アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


残業

  1. 2013/10/31(木) 18:30:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、息子が仕事からなかなか帰ってこなくて
いくら忙しい時期でも、10時過ぎには帰っていたのに
昨日は11時を過ぎても帰ってこず、さすがに心配になった頃
やっと帰宅したのは0時ちょっと過ぎでした。

お菓子を包装する機械がトラブったそうで
皆で手作業で頑張ってたんだって(汗)

何か事故に巻き込まれたんじゃないかとハラハラしたので
もう、こんなに遅くならないといいな(;´∀`)

メガネ

  1. 2013/10/30(水) 20:06:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、なにやらグラグラするな~?って思っていたメガネが
真ん中のレンズの付け根の所が、折れる寸前!;

これは使っている最中に壊れたらマズイって事で
古いメガネ(レンズに小さな傷があって替えた)を昨日から使ってたら
ダンナが「直せるなら直したほうが良いよ」って
メガネ屋に連れて行ってくれました。

同じフレームがあったら交換してもらうつもりだったけど
ブランド品だったらしく(本人自覚なし^^;)すでに廃盤;

ハンダでくっつけて直しても、修理代かかるし
結局、新しいものを買うことにしました。
買ってもそんなに値段が変わらないしね(;´Д`)

視力を測りなおしてもらったら
近視が良くなって、老眼が進んでてちょっと凹んだ・・・orz






手術日

  1. 2013/10/29(火) 20:38:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、義母の白内障の手術日でした。

手術と言っても、レーザー?か何かでちゃちゃっと終わるので
痛くも痒くも無いんだそうです。

昔、祖母が白内障の手術をした時には
何日も入院したし、しばらく包帯をして見えなかったから
今は医療が進歩して、楽になったものです(;´∀`)

義母のお守りは息子であるダンナにお任せなので
私はお留守番~♪
手術自体は1時間ほどで終わったそうだし
帰りにはしっかり買い物にも付き合わされたそうなので
義母はピンピンしてるみたい・・・

次は来月、続けて緑内障の手術だ~;
次は今日みたいに楽じゃなさそうなので
私も行かなきゃならないかな?(;´Д`)

早く目を治してしまわないと、抗癌剤が止まったままなので
頑張ってもらわなくっちゃね~;

マーガレットはバイブル(*・∀・*)ノ

  1. 2013/10/28(月) 22:05:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今夜放送されたジェネレーション天国
今日のテーマは今年50周年の
少女漫画の大堂マーガレット♪

3世代に別れてるけど、最近のまで
ほぼ知ってる私のバイブルはやっぱりマーガレットだわ~♪

最初にはまったのはベルばらだし、
中学生の時に、テニス部だったのはエースをねらえ!の影響だし

あれもこれも懐かし過ぎて、今でもキュンキュンしちゃいます(笑)

久しぶりに昔の作品が読みたくなって来たーっ!
あと、アニメやドラマになったのも
DVD借りて来て見ようかな(//∇//)

メニュー変更

  1. 2013/10/27(日) 16:08:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



時々、ランチに利用する居酒屋さん。

夜はお高く付いてしまうので、あまり行かないんだけど
ランチはお値打ちで、おまけに美味しくお腹いっぱいになるし
スタンプカードがいっぱいになると(ランチ10食分)
1000円引きしてくれるので、とってもお得なのです。

でも、日替わりメニューがずっと同じだったので
そろそろ飽きてきたなぁ・・・って思ってたら
今日行ったらメニューが変わってた~♪

おかず2種類選べるAランチが810円
3種類選べる&お刺身付きが1050円
それに、海鮮丼が6種類も増えていたので
和食好きな我が家にはご機嫌なメニューになりました。

またしばらく通ってしまいそうです(;´∀`)

くそぉ~

  1. 2013/10/26(土) 23:33:37_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日から始まったプロ野球日本シリーズ「巨人VS楽天」

台風が去った後は冷え込むので、仙台の球場はめっちゃ寒そう;
2月の沖縄キャンプくらいの寒さらしいです;

初戦は、ぜひとも楽天に勝って欲しかったのに~~~~
ランナーは結構出たのに、肝心のチャンスが全部潰れて
楽天は完封負けでした(´Д⊂ヽ

うちのGキチおっさんが五月蝿くて仕方がないヾ(*`Д´*)ノ"

明日はマーくん先発なので、頑張って欲しいわ~!

台風は?

  1. 2013/10/25(金) 17:15:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20131025 台風情報

昨日までの予報では、台風27号が
かなり日本に接近して縦断するかもと言ってたので
今日は朝から暴風雨に備えなくては・・・と
緊張していたのに、予想外に風も強くないし
雨も、パラパラ程度で拍子抜け(;´Д`)

15時の台風情報の天気図はこんな感じ。
どうやら、予想以上に南の海上を通って行くようで
あまり影響なく通り過ぎてくれるといいな;

でも、伊豆諸島に近付いて行きそうなので
また伊豆大島の被害が拡大しないことを祈ってます;

マグロ?

  1. 2013/10/24(木) 19:04:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、久しぶりに実父の入っている
老人介護施設に行ってきました。

父は相変わらずで、寝てばっかり・・・
まあ、起きてても反応が無いので変わらないけどね;

その施設で、気になるポスターがエレベーター内に貼ってありました。

「11月○日、マグロの解体ショー!」

・・・え; なんでこの施設でマグロを解体するの?

入っているご老人たちは、ほとんど痴呆症や
体が不自由になって車椅子に乗る人たちばかりなのに・・・
マグロを食べるのは嬉しいかもしれないけど
解体ショーを、果たして喜んでくれるのかしら?

・・・と、ちょっと不思議に思ったんだけど
実家に行って母に聞いたら、もう何度もやってるそうなので
じゃあ、きっと好評なんだろうなってホッとしました(;´∀`)

定時がいいのに・・・

  1. 2013/10/23(水) 17:56:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子は自分の部所が暇な時には、他の部所を手伝いに行くんですが
去年まで、盆過ぎの暇な時には8時→5時の定時で楽だったのに
今年は仕事が増えたせいか、9月から7時出勤が続いてます。

毎朝、5時に起きなくてはならないので
寒くなる前に定時に戻って欲しいな~と思ってるんですが
今日は何故かいきなり10時出勤に!

遅く出勤するのは中途半端で、本人も行きたくなくなるし
帰宅もその分遅くなるので、正直面倒臭い(;´Д`)

明日からはまた7時に戻るのかなぁ?
自分の部所もそろそろ忙しくなってきたみたいなので
帰りはまた遅くなるかもだけど、
せめて朝だけは8時出勤に戻って欲しいです(-_-;)



雨続き

  1. 2013/10/22(火) 19:29:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、久しぶりの晴天だったので
いっぱい洗濯物を干せたんだけど

2.3日はお天気が良い日が続くと思ってたので
マット類は今日、洗う予定だったんです。

実際、今朝の天気予報では朝は曇ってても
日中は晴れるって言ってたし・・・

・・・が、晴れるどころか雨まで降りだしちゃって
結局、1日中降ったり止んだりの曇天のままでした(´Д⊂ヽ

これから台風が向かってきそうだし
もしかして今週はずっと雨かも?; 困る~;


おめでとう!

  1. 2013/10/21(月) 17:14:41_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
浅田真央 アメリカ優勝


フィギュアスケート GP第一戦アメリカ大会

男子は町田樹くん、女子は浅田真央ちゃんが優勝!
しばらく不調が続いていただけに、今回の優勝は
自信になるだろうし、どんなに嬉しいだろうなぁ・・・

昨日、TVでSPで納得の行く演技を終えて
笑顔の真央ちゃんを見ただけでホロリとしちゃったよ(;´∀`)

今夜はフリーの放送があるので楽しみに観ようっと♪

・・・でも、パリーグのCSがあるので録画だな(;´Д`)

寒いよ~;

  1. 2013/10/20(日) 17:36:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝は朝からシトシト本降りです(´Д⊂ヽ

昨日から急に寒くなったせいか、頭痛が酷い・・・
偏頭痛ってヤツなのかな?

風邪の時くらいしか頭痛になんてなったこと無かったのに
年のせいなんでしょうね~;
困ったもんだ・・・

つまんな~い;

  1. 2013/10/19(土) 16:14:59_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
日本シリーズ進出を決めるクライマックスシリーズ。

セ・リーグは昨日まででGがカープにストレート勝ちで
進出を決めてしまった・・・まぁ、ぶっちぎり優勝だったし
カープはシーズン中、Gにめさめさ弱かったから
仕方ないっちゃ仕方がないんだけども・・・

でも、つまんな~い!!
せめて1勝くらいしてくれると思ったんだけどな(;´Д`)

パ・リーグはまだ決まってないんだけど
やっぱり楽天が有利かな?
・・・ていうか、やっぱり初優勝した楽天に日本シリーズに行って欲しいな。

マーくんがGの打線をきりきり舞いさせる所が見たいわ~

寒くなった;

  1. 2013/10/18(金) 17:19:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
台風が去った後、急激に寒くなりました;

昨日は、やっと衣替えが出来ました。
今まで昼がまだまだ暑くて、半袖が片付けられなかったんだもん;

10月中旬過ぎ・・・こんなに遅い衣替えは初めてだったかも(;´Д`)

毎年思うんだけど、春とか秋とか
まだ暑くも寒くもなりきってない時期って、本当に着るものが難しい;
いつも何着てたんだろう・・・
毎年、少しづつは買って増えてるはずなのに何着ていいのか悩む~;
そう言いながら、もう何年も着ているTシャツとかもあるんだけど;



ホットロード

  1. 2013/10/17(木) 19:46:26_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
相変わらずの「あまちゃん」大好きなダンナ。

総集編を見ただけでは飽き足らず、最初から全編が見たいと
DVDを借りてきては、毎日のように見てます。
・・・私は、流石に飽きてきたぞ・・・(;´Д`)

で、今日の中スポに載っていた芸能ニュースで
あまちゃん主役の能年ちゃんが、映画「ホットロード」の
主役が決まったそうで、すでにダンナは観に行く気満々←

ホットロードと言えば、私がその昔大好きだった漫画で
リアルタイムで見ていたんだよね~懐かしい!!
不良がいっぱい出てくるんだけど、
昔とは違ったヤンキーになるんだろうなぁ・・・


コミックス全4巻が累計発行部数700万部を記録した紡木たく氏の少女漫画「ホットロード」が実写映画化され、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした女優の能年玲奈が主演をつとめることが16日、わかった。

母親から愛されずに育った14歳の少女・宮市和希が、暴走族の少年・春山洋志と出会い、不良の世界に自らの居場所を求める姿を描いた同作。主人公の和希に抜擢された能年は「今回、映画ホットロードという作品に出演させていただく事になりました。皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。私も、そうなるよう一生懸命を尽くしたいと思います。変わらない私で」とコメントを寄せた。

◆原作者が能年に惚れ込む

「あまちゃん」の放送前から能年を和希として惚れ込んでいたという原作の紡木氏は「彼女がいたから実写化できると思った」と映画化への熱い思いを語り、自ら脚本を監修。「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩氏が監督をつとめ、原作の普遍的なテーマでもある究極の“純愛”を描き出す。

今年11月にクランクインし、12月にクランクアップ、来年4月に完成予定。映画「ホットロード」は来夏公開。(モデルプレス)

■映画「ホットロード」
原作:「ホットロード」紡木たく(集英社刊)
監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
主演:能年玲奈
公開:2014年夏


ちょっぴり散財( ̄▽ ̄;)

  1. 2013/10/15(火) 12:43:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



楽しみに待っていた リラックマ10thアニバーサリー1番くじ

発売日の昨日、近所のローソンに行ったけどまだ無くて
今日、ちょっと遠くのローソンまで足を延ばしたらあった~♪

でも近いうちにテニミュのチケット代も必要だし
たくさんは無理なのでとりあえず3回だけ引いてみました。

結果は・・・H,I,J賞が各1個・・・所詮私のくじ運はこんなものです(-_-;)
でも、ハチコスリラックマのミニフィギュアが欲しかったから良いんだ!

ポケモン

  1. 2013/10/14(月) 16:49:17_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
せっかく3DS本体があるんだから
久しぶりにポケモンの新作をやってみたいと
息子がポケモンYをAmazonで購入。

すでに届いてたけど、昨日は東京で
アイドルのカレンダーイベントに参加してきたので留守。

今日、やっとPLAYを始めました。

息子が子供の頃は、私が主になってせっせとポケモン集めをしていたけど
金銀以来、まったく買ってなかったので随分と仕様が変わっている様子。

戦闘シーンも、ドット絵だった昔と違ってキレイなアニメになってる。
でも、時々コクーンやらフシギダネやらカビゴンなどの
懐かしいポケモンもまだ出てくるので、ちょっと嬉しくなります(*^_^*)

息子がクリアして飽きてやらなくなったらPLAYしてみよっと♪





おめでとう!

  1. 2013/10/13(日) 23:45:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
広島カープ、2連勝で見事にファイナルステージに進出決定!

9月頃から、阪神がすっかり息切れして
ヘロヘロになっていたので、広島のほうが
CSは有利なんじゃないかという予想だったんだけど、
本当に広島があっさりと勝ってしまいました。

これで水曜日からは東京ドームで首位の巨人戦です。
でも関東地方に向かって台風が来ているらしいので
心配だけど、是非とも広島には頑張って欲しいです!

CSが始まった

  1. 2013/10/12(土) 17:54:06_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日からプロ野球のCS第一ステージが始まりました。

セ・リーグは阪神VS広島
パ・リーグは西武VSロッテ

結果は 阪神1ー8広島
    西武1ー11ロッテ で両リーグともまさかの圧勝!


広島はラストのほうで調子が上がってたから分かるけど
ロッテは最後、西武に抜かれて3位に落ちていたのに・・・
やっぱりロッテのポストシーズンの強さは異常!(;´Д`)


我が中日は、オフシーズンだけど
人事改革で色々と話題をさらっています(;´∀`)

でも、今更達川が入閣って・・・落合元監督と仲が良いのは知ってるけど
解説してると胡散臭いオッサンなんだよね~;


10月なのに

  1. 2013/10/11(金) 16:16:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

今日は10月11日・・・いつもの年ならば
朝晩はひんやりと涼しく、日中でも過ごしやすい爽やかな気候のはず。

なのに、今日は全国58ヶ所で真夏日を観測したそうで
ここ中部地方でも、半袖で汗かいてますよ;

秋雨前線の後から冷気がやってくるらしく
ようやく明日からは涼しくなるそうな。

今年の秋も例年以上に短そうです;
・・・とりあえず明日こそ、衣替え出来るかな?

来季に期待!

  1. 2013/10/10(木) 23:19:15_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20131010-00000012-jijp-000-view.jpg


シゲ様頑張って!
来季に期待してます。

どうせならユニフォームも一新して欲しいなぁ。


■谷繁新監督のあいさつ

 2014年から選手兼任監督に就任した谷繁です。ここに決意した気持ちだけ言わせていただきます。白井オーナーをはじめ中日ドラゴンズの皆さんに「望まれた」ということ、そして厳しい環境に身を置いて自分自身を成長させたい、中日ドラゴンズを強くしたい、名古屋の、全国のドラゴンズファンに喜んでもらいたいと思い決意しました。


マジっすか!?

  1. 2013/10/09(水) 15:04:10_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今朝、いつものように5時に起床して洗濯機を回して
新聞を取りに出て・・・
スポーツ新聞の1面を見て足が止まった!

谷繁が選手兼任で来季の監督!?
マジっすか!!!
それに落合元監督がGM! 森さんがヘッドコーチ!
嫌われ者の坂井社長以下のフロントもバッサリ!

中日にしては凄い大改革だわ~;


中日白井文吾オーナー(85=中日新聞社会長)が9日、球団初のGMとして前監督の落合博満氏(59)を招聘(しょうへい)し、新監督に谷繁元信捕手(42)をプレーイングマネジャーとして起用することを認めた。

 落合新GMについては「戦術面で第一に力を発揮してくれるんじゃないか。それとかチームの編成とか」とフロントトップとしてチームを再建することを期待。谷繁新監督については「考える力を持っている。非常に前向きな男」と高い評価を口にした。球団は9日午後、名古屋市中区の中日新聞本社で臨時役員会を開き、落合GM、谷繁選手兼監督を承認する。


かわええ~

  1. 2013/10/08(火) 13:11:38_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
ローソンで14日から発売されるという

リラックマ10thアニバーサリーの一番くじ

可愛いわぁ・・・
しかもさすがはリラックマ、市内のローソンほぼ全部で発売予定。

こりゃ、見たら買っちゃうね(;´∀`)
くじ運は無いけど、私が欲しいのはE.F賞とかJ賞とかの
小さな台座付きフィギュアだから、簡単に出てくれそうだもの♪

楽しみだわ~♪
・・・とか言ってて忘れてて買いそびれるかもだけど(;´Д`)


猫バカだから

  1. 2013/10/07(月) 18:00:28_
  2. ペット
  3. _ comment:0
今年は10月になっても、台風の影響なのか
蒸し暑い日が続くので、まだまだ半袖が活躍中。

でも、夜になれば少しは涼しいので
気温に敏感な猫が私のベッドに寝るようになったんです。

今は、寒くなった時用に足元に折って置いてある布団の上。
着てるのはまだ夏用の肌掛け布団なので
折って高くなってる所に猫が鎮座してる訳です。

んで、その猫を起こさないように
小さくなって寝ている私・・・

土曜日の朝、目が覚めると横向きになって寝ている私の
頭の後ろにゴソゴソと猫の気配! 頭の方に寝てるなんて珍しい!!
もちろん猫が出て行かないように動けないけど
しばらく至福の時間を味わいました♪ 土曜日の休日で良かった♪

猫と寝るだけで幸せになれるなんて安上がりだなぁ。。。
多頭飼いで猫に囲まれて寝てる人が羨ましいです。


新ライダー

  1. 2013/10/06(日) 17:31:27_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
今日から始まった新しい仮面ライダー鎧武

頭の上からオレンジが落ちて来て変身するし姿もとっても派手(;´Д`)
ライダーなんだけど5人組になるらしいし戦隊物っぽいわ~;

取り敢えず、ゆーちゃむとくぼべが出るから毎週見ますよ。
ところで白又や松田稜くんも出る? 今日出てたのかな? 
ダンスグループみたいなので人数がいっぱい出てたから
なかなか見分けられそうにありません(-_-;)

観劇&購入

  1. 2013/10/05(土) 18:38:05_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0



今日は市内で「ジャンヌ」観劇。

Fなので、6列目だと思ってたら演出上、
1列目のAの席が取り払われてて5列目だったので良い席でした。

ジャンヌが神のお告げを聞いて田舎から出てきて
皇太子を王様にするために兵を率いて戦い、
無事に王様を戴冠させるまでは良かったのだけど
王様や周りに居る幹部や司教、敵のイギリスからも
疎まわれ、裁判に掛けられて火炙りにされてしまう
・・・という所までで終わりだったら悲しいお話だったけど

最後、年老いた王様の所にジャンヌの魂が帰ってきて
死んだ人やら、まだ生きてる人たちまで生霊として出てきて
色々語る場面があって、そこでジャンヌが後に聖女として
大聖堂に祀られたという事が解り、救われた・・・って終わり方だったので
最後は笑って終われたので良かったです。

王様のシャルルがお笑い要員で、いろいろ笑いを取ってて楽しかった♪
青ひげ役のばーちょんの派手な衣装から羽根を引っこ抜いたりして
ヘタレな皇太子が面白かったです。
彼方くんの演じる軍人さん、カッコ良かったな~!

そして、この劇場が駅につながってるので
開演前に駅ビルにあるアニメイトに行って
本日発売のチームコレクション立海を買ってきました。
明日も休日なので、夜更かしして頑張って見るぜ~♪

くそぅ・・・

  1. 2013/10/04(金) 17:08:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
連日の5時起きと、昨日まで蒸し暑かったのに
今日になって急に涼しくなったせいで
朝から頭痛が・・・

午前中は、近所の仲良しさんを眼科まで送り迎えする約束だったので
薬は飲まずにいたけど、昼食後にかぜ薬を飲んだら
すっかり頭痛は消えました。

眠気も来ちゃったけどね(;´Д`)

早く息子の早出が無くならないかなぁ・・・
今、自分の所が暇な時期なので
違う工場の手伝いなんだけど他の所の方が早く出勤なのよね;

それと、やっぱり急に涼しくなったのが辛いわ~;
昨日なんてちょっと動くだけで汗が出たのに・・・

明日・明後日は休日なのでしっかり朝寝坊しなくっちゃ!
そして明日はジャンヌ観劇とテニミュ立海チムコレ! 楽しみ!

もうじき

  1. 2013/10/03(木) 21:38:30_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
プロ野球のシーズンも終わり・・・

いつもはクライマックスシリーズがまだある!って思うんだけど
今年は中日はBクラスだったので、
本当にオフシーズンになっちゃいます(-_-;)

この季節になると選手の引退やFAの話が出てきて
今日は広島の代打の神様、前田選手が引退試合。

広島の前田とか、ヤクルトの宮本とか
いぶし銀の職人肌の選手は好きだったから
なんか寂しいな・・・

中日も何人か引退するけど、大きく取り上げられるのは
山崎くらい・・・選手は活躍してなんぼだから(;´Д`)

それより、まだ新監督が決まってない;
高木になってからすっかり荒れ放題になってしまったので
新しい監督には、しっかり立てなおして欲しいんだけど
どうなりますやら・・・



ゲームなんだけど

  1. 2013/10/02(水) 16:44:04_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
3DSの「ともだちコレクション」
以前やってたのは、ほぼ全員99のレベルMAXになってしまって
変化が無くなってしまったので、リセットして放置してました。

ふと思い出して、また新たに始めてみました。
私以外は全員、相変わらずのテニミュキャストです←

ブンちゃんやがっくんなどの可愛い子ちゃんずは
女子になってもらい、男女7人づつでスタート。

数日やってたら、チラホラと告白したい子たちが現れ
今日、私に告ってきたのが長太郎。 
じんじんキタァァァァァ~!って喜んでたら
「ちょっと待ったぁ!」と走って来たのは仁王。

前回の仁王VS跡部に続く、美味しいシチュエーションに
私の分身はどっちを選ぶの!?・・・と
ドキドキして見ていたら

「どっちもごめんなさい」・・・!!!
うそ~ん; なんで両方振っちゃうの!?
勿体無いよぉぉぉぉ!! ・・・と暫しガックリの私;

たかがゲームでジタバタするオバちゃん・・・(;´Д`)苦笑




10月です。

  1. 2013/10/01(火) 17:00:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



10月です。
今年もあと4分の1しか残ってません。

毎年、今年も何事も無く早く過ぎ去った~って思うんだけど
今年に限っては、ちょっと忙しかったな(-_-;)

6月にダンナが会社を辞めて、義母の癌が再発して
夏は医者通いの毎日だったなぁ・・・

その後、家にずっとダンナが居る生活でちょっとうんざりして来たんですが;
失業保険ももらえるので、今年いっぱいは家に居るらしいです(-_-;)
じゃあ、大掃除を手伝わせなくっちゃ!( ̄ー ̄)ニヤリ

猫のチャム、今年の夏で15歳を超えたので
さすがに足腰が細くなって、高いジャンプなどは出来ないんですが
まだまだ元気です! 病気もしなくて長生きしてくれてエエ子や(´Д⊂ヽ

ちなみに後ろに写ってるのは、ルームランナーです。
義母の借家が狭くて、邪魔だというのでダンナが貰ってきて
「うちだって邪魔だよ!」って怒ってたんですが
私が太ってきてヤバイので、これでダイエットすることにしました。
・・・効くのかな?(汗)







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

