07
27
30
   

何が何やら

相変わらずblogが動かなくて困ってます。

このblogが特にダメで、とにかく重く
スクロールが出来なくて止まってしまうので
普通に見るだけでも大変(T0T)

文字を打ち込むのに10倍くらい時間が掛かるので
しばらく更新は携帯からのみになりそうです(^-^;

アメブロは文字は普通に打ち込めるけど
見るのはやっぱり重く

mixiも同じく重くてフリーズばかりです(涙)

息子が言うには動画やツイッターなど
息子のよく使う所は、いつも通り普通に使えるそうなので

どうやら私の使う所ばかりが重くなってるみたい…

キャッシュクリアや、スクリプトの設定やら
自分で色々調べて出来る事は試したんだけど
全く直りません(-.-;

よくCMで見るガンガンガン速みたいな
ソフトを買って入れたら直るのかなぁ?(^-^;

海鮮好き

今日もblogの動きが悪いので
携帯から更新です。

昨日は、前にダンナと行った
隣市にあるラグーナにランチに行きました。

大きなプールがある遊園地もあるので
夏休み中は混雑するはず…という事で
開演前に着くように早めに出発♪

目的は遊園地ではなく、
新鮮な海鮮が食べられるお魚センター。

その中にある地元の漁港が経営する食堂は
ネタは新鮮だし、すっごくお値打ちなのです。

沢山の種類のお刺身を盛り合わせた
刺身定食が「上」でも1080円。
3人とも刺身定食にして、別に天ぷら盛り合わせも注文。

大きな海老天ぷらが2本、お魚天ぷらが4種類と
野菜天も乗って山盛りでも600円。

帰りにはソフトクリームを食べ、
青のりの佃煮や海老せん、イカ焼き、半生さきいかなどを買って
満足して帰りました(^-^)

ただ、男共と一緒だとゆっくりとショッピング出来ないので
洋服や靴のセール品を買えなかったのが残念…
インド綿のエプロンドレスが安くなってたんだけどな~(^-^;

昨日から


昨日からFC2blogが重くて何も出来ません(涙)

更新はおろか、スクロールさえ出来ないので
少しでも軽くなるかとブログパーツを
削除してみたけど、やっぱりダメでした(-_-メ)

長時間使われいるスプリクトのせいで
応答しませんみたいなエラー告知が出るんだけど
私じゃ分からないので、息子に
要らないソフトがあれば消してくれるように
頼んでおきました。

てな訳で、携帯からコソッと更新です。

写真は、あまりの暑さにダレ過ぎの竜(^-^;

新・仮面ライダー

10月から始まる新しい仮面ライダーは多人数!
5人組だなんて、戦隊ものみたいじゃないの~;

でも、主人公がJUNONボーイの佐野岳くんだし
ゆーちゃむと久保田悠来くんが出るので、きっと毎週見ちゃうな(;´∀`)


仮面ライダー

特撮TVドラマ『仮面ライダー』シリーズ最新作の制作発表会見が25日、都内で行われ、タイトルは『仮面ライダー鎧武/ガイム』、主人公に2011年度「ジュノンスーパーボーイコンテスト」のグランプリを受賞した俳優の佐野岳が起用されることが発表された。放送は、2013年10月6日朝8:00よりテレビ朝日系列でスタートする。

平成ライダーシリーズとしては15作目となる『鎧武/ガイム』のモチーフは「フルーツ」と「鎧」で、そのスタイルは、名前のとおり戦国武将の鎧武者。ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、そしてフルーツをモチーフとした錠前「ロックシード」をセットすることで周囲が異世界へと変化して変身、さらにはアームズチェンジしていくという。アームズチェンジには「オレンジロックシード」を使用して変身する「オレンジアームズ」、「パインロックシード」を使用して変身する「パインアームズ」などがあり、使用武器もそれぞれのフルーツの特徴を活かしたものとなる

草取り

義母の長年の友人というか、手下のようなおばさんが居て
70歳をとっくに通り越しているのに、
まだ亡くなった内縁の夫の借金を背負って苦労しています。

まさに類は友を呼ぶ(;´Д`)

義母の借金は、我が家がキレイにしてあげたからいいけど
そのおばさんは義理の息子にも逃げられ、
死ぬまでずっと一人払い続けなくちゃならないらしい・・・

時々、義母に泣きつかれて少々貸してあげたりもしたけれど
赤の他人の借金まで払ってあげる義理はないので
お金になる仕事なら何でもするというそのおばさんに
我が家の裏の草取りをお願いしました。

私が腰を痛めてから立ち座りがキツくて、つい放置してしまったので
けっこう草ボーボー状態;

まあ、人助け兼、我が家も助かるって事で・・・(;´∀`)
で、そのおばさんが喜んで朝7時から来ると言うので
さすがにそれは勘弁してもらって、昨日の8時から来てもらいました。

朝から雨が降ったので中止かと思いきや、カッパ着て作業。
「後で除草剤を撒くから大雑把でいいですよ」と言ったら
本当に大雑把だったけど;
目立つ大きな草は取ってくれたので助かりました。

2時間弱で5000円の報酬・・・結構オイシイ仕事だよね(;´Д`)
でも義母の面倒も手伝ってくれるので、まぁいいか・・・

今日は全体に除草剤を撒いたので、しばらく草が生えないといいな~;

風立ちぬ

今日は息子が4月に休日出勤した分の代休がやっと取れたので
一人でナゴドに野球観戦に行きました。

ダンナと私は久しぶりに映画鑑賞に・・・
いつも趣味が合わなくて一緒に観になんて行かないのだけど
今回のジブリの「風立ちぬ」が、零戦闘機を作った人の半生記なので
戦争ものが大好きなダンナも、アニメが好きな私もOKということで
久しぶりに映画館に行ってきました。

泣きはしませんでしたが、じんわり来る感動の大人のアニメでした。
最後に流れるユーミンの「ひこうき雲」の曲がすごく合ってた!

でも本編に入る前の今後の映画のお知らせやCMが長すぎるよね(;´Д`)
あれが無かったら、もっと映画館で見たいんだけどな・・・

とりあえずは

今日は、先日ダンナが受けたPET-CTの結果が出る日。

これでガンが見つかったりしたら我が家にとっては一大事;
何もありませんように・・・と家で待っていたらダンナからTEL。

とりあえず悪性の腫瘍などは発見されなかったって! 
ひとまずホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

ただ、家族全員がガン経験者とダンナは完全な予備軍なので
医者に「何故、今まで調べなかったんですか;」って怒られたそうな(;´Д`)

PET-CTでは初期ガンは見逃される事もあるそうなので
とりあえず、義母も義弟もやってる大腸がんの検査だけはするように言われ
精密検査の予約をしてきたそうです。



水探し

義母、ひたすら水を飲むのでミネラルウォーターを買って行くんだけど
普通に安売りしている2Lのペットボトルじゃ重くて力が入らないと
550mlのサイズをご所望。

小さなペットボトルは高いから不経済なんだけど病人じゃ仕方がない;
先日、買い置きしておいた24本入り箱がもうすぐ無くなると言うので
なるべく安いのを探しに、水探しの旅に行ってきた(;´Д`)

で、24本入りで848円の水を見つけて2箱購入して来ました。
重いし運ぶのも大変;;
でも本人はそんな苦労も気にせず、ガブガブ飲むんだろうな(;;)

購入~♪

9月から東京で始まって、10月にはもッのすごく地元の劇場で上演される「ジャンヌ

なんでこんな田舎の劇場でやってくれるのか分からないけど
我が家から車で10分チョイもあれば行ける劇場で、
好きなジャンヌ・ダルクを題材にした演劇を演ってくれて

それも出演者の中に好きなばーちょんと彼方くんが居るんだから
これは絶対に観に行きたい!!・・・と数ヶ月前から張り切って
この劇場の会員になって待ってました(;´∀`)

で、今日はその会員先行チケットの発売日!
10時から劇場に行って買う気満々だったのに
運悪く、義母の退院日と重なってしまったので(汗)
仕方なく携帯から予約して7-11で購入しました。

ちょっと端っこだけど、無事に6列目の席が買えたので良かったです♪
10月が楽しみだなぁ~(*^_^*) 早く生の舞台が観たいわ!

おっとその前に、9月はテニミュ名古屋公演! 待ち遠しい!!

世話が掛かる;

明日、退院する義母がゴロゴロ出来るようにソファーが欲しいと言うので
先日下見をしていて、今日病院に荷物を運びに行った時に
本人に聞いたら「足が伸ばせるくらい大きいのがいい」と言うので
結局ソファーベッドを購入することに・・・

狭い借家なので、まずはコタツを片付けてスペースを作ってから
ニトリに行ったんだけど、さすがにまだ明日には届かない;

来週、届くまでは折りたたみベッドがあるのでそれで我慢してもらおう;
届く時には私達も行かなくちゃならないし
宅配弁当も月曜日に決めなくちゃならないし・・・

またしばらく大変だ・・・
あ、次に入院する日がわかったんだけど
ダンナが職安に行くのと、私の歯医者の予約と日時がダダ被りでした(;;)

仕方ないので、私が歯医者を別の日に予約しなおして
連れて行くしかない・・・ああ、また気が重いわ(;´Д`)

退院

義母、昨日から抗癌剤の投入が始まったばかりなのに
日曜日に退院する事が決定;

何週間かごとに、抗癌剤を入れるために2~3日の入院をして
それを少なくても半年くらいは続けないといけないらしい。

そんなんならすっと入院しててくれたら良いのに・・・

アパートに帰ったって一人暮らしじゃ、炊事も出来ないし
宅配弁当を頼むしかなさそう・・・

結局、あれもこれもと我が家に負担が来るのか・・・orz
失業中のダンナに全部負担させるのってどうなの?;

かと言って、我が家に義母を入れる気なんて全く無いからね!(-3-)
あんな我儘ババと暮らすくらいだったら、私は息子と家を出る!
・・・と、義父が亡くなった時にダンナに宣言済み(;´Д`)

着いて来る

無職になって家に居るようになったダンナ。

私が行く所すべてに着いて来るのが困りもの(;´Д`)

「ちょっと郵便局に・・・」とか「本屋に行ってくる」という時でも
必ず着いて来ます。 自分は絶対に本なんて買わないのに・・・

たぶん今までほとんど家に居ない生活だったので
本人は奥さん孝行をしているつもりなんだろうけど
私は基本、一人で行動するのが好きなのでありがた迷惑だったりします(´Д⊂ヽ

だって待っていられると、ゆっくり本も探せやしないんだもん;

明日は職安で講義を聞いてこなくちゃならないようなので
しばらくは一人の時間を楽しめそうだ~♪

3人目

トモコレその後・・・自分メモ

先日、ふと気がついたら夫婦の住む家が1軒消えていた。
あれ?バグ?って思ったら、なんといつの間にか
ししどさんとともかちゃんのカップルが離婚してた・・・

えええ; 勝手に離婚しちゃうんだ!?
仁王と結婚出来て、すっかりのんびりと胡座かいてたけど
私のMiiも油断するなよ~;

でも、自分じゃほとんど何も出来ないので見守るしか無い。
出来るのは赤ちゃんが生まれるのを止められるくらい(;´∀`)

今日、仁王夫妻とリョーマ夫妻に3人目が誕生。
1夫婦に3人までの予定で、自分のMiiの子達だけ島に居るけど
他の子たちは旅立って行きました。

あと子供の居ない夫婦は白石とがっくん、ちょたとかなたの所で
まだ夫婦になってないカップルは、いっちゃんの息子と不二姉、
真田とブンちゃん。

女の子が少なすぎるので、がっくん、ブンちゃん、凛ちゃんは女子化させました。
凛ちゃんはめちゃめちゃ美人に作ったんだけど、すごいシャイなので
まだ彼氏が居ない・・・

ボーナス

今日は息子のボーナス日。
・・・と言っても、特に使う予定もなく貯金だそうです(;´∀`)

たまにアイドリングのイベントや野球観戦に行くくらいで
月3万の小遣いも残しがち。
オタクの割にはお金を使わないな~;

ちなみにダンナは6月末がボーナスの予定でしたが
その前に退職しちゃったからね~; 当然無しです; トホホ(;;)

でも退職金が何やら3箇所から入って来たので
今は一時的に貯金が潤ってます(;´∀`)
おかげで定期にしてくれって銀行が毎日のように来るのでうるさいわ~;

ボーナスで貰えるはずだった分、
社長から慰謝料で取り返せるといいな~;


美味しそうな桃?




先日、実家に行ったら庭に桃がいっぱい実ってました。

見た目はすっごく美味しそうな桃~♬

…でも、これは花桃で花を楽しむだけの桃の木。
その証拠に、こんなに色づいていても鳥も虫も全然食べに来ません。

あくまでも、美味しそうに見えるだけの桃~(;´Д`)

三連勝~♪

今年の中日は怪我人続出で、ピッチャーの調子も悪く
すっかり優勝争いからは蚊帳の外になってしまったけど
一昨日から浅尾投手が1軍に帰って来てくれて雰囲気が変わったみたい。

憎っくきGに三連勝~~~! やった~!!!

膝の怪我でスタメンに出られない首位打者ルナが
チャンスに代打に出て、キッチリと得点していい仕事をしてくれたし
明日からの広島戦も頑張って!!!


◇セ・リーグ 中日2―1巨人(2013年7月14日 ナゴヤD)

 中日が3年ぶりとなる巨人戦3連勝を飾り、高木監督は「ちょっと信じられない。よう勝ちましたよ」と笑顔で語り「絶対に勝たないかん、その一心だった」と再び笑顔を浮かべた。

 12日に浅尾が復帰。高木監督も「浅尾が復帰してからチームがいい方向に回っている」と手応えを感じているようだ。

 球宴前のカードは広島との3連戦を残すだけ。15日からはルナも先発に復帰する見込みだ。指揮官は「何とか三つ勝つという気持ちで広島に行く」と力強く宣言した。

いででででででで

義母が病院で水を沢山飲みたいと言うので、
ミネラルウォーターを買って持って行くんですが
冷蔵庫が小さい上に、荷物を置く場所がTVの付いてるワゴンしかなく

しかもベッドの下には物を置かないように決まっているそうなので
仕方なく500mlの水を数本ずつ運んでいます。

で、もちろんコンビニや病院の売店で買うのは高くつくので
酒屋でまとめ買いして、家に置いておくんですが
そのミネラルウォーターの入ったダンボール箱に
今朝、思いっきり右足の薬指と小指をぶつけてしまいました(´Д⊂ヽ

「~~~~~~~~ッ!!!!」と、声も出ないくらい痛くて
しばらく座ってても、ずーっとズキンズキン痛むので
本気で骨が折れたんじゃないかと心配したけど
湿布で冷やしていたら、ずいぶん楽になってきて良かったε-(´∀`*)ホッ

でも買い物に行ってもお墓参りに行っても
早く歩けなくて苦労しました(;´Д`) 明日には治ってるといいな~;

う~ん?

毎日暑いんだけど・・・気になることが1つ。

まだセミの声を聞いてないぞ・・・?

いつも暑くなったら五月蠅く鳴いて
ますます暑さを増してくれるセミなんだけど・・・

いくら木が少なくなったとはいえ、近所の植木には
毎年必ずいっぱい居るんだけどなぁ・・・

このまま出現しなかったら天変地異の前触れじゃないかと
不安になっちゃうよ・・・

でも、普通の鳥とか昆虫はいっぱい居るんですけどね(;´Д`)

いよいよ

今日からテニミュ全国青学VS氷帝公演が始まります!

全73公演と長丁場で、しかもこの暑い季節に全国を回るので
キャストさんもスタッフさんも体調管理が大変だと思いますが
1人も欠けること無く、無事に全公演終われるよう頑張って欲しいです。

7月いっぱいが東京、来月は大阪、仙台、福岡と廻り
私が観に行く予定の名古屋公演は9月です。
まだまだ遠いよ~~~; 
関東に住んでたら何度でも観に行きたいのに・・・地方住みは辛いな;


地方といえば、仁王役のヒデ君が出演するドラマ
「超絶☆絶叫ランド」のナビ番組が昨夜放送されたので見ていたら、
舞台になる遊園地が何か見覚えがあるような・・・?
私、遊園地系は苦手で滅多に行かなくて知らないはずなのに???って思ってたら

ラストにラグーナ蒲郡って出て来てビックリ!! うわっ;めっちゃ地元!!
どうりで見覚えのある景色だと思ったわ; CMでよく見る遊園地だもんね;
知ってたら撮影のある時期に無駄にウロウロと見に行きたかった・・・(;´Д`)
どこかでヒデ君を見かけられたかもしれないじゃん;

主役のスパガの女の子達は1人も顔知らないので全然分からないけど;

猛暑日続き;

今週に入ってから、猛暑日が続いています;

暑いよ~; 言いたくなくても暑いという言葉しか出て来ません(;;)

アスファルトの上なんて、ジリジリ焼けた鉄板の上みたいだもん;

今日は名古屋は37度越えですってよ~;
岐阜の多治見市なんて38度越え;

県内で今日熱中症で倒れた人も沢山居るそうだし気をつけなくては;
昼過ぎまでは我慢するけど、熱中症が恐いので
やっぱりクーラーを点けてしまいます;

そして寝るまで消せない;
寝る時には各部屋のクーラーを1時間だけタイマーで点けて寝るし
一気に電気代が跳ね上がりそうだな~; 

今週から

息子の仕事が、いきなり暇になった・・・

先週まで、早くて帰宅が8時過ぎで
遅かったら10時過ぎることもあったのに

予定表によると、今週から定時に帰宅できるくらいに
仕事量が減ったのだそうです。

どうやら今まで一気に沢山作りすぎて在庫がだぶついたらしい・・・
予定を建てた人のミスだよね(;´Д`)

今まで、残業が多すぎと専務に文句言われるくらい
息子は朝から晩まで頑張ってたのに、
それならもっと平均的に仕事出来るように計画建ててよって話だよ;

まぁ、息子は一気に気が楽になったし
家に早く帰れて野球も見られるようなったのでいいけど(;´∀`)

PET-CT検査

今日はダンナがPETーCT検査に行きました。

500mlほどのお水を飲んだあと、血管から薬を入れて
涼しい個室で1時間ほどウトウトした後、検査室に戻り
ベッドに寝てドーム型の機械を通されて放射能を浴びるんだそうです。

簡単に言えば、特殊な全身レントゲン検査って感じ?

血液に入れた薬が、ガンの細胞に影響して
初期のガンでも、ほぼ見つけられるんだそうな。

こんな簡単な検査で初期のガンを見つけられるのなら
私も検査してみたいけど、なんたって1回10万円だもんね(;´Д`)

もう何十年も検査してなかったダンナだから
思い切ってこの検査を受けたけど、私なんてとても無理~;

とりあえず検査は終わったので、結果は2週間後に聞きに行くんだそうです。
何も悪い所が出てこないといいなぁ・・・

あぢ~;

今日はめちゃくちゃ暑くなりました;
今年の夏はまだエアコン使わずにいたけど、さすがに今日の気温じゃ無理!;

特に暑さに弱いダンナが1番に音を上げてスイッチ・オン!

ああ~; 涼しい!・・・身体のほてりもベタつきもス~ッと消えて行く~

やっぱりクーラーは素敵www
これから苦手な暑い夏本番だけど、値上がりした電気代を気にしつつ
クーラーを使って乗り切るぞ!;

イタリアン♪

市内でたぶん1番人気のイタリアンレストランがあって
今年初め頃から改築工事でしばらく食べに行けなかったんだけど
確か7月初めにOPENだったはず・・・と調べてみたら
7月3日OPENだったので、待ちかねていたダンナが
早速食べに行こう!と出掛けました。

イタリアの田舎の風な建物は、その雰囲気を残しているけど
個室っぽく分けるためにあちこちにあった柱や壁が無くなって
床も石畳でボコボコしていたのが無くなってスッキリと床になってました。

食べ放題の野菜豊富な前菜もドリンクバーもそのままあるし
ウエイトレスさん達の可愛いユニフォームも笑顔もそのまま♪

でも、ピザ用の石窯がお客さんから見える位置に作られてて
色とりどりのタイルで飾ってあってとても可愛かった^^
今度行く時にはピザを食べてみよう♪

ドルチェを頼むと、ワゴンで席まで運んできてくれて
沢山の種類のデザートの中から3つ選ばせてくれるサービスも同じ。

11時前に行ったのにすでに並んで待ってる人たちが居たので
早めに行かなくっちゃ;

このお店、30年以上前からある人気店で
HPで見たらいつの間にか東北から九州まで
全国にチェーン店が出来ているらしい。

なのに市内には、この本店しか無いんだよね~;
もう1軒くらい作ってくれたらいいのに・・・

家電

今まで使っていたFAX電話の子機が1つ壊れてしまったので買い替え。

正直、家電はほとんど使わないんだけれど
実家の母や、義母はこっちに掛けてくるので無い訳にはいかないもんね;

もうFAXは使わないので、普通の小さな電話に子機が2つ付いた物を購入。
今まで電話台がFAX電話と、ダンナの私物で埋もれていたけど
電話が小さくなったのを機に、この上は私物禁止にしたのでスッキリ♪

子機は、1つはこのPCがある和室、
もう1つは2階の真ん中にある私の自室に設置。
和室の子機が壊れていたので、PC中に電話が鳴って
リビングに慌てて取りに行ったら切れちゃった;って事が無くなって嬉しいです^^

妖狐さま

妖狐蔵馬

幽遊白書の妖狐蔵馬のフィギュアが出るそうな。
予約受付中なんだけど、どうせ私には高くて買えないよ;

赤髪の蔵馬も可愛いけど、やはり私は銀髪好き(^m^;)
クールビューティーな妖狐様が美しいわ~♪

朝ドラ

元々私はドラマ自体あまり見ないし、ましてやNHKの朝ドラなんて
朝の忙しい時間帯に、15分の短い間とはいえ
TV前にじっと座ってなんて居られない;
・・・と、今まで全然見たことがなかったんです。

・・・が、ダンナが家に居るようになって
BSプレミアムで朝7:15~「純情きらり」の再放送、
続いて7:30から、今やってる「あまちゃん」を見てるので
毎日ではないけど、あちこち動きつつ何となく見るので
内容が分かるようになって来ました。

前から、猫Blogのチェックとかしてる時に「じぇじぇじぇ!」という
言葉を目にすることがあって、何だろう?と思っていたら
このあまちゃんが驚いた時に使う言葉だったのね~;

主人公のあまちゃんこと秋ちゃんは今、東京で
AKBもどきのアイドルグループの下っ端として頑張ってるんですが
そのグループのセンターの子が、車で事故を起こしてムチウチになり
しばらく休ませる・・・っていう話になった時

その車を運転してた男が、ゴルフのミュージカルに出ているイケメンだったので
スキャンダルになるって話が出て来て爆笑;
ゴルフのミュージカルって!; これ、テニミュのパロだよね?;
しかもAKBもどきのアイドルと・・・なんて、実際に前にあったような・・・;

脚本のクドカンさん、よくこんな事まで知ってるわ~(;´Д`)
でも、そこで爆笑してる私にダンナは???って顔でした(^m^;)

またもやトモコレその後

仁王と私の夫婦に、2人目が生まれて絶賛子育て中。

2人目は男の子にして、名前は「りゅう」・・・犬の名かいっ;(;´Д`)
ちなみに一人目の女の子は「まりん」で竜の母犬の名前なのです。

Miiに任せたらとんでも無い名前になるので避けたいし
でも考えるのが面倒臭かったんだもん・・・3人目が生まれたらどうしよう(;´∀`)

一人暮らししている娘まりんの部屋に、最近やたらと居座る男たちが・・・
白石ことヒデと、真田ことオガケン・・・うちの娘にちょっかい出すんじゃない!
ちなみに彼らは、不二姉さんの元カレと今カレ。

仁王と結婚する前、彼女の私を差し置いて
やたらと仁王にちょっかい出してきたのが不二姉。
何か、いつも彼女が影で邪魔してくる気がするんだよなぁ・・・

マンションが大きくなったので
もっと人を増やそうかと思うんだけど
テニプリキャラだと女の子キャラがもう居ない;

がっくんとかを女の子にしちゃおうかしら?;

7月です

今日から7月です。

今年も、もう半年終わってしまいました・・・
早すぎだよッ!・・・毎年こんな事行ってる気がするけど・・・

6月はいろんなことがあって忙しかったけど
7月は落ち着いて過ごせるといいな・・・たぶん無理だけど(;´Д`)

ダンナの仕事の事も、義母の病状も先行きが見えないことが
まだまだ多すぎます(-_-;)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ