アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


今年も終わり

  1. 2012/12/31(月) 20:41:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今年も残すところ、あと数時間となりました。

今年は家のローンも終わったし、義両親の借金も終わらせたし
水回りのリフォームも出来たし・・・

嫌な事が減ったし、来年はますます良い年になるといいなぁ♪

新年からテニミュ、おすふん!と楽しみな観劇も待ってるし
健康面に注意しながら、ますます楽しい1年にしたいと思います。

今年1年お世話になった方々、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

届いた~!

  1. 2012/12/30(日) 11:31:52_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
cubit clubの先行で取った「おすふん!」チケットが届きました。

8列目の真ん中~♪
8列目と言っても、こじんまりしたシブゲキの会場ではちょっと後ろの方です。

前に行ったビタスイの時に2列目から観劇して迫力あって良かったんだけど
あまりに前過ぎて、俳優さんを下から見上げる感じで少々首が疲れたのでした。

それと今回のおすふんはふんどし姿でイケメン君たちが踊るみたいなので
あまり前過ぎるのは、目のやり場に困っちゃうので
ちょっと後ろの方がいいかな~って思ってたので、ちょうど良かった!

ただ、あの会場は席の前後が狭いので、真ん中あたりの席なので
早めに行って座らないとな~と思っています。

ビルの6階にあってエントランスが狭いし、
タオルとパンフレットがセットになった前売りセットのチケットを買ったので
それを受け取るのにも時間が掛かりそうなので、とにかく早めに行かなくっちゃ;

今回、終演後にハイタッチ会があるので
目の前で俳優さんたちを拝めるのが分かっているため
席が後ろでも真ん中でも、気持ち的に余裕があるわ~o(〃^▽^〃)o

・・・でも、いざハイタッチ会になったら
絶対に心臓バクバクになってしまってキョドってしまいそう(;^ω^)

年だけは取ってるけど、度胸は全然無いんだよね・・・(ーー;)



蘭!

  1. 2012/12/29(土) 20:40:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



近所のホームセンターで最終処分金額になっていたのをGET!
胡蝶蘭の3本立てが、なんと1480円!! 激安!!
咲ききって蕾は無いけど、まだ全然変色もしてなくて綺麗です。
これで1480円は安いわ~! すっごく得した気分♪





シンビジュウムは6本立てで2980円!
こちらもお買得♪ しかも蕾が沢山ついてるので
長く楽しめそうです^^

購入~♪

  1. 2012/12/28(金) 13:19:09_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0




本日発売のテニミュVS立海公演のDVD
早速、購入してきました!

発売日に買わないと気がすまない私・・・
だって少しでも早く見たいんだもの!

でも家族も皆、今日から連休になって家にいるので
しっかり見れるのは夜中かなぁ・・・

自室にDVDレコーダーがあって本当に良かった♪
息子よありがとう!(息子のプレゼントなのです)

アニメイトのポイントが貯まって値引きしてもらえるので
そのぶんで買ってみたワンコインフィギュアは金ちゃんでした^^


届いた~♪

  1. 2012/12/27(木) 12:40:33_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0



ずいぶん前に、密林で予約していた「TV局中法度」のDVD第一巻

愛知県じゃ放送してないので、つい買っちゃいました(;^ω^)

タレ目ーズが好きだ!

猫チェック

  1. 2012/12/26(水) 15:32:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



毎日飲んでいる血圧を下げる薬が終わりそうなので
今年中に貰いに行かなくては!と、
混雑する時間帯を避けて医者に行ったつもりが
まさかの混雑で駐車場がいっぱいだったため
時間つぶしのために花屋に行って安いシクラメンを2鉢買ってきました。

その後、12時近くなって再び医者に行ったら
今度はすんなりと入れて、薬も無事にGETして来ました^^

家に帰ると、すぐに猫チェックが入ります(;^ω^)
特に花は気になるみたい(=‘x‘=)

美容院

  1. 2012/12/25(火) 18:14:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっと美容院に行ってきた;

仕事辞めたらすっかり出不精になってしまって
なかなか行けなかったんだけど、
伸び放題だし生え際の白髪も目立ってきたので
いくらなんでも、お正月までには行っておかなくっちゃね(;^ω^)

で、前に行ってたところには気楽で安いのが気に入ってたんだけど
店内にトイレが無いのが難点;
いくら同じビル内にあるとは言っても、カラーの途中とかで
行きたくなった時には我慢するか
ケープを被ったテルテル坊主のような姿で行かなくちゃならない;

なので、今日は初めてのところに行ったんだけど
何やらお腹の調子が悪くて、トイレを3回もお借りしてしまった;
ちょうど入口近くの席だったので冷えたのかも・・・

流石にちょいと恥ずかしかった・・・
でも、お店はすっごく感じの良い所だったので
たぶん次も同じ所に行く予定^^

つなぐタスキ

  1. 2012/12/24(月) 10:53:20_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今朝、関東方面で放送されたという
テニミュだけの30分ドキュメント番組「つなぐタスキ」

どうせこっちじゃ見られないもん・・・と思っていたら
テニミュHPのニュースで発表があって

放送されたドキュメンタリー映像をロングバージョンに再編集し、
「TEAM COLLECTION 青学6代目」にドキュメンタリーDISCとして収録予定!

ですって! ワッホーイ♪
3月発売だから、ちょっと先になるけど見られるので嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイジェスト版

ちょっと贅沢

  1. 2012/12/23(日) 15:38:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
棒茄子が出たので、今日のランチは
いつもの回転寿司よりもちょっとだけ贅沢~♪

・・・と言っても、1皿100円の所じゃないだけで
やっぱり回転寿司なんだけどね(;^ω^)

でも、やっぱりネタが良いので美味しかった!

お正月休みは

  1. 2012/12/22(土) 18:19:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から三連休っていう人も多いみたいですが
我が家は旦那も息子も日曜日のみが休みなので関係なし;

その代わりというか、正月休みは28日~6日までとちょっと長め。
いつもは6日から出勤だけど、今年は日曜日なので1日得したね。
でも連休が長いと、初出勤する日が辛いんだよね(ーー;)

今年のお正月は、私がアルバイトに行ってたので
市役所は三が日しか休日が無くて、私だけ出勤という日もあって
落ち着かない感じだったけど、今度のお正月はのんびり出来そうだ♪

息子の会社、工場の改装でもしかしたら
もっと長く連休かも?という噂もあったけど
結局いつも通りで落ち着いたそうです。

もしずっとお休みになっていたら、2月3月は土曜日出勤になったため
やっぱりいつも通りの方がいいよね。



今夜はシチュー

  1. 2012/12/21(金) 17:36:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝「今日、何が食べたい?」と息子に聞いたら「シチューとスパ」という返事。

いつもは何でもいいって言うんだけど、答えが出たって事は
よほどシチューが食べたいって事なんじゃないかと思って
早速、材料を買いに行ってきました。

今年になってから、某お料理ブログで知った
小麦粉&バター&牛乳で簡単にホワイトソースを作る方法で
グラタンを作ったら「美味ッ!(゚д゚)ウマー」となって以来
グラタンもシチューも市販のルーを買わなくなってたんだけど

何となく、久しぶりに食べ比べしたくなって
今日はルーを買ってきた。
具は、ロールキャベツとベーコンとしめじ、あとは玉ねぎ人参じゃがいも・・・かな?
・・・中身がゴロゴロと多すぎるシチューになりそうな予感(^_^;)

あとは、あんかけソースを買ってきたので
ピリ辛のあんかけスパにしようっと。
それに生ハムがあるからレタスと一緒にシーザーサラダ。

・・・あんかけスパって、名古屋近辺だけのものなのかな?
知らない人は、あんこが乗ったスパゲティだと思うらしい;

実際、名古屋にスパをスウィーツみたいにして出してる喫茶店も
あったみたいだけど・・・流石に食べたことはありません(ーー;)

日向ぼっこ中だけど

  1. 2012/12/20(木) 17:53:18_
  2. ペット
  3. _ comment:0



外に出たくて外ばかり見てる猫と
家の中に入りたくて、中ばっかり見てる犬(^_^;)

年末年始

  1. 2012/12/19(水) 16:42:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
紅白は、もう10年以上見てないけど
今年は金爆とナオト・インティライミが出るのでそこだけ見たいなぁ・・・

あとはまたボーッと居眠りしつつ、ガキ使見て年明けを迎えそうな
たぶんそんな年末年始・・・元旦もまた寝正月ですかね(^_^;)

でも、2日に数年ぶりに上義弟が内縁妻と息子2人を連れてくるらしいので
その日だけはちょっと憂鬱・・・
なんで今更、成人した息子2人(しかもずっと来てなかったのに)
を連れてくるんだよ;;

下義弟の所も、もう2人とも中学生だから食べる量がハンパ無くって
いったいどれだけ料理を用意すればいいんだか・・・

ダンナ兄弟3人、息子たち5人、嫁3人・・・
我が家のリビングに11人の大きな大人は無理ッ!
また台所で息子とコソコソしてなきゃ・・・|゚Д゚)))

始まるよ!

  1. 2012/12/18(火) 18:59:49_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
気が付いたら、もう12月も後半・・・
明後日の20日から、テニミュ比嘉公演が始まります。

まだまだ先だと思ってたのに、早いよねぇ・・・(;^ω^)

公式HPの質問コーナーがUPされてたので見てみたら
公演時間が2時間10分予定・・・って短かっ!
こんなに短いんだったらお見送りしようぜ!
・・・とか、欲深いこと思っちゃダメよね(^_^;)

寒い時期に長期に渡る公演なので、出演者が病気や怪我しませんように;
千秋楽まで全員で無事に公演が出来ますように・・・

私が行くのは1月13日の名古屋公演最終日の昼・夜2公演なので
まだちょっと先だけど、新青学も新比嘉も楽しみだ~!
もちろん、少し成長した立海メンバーも頑張ってね♪

時間ズレ

  1. 2012/12/17(月) 17:44:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子の出勤時間が元に戻って8時になったのはいいけど
帰宅時間が遅い・・・

夜8時に帰れたら早いほうで、最近は9時が当たり前で
先日なんて10時過ぎた事も・・・

年末なので忙しいのは仕方が無いけど、晩御飯を食べずに待っているので
途中でお腹がすいて間食しちゃうし、夜遅く食べるのは胃に悪そう・・・

何より、規則正しい生活からはズレまくってるので
デブに拍車が掛かりそう・・・マズイなぁ(・ε・)

シラステレビ

  1. 2012/12/16(日) 15:11:56_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
昨夜から始まったじんじんのシラステレビ

毎週土曜日22:00~って言うので、その日しか見れないのかと思いきや
その後も、動画として普通に見れるみたい。
・・・でも、きっと毎週その時間には見に行っちゃうけどね(^_^;)

稽古場風景と、部屋にゲストが遊びに来るっていうコーナー、
お料理をするしらすキッチン、
何故かベッドでお便り(メール)を読むコーナーなど
相変わらずの、ゆるキャラっぷりでした(;^ω^)
あのボンヤリした雰囲気に、なんか癒されるんだよね~

お料理なんてしたことないので手つきがめっちゃ怖い{{(>_<)}}
来週は、早速生放送なので楽しみ~♪



アメーバスタジオ

  1. 2012/12/15(土) 17:32:55_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
相葉と小澤の「あと、ほんの少し」~『3150万秒と、少し』公演記念スペシャルって番組が
今日の16時からアメーバスタジオで生放送されたんですが
まー、画面が止まりっぱなしでほとんど見れなかったよね(ーー;)

これはアメーバがダメなのか、うちのパソコンが悪いのか・・・
今夜22時からシラステレビが始まるんだけど・・・大丈夫かしらん;
ちゃんと見れるといいなぁ・・・(;^ω^)

ばっちとゴーカイレッドの小澤くんがMCで、イモト清風さんと青柳塁斗くん、
それに・・・たぶんグラドル?の喋り方のキモイ女の子がゲストで
来年、公演される予定の「3150万秒と、少し」についてや
高校時代の思い出なんかを話してました。
公演の役ではルイルイが教師役でビックリ! 年下なのに!(^_^;)

井戸端会議

  1. 2012/12/14(金) 17:19:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ゴミを捨てに行ったら、近所の仲良しさんに会ったので
その場で1時間ほどおしゃべり(;^ω^)

私が仕事に行ってた時には、朝は話してる余裕が無かったからね;

で、途中でほかの人にも会ったりして
そろそろ・・・と、2人は自転車で帰っていったんだけど
(私は生ゴミとビンカンを運ぶために車だった)
家に帰ったら、またその人たちが犬を構いつつ
我が家に立ち寄ったので、結局また井戸端会議になって
庭でもしばらく話をしてました(^_^;)

2人は自転車だったのでコートを着てたんだけど
私は車で出掛けたために薄着のまま・・・

これが失敗だった(。。;)
家に入ってしばらくしたら寒気が止まらなくなっちゃって
犬の散歩に行ったら収まったけど、夕方になってやっぱり寒気;

外で薄着のまま、おしゃべりしてたせいで風邪ひいたっぽい;
久しぶりのおしゃべりが楽しかったのはいいけど
・・・何故、途中でも家に入って何か着なかったんだ私・・・アホだなぁ・・・



かかとが・・・

  1. 2012/12/13(木) 17:16:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
手は家事とかの水仕事が多いため、毎年カサカサになるんだけど
今年は初めてかかとまでカサカサになってしまいました(´;ω;`)

タイツや靴下が引っかかる~;
ストッキングは履かないから良かった;
履いたら絶対に1回で破れるもん(~_~;)

正座してると、かかとがピリピリと痛むだなんて初めての経験です。
今年は特に乾燥が酷いのか・・・
それとも単に年取ったせい?(ーー;)

CMでやってる桐灰のかかとちゃん・・・効くかな?;

編み物

  1. 2012/12/12(水) 16:52:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
毎日、拝見している有名なブログさんで
「雪が降ると無性に編み物がやりたくなって・・・」という記事が
今日のブログに掲載されていた。

編み物かぁ・・・
お仕事辞めてから暇なので編み物くらいやってみようかしら?と
思ってはみたものの、さて、私はもう何年編み物をやってないんだろう?

・・・と考えてみたら・・・
もしかしたら20年以上やってないかも・・・
息子が生まれてから、編み針や編み棒なんて危ないから出さなかったし

息子が小さな時には子供服、大きくなってからはDOLL用ドレスばかり作ってて
編み物よりもミシン仕事ばっかりしてたもんな~(ーー;)

ダンナと付き合っていた時には、クリスマスプレゼントに
手編みのセーターを2枚も編んで贈ったほどのパワーがあったけど
もう大物を編む自信も体力も無いし、

何より、ミシンも滅多に使えなくなったほど
老眼も進んだし、目が疲れやすくなってるのに
編み物なんかしたら頭痛&肩こりでダウンしちゃうわ(~_~;)

・・・てな訳で、編み物はやっぱりパス・・・
せっかく編み棒や編み針が沢山揃ってるのに勿体無いんだけどね;


ライビュ

  1. 2012/12/11(火) 12:06:41_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ比嘉公演のライブビューイングが決定しました。

http://www.liveviewing.jp/contents/058_tennimu-higa.html

まだ上映する映画館は公表されてないけど、
せっかく比嘉なんだし、FWPの時みたいに沖縄でも
上映してくれたらいいのに・・・

私も、前回と同じ静岡の映画館でもあるなら行きたいなぁ・・・

でも、じんじんのおすふん!が2月11日で
テニミュの大千秋楽&ライビュが2月17日・・・と
1週間の中で2回も出掛けるのは気が引けるのよね(;^ω^)

まだ2月に上京したいって家族にも言ってないし~;
・・・無事に行けるんだろうか?(ーー;)

初雪

  1. 2012/12/10(月) 22:17:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝から雪が降ったり止んだりの冷え込む1日でした。
今冬になってからの初雪

路面凍結しちゃうと自動車通勤する人ばかりのこの付近じゃOUTだけど
今日はまだそこまでの雪じゃなくて助かりました(;^ω^)

最高気温が5度なので、散歩で外を歩いたりすると
顔が凍ったようにこわばって辛い~;

この辺の地方は温暖な気候で、こんなに冷え込む日は
滅多に無いので特に動くのが辛い日でした;

いつもはベッドの中で寝ている猫もよほど寒かったのか
私の側を離れないので、つい猫だけのためにこたつを入れてしまった(^_^;)



風呂好き

  1. 2012/12/09(日) 18:05:13_
  2. ペット
  3. _ comment:0



風呂好きと言っても、人間の事ではありません。

うちの猫、リフォームしてからというもの
風呂にばっかり行きたがるんです;

前から、洗面所への引き戸は自ら開けて入っていて
今は3枚引き戸にしたので、もっと軽くなって開けるのが楽になって
夜中にも開けて入ってるようで朝になると猫の幅だけ開いてます。

お風呂に入る扉は前のは古くてバカになっていたから
猫が押しただけでも開いたけど、新しくなったら
密閉性が良いし折りたたみ型の扉になったので
猫の力じゃ開かなくなってしまったんです。

なので、人間が洗面所やお風呂に用があって行くと
必ずと言っていいほど付いて来て、お風呂の扉を開けるのを待ってます。

お風呂タイムなら、湯船のお湯を飲んだ後
扉の向こうで待ち伏せしていて(寒いのに・・・)
出て来た人間の濡れた足をザリザリ舐めるんです(^_^;)

お風呂に湯が張ってない時なら、こうやって入って観察する・・・
・・・お風呂の何がそんなに楽しいんだろう?(;^ω^)

さぶさぶ・・・

  1. 2012/12/08(土) 15:47:25_
  2. ペット
  3. _ comment:0



冬になって、夕方が近づくと寒いので
最近は昼間に犬の散歩に行くようになりました。

昨日なんてポカポカの日差しで暖かかったので
日向ぼっこする猫ちゃんを5匹も見掛ける事が出来たのに
今日は風が強くてめっちゃ寒かったから、全く会えませんでした(;;)

でも、どんなに寒くっても犬は元気だよね;
こっちは寒いからどんどん歩きたいのに
文字通りの道草食っててなかなか歩いてくれなかったよ・・・

お水

  1. 2012/12/07(金) 16:08:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



体に良さそう・・・との理由で、数ヶ月前からお水を買ってます。

注文した時にだけ届くので、時期によって飲むのにムラのある我が家でもOK

いつも2本づつ注文して、1~2日後に届きますが
車で配達してくれるお姉さん(ヤンママかもしれない)
すっごく華奢な人なのに、この重い水を2本抱えて持ってきます。
これ、とっても重い上に抱えるには大きいんだけどな~;

私は取っ手を持っても重いから1本づつしか運べないんだけど・・・
やっぱり慣れっていうか、コツがあるのかな?(;^ω^)

にゃんこず

  1. 2012/12/06(木) 21:00:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2



新しくなったトイレにカウンターを付けたので
小物が飾れるようになり、今はこの小さなにゃんこずDOLLを置いてます。

左の4個はフェリシモから出ている
一般の人から送られた本物の猫の写真を元に制作されたフィギュアで
右のはガチャガチャで取った、お椀入りのにゃんこ先生です。

で、家の猫ったらこのにゃんこ先生がお気に入りで
人の出てくる隙を狙ってトイレにサッと入り込み
カウンターの上に上がって、このにゃんこ先生を叩き落とし
落ちた所を転がして遊ぶんですね~(;^ω^)

気が済むと出てくるんですが、にゃんこ先生とお椀は
床にバラバラになって無残な姿に・・・
気に入ったのはいいんだけど、片付けるのがちょっと面倒です;

MOCO'Sキッチン

  1. 2012/12/05(水) 19:23:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昔からプロ野球が好きだった我が家はズームイン!を見ていた延長で
毎朝、TVは日テレのZIP!を見ています。

いつも、ダンナと息子が出掛けるとさっさとTVは消してしまうんですが
最近仕事の関係で年末だけ9時出勤になった息子が
8時過ぎまで居るようになったため、ZIPも最後の方まで見てます。

で、今まで見た事が無かったMOCO’Sキッチンも見るようになったんだけど
もこみちの料理ってイタリアンが主流みたいで
やたらとオリーブオイルを沢山振りかけてるんだけど
どうも朝から油まみれのお料理って美味しそうに見えないんです;

私が和食好きなので、ほとんどオリーブオイルを使わないせいもあるけど
朝からあの手の料理を見せられるのは、ちょいと苦痛だったりします(^_^;)
・・・私が年寄りなせい?;

寒いけど

  1. 2012/12/04(火) 17:48:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、雷と大雨が凄かった;
雨が上がると、今度はいきなりの強風(≧□≦;)

昨日は暖かかったのに、この気温差は何!?;
犬の散歩が辛くなる季節です(;;)

でも、散歩の途中で猫を見かけるとほっこりする♪
今日も4匹見掛けたけど、野良猫ちゃんには厳しい寒さがやってくる;
無事に冬も越せますように・・・


振り込み完了!

  1. 2012/12/03(月) 18:35:19_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
おすふん!舞台チケットの振り込み完了~♪
観やすい席に当たるといいなぁ!

前回、ビタスイの時に取った先行チケットは2列目の真ん中付近で
とっても観やすかったし、迫力があったけど
肝心のじんじんが居なかったので・・・

でも、出演者がふんどし姿で踊るらしいので
あまり目の前だと目線に困ってしまうから、後ろでもいいかも・・・(^_^;)

4月からドラマが始まるので、それに先駆けて
12月15日から毎週土曜日22時より、
シラステレビ っていう動画配信が始まるそうです。

毎週、じんじんが見られるなんて嬉しいなぁ!
今、見に行くと振り返ってタイトルを言うだけの動画が見れるんですが
ついつい「かっわいい~♪」と、何度も見に行ってしまいます(^^ゞ←


暖かい日

  1. 2012/12/03(月) 17:53:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、ずっと寒かったけど今日は久しぶりに天気も良く
風も無い絶好の家事日和だったので、洗濯とお掃除頑張った!

明日からまた天気が崩れるという予報なので、
カバーやらマット類も洗濯し、
廊下や床のフローリング部分にワックス掛けを一気に済ませました。

ふーっ! スッキリした!
でも、頑張ると必ずドッと疲れが来ちゃうのよね・・・

2週間ほど前、ダンナと息子が出掛けている時に
急に首がグキッってなったまま動けなくなって焦りました;
寝違いの酷い感じで、恐くてまったく身体が動かせない;
しばらくジッとしてたら、徐々に動けるようになったけどね;

・・・でもそれから、首がイマイチ調子悪くて
今でもたまにグキッとなる時があって恐いです;

う~ん;肩こりから来てるのかなぁ?;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP