03
   

プロ野球開幕!

昨日からプロ野球が開幕しました。

幸先良く、ドラゴンズは開幕戦快勝~♪
でも実はここ数年、開幕戦は負けた年に優勝してるんだけどね(^^;
まぁ、勝つのはやっぱり気持ちいいのでOKです!
今日はカムバック憲伸がピッチャーなので難しいかな?って思ってたけど
6回表が終わった今現在、7対0で快勝中! 去年の貧打線とは一味違うぜ☆

ちなみに今年からDena横浜ベイスターズを応援することにした息子、
今日は大阪の今日セラドームまで応援に行ってます。
遠くまでご苦労さんだわ(^^; 
今2点勝ってるから多分応援団席で張り切って応援してることでしょう。

ラスト

今日で、土曜日の研修センターの仕事は終わりでした。
入った時には、社長に「痩せるよ」と言われたんだけど
結局、仕事では痩せなかったなぁ(^^;

確かになかなかしんどい仕事ではあったんだけど、
ほとんど1人で仕事していて気楽だったので、痩せなかったかも;

心臓肥大って言われてから、やっぱり動悸が酷いのが怖くて
結局、辞めることにしました。
無理しても仕方ないしね; 体のほうが大切です(^^;

窓口センターのほうは、時間内のほとんどが運転なので
そんなにしんどくないし、続けるつもりなんだけど
今日、社長に聞いたら今年は入札しなかったそうなので
他の会社が入札してたら、この仕事も無くなるかも・・・(><;)

春は遠い?;

livedoor.jpg

日向ぼっこでオネムの猫は幸せそう^^

昨日、今日と暖かくて桜の開花宣言も出て
よし♪ やっと春らしくなったぞって思っていたのに
今夜からお天気は崩れ、来週も気温が低くなるという予報を聞いてガックリorz

8日に上京するときの服装が全然決まらない~;

ん~?

月曜日に、血液の再検査を受けたので結果を聞きに行って来ました。

そしたら、肝臓の機能の数値はすっかり良くなっていて・・・
え? 脂肪肝じゃなかったの?
どうやら前の結果が良くなかった後、アルコールを一切
飲まなかったのが良かったみたいです(^^;

脂肪肝じゃなくて、アルコールで機能が低下していたのかぁ・・・
少量でもほとんど毎日、寝酒に焼酎飲んでたもんね(ーー;

これからは、たま~に付き合いで飲む程度にします;

運動会

テニミュ大運動会のチケットの抽選結果。

昼公演の紅組3枚は当選したんだけど
夜公演の白組3枚は外れてしまいました・・・orz

お友達に頼んでエントリーした分が当たってるといいな;
でも、もし外れてしまったとしても既にmixiで譲渡したい人の
書き込みがいろいろ出てるので、きっと何とかなるでしょう;


~追記~
お友達から連絡があって、夜の部も当選したとの事♪
これで両方、観ることが出来ます^^

Oさんありがとう~!

テニプリアニメ映画版




去年の映画版のDVDを近所の子が買ったので貸してもらいました♪
こっちの映画館ではやってくれなくて、観てなかったので楽しみ~!

今日は見たいTVも無いし、一人で鑑賞会です♪

んもぅ~ヽ(`Д´)ノ

今朝、ダンナを送り出して食器を洗っていたら家のTELが鳴った。
「もしかして、また~?;」と思ってたら
やっぱりダンナから忘れ物をしたとの連絡でした(^^;

今日は財布。
財布の中には免許証も入ってるんだから忘れるなよ~;
最近、よく何か忘れて出かけて行っちゃうんだよね;
まだ、ボケるには早いよっ!

仕方が無いので、10時の休憩時間に会社まで届けました。
会社が近いからいいんだけど、遠かったらOUTだよね;

んぎゃ;

昨日の立海キャスト、あの写真以外に画像はないのかと探してたら
こんなの出てきたんですが・・・

これ、2ndキャストだよね?; どうやらミスで出てしまったらしいですよ;
・・・一応こっそりと、続きからに貼りつけてみた。

画像悪いので、ハッキリ分からないけど
仁王と赤也がなかなかいい感じに原作に近い気がするので、私的にはOK☆

柳は妙に可愛くて、柳生は外人さんっぽい気がするけど(^^;

続きを読む

なんてこったい;

昨日、立海の新しいキャストの素顔がネットで見られるって聞いたのだけど
まだメイク前だと、きっと微妙だろうし・・・
公式で扮装した写真が出るまで待ってようっと♪と思ってたんですが

いつもやってる@ゲーム(リンクに画像のあるセルフィのオンラインゲーム)で
つぶやきに画像を貼り付けているフレンドさんが居たので
ほぼ、無理矢理見せられてしまいました(^^;

d_16739052_1_tweet_0870883001332499559 立海!

真田と仁王だけ20代で、あとは10代ばかり・・・皆、若い;
柳が16歳って・・・なんでこんなに幼い子を使うの?;
まぁ、写真だけだとイメージ違うでしょうし
実際にメイクして公演で動いてる姿を見ないと分からないんだけど;

ブンちゃんが少年ハリウッドで観たシーマだ!
真央くんやともるんは、きっと既に知ってたんだろうなぁ~

感動をありがとう

昨日、行われた高校野球センバツ21世紀枠で出場の石巻高校の試合。

一時は逆転もして盛り上がったけれど残念ながら負けてしまいました。
でも、最後まで絶対に諦めない姿には感動しました!
阿部主将の選手宣誓も素晴らしくて、涙無しには聞けなかった・・・

 21世紀枠で初出場の石巻工(宮城)は2日目第3試合で神村学園(鹿児島)と対戦。4点を追う4回裏に打者一巡の攻撃で一時は逆転したが、その後再び逆転され初戦敗退となった。開会式で選手宣誓を務めた阿部翔人主将(3年)は4打数3安打1打点と奮闘。「自分たちを応援してくれた方々に勝ちを届けられず悔しい。夢のような舞台で野球ができて良かった」と話した。

<阿部主将の選手宣誓全文>
宣誓。東日本大震災から1年。日本は復興の真っ最中です。被災された方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは、苦しくてつらいことです。しかし、日本が1つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を。我々、高校球児ができること。それは、全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。石巻工主将・阿部翔人

やっと春らしく^^

昨日まで寒かったけど、今日はやっと春らしい陽気に♪

仕事で市内を車で移動中、あちこちに梅や早咲きの桜や木蓮などの
春らしい花を見ることが出来て、気分良く走ってました。

山のふもとの道で、信号で止まった時に窓の外から聞こえた
「ホーホケキョ」の声! 今年、初ウグイスだわ~
やっぱり春はいいね~

でも、明日はまた雨らしいので本当の春らしい気候が続くのは
もう少し先になっちゃうのかな?

うさうさ~♫




先日、久しぶりに実家に用事があって行ったら
いつの間にか、ウサギが増えていました。

年末に、今まで飼っていたオカメインコとブルドックが相次いで亡くなり
当分の間は飼わないつもりだったのに、姪っ子の保育園で雑談していた時
弟嫁が「ペットが死んじゃって・・・」という話をしたら
小学生を持つママさんが「じゃあ、小学校で増えて困っているウサギを貰えば?」って
次の日には家まで届けてくれたんだそうです(^^;

仕方ないのでオカメインコが入っていたゲージを使ってるんだけど
今は仔兎だからいいけど、すぐに大きくなる可能性大だよね(^^;
またゲージを買いなおさないと~;

ウサギも可愛いけど、コードとかを齧られたら怖いので
家の中で放し飼いに出来ないのが残念です;

「少年ハリウッド」観劇メモ

昨日は「少年ハリウッド」名古屋公演千秋楽を観劇してきました。

ライブが楽しすぎて「最強最高のオレンジガール」が耳から離れません(^^;

このプロモに登場する5人組の売れないアイドルグループ「少年ハリウッド」に
社長がジムでスカウトしてきたゴッド=柊剛人(桜木広司)が加入しますが
実は、このゴッド(kimeru)は32歳のサラリーマン。
昔からの夢だったアイドルになるために、年を誤魔化していた・・・っていう所から
ストーリーが始まります。

またもやグダグダと長くなりそうなので、
興味がある方だけ、続きからどうぞ~(^^;
ネタバレも入ると思うので御注意くださいね;


続きを読む

舞台「タンブリング!3」

柳下大くんの主演で、この夏「タンブリング!3」公演が決まったそうですね。

で、キャストを見てみたら・・・ばーちょんやヒデを始めとして
ミュキャスがずらりと並んでるじゃないですか!
うわあん; 見たいよぉ~!

でも、夏って言ったらテニミュ立海公演があるはずだし
出来ることなら「CLUB SEVEN8」も観に行きたいので・・・う~んう~ん
行きたい舞台が多すぎて困る~!

今日は

「少年ハリウッド」名古屋公演千秋楽を観劇するため
名古屋に午後から出掛けます。

レポを探してBlog巡りしてたんだけど、
席がA列なので、もしかして1列目かと思ってたら違ったみたい(^^;
その前に数字の席が何列かあるようです。

でも、前が通路ってのは確実なので、
ライブでは客席を通りながら歌ってくれるというキャストをガン見するぞッ!!
ハイタッチも出来たら嬉しいけど、たぶん周りの本気ファンに気後れして
手が伸ばせないような気がする小心者(^^;

ところで会場のすぐ隣のオアシス21でこんなイベントが・・・


『チュウキョ~くんの春まつり』ステージ出演後、CD即売会を開催


日時:2012年3月18日(日)18:30頃~ 30分程度を予定
場所:オアシス21内 「Chu!SHOP」

当日CD「バリバリ☆ヤンキーロード」を1枚お買い上げごとに下記の特典が付きます。

特典その1:この日出演のメンバー全員と握手ができちゃいます!
特典その2:さらにお好きなメンバー1名をお選びいただき、その場でお客様のお名前&日付入りでCDにサインします!

また、当日のステージ情報は下記の通りです。

ステージ日時:2012年3月18日(日)18:00~
場所:オアシス21
入場無料!!
出演: 水野勝 田中俊介 田村侑久 辻本達規 小林豊
     本田剛文 勇翔 土田拓海 若菜太喜 平松賢人



ふぉぉぉ! ボイメン!
豊くん見たかったよぉ~
でも、時間帯が少ハリと丸かぶりなので遠くから見ることも出来ず・・・残念

チケット

今日、GWの野球のチケットを息子が買いに行ったんですが
ダンナと会社の人が行く内野のチケットが、1番前列だって・・・

ダンナは巨人ファンなのに、会社の人が行きたいって言うので
付き合いで中日×DeNA戦に行くのに、何故そんな人が前列当たるかなぁ;

どうせビール飲んでるだけなんだから、もっと後ろの方でいいのに~;

ちなみに息子は今年からDeNAを応援するんだそうで、
うちは家族全員がご贔屓チームが違うってことに・・・(^^;

休日

先週、先々週と相方さんの用事で
いつもは休みの金曜日も仕事に出たので、今日は久しぶりの金曜休み♪

もちろん日、月、火曜日はお休みなのだけど
4日連続で仕事(しかも最後にキツイ土曜日;)は
結構、辛かった・・・oyz
インフルエンザで病み上がりだったしね(^^;

一応、土曜日の研修センターの仕事は今月いっぱいで辞めるんだけど
代わりに入ってくれるパートさんが見つかるかなぁ・・・
私の前の人たちも、すぐに替わっていたみたいだし心配です;

クロックス

クロックス

ワーク用のクロックスを購入。
これなら普段履きに使えるし、楽かな~って思って^^

以前、クロックスは小さめに出来ていると聞いた事があったので
25cmを購入したんだけど、ちょっと大きかったかも;
通販は便利でいいんだけど履いてから買えないのが困りもの;
でも軽くて楽なのでOKです。

天気予報

いつも外れる天気予報だけど、真冬並みの気候に戻ると言った
今週の予報は当たったようです・・・こういう時だけ当たるよね;

日曜日、すっかり春モードでお出かけ予定だったのだけど
こう寒いと、着るものも考えちゃうなぁ・・・って思ったら
どうやら土曜日の雨の後、めっちゃ暖かくなるらしいです。

・・・ちゃんと当たるんだろうね?;

関係ないけど、ともるん&龍虎、お誕生日おめ~♪

ころたん

ITmedia_201203130080000thumb.jpg

ミニメロンの苗が出まわるらしいです。
ころたんって名前も可愛いな^^

緑のカーテン・・・エコにいいのは分かってても
ゴーヤは苦くて食べられないし・・・で、諦めてたけど
こんなミニメロンなら楽しみに育てられそう♪
この辺りにも出まわってくれるといいなぁ・・・


サカタのタネは、家庭菜園に向くというミニメロン「ころたん」の苗を4月下旬から全国で本格的に販売する。つるが伸びて300~500グラムと小さなメロンがなるため、昨年夏に節電意識の高まりから手がける人が増えた「緑のカーテン」にも向くという。

「網目模様(ネット)が入る黄金皮と鮮やかな緑色の果肉のコントラストが美しい」というミニメロン。熟した実の糖度は「アンデス」などと同じ約15度で、「クセがなくさわやかな味わい」という。コンテナ栽培では1株当たり2~4個程度を収穫できるという。

 きれいなネットのメロンを栽培するには高度な技術が必要だが、甘くておいしく、コンテナでも簡単に栽培できるメロンとして約10年をかけて開発。昨年試験的に販売したところ、短期間で完売したという。

懐かしい!



1stのDLを纏めた動画があったので・・・
この投稿者さんの作業用動画は、編集が凄すぎて作業なんて出来ない;

3・11

あの日からもう1年・・・そして、たったの1年。

あの日、その時間に家で掃除していた私は地震にまったく気が付いてなくて
友人からのメールで大きな地震があった事を知ってTVを付けたら
津波が家を畑を道を車を・・・全てを飲み込んでいく生の映像が映り
信じられない光景に、ただ恐ろしくてガタガタと震えていた事を思い出します。

日本人なら決して忘れられない、忘れたらいけないこの日。

募金をする事くらいしか出来ないけれど
自然災害の恐ろしさを心に刻み、
犠牲になってしまった方々のご冥福を祈りつつ
後悔のないように毎日を生きていきたいと思います。

チームコレクション不動峰

昨日購入したDVD、早速昨夜鑑賞しました^^

キャストさん達の裏話とかいっぱい聞けて楽しかったし
キャラクターをランダムに入れ替えての演技は可笑しかった^^

大阪氷帝公演で観劇した橘さんが1分スピーチの所で
いきなり客席から参加してくるのが面白かったです^^

それに、バクステに去年の名古屋前楽での1分スピーチが入っていて嬉しかった!
氷帝動物園に続いて、観劇した時のスピーチがまたDVD化してくれました♪

神尾が杏ちゃんをデートに誘いたくて、森に頼んで
TELで明日空いてるかどうかを聞いてもらうストーリーです。

ジタバタする神尾が可愛かったので、また見られて嬉しい^^

続くルド吹も楽しみだ~!

げっとぉ~♪


今日発売のテニミュチームコレクションDVD「不動峰」

冷たい雨が降る中、仕事帰りに
アニメイトに寄って買って来ました(*^_^*)

今夜は堪能するぞー!

欲っすぃ・・・

news_thumb_kurama_hiei_B.jpg

ギャース! 蔵馬と飛影がぁぁぁ!
こんなフィギュアが発売されたら、永遠のヒクラーとしては欲しくなってしまう
このままのクオリティだったらいいけど、きっとそんなに出来が良くないんだろうなぁ;
どうせだったら妖狐さまも欲しいわ


冨樫義博「幽☆遊☆白書」のキャラクター・飛影のフィギュアが、コトブキヤより7月に発売される。価格は6090円。Amazonなどのネットショッピングサイトにて目下予約を受け付けている。

赤い瞳の鋭い三白眼と小柄な体型が印象的な飛影。特徴的な逆立った髪の毛や破れた戦闘服など、細かい部分も丁寧に作り込まれている。

また飛影の必殺技「黒龍波」のエフェクトパーツは、造形やグラデーションにこだわり魔界の黒炎を表現。邪眼バージョンの差し替え用フェイスと、黒龍を纏った右腕も付属する。ベースは今後発売を予定している蔵馬フィギュアや、浦飯幽助フィギュアと接続可能だ。

届いた♪




TSCから、5月の大運動会の先行エントリーの封筒が届きました。
19日からと、まだ日があるので忘れないようにしなくっちゃ;

このサイリウムは少ハリ用に買いました^^
赤が真央くんのラン、黄色がともるんのトミー、白がkime様のゴッドの色です。

ミュキャスも続々と観に行ってて楽しかったってBlogで言ってるので
楽しみで、つい3色も買って来ちゃいました;
・・・こんなの持って張り切ったおばちゃんが前列に居たら
出演者のテンションが下がるかしら?(^^;

あ、氷帝用パステルブルーがあったので
ドリライ用についでに買ってしまいました・・・(気が早すぎる?;)
今年の秋のドリライも・・・氷帝出演するよね?;

ネオアクター

611qypDUHlL__SL500_AA300_.jpg

ネオアクターVol.17 買っちゃった♪
ミュキャスもいっぱい出てたし~廣瀬の単独インタビューとか・・・
何たってじんじん初登場だしね^^ パジャマ男子で可愛いぞッ!
しかしこうやって見ると、D2が多い! なのに何故、陳しゃんは載ってないの


昨日の朗読劇「私の頭の中の消しゴム」
なかなか泣かせるお話で良かったです。

ヒデも演技が上手くなったなぁ・・・(でも何回か噛んでたけど^^;)
菊地美香ちゃんが小柄で、声も可愛くてめちゃ萌えでしたw
お年は少々いってるはずなんだけど、いいなぁ可愛くて・・・

工事現場で働いていたコウスケと、建築会社の社長令嬢のカオルが
知りあって、恋愛して、ぶつかって、別れて・・・そして結婚して
幸せだったのに、彼女が若年性アルツハイマー病にかかって
すべてを忘れていってしまう・・・そんな過程が
2人の日記という形で語られて行く朗読劇でした。

バックはコンクリートの建物風セットが組まれていて
スクリーンに様々な写真が映されたり、
彼女が忘れないようにと沢山のメモや写真が貼ってあって
それが、心が壊れていくと同時にパラパラと落ちていったり
照明や効果音も2人の心を上手く表現していて良かったです。

2人も椅子に座ってばかりではなく、舞台上を動きまわり
朗読っていうよりも2人劇ってイメージでした。
最後の方は絶叫する所が多くて、迫力ありました。
そして凄く切なくて・・・涙があふれてきました;
会場内でも泣いてる人たちが多かったです。

いつもと違うベージュのスーツ姿のヒデも新鮮で良かったな^^

矢場とんなう

名鉄ホールに着いて、席の抽選をした後
矢場とんで晩御飯中です。
席は9列目…これがテニミュだったらな~

でもヒデの顔をガン見出来るわ(*^_^*)

検査結果

今日は、先週やった血液検査の結果を聞きに行って来ました。

血圧の方は、薬が効いて順調に低くなっているので
そのまま様子見でいいそうです。

んで、血液検査の結果・・・肝機能が弱っているそうで
一応B型・C型肝炎や、肝臓癌の心配が無いかも追加で調べてくれたそうなんだけど
そういう重要な病気の心配は無いという事で一安心;

でも、脂肪肝の疑い有りなので体重に気をつけるように言われた・・・orz
1ヶ月後にまた様子を見ましょうって事で、次に行くのは
血圧の薬が終わる3週間後になりました。

・・・健康体とは言えないけれど、とりあえず即入院とかの
重要な病気ではなくて良かったです(^^;

これで、安心して今日のヒデの朗読劇にも
18日の「少年ハリウッド」にも行けるわ~♪
早速、ペンライトの赤・白・黄をGETしなくっちゃ! エヘヘ

本当は、4月26日に名古屋公演がある「道化の瞳」も
CLUBSEVENの玉野さんの演出だし、
ヒデや小西遼生くんが出るので気になってるんだけど
4月は東京にSAMURAI7を観に行くし、チケット代が高いからキツイ・・・

出た~♪

昨夜の「Fallen Angel」 
いつもは深夜2時と遅い時間なので録画で見てるんだけど
ダンナのボケがこたつで爆睡しちゃってなかなか起きないので
何度も起こそうとしてるうちに遅くなってしまったあげく
怒られてブチ切れたので(私は全く悪くないのに何で怒られるのさ!)
そのまま自室のTVで見てました。

今日からばーちょんが出るはずなので見てたら
最後のほうにマサも出た~! チャラい! でも恐い(^^;
もしかして、ばーちょんの出番はこれで終わり!?;

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ