06
   

わぁい♪




今日、やっと届いた~♪
2月に千秋楽を観に行って予約してきた「おすふん!」のDVD!

あの時、DVDは買わないつもりだったのに
舞台を観たらすっかり楽しくなっちゃって
帰りには予約してしまったのよね(;´∀`)

今、TVでドラマもやってくれてるけど
TVと舞台はまたちょっと違うので、
改めて舞台版をじっくりと堪能しようと思います^^

早いな;

昨日、手術を終えたばかりの義母。

今日の昼過ぎに様子を見に行ったら
沢山の点滴と、足にはエコノミー症候群にならないために
ふくらはぎに血流を良くするポンプもまだ付けてる状態なのに
今日すでに散歩を始めるんだって・・・早いわー;

8年前にも同じく大腸がんの手術を受けてるんだけど
前は3日目から歩いたんじゃないかと思う;
医学の進歩と共に、回復も早くなってるのかな?

最初は痛みで力が入らなくて歩けない人が多いんだけど
義母はやたら痛みに強い人なので、難なく歩けそうな予感;
すぐに帰ってきたので、今日歩けたかどうかは判らないけど(^o^;)

あ、ちなみに実父なんですが昨日、退院したそうです。
・・・退院と言っても、また介護施設に戻っただけなんだけど;
肺に水が溜まって、「今度こそ覚悟してください」って
医者に言われたんだけど・・・またもや狼じじいになっちゃいました(-_-;)

実父の生命力・・・凄すぎ(;´∀`)

クッタクタ;

義母の手術日~;

朝9:00~だったので家を8時過ぎに出発して
手術が7時間半で、その後執刀医の説明を聞いて全部で8時間・・・

唯一、良かったのは手術前に個室に入ったので
待合室や食堂で待たずに済んだこと。
8年前は食堂で8時間待ったのでキツかった~;

今日は個室で待てたので、マンガを読んだりゲームをしたり
周りの目を気にせずに好きなことをして待てたので良かったです。

でも個室にはイスが1つしか無くて、
ベッドは手術後のお迎えに使うのでその準備で
高さを上げて、ベッドメイクをしてあったので使えず・・・

ダンナと2人でイスを交代して使い、
たまに待合室に行ったりしてひたすら待ちました(-_-;)

それにしても病院って何にもしてなくても疲れる・・・

今日は

息子の21歳の誕生日! 

でも仕事が忙しくて帰宅が遅くなるとメールが来たので
夕飯も食べられず、ケーキも無し・・・
日曜日、ちょっと豪華な食事でもしようかな?


そして明日は義母の手術日。
少なくても6時間以上は掛かるらしいので
時間つぶしの中古マンガをいっぱい購入~♪

あと、3DSとケータイで何とか乗りきれるといいな;
手術後に切り取った患部を見せられて、
医者の説明を聞くんだけど、ダンナは多分まともに聞けないので
(男はこういう時、頼りにならないのは経験済み;)
私がしっかりしなくっちゃ! 

折れた;

金曜日が義母の手術で、昨日病院で書類などを出してきて
今日、明日は病院に行かなくて済む予定でした。

が、今朝義母からTELが来て
手術前に必要な紙おむつや和式の寝間着などを買い揃えて欲しいと
看護師さんに言われたというので、仕方なくまた病院へ・・・

売店で揃えたけど、結構な出費・・・orz
まぁ、それは仕方がないんだけど;

でも、私達が行くたびに細かい身の周りの事を、
アレもコレもと当たり前のようにやらせるのはちょっと頭にくる;
病人なんだから、なるべくニコニコと頼みを聞いてあげてたけど
今日はちょっと心が折れて、キツイ顔をしてしまったかも・・・
どうせ私は出来た嫁にはなれないから~(;´Д`)

そして病院が山のふもとにあるので雨風が異常に強く
買ったばかりの傘の骨も折れたよ・・・(-_-;)

買ってきた




キャストサイズVol.8

いつもならAmazonで通販購入するんだけど
今日、駅前まで行く予定があったので
駅ビルの中のアニメイトで購入~♪

アニメイトで買うとクリアファイルが貰えるんだもん(^m^;)
表紙がヒデでクリアファイルがヒデ君とまっすー♪


金曜日に義母の手術があるので付き添いのために
何時間も病院内で待機しなくてはならないんですが

マンガやゲームがあれば時間を潰す事の出来る私と違って
待つことが大の苦手なダンナは、ポータブルのDVDプレーヤーを購入。
イヤホンでDVDを見ながら待つつもりらしい。

今度、もしまた私が実父の付き添いで病院に缶詰になる時には
テニミュのDVDを観るために持って行こうっと。

人間ドッグ

もう何十年も、病気で医者に掛かったことがなく
会社でやる健康診断のみだったダンナ・・・

一応、健康診断では異常なしだったけど胃のバリウムは受けてないし
親兄弟が全員ガンになっているので、さすがにそろそろ心配になって来た。

現在、無職でせっかく時間もあることだし
しっかりと人間ドックでもやって、悪いところが無いか検査してもらおうと
駅の近くで大きな病院を建て直した時に、一緒に作った検診センターが
評判が良いそうなので、今日説明を聞きに行ってきました。

一番人気?の半日で終わる人間ドックは5万円弱なんだけど
10月まで予約がいっぱいでした;
それに検査する項目が、春に会社で受けた健康診断とほぼ一緒の内容:
・・・それなら、特に人間ドックにしなくても
胃カメラや大腸検診だけ胃腸科で受けたっていいし・・・と予約はせず。

ただ、PETーCT検査というガンの細胞を見つけ出してくれる
最新機器での検査は受けても良いかも・・・保険が効かないので
費用は、基本の全身検査で10万円もするんだけど(;´Д`)

他にオプションを付けると、もっとお高くなるそうです;
ガンが早期発見出来るのなら受けたほうが安心だけど
やっぱり費用がネックだなぁ・・・

トモコレ家族




仁王と私のMiiの娘もすっかり大人に育ち一人暮らしを始め
すっかり親離れしてしまって、旅行も一緒に行ってくれなくなりました。

ゲームとはいえ、淋しいじゃないの~(;´Д`)
・・・ま、夫婦は相変わらずラブラブなのでまた次の赤ちゃんを期待しよう。

そう言えば、いつも人の彼女や人妻ばかりを好きになって
フラれて落ち込んでばかりだった真田(名前はおがけん)に
やっと彼女が出来ました♪
・・・白石(ヒデ)と別れたばかりの不二ねえさんだけど(^o^;)
恋人が出来て良かったね~♪

最初に結婚した、いっちゃん&杏ちゃん夫婦の所は3人目。
不二&スミレ夫婦と、跡部&みゆき夫妻も2人目を絶賛子育て中。
これって特に止めなければ、何人でも子供が生まれるのかしら?;

旅人も順調に来てくれてるけど、今日は特に出掛けなかったので通信出来ず
港で列を作って船が来るのを待ってます。 なんか申し訳ないなぁ(-_-;)


手術の説明

今日は義母の病院に来週受ける手術の説明を聞きに行ってきました。

8年前に手術した大腸がんとほぼ同じ位置に再発でレベル3。
胃がんも見つかったけど、そちらはまだ初期なので
まずは大腸の方から治療を始めるそうです。

・・・素人の眼で見ても、あまり良くないのはレントゲンでも分かった・・・
今は患者自身も一緒の部屋で説明を聞くので、何だか辛い;

でも、先日亡くなった友達のお兄さんはレベル4で
本人には完全には説明しなかったっていうので
まだ治る見込みがあるって事なのかもしれません。

ダンナが「もう病院から出られないかもな・・・」と後でボソッと1言。
覚悟だけはしておかないと・・・って状態。

来週の手術で開腹してみないとまだ分からないけど;
手術日は朝からずっと病院に付きっきり;
これが結構、キツイんです;
前の手術の時にも8時間以上、待合室で待機してたもん・・・

レンタル~

ダンナが映画「大奥」を観てない!と、急に思い出したので
久しぶりにレンタルショップへ行きました。

ずっと仕事仕事で、DVDを観る余裕が無かったからね(^o^;)

私もナオト・インティライミのNEWアルバムを借りたかったので
付いて行き、ついでに「今日、恋をはじめます」や
アニメ新・テニプリの5~7巻を借りて来ました。
新・テニプリはオンエアしたのは全部見たけどOVA部分だけ見たかったので。

でも、リビングのTVはダンナが居る時は見れないのよね;
前はいつでも見放題だったけど・・・いつ見れるんだ私?(;´Д`)

病室からの風景




今日は朝から実父の付き添いに来ています。

実家の仕事が忙しいので、母の代理ですが
付き添いといっても何もやる事が無い…

数十分おきに看護士さん達が、点滴、たんの吸引、体位替え、
顔拭き、お掃除などなど
引っ切りなしに病室に来てくれるので
私は暇でも居眠りしてる訳にもいきません(^-^;

看護士さん達のお仕事って本当に大変!
私なんて自分の親でも、おむつ替えやら
たんの吸引なんて、無理だわ…

ラグーナ

今日は、ちょっと散財・・・(^o^;)

地元にあるラグーナという商業施設へ行ってきました。
半分は遊園地、半分はショッピングモールなんだけど
お魚センターもあって、地元の漁港で獲れた新鮮な魚介類も売ってます。

地元にあっても、息子は遊園地系は嫌いだし
人混みが嫌いなので、今までわざわざ行くことも無かったのよね;

でも、ダンナが平日に居る今ならチャンス。
新鮮で美味しいお刺身を食べて、おつまみやえびせんを買って来ました♪

その後、二階の息子の部屋と犬の居る所用に日除けシートを買ったり
古くなってヘタってきたベッドの上に使う硬いマットレスも買って来ました。
これで腰が痛くならずに眠れるといいな~;

バタバタしてます

今日もバタバタしてました。

午前中はダンナが元会社に書類等を貰いに行ってきて説明を聞いて来ました。
一応、退職金はくれるというのでとりあえす良かった良かった(;´Д`)
でも何やらちょっと手続きが面倒くさそう・・・

午後、義母の病院に行ったらまたあれこれ足りないと買いに行かされ
お金が無くなったと請求され・・・我が家も失業中やッちゅうねん!(怒)

で、帰ったら実家の母からTELがあり
先日倒れたおばさんが亡くなり、「今日お通夜で明日お葬式だけどどうする?」って。
ん~;おじさんの時には行ったし、昔お世話になったので行きたいとは思うけど
葬儀場の場所が分からないし、義母が入院した事を伝えたら
「じゃあ、香典だけ立て替えておくね」と母。 ありがたい(;´Д`)

20日は実家の仕事が忙しい日なので(苗の定植で人が沢山手伝いに来る日)
母の代わりに父の病院に付き添いに行くことになりました。
父は少しづつ回復してるらしい・・・もしかしてまた施設に戻れるのか?;
付き添いと言ってもやることは無いので、時間つぶしを色々と用意しなくては・・・


のんびり・・・

今日は病院にも行かず、ひたすらのんびりしてました。

とは言っても、明日から雨続きになると天気予報が言ったので
全員のシーツと枕カバーを含め、出来るだけの洗濯は頑張ったら
午前中はほぼ洗濯で潰れました・・・orz

義母は今日から検査に入るらしいけど付き添いも要らないし
実父は現在、病状が落ち着いてるので大丈夫だし
おばさんの方からも何も連絡がないので今のところ大丈夫かと・・・

のんびり出来る時にはまったりしておかないと
また色々な事がガーッと来そうな気がする・・・(;´Д`)

病院通い

今日もまた遠くの病院へ・・・
まだ土日で検査出来なかったので、ずっと点滴をしてるだけ。
明日は大腸、明後日は胃カメラの検査があるそうです。

パジャマ、この暑さなので普通に夏用パジャマを買って行ったら
病室では寒いらしい・・・
私達には病室の気温は暑かったんだけどやっぱり体力が落ちてるからかな?

病院が遠いためにダンナの車のガソリンがすぐに減ってしまう・・・
次からは、私の軽自動車で行ったほうがいいかな(;´Д`)

病院に行くと、嫌なことばかりだけど
唯一良いのは、トモコレのすれちがい通信が出来る事(^m^;)
おかげで旅人や輸入品が入って来るようになりました。
入院患者さんがやってるのかな~?

明日から一般患者さんも居て賑やかになるので、もっと通信出来るかもね。

また入院;

今度は義母が入院しました;

数日前から食欲が落ちて、何も食べられなくなったと
胃カメラ検査をしたりしていたんですが
昨日に続き、掛かり付けの医者で点滴を打ちに行ったら
「脱水が酷くて、このまま一人で居たら熱中症になって死んじゃうよ」と
心配して入院するように勧められました。

胃も荒れてるみたいだし、数年前に大腸がんを患っている義母なので
もしかして再発っていう可能性もあるし、念の為に
しっかり入院して調べてもらうそうです。

具合が悪いので入院するのは仕方がないんですが・・・

何故、市内で家から1番遠い病院に入院することを勝手に決めるかな~;
掛かり付けの開業医さんが、その国立でたまにお手伝いで
執刀しているという理由なんだけど・・・

送迎したり、見舞いに行ったり、世話をしなくちゃならないのは
うちのダンナと私だってのに・・・
おまけに普段パジャマを着ない人なので、前回に続き
まずパジャマを買いに行ったりするのは私の役目;

ダンナは今夜、元会社の人たちが開いてくれる送別会に
間に合うかばかり気にしてるし・・・

「あんたの親が面倒ばっかり掛けるからだろうが!」・・・って
ブチ切れそうになっちゃったよ(;´Д`)

朝から夕方まで、ほぼ1日義母のために潰されて、もうクタクタ・・・(´Д⊂ヽ

赤ちゃんが生まれました




またまたトモコレの話です。
今日、仁王と私のMiiの間に生まれた赤ちゃん。

女の子で名前は「まりん」にしました。
Miiは、両親の名前をくっつけて名付けようとするので
予想通り「ひでみ」と言ってきたけど却下(;´Д`)

最初、もの凄く私に似た顔だったので
完全にパパ似に作り変えちゃいました(^o^;)

どうかパパに似たままで育ってね;

あぢ~~~~(;´Д`)

昨日からめちゃめちゃ蒸し暑くてしんどいです(;´Д`)

昨夜は急いで、ひんやり仕様の肌掛け布団を出したりしたけど
扇風機だけじゃすでに寝苦しい・・・

でもまだクーラーを使うには早いし・・・我慢我慢;

ちょっと前まで朝晩は涼しかったので、まだ長袖が少し出ていたけど
さすがに今日、全部片付けて完全に夏仕様に衣替えしました。

衣替えの間も汗だく~~~; デブは暑いのが苦手なんです;
・・・でも暑くても食欲は落ちないのが困りものなのよね(^o^;)

刑事課

昨日のこと・・・

ダンナが被害届けを出すために、市の警察署に行きました。
被害届けを出すのは刑事課なので、イカツイ刑事さんが周りにいっぱい;

別に悪い事なんて何もしてないのに、何となく居心地が悪い(;´Д`)

で、いろいろな書類を作ってもらってる間
廊下に置かれたソファで座って待っていたんですが
結構長い間待たされたので、その廊下を被疑者が何度も通るんです。

もちろん一般人に被疑者を見せてはいけないので
通るたびに「すみませんがこちらに入って後ろを向いててください」って
そこに居た一般人は袋小路になった所に押しやられ、壁側を向いて
見ないようにしなくちゃならない訳で、なんかこっちが悪い人な気分でした(-_-;)

復活!

昨日、突然お亡くなりになった我が家のPCディスプレイ。

PC本体とともに販売店に持って行って修理を依頼したら
幸いな事に本体に悪いところがなかったので
修理に出してる間、他のディスプレイを貸してもらえました。

昨日の時点では、しばらくネットはお預けか・・・って
覚悟したんだけど、早く戻ってこられてラッキーでした♪

黒執事

昨日は隣の県まで「ミュージカル黒執事」の
ライブ・ビューイングを観に行って来ました。

内容は3年前の再演とほぼ同じだったけど
いろいろとパワーアップしていて凄かった!

大画面で観ると、キャストさんたちの表情や汗から
どんなに頑張っているかが読み取れて感動しちゃいます。

良知くん、歌も戦うシーンも上手だったな~
マサとのデュエット曲が綺麗だった。
・・・でも、歌詞が・・・やっぱりBLっぽい(;´Д`)

松下優也くんは安定の動きと歌唱力。
ただ、何か表情が妙に生々しく人間っぽく見える時があったので
もっと悪魔らしくシャープな濃いメークでも良かったんじゃないかな?;

ぼっちゃん役の田中くんは可愛いんだけど・・・滑舌が悪いよね;

寺くんの長台詞が凄かった!
ダンスシーンが無いのが残念;
その分、アンコールではめっちゃ張り切って踊ってました。

ヒデのドルイット子爵がぶっ飛んでて可笑しかった!
あの笑い方と変態っぷりは凄いわ~;

グレルはますますパワーアップしてた!
葬儀屋さんの安定っぷり。

アンコールでいっぱい出て来てくれて
最後にはアンサンブルの人たちにも挨拶があって良かったな~
脇役あっての舞台だもんね。






チケットGET♪

テニミュ氷帝公演の名古屋千秋楽のチケットがまだ取れなかったんですが
今日の10時から一般発売なので
10時前にコンビニに行って、「混雑していますので・・・」の表示と
希望チケットの申し込みボタンを交互に押しまくり
しつこく粘ってたら、無事にチケットGET出来ました~♪

サイドシートだけど7列目が取れたので良かった~!

今回の名古屋公演は今までの倍の人数が入る大きいホールなので
観え方はまだ分からないけど・・・でも一安心です。

心置きなく、黒執事ライビュに行ってきます^^

病院は疲れる・・・

今日は朝から父の付き添いで実家近くの病院へ・・・

やっぱり息が荒くてしんどそう;
今まで何回も肺炎を起こして介護施設から総合病院へ入院したけど
いつも結局は治って介護施設に戻ったんだよね。

前回の時にはGW前で私が診察に付き添ったんだけど
医者には「いつ何が起こってもわからない状態なので覚悟だけは・・・」的な
事を言われたんだけど、これも何回も言われてるらしいし
でも、さすがにもう何度も肺炎を起こしてるので
レントゲンは真っ白状態。

今回は肺に水が溜まってるらしいので、もう治らないかも・・・と
一応覚悟だけはしています。
とは言っても、8年以上も寝たきり状態で言葉も交わせないので
もう楽にさせてやって・・・と言うのが本音。

とりあえず今すぐに・・・って感じでは無いので
明日は予定通り、息子は横浜へ野球観戦
私は浜松に黒執事のライビュを観に行っちゃうよ~(^o^;)

緊急事態

本日、我が家では緊急事態発生中(-_-;)


その① ダンナが会社を辞めました。

その② 実父がまた肺炎で入院;
    今回は肺に水が溜まってるそうなので危険らしい。
    
その③ 親戚のおばさんが倒れて意識不明。
    こちらも88歳と高齢なので危険かも・・・

そんなこんなで、一気にいろいろな事が起きたので
ちょいと混乱中です・・・

初更新

息子は、今日4月に休日出勤した代休をやっと貰えたので
運転免許証の更新に行きました。 初めての更新です。

市内では更新してくれるセンターが無いので
隣の市まで行かなくちゃなりません;

初めて一人で運転して行くので、
高速インターが近くにあるから、平日でも結構混んでるし
ちょっと心配でしたが昼には無事に帰宅しました(;´∀`)

で、入れ替わりに私は美容院へ・・・
前に行ってから50日以内に行くと10%Offなのでちょっと早めに~(^m^;)

結構、伸びてしまっていたのでボリュームダウンしてスッキリ♪
生え際の白髪もしっかりカラーリングして貰ったので
ちょいと若返った気分です(*^_^*)

氷帝戦

テニミュ青学VS氷帝公演のチケット先行予約。
e+の先行の抽選発表が今日だったんですがまたハズレ~;

もう9日の一般発売しか残ってないです(-_-;)
う~ん; 今までこんなに苦労した記憶は無いんだけどなぁ・・・

会場が広いからと甘く見てた訳じゃないんだけど;
やっぱりDLでまた人気が上がったのか?
それとも牙狼に出て、ツネさま人気に拍車が掛かった?

日曜日にはコンビニに時間前に行って頑張ろう;

あ、日曜日には黒執事のライビュもあります。
楽しみ~♪

しつこくトモコレ




長かった春で、別れそうになったけど
なんとか仁王と結婚出来た私のMii

家で何やらTv観戦中らしい。
5番目の家(結婚するとマンションから家に入ります)は
シルバーを基調とした、まさに仁王の家でした(;´∀`)

私の顔は写真を撮って作ったので、結構リアルで
他のMii達の中で浮いています(-_-;)





跡部とみゆきちゃん(千歳妹)の間に生まれた赤ちゃん。

跡部は今も私とずっと親友設定。
「かけがえのない存在」のままで、いつもお互いを褒めあってます;

別々に結婚したくせに、何なんだお前ら・・・って感じ(;´Д`)

動物病院

健康体なうちの犬だけど、そのせいで注射以外の時は
病院に行かないため、もの凄く病院嫌いな犬になってしまいました;

狂犬病とフィラリアの検査&薬を貰いに行かなくてはならないんだけど
どうにも憂鬱で、毛が生え替わりの時期で汚いから~とか何とか理由を付けて
ダラダラと行くのを延ばしてしまったんだけど
流石に、もう6月だしねぇ・・・

明日から凄く暑くなるって天気予報も言ってるし
歩いて行くには辛くなる・・・ってことで
やっと重い腰を上げて、今日近所の動物病院まで出掛けたんです;

そしたら、より一層怖がりになったみたいで
エリザベスカラーを付けてもらう時点でもう大暴れ(;´Д`)
やっとカラーを付けて、注射と検査をする間にも
暴れるので、看護師のお姉さんに押さえつけて貰って
やっと終わりました;

うちのバカ犬が、大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m;
もう恥ずかしくて行けない・・・でも、来年もやっぱり行かなくちゃ・・・

座布団

座椅子が古くなって、中のパイプが足に当たって痛いので
一昨日ホームセンター長座布団を購入してきました。

おかげで快適になったんだけど
何故か、猫が気に入って半分占領して寝るように・・・

猫好きなので、すぐそばで寝てくれるのは嬉しいんだけど
私がのんびりと寝転がって野球観戦が出来ない!;

青空エール

昨日買ってきた「青空エール」

野球の応援をする吹奏楽部に惹かれて名門校に入った女の子のお話ですが
野球部の男の子と励まし合って切磋琢磨して、精神的に強くなって行きます。

こういう熱い青春を過ごせなかったので
ちょっと羨ましくなったり、でも自分みたいな
ダラダラ人間には無理だと思ったり(;´∀`)

腱鞘炎になって落ち込む先輩に、
辞めないで欲しい気持ちを伝えに行くシーンでは感動で涙が・・・

こういう感動を求めて今も漫画を買ってしまう私です。

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ