アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


UNIQLO

  1. 2013/11/30(土) 17:33:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
久しぶりにユニクロに行ってきた。

ユニクロで買うのはヒートテックかフリースばかりなので
ほとんど冬にしか行きません。

今日はヒートテック機能のついたフリースのタートルネックを
家族各1枚づつ購入。

で、ついでにしまむらにも行ったら
中がボアになったパーカーがセールになってて
なかなか着やすいデザインだったので、これまた家族1枚づつ購入。

私はゆったりした服が好きなのでカットソーは
男物をよく買います。
なので、無駄に家族全員おそろいや色違いになったりする(;´∀`)
ペアルックはキモイので、さすがに同じ日には着ないけどね;

寒波来たる;

  1. 2013/11/29(金) 20:00:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日から、またグッと冷え込んできて
今朝は霜が降りました。

んで、晴天かと思えば急に空が真っ暗になって
パラパラ雨が降って・・・しばらくするとまた晴天;
という不安定さで、洗濯物を出したりしまったり忙しかった;

ん~; 明日はしっかり晴れて欲しいなぁ・・・

また手術?

  1. 2013/11/28(木) 20:49:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は抗癌剤投与のために2泊入院した義母の退院日。

白内障の手術が両目で2回続いたので
抗癌剤をしばらく休止していたため、久しぶりだったんですが
今回、無事に投与出来て良かった。

・・・が、期間が開いてしまったせいで
前回、大腸がんの手術をした時には
まだほんの初期だった胃がんが進んでしまったらしい。

12月にしっかり検査をして、結果次第では
来年早々に、また手術になるのかも・・・

今年の義母は手術続きだな~;

調子が悪い;

  1. 2013/11/27(水) 17:45:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、小麦粉の新しい袋を開けようと
キッチンバサミで切っていたら、親指と人差し指の間を
バチンと切ってしまった(´Д⊂ヽ

1cm位だったので、血はしばらく止まらなかったけど
絆創膏を貼ってたら今朝はほとんど痛みもなくて良かった;

で、今朝ゴミを出しがてら散歩をしてたら
新しく開店するお店の看板に気を取られて
駐車場の車止めに思いっきり躓いた(汗)

なんとかコケずに済んで良かったけど
思いっきり体制を崩したので、
傍で自販機で買い物をしている人に見られて恥ずかしかった;;

小さいけど嫌なことが続いたので気をつけなくっちゃ;
二度ある事は・・・だもんね;

美容院

  1. 2013/11/26(火) 17:19:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっと美容院に行けた~!

8月1日に行ったきりだったので
ずいぶん髪も伸びまくってました(;´Д`)

冬の間は、首を冷やすと寒いので
ハイネックやシャツ襟の服ばかり着るから
髪は思いっきり切ってもらって
ショートボブにして来ました。

これで洗うのとブローが凄く楽になるわ♪

失ショコ

  1. 2013/11/25(月) 14:16:55_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
来年の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」略して失ショコ。

原作のコミックを持ってるので、
主人公が松潤だなんて似合わな~い!!とぶーぶー言ってたら、
共演者がまたもやイメージに合わない人ばっかりだった(TдT)

う~~~ん; これは見ないほうがいいかも・・・


女優の石原さとみ(26)が、嵐の松本潤(30)主演で来年1月にスタートするフジテレビ系「失恋ショコラティエ」(月曜後9・0)でヒロインを演じることが24日、分かった。

 同名人気漫画が原作で、松本演じる主人公・小動爽太(こゆるぎ・そうた)の憧れの先輩、高橋紗絵子役。爽太からのアプローチで交際するが、バレンタイン前日に爽太をふる。爽太はチョコが好きな彼女を振り向かせようと渡仏し、チョコレート職人を目指す。

 2人の共演は、松本が主演した今年正月の同局SPドラマ「ラッキーセブン」以来、1年ぶり。原作を読んだ石原は「面白くて切なくて苦しくて、読み終わってからしばらくは眠れませんでした」とうっとり。「少しビターなチョコの香りに包まれて2014年の始まりを素敵な作品、豪華なキャストの皆様と迎えられて光栄です」と出演を喜んだ。

 豪華共演者も決定。爽太とチョコレート専門店を始める年上美人を水川あさみ(30)、爽太が留学先で親友になる日仏ハーフの青年を溝端淳平(24)が演じる。爽太の“セフレ”となる女性役の水原希子(23)、爽太の妹役の有村架純(20)がともに月9に初登場する。


牙狼!

  1. 2013/11/24(日) 19:50:37_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
うわ~; 新しい牙狼に麻聖と亜飛夢が!

前回の役名はすごすぎて読めなかったけど
今回のは簡略化!? 

楽しみ~^^

http://garo-project.jp/TV4/

食べ過ぎた;

  1. 2013/11/24(日) 18:21:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜は初めて行く焼肉屋さんで、貧乏性が災いして
食べ放題だからと、調子に乗って食べ過ぎました(;´Д`)

もう年なんだからさぁ・・・無理して食べちゃダメよね;

そのせいか、今日は早く眼が覚めたので
しっかりリアルタイムで仮面ライダー鎧武を堪能♪

今日は、つね様初登場~!
兄さん達の仲間らしいけど悪役?
まだ兄さん達の企みがよく解らないので
これからだな~

明日は「刑事のまなざし」でつね君、悪役らしい。
かなり悪いやつらしい・・・それも楽しみ^^

ばーちょんの出た「ドルチェ」を録画したままだ;
フィギュアを夜中に放送してたのを見てて
今週は見れなかった・・・

変な夢見た

  1. 2013/11/23(土) 14:28:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日は息子が代休で久しぶり、そして今年最後の連休。

2日続けて寝坊できる~♪と
ココア飲みつつ、まったり夜更かしして寝たら
なんか変な夢見た(;´∀`)

飛行機が目の前に2機立て続けに墜落して
それが今時のCGみたいで物凄くリアル。
・・・いや、リアルだったらあんなに近くに墜落したら
自分もまともじゃいられないんだけど(;´Д`)

で、何故かその墜落が自分のせいだと責任を感じちゃって
逃亡の旅に出る私・・・

泊まり込みで働ける所を必死に探してんの;
意味分かんない・・・まぁ夢だから仕方ないけど;

・・・そんな夢よりも
しばらく見てないイケメン君たちの出てくる
幸せな夢がみたいよ~~~~~!

1122

  1. 2013/11/22(金) 22:21:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:1
今日は良い夫婦の日で思い出したけど

そういや一昨日は私達の26回めの結婚記念日でした。
特に良い夫婦でもないけど、26年かぁ・・・
よく続いてるな(;´∀`)

そんな今日は、ダンナは職安→ある会社に面接に行き
1日中、家に居ませんでした。

おかげでのんびり家事がはかどりましたよ(;´∀`)
やっぱり亭主元気で留守がいいってね♪





庭が寂しいので

  1. 2013/11/21(木) 17:28:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
しばらくガーデニングらしい事をしてなかったので
庭がすっかり寂しくなっています。

今日、久しぶりに大きなJAに行ったので
ガーデンシクラメンとビオラを買ってきて
玄関先の鉢植えにしました。

以前はせっせと鉢植え&花壇を頑張っていたけど
なんかすっかりやる気が無いので
ちょこっと鉢植えがあれば満足(;´∀`)

日が短い;

  1. 2013/11/20(水) 17:15:45_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
秋になって日が短くなったので
何やらゴソゴソしているうちに、アッという間に
1日が終わってしまう感じがする今日このごろ・・・

気が付いたら昨日、Blog書くの忘れたよ;

まぁ、特に書くことも無かったんだけど
毎日ずっと続けてる事を1日忘れると
何かこう、気持ち悪いよね(;´Д`)

昨日はやっと家族全員の冬服が出せました。
特にダンナが寒がりなので、分厚い上着が多くて
なかなか大変なんだ~;

で、今日はダンナがやっと借りてきた
(出てからすっとレンタル中で借りられなかった)
あまちゃんDVDの5と6をダビング~

ダンナ、HDDの予約録画さえ自分じゃ出来ないから
私の雑用が増えて困るんです;

2本線

  1. 2013/11/18(月) 18:10:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
少し前から、パソコンのモニターに黄緑色の縦線が1本映ってて
気になって調べてみたら、どうやらモニターの劣化によるもので
修理するのは高くつくので、買い替えのほうが良いとの事。

でも、使い慣れたPCディスプレイなので
まあ1本線が見えるだけならそのままでいいか~;と
使い続けていたら、最近ピンクの線が増えて2本線になっちゃった;

これって劣化が進んでるって事だよね~?(;´Д`)
でも買い替える予算が無いので、まだしばらくはこのままです(汗)

つね様が!

  1. 2013/11/17(日) 09:37:16_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
今朝、解禁があって
テニミュ2nd跡部役のつね様が仮面ライダー鎧武に出演するって!!

やった~!!嬉しい!(*ノェノ)キャー

でも、役名が「センゴクリョウマ」だなんて
どんだけテニミュクオリティ(;´∀`)
しかもくぼべと同じ年設定・・・ちょっと無理があるぞ;

  ↓
http://ameblo.jp/aokitsunenori/entry-11698494330.html


ぽかぽか

  1. 2013/11/16(土) 23:29:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日までの寒さとは打って変わって
日中はぽかぽかの小春日和でした。

でも、朝は冷えてたんだよ~;
この気温差が怖い;

怖いといえば、最近関東地方で地震が多いみたいで
高層マンションの上の方に住んでる人なんて
めっちゃ揺れて怖いんだろうなぁ・・・

この辺(中部地方)でも、いつ大きな地震が来ても
おかしくないって随分前から言われてるけど
最近、小さな地震さえ無いんだよね~;

嵐の前の静けさのようで、かえって怖いです(;´Д`)

うにゃー;

  1. 2013/11/15(金) 18:51:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
朝、キャラメルを食べてたら歯が欠けた~;

歯医者に行かなきゃダメかな~;
でもちょっと前に検診で行ったばかりなのに・・・

ブリッジになっている所が欠けたので
何だかまた面倒な治療になりそうな予感・・・

ちまちまと・・・

  1. 2013/11/14(木) 17:15:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、コタツを出しましたが
コタツを出すと、何故かちまちまとした
小さな物を作りたくなってしまう私(;^ω^)

前に姪っ子のためにおままごとSETや
フェルトのケーキワンホール分作ったり
我ながら、ちまちました作業が好き♪

手作りおもちゃとかを作っている人のBlogで
ペットボトルの蓋とフェルトなどで作る
小さなマスコットを発見。

これくらいなら、ちょこっとの時間でも作れそうじゃん♪と
今日100均に出掛けて、フェルトやボンドなどを
買い込んできました。

ただ問題は、ペットボトルの蓋が無いんだな~;
昨日、全部捨てに行っちゃった・・・
また少しづつ集めなくっちゃヽ(´Д`;)ノ

寒いよ・・・

  1. 2013/11/13(水) 18:44:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日から、12月並みの寒気が来ているらしく
気温も10度ちょいくらいまでしか上がらず寒いんです;ブルブル

寒がりのダンナが「コタツを出せ」と五月蝿い!
いつも私一人で苦労して出しているのに
簡単に出せると思っているのが悔しいから
ダンナにも少し手伝わせてコタツを出した~!

リビングがぐっと狭くなるのが嫌なんだけど
猫が喜んで中で伸びて寝てるので、まぁいいか~(;´∀`)

見たいな~

  1. 2013/11/12(火) 10:10:05_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0

映画「ゲバルト」予告編動画

テニミュキャストが結構出ている映画。
地方じゃ放映しないし期間も短いヤツね;

くぼひでが高校生って・・・かなり無理があるよね;
なんか情けない役だし~(;´Д`)

でも、染さまが見掛けによらず喧嘩が強い役らしく
なんか男っぽくて素敵(*^_^*)

Blogでムーミンかじってる可愛い染さまと大違い(;´∀`)

マジ半端ない!「テニミュ」10周年の軌跡と魅力を徹底解剖!

  1. 2013/11/11(月) 13:58:14_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
珍しく、テニミュについて
良いことを沢山書いてくれてる
記事があったので消えないうちにBlogにコピー♪

すんごい長いんだけど、追記に収まるかな~?;

→→→ 元の記事【ウレぴあ総研】


今ではすっかり定着化したアニメ・漫画の舞台・ミュージカル化、いわゆる「2.5次元」だけれど、このジャンルの代名詞といえば、やっぱり「テニミュ」こと「ミュージカル『テニスの王子様』」しかない。

『忍たま乱太郎』や『戦国BASARA』など、2.5次元の人気タイトルは年々増え、それぞれに独自のファンを獲得しているけれど、テニミュは今年でなんと10周年。どんな作品でも10年続くというのは、やっぱり半端なことではない。その歴史を紐解きながら、魅力に迫ってみたい。


びっくり;

  1. 2013/11/10(日) 16:51:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は日曜日で雨だと天気予報でも言ってたので
しっかり朝寝坊出来るわ~♪・・・と
3時頃にベッドに入りました。

いつもなら何時に寝ても8時か9時には
自然に目が覚めるので油断してたんだけど
朝、猫が布団の中に入って来てすぐに出て行ってしまったので
もう起きようかと時計を見たら・・・10時半!?

ぎゃー; 寝過ぎた~~~;

とくにお出かけ予定もないのでいいんだけど
久しぶりに10時過ぎまで寝てしまったわ~~~;

おめでとう!

  1. 2013/11/09(土) 21:02:36_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦
NHK杯の2日目の結果

男子では高橋大輔が268.31点で2年ぶり5度目の優勝。

そして女子は浅田真央が207.59点で優勝。

ダブル優勝だ~! さすがです~(*^_^*)


去年までジャンプが決まらなかった真央ちゃんが
今年はすごく状態が良くなっていて
ステップも表現力もすごくレベルアップして
演技に引きこまれます。

ぜひ、オリンピックまで良い状態をキープして
前のオリンピックの時の悔しさを晴らして欲しいです^^

秋風が・・・

  1. 2013/11/08(金) 16:17:17_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今年は11月中に契約更改を終わらせる予定のドラゴンズ

12年ぶりのBクラス落ちだし、成績が振るわなかった選手、
ケガで活躍出来なかった選手が多いので
ほとんど減俸だと思っていたけど、予想以上に下がる人が多く
すっかり秋風が吹いてます(;´Д`)

でも、この悔しさをバネに
来年はもっと頑張って強いドラゴンズを取り戻して欲しい!


中日の契約更改交渉3日目の7日、10選手が来季契約を更新した。落合博満GM(59)による信賞必罰査定のもと、この日は大島を筆頭に堂上直、野本、福田、福谷の5選手が減額制限いっぱいの25%減でサイン。

 朝倉は減額制限を超え、88%減で退団した井端を除く契約選手では、チーム最大減額率となる60%減でのサインとなった。

 辻は100万円ダウンで、井上は現状維持。アップはわずか2人で、藤井の100万円と森越の50万円だけだった。

 3日連続大減俸の嵐に、落合GMは「契約は選手から聞いて下さい」とだけコメント。GMと並ぶ交渉役の西山球団代表は「その人のもらっている額、12年ぶりのBクラス、200万人割れの観客動員を踏まえての提示です。ずっとAクラスにいた時に比べて当然(査定)ポイントは下がります。金額に応じた仕事をもらわないといけない」とシビアな口調で説明した。(金額は推定)


歯医者

  1. 2013/11/07(木) 18:54:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は3ヶ月ぶりの歯科検診に行きました。

本当は昨日だったんだけど、胃検診の予約を入れて
家に帰ってから歯科検診と日時がだだカブりだったのに
気が付いて、替えてもらいました(;´∀`)
本当は木曜日はお休みなのだけど、
月曜日が祝日振替えでお休みだったので営業だったから
次の日に、ちょうど入れてもらえてラッキー♪

待合室に、4歳くらいの女の子と2歳くらいの男の子を連れたお母さん。

検診だけの私は先生ではなくて歯科助手さんでもOKなので
早く呼んでもらえて診察していたら
さっきの待合室に居た女の子がうしろの席に・・・

ほんのちょっとの治療で済んだけど
やっぱり一人で診察室は怖いよね; 結構ベソかいてた(汗)

で、すぐに待合室に戻ったんだけど
お母さんが入れ替わりに弟を連れて治療に入ったので
女の子は不安で仕方がなくて、待合室で大泣き;

まだ小さい子だから仕方ないんだけど
問題なのはそのお母さん。
「うるさいなぁ! もう! あいつは~;」とか怒ったり
先生に対しても、「だよね~」とか、めっちゃタメ口なんです。

おいおいおい・・・
何か、いろいろと違うだろ!?

もしかして先生とは知り合いでタメ口なのかもしれないけど
(でも、先生は丁寧な言葉だった;)
子供が歯医者で不安になるのは仕方がないじゃん;

・・・ていうか、あんな小さな子を虫歯にさせるなんて
完全に親の責任じゃないの!?
それなのにうるさいとか怒鳴るなんて筋違いだよ~;

胃検診

  1. 2013/11/06(水) 18:28:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
年のせいか胃がもたれる時があるし、
もう何年も検診を受けて無かったので
久しぶりに検診を受ける覚悟をして、
予約したのが今日の10時。

数日前から、すでにドキドキしていた小心者;
好きな人もいないと思うけど、この胃検診は非情に苦手です。

バリウムを飲むのも苦手だし、炭酸で胃を膨張させて、
ゲップを出さないように我慢しつつ台の上でグルグル動くのも
けっこう苦しいんだもん;

でも頑張って受けた結果、レントゲンでは
異常なしだったのでホッとしました;
・・・思い切って受けて良かった~;

血液検査の結果がまだだけど、ひとまず安心です(;´∀`)


べったり

  1. 2013/11/05(火) 18:47:59_
  2. ペット
  3. _ comment:0
今日、約十年ぶり?に実母が家に来ました。

もう70過ぎてるので、なかなか遠くまで運転して
来ることが無くなったのだけど

明日、近くの自動車学校に老人の運転に関する講義を
聞きに来なくてはいけなくて
自分で運転して来るのが不安で下見に来たら
案の定、道に迷ったので私に助けを求めて来たんです(;´∀`)

で、私の車に載せてわかりやすい道を教えてあげたので
母は安心して帰って行きました。

その、ずいぶん久しぶりに我が家に来た母なのに
猫も犬も大喜びで居る間、べったり懐いてて
猫なんて母にくっついてスリスリして全然離れない!

私にもあんなに甘えてくれないのに~;
ちょっとジェラシーでした(;´Д`)




ポケモン

  1. 2013/11/04(月) 15:27:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

息子が久しぶりにやりたくなったからと
ポケモンの新作Yを買って遊んでました。

金銀までは、私もよく遊んでいたので懐かしくて
あれこれ聞いたりしていたら
私にもXを買ってくれたので早速play♪

新しいポケモンは、画面が綺麗だし
機能も色々増えてる~!
お着替えも出来るし、ポケモンを撫でたり出来るらしい。

最初の一匹はフォッコ。
好きな狐のポケモンで可愛い!
そしてピカチュウも安定の可愛いさ♪


日本一おめでとう!

  1. 2013/11/03(日) 22:04:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

楽天イーグルス、日本一おめでとう!

最終戦までもつれ込んだので
どうなる事かと思ったけど
去年の覇者、ジャイアンツを倒して
日本一若いチームが日本一になりました。

マー君を始め、選手の皆さん頑張ったね~!

ファンの感涙にもらい泣き_。・゜゜(ノД`)


続けないと

  1. 2013/11/02(土) 17:58:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
「50過ぎたら、毎日血圧を測ったほうが良いよ」と
ダンナが50肩で通っている整形外科の医者に言われたとかで
今日、YAMADAに血圧計を買いに行ってきました。

遺伝で元々血圧が高いので、
気をつけなくてはいけないのはむしろ私の方なんだけど
前に測っていた手首で測るタイプのは正確じゃないと聞いて
しばらく測ってなかったんだよね~;

自分だけのために高い血圧計を買うのもな~;って放置してたんだけど
ダンナが測る気になったんなら、しっかり測れる物を買わなくっちゃ!

ちょうどYAMADAのセールのDMハガキが来ていて
健康維持用の機械がちょっと値引きになるし
サイコロを振って出た数だけBOXティッシュをくれるんだよね♪

ベリベリって腕に巻くタイプだと面倒で測らなくなりそうなので
トンネル型になってて、そこに腕を突っ込む型にしました。

で、帰りにダンナがサイコロを振ったら出た目は1・・・
前の時には2だったし、こういうのには運が無いんだよね;
でも、店員さんがサービスでチョロッと押して3の目にしてくれて
BOXティッシュ3箱くれちゃいました(´∀`人) ありがたや~




11月1日

  1. 2013/11/01(金) 16:45:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
11月に入りました。 あと2ヶ月で今年も終わっちゃいます;

今日はユニクロでボアのパーカーJKTを購入。
男物Lサイズで色はオレンジ。
今は家で冷えた時、フリースのカーディガンを着てるけど
もう11月だし、すぐに冬みたいに寒くなりそうなので
その前に、厚い上着が欲しかったんです。

あと、ハーフの毛布も買ってきた。
最近おつかれ気味の息子が、リビングで居眠りしちゃう時があるので
着せてやるのに便利かなって。
もちろ自分もひざ掛けに使います。

ちなみにダンナはすでに普通サイズの毛布を手離しません。
ご飯食べるとすぐに寝ちゃうし;

でもまだコタツは出したくないんだな~;
部屋が狭くなるし、掃除の時に邪魔なんだもん。

ところで今日は、じんじん21歳のBirthday。
おすふんドラマの撮影が今日までだそうなので
きっと、共演者やスタッフにお祝いされてるんだろうな♬




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

