アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


季節だね

  1. 2012/10/31(水) 14:11:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0






うちの近所のドブ川に、今年もボラの大群が現れる季節です。
毎年毎年、よくこんな汚い川で生息出来るなぁ;

写真で見えるかな~?;
このブツブツしているのが全部ボラの幼魚です。
実物を見ると、ちょっと気持ち悪くて鳥肌が立っちゃいます(~_~;)

とりあえず

  1. 2012/10/30(火) 20:19:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



今日、何とかユニットバスだけ設置出来た~(≧∇≦)

やっぱり風呂桶のこのグリーン好きだわ~♪
まだビニール被ってるから解りにくいけど
壁の1面も、モザイク柄でグリーン。
バスルームはスッキリと白&グリーンで纏めました。

風呂桶の所に付いてるのはテレビ。 サービスです。
タダでなかったら要らなかったけどね(~_~;)

配線とかまだなので、下に穴があいてる状態。
猫が入ると困るので気をつけなくっちゃ;

とほ~;

  1. 2012/10/29(月) 23:13:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
朝晩、冷えるようになってきました;

ダンナがコタツを出せとうるさく言うようになって来たけど
昼間は息子なんて半袖を着てるくらいだし
ダンナは特別寒がりなんだと思うので、まだまだ出しませんよ?( ̄∀ ̄)

それに、リフォームが完全に終わってからじゃないと
掃除がやりにくくなるコタツ布団は、出す気になれません;

深夜や早朝、冷える時間に外の簡易トイレに行ってるせいか
ちょいと風邪気味・・・気をつけなくっちゃ;



お風呂通いトイレ通い

  1. 2012/10/28(日) 15:56:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
リフォーム完成はまだまだ掛かりそう・・・

中のリフォームだけなら早かったんだけど
我が家は外壁まで壊してて、増築に近いからね(~_~;)

それは仕方が無いんだけど、困るのはトイレとお風呂。
簡易トイレは置いてくれてるけど、臭いし和式だし・・・で
あまり使いたくないから、なるべく外へ出掛けてます。

営業時間内だったら、近所のホームセンターやスーパー
朝や夜にはコンビニ通い。

コンビニは沢山あるから、場所を変えて行ってるけど
やっぱり何か買わないと申し訳ない気がするので
コーヒーやらガムやらをちびちびと買ってくるんですが
いつの間にやら、結構な出費になってる気がする~(-_-;)

お風呂は車で10分足らずの所にあるスーパー銭湯に行きます。
もったいないので1日おきに・・・

やっぱりお風呂もトイレも家でのんびり入りたいよ~;
早くキレイに直ってくれないかな(´;ω;`)

録画が・・・

  1. 2012/10/27(土) 20:42:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
秋の特別番組やら、新しく始まったドラマやら
気になったものはとりあえずHDDに録画しておくんですが
後から見ようと思っていても、結局見ないで消しちゃってばかり(-_-;)

昼ドラも和樹くんが出るから・・・と思っていても
ドロドロ・・・というか気持ち悪い登場人物に引きまくりで
見るの止めちゃったし
新ドラマも、あれこれ録画してみたけど
なんかもうどうでもいいや状態・・・

特に息子がノーパソ買ったおかげで、PC使い放題だから
余計にTVなんて必要なくなった感じです。
野球も終わっちゃったし~;

日本シリーズが今日からだけど、巨人が大勝していてつまんない;
日本ハム頑張れ~!

進まねェ・・・

  1. 2012/10/26(金) 18:18:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
リフォーム工事、最初はすごい沢山の人たちが来て
あっという間にお風呂やトイレ、そして外壁が無くなって
これは進むのが早いかな?って思ったのに

早かったのは最初の数日だけで
ある程度の所まで一気に出来ちゃったらしく
その後、土曜日~木曜日まで、
ぱったりと誰も来なくなってしまって進みませんでした;

でも、今日になってやっと電気の配線の工事もやってくれたし
材料も結構届いたので、明日からはやっと大工工事に入るみたい;

何もやらない日が続くと、不便な日もずっと続くので不安になっちゃったよ;
とりあえず早く終わって欲しい~;

届いた~

  1. 2012/10/25(木) 15:39:10_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0



Amazonに注文してあったG☆Cが届きました。

表紙は桃李くん。
最近TVやら映画やらに出まくりだね;

載っているミュキャスは相変わらず多いんだけど
お目当てはじんじんと陳しゃん、あとヒデくんなので
読むところが少なくてアッと言う間だったわ(-_-;)

立海戦も2P載ってたけど、写真が小さい;
早くDVDで観たいです。

あれま;

  1. 2012/10/24(水) 14:06:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
リフォーム工事が一時中断中で、今日も誰も来ないので
久しぶりに実家に行こうと準備して、行く前にTELしてみたら
なんと母はおじさんの納骨に行くついでに、姉妹とお泊り旅行で居ないって;

母は8人兄弟なんだけど、ほとんど亡くなってしまって
残るは、おばさん2人の3姉妹だけなんだよね;
まぁ、元気で旅行に行けるようなら良かった良かった^^

自営業なので、いつもは昼には家にいる実家なんだけど
TELしてみて良かったよ~; 無駄足にならずに済みました。


退院&エントリー完了

  1. 2012/10/23(火) 13:23:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
一昨日、救急車で運ばれて入院した義母が
特に異常もなく今日は退院なので、私がお迎えに行って来ました。

普段のほほんと自由に生きてる人なので、書類関係が全くダメで
全部やってあげないと出来ないんですよね;
あと、タクシー使うのも勿体ないし・・・

大雨が降ってたけど、車を病院出口に着けてあげたし
帰宅した時にはちょうど小降りになったので、
無事に家まで送り届けて来ました。


そして、昨日はバタバタしていて出来なかった
テニミュの比嘉公演の先行エントリーも無事に完了!
当選出来ますように・・・!


疲れた・・・

  1. 2012/10/22(月) 22:13:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の夕方、ダンナは会社の人のお母様が亡くなったので
お通夜で隣市まで出掛けていました。

息子が犬の散歩に出掛けた後、ダンナが携帯からTELして来て
義母(ダンナの実母)から倒れそうに苦しいとSOS電話が来たので
すぐに家に向かってくれという連絡が・・・

でも、息子は鍵を持っていったか分からないので帰ってこないと
私も出られない;
すぐに出られるように支度しながら息子の帰りを待っている間に
ダンナから急かすTELが何度も入り、ダンナは焦って怒ってるし
こっちまでイライラして怒り心頭;

「うるさい!何度も電話してくるな!分かってたって出られないんじゃ~!」(私の心の声)

しばらくして帰ってきた息子を乗せて、急いで義母家に向かったら
なんと寸前にダンナが到着;
隣市からどれだけ車を飛ばしてきたんだか・・・((((;゚Д゚))))

ともかく、家に入ってみたら義母が唸りながら倒れてたので
救急車を呼んで、私は車の誘導をするために外に出て待機。
救急車が着いて「○○さん、名前が言えますか?」とか話し掛けてくれたら
一応、返事も出来てたので多分命に関わるほどじゃなさそうなんだけど、
胸が苦しいという事で市民病院に運んでもらいました。

救急治療室に入った義母はすでに落ち着いていて普通に話もできる状態。
先生には「たぶん、心筋梗塞までは行かないけど狭心症でしょう」と言われ
とりあえず本格的な検査もしなくては・・・という事で入院手続き。
なんだかんだと帰宅できたのは11時過ぎ。
昨夜は疲れてしまってバッタリと眠り込んでしまいました;

で、今日は午後から検査なのでそれまでに入院に必要な物を揃えるため
買い物に走り回って来ました。
パジャマは着ないから無いって、何で寝るんだよ~って思いつつ
仕方なく前あきのパジャマを2枚購入。・・・結構高いんだこれが;;

午後からはずっと検査待ちで病院。
4時過ぎにやっと出た結果は・・・まさかの異常なし; エエェ~(;´Д`)
血管やら心臓にも詰まりが無くキレイな状態だったんだそうです;
じゃあ、あの救急車騒ぎは何だったの?;;

そして明日は退院して良いって事で、ダンナは2日も休めないので
私が迎えに行ってきます。
義母は一人じゃ何の手続きも出来ないからさ・・・
まあ、長期入院にならなかっただけは良かったけど・・・

いくつになっても人騒がせな義母だ・・・orz




買い物

  1. 2012/10/21(日) 10:11:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日は、リフォーム工事が午前中で終わり、家を開けられる事になったので
珍しく土曜日もお休みになったダンナと息子でフラフラと買い物に出掛けました。

大型ペットショップに行って猫と犬のエサやら砂やらを買い溜め。
その後、あんかけスパのお店で食事をしたあとダンナの好きなしまむらへ・・・

1ヶ月に2回は行ってる気がするしまむら・・・どんだけ好きなんだよ(-_-;)
ダンナと息子のニットで出来た防寒ベストを買って、私はTシャツ1枚。

そして墓石屋さんで正式な注文書を書きに行って
水受けの部分に、家紋を入れてくれるように頼んだんだけど
この家紋、我が家の家紋は分からないので(色々事情があって^^;)
勝手に好きな家紋を入れる人も多いと聞き、蝶のシャレオツな家紋を
入れることに・・・ダンナ曰く、タトゥーと一緒♪だそうですが
こんな簡単に家紋を決めちゃってもいいのかしらね?(;^ω^)

その後、ヤマダ電機に行って新しい洗濯機の品定めをするつもりが
乾燥機能付きの全自動の超お買得品があったので、つい即買いしちゃった(^。^;)

おまけに息子のノーパソが欲しいからボーナスで買おうかなって言ってたのが
これから新しいwindow8に変更されるために
今買えばPCが底値ですよ!の言葉に、またもや即買い(~_~;)
まぁ、特別新しい機能のPCじゃなくてもいいので
半額になってたら、やっぱりお買得だもんね;

・・・つか貧乏人はお買得商品じゃなかったら買わないよね(;^ω^)
さぁて、息子は自分で無事に設定出来るんだろうか?;
出来なかったらお金払ってやってもらうしか無いんだけどね~;



ほほぅ・・・

  1. 2012/10/20(土) 15:12:26_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
「SHINSEN5~剣豪降臨~」

まぁ! 見事にミュキャスOBばかりの出演する映画!
・・・あ、神っちは現役なんだけど(;^ω^)

何故、髪型が現代風とちょんまげが混ざってるんだろう?(^。^;)
前に王子がBlogで映画を撮影してるって言ってたのは、これだったのね。

ヒデが陰陽師で悪役~!
観たいけど、たぶんこっちの田舎じゃ放映しない映画なんだろうな;
DVDで観れたらいいな~♪


びふぉーあふたー

  1. 2012/10/19(金) 17:03:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

昨日から、本格的に我が家のリフォーム工事が始まりました。

もう、壁はぶち抜くし工事音は凄いし家中が埃っぽいし
マジでビフォーアフターの世界;

うちの柴犬は、人懐こいのだけが取り柄なので全然吠えず
作業員さんたちに撫でてもらって喜んでいますが
2階に閉じ込められてしまった猫が1番の被害者です(;^ω^)

だってまだ外壁が無くて、洗面所とお風呂の床も出来てないから
隙間だらけで、潜って何処かに行っちゃいそうなんだもの・・・
なので、猫にはもう少し我慢してもらうしかありません;

早くトイレだけでも出来ないかなぁ・・・
簡易トイレはあるけど、和式が苦手なのですよ(-_-;)

あと、作業中は1階の廊下にシートを敷き詰めて
作業員さん達が土足で歩き回ってるため
PCのある和室にはなかなか自由に出入り出来なくて、
あまりネットが出来ません(´・_・`)
夜は家族が使うので、取られちゃうしなぁ・・・




かわええ・・・

  1. 2012/10/18(木) 08:18:10_
  2. DOLL
  3. _ comment:0

http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11294959341.html#main

↑ またまた発売されるワンコイングランデフィギュア。

今度は「新・テニスの王子様」版で
まずは、今年の冬に発売予定の第一弾。

でも、これ好きな子だけ選んで買えないし、まとめて買うと結構お高いし
マグネットでポールにくっつけて立たせてあるので、安定性無いんだよなぁ・・・

どうしようかな・・・宍戸さんと赤也は欲しいけど・・・とか
悩んでいたら、来年夏の第二弾が発売予定のラインナップが・・・

http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11359567636.html#main

ちょたぁぁぁ! ちょたが出るなら、やっぱり宍戸さんも並べてあげなきゃ!
それに、ジロちゃんとブンちゃんも一緒に出る!
この仲良しさん達も並べて置きたいわ~!

http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11365839832.html#main

他のキャラはまだ発表前みたいだけど・・・におは居ないのかな?;
あ、私は高校生のおっさんキャラはどうでもいいです←;


リフォーム

  1. 2012/10/17(水) 18:02:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
リフォーム工事が始まりました。

でも、工程表を持ってくるって言ってたのに忘れてたらしく
今朝いきなり簡易トイレが届いてビックリでした(;゚Д゚)!

前に来たとき、17日からの予定とは確かに言ってたけど
工程表が来ないから、てっきり前の現場が延びたのかと思ってたよ;
しっかりしてくれ~監督のおっちゃん!

今日は簡易トイレの設置と、洗面所やトイレ、お風呂の給湯器を
外して片付け、洗面所にあった洗濯機を庭に設置してもらって終わり。

明日からは、とうとうお風呂とトイレの外壁の解体に入るそうです。
一坪サイズのユニットバスが入らないので、出窓だった分の増築。
ついでに、隣の狭かったトイレも広くしてもらうんです。

・・・ただ、下地のコンクリート打ちもしなくちゃならないので
明日の天気が心配・・・どうやら雨っぽいんだけどなぁ; 大丈夫かな?

セカンドシリーズへ

  1. 2012/10/16(火) 18:35:39_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題


昨日のCSファーストシリーズ第3戦。

まさかの昌が先発投手で、1点取られたあと
チャンスは何度も作るんだけど、タイムリーが出なくてジリジリする展開;

このままじゃ負けちゃう~;って思い始めた8回裏の攻撃。
ヤクルトの投手が総崩れで、フォアボールを連発して満塁のチャンス。
そこで登場したブランコの逆転満塁ホームランで見事、勝利しました。

・・・つか、相手の投手が崩れて勝たせてもらったようなものだけど(^。^;)
でも、とりあえずCSシリーズが始まってから今まで
必ずファーストシリーズまで進んでいたので、今年も行けて良かった!
日曜日に東京ドームを眺めつつ、「待ってろよ!読売~!」と
跡部的なセリフを心の中で叫んで来たので、負けちゃったら悲しいもん(-_-;)

読売は今年、化物みたいに強いけど
優勝出来なかった悔しさをバネに、意地を見せてくれ!


<セCSファーストステージ:中日4-1ヤクルト>◇第3戦◇15日◇ナゴヤドーム

 これぞミラクル突破だ。中日がヤクルトに豪快な逆転勝ち。6年連続でクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(17日~、6試合制)を決めた。1点を追う8回、1死満塁からトニ・ブランコ内野手(31)が左翼中段に逆転グランドスラムを突き刺した。3番森野、4番ブランコをそれぞれ降格させる改造打線を組み、先発山本昌から川上、山井、浅尾と惜しみなく投入。執念の采配が光った。リーグ覇者巨人への挑戦権をゲットした。





Farewell Party 14日昼公演

  1. 2012/10/15(月) 18:15:21_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日のFarewell Partyの興奮から、まだ冷められずに
頭がボーっとしています。
楽しくて、そして切なくて・・・終わって欲しくなかった・・・

いろんな想いがギュッと凝縮されたような1時間半でした。



↓ 以下は覚えている事だけ、自分が忘れない用のメモです。


ステージ上にはたくさんの風船とプレゼントが飾り付けてあり
今からパーティが始まるよって感じ。 
サブステージがあるのでバルコニーからでもキャストが近く見えるのが嬉しい。

トリオが登場して公演中の注意を言ってくれるドリライ形式。
すでにトリオを見ただけで目が潤む・・・本当に可愛いよトリオ!

「これが青学レギュラー陣なのだ!(2ndシーズンver.)」
2ndの始まりの曲ですね。 青学メンバーは一人づつ私服で登場。
海堂の私服が可愛すぎて、ただの池P(^。^;)

制服姿の六角と立海がアリーナ後ろから登場。

「静かなる闘志」ではキラキラストール&ハットでアイドル化した不二くん。
後ろでバックダンサーをするトリオ&マネージャータカさん。

「データは嘘をつかないよ」乾がノリノリ♪
アリーナを歩き回りながら「データ!データ!」コールを煽る。
もちろん「データは~♪」の歌は客席完璧でした^^

「コートで会おう!」潮干狩りファッションの六角可愛い!

「お前ら…崖っぷちギリギリ」
私の居た第2バルから登場したのは柳と赤也、可愛い子キタ━(゚∀゚)━!

「Bloodshot」公演でカットになった?という全員バージョン
「Do Your Best!」立海&青学

「油断せずに行こう2011」お客さんに「油断せず行こう♪」の
部分を歌ってもらって嬉しそうな手塚。

「SAMURAI」リョーマの衣装が派手! 真田のはキラキラの付いた剣道着?;

「俺はバーニング」バックダンサーは不二&菊丸&リョーマ
動きが可愛いのに、リョーマはクールな顔のまま(;^ω^)

「夢をつなげ」この歌は泣ける; 
「3人でダブルス」

「アクロバティック&ジーニアス ニューバージョン」
この曲の時の時だったかな? 後ろでビーチバレーが始まって
アリーナにも巨大スイカバルーンが投入。
上手のバルーンがなかなか返って来なくて「ガンバレー」って
舞台上で待ってるキャスト達。

「もう迷いはない」神っちの声が不安定?; でもオガケンは安定の真田ボイス

「Tomorrow for you &I」
トリオメドレー
「6代目バラード(仮)グッバイ~」 もうこの辺は号泣してたので
舞台が見えてなくて覚えてません・・・泣くよ;こんな曲聞いたら(´;ω;`)

「Forward, my men!~TRY AGAIN」
でも、立海が出てくると必死で見る私(;^ω^)
「ROAD」
「NEXT~Must Be Strong!~Finalist」

アンコール
「THAT'S MY FUTURE! LET'S GO!」
「Jumping Up!High touch!」

ジャンハイで第2バルに来てくれたのは
タカさん、海堂、柳生、いっちゃん♪
真ん中の席だったのでタッチは出来なかったけど
素敵な笑顔を目に焼き付けてました(#^.^#)

ゲストは峰っ子。 生成くんは運動会に来なかったので久しぶり^^
陽ちゃんが金髪になっててビックリ;
まだ千秋楽ではないので、エアー卒業証書を読んで
皆でTシャツを脱いで手塚に渡してました。 
中には他校のカラフルなTシャツを着てたけど橘さんだけ同じだった;

青学のあの白いスーツはヤバイよね; 
見ただけで卒業だ~って思って、ぶわっ(´;ω;`)って来ちゃいました。

キャストさん達のBlogを見たら、
皆、立派な卒業証書とテニミュサポーターズクラブのメンバーズカード
それに原作者の許斐剛先生の直筆キャラクターの色紙をもらったみたいですね。
DVDに入ってるといいなぁ・・・

千秋楽のライビュも見たかったけど東京ではチケット当日は無理でしょうし
地元に帰るのは時間的に無理だったので諦めました。
DVDでじっくり観るのを楽しみに待ちたいと思います。








フェアウェルパーティ

  1. 2012/10/14(日) 22:49:25_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
今日はフェアウェルパーティのため東京まで行って来ました。

楽しかったけど、時間が短かった~;

今の青学を見るのはこれが最後なので、やたらと泣けました;

皆が集合してるだけで泣き、トリオで泣き
白いスーツ姿に泣き・・・(;^ω^)

ゲストはやっぱり最初の公演で一緒だった峰っ子たち。
エア卒業証書を読み、Tシャツを脱いだらまたTシャツを着てた。
・・・って感じのゲストコーナーでした。

今日からCS

  1. 2012/10/13(土) 17:57:34_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
CSドアラ


<セCSファーストステージ:中日6-1ヤクルト>◇第1戦◇13日◇ナゴヤドーム

セ・リーグ2位の中日は中田賢、3位ヤクルトは石川が先発。ともにまずまずの立ち上がりをみせ、3回まで0-0で動きなし。

中日は4回無死一塁から和田の2ランで先制し、6回には堂上剛の左前適時打で1点を追加。着実にリードを広げる。

勢いに乗る中日は7回に3点を加えて先勝し、ファーストステージ突破に王手。ヤクルトはバレンティンのソロ本塁打の1点のみだった。



シーズン中は大の苦手のヤクルトとのファーストシリーズなので
ドキドキしながらTV観戦してましたが、
いつもは貧打線のドラゴンズとは思えないほど打線がつながって
6対1で快勝してくれました!(*´∀`*)

明日もこの勢いで勝利して、東京ドームで巨人に
一泡吹かせてやってください!



大奥のドラマ

  1. 2012/10/12(金) 14:05:17_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今日から始まるTVドラマ「大奥」

原作の漫画が大好きなので、冬から公開の映画も楽しみ♫

ダンナも大奥は見たがっているので、録画しようと思ったら
今日9時からの「ドルチェ」とかぶった~;

でも、これはばーちょん目当てなので自室で録画すればOK
9月にも同じシリーズで放送されたそうなんだけど
知らなくて見逃してしまったので、今日のは絶対に見る!

ばーちょんの刑事役、楽しみです♪



今日から

  1. 2012/10/11(木) 18:05:29_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2
いよいよ今日11日から14日まで、フェアウェルコンサートです。

でも、何なの? この情報量のなさは・・・(´ε`;)
ゲストも来るんだか来ないんだか分からないし
テニミュブログなんて9日から更新されてないんだけど(-_-;)

行った人たちのBLOGレポやツイッターで感想を探し読みするしかないのかな?;


~追記~
夜になってテニミュBLOGが更新されてました。
それと、新しいDVD発売のお知らせが・・・
http://www.maql.co.jp/public/message/tennimu.php?itemid=3277

フェアウェルコンサート、時間的には短い予定なのに
何故か2枚組で高価なんですけど! どんだけ特典付けるつもり!?(;^ω^)
あと、6代目青学のチームコレクション。
これも2枚組。
セカンドになって初めから頑張ってくれた青学メンバーですもんね。
これは2枚組で打倒だわ(*´∀`*)

マズイ;

  1. 2012/10/10(水) 16:59:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
仕事を辞めてからというもの、すっかりダラダラしてしまって
気がついたら、また体重が増えていたorz

やっぱり時間に自由がありすぎるのも問題だわね(´ε`;)
もっと散歩しなくては・・・と思うんだけど
まだ昼間は暑いし、犬を連れて行くとなかなか歩かないので
運動にはほど遠くなっちゃうし、
でも、一人で歩いて出掛けると、犬が鳴き叫ぶのが困る(´・ω・`)

なんとかしなくっちゃ・・・

TSCからのDM

  1. 2012/10/09(火) 13:59:51_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
TSCからのDMが届きました。

12月から始まる比嘉戦公演の先行エントリーのお知らせです。
10月22~25日が申し込み受付なので
忘れないようにメモメモ・・・(;^ω^)

フェアウェルパーティーも明後日からに迫りました。
稽古も追い込みに入って、場当たりとかやってるんだろうな~

どんなコンサートになるのか楽しみなんですが
でも、1時間45分しかないってちょっと短く感じるんだけど・・・
ドリライじゃないんだから仕方が無いけど、2時間以上はやって欲しかった;

立海さん達は、もう次の新青学メンバー達と
比嘉戦の稽古に入ってるそうなので、あまり沢山出ないんだろうな・・・

今日は

  1. 2012/10/08(月) 20:43:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はダンナが休みなので、墓石屋さんへ・・・

なんで墓石かって言うと、6年前に亡くなったじーちゃんの
お骨がそのままだから・・・(-_-;)

だって義両親に借金ばっかり残されちゃって、
そこまでお金が回らなかったんだもの;

今年は、やっと家のローンと義母側の借金を完済出来たので
ようやく家のリフォームと共に、お墓も建てる余裕が出来たのでした;

霊園に土地だけは買ってあったんだけど
でも、お墓の事なんて全然分からないので
霊園近くの墓石屋さんに行って、霊園で周りの墓石を拝見しながら
営業さんの説明を聞くこと約2時間(-_-;)

ダンナなんて、ごく普通の和風のお墓をなるべく安く買う気だったらしく
いやいやいやお墓の世話をするのは、ほぼ私だから!と
色々と意見を言わせてもらった結果・・・

私の好みで、和と洋の混ざったデザインで
国産より安くて丈夫な、インド産の
黒っぽい色にグリーンの細かい柄が入った石で作ってもらう事に決定!

これなら周りの墓石にまぎれて迷うことも無いし
何より年月が経っても、色褪せや汚れが目立たないのがいい!

またお金が掛かっちゃうけど、これでやらなきゃならない事が
やっとスッキリと片付くわ~;


10月は・・・

  1. 2012/10/07(日) 17:57:44_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
10月は何故かイケメン君たちの誕生日が目白押し(;^ω^)

1日はばっちで、4日はヒデで今日7日は和樹くんだわ。

他にも、現テニミュキャストにも10月生まれが多く
毎日のようにBlogで誰かのお誕生日をお祝いしてたりします^^

あと、最近TVに出まくりの殿こと松坂桃李くんや
ゴールドだった相馬の圭ちゃんも10月・・・

イケメンは10月に生まれやすいのか?;

社員旅行

  1. 2012/10/06(土) 12:18:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、明日はダンナが会社の社員旅行です。

行き先は東京・横浜。
温泉とかだと、若い人達が行きたがらないので
今年は関東にして自由行動を増やしたんだそうです。

ちなみにダンナは幹事なので、自由時間以外は
気配りが必要なので、多分クタクタになって帰ってくる事でしょう(;^ω^)

月曜日は息子が横浜スタジアムだし
来週の日曜日には私がFPで東京だし
全員、日にちバラバラで関東に行く変な家族です(-_-;)

テニミュ大運動会DVD

  1. 2012/10/05(金) 12:25:33_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2



本日発売のテニミュ大運動会DVDを購入して来ました♪

内容は夜の部の競技全体と、昼の部のダイジェスト版、
リョーマ君と各校部長による、オーディオコメンタリー。
つまりVTRを見ながらのおしゃべりですね(;^ω^)

今回はバクステが入ってないのがちょっと残念;

当日、私は会場に居たのですが
音響が悪かったのと、お客さん達の歓声が凄くて
インタビューとかほとんど聞き取れなかったんです;
なのでDVDを見て、やっと納得出来た会話もチラホラ・・・

競技中のキャストさんたちの表情もしっかり見れて
やっぱりアップで見ると、すごく頑張ってるのが分かっていいですね^^

昼のダイジェストがあったのに、柳沢VS桃城の
早着替え対決がカットされてたのが残念(´;ω;`)
2人とも山吹の制服だったので貴重だったのに・・・
南にしか見えない桃ちゃんと、黒カッコイイだーねが
もう1回見たかったな~;

夜の部での、同じ2人のバタバタ対戦はしっかり入ってて、
改めて爆笑しましたけどね(^◇^;)



美容室

  1. 2012/10/04(木) 16:54:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日は久しぶりに美容室へ・・・

夏の間に、髪が痛みまくってしまってパサパサなので
スッキリ短く切ってもらいました。 
それと白髪も目立つのでカラーリングもね。

いつも染めたての髪って、昨日までと違って黒っぽい色になるので
鏡を見るたびに、何だか違和感・・・
何日も経つうちに色が抜けてちょうど良くなるんだけど;

髪の痛みと共に、コシが無くてペッタンコになっちゃうので
栄養を与えるムース式のトリートメントを勧められて購入。
3150円・・・高い・・・゚(゚´Д`゚)゚

でも、年とともに色々とケアをしないと老ける一方なので
仕方がないか~;;

SEIGAKU Farewell Partyグッズ

  1. 2012/10/03(水) 11:59:15_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
SEIGAKU Farewell Partyが近づいて来ました。

先日更新されたQ&Aに続いて、今日はグッズ紹介が更新 ⇒■

スタンディングはアリーナ席だけなんですが(私は第2バルコニー)
ペンライトはOKだという事なので、青と赤と黄色の3色くらいは
100円ショップで探してこようかなと思ってます。
公式のサイリウムは私の行く最終日には売り切れてそうだし(~_~;)

困るのはパンフレットの大きさがイマイチ分からない事。
A4サイズなら入るバッグを持っていくし、B4なら別に袋が必要。
でも今回のパンフ、正方形なんだけど・・・分かりづらいわ~(;´д`)

それにしても、ゲストの発表は無いのかな?;
キャスト紹介のページ、and more・・・のままなんだけど;
DL7の時みたいに日替わりで、前日発表だったりして・・・(´ε`;)

掃除しなくちゃ

  1. 2012/10/02(火) 17:36:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
リフォームは10月後半に工事に入る予定。

それまでに、少しづつ片付けないといけないのよね;
今日はとりあえず、外の草取りと木の伐採。
簡易トイレを置かなくてはならないので場所を空けた。

それと玄関周りに陶器の鉢が並んでいたのを片付けました。
人や道具の出入りが激しくなると邪魔だもんね;

でも、まだクロスは決まってなくて考え中(;´д`)
見本がいっぱいありすぎて、なかなか決められないんです;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP