07
   

うひ~;

タッキーが出るというので見てみたバラエティー番組。
残念な女子たちをイケメンが手助けして更生させようという企画

ほとんどが部屋が片付けられない女たちで
ものすごい汚物にまみれた部屋を、イケメンが必死に片付けていたけど
あんな部屋に平気で住んでるなんてまともな人間じゃないよね;

案の定、性格の変な女ばっかりで
けっこうブチブチ切れながら見てました。
私ならあんな女かかわりたくないし
逆ギレなんてされたらひっぱたくね! ミッツとイッコーさんに賛成!

TVとはいえ、タッキーたちが可哀想・・・

頑張った;

土日、すっかりダラダラしまくったので、
今日は朝から洗濯物2日分+マットやらシーツ数枚を替えてを
洗濯機を回している間に、家中に掃除機をかけてスッキリ!

久しぶりに家事頑張った! でも、暑すぎて汗だらだら・・・
その後、自室にクーラーをかけて篭もり
お友達が送ってくれたDVDをいろいろ見まくり~♪

舞台「不思議な町の王子様」面白かった^^
平野良くんの女装が可愛くて、女を辞めたくなりましたorz
Kさん、どうもありがとう~♪

いい夢見た♪

今朝は珍しく、ドラマ仕立ての夢を見ました。

いつもは自分は自分のままだし、設定も生活感あふれていて
普段の生活の1部的な短い夢が多いからね~;

でも今日見た夢は、シャレオツなBarの経営者の金持ちイケメンが陳しゃんで
私は何故か地味で男慣れしてない婦人警官になってました。
(婦人警官は、たぶんゴーストママを見たせいだと思う^^;)

捜査に関係ないところで知り合ったイケメンくんに
面白半分な感じでからかわれ、色々と翻弄されていくうちに
お互いマジになって恋に発展・・・という、美味しいシュチュエーション♪

久しぶりにドキドキするような面白い夢だったんだけど
猫の喧嘩する声で目が覚めてしまいました・・・orz

せっかくイケメンの豪邸でイチャイチャしてた所だったのに・・・
しかも相手は陳しゃんだったのに・・・
夢の中では若いお嬢さんになってたので思う存分デレちゃったわ~(^^ゞ

・・・夢とはいえ厚かましいおばちゃんでスミマセン(´Д`;)ヾ

ダラダラの1日

今日も暑い日でした;

朝8時過ぎたら、余裕で30度超えてたっていうね(-_-;)

夏は体力が奪われるので、昨日までの仕事で疲れてしまったので
今日は1日、家事も最低限に控えて
まったりダラダラと過ごしてました(;^ω^)

午前中はPCしながら、TVではオリンピックの開会式。
子供がいっぱい出てきて面白い演出で楽しかった♪

入場の時に、選手の前を歩く子供達が持っていた花びら型の銅の部品が
最後には集められて、点火と共にぶわーっと空に向かってせり上がって行く
聖火の演出に使われていたのが綺麗でした。

いよいよ

ロンドン五輪が始まりますね!

やっぱりオリンピックは別物って感じがして、
ただ見てるだけでも、なんだか興奮しちゃいます(;^ω^)

サッカーの予選がいち早く始まって、女子は勿論
相手が優勝候補のスペインだった男子まで初戦勝利!
すごいなぁ~!

TVでライブ観戦するには時差があってなかなか難しかったりもするけど
いろんな競技を観戦出来たらいいな♪

水分補給

いつも仕事の時には、保冷水筒に冷たい水を入れて持っていき
水分補給をしているんですが
今日みたいなクソ暑い日に限って忘れた~;

汗ダラダラで仕事をしているので、喉が渇いて我慢出来ずに
コンビニでいろはすを買ったけど何だか勿体無かったなぁ・・・
明日はちゃんと持っていかねば!

ちなみにダンナと息子は、1・5リットルサイズの大きな水筒に
麦茶をたっぷり持っていきます。
2本の水筒を洗って水切りのために並べてあると酸素ボンベみたい・・・

じんじーん;(;>_<;)

仕事から帰ってきたら、Blogに重要なお知らせの文字があってビックリ(;゚Д゚)!

先日、元気な姿をTVで見たばかりなのに
まさかの病気(肺気胸)だったなんて・・・
せっかくの舞台を目前にして、全公演に出演出来なくなって悔しいだろうな・・・

でも、後半は出演出来るみたいだし(私の行く日も出てくれる予定)
軽度で痛みもなく、手術をしたら治るそうなのでひとまず安心です;

嵐の相葉ちゃんや佐藤健くん他の有名人も多く患った病気なんだね・・・
手術するなんて大変だけど、しっかり治して元気に復帰して欲しいです。
そして全国氷帝にも絶対出られますように・・・!

暑ー;

今日も暑い・・・

先日まで、セミが鳴かなかったので母と一緒に地震とかの
天変地異が来るんじゃなかろうかと変な心配をしていたんですが
やっとセミの声も聞くようになって夏本番!って感じです(;^ω^)

先日まで結構涼しい日もあったりして気候がおかしかったので
きっとセミもなかなか出てこなかったんだわ・・・

今日は母が大部屋に移ってから初めて病院に行ったんですが
エレベーターから降りた時に、看護師さんに付き添われて
車椅子でどこかに向かって行く人を見て、母に似てるな~って思ったら
案の定、病室に居なくてリハビリ&レントゲンの間、2時間近く
待ちぼうけになってしまいました(;^ω^)

母が部屋に帰ってきて、ちょっと話をしていたら
近所のおばちゃんたちがお見舞いに来てくれたので
私は早々に帰ってきました。
本当は帰ってきたら、自分の血圧の薬を貰いに
医者に行くつもりだったけど行けず仕舞い・・・
明日は午後休診だったはずだから、明後日仕事が終わってから午後に行こう;

気が付けば

いつの間にか7月も終盤です(;´Д`)

先週、母の病室がまだ個室だった時にクーラーが効きすぎだったのと
昨日まで3日ほど、急にまた涼しい日が続いたせいで、
風邪っぽいのが治りません; 

鼻詰まりと喉の違和感くらいで、大したことはないんだけど
また今日はいきなり真夏日でクソ暑いし、こんなんじゃ体調が戻らないよ~;

8月の観劇の時に、咳とかしてたら迷惑なので早く治したい;;

誰かに似てる?

今日は、義弟の紹介の会社の人がリフォームの見積りに来ました。

最初見たときに、ん・・・?(メ・ん・)?
どこかで見たことあるような?って思ったら
元ライブドアのホリエモンの昔の太ってた頃に似てる人だった(;^ω^)

なかなか感じが良い人で良かった(´▽`)

義弟がお風呂のTVをサービスで付けろって言ったらしいけど
TVなんか見ないから、その分安くしてくれた方が嬉しい(-_-;)

でも、ダンナが遅くに帰宅してもお風呂でスポーツニュースが見れる♪と
喜んでるので、その方向で行く事になりそう・・・
あんまり夜中にTVの音が漏れるのは近所迷惑だし
絶対にお風呂で寝ちゃうから、私は嫌なんだけどね・・・

今週は




今週、仕事と病院通いで出掛けてばかりで疲れたので
今日は家に引き篭ってました(;^ω^)

昨日から雨と共に涼しくなって、久しぶりにクーラーが要らなかった。
家に居るといっても主婦には雑用が多いので、動くと蒸し暑いんだけどね・・・

写真は毎年、おばさんがくれるメロン~♪
唯一、半分に切ってスプーンで食べる贅沢食いが出来る時なんですが
そろそろ今年で最後になりそう・・・と、おばさんが言ってました。
おじさんが80歳になったので、もう温室の園芸農家はキツくなったのだそう・・・
まだまだ元気なおばさん夫婦だけど、やっぱり年には勝てないか・・・
ちょっと寂しいね~(;´Д`)

じゃらん♪

http://www.jalan.net/nyalan/cm/

仔猫の可愛さは猫バカにとっては殺人兵器~!
このCMを見るたびに悶え死んでます(;´Д`)

新テニOVA





近所の子に新テニVOL2借りました♪
今日は野球もないので、リビングのTV独り占めで鑑賞会だ~!


今日、PON!という生放送に出たじんじん。
ブルーのボーダーに、白のくしゅっとしたパンツ姿で
緊張しまくってて可愛かった~!

仕事でリアタイで見られなくて残念だったけど、
もちろん録画してあるのでリピートしまくりです!

TV画面に齧り付きで、可愛い~可愛い~ッ(*´`)と
ニヤニヤしまくってる姿は誰にも見せられませんな(-_-;)

わ~い!(´∀`*)

じんじんが明日の生放送に出る!
いつもテニミュのイケメンくんが出るのは
関東方面だけの放送だったりするけど明日はこっちでも放送する~♪

前日にBlogでお知らせしてくれてありがとう!(=^0^=)
お仕事なので、リアタイでは無理だけどしっかり録画して見ます~!

昨日のともるんの出演は当日のお知らせ&母の手術日で帰宅が遅くて
見逃しちゃって悔しかったので、明日は絶対に録画忘れないぞ!!

手術

今日は実母の手術日。

午後から何番目になるか分からないそうなので
1時前には病院に到着。

実父が福祉看護施設から同じ病院に来て診察を受けていて
数日前から微熱が下がらなかったんだそうだけど
軽い肺炎になりかけだそうで、結局抗生物質を出されただけで
また施設に戻ってくれて良かったです;
同じ病院に夫婦で入院じゃ、弟嫁さんの負担がハンパないものね;

結局、母は3時過ぎから手術室に入って5時くらいに帰って来ました。
腰骨にヒビが入っている状態なので
金具を入れて、股関節を固定したんだそうだけど意外と短時間で終わった。

麻酔が切れた時には痛そうだったけど、痛み止めの注射を打ってもらったら
すぐに気持ちよく眠ってしまったので、今夜はおばさん(母の姉)に
泊まりをお願いして帰宅しました。

明日はそのおばさんと交代するために、朝から行かなくっちゃ;
ちょうど、明日まで仕事が休みで良かったです;



新しいリンク

なんちゃって年の差婚~国際結婚奮闘記~

リンクフリーだったのでリンクに新しく入れてしまいました♪
4コマ漫画で絵が上手い&面白い内容で一目惚れです^^

ぎゃー!

今日、母が入院している病院にお見舞いに行くため
玄関から外に出ようとした瞬間!

なんと玄関外に敷いているマットの上に蛇がいた!!
1歩出た瞬間、蛇踏んじゃった!!(靴が触った程度だけど;)

まったく予想もしない出来事にパニック!!

「ヘビ~! 外に蛇が居て出られない!!」と訴えたら
息子がホウキを持って行って追い払ってくれました(;´Д`)

いくら田舎でも、すっかり近所は住宅街になっているので
ここ数年は近くで蛇なんて見たこと無かったのに
なんで、よりにもよって玄関マットの上に現れたんた~゚(゚´Д`゚)゚


テニミュ・・・

昨日から始まった立海戦公演。
どんな風なのか気になって、行った人たちのBLOGを読ませてもらってますが
やっぱり1stでは2公演だったものを、1公演にしたので
詰め込みっぽいようです。

でも、前の曲が好きだったので、かなり残っているのが嬉しい♪
ただ赤也の「チャチャッと潰すぜ」が無くなったみたい・・・

そして何と! まさかのジャンハイが消滅!?
せっかくハイタッチ確実な席が取れた時に限って・・・ショボーン(´・ω・)
ザッツマイも好きなんだけど、やっぱり2ndになってからずっとあった
ジャンハイが無くなるのは淋しいです(´;ω;`)

最後にあの曲で盛り上がって、
「ああ楽しかった♪」っていう気分で帰るのが好きだったのに・・・゚(゚´Д`゚)゚

まぁ、2休憩3時間越えの過酷な舞台なので
キャストさん達の疲れを考慮しての事でしょうから仕方ないけど・・・
(DL7の時みたいに何かトラブルがあったんじゃない事を祈ります;)

通路側のチケットがオクで高値になってたり、
良い席をGETするために、異常に沢山のチケットを買いまくったりする人も
居るようなので、ジャンハイ無くすのならこれからも無しでもいいかな・・・

大変だ;

実家の母が、先日足の付け根を痛めて家で療養していたんだけど
病院でしっかり調べてもらったら、腰骨にヒビが入っているとの事で
手術するために、1ヶ月の入院をする事になってしまいました;

長年働き詰めで腰や足が曲がってしまって、
年齢以上に年を取って見えてしまう母;

この数年は寝たきりになった父の世話も加わって
無理して倒れないようにと願ってたんだけど・・・

入院は骨休みだと思って、少し休めばいいと思うんだけど
弟嫁さんに負担が行って大変だ;
私も出来る事は手伝いに行くけど、仕事があるので毎日は無理だしね;

何にせよ、ちゃんと治ってまた自分で歩けるようになって欲しいです(-。-;

届いた~!

「Bitter days,  Sweet nights」のチケット~♪


キューブクラブの会員先行で取ったので2列目のセンターブロックです
これでこの夏に観劇予定のチケットが全部揃いました^^

チケット並べてニヤニヤしちゃう・・・

いよいよ明日からは、テニミュの立海公演が始まります!
私の行く名古屋公演は9月なので、まだまだ先なんだけど
どんな公演になるのか楽しみだなぁ(。-∀-)

ほっこり(*´∀`*)

お気に入りBLOG

スミレとぉちゃん様の 「幸せほっこり!楽描きメッセージ」

動物や植物などの可愛らしいイラストに
ほっこりする素敵なメッセージを付けて、ほぼ毎日更新してらっしゃいます。

私よりもかなり年配な方なので、知識が豊富で色んなことを教えてもらえて
メッセージがとても心に沁みてほっこり幸せな気分になれるので大好きなBLOGです♪
 

CLUB SEVEN





クラブセブンのチケットが届きました♪

マサのFCに入ってるお友達に頼んだので
前の方で、しかも通路側です^^
去年はアンコールで全員が降りてきてハイタッチとかしてくれたのよね~
ちょっと期待しちゃうよww(去年は私、2階席だったので;)

Oさん、いつもありがとう! いつもお世話かけてごめんねm(._.)m

チラシの扮装を見ると、今回のテーマは海賊?
今回は出演者が男性ばかりなので、前とは変わったステージになりそう・・・

玉子ちゃんは見られるのかな?(;^ω^)

うへへ(*´∀`*)

昨日、しばらく悩もう・・・と思ってたのに
夜、駅まで息子を迎えに行くときにローソンに寄って
タンブリングのチケット買っちゃった(;^ω^)
ロッピーで一般席を買ったから席は遠いけど・・・

これで8月9日は
昼は「Bitter days,Sweet nights」
夜は「タンブリング!3」の2種類の観劇決定♪

ビタスイ(・・・と、じんじんがBlogで略していたので^^;)は
SBGKシブゲキという小さな劇場でやるミュージカルなので
役者さんたちの息遣いまで伝わって来そう・・・生ならではの緊張感を味わいたいな。
ベテラン俳優さんに囲まれて、じんじんがどれだけ成長した演技を見せてくれるのか。
それに、日系三世の役なので英語も喋るんだそうで、これも楽しみの一つです♥

タンブリングは、いきなり大きな会場になるので役者さんたちが
遠く感じられそうですが、皆が特訓しているという
新体操のアクションが楽しみ♪
8月9日夜のゲスト出演は金村翔太郎役 鍵本輝・・・誰?(-。-;
調べてみたらleadのメンバーなんですね。
マサや圭ちゃんと一緒の舞台に出てたメンバーなのかな?;
昼だったらトムだったんだけど・・・ほぼテニミュOBしか知らないのです;

とりあえず当日は早めに行って、渋谷ヒカリエをウロウロしよう♪
帰りは最終新幹線に間に合うように、カテコで出なくちゃならないかも・・・
田舎者なので、下調べをして駅まで迷わないようにしなくっちゃ(;^ω^)


今日は

息子はナゴドで野球観戦~♪

今年からDeNAを応援する事にした息子だけど
名前と監督が変わっても相変わらず弱いので
まだナゴドで1勝も出来ません。 ちなみに今日もドラゴンズのサヨナラ勝ち♪
・・・よくあんな弱いチームを応援しててメゲないなぁ(~_~;)

私は今月は何も予定がないけど、8月と9月は行く予定なので
しばらく大人しくしています(^^ゞ

・・・今日、何げにチケット譲渡のカキコを見ていたら
8月9日の「タンブリング!3」のチケットを譲渡希望の人がいて
時間と場所を見たら「ついでに行けるんじゃね?」と思い始めちゃった;

9日は上京して、じんじんの舞台の昼公演だけ観て帰る予定だったけど
タンブリング!は19時からだし、東京国際フォーラムは
東京駅から山手線で1駅の有楽町駅のそばなので、ギリギリ最終の新幹線に間に合いそう・・・

せっかく東京まで行くんだから2つ舞台を観たいなぁ・・・
でも、次の日も平日なんだよね~;
ダンナよりも遅い帰宅になりそうだしなぁ;
う~ん; しばらく悩もう・・・

リフォーム


以前から家の水廻りのリフォームを考えていて、
ちょうど家を建てた会社のリフォーム展示会があったりしたので
見積もりを出してもらって、かなり話も煮詰まりかけていたんですが
義弟が「俺の知り合いでやってくれたらもっと安く出来る。」と
いきなり横から話に入ってきた;

う~ん;安いのはいいけど、正直あの義弟には関わりたくないのにな;
でも、ダンナは安いほうがいいと乗り気・・・

今まで親身に相談に乗ってくれた係りの人に申し訳ないなぁ・・・
・・・まぁ、断る時はダンナに言ってもらおう(~_~;)

立海公演グッズ

立海公演グッズの詳細がHPで発表されましたね。

http://tennimu.com/play_2012rikkai/goods.html

2ショット写真がすっごいツボなんですけど!
赤也の首根っこ押さえてる真田とかいいな~♪
でも、写真セットを買わなくっちゃ付いて来ないのよね;
セットは高いんだよ・・・ウ~ン(゜_゜>)

もう来週から公演が始まるんですね~!
どんな立海公演になるのか、とても楽しみです^^

早く観に行きた~い!!


蒸し蒸し~;

最近、雨が続いて蒸し暑いので暑がりのダンナが降参;
「そろそろクーラー点けさせてくれ~;」

節電もあるし、毎年なるべく遅くまで点けないで我慢するのだけど
大体、1番にダンナが我慢出来ずにクーラーを付けることになります。

我が家のエアコンは5台あるので、フィルターの掃除だけでもちょっと大変;
でも昨日、頑張って掃除したので
夜、早速点けて涼しくなったダンナはTV前で爆睡・・・<(ToT)>
・・・しまった; ますます気持ちよく居眠りしちゃって
起こさなくちゃならない私が大変になるだけだった・・・orz

まぁ、お風呂上がりのクーラーはやっぱり快適なので良いんだけどね(・∀・)

気になる;

仕事は車で移動するので、いろんな車と遭遇するんですが
今日は後ろに大きなウイングを付けたシャコタンのセダンを見ました。

・・・あんなに大きなウイングを付けて、完全に違反じゃん・・・
つか、絶対に暴走族の車だよね; アホ丸出し・・・

先日、ヤマト宅急便の後ろに居た時
ふと見た運転手の名前が気になった。

「○○理由」・・・なんて読むの?(;^ω^)
由は、ヨシだと思うんだけど・・・ミチヨシ・・・かな?
こんな文字の名前をつけた理由が気になります(~_~;)

うっほ♪


やっと発売が決まった「テニミュ1番くじ」

ポスターでかい!
このポスターキャラの人選は・・・人気なの?

私が欲しいのはティッシュBOXやダブルスのバッチ&カードセットと
望みは小さいので、買ってもあんまり損はしなさそうなんだけど

肝心のファミマで扱ってくれるかどうかが微妙です(~_~;)
ファミマは市内にも結構あるんだけど、田舎だからなぁ・・・ 

お気に入りBlog

  
Farmer’s KEIKO の「農家の台所」

農業で忙しく働いていらっしゃるKEIKOさんのお料理BLOGです。

農家の方だけあって、野菜の美味しい食べ方を知っている!

つい面倒だとレトルトの調味料とか使ってしまうんだけど
手作りで作ったらこんなに美味しいんだ!ってビックリ;
そして簡単に出来て、目からウロコでした。

私が最初に作ってみたのはポテトグラタン。
グラタンは面倒なものだと思ってて、グラタンの素で作ったりしてたのに
この作り方だと、簡単でその上めっちゃクリーミーで美味しい( ゚v^ )
すっかりKEIKOさんのファンになって、色々と作ってます^^

今度はナスのフライと、中華風蒸しナスを作ってみようと思ってます♪
旬の野菜が簡単な調理法で美味しく食べられるって幸せだ~!

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ