アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


の~んびり♪

  1. 2012/04/30(月) 13:04:45_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝からダンナと息子はナゴヤドームへ野球観戦に行きました。

送迎の運転をするだけで、あとはな~んにもしなくていい1日です♪
犬の散歩にも行ってきたし、のんびりとネット三昧中~♪



GW

  1. 2012/04/28(土) 18:30:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
早い人は今日からGWに突入ですが
我が家ではダンナは明日まで仕事だし、息子は今日まで仕事で1、2日が出勤だし
私は2日だけ出勤なので、全員が揃うのは3~6日の4日間だけです。

それでも仕事によってはGW?何それ?って人たちも居るでしょうし
連休があるだけありがたいことです(;^ω^)

1、2日はダンナは会社の人と温泉旅行に行くそうなので気楽だし♪
特に何処にもいかないけど、3~6日は朝寝坊してのんびりしよっと(^ω^)

テニシム!

  1. 2012/04/27(金) 18:32:37_
  2. ゲーム
  3. _ comment:0



久しぶりにテニシムの動画が上がってた!

ちびっこ大好きだ~



予約!

  1. 2012/04/26(木) 15:14:59_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
「男子ing!」のDVDを予約しました^^

5000円とお値打ち価格なのが嬉しい(*´∀`*)
「少ハリ」は劇場で予約したんだけど6000円だったもん(~_~;)

DVDは6月くらいだそうです。
少ハリも、5月末まで通販予約受けてるので6月くらいかなぁ・・・
もう、とっくに入金しているので待ち遠しいです(´ε`;)

男子ing!

  1. 2012/04/25(水) 18:41:59_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0



先日の男子ingの動画が上がっていたので・・・

この生放送、何故か音量が小さすぎたし、たまに画像が止まったんだよね~;
早くDVD出てくれないかな;

良好

  1. 2012/04/24(火) 19:59:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
血圧の薬が明日で無くなるので、午後から医者に行ってきました。

昨日から風邪気味で喉は痛いし頭がクラクラ状態だったので
血圧が上がってなきゃいいけど・・・と心配したけど
いつもは医者で測ると上がり気味だったのに、今日はバッチリ♪

薬が効いていて良好状態なので、このまま飲み続けます。

(||´Д`)o

  1. 2012/04/23(月) 19:29:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
気候と寝不足のせいで風邪ひいた~;

喉が痛くなってきてヤバイので明日の仕事のためにも
早く寝たいんだけど、きっと今日も寝られないんだろうなぁ・・・orz

スシローなう

  1. 2012/04/22(日) 11:41:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

買い物して帰ったらピスメ見るぞ~♪


明日は

  1. 2012/04/21(土) 17:03:35_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
明日は、テニミュ映画祭のチケット発売日なんだけど・・・

でも、昨日発表になったCLUB SEVEN8が
名古屋でも公演してくれる事が分かったのでそちらを優先です。
(教えてくれたHさん、Oさん、ありがとうございました=^0^=)

素の生しらすを捕獲・・・いやいや、見に行くのは諦めました(^^;
だって「一緒に観ナイト」ってイマイチよく分からない企画だし
おばちゃん一人で行っても、映画館の中で浮きそうだしな~;;

生の公演なら頑張って行くけどね!
運動会で見れるんだから良しとします(´ε`;)

取り合えずは立海戦とCLUBSEVENのチケットをGETする事を目指します!



うわぁぁぁ;

  1. 2012/04/20(金) 20:25:27_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
http://www.tohostage.com/club_seven/index.html

CLUBSEVEN8のキャストが!!

ばっち再び! また呼んでもらえたんだ~良かったね^^
ヒデは「道化の瞳」に出てるし、タンブリングが大変だもんね;;

マサだけでも嬉しいのに、ばっちと龍ちゃん!
CLUBSEVENはエンターテインメントな舞台で
ダンスシーンは迫力あるし、絶対に生でまた観たいです!
五十音メドレーがあるのでDVDにならないしね;

大阪ではあるみたいなんだけど・・・名古屋は去年、席空いてたし;
もう来てくれないのかな・・・

リンク追加

  1. 2012/04/20(金) 08:54:39_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
にゃんともまったりエブリデー

猫6匹と暮らしてらっしゃるという、猫バカにとっては
何とも羨ましい御宅の四コマ漫画のBlogです。

リンクフリーだったので、リンクさせてもらいました~♪
癒されるわ~(^ω^)

網戸の季節

  1. 2012/04/19(木) 17:42:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
自然の風が気持ちいい季節になってきたから
窓を開けたかったんだけど、息子の部屋の網戸が気がついたらボロボロ;

それと、和室の網戸も竜が家の中のチャムに向かって怒った時
破ってしまったので、2枚張り替えました。

10年くらい前には、ホームセンターで買ってきて家族で張り替えたんだけど
やっぱり素人仕事なので、結局すぐに緩んできたりしてダメだった(~_~;)

ネットで調べたら、よく通る道にある個人の硝子屋さんで張り替えてくれるとあったので
昨日、取りに来てもらって今日、もう届いた♫

早くて助かった~^^
さっそく明日から窓を開けられるわ♪・・・と思ったら
週末に掛けて天気が崩れてくるみたいでガックリ(´ε`;)

蜂怖い;

  1. 2012/04/18(水) 15:10:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、お風呂に入って洗ってタンスに入っていたパジャマを着て
さて・・・とリビングに座ったとたん、胸元にチクッ!と痛みが・・・

ちょうど注射の針を刺されたような痛みで、慌てて見ようとしたら
パジャマの胸元で小さな何かがガサガサッと動いた!

蜂!?と見るまでもなく直感して、急いで出そうとしたら
今度は左手の親指をチクッ!

これは大変と、パジャマの中にティッシュを大量に突っ込んで
蜂の居ると思われるあたりをグルグルに巻き、
また刺されるのは嫌なので、近くにあったTVのリモコンで
テーブルの上でガンガン叩きました;

しばらくして、もう死んだだろうと恐る恐る
ティッシュの固まりごと出そうとしたら、なんとまだ生きていて
また胸を刺された~!!
もう怖くなって、夜中なのにギャーギャー言いながらパニクって
まだ飛べる蜂に向かって殺虫剤を掛けまくり!

でも、まだ死なないんだこれが・・・! 強すぎるぞ蜂!!
最後には弱った蜂をティッシュでくるんでダンナがトイレに流してくれましたが
蜂強いよ~; 怖いよ~;;

恐らく、蜂は日に当たっている洗濯物によく寄ってくるので
畳んだ時に紛れ込んだまま、タンスの中で数日生きてたんだと思います;
蜂には注意だ(><。)

う~む;

  1. 2012/04/17(火) 18:51:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
そろそろ夏の贈答準備に入って、息子の会社が忙しくなって来ました。

帰宅が8時過ぎになるので、晩御飯が終わると9時近くになってしまう;
残業もしないと給料が上がらないので、お金を貯めるのには良いんだけど
晩御飯を待ってて一緒に食べる私が・・・絶対に太りそう;

息子はガリガリなくらいなので、太ったほうがいいんだけどね;


ギャース!

  1. 2012/04/16(月) 14:09:40_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
http://www.liveviewing.jp/contents/030_tennimu.html

テニミュの映画祭があるって発表があったけど、ゲストとか
誰が来るのか分からなかったらチケット買えないよね~?って
昨日、近所の子と話してたんですが
今日になってHPを見たら詳細が発表されてる!!

しかも・・・名古屋の氷帝の「一緒に観ナイト」の6月3日は
池ピーとしらす!! 舞台挨拶の日ではないけどじんじん名古屋に来る!

どうせDVD持ってるし、よほど好きなキャストが来なかったら行かないつもりだったのに
このドツボなキャスト2人とは・・・私にチケット買えって言うこと!?
しかもすぐに売り切れそうな日曜日だよ~;(/_;)

だいたい一緒に観ナイトってどういう事なんだろう!?;
客席で一緒に観るのはいいけど、1言も挨拶とかしてくれないの?;
手ぐらい振ってくれるのよね!?; 顔くらいは見れなかったら行く意味無いし~;

ランチ♪

  1. 2012/04/15(日) 14:37:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0






ビュッフェでサラダと前菜、ピラフなどを食べ
海老と春野菜のパスタ、それにドルチェまでしっかり食べてお腹いっぱい~♪

・・・せっかく痩せたのに、また体重が戻っちゃうよ~;
美味しい物は、ついガッツリ食べちゃいます(^^;

土曜日です

  1. 2012/04/14(土) 16:12:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
1年近く続けていた土曜日の仕事を辞めて2週間目。
土曜日に出勤しないで良いと思うと、開放感が違います♪

週に2~3日の仕事じゃ、パート代は少ないけど
週休5日とか、すっごく楽です!

ただ、休みが増えたらついダラダラしちゃうのも正直な所(^^;
そろそろしっかり冬物を片付けて、衣替えをしなくっちゃいけないんだけど
いつでも出来るような気がして、ついつい先延ばしに・・・

今日は息子も出勤したので暇なんだけど
朝から雨なので、クローゼットの中の物を
出し入れするにはやはり湿気のない日でなくっちゃ;

あ、それと以前DOLL用に買い溜めた布地やレースも整理したい。
姪っ子に以前、遊び用のティアラ付きのヴェールを作ってあげて
次はドレスを作ると約束したんだけど、なかなかヤル気が出ません(^^;

迷惑きまわりない

  1. 2012/04/13(金) 14:16:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
北朝鮮、衛星だと偽っててもバレバレのミサイル打ち上げに
踏み切ったようですが、結局失敗だったようです;

あんなに他国から非難されようと、ポンコツなミサイルを作って
無理矢理でも打ち上げて、挙句の果てに失敗って・・・
相変わらず迷惑な、何考えてるのか訳わからない国です;

まともな国にしようとする人は殺されちゃったりするのかな;
だから国外逃亡する人が後を絶たないんでしょうけど
何の罪もない国民が貧しくて餓死していくっていうのに
何故、あの国の中枢部は目が覚めないんだろう・・・

13日午前7時40分ごろ、北朝鮮は「人工衛星打ち上げ」名目で事実上の長距離弾道ミサイルを、同国北西部・東倉里(トンチャン、リ)の西海(ソへ)衛星発射場から発射した。日本政府など各国政府が確認した。日本の防衛省や米メディアなどによると、ミサイルは上空120キロまで、飛翔(ひしょう)して爆発した。ミサイル打ち上げは06年の時と同様、失敗したとみられる。破片は韓国西方の黄海に落下した。国連は日本時間の同日夜、安全保障理事会の開催を決定するなど、国際社会の自制要求を無視して北朝鮮がミサイル発射したことに、批判を強めている。

SAMURAI7

  1. 2012/04/12(木) 19:21:53_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
4月8日、東京青山劇場で行われた舞台「SAMURAI7」の
前楽、千秋楽公演を観劇してきたのでその感想というか
せっかく生舞台を観れたので、自分が忘れないために
覚えている事を少しでも多く書き残しておきたいという
ダラダラと長いだけだと思われる観劇レポートです(^^;

―あらすじー
はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。
全身を機械化したサムライ達の大戦は終り、人々は再び田を耕し、生きていくには困らない程度の米を生産できるようになった、そんな時代。
カンナ村は大戦時の痛手から立ち直り、米の収穫に恵まれていたが、村人たちは、毎年やってくる黒い脅威「野伏(のぶ)せり」(かつて戦場を彩っていた、機械化されたサムライ達のなれの果て)の襲撃と蹂躙(じゅうりん)をしかたなく受け入れる以外、生きるすべをもたなかった。
収穫期を前に稲穂の実りを視察にきた野伏せりに対して、カンナ村の長であるギサクは
野伏せりに対抗できる唯一の存在・サムライを雇い入れることを決断する。
報酬は腹一杯の米。かくして血気盛んな若者リキチと、水分(みくまり)の巫女のキララとコマチ姉妹が村の代表として、砂漠の向こうにある街・虹雅渓(こうがきょう)に向かう事となる。
紆余曲折を経て集まった個性豊かな七人のサムライ―カツシロウ、キュウゾウ、シチロージ、ヘイハチ、ゴロベエ、キクチヨ、カンベエ。
知行や恩賞には全く縁のない戦いを、哀れな農民達のため命を懸けて剣を振るう!!



行く前に、初演DVDを見なおしたんですが
内容というか、脚本はほとんど変わってなかったと思います。
でも初演とは違う出演者も多いし、もちろん演出や歌などの違いもあり
ギャグやパロディで笑いどころが多くて楽しめました。


この後は本当に個人的な感想&観劇メモです。
長くても、つまらなくてもOKという優しい方は、続きからどうぞ~






ねむねむ・・・

  1. 2012/04/11(水) 17:35:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝からずっと雨でした;
小降りになったら犬の散歩に行こうと思ってるんだけど
ずっと大粒の雨が続いてる・・・仕方ない、傘を差して出かけようかな(^^;

ダンナの帰宅が遅いのは、今に始まった事じゃないんですが
帰ってすぐにお風呂に入って寝てくれたらいいのに
こたつで一休みしないと動きたくないとか言って爆睡するので困ってます;

自分で起きてくれたらいいんだけど、ほっておいたらそのまま寝ちゃうし
何度も起こして、それでも起きなくて終いには逆ギレするし・・・

そんなこんなで、たまには私だって早く寝たいのに
いつも2時近くになってしまって、慢性の寝不足です;;
最近暖かくなってきたから、余計に眠気が来て困っちゃいます;
仕事中の運転だけは気を付けなくっちゃね!

頑張ったのに・・・

  1. 2012/04/10(火) 17:19:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
一昨日、観劇した「SAMURAI7」の感想レポを
3時間くらいかけて頑張って書いてたんですが
投稿しようとしたら、すべて見事に消え去りました・・・

さすがに、今日はもう再び書く気にはなれません(;;)
力尽きたよ・・・真っ白だよ・・・

なんで途中まででも保存して置かなかったんだ・・・私のバカーッ!!orz


昨日は

  1. 2012/04/09(月) 17:57:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
久しぶりの都会に疲れちゃいました(^^;

普段、田舎でのんびりと暮らしているのであの騒々しさと
人の多さを見ると、都会には住めないな~;って思っちゃいます;

SAMURAI7の舞台はすごく良かったので、感想レポを書きたいんですが
何か、頭がボーッとして働きません;

またまとまってきたら、ダラダラとした感想を書きたいと思います(^ー^;

とりあえず
「どんどん行くばい」
「プリッ」
「気の毒ですがこれが勝負というもの」が聞けて嬉しかった!!



到着!

  1. 2012/04/08(日) 11:02:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

青山劇場がある、こどもの城に到着しました。

宮益坂が運動不足の身体にはキツかった(^-^;

開場まで時間があるので
近くのマックで時間つぶし中~♪


寒っ!(><。)

  1. 2012/04/07(土) 17:25:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日は「SAMURAI7」観劇のために上京するんですが
3月上旬並みの気温しかなくて寒い!

明日の天気予報を見ても、関東でも明日は冷え込むそうなので
春物を着ていくのは諦めたほうが良さそうです(;;)

迷子にならないように、青山劇場までの地図をプリントアウトしようと
電源入を入れたらいきなりエラーになってしまって動きません(;;)
インクが無くなりそうなのを無理に使ったからいけないのかな?
・・・でも書類のための黒はまだあったはずなんだけど・・・

修理に出さなくちゃならないのがめんどい・・・

ルドルフ!

  1. 2012/04/06(金) 16:37:53_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



今日はテニミュDVDチームコレクション聖ルドルフの発売日でした♪

楽しみで仕方が無いので、いつもDVD発売日に買いに走っちゃいます(^^;
アニメイトが、家から車で10分ちょっとで行ける駅ビルの中にあるので便利~!




満開!

  1. 2012/04/05(木) 18:07:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



近くの小学校の桜が満開♪

今の時期はいろんな花が咲いていて散歩も気持ちいいです^^

常~勝~立海大!

  1. 2012/04/04(水) 16:15:44_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
やっと公式でもテニミュ立海公演の詳細が発表されました。

新立海メンバー、写真もコメントムービーも見たけど
やっぱり早く舞台上で演技している状態で見たいです。

名古屋は9月で東京凱旋のすぐ前と、ラストに近い公演です。
会場はまたプルニエホールに戻ってる・・・
2階席の無い名鉄ホールが見やすくて良かったんだけど、
収容人数が少ないので、仕方がないですね;
・・・お見送りはどうなるんだろう?
もしまたお見送りがあるんだったら、平日と日曜日の3回観に行こうかな?(^^;

そして青学11名のメンバーが卒業・・・!
ドリライは?; 3代目の時みたいに公演で卒業なの?;
そしたらライブビューイングも観に行かなくっちゃ!

5月は運動会にも行くし、立海の先行もあるでしょうし
金策が大変です(^^;

爆弾低気圧

  1. 2012/04/03(火) 19:12:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ふおおお!
本当に台風並みの暴風雨なんですけど!

本当は出掛けたくなかったんだけど、ガソリン入れなくちゃ
明日、仕事に行けないし
今日でないと美容院にも行けないので、仕方なく行って来ました。

両側に高校がある大きな通りをいつも通るんですが
木がいっぱいあるので、道路が葉っぱと小枝で埋まってましたよ;
前の大型台風の時と一緒!

せっかく美容院に行ってセットしてもらったけど
一歩、外に出たら一瞬で髪型ぶっ飛んだね(^^;

1年か・・・

  1. 2012/04/02(月) 18:28:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
気が付けば、もう4月になりました;

息子も社会人になって、もう1年経ったんですね~;
新入社員も入ったらしいですが、息子の部所には入らなかったので
まだまだ息子は1番の新入りのペーペーのままだそうです(^^;

オタクは居るけど変な人は特に居ないらしくて
息子は可愛がってもらってるようです。 ありがたいねぇ・・・

また夏に向けて、残業が増えてきました。
野球がある日は早く帰りたいだろうけど、仕方ないよね;
でも、8時までには帰れるのでまだ途中からでも試合が見られるからいいよ;

ダンナみたいに毎日0時近くにならないと帰宅できず
スポーツニュースで結果を見るだけじゃ、悲しいよね;




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2012 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

