09
   

(´・ω・`)


・・・テニミュシック中

ライビュはね・・・アップで表情が分かるからね
もう、めっさ心にグッと来るものがあるんですよ・・・

昨夜のスクリーンで見た彼らのいろんな表情が頭から離れなくて
皆のツイッターやBlogを巡り回ったさ~(;´Д`)

で、コメントしまくって
感動したことを上手く文章で伝えられない自分に落ち込んだり・・・

映画祭、氷帝はDVD発売前に見れるんだよね~行かないけど;
DVDが出るまで我慢我慢・・・

・・・とか、めっちゃ寂しがっているけど
きっと土曜日になれば、すっかり立ち直ってます。

土曜日は「ジャンヌ」観劇と、立海チームコレクションの発売日だからね!
ばーちょん久しぶりだな~♪





ライビュ帰り

テニミユ青学VS氷帝大千秋楽ライブビューイングが終わり帰宅中。

最初の「勝つのは!氷帝!」ダンッ!
…の掛け声が聞こえた時点で、すでに泣きかけた(;´д`)

各対戦のどれも熱い試合ばかりで、いちいちジワッと来たけど
何とかこらえてたのに、やっぱりD1で涙腺崩壊。

そして最後の挨拶で、ツネくんが泣いちゃうんだもの~
そりゃ皆泣くわ。・゜゜(ノД`)

土井さんは泣かせた後でも笑いを取ってました( ̄▽ ̄;)

せいやーの時に、後ろのスクリーンに
氷帝メンバー、続いて比嘉メンバーが一人づつ映される
卒業ならではの演出もあり、
コール&レスポンスの部分も、スペシャル版で
「氷帝最高!」や「比嘉中最高!」って言ってくれて良かったなぁ♪

映画祭には行かないので、DVDになるのを楽しみに待ちます。

あ、それと最後にPVも少し見せてくれました。
…当然、PVコレクションも予約しちゃうよね( ̄▽ ̄;)

明日は

テニミュ青学VS氷帝公演のライブビューイングに行きます。

2ndの氷帝メンバーは、最初の公演から観てきたし
チーム全員が好きなキャストさんばかりでした。

関東氷帝公演、六角公演、DREAM LIVE 2011、
春の大運動会、DREAM LIVE 2013・・・

そして今回の全国氷帝公演で卒業かぁ・・・寂しいな(T_T)

でも、きっとまだ最後のDREAM LIVEがあるよね?
これで会えなくなっちゃうなんて無いよね?って信じたいです。

続く事故

ダンナの元会社。

ずっと前から、深夜まで残業する日々が続き
毎週休日は日曜日だけで、連休は正月・GW・お盆くらいしかありません。

毎日疲れて寝不足状態なので、工場内で事故で怪我をする人も多い
オーバーワーク企業です。

それでも残業すれば給料は結構くれるので、頑張っている人もいますが
ワンマン過ぎる二代目社長に、反発すれば殴られパワハラを受け
うちのダンナみたいにブチ切れて辞める人も多いんです。

一昨日、とうとう死亡事故が発生;
残業中にプレス機械の操作を誤って、圧縮で部品が折れて
それが運の悪いことに首に刺さって27歳の社員さんが亡くなったそうです。

当然、会社の内情を調べに監察が入り工場内で調べていた
その中で再び事故が起こり、今度は手袋を機械に巻き込まれて
指を2本失ってしまったそうです。

さすがに、立て続けの事故じゃ会社自体がおかしいんじゃないかと
営業停止になる確率が高いみたい・・・

ワンマン社長が利益ばかりに走りすぎて、仕事を取り過ぎだったので
きっと仕事を引き上げさせられることでしょうね;

亡くなった方は気の毒だけど、
正直、社長にはザマァミロ!って思う人が多いんだろうな・・・

・・・うちのダンナの社長に対する控訴がこの状態で出来るのか心配だ・・・

そろそろ

今日は台風の影響なのか、風が強いです。
台風が去ったら涼しくなるようで明日は急に冷え込むという予報。

そろそろ衣替えの時期かな~?と思うのだけど
まだ2階が暑いので、押入れから出す気になれず(;´Д`)

明日の朝、急に寒くなったら上着を着ればいいか~;と
上着だけは出してみた(^_^;)

日曜日、隣県までテニミュのライビュに行くんだけど
夜の気温がいまいち解らず、着ていく服が決まらない;;
映画館の中はいいけど、出たら寒かったなんて嫌だわ~

当たった♪

12月にある舞台CLUBSEVENの名古屋公演。

先行の抽選を申し込んでいて、今日結果発表で
無事にチケットが取れていました♪

27日と、本当に年末なんだけど
今年最後のお楽しみという事で、頑張って行こうと思います。

席が既に分かっていて、2階の1列目でした。
2階と言っても、その劇場は変わった造りになっていて
1階の後方が1.5m程高くなっていて
そこが2階という扱いなので、1階の後ろよりは
段が高くなってる分、障害物が無くて
とても見やすい席なので、良かった(*´∇`*)

ダンスもギャグもクオリティが高くて
カッコいい舞台なので、楽しみだー\(^o^)/

いつまでも・・・

今日も蒸し暑い日でした・・・

お彼岸過ぎたのに、いつまで暑いんだ・・・って思ったら
関東の方は、寒い!とか雨降って大変!とか言ってるじゃないですか;

同じ日本の、北と南ならまだ分かるけど
関東とこの辺の中部地方なんて、そんなに離れてないのに~;

もう、早く涼しくなって欲しい!
・・・とか言ってて、急に涼しくなっても
着るものに困っちゃうんだけどね(;´Д`)

ビックリした;

今日はランチと買い物のために、隣市のラグーナ蒲郡に出掛けました。

食事をするため、ショッピングフロアの2階に上がろうと歩いていたら
いつも催し事をしている広場が凄い人混み!

何があるのかとポスターを見たら
連休中に熊本の物産展をやってたらしく、それに便乗して
県内の岡崎市も物販店を出していて、そのPRに「オカザえもん」が来てるらしい。

ステージで準備していたバンドとコラボでライブをするらしく
それを見たい人たちが大勢集まっていたのでした。

昨日だったら、「くまモン」が来てたらしいけど
くまモンなら可愛いけど、オカザえもんは別に見たくないよな~;と言いつつ
食事に行きました。

・・・が、食事を終えて歩き出した通路の従業員用通路から
いきなり目の前にオカザえもんが出てきた~;
思わず「うわ!ビックリした」って声出しちゃったら
こっちを向いて手を振ってくれたけど、近くで見るとますますシュール(汗)
後ろ姿は、ただのオッサンでした(;´Д`)

ちなみに、オカザえもんとはこんな奴です

     ↓
     ↓
     ↓

オカザえもん

こんなん子供が近くで見たら、そりゃ泣くわ~(;´Д`)

ランチ中♪


今日はお彼岸でお墓参りを終えた後、
先日行ったばかりのカフェで再びランチ♪

今日は和風オムライスです( *・ω・)ノ

焼きたてピザが美味しいよっ!\(^o^)/

曜日が分からなくなる;

最近、3連休が多くて曜日を間違えそうになる(;´Д`)

今日は息子はアイドリングの個人イベントがあるとかで
先週に続き、名古屋に行ってます。

で、ダンナはずっと居るだろうから今日も平日と似たような日か・・・と
思ってたら、元会社の同僚からTELがあり午後からサウナに出掛けました。

わーい♪ 一人の時間だ~♪
・・・と言っても、急に開いた時間じゃ行く所もないし
来週はテニミュライビュとジャンヌ観劇と、近場だけど2回も出掛けるので
今日のところはおとなしく家でお留守番です。

夜はたぶんGの優勝が決まって、ダンナ一人大はしゃぎだろうから
今のうちに静かな時間を満喫しておかなきゃね(^_^;)

どうせなら、昼に阪神負けてすでに優勝が決まった状態で
夜、試合したGが広島に負けちゃえばいいじゃん! 
負けて胴上げって、なんか間抜けだから爆笑してやる!(超アンチGな私)

新しいお店



以前あった、結婚式も出来るような大きくてお洒落なレストラン。

不況の煽りか、閉店したままになっていたんですが
最近になって、違うお店にリニューアルしてました。

早速、どんなお店かチャレンジ♪

外観はあまり変わらないけど、内装はカジュアル感が増して
パーティーが出来る大広間だった所にも、テーブルがいっぱいでかなりのお客様が入れそう。

肝心のお料理は、イタリアンのビュッフェで
1人1580円の一律で、ランチにはちょっと高めかな?

でも、パスタやオムライスのメイン料理から1品選んで
サラダ、デザート、ドリンク食べ放題の他に
ピザも食べ放題で、ピザは焼きたてをテーブルまで運んでくれるので熱々を食べられるのが嬉しい。
持ってくる度に違う種類なので、いろんな味を楽しめました。

パスタも生麺なので、モチモチしていて美味しかった!

デザートはアイスクリームやフルーツがメインで、
ソフトクリームの機械もあって自分でパフェを楽しめたし
帰りのレジの横にはポップコーンを製造するマシンがあって
お土産にどうぞお持ち帰りくださいって!

また息子も一緒に行きたいな。

かくかく!


1.2.3.4.5.ろっか~く!

本日発売のチームコレクション六角を買って来ました。

内容は、やっぱり六角なので楽しいです(^-^)

蔵出しバクステのラスト、あっちゃんの涙に
思わずホロリ(´;ω;`)

前にあるのは、オマケのコースターと
テニプリフェア?で関連グッズを買うと貰えるミニノート。
当然、私は仁王を貰うよね(*´∇`*)

6種類のうち、跡部ノートのみソールドアウトでした。
さすがは、跡部様です( *・ω・)

見直そう

家を建てるときに入った火災&地震保険の期限が切れるので
保険の代理店さんに家に来てもらって、説明を聞きました。

そして、前回よりちょっと保証を厚くしてもらって
来年から新しく入り直すことに・・・

で、ついでにダンナと息子の保険も見直す予定だったので
見積もりをお願いしました。

元々、ダンナが会社に来る生命保険のおばちゃんの言うがまま
勝手に入った保険なので、保険料が高すぎ!
息子のまで勝手に入れたので、私には気に入らなかったけど
見直そうと何度も言っても、面倒がってなかなか動かなかったのよね;

ちょうど今日来てくれた保険屋さんが、いろいろ扱ってる人で良かった。

次から次へと

義母、今日からまた抗がん剤のために入院予定だったのが
また白血球が少ないとの診断で延期になり、今日明日と注射を打つことに。

・・・それはまぁいいんだけど、今度は目が変だと言い出して
眼科で診てもらったら、緑内障と白内障の合併症で
このまま放っておくと失明すると言われ、明後日市民病院で
診察してもらいます。

お年寄りになると、目の病気を発症する人も多いけれど
緑内障と白内障、両方発症しなくてもいいじゃん_| ̄|○

凄かった;

台風18号、今朝の8時頃私の住む市に直撃でした。

どうりで、昨夜から暴風雨が凄かった訳だ・・・(^_^;)

昨日、広島に行った2人はまだ酷くならないうちに帰宅出来て良かったんですが
今日、twitter仲間とナゴヤドーム観戦予定だった息子は大変でした。

台風のせいで交通機関が麻痺し、電車が開通するのをイライラしながら待って
なんとか試合開始ギリギリに入場できたみたい。

3人で行くはずが、関東地方からの人は来らなくなって
三重県からの人と2人観戦になった模様。
チケットを息子が持ってたので、どうしても行かなくちゃならなかったのよね(^_^;)

台風直撃の割りには、近所では大きな被害もなく
台風一過の青空が広がっております。

京都や福井のほうが川が氾濫して大変な被害になっているようですね;
早く復興出来ますように・・・

のんびり

今日は朝から夜まで一人っきりを満喫中♪

しばらくダンナが家に居るので、長時間一人で居ることが
もうずいぶん長いこと無かったので、ひたすらのんびりしちゃいました(;´∀`)

広島まで野球観戦に行った二人は、無事に帰りの新幹線に乗っている模様。
ただ、Gがまさかの大差で負けて
Gキチのダンナはタオルを振り回す機会も無かったので不完全燃焼だろうな;

ちなみに明日はナゴド観戦にも行くベイスターズファンの息子。
今日の試合は逆転でドラゴンズが勝ったので、今日じゃなくて良かったね(^_^;)


台風18号

関東方面に向かうと予想されていた台風18号ですが
西側に軌道を変えて、明日から本州全体に影響が及ぶかも.....

雨が降るだけなら、水不足のこちらの地方には
願ったりかなったりなんだけど
明日、ダンナと息子が広島まで野球観戦に行くので
新幹線が止まったりしないかが心配です。

ペースが狂う;

今週から、息子が7時出勤になって
朝、5時半までに朝食を作って息子を起こさなくちゃなりません。

まあ、ダンナと違って息子は1回起こせば
ちゃんと起きてくれるからいいけどね(;´Д`)

ずっと前からだいたい1時過ぎに寝て、朝6時前に起きてたけど
今は5時には起きてるので、ちょっとペースが狂ってます;

でも困ったことに、早く寝られないんだな・・・
昔・・・そう中学の頃から、体調悪い時以外は1時までは起きてる生活だったから;

よく血液型の特徴として、AB型は寝不足に弱くて
1日8時間は寝ないとダメ・・・なんて言われるけど
私の場合は、寝過ぎのほうがかえって体調おかしくなっちゃいます(^_^;)

天使!

twitterで拾った猫画像


twitterのリツイートで拾った画像ですが・・・

ただでさえ子猫の可愛さは猫好きにとって殺人的なのに
何この写真!? 可愛い! 可愛すぎる!!

この子は天使? 羽根が付いてるみたいに見えるわ・・・

9月8日テニミュ名古屋マチソワ公演メモ

9月8日、テニミュ全国氷帝公演名古屋公演最終日。

朝から雨がパラパラと振り、すっごく蒸し暑い中
1月の比嘉公演ぶりの名古屋に行って来ました。

今回の会場は、今までのビレッジホール(中ホール)の
倍くらいの人数が入るフォレストホールで、4階席まである大ホール。

私が行ったのは地方公演最終日の名古屋前楽と千秋楽公演だったので
4階席にも人が入ってるのが見えましたが、見え方ってどうなんだろう?;

私の席は、昼は1階サブセン後方で舞台全体が障害物無しに見えました。
集団のダンスや、照明、ベンチでの様子もしっかり見えて良かった♪

夜はサイドですが7列目だったので、キャストさんの表情までよく見えました。
すっごく熱の入ったお芝居やダンスが見れて感動でした! 特にD1最高!


以下は覚えてる事(主に日替わりなど)を自分用にメモ~φ(`д´)メモメモ...
セリフなどはうろ覚えなので、だいたいこんな事言ってた?…って感じで
解り難いと思いますが、興味のある方は続きからどうぞ~(;´∀`)


  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む

見れて良かった♪

今夜19時からの「もてナイ」

今までのお見合い企画で見事カップルになった人たちのその後特集だった。
実はこれまで、ほとんど見たことなかったこの番組(;´∀`)

でも、8月に実家のある田原市であったお見合いSPの放送を見て
今までのも見ときゃ良かったな~って後悔;

まぁ、いつも野球シーズンは野球観戦ばかりで
バラエティもドラマもほぼ見たことが無いので仕方がないよね(;´Д`)

夕方、ダンナが居なかった隙に録画してあった番組を整理して
ふと番組表を見たら、今夜のもてナイがその内容で
しかも先日やった田原のシングルファザーのその後もやるって書いてあって
「七海ちゃんも出る~!」って、即攻で録画予約!
5歳の女の子、七海ちゃんが可愛くてその後が気になってたんだ~;

まだカップルになってから1ヶ月くらいだから、特に進展はないんだけど
七海ちゃんが懐いてて良かった♪

年には勝てない・・・

昨日、テニミュに行って心の中だけは乙女になったつもりで
すっかり気分よく楽しんで来たんですが

今日は疲れで朝から眠くて仕方がありません・・・

久しぶりの名古屋、人混み、そしてあの階段!
今回は大ホールだったのでいつもの中ホールの上の2階にあるんです。

昨日は雨だったから、濡れないように地下道から向かったんですが
ホールまで上がるのに長い長い階段があったんだよ~~~(T_T)

いくら気持ちだけは若くなっても、体が付いて行かないわ・・・

・・・でも良かったな~氷帝・・・ライビュにも行きたくなっちゃった←懲りてない;

帰り道

テニミユ氷帝名古屋公演千秋楽が無事に終わって帰宅中です。

日替わりネタも昼夜公演共に面白かったし
土井さんの挨拶に爆笑するツネくんも見れたので満足です(*´∇`*)

じんじん、夜は客席降りじゃなかったけど、
舞台の上から、めっちゃ笑顔でこっちに手を振ってくれた~(嬉涙)
それだけで十分幸せだった~♪

明日は


明日は名古屋でテニミユ観戦です。
1月の冬公演以来の名古屋~♪

氷帝は、もしかしたら
もう全員では見られないかもしれないので
しっかりとガン見して、目に焼き付けて来ようと思います。

写真はいただき物の沖縄名物ちんすこう。
パッケージが凄いです( ̄▽ ̄;)
Kさんありがとうございました!

やっほい♪

昨日は、もうじんじんには会えないかもしれないから
テニミュの時には必死で見ておかなきゃ!!って思ってたんだけど
こんなお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おすふんドラマのシーズン2!!
またTVでじんじん見られるー♪ またこっちでも放送してくれますように(≧人≦;)

★DANCE & MUSIC 熱血学園ドラマ
『押忍!!ふんどし部!』シーズン2 放送決定!!
tvk(テレビ神奈川)、TOKYO-MXほか にて2014年1月~オンエア

歌って踊って笑って泣ける!?あの新感覚 熱血青春学園ドラマが、パワーアップして帰ってくる!
まさかまさかのシーズン2は、ドラマ版オリジナルストーリー!!
もっとおバカでやっぱり不思議な新展開に乞うご期待!!!

出演:白洲 迅 木戸邑弥 川原一馬 上山竜司 海老澤健次 坂口涼太郎 君沢ユウキ 冨森ジャスティン 金井成大 加藤 諒
   /古田新太 ほか

しょぼん;(´・ω・`)

テニミュ映画祭の舞台挨拶のキャストが発表されました。

http://www.liveviewing.jp/contents/095_tennimu-eigasai.html

前回、急病で名古屋まで来られなくなったじんじん。
おばちゃん一人でコソコソとじんじん見に行ったのに
見られなくてすっごく残念でした(T_T)

で、。リベンジでまた来てくれるんじゃないかと期待してたのに
じんじんは新宿担当だった・・・orz

せめて名古屋公演で前アナが聞けないかな~と願ってたのに
じんじんは今日、もう終わっちゃいました・゚・(つД`)・゚・
運が無いなぁ・・・

会場降りでも近くには来てくれない気がする・・・

今日から

今日からテニミュ名古屋公演が始まります。

・・・が、天候が大荒れ!
記録的短時間大雨で、電車も止まってるみたい;

さっき見た地元のニュースではTV局前の大きな道路が冠水して
今にもTV局のビルの中まで水が入って来そうになってたよ!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

こんな日でも公演出来るのかなぁ・・・?;
来られなくなってる人が多いんじゃないかなぁ? 心配です;

ところで、公式に四天キャストが出てました。
http://www.tennimu.com/play_2013shitenhoji/cast.html


なんか皆、可愛いなぁ(^_^;)
オサムちゃんがユウキ君で嬉しいなぁ。
・・・でも、氷帝が出なくて悲しい・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ディナーショー?

「CLUBSEVEN]のディナーショーが来年早々、帝国ホテルであるそうな・・・

一人30000円って、ディナーショーでは安いほうなのかな?
でも、どのみち東京の帝国ホテルだなんて行けないよ~;
ホテルになんて着ていく服も無いもん(;´Д`)

名古屋公演はチケット買うつもりなんだけど、まだ詳細が解らない;
東京公演は10日から先行予約が始まるらしいんだけど
名古屋はチケットの発売元が違うし、一応最終公演みたいなので
もう少し後かな?
・・・そんなノンキな事言ってて買い逃したりして・・・(^_^;)

ツイッター始めました

スマホデビューしたのを機に、twitterも始めちゃいました(^m^;)

とりあえずは自分はほとんどつぶやかないで、見る専門です。

テニミュキャストさんや、好きなブログユーザーさんをフォローして
リアルで更新されるつぶやきを覗いてクスクスしてます(;´∀`)

「インロックしちゃった!」とか
ゲーセンでいたずらっこに突撃されたりとか、
地方公演中のキャストさんの日常って楽しすぎる~♪

伊良湖岬


伊良湖岬に行って来ました。

今日の太平洋は少し荒れ気味です。

お目当ては、焼き大あさり(o^∀^o)
久しぶりに食べて美味しかった~♪

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ