02
   

体力無さすぎ・・・

今日から久しぶりに仕事に復活しましたが
1週間以上も休んでいたので、疲れてへろへろ~;
いつもより20分ほど時間オーバーしてしまいました;

相方さんが用事があるため、今週来週と金曜日も仕事なので
土曜日がキツそうだ・・・(^^;

でも、先週全部出てもらって迷惑を掛けているのでがんばらなきゃ!
月曜日にヒデの朗読劇に行けるお楽しみもあるし頑張る!

ミュキャス情報など

昨日、TSCPPのイベントだったのでキャストの皆が
次々とBlogを更新してくれてホクホクです^^
・・・特に、しらすぅぅぅ! 更新サボり過ぎだよ(;;)
大にゃんと遊んだ時くらいは写メだけでもUPしてくれたらいいのに・・・

TSCPPはとても楽しかったみたいで行けた人が羨ましい・・・
握手は無理でも高スピードハイタッチくらいなら
私にも出来るんじゃないか?と思ってみたり・・・(^^;

運動会に期待だ!
何か、運動会に行くって人が日に日に増えていく気がして
チケットが心配になって来ました; 3枚欲しいんですけど・・・
いつものYちゃんとお友達を連れて、保護者モードで行く予定です;

http://news.ameba.jp/20120228-236/
情報解禁! 
じゅんじゅん&じんじん同じ携帯彼女で再び共演でした。
ホラーはかなり苦手だけど、たぶんDVD買っちゃいそう・・・

ところでゴーバスターズの陳しゃんがエロくてヤバイんですけど!
触手とか・・・キャッ;って感じです(妄想しすぎ;)

検査

今日は朝御飯抜きで病院へ・・・

どんな検査をするのかとドキドキして行ったら
心電図と、血液検査だけだった(^^;
意外とあっさりで拍子抜け;

でも、やはり心電図には異常が見られるそうで
(説明を受けたけど、いまいち解らず・・・)
どうやら動脈硬化に入るらしいです; うわ~; お年寄りみたい;;

とりあえず血管を広げて、血圧を下げる薬を貰って来ました。
1週間分・・・たぶんこれで様子を見るんでしょう;
血液検査の結果も1週間後に聞かされるんだろうな~; 
今まで血液検査の結果では、ろくな事ないのよね・・・コワイコワイ;;

よく寝た

今朝は8時近くまで寝ていたので、まだゴーバスターズが見れてません;

午前中はPCしたりと、のんびりして
お昼を食べた後はDVD見ながら寝てしまって、気が付いたら外が真っ暗;
こんなにのんびりと寝れたのは久しぶりかも;
おかげで今日は平熱だ~♪

明日は、また病院なんだけどやっとインフル終了して外出OKが出るかな?
ご飯抜きで行って、心電図とかも取るみたいだけど・・・
また変な数値で検査続きになったら嫌だな~;;
(医者嫌いで検査しなかった自分が悪いんだけど^^;)

ションボリ;

今日、病院に行ってインフルエンザの最終検査かと思ったら
息子は良かったものの、私はまだ7度以上の微熱があるということで
肺炎にかかってるといけないからと、胸部レントゲンを撮りました。

結果、肺炎は大丈夫だったんだけど
なんと心臓が肥大してるって言われてしまった・・・orz

元々、遺伝で血圧が高いのと貧血が酷いのは分かっていて、
前から血液検査をするたびに悪い数値が出て、
何処かが悪いはずだと言われ、あれこれ検査しても
結局何処も悪いところがなくて大丈夫って事が続いてたので
面倒になっちゃって、最近は健康診断にも行かず
動悸があっても、更年期の症状だと思っていたら・・・

高血圧をほっておいたので、心臓に負担が行ってるらしいです;

「ちゃんと健康診断を受けなさい!
来週から心臓の検査をしてから、高血圧の治療ね!」と怒られた(^^;
ちなみに血圧は174もあったよ・・・

当たった~!




ヒデの朗読劇「私の頭の中の消しゴム」の招待状が届きました!

1月にテニミュ六角公演を観た名鉄ホールで
今度は生ヒデ様が見られます♪
ヒデに会えるのは、クラブセブン以来だわ…

ハンカチしっかり用意して張り切って行こうっと♪
テンションも上がったし、さっさとインフルエンザなんて
完治させなくっちゃ!(^^;

癒し猫


熱が上がって午後からテニミュDVDを見つつ
ベッドでゴロゴロしてましたが
猫が一緒に居てくれたおかげで
癒されたわ~♪

夜になって熱もほぼ平熱まで下がって良かったです。

インフルエンザ

今朝は熱も微熱だったし、これはインフルエンザじゃないよね~♪と
気楽な気持ちで検査をしに行ったら・・・まさかのA型確定!

私も昨晩、息子と同じように熱が出てるから同じくインフルエンザ扱いになってしまいました;
今はタミフルとかではなく、細かい粉を吸引する薬がよく効くらしいので
これで早く楽になるといいな~;

でも、熱が下がっても26日まで家で我慢しないといけないのが辛い・・・

くそぅ・・・

昨日、定時で会社から帰ってきた息子が「風邪引いたみたい・・・」と
珍しく早めに寝たんだけど、4時間ほど寝たら「だいぶ良くなった♪」って
PCでちょっと遊んでたくらいなので
てっきり今日には治ってるかと思ったんだけど、今朝熱を測ってみたら38・7度!

子供の頃以来の高熱!
インフルエンザかもしれないので、病院に連れていったんだけど
まだ今日の時点ではどちらとも言えないんだそうで・・・(..)

明日、もう1回行くんだけど明日は午前中のみの受診なので
仕方なくお仕事の相方に頼んで交代してもらいました;
だって高熱の息子が1人で運転していくの危ないし・・・
(運転初心者で、1月から通勤に乗るようになったばかりなので恐いし;)

もしインフルエンザだったら、息子が2歳くらいの時以来だよ~;;
家族に移らないよう、息子は自室に隔離です(^^;

リンク追加

絵日記のランキングから可愛い絵Blogを見つけて
リンクフリーなので追加しちゃいました→

人生ただいま迷走中」

こんなほっこりする可愛い絵が描けたら
Blogも楽しく書けそうな気がするのにな~


~本当にどうでも良いけど昨日のBlogに載せた
廣瀬としらすの写メ・・・どうにも自分が照れることに気がついて撤去~

お見送りで実際に2人を見てるだけに、こっちを見てる目線に照れるバカ;
立海公演でも、またお見送りあるのかしら・・・
嬉しいけど、もし仁王がすげーイケメン君でお見送りなんかされたら
私は心臓がもたないかもしれない・・・oyz

ふと思いだして

テニミュ・ファーストシーズンが終わった時のBlogを読み返してみた。

あの時はテニミュが終わっちゃうことが悲しくて寂しくて泣いてたなぁ・・・
DL7なんて、それこそ清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で行ったもん;
私みたいなおばちゃんがテニミュ、それもDLに行くなんて・・・みたいな
変な疎外感と緊張感があったものだけど、今じゃ名古屋だったら1人で行くし
DLだって、次の運動会まで行っちゃおうかと思ってるもんね(^^;

セカンド・シーズンはどうなる事かと心配もしたけれど
親会社の金儲け主義はともかくとして(イベントやDVDが立て続け過ぎ;)
キャストさんやスタッフさん達の努力のおかげでいい感じの
テニミュカンパニーが出来ていると感じます(何だこの上から目線^^;)

やっぱりリアタイっていいね! DVDだけで楽しんでいた頃と違って
生の舞台のレポとか、キャストのBlogを見るのも楽しい♪
私の陳しゃん&じんじん好きは、廣瀬のBlogの影響も大だな~;

陳しゃんは普通にカッコイイし料理うまいしお洒落だし
面倒見がよくって、廣瀬が慕いまくってるのがよく分かります。

じんじんは、完全なギャップ萌え;
トロそうに見えて(失礼な;)ブレイクダンスがんがん踊れるとか
人見知りでおとなしい子かと思えば、
元カノに事後写メをネットにさらされちゃうお間抜けっぷりとか
(・・・まさかあんな写メさらした女とまだ付き合ってないよね?;)
まぁ、そんなおバカな所も可愛かったり・・・(親馬鹿なのか私;)

そんなこんなで今も昔もテニミュが好き!
皆、違って皆いい!ってことですな。・・・訳ワカメ・・・oyz


寒い~~~

何なのこの寒さ!?
日本全国39都道府県県庁所在地で氷点下の温度を記録したそうです;;

今年は本当に寒冬ですな;
おかげで完治しかけていた風邪がぶり返しちゃったよ;
鼻づまりと咳が出て苦しいっ!(><。)

楽しい動画



テニミュのバクステ中心の楽しい動画があったので・・・
この「だーねだ♪」の陳しゃんの笑顔にやられたなぁ~;

今日は神尾役の生成くんの誕生日~!
19歳か・・・若いな~(^^;

・・・っと、ケンケンも誕生日だった!
28歳・・・エェェェ;見えない~! 童顔って羨ましいわ;

インフルエンザ

マサがインフルエンザでダウン…

せっかくのDVD発売記念イベントの途中なのに
行く予定のファンの皆さんにもお気の毒です(:_;)

ばーちょんは大丈夫なのかな;

あ、18日から氷帝DVDの握手会イベントが始まるので
ミュキャスの皆さんにも気をつけて欲しいです(>_<)

こんな日もあるさ~

今日は何気にツイてない日でした・・・

トイレ掃除中、何人も使用する人が入ってきたり
確認のサインを貰うのに、利用者が多くてなかなか貰えなかったりで
いつもより帰宅が遅くなっちゃった;

う~; まぁ、こんな日もあるよね;

それより、本格的に風邪引いたみたいでヤバイです(><。)
明日は休日なのでゆっくりして早く治さなくっちゃ!

エアコン

雨で冷たい日が続いているので、部屋干しの洗濯物が一向に乾きません;

仕方が無いのでエアコンを入れて、一気に乾かすことにしました;
いつも我が家はこたつと、PC前の電気ストーブだけで
暖房なんて使ったことないんだけどな~;
頭がボーッとするのが嫌いなのよね;

寒さのせいか、治ったと思った風邪がぶり返し;
鼻づまりとくしゃみが出ます; 喉まで痛くなりませんように~;

バレンタインデーだけど

今日はちょたの誕生日~!
Happy Birthday 長太郎くん! 永遠の14歳おめでとう!

・・・なんて、去年までは思い出しもしなかったな~(^^;
じんじんのおかげで、ちょたまで好きになった・・・

12日に六角公演が大千秋楽だったので、そろそろキャストさん達のBlogに
感想やら思い出やら、仲間への感謝の言葉やらがUPされてます。
しばらくテニミュ公演も無いし、寂しいよね;;

廣瀬~! 夜中に泣かせるんじゃないッ(><。)

一人が気楽

今日は仕事が休みで、出掛ける用事も無いので
ずっと一人で家に居られて幸せ~♪

今朝、ちょこっと用事で来た近所の人たちと話をしていた時
近所の家で、嫁に出た娘さん(と言っても私達に近いくらいのお年)が
しょっちゅう旦那さんと遠方まで旅行に行って、飼い犬を預けていくっていう
話をしていた時「いいな~!羨ましい~」って、Yさんが言ってたけど

「ごめん; 私は泊まりで旅行とか行けなくても全然大丈夫だわ~」って思った;
イベントとか観劇で出掛けるけど、全部日帰りで帰ってくるもんね;

まあ、Yさんが羨ましいってのは「自分はそんな贅沢は出来ないわ;」って事なんだけど
もし我が家がお金持ちで贅沢できる身分だとしても、
たぶん旅行とかには、ほとんど行かないと思います。

だって荷造りとか、ダンナと一緒に出掛けて気を使うのなんてめんどくせー(^^;

お金持ちなら家にだけお金をかけて、めっちゃ家に篭って居たいわ~
・・・どんだけインドア派で一人が大好きなんだ私・・・
といっても、一人暮らしはしたことがないんだよね~; 

出た~;

先日、マサとばーちょんが相次いで外国から帰国したので
何か一緒の撮影?って、情報解禁を待っていたら・・・

2人でイタリアを旅行して、そのDVDが出るんだそうです。
詳細(でもまだあまり詳しく出てない;)

名古屋の発売イベントは5月20日・・・テニミュ運動会の次の週だよ~(><;)
6月まで毎月テニミュのDVDが出るし、その頃には立海公演のチケットも発売されそうだし
お金がもたないっ!;; テニミュ破産~;

眠い・・・

今日はせっかくの日曜日なので朝寝坊したかったけど
息子が早朝からイベントのために東京に行くというので
結局いつもと同じ6時前に起きました。

おかげで眠いよ・・・
今度、私が出掛ける時には送らせるからねっ!
車を運転できるようになって使い勝手がUPした息子です(^^;

私の住んでいるT市は、田舎でいろいろ不便だけれど
唯一便利なのは東海道新幹線の止まる駅がある所です。
朝と夜はひかりも止まってくれるし、家から車で10分だもんね^^

今日は祝日か・・・

土曜日なので今日は研修センターでのお仕事。

ここ数カ月、改装工事の人がいっぱい居てやりにくかったけど
今日はなんだか少ないぞ?って思ったら祝日だったのね~;

土曜日はいつも息子は休みだし、ダンナは祝日も仕事なので
いつもの土曜日と一緒の我が家では気が付きませんでした(^^;

指導室にも先生が居なくて、もちろん居残りの生徒さんも居なかったので
仕事がサクサクとはかどったぜ~!

昨日から

昨日の夜からドリライ2011のDVDを見まくってます。

夕方から、まずは全編をひと通り
当日の会場での興奮を思い出しつつしっかりと見ました。
(結構、忘れてる部分も多かったですが;)

あ、乾のデータのVTRは本当の千秋楽では
生身の向日と日吉がステージ上に現れたんですが
前楽の、樺地と鳳のVTRに差し替えられてましたね~;
千秋楽では「ある日のようちえん」も無くなってたし
やはり、VTRの故障だったんでしょうか?

ラストのメドレーあたりからキャストさんの泣き顔にウルッ;
最後の挨拶では一緒になって号泣でした
やっぱりテニミュいいな~感動です!

で、その後は気に入ったシーンや
メインに映ってるキャストの後ろとかを何度もリピートしてガン見!
ドリライから私の中では、株が急上昇の陳しゃんとじんじんを探しまくりです。

美味しいシーンが沢山あったし
日替わりシーンもいっぱい入ってて楽しい!
特にマイベストテンションは何十回リピートした事か・・・(^^;

12日のライブビューイングにも行こうか迷ってましたが
あんまりダンナをほったらかしにしてばかりで
スネられてもいけないので(^^;今回は諦めました; 
DVD待ちです(もちろん予約済み!)

で、次に行く気満々なのは春の大運動会!
このイベントは初めての試みだし、賛否両論あるでしょうが
やはり楽しい時間をキャストさん達と共有したいので
頑張ってチケット取ろうと思います!





買って来ました!



帰宅後、犬の散歩やら夕食の支度やら
家事や雑用すべて片付けたので
今から思う存分、堪能します♪

後ろにあるのはメイトで、つい買ってしまったグッズ
やっぱり好きなキャラは出ないのね(涙)

おっしーの声が出るんだけど・・・何故か怖い)゜0゜(ヒィィ

物騒なこの頃;

最近、早朝によく消防車のサイレンがけたたましく響きます;
えらく多い気がするので、放火じゃないかと思うんだけど・・・

そして毎日のように、よく市役所からの犯罪メールが届き
先日は6軒の家に空き巣が立て続けに入ったっていうし
交通事故死者も多いし
不審者情報は毎日ってほど通報があるし・・・

なんだか世の中が物騒で嫌だなぁ・・・(><。)

ネオアクター

今日の廣瀬のBlog
じんじんが何かの企画で3月発売のネオアクターに載るって!!

キャッホーイ☆
今まで、テニミュの記事でしか見たことなかったけど
やっと個人でも本に載せてもらえるようになったのね♪
・・・と、すっかり可愛い息子を見てる母親気分・・・(^^;

で、廣瀬が「このハットは誰のでしょう?」って言ったハットも
見た瞬間、じんじんのだって分かったっていうね(^^;
だってともるんのBlogに、迅とお揃いで買ったって出てたもん♪
ミュキャスのBlogを廻ってはじんじんを探す毎日・・・大丈夫か私;

もうじき六角公演が終わったら、皆のBlogで見られなくなる・・・寂しい;
やっぱり運動会行きたいなぁ・・・

やや復活;

いや~; 参った;
どうやら風邪がお腹に入ったみたいで、昨日は午後からずっと
お腹が痛くてゴロゴロ・・・

胃がず~っとムカムカして気持ち悪いし、
昼の回転寿司もいつもの半分くらいしか食べられなかったし
夜、手抜きのために買ってきてもらった餃子も3つだけ食べて
ビールも飲むの止めました;

う~; いつもは食欲魔人なだけに、一気に体重が減ったよ;
きっとすぐに戻っちゃうけどね(^^;

今日はかなり体調が戻って来ました。
いつも週3日の仕事が、今週は週4日あるので頑張らないと~!

はう~;

昨夜は少し早めに(0時は過ぎていたけど;)寝て
朝も9時近くまで寝ていられたので、頭痛もかなり治まりました;

でも、何となくスッキリせずボ~ッとしています(^^;
頭痛がするのは、肩こりのせいもあるのかなぁ・・・

体調が悪くても食欲は無くならないのがミソ;
昼は回転寿司を食べてきて、夜はギョーザを買ってきてビール飲むつもり。
・・・本当に体調悪いのか!?;;

まずいな~;

仕事から帰ってきたらずっと頭が痛い・・・

今日の研修センターは、暖房効き過ぎてるから
きっと風邪ひきかけなんだと思う;

なので、今日は薬を飲んで早く寝ます!(><;)
・・・つか、たまには早く寝たいよ~;;

運動会の詳細

今朝、テニモメールが来て詳細が発表になってました。

この度、テニミュ史上初「春の大運動会2012」の開催が決定致しました。
ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンのキャスト総勢44名が、紅白の2つのチームに分かれ、有明コロシアムで熱いバトルを繰り広げます。
綱引き、玉入れ、二人三脚などの競技で対戦する、キャラクターに扮したキャスト達を、会場で一緒に応援しましょう!

■ミュージカル『テニスの王子様』春の大運動会2012■

開催日: 2012年5月13日(日) 1回戦 12:00 /2回戦 17:00
会場:  有明コロシアム
※開場時間は開演の60分前を予定しております。
競技種目:   綱引き、玉入れ、二人三脚ほか

紅組:
越前リョーマ/大石秀一郎/菊丸英二/桃城 武/海堂 薫/堀尾聡史/
伊武深司/石田 鉄/桜井雅也/
観月はじめ/赤澤吉朗/金田一郎/
千石清純/壇 太一/亜久津 仁/
跡部景吾/芥川慈郎/樺地崇弘/日吉 若/
葵 剣太郎/黒羽春風/天根ヒカル
(※赤澤吉朗の『吉』は土に口)

白組:
手塚国光/不二周助/乾 貞治/河村 隆/加藤勝郎/水野カツオ/
橘 桔平/内村京介/森 辰徳/
不二裕太/木更津 淳/柳沢慎也/
南 健太郎/東方雅美/室町十次/
忍足侑士/向日岳人/宍戸 亮/滝 萩之介/鳳 長太郎/
佐伯虎次郎/樹 希彦/(木更津 亮)
         
チケット料金: 紅組シート・白組シート共通 5,000円(全席指定/税込み)
※紅組シート 紅組を応援する座席です。
※白組シート 白組を応援する座席です。

チケット前売開始:2012年4月15日(日)10:00~


まさかのキャスト扮装のままでの運動会でした(^^;
廣瀬くんはどうするんだろう? 1人だけ衣装替え?
生成くんは仕事なのかな? 出られなくて残念です(;;)

有明コロシアムを知らなかったので調べてみたら
以前、DOLLイベントなどでよく行ってたビッグサイトの側!
もし、DVDにならないんだったら行きたくなっちゃうよ~!




関係ないけど、昨日の朝の庭からの景色
今日も冷え込んでます;
家の中でも、冷蔵庫の中のほうが暖かく感じるって何だよ~(><;)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ェェェ!

ミュージカル『テニスの王子様』
春の大運動会2012開催!

2012年4月15日(日)チケット発売!!


■開催日時:2012年5月13日(日)12:00~/17:00~
■会場:有明コロシアム
■チケット料金:5000円(全席指定/税込)
■一般発売:4月15日(日)




「宍戸先輩! 何っすか?このイベントは!?」

青学~六角までが紅白に分かれての大運動会をするらしいです!
春にやるイベントってこれの事なのね・・・

やばいやばい; こういう運動会的なイベント大好きなんだけど!
ほら私、めちゃくちゃ運動苦手だからさー(知らないよ;)
運動神経がめっちゃ良い男の子たち見るのが堪らんのよ;

でも、キャストさん達あのジャージ扮装で参加するのかしら?
ジャージはいいけど鬘や眼鏡は邪魔になっちゃうから素顔なのかな?
2ndになってから、キャストの扱いがジャニタレみたいになってる・・・

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ