アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


買ってきた

  1. 2012/11/30(金) 16:39:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

今日はテニミュPVコレクションの発売日。

早速、ファミマに行って引き取って来ました(^-^)

やっぱり氷帝が派手過ぎて可笑しい(^-^;

ルド吹の走り方(笑)

あと、何故か仁王がハリーポッターみたいになってる…(?_?)
立海は9月の真夏日に撮ったのに
冬の格好なのでめっちゃ暑そうです。

特典映像が思ったより多くて嬉しい♪


11月も終わりです

  1. 2012/11/29(木) 17:53:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
もう12月も間近・・・あっという間に今年も終わってしまう;

何かいろいろとやり残してる気がするし
大掃除も、今年は水回りをリフォームしてやらなくていい分
他の所(押し入れの中とか)が出来ると思ったんだけど
こう一気に寒くなってくると身体が動いてくれません;

こたつに入ったら出たくなくなるよね;
そして気が付いたら居眠りしちゃうよね・・・orz

なんとなく不調で、偏頭痛なのか頭痛が続いたり
胃がなんとなく不快感のままだし・・・医者に行くほどじゃないんだけど;

今日は血圧を下げる薬を貰いに医者に行ったら、
時間をずらしたつもりが、人がいっぱいでビックリ;
やはりインフルエンザの予防接種を受ける人や
風邪で来てる人が多いみたい。 季節だねぇ・・・


お見舞い

  1. 2012/11/28(水) 18:33:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は実父のお見舞いに行ってきました。
前にも入院した次の日に行ったんだけど、
母とすれちがいになっちゃったからね;

近所で柿を沢山頂いたので、おすそわけで実家に寄り
母が病院に居る事を確かめた上で行ったのに
病院に行ったら、また居ない・・・

母も内科に掛かっていたので、それが2時頃までかかったのだそう
なんか最近、母に会えないなぁ・・・
まぁ、すぐにお正月が来るからいいんだけど;

冬支度

  1. 2012/11/27(火) 17:56:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は1日中大雨が降っていて、今日は風がビュービュー吹いて寒い;

数日掛かっていた衣替えもやっと終了~;
寒がりのダンナのダウンJKや、裏がファーのパーカーなど
やたらと厚い服ばかりなのでタンスとクローゼットだけじゃ収まらず
パイプハンガーを買って、厚い服だけダンナの部屋に掛けておくことにして
ようやく冬服が全て出し終わりました(^_^;)

こういう時、近くに二トリが出来たので便利だわ~♪
パイプハンガーと滑らないハンガーの両方で1000円ちょいで買えました^^

でもまた服買って増えそうだ・・・
ダンナはしまむらがお気に入りで、ちょこちょこ立ち寄るんです;
私もちゃっかり買ってもらうけどね(^^ゞ



テニミュゾーン

  1. 2012/11/26(月) 10:41:37_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
20121123-reIMG_1207.jpg

東京渋谷駅でやってるテニミュゾーン! 
夏に行った時、たぶん通った所だと思うんだけど
こうなると全然、印象が違う!

うわぁぁ・・・関東圏に住んでたら、行ってみたい!
そして無駄にテンション上げて往復しまくりたい!←
立海の写真入りコインロッカーを眺めたい・・・

・・・でも、全然テニミュを知らない人たちには
コインロッカー使いづらいだろうなぁ・・・(^_^;)

送迎係り

  1. 2012/11/25(日) 17:25:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
世間様は三連休だった人も多いようですが、
我が家にはそんなもんありませんでした(^_^;)

一昨日の祝日はダンナも息子も普通に仕事の日で

昨日は息子は仕事、
ダンナが京都に出張だったため
朝1番の新幹線に乗るために、早朝から駅まで車で送りました。

今日は2人ともやっとお休みなんだけど
息子はアイドルのコンサートでNHKホールだとかで
東京まで行ったので、駅まで送り

ダンナは夜、友達と飲み会なので、これまた送迎しなくっちゃ;
2人とも帰宅は遅そう・・・

いつも日曜日はのんびりと朝寝坊やこたつで居眠りしたり出来るのに
今日は落ち着けません(-_-;)
うっかり寝たりしたら、メールに気がつかなそうだしな・・・

生ラムネ

  1. 2012/11/24(土) 11:13:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

これ、けっこう好きなので、
たまにコンビニで見掛けると買うんだけど
ラッキーりんごが出たの初めてだわ♪


NHK杯

  1. 2012/11/23(金) 21:27:26_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
仙台で行われたフィギュアGP最終予選のNHK杯

羽生君と真央ちゃんがトップでいい感じ!
羽生君は、今季2回目の世界歴代TOPの得点を叩き出し絶好調!
前回の大会ではフリーがイマイチで首位から落ちてしまったので
今回、地元仙台では頑張って優勝出来るといいな!


女子SP
1位 浅田真央(中京大)67.95点
2位 長洲未来(米国) 61.18点

5位 鈴木明子(邦和スポーツランド)58.60点


男子SP
1位 羽生結弦(宮城・東北高)95.32点
2位の高橋大輔(関大大学院) 87.47点


スポーツ男子

  1. 2012/11/22(木) 23:24:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:1
昨夜、放送があった筋肉番付の芸能人版のようなバラエティ番組。

タッキーが出ると言うので見たんだけど千石役の聖也くんも出ていた。
え; まだTVなんてほとんど出たことの無い人でも出ていいの?なんて
思ってしまったのだけど、いざ始まったら聖也くん凄かった!

途中まで暫定2位だったんだけど、
最後に挑戦したのが裏目に出てしまって結局最後は5位。

あれだけアクロバティックが出来るだけあって
跳躍力やバランスが凄くいいんだろうなぁ・・・

優勝したのは去年のジュノンボーイグランプリの佐野岳くん。
愛知県出身ということでこっそり応援してました(^_^;)

スポーツが出来る男子ってカッコイイ♪

ポチッとな

  1. 2012/11/21(水) 17:49:21_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
D2の局中法度

こっちではTV放送されてなくて、戦国鍋もまだ初代をやってるくらいなので
きっと当分は放送予定は無さそう・・・(;□;)
でも、動画で上がってるのを見ると楽しそうなんだよな・・・
見たいなぁ・・・とか思っていたら、12月にDVD第1巻が発売されるそうな。

Amazonで早速checkしたら、予約だと安いじゃ~ん!って事で
ポチッとしちゃいました(;^ω^)

フィギュアを買うと思えば全然安いDVDだし、
何度も見る事を思えば安い買い物かな~♬っと、自分を納得させてます(~_~;)

陳しゃんや池Pやじゅんじゅんがカッコ可愛いからいけないんだ~ヽ(`Д´)ノ
先週のゴーバスでエスケイプの中の人になって、エンターに庇ってもらいたいわ・・・

結婚記念日

  1. 2012/11/20(火) 17:54:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は結婚25周年の記念日。

そう、銀婚式なんですよね~! よく続いたな~(;^ω^)
ま、別に何もしないしダンナも言わなかったら忘れてるけどね;

我が家は貧乏だし(義両親が2人ともアホだったせいで・・・)
プレゼントが欲しいとは思いません。

いつも観劇やら、好きなことをさせてもらってるし、
今年はリフォームもしてもらったので十分ですわ(*´∀`*)


何気に結婚記念日を調べてみたら

1年目 紙婚式
2年目 木綿婚式
3年目 皮革婚式
4年目 書籍婚式
5年目 木婚式
6年目 鉄婚式
7年目 銅婚式
8年目 電気器具婚式
9年目 陶器婚式
10年目 錫・アルミニウム婚式
11年目 鋼鉄婚式
12年目 絹婚式
13年目 レース婚式
14年目 象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 ひすい・さんご婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60年目又は75年目 ダイアモンド婚式


こんなにあったんだけど・・・こんなに沢山要らないだろ~;
・・・てか、電気器具婚式って何やねん!ヽ(´Д`;)ノ

また入院

  1. 2012/11/19(月) 18:14:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
実父は脳内出血で倒れて
寝たきりになってから、もう7年になるけど
介護施設にお世話になってからも、
熱が出たり肺炎になったりで、何度も病院に入退院しています。

今日、また弟から肺炎で入院したとの連絡が入りました。
もう無理な延命治療はしないつもりなので
治ればまた介護施設に入るけど、年も年だし
こればかりは何とも言えない。

母も無理は出来ない年だし、母の負担、家計への負担を考えたら
父も、寝たきりじゃ可哀想だし
もうそろそろいいんじゃないかな・・・と思ってしまいます;

・・・でも、また元気になったりするんだよな(;^ω^)
自分で動くことが出来て元気ならいいんだけどね~;

無事に

  1. 2012/11/18(日) 10:36:27_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
TSC、テニモ、e+と先行で全部ハズレたテニミュ比嘉公演チケット。

今朝、チケットぴあに並んで買うつもりだったんですが
いつの間にか閉店になってた・・・知らずに行っちゃったよ(-_-;)
しかも市内にはもうぴあの店舗は無くなったって・・・
・・・これだから田舎は・・・ヽ(´Д`;)ノ

仕方がないので、以前会った全国を回って観劇している人たちに
アドバイスしてもらったようにロッピーで頑張った!
最初からサイドシート狙いだったけど、ずっと
「混雑しています」の表示が出まくり;

何度も何度も押し続けて、ようやく繋がったと思ったら
ポンタカードを表示しろって言うし、
えええ;とかイライラしつつ支持に従って入力し
なんとか無事にチケット3枚GET出来ました~♬

サイドシートだけど本当の隅じゃなくて、横も後ろも通路なので
見切れもなく見やすそうで良かった~(*´∀`*)

これで名古屋最終日の昼・夜のチケットが確保出来たので
あとは公演がは始まるのを安心して待つだけです(^ω^)

大雨です

  1. 2012/11/17(土) 16:57:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は嵐のような暴風雨です。

寒くなってきたので冬物を出すつもりだったのに
なんだか身体が動かない・・・雨だとヤル気になれない猫体質?(-_-;)

でも、明日は朝からプレイガイドに並ぶ予定なので
やっぱり冬装備していかなくっちゃ!

それに椅子や、ゲームやら本やらの時間つぶしも持っていかなくては;

無事にチケットがGET出来ますように!

ガーデニング?

  1. 2012/11/16(金) 18:02:45_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
久しぶりにパンジー&ビオラを買ってきたので
少し前に生協で買ってあった球根100個セットと一緒に
鉢やプランターに植えました。

最近、まったくやる気が無くなってしまって
花壇が何も植えてなくて鉢がいっぱい積み重ねてあるんだけど

今日、鉢に植えただけで足が筋肉痛で疲れてしまったので
とても花壇までは出来そうにないですヽ(´Д`;)ノ


森光子さん

  1. 2012/11/15(木) 18:16:54_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
女優の森光子さんが亡くなりました。

私たちが子供の頃は、よくTVドラマでお母さんをやってて
すごく親しみを感じた女優さんでした。

「時間ですよ」なんて毎週、家族で見てたなぁ・・・

最近はジャニーズとよくTVに出ていたけど
80歳過ぎても生き生きとして、素敵なおばあちゃんでした。

92歳・・・そんな歳になるまで
ほぼ最近まで女優として活躍出来たんだから凄い方ですね。
間違いなく、日本人の誇れる大女優さんでした。

ご冥福をお祈りします・・・

寒くなりました

  1. 2012/11/14(水) 11:36:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
北のほうから寒波が来たので、日本海側は大荒れらしい;

こちら太平洋側でも、今日は風も強くて冷えてます。
昨夜は久しぶりに猫がベッドの中に潜って来たしね~;

で、今朝「さむさむ~;」とか思いつつ新聞を取りに外に出たら
柴犬の竜がウッドデッキのマットの上で
なんと箱座りをしていました!

えええ;ビックリ!
犬って箱座りなんてするの?;
今まで飼ってて初めて見た気がするんだけど!

箱座りって猫特有のものだと思ってたのに、意外だったわぁ・・・(;^ω^)

おすふん!

  1. 2012/11/13(火) 08:05:35_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
珍しく朝からじんじんBlogの更新メールが来て

「マネージャーより」だったので、以前の病欠の事もあって
一瞬、不安が過ぎったりしたんだけど・・・読んでみたら
舞台&ドラマの主演決定のお知らせだったので一気にテンション上がりました

「押忍!ふんどし部」って以前の舞台の再演なんですね。
しかも主役ですよ主役! 制服姿が可愛いぞ~

そして、すぐに本人からの更新もあったので
ますますハイテンションになってしまった・・・

昨日は体調不良と、ちょこっと不安な事もあって
夜3時近くまで、なかなか寝られずに落ち込んでいたくせに
すっかり気分上々←単純だなオイ

それにしても・・・君沢さんも生徒役なんだ・・・ふ~ん

今時の・・・

  1. 2012/11/12(月) 11:56:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
リフォームに入る前、色々と捨ててしまった物が多くて
タオルハンガーやらトイレブラシやら、基本的なものが無くて
今朝10時になるのを待って買い出しに行って来た。

その途中、スーパーの前のATMに並んでいた女の人。

長いくるくるした巻髪に、ブラウンのミニワンピ、
黒のベルトで細いウエストを強調し、生足に黒のニーハイ、
15cm以上ありそうな高いヒールの靴。
ふわふわした超ミニスカートから、見せパンがチラチラ見えて
スタイルが良いのは結構だけど、それじゃ絶対領域見えすぎ・・・

・・・と、別にその人がどんなに足を見せようと高い靴を履こうと
私には関係ないし、好きな格好をすればいいよ~なんですが
片手で7~8ヶ月くらいの赤ちゃんを抱えてたのが大問題!!

ええ~;あの格好で赤ちゃん連れなの!?ヽ(´Д`;)ノ
あの高い靴でこけたりしたらどうするの!?
スカートばっかり気にして引っ張っていたけど、
赤ちゃんは片手で無造作に抱えてるだけだし、
子連れじゃない時なら何してもいいけど
せめて子供連れの時だけは、子供の安全を優先しようよ~(;´Д`)

あんなのを見ると、今時の若いお母さんは
何でも、まず自分が優先で
もし注意なんかされても逆ギレするような宇宙人なんだと
思い知らされるわ・・・

でも、その後
髪をしっかり縛って、デニムにペッタンコの靴を履いて頑張っている
子連れのお母さんを見て、宇宙人ばかりじゃないと安心したのでした。

カラオケなう

  1. 2012/11/11(日) 14:38:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

何年ぶりのカラオケに来ています。

息子が一人カラオケに行こうかな~?って言ったので
無理矢理便乗しちゃったぜ(^-^;

画面に映ってる歌詞はアニメ
おとめ妖怪ざくろのエンディング

息子が一人で歌ってます。

そして私はテニミュを歌う…



……なんだこのオタク親子…


新・洗濯機

  1. 2012/11/10(土) 16:35:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



今日、家に来た新しい洗濯機。
さっそく、お猫様のチェックが入ります(;^ω^)

高い!

  1. 2012/11/09(金) 10:34:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



昨日までで、一応リフォームは完成したので
やっと落ち着いた生活に戻りました(;^ω^)

洗面所も窓以外、新しくして棚も作ってもらったんですが
この棚が高い! 

そこそこ身長もあるし(165cm)手も長い私でも
上の棚は全然届きませんヽ(´Д`;)ノ
普段使わないものとかを入れるからいいんだけどね;

色々と新しくなったのはいいけど、
今までのマットやカバーが使えない所もあるので
買い直したり、小物も整頓し直さなくっちゃ・・・

最近

  1. 2012/11/08(木) 23:33:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
毎日、11時過ぎに帰宅したダンナが息子に書類を作るのを手伝わせてます。

何やら部品の写真を入れて、改善箇所やら注意点やらを
書類にまとめなきゃならないらしいんだけど
パソコンが全く出来ないダンナなので、
商業高校出身で、それなりに資格もありエクセルも使える息子に
色々と指示を出しつつ、ほぼ毎日作らせてます。

これが息子には非常に苦痛らしい・・・
そりゃそうだよね; ダンナの会社の仕事なんて知らないのに
毎日たくさんの書類を作らなきゃならないんだから・・・

でも、私もエクセルなんて無理だし
息子に頑張ってもらうしかないので、気の毒だけど頑張れ~;

ちなみにデスクトップのPCを使うため
私もその間はネットが出来ません(;;)

久しぶりに

  1. 2012/11/07(水) 23:50:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
もっのすごく久しぶりに、家のお風呂に入れた~!!
やっぱり新しいお風呂はいいね! 家風呂はのんびり出来ていいや♬

そして明日にはようやくリフォーム完成の予定!
洗面台の取り付けと、玄関周りのクロス貼りです。
あとは土曜日に新しい洗濯機が届いたら完璧だ~(*´∀`*)

家の中に常に人がウロウロしてたり
猫を2階に閉じ込めたりする忙しない日々もやっと御終い!

まぁ、自分より若い男の人にしょっちゅう「奥さん」って呼びかけられるのは
ちょびっと新鮮だったけど・・・(コラ;ヽ(`Д´)ノ)



本格的に

  1. 2012/11/06(火) 15:52:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
風邪ひいた・・・orz

昨日の喉の痛みは治ったけど、今日はくしゃみ&鼻づまりです;
まいったなぁ・・・思わぬリフォームの弊害だわ・・・(´ε`;)

外のトイレに行かなくてもよくなったんだけど
昨日ニスを塗った洗面所が臭くて、お風呂の窓を1日中開けてたので
家の中が冷え切ってたのかも(-_-;)

昨夜もスーパー銭湯に行って温まったんだけど
帰ってから冷えちゃたのかも・・・(・ε・)

今日のリフォームは洗面所のクロス貼り。
白地にツヤのある浮き彫りのような柄がお気に入りで決めました。
狭いところだから、あまりガチャガチャと
色や柄が無い方が広く見えていいもんね。

明日はレンジフードの取り付けと、洗面所の棚の取り付け。
洗面台の取り付けと、玄関のクロスはまだ明後日になるそうです;
でも、やっと明日は家でお風呂に入れそうだ~ヽ(´Д`;)ノ

今日もまだ終わらず・・・

  1. 2012/11/05(月) 16:25:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、起きたら喉が痛くて
ヤバイ;風邪ひいた・・・早く治さなくっちゃ;

午前中に水道の配管をしてくれる作業員さんが来て
トイレを使えるようにしてくれてホッと一息してたら

午後は、電気配線をしに来てブレーカーの箱を交換して
レンジフードを取り外して電気工事だけしてくれた。
・・・でも、新しいレンジフードの取り付けに来ないんだけど(-_-;)
今日はポトフを作ろうと思ってたのに、換気扇の無い状態で
作っても大丈夫かなぁ?

そして喉が痛い日に限って、洗面所の新しい木の部分に
ニスを塗って行ったので凄い臭いが充満してます;
換気もしてるけど、臭いは消えそうもない・・・
喉にキツいわ~(;;)

食べ過ぎた・・・

  1. 2012/11/04(日) 22:27:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜は家族で回転寿司、今日の昼は焼肉食べ放題。

今夜は質素に行こうと思って、おでんを作ったんだけど
またもやお腹いっぱい食べてしまった・・・

腹八分って何処で止めたらいいんだろう・・・(-_-;)

ぴっかぴか

  1. 2012/11/03(土) 14:53:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



昨日、新しくなったガスコンロ。
ピカピカなので、まだ使うのに緊張する~;
揚げ物なんて、しばらくやりたくないよ~;

換気扇フードも取替え予定なんだけど
25年物なので、簡単には外せなかったらしく
特殊な道具を持って来ないと取り外せないらしい(-_-;)

それと水道屋さんが祝日なのでお休みで
肝心のトイレがまだ使えません(;;)

お風呂はお湯が張れて、TVも見られるようになったのだけど
シャワーがまだ使えない・・・
あとは洗面所と玄関のクロス貼りと、洗面所の扉設置。

そしてクリーニングをしてもらえたらやっと終わる;
扉が特殊な3枚引き戸なので、特注で作ってて6日まで出来ないらしい;
7日には全部終わるといいなぁ・・・





俺物語

  1. 2012/11/02(金) 21:21:19_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0



お気に入りのBlogで紹介されていた「俺物語」

少女漫画とは思えない絵柄が気になったので買ってきちゃいました(;^ω^)
これは面白い! 私の中では今年読んだ漫画の中で一番のヒットでした!

おっさんにしか見えない高校1年生の猛男くんがピュアで格好良い!
その彼女の大和がめっちゃ可愛い!
親友で幼馴染みの砂川くんが優しい!
そして猛男のかーちゃん最高!( ^∀^) 爆笑&感動の漫画だわ~♪

一緒に新テニも買ってきました^^
表紙はブンちゃん。
木手とのダブルスは意外だったけど名ダブルスコンビみたいだね。
立場のなくなったジャッカルが可笑しかったです^^

家の中・・・

  1. 2012/11/01(木) 13:52:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



まだまだリフォーム中の我が家・・・

昨日、一気にコンロやら洗面台やら沢山の大型部品が届いたので
玄関とリビングが大きなダンボール箱だらけです(-_-;)

人間は狭くて移動が大変なんだけど、唯一喜んでいるのは猫(=‘x‘=)
昼間は工事の邪魔にならないように2階に閉じ込め状態で可哀想なんですが
昨夜は1階に降ろしてあげたとたん、見たこともないダンボールの山に
急に生き生きとして、登ったり飛び移ったり爪を磨いでみたり・・・と
非常に嬉しそうでした(;^ω^)

今日は増築した外壁が完成したので、あとは内装と仕上げかな?
早く猫共々、不自由のない落ち着いた生活に戻りたいです(´ε`;)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP