アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


実家

  1. 2012/06/30(土) 17:23:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
用事があったので久しぶりに実家に行ったら
母が足を痛めて寝込んでいた;

義妹も苗の植え付けの忙しい時期でバテバテだったので
頼まれて、父の居る施設に洗濯物を取りに行ってきた。

父は相変わらず・・・何も分かって無さそう・・・
つか、皆が大変なのに寝たきりって何か腹が立つ;
もちろん好きで病気になった訳じゃないんだけど
元々がサボるのが大好きな人間だったので・・・
結局、昔も今も母に苦労を掛けるだけなんだよね;

( ・∀・) イイネ!

  1. 2012/06/29(金) 17:31:53_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


立海公演のCM~♪

赤也が可愛い(*´`)
真田の声もいい感じ!

早く観たい~! でも名古屋は9月まで来ない・・・遠いな(´;ω;`)

二度寝

  1. 2012/06/28(木) 07:43:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
毎朝、私の起床時間は5時半なのですが
今朝は何故か4時に目が覚めてしまって二度寝・・・zzz

いつも睡眠時間が短いため、爆睡していて
夢なんて見ない(覚えてない?;)んですが
二度寝したら夢にイケメンが出て来ました♪(;^ω^)

何故か、寝ぼすけヒデ様を起こしている夢でしたけどね・・・私はママか!(´ε`;)
いいんだ・・・夢でも寝起きのヒデ様に会えたから・・・

先日、時間があって昼寝した時には
じんじん&ひろせが出てきたし、
二度寝やうたた寝の時にはいい夢が見れる確率が高いなぁ♪

今度は仁王役のヒデ君の出演、お願いします! 私の煩悩!(#^.^#)


Happy Birthday

  1. 2012/06/27(水) 20:44:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は息子の20歳の誕生日~♪

2096gしか無かった未熟児で小さかった赤ちゃんが
あんなに大きくなって社会人になってるなんて早いものです(;^ω^)

今日の晩御飯は息子の好きなものばかり作ってみました。
エビピラフ、グラタン、海老フライ・・・etc
・・・なんだかお子ちゃまメニューだな(´ε`;)

息子はほとんど好き嫌いが無いので、
和食とか居酒屋メニューなんかも好きなんですが、
それじゃ何だかお誕生日っぽく無いので、まぁこんなメニューで(*´∀`*)

男子ihg!!

  1. 2012/06/26(火) 18:17:10_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0



昨日届いた「男子ing!!」のDVD
昨夜は野球もなかったし、今日がお休みだし・・・で夜中まで堪能してました(´ε`;)

ゆーちゃむ可愛い! 晃ちゃんのカピバラ先生最高♪
そしてイセダイがかっこよく見える不思議←失礼な;

またもや寝不足に拍車がかかってしまって
今日、美容院に行ってカラー&パーマ掛けて来たんだけど
途中で寝そうになっちゃったよ(~_~;)

カンペなマサ

  1. 2012/06/25(月) 14:07:41_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0



すぐに消されてしまうかもしれないけど・・・
7月のワンマンショーに付いて語るマサの動画があったのでUP

めっちゃカンペ見てるし、カンペをめくる音に噴きました(~_~;)

7月は特に何も予定が無かったので行けるものなら行きたかったな:
・・・でも、東京は遠いよ・・・
シブゲキかぁ・・・舞台が近くて迫力あるんだろうな~♪

田舎者が東京に行くのには、かなりの気合とお金が要るのです(;´Д`)
・・・でも、同じシブゲキでやる8月のじんじんの舞台には行くんだけど(・3・;)

だってマサは8月下旬に CLUB SEVEN で名古屋に来てくれるから;
そんなにあっちにもこっちにも行けるほどの根性は無いのよ~゚(゚´Д`゚)゚




肉~~~!

  1. 2012/06/24(日) 16:24:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



今日のランチは焼肉食べ放題のお店へ・・・
いつもは安いランチコースだけど、ボーナスちゃんが入ったので
2ランク上のコース! 品数100種類が食べ放題~♪

とりあえず大好物の塩タンは8人前!(3人家族です)
続いてハラミステーキ、すき焼き風、海鮮焼きなどなど・・・
焼くのが大変です(~_~;)





・・・そして、どんなにお腹いっぱい食べても
デザートは別腹ってね(-^〇^-)

眠~

  1. 2012/06/23(土) 23:51:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
お休みだったけど、久しぶりに晴れてくれたので
シーツを洗ったりしてバタバタ・・・

疲れて、お昼寝(;´Д`)
お昼寝するのに気持ち良い涼しい風が入ってくる日でした♪
・・・でも、もうすぐ暑くてクーラー入れないとたまらない日がやってくるんだろうな~;;

亀~!

  1. 2012/06/22(金) 16:44:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、仕事の途中でイオンの前の交差点で信号待ちをしていたら
何か黒いものが横断歩道上を歩いてる・・・?;

よーく見たら、体長30cmほどの亀!
えええ; 何でこんな所を渡ってるの~!?
信号が変わったら、車が一気に通るので惹かれちゃう~!

でも私の位置からは遠いし、反対側に右折しなくちゃならないので
どうしようもなく、惹かれませんように・・・と祈りつつ仕事に向かいました。

帰りにまたその交差点を通りかかったら、どうやら惹かれたような
形跡は無かったのでホッとしました(;´Д`)

・・・でも、なんであんな所に亀が・・・
多分、台風で降った大雨のせいで川から上がってきちゃったんだろうな~;

早朝出勤

  1. 2012/06/21(木) 18:48:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、いつもの7時半出勤に間に合う時間に息子を起こしたら
「今日は7時出勤だって言ったじゃん!」と怒る。

待て!そんな事聞いてないぞ!?と思ったら
昨夜寝るときに「明日は7時だから早く寝るわ~」って言ったらしい・・・
何かボソッと言ってたのは覚えてるけど、ハッキリ聞き取れなかったよ~;

どうせ自分じゃ起きられないし、ご飯を作るわけでもないんだから
早出の時には、しっかりと伝えろと雷を落とし
急いで食べさせて間に合うように出て行ったけど、何か気分ワル~;

で、洗濯やら何やらを済ませて自分の仕事にも行ってきたら何か疲れて
ちょいと昼寝・・・と思ったら、2時間近く寝てしまった(;´Д`)

でも、おかげでいい夢見れたわ♥
いつも寝不足だから、睡眠時間4時間くらいの中では爆睡してるらしく
夢も見てない・・・っていうか、覚えてないんだけども
昼寝や居眠りの時にはよく夢を見るのよね・・・

お気に入りの癒しイケメン君たちに夢の中で会えたので
すっかり気分良くなりました♪←単純(;´Д`)

続いて5号

  1. 2012/06/20(水) 17:52:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は、案の定息子はびしょ濡れになって帰宅しました。
車通勤なんだけど、傘なんて役立たずの横殴りの大雨だったので
駐車場までいくうちに、あっという間にずぶ濡れだそうです(;´Д`)

台風4号は、和歌山県の先っぽに上陸したあと
そのまま海を渡って、愛知県東部・・・つまりこちらの地方に直撃でした(-_-;)

夕方から夜にかけて暴風雨が凄くて、数分ですが停電もしたし
台風の目の中に入って、急に静かになったのも久しぶりの体験でした;

夜が更けるにしたがってだんだん静かになって
旦那が帰宅した23時過ぎには、ほとんど風も無くなってて良かった;

・・・でも、すぐ次の5号が来てるっていうね(-_-;)
小さいからすぐに温帯低気圧に変わりそうですが
梅雨前線を刺激して、また大雨になるかも・・・らしい(・ε・)ムー

台風4号

  1. 2012/06/19(火) 17:15:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
強くて速度の早い台風4号。
17時現在、まだ上陸していないみたいですが
外はまさに暴風雨の真っ最中(;´Д`)

息子の帰宅時間にドンかぶりなので心配です;;


結局・・・

  1. 2012/06/18(月) 20:37:20_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日のニコニコ生放送で、テニミュ1stシーズンのラスト
全国立海戦が前後2公演、一気に生放送されましたが
リアルタイムでは一般会員なので満員で入れず・・・

今日、タイムシフトしてあったのをちょこっと見てみようと思ったら
結局5時間半、全部見ちゃいました(;´Д`)

内容はDVDをそのまんま流してるだけなので
DVDを持ってて何度も見たんだから、もう見なくても良さそうなものだけど
やっぱりラスト公演は感動しちゃって全部見てしまって
貴重な休みの半日、潰れちゃった・・・楽しかったからいいんだけど(~_~;)

2週連続

  1. 2012/06/17(日) 09:37:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
2週連続で日曜日に朝寝坊が出来なかった~゚(゚´Д`゚)゚

まぁ、先週はテニミュ一般でプレイガイドに並ぶためなので
自分の事なのでいいんですが
今日は、息子が朝1番の新幹線で大阪に行くので駅まで送って行きました。

大阪難波での、「アイドリング!」のイベントなんだそうですが
本当は昨日の名古屋に行きたかったけど、今は仕事が忙しい時期で
土曜日が休めないので、大阪の昼の部だけに参加するんだそうです。

明日からも仕事で早出なのに、元気だねぇ・・・
まぁ、若いからすぐに回復するから大丈夫か(;^ω^)

ぐはっっ!

  1. 2012/06/16(土) 09:40:31_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
勝吾くんのBlogにこんなお知らせが!
前にやった「fallen Anjel」の枠の新ドラマですね!

わーい!(*´∀`*) ミュキャスがいっぱい出てる!
見る見る~絶対に見る~! 楽しみだわぁ♪


「ひきこもり探偵シリーズ」として熱い注目を集める坂木 司さんのデビュー作にして代表作となった「青空の卵」を初ドラマ化!

■作品
ドラマインソムニア「青空の卵」

■放送
BS朝日

7月28日~9月29日
毎週土曜日 深夜1:30~
※ドラマ本編20分20秒+「大入エンタTV」コーナー5分

【原 作】  
坂木 司 『青空の卵』 (創元推理文庫刊)

【キャスト】
阿久津愼太郎 井上正大/春川恭亮 鈴木勝吾/黒川芽以/平野 良 志尊 淳ほか


お~ば~け~

  1. 2012/06/15(金) 18:29:05_
  2. ペット
  3. _ comment:0



この「おばけ手」がたまらん♪

・・・まぁ猫バカには、どんなポーズでもたまらんのですがね(^^;

木曜日

  1. 2012/06/14(木) 18:26:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
木曜日は、何故か各地区市民館でサークル活動がある日らしいので
私の仕事先の窓口センターと地区市民館が隣接している所では
毎週、木曜日は駐車場がいっぱいになるので困る~;

ちょっと離れた所に第2駐車場があれば、そちらに停めるんだけど
そこもいっぱいになってしまうと、開くまでウロウロ待たなくっちゃならず
すっごい時間のロス・・・orz



TSCからのハガキ

  1. 2012/06/13(水) 15:57:13_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



TSCの有効期限を知らせてくれるハガキが届きました。
私の有効期限は9月いっぱいなので、来月にでも振り込もうと思ってるんだけど
ちょいと厄介なのが、このハガキを持ってないと
TSCのいろんな特典が受けられないんだそうな;

東京大阪のTSCパーティーにはどうせ行けないからいいんだけど、
公演に行くとTSC会員は特典としてポストカードが貰えたりしたのね。
今までは、会員カードと身分証明書だけだったのが(それでも面倒だった;)
今度はそれに加えてこのハガキが必要なんだそうです;

忘れる確率100%・・・
まあ、たいした特典ではないので貰えなくてもいいんだけどね(;´Д`)


梅雨ですな

  1. 2012/06/12(火) 18:57:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日・今日はお休みだったのでほとんど家に篭ってまったりしてました。
本当にINドア派なんですよね~; 
犬の散歩やゴミ出しが無かったら、1歩も外に出ないかもしれない・・・(;´Д`)

昨日は1日、曇ってて今日は午後から雨です。
梅雨だから仕方がないね~;

そういえば最近の子供たちってなんで傘を差さないんでしょう?
犬の散歩に行った時、パラパラ降っていたので私は傘を差してたけど
ちょうど下校時間で通った小・中学生はほとんど差してないんだもの・・・

いくらパラパラ雨でも、数十分も歩けば
ビショビショに濡れて風邪ひくと思うんだけどなぁ・・・

傘差すのはカッコ悪いとか、今はそんな風潮があるのかしら?(-_-;)



チムコレ

  1. 2012/06/11(月) 13:04:10_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
わーい! 氷帝のチームコレクション発売だ~(*´∀`*)

http://www.maql.co.jp/public/message/tennimu.php?itemid=3144

でも、これが9月発売・・・7.8月は何も出ないって事よね?
最近、毎月DVDが出ていたのでちょっと寂しいです;

観劇などのイベント参加予定も、8月9日の「Bitter days~」まで何も無い;
早く少ハリや男子ingのDVDが届いてくれないかな~(・ε・)
あと、運動会やPVのDVDを是非とも早くお願いします!




ヤッフゥ~♪

  1. 2012/06/10(日) 10:36:37_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
名古屋前楽のチケット、無事にGET出来ました~!

サイドシートだけど、4列目です。
横に絶対にキャストさんが来てくれる場所なので楽しみ!

朝7時からプレイガイド前に並んだ甲斐があったわ~(;^ω^)

私たちの後ろに並んだ綺麗なお姉さん、
今からばっちの舞台を観るために上京だそうです。
もちろんテニミュはチケット取れるだけ行きまくりだそうです。
給料全部、観劇に積み込めるなんて・・・羨ましいなぁ(;´∀`)




明日は

  1. 2012/06/09(土) 23:21:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
テニミュ立海公演のチケット一般発売日

朝早くから市内のぴあに並んで買う予定なので
今夜は早く寝なくては…

土曜日に0時前に寝るだなんて
入院した時以来かも(^-^;

イケメン×3

  1. 2012/06/08(金) 18:13:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は何故かイケメンによく会う日でした。

出不精なので、仕事の日くらいしか出歩かないし
平日の昼間から、そうそう私好みのイケメンに出会える訳がないのに
今日に限って3人も見掛けたよ~! 

一人目は、道を渡ろうとしていたガテン系のニッカポッカのお兄さん。
長髪がよく似合う鼻の高い顔、華奢な身体が程よく日焼けしていてカッコ良かった♪

そして、東部センターに入るときに鉢合わせしたスーツのお兄さん。
優しい顔立ちで、スラッと背の高い素敵な青年。

3人目は帰り道の三叉路で、ちょうどお昼休みに会社から出てきたらしいお兄さん。
道を渡るのかと車を停めて待っていたら、違う方向に行くところだったらしく
ペコッと頭を下げて車の脇を通り過ぎて行った
眼のクリッとした、可愛らしい顔のお兄さん。

1日にこんなにイケメンに会うことなんてないもんね~;
運が良い日だった(*´∀`*)
それにしても私ったらどんだけ若いお兄さん好きなんだよ;

ずっと寝不足

  1. 2012/06/07(木) 17:40:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子が最近、早出の日が多くて普通で7時半、早い時には7時出勤!

そしてダンナはますます帰宅時間が遅くて0時過ぎる事も・・・
しかも帰ったらすぐにお風呂に入ってくれればいいものを
とにかくリビングで座ってTVを見なくちゃ気が済まないので困る;
・・・いや、ちゃんと起きててくれたら別にいいのだけど
疲れてるから絶対に10分もしないうちに居眠りしちゃう;

一旦寝てしまうと、何度起こしても起きてくれず
おかげで私はいつまで経っても安心して寝れやしない・・・
もう、最近は息子を早起きさせなくちゃならないから
ダンナはある程度起こしてもダメなら放置して寝ちゃいますけどね(;^ω^)
2時とか3時に自分で目が覚めて、風呂に入ってから寝るらしい;
近所迷惑なんだけどね~(`Δ´)

それでも起こし続けて1時過ぎまでは結局寝られないので、私はいつも寝不足です;



散財;

  1. 2012/06/06(水) 13:24:20_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



立海、そして仁王好きとしては、やっぱり買っておかねばと
昨日キャスプリとついでにSQを買ってきたんですが

昨夜じんじんがBlogでネオアクに載ってるって言うので
今日、とりあえず立ち読みだけでも・・・と本屋に向かったら
・・・ヤバイ・・・見たい所ばっかりじゃん・・・と
結局、買ってしまいました(;^ω^)
・・・いいの、ちょうど自分の給料出たばっかりだし・・・

こういう雑誌って値段が高いので滅多に買わないんだけど
好きな俳優さんが増えて、行ってみたい公演がいっぱいあっても
田舎住みだと、なかなか行けない事が多いので

こういう雑誌でせめて記事を読んで、情報を得ようって訳です(~_~;)
関東に住んでたらなぁ・・・行きたい公演ばっかりです;
でも、じんじんの「Bitter days~」だけは頑張って行きます!
平日昼間公演があるので助かる~!

・・・ところで、タンブリングの制服姿のばーちょんに
違和感を感じるのは私だけじゃないよね?(;^ω^)

あ、後ろの黄色い本はDVDのコピーが
初心者でも出来るっていうので買ってみたソフト付きの本。
いつもいつもお友達に頼んでばかりで迷惑掛けまくってきたので
自分で出来るようになりたいと思って買ってみました。

・・・でも、内容を読んでも???な用語やら操作やらがいっぱい出てくる・・・
本当に自分で出来るようになるんだろうか?(-_-;)

テニミュ映画祭メモ(やたら長文;)

  1. 2012/06/05(火) 13:27:00_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ映画祭 青学vs氷帝(6月3日 17:30~)一緒に観ナイトに行ってきました。

出演キャストは海堂薫役 池岡亮介くん、日吉若役 伊勢大貴くんです。
会話はうろ覚えなので、ニュアンスでこんな事言ってた・・・って感じで(;^ω^)


17:30分ちょっと前、アナウンスの後
ジャンハイの歌が流れる中、2人が関係者入口から登場~

「はいは~い」「こんにちは~」などと軽く挨拶をしながらスクリーン前に立ち
池「ただいま~!」
お客「おかえり~!」
池「うわ~ それ言ってもらえるとめっちゃ嬉しいわ」

まずはイセダイが、白洲迅くんが体調不良で来られなかった事へのお詫び。

そしてひつまぶしを食べてきた話題へ
池「美味しかった~!」
伊「こいつがうるさいんですよ~! 出汁はお椀いっぱいまで注げとかw」

池「俺、この映画館学生の時に来たことある」
伊「どのへんに座ってたの?」
池「あの後ろのへん」と右後方を指さす
伊「いい席じゃ~ん! 何を観たの?」
池「容疑者Xの献身」
そろそろ始まるという事で
伊「では、容疑者Xの献身をご覧ください」
池「ちげーよ! テニミュだよ」
伊「あ~それでこの曲なのか!」とボケて
2人、お客さんに手を振りつつ席に行きました。



昨日の・・・

  1. 2012/06/04(月) 19:53:30_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日の映画祭のレポをあげようとしたけど挫折した(;´Д`)

映画館、名古屋駅から徒歩15分と書いてあったけど
軽く早足で20分以上掛かったよ~;( ・g・)うそーん;

おかげで足がパンパンになりました(-_-;)
今日の仕事が辛かった・・・orz
DLだったら、絶対に次の日はお休み入れなきゃ・・・


ま、そんな事は置いておいて
じんじん退院おめでとう~! 意外と早く退院出来て良かった!
これから体力つけるために鍛えるんだそうです。
・・・でも、あんまりマッチョにはならないでね(;^ω^)

帰宅中

  1. 2012/06/03(日) 21:42:06_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ映画祭から帰宅中の電車の中から更新です。

イセダイが思ってたより大人しかったんですけど…(^-^;

もっとはしゃぎまくるかと期待してたのに
…電池切れ?(私のイセダイに対するイメージ酷いかも)

いけぴは細い!
タレ目めっちゃ可愛いわ~♪

まあ、私の席は後ろのほうで、彼らは前のほうだけに居たので
そんなにアップでは見てませんけど…

本編の後に特典映像が流れて、青学のさわやかPVの後
氷帝の派手派手なPVには爆笑でした!

何あれ? オペラ?
PVの間、会場内笑いまくりでしたよ。

イセダイが「笑いすぎでしょ!」って言ったけど
「いや、あれは笑うでしょ!」Byいけぴ←だよね~(^-^;

買ってきました

  1. 2012/06/02(土) 16:56:25_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



本日発売のテニミュ六角公演DVD~♪

でも、立海公演のショッパーには入れてもらえなかった・・・(m´・ω・`)m
ちょうどお店が混んで来たので、隅っこのレジをお姉さんが開けてくれた所に
呼んでくれてお会計してもらったので、そのレジにはショッパーが置いてなかったみたい・・・

小心者のおばちゃんなので、要求する事も出来ず普通の青い袋に入れてもらって
他の、テニミュなんて全然知らなそうなお兄さんたちが持っているのを
横目で眺めながら帰ってきました(;^ω^)

アニメイトに行く前に、家事や雑用は全部済ませて出かけたので
帰宅後、早速一人で鑑賞会~♪

名古屋公演の時には堀尾くんが居なかったので、完全版のトリオも見れたし
日替わりネタや、ダンスの詳細までじっくり堪能しました。

残念だったのは、お見送り前アナウンスのししゃも入りバレンタインチョコとか
名古屋楽の木更津とちょたの鳳王子ネタが映像で見られなかったこと・・・(´;ω;`)
氷帝のチームコレクションに入ってくれるといいな~;

そして明日は、名古屋で氷帝の一緒に観ナイト~!
昨夜のMAGネットで運動会の映像が少し見れて
海堂&日吉ペアの二人三脚のゴール場面を見てテンション上がったので
池ぴーとイセダイに会えるのをを楽しみに行ってきます(*´∀`*)



6月です

  1. 2012/06/01(金) 16:45:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
早くも今日から6月です。
仕事してても暑かった~;

まだ風が涼しいから、車のクーラー点けずにいられるけど
もうすぐ梅雨に入るでしょうし、蒸し暑くなるので嫌だなぁ・・・
暑いのより、寒い方がまだマシです;

それに、嫌なのが蚊!
昨日もリビングで居眠りしてる間に3ヶ所も刺された~゚(゚´Д`゚)゚
しかも顔! 居眠りしてる奴も悪いんだけど何で顔刺すかな~;

今朝になったらすっかり引いてたから良かったけど
虫刺されの薬を買っておかなくては!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2012 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

