08
4
5
   

無事に

今日からスマホユーザーになれました。
案の定、操作がわからなくてアワアワしてますが( ̄▽ ̄;)

メールの練習のために、スマホからのブログ更新~♪

さて、無事に送れるかな?(。・ω・。)

胃カメラ

PETーCTで異常なしだったので、進行した癌は無いんだけど
家族が皆、癌になった事がある家系なので念の為に
ダンナは先日、大腸がん検診を受け
今日は胃カメラを飲んできました。

何年も検査をしてなかったくせに
胃の中はキレイで、ピロリ菌も無くて全く異常なし。
医者に運がいいと言われたそうです。

でも、やっぱり胃カメラは吐き気がして
かなり苦しかったらしい・・・
先日の大腸の時と違って、時間が掛からないのと
後に全く痛みが無いのはいいんだけど・・・

同じ胃カメラでも、寝ているうちに終わってしまうという
楽な医者もあるそうなので、もし私がやる時には
予約待ちでも、そっちに行こうっと(;´Д`)

週末は雨

台風が日本縦断の方向に進んでいるので
秋雨前線を刺激して週末は日本中、雨になるらしい。

出掛ける日じゃなくて良かったけど
8日は名古屋に行く日なので、雨は嫌だなぁ;

台風自体はそんなに大きくなくても、前線があるので要注意だと
ニュースなどで言ってるけど、日本海側がひどくなりそうなので
被害がありませんように・・・

・・・でも、こっちは相変わらず水不足で困ってるので
しっかりと降って欲しいな;

水不足と猛暑のせいで、
野菜の値段が高沸してるのも困ったもんです(;´Д`)

バカが多すぎる;

お店の商品ケースに入った写真を撮って
自慢気にTwitterに投稿するバカがどんどん増えてるんだけど
どんな育ち方をしたら、あんな愚行が出来るんだろう?

スマホの使い方だけは必要以上に覚えるけど
肝心なモラルは全く身についてないんだね・・・

親は放任主義なのか?
子供が悪いことをしても「今どき普通よ~」って
ほったらかしだったの?
欲しがる物だけ与えとけば、周りが育ててくれると思ってんの?

そして子供のやった事への責任を問われると「ほんの悪ふざけ」と言い、
問題が大きくなって手に負えなくなると
自分の子じゃないみたいに責任転嫁して逃げたり
被害者面するアホ親なんだろうな・・・

「他人に迷惑を掛けない」なんて
本当に基本中の基本だと思うんだけど
そんなモラルも教えられないんだったら子供なんて生むなよ・・・

涼しくなったよ!




昨日くらいから、急に涼しくなって
暑さで起きる事が無かったので気持よく眠れました♪

もう猛暑日やら熱帯夜が無くなるといいなぁ・・・

ずっと暑さでハアハアとベロを出しっぱなしだった竜が
今日は、久しぶりに口を閉じてたよ(;´∀`)

スマホデビュー間近

周りがどんどんスマホになって行っても、PCとガラケーがあれば
今のところ困ることもないので・・・と
ずっとガラケーを使っていたんだけど、急にスマホに機種変することになりました;

6月にガラケーを新しくしたダンナが
イマイチ使い勝手の悪いガラケーが嫌になってスマホにしたくなったらしい。
で、普段ネットも使えないので自分一人じゃ不安だからと
しきりに私にスマホにしろと強制してくるんです(;´Д`)

私が使い方を覚えたら、教えてもらえるからね・・・
元々、最初の携帯電話を使い始めた十数年前も
自分じゃ使い方が解らないからと、同じ携帯を私に持たせて覚えさせた奴です(苦笑)
・・・そんな人間がスマホを持ちたがるなって思うんだけどね~;;

昨日、息子の用事でDoCoMoに着いて行ってあれこれと見ていたら
最近じゃ簡単操作が使えるようになって、初心者でもOKなスマホが増えてるので
何となく私でも頑張れば使えるようになるかも・・・?と
ちょっと気持ちが傾いたのを見計らって、今日再びDoCoMoに連れて行かれました(汗)

最初はCMで週末に買って次週には使いこなせる・・・って言ってる
Panasonic製のELUGA P P-03Eがいいかなって思ってたんだけど

週末にキャンペーンで1万円キャッシュバックになるというお得さに釣られて
GALAXY S4 SC-04Eに決めちゃいました(;´Д`)
これだと、6月に替えたばかりのダンナのガラケーも一緒に替えても
損が出ないほどお得なんだそうです。

今夏、ツートップでDoCoMoが売りだしたGALAXYとXPERIAなんだけど
どうやらGALAXYの売上が伸びてないからこんなキャンペーンになったみたい;
サムスン製だから? でも部品は日本製だっていうし不具合があるなら
こんな風に売りだしたりしないわよね~?;
防水と赤外線通信は付いてないけども・・・

ちなみに息子は赤外線通信を重視してXPERIAです。

私は今まで10年以上、携帯を壊す事も、水に落とすことも無かったし
赤外線通信は1回しか使った事がないので、無くても大丈夫かな?って(^_^;)
どうせiPhoneにしても使いこなせないでしょうし
今更、DoCoMoから移動する気も無いしね;

ちょっと疑心暗鬼だけれど、大きい画面とかんたん操作が気に入ってるので
週末に買ったら、なんとか頑張って早く慣れるよう努力します(;´∀`)


雨!

朝、蒸し暑さで目が覚めてカーテンを開けて外を見たら雨が降ってた!

おお!久しぶりの雨!
これで少しは水不足が解消されるかと思いきや
パラパラと降って止んで・・・を繰り返して
お花とか畑に1日水をやらずに済んだくらいで
たいして降ってはくれませんでした(;´Д`)

ダムのある方に降ってたら良いんだけど、
この感じじゃ大した降水量では無さそうです;;

台風でも来ないとしっかり降るのは無理かな~;

ラグーナ



お盆を過ぎて息子の会社の多忙期も過ぎたので
また土日連休に戻りました。

今日は海鮮を食べにまたラグーナへ…
食事をして、いつも買う青海苔の佃煮と
半生のさきいかなど美味しい物を買って帰宅。

雨が降るって予報だったけど
曇ってるだけで全然降ってくれません。

購入~♪




本日発売された本をいろいろと買ってきました♪

俺物語!!、ふれなばおちん、アオハライド、青空エール
そしてJUNON

テニミュキャストが載ってても、いつもは立ち読みで済ませちゃうんだけど
今回はじんじんが載ってたから特別に買っちゃった♪←
もちろん「娘に頼まれて買いに来ましたが何か?」って
すました顔してレジに行ったけど(;´Д`)

・・・でも、しょっちゅう漫画買いに来てる本屋だから
明らかに変なおばちゃんなのはバレてるよね;

見分け

ダンナが退職してから、毎朝見ている朝ドラ「あまちゃん」
見てなかった分も、お盆の夜中に総集編をやってくれたので
ダンナはすっかりごきげん(^m^;)

で、しつこくしつこく毎日見てるんだけど
ヒロインの彼氏役の福士蒼汰くんの事をいつまでたっても覚えてくれない;

見始めた頃から、前回の仮面ライダーだった子だよと言ってるのに
相変わらず覚えてくれず、何度も聞いてくる;

そして今日は「こいつガッチャマンだよな?」と言うので
私「だから仮面ライダーだってば」
ダンナ「え~?今朝ZIPに出てたじゃん」
私「それは元シンケンジャーの松坂桃季!」

・・・まぁ、中年のオッサンに若手イケメンなんて見分けられないわよね・・・

そういう私もテニミュやここ数年の特撮イケメンしか分からないけどね(;´Д`)
ジャニーズなんてベテラン以外は、どの子がどのグループか全然わからないわ・・・

汗が・・・

毎日毎日暑くて、クーラーの効いてる所以外では汗だくです(´Д⊂ヽ

年のせいなのか、だんだんと汗のかき方が変化してきて
頭からの汗が凄くなって、流れてきた汗が目の下に溜まるのが
まるで泣いてるみたいになってすごく気になってます(;´Д`)

若いころにはこんなに汗っかきじゃなかったのになぁ・・・

水不足

北や南では大雨が降る事もあったのに
ここ中部地方は、ずっとほとんど雨か降らないので
とうとうダムが底をついてしまいました。

昨日から水道水20%カットです。

もう何もかもカラカラ状態なので
いい加減に雨が降って欲しいなぁ…


ところで、今日入院予定だった義母は
血液検査で白血球が少なくなってたとかで延期になりました。

白血球が少ない状態で抗がん剤を投与すると
心臓に悪いので駄目なんだそうです。

入院のつもりが、思わぬ自由な日になった義母は
すっかりご機嫌で、コーヒーが飲みたいと友人を誘ってガストに行ったり
カレーが食べたいとCoCo壱に行ったり
梨が欲しいとスーパーに行ったりと息子(ダンナ)をアッシーに使いまくり(^-^;

元気だな~(汗)
しかもそんなに食欲の塊で大丈夫なのかしら?
・・・私は行かなくて良かった・・・来週もダンナ一人で行ってもらおう(^m^;)

帰ってきたけど

ダンナ、大腸がん検診から無事に帰ってきたけど
お腹が痛くてまともに歩けません(;´Д`)

病院に迎えに行って、玄関前のベンチに居たので
前に止めて来るのを待ってたんだけどなかなか立てなくて
ヨロヨロと車に向かってきました。

やっぱりお腹の中をカメラでぐるぐるされるのは辛かったみたい;
今はお腹が張って痛むんだそうです。

小さなポリープが3個あって、即切除してもらったので
「入院しますか?」と言われたけど
どうせ安静にするだけなら家のほうが落ち着くから良いと
帰ってきました。

明日、義母の入院なんだけど朝までに治るといいな;
私が行かなくて済むから・・・(*ノω・*);

もてもてナインティナインSP

今週の火曜日に放送される「もてもてナインティナインSP」は
私の実家のある市で行われた集団お見合いの模様が放送されるそうです。

場所が、実家のすぐ近くにある「サンテパルクたはら」なので
出演者じゃなくても、施設の人とか知ってる人が出たりするかも?
早速、HDDに予約しておきました。

田舎だけど、気候的には暖かで住みやすい地方なので
たくさんお嫁に来てくれる人が見つかるといいなぁ・・・
・・・な~んて、もう結果はすでに出ているんでしょうけど(;´∀`)

行けるものなら

今日、テニモメールでお知らせが来た
19日に名古屋のアスナル金山で行われるというイベント。

アスナル金山は駅に隣接している施設で
ちょっとした舞台があり、そこで行われるイベントは
誰でも周りから見ることが出来るんです。

・・・つまり、こんなおばちゃんがこっそり見ててもOK(^m^;)

しかも出演者は矢田ちゃんとともるんと染さまの3人。
各校の可愛い子ちゃんを集めたわねって感じのメンバー。

東京や大阪じゃ、距離的にさすがに無理だと諦めるけど
アスナルなら電車1本だし1時間以内で行ける距離だし
・・・なのに・・・何故この日なんだ(T_T)

19日はダンナの大腸がん検診の日で
運転は危険だからと病院まで送り迎えしなくちゃだし
もしかしてポリープがあったら切除するので
安静のために、1晩入院になるかもしれない。

そして次の日は、義母がまた抗癌剤のために入院する日。
ダンナが入院になったら、また私一人で付き添いしなくちゃならない。

・・・そんな日に、イケメン見たさに名古屋まで
フラフラと出掛けてられないわよね・・・

息子も仕事なのに食事も作らずに遊びに行くなんて申し訳ないし;

・・・でも、行けるものなら行きたかったよ(´Д⊂ヽ


それにしても、今まで名古屋でこんなイベントやらなかったのに・・・
9月にある氷帝公演は、いつもの中ホールじゃなくて
倍くらいの人数が入る大ホールで行われるので
チケットが余ってるんじゃないかと心配になっちゃいます;

お気に入り



ちょっと前に生協のセール品で購入した
三ツ矢サイダー丸搾りレモン

普段、炭酸のジュース類はほとんど飲まないんですが
これはレモン果汁が爽やかで炭酸もきつくなく
焼酎をこれで割ると、めっちゃ美味しい♪

すっかり気に入ったので、
Amazonで生協と同じ値段で売ってるのを見つけて
リピート買いしちゃいました♪

今年から

今年はようやくお墓を建てられたので、今年からお盆のお墓参りが
新しく行事に加わりました。

13日の夕方に、お墓と家の前で迎え火を焚き
今日はその逆で家の前→お墓の順番で送り火を焚きます。

13日は息子も居たので3人で行ったけど
お墓は凄い混雑でした。 早めに行ったので車を止められたけど
もうちょっと遅かったら、結構広い霊園の駐車場でも止められなかったわ;

息子は、明日お台場のアイドルのイベントに行くために
「どうせなら前の日から来て家に泊まりなよ」って趣味の仲間に誘われ
今日から上京したため、送り火はダンナと2人で行ってきます。

胡蝶蘭



近所のホームセンターで破格値で売られていた
胡蝶蘭をダンナに買って貰いました♪

最初の三分の一の値段だったよ~
この暑い時期だから、早めに見切り品にしたようです。

長持ちはしないかもだけど、お得感で満足~♪

NEW

2、3日前から急にTVが突然フリーズするようになったので
大型電気店に行って聞いたら
液晶画面は5~6年で寿命だって( ̄□ ̄;

我が家のTVは7年近く使っていたので
そりゃあ、壊れる訳よね(涙)

リビングのメインTVが無くっちゃ
野球中継も見られないので新しいTVに買い替えました。

今まで37型だったのを42型にしたんだけど
いまどきのTVは枠が細いし厚さもめっちゃ薄いので
TV自体の大きさは、前より小さく見える程…

でも画面はすごく綺麗で見やすいわ~♪
新しい電化製品ってやっぱり良いよね(^-^)

パタパタとね

今日は、息子もダンナも飲み会に行っていて
今夜は私一人っきりなので、夕食も簡単に済ませて
遠慮無くクーラー点けて、羽伸ばしまくりです(;´∀`)

でも、息子を駅まで迎えに行かなきゃならないので
まだお酒は飲めないよ~;

息子が飲みに行くなんてすっごく久しぶり。
今日がお盆休み前の仕事〆なので、先輩たちに誘われたらしい・・・
あまり調子に乗って飲まなきゃいいけど(;´Д`)

ブレスレット


元々、携帯ストラップだったクラッククウォーツ(爆裂水晶)に
買ってきたアメジストを加えてブレスレットに作り直してみた。

ゴムが2重に出来なかったので、イマイチ弱いかも(^-^;

お盆休み

世間的には今日からお盆休みに入ったようで
早速、高速道路は大渋滞になってしまっているようですね;

我が家は、ダンナは今年は失業中なのでずっとお休みで
息子は月曜日までが仕事です。

実家も隣市なので近いし、遠くへ行く予定もないので
我が家のお盆はまったりのんびりで終わりそう・・・

朝寝坊したいけど、ここの所の暑さではとても日が高くなるまでは
寝てられそうにありませんな(;´∀`)

歯科検診

今日は、歯科へ定期健診に行きました。

本当は6日だったんだけど、義母のために予約を替えてもらったのでした。

結果は異常なし!
虫歯とか進行しないのはありがたいことです。
やっぱり歯を削る治療は苦手なので、出来るだけ避けたいもんね(;´∀`)

で、次の予約は11月。 もう11月!?; 1年が終わるよ~;早いよ~~;;


退院

義母、無事に二泊三日の抗ガン剤入院を終えて退院しました。

2週間ごとに入院しなくちゃならないので
次は20日・・・早いなぁ;;

19日にダンナが大腸がん検査の予約がしてあって
もし、腸内にポリープがあったら即、内視鏡で切るそうで
そしたら、1泊の入院になるそうな。

・・・てことは、また義母の入院の付き添いは私一人かもしれない・・・
ああ、気が重い・・・

買って来た


今日が発売日のDL2013のDVD~♪
 
ポップアップBOXは飛び出す絵本みたい(笑)
各学校ごとあるけど、DLだからやっぱり氷帝を撮ってみた♪
 
DLでの氷帝のキラキラ感はハンパないっす(^-^;
 
3枚組だからまだ全部は見られません。
とりあえず本編だけ見たけど、バクステが好きなので
夜中に頑張って見るつもり。
 
寝不足になる確率100%(^□^;

大雨

昨日の夜から大雨が降っていて、朝になってもまだ降り続いてました。

今日から抗ガン剤投与のために入院する義母を
私一人で病院に連れて行き、診察を受けた後で入院手続きをしなくちゃならないので
大きな荷物を運ぶのに、大雨だと辛いなぁ・・・と懸念してましたが

病院に行くために準備を始めた8時過ぎには雨が止み
9時ちょっと前に、病院に付いた頃にはすっかり上がってくれて良かった♪

まず義母と荷物を先に降ろすために
車を玄関に横付けするしかないかな?;って思ってたので助かりました(;´∀`)

でもこの病院に入院はしていたんだけど診察を受けるのは初めてで
しかも、診察後に入院という形なので受付の人も慣れてないのか
あちこちに行くよう言われて、採血して診察して入院受付に行って
その後、病棟へ・・・と随分ウロウロ歩きまわりました(;´Д`)

義母の荷物が二泊三日の割に大きくて重いんだ・・・
しかも、水を550mlペットボトル9本も持参してきたものだから
私は両手に重い荷物を持って移動だったから疲れた~~~;

でも、明日はドリライDVDの発売日なので
それを楽しみに乗り切ったぞ!

地震!

今朝、息子に購入を頼まれた
野球の観戦チケットをコンビニで買うために
10時ちょい前、車に乗ろうとしていたら

突然、グラグラと横揺れがして
家や電柱がギシギシと凄い音を立てたのでビックリ!

でもほんの数秒で収まり静かになったので
そのまま車に乗って出掛け
無事にチケットを買って来ました。

家に帰ってネットの気象情報のページを調べたら
この近くの海が震源地だったらしく
震度4で、周りは2とか1の小さな地震だったみたい。

でもさすがにあのギシギシという音にはビビりました(^-^;
最近、あまり地震が無かったので油断してたかも?

防災グッズを再チェックしておかなくっちゃね!(*゜ー゜)b

引いてみた


ファミマで7月下旬に発売したテニミュ1番くじ。

近くでも何店舗か取り扱っていると調べてはいたものの
何かと忙しくて買いに行けませんでした。

…元々、くじ運無いしね(^-^;

今日、ダンナが一人で映画を観に行ったので
一人、買い物がてら出掛けたら
たまたま取り扱い店の近くを通ったので
思い出して立ち寄ってみた。

発売からもう1週間以上経っているので
もうお目当ては無いだろうと見たら、
仁王&柳生の立海ダブルスのポスターがまだある!

宍戸&鳳ペアはもう無かったけど
せっかくなので2枚だけ引いてみました。

ちなみに、残っていたのはゴールデンと立海、比嘉ダブルスのポスター、
タンブラーは青学1個、六角2個
あとはバッチとカードのセットが10個弱って感じ。

で、2枚引いた結果は写真の通りで
E賞の立海ペアとF賞の比嘉ペアポスターGETです♪

残ってた中で、1番欲しいのと2番めに欲しいのが当たるなんて
私とは思えないくらいくじ運が良くてビックリでした(^-^;

びよういんとびょういん

6月から色々忙しかったので
髪の毛がほったらかしでボサボサ( ̄▽ ̄;)

今日は久しぶりに美容院に行って
カット&カラーをして貰いスッキリしました♪

これで汗をかいても爆発しなくなったわ~♪

そして午後からは病院へ…
いつもの血圧を下げる薬を30日分貰って来ました。
心音、血圧共に異常なし。

明日はダンナが義母の医者の付き添い。
仕事してたらとても無理だけど
今は暇なんだから行ってもらわなくっちゃ(^-^;

でも来週、抗がん剤投与のために
義母が二泊三日で入院する時には
私が付き添いです(-.-;

ちょうど職安の指定日時と重なったので仕方ない(>_<)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ