アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


花の命は短い・・・

  1. 2013/03/31(日) 20:30:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっとこの地方でも桜が満開になり
今日はあちこち、お花見で盛り上がってるなず・・・と思ったら
お昼くらいになって曇っていた空から雨が降ってきた;

これじゃ、せっかくお花見してた人達も帰らざるを得ない・・・

風も強くなってきたし、桜もすぐに散ってしまいそうです;
頑張って綺麗に咲いたのにね・・・

届いた♪

  1. 2013/03/30(土) 14:22:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



先日、ジャパネットたかたで注文した炊飯器が届いた~♪

セールの広告を見たら、炊飯器にセラミックの鍋セットが付いて
旧炊飯器の引き取りがあれば、さらに10000円引きっていう
お買得品が載ってたので、ダンナに買ってもらいました(;^ω^)

でも、注文した後で電子レンジのターンテーブルが
回らなくなってるのに気が付いて
先に電子レンジ買えば良かったかも・・・ってちょっと後悔;
まぁ、レンジも一応温める事が出来てるのでまだ大丈夫かな?

はるだん!

  1. 2013/03/29(金) 13:59:41_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0



本屋で見つけたこの雑誌

「おお!殿だ~最近いっぱい出てるねぇ」なんて思いつつ
(私の中では桃李くんはいつまで経っても殿らしい^^;)
表紙に載っているイケメン俳優さんたちの名前を見たら
知ってる名前ばっかり・・・しかも、じんじんも居るじゃん!

給料日でお財布が潤ってるし、当然買うよね♪(;^ω^)
でも、雑誌に載るならBlogで告知してくださいスタッフさん;

ちょうど本屋で見つけたから良いけど、それでなきゃ買い逃しちゃうよ;

明日から開幕

  1. 2013/03/28(木) 20:59:02_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
明日からプロ野球が開幕~!

オフシーズンはTVをあまり見たくなかったけど
これからは毎日、野球三昧だ~!

あ、でも「35歳の高校生」だけは見ようっと
久しぶりに、ばっちがレギュラー出演だもんね♪

ベルばら

  1. 2013/03/27(水) 16:28:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
http://www.youtube.com/watch?v=pc_4bPkRxAE

先日リンクした昔のベルばらの番組動画が消されてた・・・

今年のお正月公演の月組ベルばら
「オスカルとアンドレ編」の動画をしつこくリンク(;^ω^)
・・・きっとまた消されるけど・・・

以前、ビデオから移してあった宝塚番組のDVDが
ことごとく新しいデッキでは見られなかった・・・
リビングに、一応まだビデオプレーヤーは残してあるけど
これも古いので、いつまで見られるか時間の問題だな(;´д`)


寒いので

  1. 2013/03/26(火) 12:16:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



近所の水路沿いの桜は、まだこの程度・・・

散歩用のベンチコートがまだ片付けられません(;^ω^)

お試しかっ!

  1. 2013/03/25(月) 19:53:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
久しぶりに「お試しかっ!」を見たら
和食さとで帰れま10をやってる~

実は昨日、さとの近くのお寺に用事で立ち寄ったので
帰りにさとでランチしようと言ってたのに
私がお寺に行っている間に
車で待っていた男2人が
いつの間にか、ラーメン屋に変更してしまいました(涙)
私は和食のほうが好きなのに…

今、さとのメニューを見てたら
やたらと美味しそう(-Д-)

やっぱり、さとに行きたかったな~(^-^;

開花はしたけど・・・

  1. 2013/03/24(日) 17:01:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はダンナに付き合って、隣市にある運転免許証センターへ
ダンナが免許証の書き換え中、車の中でボーッと待ってました。
曇り空で良かった・・・晴れてたら、とても車中でなんか待ってられないもんね;

車で向かう途中、花見に最適な並木道を何度も見かけましたが
開花宣言はあったものの、ここ数日肌寒い日が続いたせいで
桜はまだ2.3分咲きといったところでした。

東京は満開だっていうのに、今年は先を越されちゃった感ヽ(´Д`;)ノ
いつもはこっちのほうが早いのにね~;
こちらではお花見の最盛期は来週末くらいかな?

・・・花見で賑わうような所には近づかないでおこうっと(;^ω^)

う~ん?;

  1. 2013/03/23(土) 17:21:10_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
横浜座席表

テニミュ公式HPで、ドリライの座席表が発表になってましたが・・・

・・・う~ん?; センターの席がこれじゃ分らないんじゃない?
ブロック分けされるみたいだから、柵の中の狭いスペースに
数十人が押し込まれちゃうのかな?;
キャストが近くに来たりして熱狂した時が恐そう((((;゚Д゚))))
ペンライトを振り回すだけでも人に当たってしまいそうだし・・・

ステージが真ん中ってのは判ってたけど、サブステージは無いのかな;
真ん中に40人がダンス出来るほどのステージが作れるんだろうか?

そして移動はやっぱりセンター通路を走ってくるんだろうから
やはりセンター席はお得なんだろうね~;
でも、アリーナの前の通路も使って欲しいなぁ・・・

宝塚「ベルばら」

  1. 2013/03/22(金) 14:46:28_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=M4q9vEbrCco

宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」観客数が450万人突破だそうです。
私は地方公演にしか行ったことが無いのだけど、
やはりベルばらは良いよね!(≧∇≦)b

初演時の事を放送したドキュメンタリー番組の動画があったのでリンク↑

懐かしいなぁ・・・まだ中学生だった私はTVで放送されるのを心待ちにして
TV前で号泣しながら見てたっけ・・・

榛名由梨さんが大好きで「宝塚おとめ」をせっせと買ってたわ~
もしベルばらが無かったら、私の漫画好き、観劇好き、耽美好きは無くて
性格が今とは全然変わってたかも・・・ヽ(´Д`;)ノ

ふぅ・・・

  1. 2013/03/21(木) 17:45:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっと先日の納骨の時に使った礼服を片付けられた(^_^;)

クリーニングに出して、すぐに入れるのは良くないので少し置いておいて
さてクローゼットに入れようとしたら、
ダンナと息子のズボンが見分けがつかない・・・ヽ(´Д`;)ノ

同じ紳士服店で買ったので形が全く一緒だった;;
上着はシングルとダブルだし、名前も刺繍してあるのでOKなんだけど;

ズボンを2つ合わせたらサイズが違うので分かるんだけど
またクリーニングに出すたびに分からなくなるのが嫌なので
白い糸で名前を刺繍。

でも、久しぶりに糸を使ったので息子のは名前もしっかり入れたけど
ダンナの番になったらすでに目が疲れたので、イニシャルだけにしておいた(;´д`)
これで次からは見分けが付くぞ~(。-∀-)

春分の日

  1. 2013/03/20(水) 17:18:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は春分の日。

でもダンナは祝日はいつも仕事だし
息子も仕事・・・のはずだったんだけど
土曜日に半日、臨時出勤したため専務が「休んでいいよ」って
言ったらしく急にお休みになった。

なんか休みを儲けた気分になったらしく
「お昼はランチに行こう」と誘ってきて
びっくりドンキーで奢ってもらっちゃった(;^ω^)

本当はお彼岸でお墓参りに行くべきなんだろうけど
ちょっと前に納骨したばっかりだし
お寺にお塔婆をもらいに行ってないので
(駐車場が狭いため混雑日を避けて貰いに行くつもり)
お塔婆をもらってきたら、改めてお墓参りに行かなくっちゃ;

あたりめ

  1. 2013/03/19(火) 16:06:42_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0



スルメの胴体だけを食べやすく裂いてあるあたりめ。
しっかり噛むことで空腹感を抑えてダイエットになると聞き
生協で購入したんですが・・・

これが食べだすと止められないんだな(;^ω^)

ビール飲みたくなっちゃうけど、グッと我慢;

イケメンの居るコンビニ

  1. 2013/03/18(月) 10:19:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
去年、家の近くに出来たローソン。

アマゾンや楽天の支払いにロッピーが便利なのでよく利用します。
去年、家のリフォーム中にはトイレもよく利用させてもらいました(;^ω^)

で、その頃から何故かこのコンビニには
イケメンの従業員が多くない?って思ってたわけですよ。
去年よく居た3人のイケメン君たち、
皆、身長が高くてお肌がキレイで爽やか系、
そして皆、よく教育されてるらしく接客態度が良く笑顔が素敵♪

最近、午前中に行くことが多かったので数回はパートさんしか見なかったけど
今日Amazonの支払いに行ったら、久しぶりにイケメン君発見!

しかも初めて見る顔! バイトくんかな? 
またまた180cmくらいの爽やか君だった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
立海の柳役の亜飛夢くんっぽい雰囲気だったけど
むしろ、もっとイケメンだったわ~♪

このコンビニ、もしかして店長が私のようなイケメン好きのおばちゃんで
イケメンしか採用しないんじゃ・・・?なんて思った事もあったけど
普通のお兄ちゃんも居たし、たぶん偶然なんでしょう(;^ω^)

あまり周りにイケメンなんて居ないから、いい目の保養をさせて貰ってます♪

太った;

  1. 2013/03/17(日) 20:10:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっぱり仕事を辞めて、動く事も少なくなったし
気も使わないので、身体も緩みまくってきた;

久しぶりに体重計に乗ったら・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・

犬の散歩くらいじゃダメよね~;
気候も暖かくなってきたのでもっと歩こう;;

公演グッズ

  1. 2013/03/16(土) 11:54:38_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
ドリライの公演グッズが発表されてましたが
まだ写真が無いので何を買うのか分からない;
色々買うほど金持ちじゃないので、多分パンフとタオルくらいかなぁ?

私たちが行くのは2日目なので、数量限定とは言っても
まだグッズはしっかり在庫有りだと思います。
7の時も、2011の時にも最終日くらいになると
色々と売り切れちゃってたからね~;

先日、アマゾンで買った12色に変わるLED式のペンライト。
息子に昨日のsuperflyのライブで試して貰おうと持たせたんですが、
やっぱりペンライトは使わないタイプのライブだった・・・

仕方ないので、点けっぱなしにして電池がどれくらいもつのか実験中(^_^;)
昨夜4時間、今日も3時間ほど点けっぱなしですがまだ明るいので
2公演、続けて使っても大丈夫かな・・・?

何より良いのは5本持ちしなくていいし、使い捨てじゃないのがエコだよね。

購入♪

  1. 2013/03/15(金) 19:08:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



チームコレクションDVD青学6代目
ティッシュが手放せないみちゅが可愛すぎる(^_^;)


まだ予約してなかったのでバクステ集の2と、
セイヤーCDもアニメイトで予約してきました。

ファミマで予約しようかと思ってたんだけど
ポイントも付くし、アニメイトのほうがテニミュに慣れてくれてるから(;^ω^)
以前、PVコレクションDVDを買ったとき
ファミマの店員さんがよく分かってないので予約も
取りに行った時も、ちょいと恥ずかしい思いをしたもんね(;´Д`)

セイヤー、ドリライまでにしっかり覚えなくっちゃ!

三寒四温

  1. 2013/03/14(木) 17:32:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
もう去年のことは覚えていないけど
毎年、このぐらいの時期って暖かくなったり寒くなったりが
こんなに激しかったんだっけ?(;´Д`)

昨日は気持ち悪いくらい暖かだったのに
また今日は寒い・・・((((;゚Д゚))))

けっこう、風邪ひいてダウンしてる人が多いって聞くけど
我が家は皆、元気・・・ではないか(;^ω^)
仕事で疲れてはいるけども、風邪はひかず男たちは毎日仕事行ってます。

ダンナ、定年になったらあんな仕事はキッパリ辞める!って言うけど
あと8年・・・こんな毎日遅くまで仕事漬けでもつんだろうか?;

同じ会社に居た人は、仕事を定年して「さぁ、のんびりするぞ」って
ホッとした途端に倒れてポックリ亡くなってしまった人も居るので
ちょっと心配だなぁ・・・



発券!

  1. 2013/03/13(水) 16:19:27_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
TSC先行でGETしたドリライのチケットが今日から発券出来るので
さっそく午後からファミマにGO!

その結果・・・

やはりセンターは取れませんでしたが
心配していたほど後ろでもなく、良かったです☆彡

特に28日夜公演は、アリーナAの1列目♪
前に人が居ない状態なので、とっても見やすそうで嬉しいヽ(*´∀`)ノ
ペンライトの光の波が綺麗に見えるぞ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昼公演の席が、アリーナDブロックだったので
2011の時とは違って、座席パターンがAみたいです。
ドリライ7の時までのように会場を縦長に使うパターンですね。
・・・て事は、サブステージもあるんだよね?
またセンター席の通路側の人たちだけが得をする構成なのかな?;

願わくば、2011の時のようにアリーナの前に通路があって
キャストさんが移動して走ってくれたら嬉しいのにな~(´∀`*)



今週は

  1. 2013/03/12(火) 17:14:30_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
明日からドリライチケットの発券が出来るんだけど
すでに沢山、譲渡希望が出回ってるのを見ると
席もスタンドまで入ってそうで、あんまり期待出来そうにないです;
・・・皆、張り切ってエントリーし過ぎだよ(;´Д`)

15日には、青学6代目のチームコレクションが発売されるので
息子を駅まで送って行く時に(superflyのライブに行く)
アニメイトに行って買ってきたいと思います。

あ、4月発売のバクステ2も予約しておかなくっちゃ!
それにしてもCDの予約方法、なかなか詳しく教えてくれないなぁ・・・
ファミマ店頭で予約するつもりなんだけど、あの題名を
直接、店員さんに伝える勇気は無いぞヽ(´Д`;)ノ

レジでピッと入力出来るバーコードの付いた見本みたいなのが
あったらいいんだけど、先日行った時にはチラシしか見当たらなかったし・・・
テニミュブログで教えてくれるって言うから待ってるんだけどな~;

2年

  1. 2013/03/11(月) 16:37:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
あの震災の日から、もう2年・・・まだ2年・・・
日本人には忘れられない日、忘れてはならない日。

TVで特集されてる事が多くなったので見てますが
現地の復興はまだまだ進んでいないですね・・・

たまに募金に協力するくらいで、直接的な協力は出来ませんが
不幸にしてお亡くなりになった方々のご冥福を祈るのみです。

家や家族を失って、仮設住宅でまだまだ辛い日々を送っておられる方々に
少しでも早く、安らげる日が来ますように。





終わった

  1. 2013/03/10(日) 17:45:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
じーちゃんの納骨が無事に終了~;
久しぶりに礼服着たら肩が凝ったよ・・・

下義弟嫁さんは上の子と共にインフルエンザに掛かって欠席。
それは仕方がないんだけど、明日は上の子が本命高校の受験日;
大丈夫なのかー!?;

受験の年なのに、インフルエンザの予防接種してなかったらしいよ;
学校や塾で受けるように指導されなかったのかしら?;

うちの息子の時には塾の先生に言われて、
貧乏ケチな私でも息子と共に予防接種受けたのに・・・


準備万端

  1. 2013/03/09(土) 18:14:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日はじいちゃんの納骨式です。

我が家にはお墓が存在しなかったので、
お金もないし、新しく建てるまでい時間が掛かってしまったけど
やっとお骨をお墓に収めることが出来る~(;´Д`)

今日はお墓花や、お供えする最中などを買出しに行って
礼服も出して準備万端です。

なるべく簡単に済まそうと、1時にお墓に集合して納骨したら解散という
略式にしちゃったので、義弟家族らとの会食も無し~♪

その代わり、お墓の費用やらお坊さんへのお礼も全部我が家で出したし
お金は持って来なくていいよ~って事を伝えてます。
お互い忙しいし、面倒なことは省くに限る(;^ω^)

ちょっとビックリしたのが、お坊さんに渡すお礼の袋が
祝い金用ののし袋を使うってこと。
故人にとって、お墓が出来たって事は新しい家が出来たって事になるらしいです。



桜が咲いた

  1. 2013/03/08(金) 16:54:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
・・・と言っても、さくらんぼの花ね。
近所の家にあるんですが、いつもこの桜は早く咲くんです。
普通のソメイヨシノとかはまだまだみたい。

春は花がいっぱい咲くので好きなんだけど
私が春咲く花で好きなのは白木蓮。
あれが咲くと、春だ~!って嬉しくなります。

庭が広かったら、白木蓮植えたいんだけどね・・・
車3台分の駐車場と門だけでいっぱいいっぱいです(;´Д`)

でも、春になると花粉症の人たちは本当に大変そう・・・
毎年毎年、ニュースなどで今年は特に花粉が多いから
今まで大丈夫だった人達も気をつけてください!って言うけど
今のところ、我が家には花粉症は1人も居ません。 ラッキーや♪

でも、本当に毎年のように今年の花粉は特に多いって言うよね?;
それって、毎年どんどん増えているって事なのかな?;
今年は中国からも招かざる客が来ているので特に外出は注意かもね(^_^;)



暑い(;´Д`A

  1. 2013/03/07(木) 13:30:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、急に気温が高くなってきたので
犬の散歩に行くにもジャケットが要らなくなりました。

今日は風もないし、久しぶりに遠出して
寒い時期には無理だった堤防を1時間程歩いたら
もう、汗かくほど暑いよ~~~;

で、家に入ってしばらくすると冷えてくる・・・
危ない危ない; せっかく風邪ひかずに冬を越したのに
ここに来て風邪ひくなんて勘弁ですヽ(´Д`;)ノ

今日は中学生が沢山歩いてるなぁ・・・と思ったら
礼服着たお母さんもいて、卒業式だったみたい。
お天気が良くてよかったね^^

今週末、丘の上の霊園に新しく建てたお墓で納骨式を行うので、
先日までのような寒い日だったら嫌だなって思ってたけど
週間天気予報では、どうやら気温20度のポカポカ天気らしいので
礼服でも寒くなさそうで良かったです。


当選結果

  1. 2013/03/06(水) 23:07:39_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
本日発表だったドリライ2013の先行エントリー当選結果・・・

自分達の希望していた4月28日は昼・夜共に当選していました♪
これでドリライに行ける事は決定~(≧∇≦*)

でも、応援した神戸の分はハズレ・・・orz
やっぱりチケット運、無いのかなぁ・・・

あとは来週の発券までドキドキです(;^ω^)


ビブリア古書堂の事件手帖

  1. 2013/03/05(火) 17:24:27_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
昨日はじんじんが出るので、今日はリアルタイムで見るぞ!って
朝から張り切ってたくせに・・・いざその時間帯になったら
コタツで爆睡しちゃってたよヽ(´Д`;)ノ

まぁ、もちろん録画してあったのでいいんですけどね(;´Д`)

今シーズンのドラマ、信長のシェフをたまに見るくらいで
他は何も見てなかったんだけど
「ビブリア古書堂の事件手帖」・・・ふーん; あんな感じなのね;

とりあえずじんじんは他の古本屋の店員さん役でした。
台詞は少なかったけど、佐野史郎さんやアキラや岡田義徳さんと
絡むシーンがあったので、撮影の合間に話したり出来たみたいで
きっと勉強になったよね? 良かった良かった^^←母目線

BOOKOFFみたいな所以外の、商店街にあるような小さな古本屋さんは
おじさんやおじいさんが座ってるイメージだったので
あんな若くて爽やかな店員さんだったらいいのに・・・
そしてパーカーはやっぱり青だったね(;^ω^)

g u

  1. 2013/03/04(月) 17:05:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日はguに買い物に行ってきました。

いつもは服を買うといえば、大きなショッピングセンターか
UNIQLOやしまむらくらいだったんだけど
去年、市内に出来たというguには行ったことなかったんだよね~;

行ってみたら、春らしい可愛い洋服がいっぱい!
そしてメチャメチャ安い!
息子がすっかり気に入って、自分で帽子やボトム2着、Tシャツに靴・・・と
いっぱい購入してました。

あんまりおしゃれに興味が無かった子だから、
自分から買う気になったのは良い事だ!

でもイメージキャラクターがきゃりーぱみゅぱみゅなだけあって
ダンナと私にはちょっと無理がある服だなぁ・・・(^_^;)
デニムとスニーカーだけ買っちゃったけどトップスは無理(;^ω^)

タンブリング!

  1. 2013/03/03(日) 10:01:41_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
解禁されたタンブリング!Vol.4の舞台情報。

http://www.tumblingtbs.jp/

おおお! 聖也くんが出るじゃありませんか~

あんなにアクロバットが出来る子だから、新体操の舞台で
特技が存分に活かせそうですね!

池PもJPも頑張れ~! ←母目線(;^ω^)
それに、以前スポーツ男子で優勝した佐野岳くんも出るのね♪

観に行きたいなぁ・・・8月・・・お盆か・・・
この空いてる期間には、大阪公演が入るのかもしれないけど
とりあえず東京公演だけなんですよね;
・・・無理や・・・orz

Vol.3の時は、シブゲキにじんじんが出るはずだった舞台を観に行った時、
ちょうど同時期に演っていたタンブリング!観劇が出来たのだけど・・・

今年は去年と違って、無職なので自由に使えるお金が無いしなぁ・・・

4月にドリライに行くのが精一杯です;;
いいんだ・・・テニミュの氷帝戦で名古屋に行くから・・・(m´・ω・`)m


試し買い

  1. 2013/03/02(土) 17:50:49_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
まだチケットも取れてないくせに、既に気分は
4月末のドリライに飛んでいってる私・・・気が早すぎ(;´Д`)

で、いつもは100円均一で買っていくペンライトなんだけど
フェアウェルでは3色だったけど、ドリライでは5色必要。

一昨年のドリライでは3色とか4色で持ってたけど
一度に何色も持ってるのは、実は結構大変です;

Amazonとかで、12色に変化する電池式のサイリウムの
お値打ち品があったので、試しにポチっとしちゃいました。
もうすぐ息子がsuperflyのライブに行くので
持たせて耐久性とか試してもらおうと思って(^_^;)

いくら100均で買うよりエコだとは言っても
すぐに壊れるようじゃ、安くてももったいないものね;

一緒に行く子達の分も買うように頼まれているので
この電池式のが良さそうだったら本人にも使い勝手を見せてみて
あと2つ購入するつもりです(*´∀`*)

万が一、センター席が当たったりしたら、もっと目立つ大閃光も
追加して買っちゃうけどね~(;^ω^)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2013 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP