮いてきたのが気になったんです。

お風呂で、白髪を目立たなくするトリートメントをしたんですが
前回、やった時には大丈夫だったのに
今日は手の指先のカサカサになったシワ部分?に
色が入っちゃって、いっぱい洗ったのに抜けない~;;

寒くなって、お皿洗いにお湯を使うようになったので
指先がカサカサになってるんですよね~;
手袋をして染めたら良かった・・・忘れてた(TдT)

明日、出掛けるまでにキレイになってるといいんだけど・・・

明日から寒くなるらしい;

  1. 2013/12/25(水) 21:00:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日は雨が降って、その後大寒波が来るという天気予報だったので
今日のうちにマット類を全部、洗濯した後で
洗面所とトイレの大掃除。

駅ビルの年末福引の抽選が今日までだったのを思い出し
前に貰った抽選券が7回分あるので、
福引のついでにアニメイト寄って今日発売のコミックスを
買おうと思ったんだけど、やっぱり近くの書店で買えば良かった~;

冬休み&クリスマスのせいで、アニメイトが混雑していて
レジが5台フル稼働しているのに、長蛇の列が出来てました(;´Д`)

お子ちゃま達の中にオバちゃん一人・・・悪目立ちしすぎ(T_T)

で、福引の結果は商品券250円分・・・そんなもんだよね;;

ちょこっとづつ

  1. 2013/12/24(火) 15:46:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
大掃除ってほどでもないけど、普段やらないところを
少しづつ掃除中です。

カーテン洗ったり、ガラスを拭いたり
ガスレンジをキレイに拭いてみたり・・・

今日は天気が良いので、玄関マットとキッチンマットを洗濯。
本当はもっと一気にやればいいんだけど
なんかすぐ疲れちゃうので、ちょこっとづつ・・・(;´Д`)

先週は抗癌剤投与のため二泊三日入院の予定だった義母が
白血球が足らないとかで、今週に予定が伸びて
今日は、無事に入院出来ました。

ダンナが義母の付き添いと、午後からは職安と肩の医者に行ったので
久しぶりに自由だった♪
でも一人を楽しむ間もなく時間が過ぎちゃう~;;

五輪代表おめでとう!

  1. 2013/12/23(月) 23:06:36_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
五輪代表おめでとう

全日本選手権が終わり、
ソチオリンピック代表がすべて決まったフィギュア選手たち。

全日本で3位に入ったのに選考から漏れてしまった
小塚くんは残念だけど、でも実績と期待から言って
やはり高橋くんだよね。 リーダーも必要だし。

女子では腰痛の悪化で精彩を欠いた真央ちゃんだったけど
きっと五輪までにはコンディションを整えて
最高の演技をしてくれるはず・・・頑張って!!

女子優勝の鈴木明子ちゃん。
心が震えるような素晴らしい演技でした!
自然に涙が出てきちゃった・・・

明子ちゃんは同じ市内出身なので、本当に地元なので
ついつい思い入れが入ってしまいました。
初めて競技会を観に来てくれたお母さんの目の前で
全日本で初優勝する事が出来て、本当に良かった!

2月のソチ五輪では、TV前に釘付けで応援します。

寝た~!

  1. 2013/12/22(日) 15:08:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
年末になって息子の出勤時間がずっと7時なので
毎日5時起きの私はすっかり寝不足です。

でも、今日と明日は久しぶりの連休!
朝寝坊出来る幸せを噛み締めて、しっかり9時まで寝ちゃった♪
ま、朝方3時半まで夜更かししちゃったので
寝不足には変わりないんだけどね~;

息子も11時近くまで寝てたわ~(;´∀`)

しかし、一番暇なはずのダンナが
夕御飯を食べた後、ずっとコタツで爆睡して起きなくて
夜半になってお風呂に入った後、すぐにベッドで寝てるので
一番睡眠時間取ってるのがなんか腹が立つわ~;
朝は最後まで起きてこないし~;


永遠の0

  1. 2013/12/21(土) 11:48:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から封切りされる映画「永遠の0」

ダンナが大好きな特攻隊の映画です。
封切りの今日、しかもファーストショーで観るんだと
朝からいそいそと出掛けて行きましたよ~;
どんだけ待ちわびていたんだ(;´Д`)

ちなみに私は戦争だのヤクザだの、人が殺しあうのは嫌いです;
もっと言えば、ケンカも争い事も嫌いな平和主義。
ゲームでも漫画でも、殺しあうのは好きじゃないので
好みが明らかに偏ってるんだけど
・・・こればっかりは好みなので仕方がないよね;


HDDが・・・

  1. 2013/12/20(金) 20:55:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
HDDに録画した番組が溜まってしまったので
消していかないと・・・と、午後からダンナが出掛けた隙に
ちょこちょこ見てました。

工くんの出たバラエティや、テニミュキャストの出たサキよみジャンBANG、
そしてダイエット番組(;´∀`)

これから年末年始に全部見るのがしんどかったり
見られない時間の番組を撮っておいて早送りして見るほうが
楽なので、HDDはしっかり開けておかないと・・・

30日には朝から10時間ぶっ続けで「あまちゃん総集編」があるので
まだあまちゃん大好きなダンナは、これも録画しておけって言うし・・・
もう総集編はやるたびに録画してるし
全編のDVDもレンタル→コピーしてあげてるのに
どれだけ見れば気が済むんだろう・・・(;´Д`)



始まるよ~

  1. 2013/12/19(木) 19:32:45_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日からテニミュ四天宝寺公演が始まります。

氷帝メンバーが出ないってことで、ちょっとテンションが落ちたりしたけど
新しい公演はやっぱり楽しみです^^

1stの四天宝寺公演の時には、前公演の氷帝メンバーがゲストに出ていたり
4代目と5代目の青学が同じ内容の公演をリレーしていたりしたので
今回の2ndの四天宝寺公演は、全く違う内容になるんだろうな~

オサムちゃんも今回初めて出るしね。
このオサムちゃん役の君沢ユウキくん、
仮面ライダーWの時に出演していたので顔は前から知ってました。

やたらとヌードになってたので霧彦という役名なのに
尻彦さんって呼ばれてたりしてて
2月に観た「おすふん!」の舞台でもふんどし姿になって
肉体美のイメージだったけど、さすがにオサムちゃんは脱がないから
どんな演技をするのかな~って楽しみ♪

おすふん!でハイタッチ!してもらった時に
こんなオバちゃんにも、めちゃくちゃ優しい笑顔で接してくれて
なんか嬉しかった。 
濃いお顔は好みじゃないので惚れはしなかったけどね(;´∀`)


眠い寒い・・・

  1. 2013/12/18(水) 20:46:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今週に入って、息子の仕事がまた7時出勤になったので
寒いのに、朝5時前に起きなくちゃなりません(TдT)

朝食を作って、息子を5時半に起こして出勤を見送っても
まだ外は暗い~; そして寒い~;;

こたつに入ると、またうっかり寝ちゃう・・・

そして7時過ぎにダンナが起きてくるので
また朝食を食べさせて・・・

息子の帰宅が早かったらいいんだけど
早くて8時、遅かったら9時とか・・・

すっかり生活リズムが狂ってます;
一番大変なのは息子だけど、年末を過ぎたら
1月は暇になる会社なので、あとひと踏ん張り!



ネギサラダ

  1. 2013/12/17(火) 16:38:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
以前、近くにあったとんかつ専門店のビュッフェメニューだった
「ネギサラダ」

ダンナも息子も、そしてもちろん私も大好物だったのだけど
店がリニューアルしてしまってビュッフェじゃなくなり
食べられなくなってしまいました。

でも、いつも見ているお料理Blogさんで作り方を教えてもらって
ごま油 大1
レモン汁 小2
塩 小1

↑この3・2・1の割合でドレッシングを作り
サラダ用の細いネギ1束を切ってあえるだけで
あのビュッフェのネギサラダに近い味になるので
よく作ってます。 レタス1個分をあえても美味しい♪

今日もダンナが食べたいっていうのでネギを買ってきたんだけど
近所のスーパーに今日は普通の青ネギしか無かった~;
他の店まで探しに行くのも面倒なので←
今日のネギサラダはいかに細く斜めに切れるかが勝負だ!
・・・ちゃんと美味しく出来るといいな(^_^;)

ヨーカドー

  1. 2013/12/16(月) 17:33:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
何年ぶりかのヨーカドーに行ってきました。
家から車で5分くらいの距離なのに、ほとんど行きません(;´∀`)

イオンよりもアピタよりも一番近い大型スーパーなんだけど
昔から市内にあるせいなのか、なんか垢抜けないし
買いたいものが無いんだよね・・・
専門店も閉店してるお店が多いしね~;

でも、ダンナの元上司の快気祝いにヨーカドーの商品券を貰って
市内ではヨーカドーとセブンイレブンでしか使えないので
久しぶりに行ってみた。

やっぱり人いなくて寂しいわ~; 平日のせいでもあるけど・・・
息子用に長袖の発熱シャツを購入~
ラグラン袖の変わったのがあって助かりました。
ダンナのと見分けがつかないのは困るので・・・(^_^;)



デカイ( ̄▽ ̄;)

  1. 2013/12/15(日) 23:05:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



先日、実家に行った時に「家にはまだ沢山あるから・・・」と
母から野菜をいっぱい貰ってきました。

ちょうど近くを通りかかった時にKおじさんが畑から採ってくれたという
沢山の野菜の中に、ゴロゴロと大きなジャガイモが1袋あったんですが

その大きなジャガイモの中でも軍を抜いて大きかった巨大ジャガイモ!
こんな大きなジャガイモは生まれて初めて見たよ!!

・・・ていうか、Kおじさんもっと早く掘らないから・・・(汗)

ちなみに横にあるにんじん、玉ねぎはごく普通の大きさです。
・・・比較のために置いてみた(;´∀`)

やはり大きすぎて、芯が固くなって空洞も出来てたけど
周りをこそげるように切って、シチューにして美味しく頂きました(-人-)



年末なので

  1. 2013/12/14(土) 16:00:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、ダンナの元同僚の仲良しのおじさんに渡すお歳暮と
実家にお正月に持っていくためのお年賀を買ってきました。

早く買っておかないと気に入った物が無くなるものね。
・・・ただ、置き場所に困るんだけど(;´Д`)

変な所に置いておくと、猫に爪とぎされちゃうかも~;

・・・で、大掃除は何もやってません(汗)
・・・今年も適当に終わらせてしまいそうだな;

何度でも泣ける・・・

  1. 2013/12/13(金) 17:49:25_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2
全国氷帝DVDを買ってから、既に何度もリピって観てます。
夜中にこっそり、特に氷帝部分をリピートしまくりです(^_^;)

青学が嫌いなわけじゃないんだけど
この頃になると、青学って〇〇の境地やら〇〇の極みやら、
何やら人間離れし過ぎてるので、ちょっと苦手なんだよね・・・

大好きな氷帝D1ペアの試合で2人の演技に感動して泣けてくるし
部長の挨拶、そしてアンコール曲のサプライズを見るとまた涙が(TдT)

・・・朝になると目が腫れるんだよね・・・我ながらアホです(;´Д`)

2nd氷帝、全員大好きだ!
でも、跡部と日吉はまた出てくれるかもしれないけど
他のメンバーはもしかしたらもう無理かも・・・寂しい~(T_T)

作りかけ

  1. 2013/12/12(木) 18:56:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2



ずいぶん前に、ペットボトルの蓋で作るマスコットを
ネットで発見して、これなら作れそう~♪と
フェルトなどの材料を買ってきたんですが
肝心のペットボトルが無くて、やっと7個集めて
今の状態は、まだこんな感じ(;´Д`)

とりあえず蓋に重りの紙粘土を詰めて
フェルトでまん丸の頭を作った所で止まっています。

2個だけボディの蓋にもフェルトが貼ってあります。
この黄色と黒で、すでに何を作るのかバレバレですな(^o^;)

髪の毛を毛糸で作ろうかと思ってたんだけど
なんか難しそう・・・どうしようかな~;




買って来ました

  1. 2013/12/11(水) 11:37:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

本日発売の全国氷帝DVD~♪

開店と同時にアニメイトに駆け込んで購入!
どんだけ早く見たいんだよ私( ̄▽ ̄;)(//∇//)



鷺がいっぱい

  1. 2013/12/10(火) 12:52:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



毎年、近くの川に大量繁殖するボラの幼魚を狙って
今年も鷺がたくさん家の周りに居ます。

川沿いのホームセンターの屋根にズラリと並んでたり
堤防にも沢山飛んできたり・・・

川の近くの家は、糞害で大変です(;´Д`)
鳥って飛びながら糞をするので
私の車にもたまにかけられてる~;;

今日は

  1. 2013/12/09(月) 18:24:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はPCやってても、手が冷えて感覚が無くなるほど冷えてます;
これからこんな日が多くなるのかな~; 嫌だわ~;;

今日は義母が検査でダンナが付き添って行ったので
私は久しぶりに実父の施設と、実家に顔を出してきました。

実父は相変わらず変化なし・・・

実家に行ったら弟嫁さんが居なくて、しばらくしたら帰って来たけど
最近、頭痛が治らなくて心配なのでスキャンで頭を検査して来たらしい。

頭を輪切りにしてよく調べて貰ったけど、特に異常は無かったので
もうしばらく様子を見て、治らないようなら
もっと詳しく検査する・・・って事らしいんだけど
頭は心配だものね; 自然治癒するに越したことはないんだけど・・・

私も色々と手土産を持っていったんだけど
帰りには倍以上の野菜を貰って来ました(;´∀`)
いくつになっても親はありがたいです。



らぐーな

  1. 2013/12/08(日) 16:46:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
しばらく行ってなかったので、今日は隣市のレジャー施設ラグーナ蒲郡へ・・・

美味しい刺身料理を食べて、お気に入りの青海苔の佃煮と
生サキイカとイカの姿焼きを購入して帰宅。

帰ってからは、リビングのコタツで家族3人でまったり♪
こんなのんびりな日曜日もいいね♪

楽しみ♪

  1. 2013/12/07(土) 13:06:52_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
瀬戸くんが主演の深夜ドラマ

ゴールデンのドラマより深夜ドラマの方が面白いし
男の子は全員、好きな俳優陣なので見ちゃうよね~( ̄ー ̄)
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/06/524/index.html



再び

  1. 2013/12/06(金) 17:35:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は再びUNIQLOに行ってきました。

以前、コンビニで買った腹巻きが
ダイエット用なんだけど発熱素材で作ってあるため
とっても腹部が暖められていい感じなのだけど
なにせ腹巻きなので、どうしてもずり上がってしまうのがミソ;

今日出たUNIQLOの広告を見たら、
ヒートテックの腹巻付きパンツがあるじゃん!
これならずり上がらないぞ!・・・と購入してきました♪

ダンナと息子用には、先日私が半纏代わりに買ったボアパーカーを
買ってきたので、またもや家族3人お揃いになっちゃった(;´∀`)

まん丸

  1. 2013/12/05(木) 18:35:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



ご近所の畑で採れたレモンをお裾分けでいただきました♪

栄養が良いのか、めっちゃまん丸で大きいネーブルサイズ!
こんなレモンは初めて見ました(;´∀`)

涙が止まらない

  1. 2013/12/04(水) 19:19:59_
  2. ペット
  3. _ comment:0
毎日、楽しみに見ているBlogの中に
猫を19匹飼っておられる北海道在住の方のBlogがありまして
その中の1匹が病気でずっと入院したまま
なかなか帰って来れず、心配していたんですが
回復の兆しが見えず、今日の昼ごろ家に帰ってきましたという
報告があったばかりなのに

先程、更新があって虹の橋を渡ってしまったと・・・

とっても美猫のスコティッシュのナナちゃん・・・
まだ、たった3歳だったのに・・・
神経質なのか、噛み癖があってペットショップで1歳を過ぎてしまって
見かねた家主さんが引き取って来て、やっと他の猫とも慣れてきて
幸せになれたのに・・・

Blogで見ているだけの猫ちゃんなのに、
悲しくて涙が止まりません;;;

我が家のチャムも15歳のおじいちゃんなので
いつかはこんな日が来ると解っているんだけど
・・・どうしよう・・・立ち直れなくなっちゃいそう・・・




忙しそう

  1. 2013/12/03(火) 18:26:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
義母の3箇所の医者通いと、自分の職安&五十肩の医者通いで
ダンナは最近、毎日出掛ける日々です。

まあ退職してからかなりのんびりしてたし
もしあのまま仕事に行ってたとしたら、
ずっと死ぬほど忙しい毎日だったんだから
今のほうが数倍、楽なはず・・・頑張ってもらいましょう(^_^;)

ダンナが仕事決まったら、私が義母の世話をしなきゃいけないので
すでに今から気が重いです(;´Д`)

楽しみ~♪

  1. 2013/12/02(月) 16:50:28_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0

昨日から始まった CLUB SEVEN 9th!

あまちゃんやら倍返しだ!なんてパロディも出てくるみたい
私が行くのは27日の名古屋公演なので
まだもう少し先ですが、楽しみすぎる!! (*ノェノ)キャー

http://enterminal.jp/2013/12/club_seven_9th_stage/



12月ですよ

  1. 2013/12/01(日) 15:43:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から12月ですよ!
もう今年もあと僅かになってしまいました!

今年は何かと忙しかったので、余計に1年が早く感じました;

使っているプロバイダが、長年使っているユーザー限定で
GBを上げると使用料が安くなるというキャンペーン中でした。
せっかくなので、GBを1つ上げてもらうことにして
今日、設定をしてもらったので午前中はネット出来なかった;

ピグが今日からクエスト切り替わりなのにタイミング悪いわ~;
半日、出遅れてしまったわ・・・

でも、GBが上がったおかげでネットがすんごいサクサク!!!
どこを見に行っても止まったり待たされないなんて素晴らしい!!

ピグもスムーズに出来るようになって
イライラしなくなって嬉しいです(*^_^*)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

