01
   

工事中

今の時期、道路の工事中の箇所がいっぱいです;

先日から家の近くの抜け道ルートでも下水道工事が始まって不便;
しかも、やってたり休工中だったり・・・
やるならさっさとやって、早く終わって欲しいんだけど(^^;

明日も仕事で車の移動が多いので、あまり工事にぶつからないといいなぁ・・・

まったり

今日は仕事がお休みなので、溜まってた洗濯物を干した後は
溜まってたHDDの録画を見たりしてまったり。

また今週も新たな寒波が降りてくるって天気予報でも言ってたし
こんな日差しのある日は本当に貴重です。
でも、やっぱり寒い日でした; 今年は本当に寒い・・・

ゴーカイジャーのバスコ死んじゃった;
緑色の血って・・・やっぱり宇宙人だったのね;
でも、マベちゃんは赤い血だった・・・?
ザンギャックがたいして強くないので、
てっきりバスコがラスボスかと思っちゃいました;

明日は給料日なので、銀行に行ったり買い出ししたりしなくちゃならないから
今日みたいにずっと家に居られる日はあまり無いので、なるべく
何もしたくなくてサボりまくり・・・

犬の散歩が無かったら、本当に1歩も家から出ないかもね(^^;

うふふ~

携帯で、じんじん探しの旅に出て画像をいろいろとGET(主に廣瀬Blog)
昨日は廣瀬とスーパー銭湯行って岩盤浴してきたみたい。
イチゴミルク飲んだりクレープ食べたりしてる写真が載ってました。

それを保存して、じんじん可愛いな~とデレデレ見ている怪しい奴です(^^;
ええ、彼は息子と同じ年ですが何か!?(`・∀・´)b

あと、グッカムは本屋で立ち読みしたんだけどやっぱり買おうかな・・・
じゅんじゅん&いけぴのペットのページが堪らんので・・・(オイ;
あ~んな可愛い子達がペットなら、毎日必死で働いて養っちゃうよね。

どんどん若い子ばっかり好きになってきた・・・ショタじゃないつもりなんだけど・・・

しまった;;

今朝、スポーツ新聞をめくっていたら
「名古屋うまいもん祭り」の記事で、ゲストのBOYS&MENの写真が載っていたので
「これ、行きたいなぁ・・・」とぼそっとつぶやいたらダンナが食いついてきて、
「名古屋ドームのグラウンドに入れて美味い物が食べれるなんていいじゃん」と
行く気満々発言! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私が行きたいのは金曜日のボイMENショーのゆたちゃん目当てであって、
日曜日に家族とあんな混雑する所に行くなんて気はサラサラ無いんですけど!?;

しかも、あんな所に行って疲れて次の日仕事に行ったら
絶対にバテバテになるのは目に見えてるじゃない・・・
もう50過ぎてるんだから無理しなさんな;

・・・てか、覚えてたらどうしよう・・・
どうにかして行かないようにしなくては!(><;)

テニミュ名古屋公演おまけ感想

前回の公演レポに書ききれなかった感想など・・・
自分が忘れちゃうのが嫌なのでメモしときます(^^;


・行く前に1stの六角戦DVDをおさらいで見ておいて良かった♪
 懐かしい曲が出てくるとやっぱり嬉しいです^^

・でもダンスは明らかに激しくなってる;

・あおべ様の跡部っぷりが上がってた~!
 でも鏡の中~は、時々不安定(^^; 和樹くんと比べちゃダメだ!

・リョーマの葉っぱをサーブで打つ場面で、上から降ってきた蜘蛛を片付けるのに
 ビビっているカチローから奪い取って、「ふん!」とばかりに
 カゴに投げ入れるカツオの男らしさがステキ^^

・千秋楽の、桃ちゃんが切り株を倒そうとする場面で
 見ていたくて首をぶんぶん降って引っ込まない1年生コンビ。
 桃ちゃんが「1球だけだぞ」と言うと、嬉しそうにラケットを持って
 カツオの頭をボールにして打つカチロー(^^;
 「おいおい;いきなりツイストサーブかよ! でも、嫌いじゃないぜ!」と
 桃ちゃんが振り返ると、すでに2人は消えてました;

・大石の心理テストの終わった後、スケッチブックからチラリと見せて
 笑いを取っている平石くん(大石の平べったい似顔絵)

・ババロアの場面、タカさんが「ナナちゃんにも食べさせてあげたいな」
 桃「誰すか?それ」 タカさん「友達!」って言ってナナちゃん人形のポーズ
 (ナナちゃんとは名古屋の某有名デパート前にある7mくらいのデカイ人形です)

・跡部様のバスタイム、昼公演では足上げが2回だったのに
 夜公演では3回。 千秋楽サービスですか?

・昼公演、客席から出てきた樺地のぴょーんぴょーんって感じの
 走り方が可笑しかった(^^)

・女の子とチューの歌の場面、後ろのベンチがいろいろやってて可笑しい;
 バネさん、いっちゃんは最初からノリノリ。
 サエさんも加わり、嫌そうにしていた木更津も最後には参加してノリノリ。

・カテコの挨拶、六角が集まった時に「せーの! ありがとさーんかく!」って
 葵くんが言って会場のほぼ全員がありがと△ポーズをやっててビックリ;
 昼公演では乗り遅れたけど、千秋楽では私も参加出来ました(^^;

・アンコール曲が2曲繋がってるので、なんとなくお得感(^^;

・ジャンハイで近くに来てくれたキャストさん達(覚えてるだけ;)
  昼→宍戸、大石、いっちゃん、ジローちゃん、海堂
  夜→乾、ダビデ、リョーマ、がっくん
 ダビデのあっちゃんが美人だって噂には聞いてたけど本当に美人さんだった!
 おごたん、じゅんじゅんが一緒に来た時にはデラ天使だった! 可愛いよ~!

・お見送り 
 昼→手塚、河村、樹、日吉
   最初に和田っくまのお顔をまともに見ちゃったら思考回路が吹っ飛んでしまって
   思いっきり挙動不審者に(><;)
   イケメンは見慣れてないし、見られるのはもっと慣れてないんだよ~;;
   手塚はにこやかに顔をしっかり見ながら「ありがとうございました。」
   ついペコペコしてたら、タカさんを見た記憶が無い・・・
   いっちゃんはありがと△ポーズでニコニコ(可愛い////)
   日吉はちょっとニヒルな微笑み(キャラになり切ってたらしい)
   イセダイはやっぱり瞳の色が淡くて目立つ!

 夜→桃城、木更津、跡部、鳳
   桃ちゃんらしく「よう!」とか「ありがとな!」と言いながら
   手すりに寄りかかり、片手を挙げて見送ってくれました。
   木更津はありがと△ポーズでニコニコ^^(六角は皆、そうなのかな?)
   跡部はあくまでもインサイトポーズのままで動きません; 
   私は一番後のブロックだったんだけど、最初から最後までやってたのかしら?
   キング・・・腕が筋肉痛になりませんか?;
   (と聞きたかったけど、ただ見とれるだけの私;)
   そして最後は鳳王子!
   前の日までのお見送りキャストを、テニミュブログでチェックしていて
   前日までには出て来なかったので「よっしゃ!手塚&跡部&じんじん来た!」と
   めっちゃガッツポーズで喜んでました(^^;
   ドリライでダンスを見てから、すごく気になっていたじんじん。
   爽やか王子スマイルで見送ってくれたので、おばちゃん脳内デレデレ~(////)

楽しかった公演だけど、1つだけ心残りが・・・
一番最後列まで来てくれた乾の輝馬くんが、こっちを見て手を出してくれたのに
ボーッとしていてハイタッチ出来なかった・・・orz

次の立海公演ではリベンジで頑張る!
つか、もし仁王とハイタッチ出来たらもう思い残すことは無いね!( ー`дー´)キリッ
 

キャストサイズ

t02080300_0208030011751767817.jpg

密林に予約してあったキャストサイズが今日届きました~^^
表紙がこの2人だったから買ったんだけど、中見たら
元&現ミュキャスがめっちゃ多くて萌え~!

後でじっくり楽しみます^^

テニミュ六角公演名古屋楽日(1月22日)感想レポ

テニミュ名古屋公演楽日の昼と夜公演のレポというか、
自分が忘れないためのメモ&感想など・・・

長くてまとまりのない文章になると思いますので
興味のある方だけ、続きからどうぞ~(^^;


続きを読む

常勝~立海大!

兼ちゃんのBlogで、王子とのお仕事が決まったって言ってて
でも詳しいことが何もまだ出ていなくて気になる~;

TVとかの全国区のお仕事ならいいのにな・・・

代車




昨日の夢から醒めて、普通の生活に戻ってみたら
待っていたのは洗濯物の山と、息子の車の車検という現実・・・orz

いや、でも昨日はイケメン君たちをいっぱい見れて眼福だったし
パワーをいっぱい頂いたので、頑張る!

今朝、車検に出した息子の車の代車に来たのは珍しくキレイな車でした。
いつもはもっとボロだったり古かったりするのに・・・
で、私の好きなブルーの車なんだな~♪

車のメーカーと形はもちろん自分の車が気に入ってるんだけど
このブルーの車体・・・いいなぁ・・・
ちなみに手前が私の車。
色はジュピターベージュです。

名古屋からの帰りです

テニミュ六角名古屋公演千秋楽、無事に終了しました。

前楽の昼公演

開演前アナウンスは跡部役のつねくん。

日替わりの榊の部屋は、日吉役のいせだい。

お見送りは、手塚、河村、樹、日吉


千秋楽
開演アナウンスは芥川役のともるん。

榊の部屋は、向日役のじゅんじゅん。

お見送りは、跡部、桃城、木更津、鳳でした。

鳳王子のじんじんが可愛いかった~♪
最後に見れたのがじんじんで嬉しかったです(*^_^*)

何故、王子なのかはお見送りのアナウンスの時に
毎日やる事は「発声練習と、庭に来る鳥さんに餌をやる事」と言って
木更津の大にゃんに「何、鳥の王子さまみたいな事言ってんの?」って突っ込まれてたから。

また落ち着いたら、ぼちぼちと思いだしながら
レポにしたいと思います。

あー楽しかったO(≧∇≦)o
明日になって現実に戻るのが辛いなぁ(^-^;

明日は・・・

明日は名古屋~♪
テニミュ六角公演名古屋楽日の昼・夜公演観戦です。

桝井くんが昨日・今日と休演になってて心配だけど
でも身体が一番なので、しっかりと治して欲しいですね。
高校とお仕事の両立は、本当に大変だと思うので無理はしないでください。

今回の劇場は、1stの時の六角公演も同じ名鉄ホールだったらしいけど
私は初めて行く劇場で、デパートの中にある劇場ってのがピンと来ないので
入り口がエレベーターから以外でも入れるのかとか、色々と不安なので
早めに行った方がいいかもしれないです(^^;

名古屋駅から直接入れるのはいいけど、時間が余ったからといって
デパートで時間潰してるうちに迷ったりしそうなので・・・

とりあえず久しぶりのテニミュ観戦、楽しんできます^^

髪切った?

テニミュ観戦が明後日に迫ってきたので、今日は美容院に行ってきました。
イケメン君達は、おばちゃんなんか眼に入ってないだろうけど
でも、一応今回はお見送りがあるしね~;
髪くらいはキレイにしておきたいのが女心でございます(^^;

名古屋公演の会場名鉄ホールは1階席しかないので
お見送りが1箇所で済むから、せめて人数増やしてくれないかなって思ってたら
3人から4人に増えたみたいですね(^^v

これで昼と夜、最低8人は間近で拝めるのね・・・(ΦωΦ)フフフ…

~追記~
とか言ってたら、テニモからメールが・・・
なんと堀尾役の桝井くんが体調不良で休演だって;;
インフルエンザとかじゃありませんように;

きゃっほう♪

和樹くん主演のBSドラマ「Fallen Anjel」

和樹くん、タッくん、ヒデ様に加えてマサとばーちょんも出るなんて!!
なんて私的に美味しいドラマなの~♪
でも、深夜過ぎてさすがにリアルタイムでは見られないのがたまにキズ(^^;

あっ、ヒデ様の役名が決まってました「キタハラヒカル」・・・何故にカタカナ?
しかも19歳の役なんて・・・息子と同じ年じゃん・・・

やばい・・・

お正月にダラダラしていて太ったので、
少しづつダイエットしなくてはと思っているのに

先日、買った新しいフライパンで炊いたご飯がめっちゃ美味しい!
やっぱりガスで炊くと、電気炊飯器とは味が違う~;

毎食、ガスで炊きたいくらいだけど
食べ過ぎが恐いので、普通の炊飯器で我慢しよう・・・

大奥

54_20120116_2005779.jpg

漫画「大奥」のドラマ&映画化が決まったそうです。
両方、堺雅人さんが出る~♪
前の映画は、二宮があの役に似合ってなくて嫌だったけど
今度はジャニタレに頼るような配役にしないでほしいなぁ・・・

2010年10月に公開され興行収入23億円のヒットとなった映画『大奥』の続編が、連続テレビドラマ『大奥[有功・家光篇]』(TBS系2012年10月クール)と映画『大奥[右衛門佐・綱吉篇]』(2012年12月22日公開)として描かれることが決定した。前作では、柴咲コウが8代将軍・徳川吉宗、人気グループ・嵐の二宮和也が吉宗に仕える水野祐之進を演じたが、それぞれ時代が異なる続編のドラマ版と映画版では、堺雅人が大奥に仕える大奥総取締の一人二役で主演。ドラマ版では、多部未華子が3代将軍・徳川家光。映画版では、菅野美穂が5代将軍・徳川綱吉を演じる。

車検

今日は私の車の車検です。

去年の5月から仕事で市内を半日掛けて回っているため
今までよりは車に気を使わなくっちゃと思うようになりました。

距離も結構乗っていて、オイルとかも交換時期に来ているみたい。
そんなに高くないものはすべてお願いして来て、6万ほど・・・という
予算を聞いてきたけど、夕方出来上がってみないと
まだ正確な値段が分からないのでドキドキです(^^;

~追記~
今、引き取りに行ってきたら6万いかなかった♪
安く済んで良かった~^^
でも、問題は来週の息子の車キューブ。
ダンナのお古だし、新古車で買って7年目なので
色々と悪い所が出て来なかったらいいけど・・・

病院

今朝、実家の母からTELがあって
7年前から寝たきりで老人福祉施設に入っている父が
肺炎になって総合病院に入院したとの事だったので行ってきました。

・・・が、すでに胃ろうも復活していたし
呼吸器も何も付けてないし、顔色は元気そのもの;
一時は呼吸も荒かったみたいだけど、この分じゃまた
近いうちに福祉施設の方に戻れるんじゃないかな?

それよりも病院に泊まりこんで、忙しい午前中だけ家に戻って
仕事をしている母のほうが心配です;
きっともう大丈夫だから、家に帰って寝るように言ってきたけど
病院に付いているだけでも疲れるものね~;
母のほうが病気になっちゃうよ;

横着者

今日は第2週なので、仕事量が一番多い日・・・
3時近くにヘロヘロになって帰宅してみたら
息子が、まだパジャマのままPCで遊んでいたorz

仕事が休みなんだから、まったり朝寝坊するのはいいけど
3時までパジャマのままって何やねん!

カミナリ落として、犬の散歩に行かせたけど
本当に横着者だわ~(^^;

寝不足

いつも1時前に寝たことなんて殆ど無いくらい
夜更かし好きな私だけど、仕事がお休みの前の日には
いつもに増して夜更かしになっちゃいます(^^;

昨夜もテニミュのDVDを見ていたら、新テニプリのアニメの時間になったので
リアルタイムでしっかり見てしまいました♪

OPの曲はやっぱり眠たくなってくる・・・
曲と言うより、歌ってる人の声がぜんぜん好みじゃない;
なんかイラッとくるのは私だけなんだろうか・・・(^^;

逆にED曲は大好き♪
上島先生の振りつけだけあってテニミュっぽいダンスもいいし
歌ってるのが声優さん達だもん♪
テンションUPしちゃって、ますます眠れなくなるのがたまに傷(^^;

乾燥注意報

最近、雨が降らないので乾燥注意報がずっと出ています。

乾燥すると皮膚はカサカサになるし
髪の毛はパサパサしてまとまらないし、悪いことだらけ・・・

特に髪の毛は、仕事をしているとすぐに広がってくるのが困り物;
でも、昨夜久しぶりにトリートメントしてみたらなんかいい感じ♪

今まで、シャンプーとコンディショナーだけだったもんな~;
ケチケチしてないで、ちゃんとケアをしないとダメって事よね;;

買ってもらった♪




焦げ付かないので、油なしでお肉が焼けたり
少量の水でお野菜を茹でられるフライパン。

前から欲しかったけど、お高いのでずっと悩んでいたら
ダンナがボーナスで買ってくれた♪
何を作ろうかな~^^

Fallen Angel

http://www.bs-asahi.co.jp/fallenangel/cast.html

和樹くん主演のドラマが始まると知って喜んでたら
なんとヒデ様も出るんだね♪
・・・でも、謎の男って・・・どんな設定?(^^;

タッくんやバーチーも出るし、なかなか面白そうです♪
でも、14日はまだ放送直前スペシャル・・・orz


テニミュブログを見ていると、会場の1階と2階ではお見送りの
キャストさんが別々に3人づつ居るみたいなんだけど
名古屋の名鉄ホールは1階しか無い造りみたいなので
キャストさん5人くらい用意してくれないかしら~?(^^;

イケメン君たちをいっぱい堪能して目の保養したいよ~!

ほっこり




何を見つめ合ってるの?(^^;

日曜日だけど・・・

今日は日曜日だけど、ダンナはTOYOTAに合わせて仕事だし
息子はアイドルのイベントだとかでお台場まで遊びに行ったので
珍しく一人っきりの日曜日です(^^;

ご飯も作らなくていいし、明日は全員休日なので朝寝坊出来るし
まったりのんびり一人の時間を楽しもうっと♪

今朝、更新されてたレンレンのBlogに、陣しゃんが登場してテンションUP
そして、見ないつもりだった新戦隊ゴーバスターズにも陣しゃんが出ると知って
絶対に見る!に決定!・・・単純だな私・・・

寒い・・・

今日は港湾センターでの仕事初め。

まだ受講生さんたちは居ないけど、ビルが補修工事中なので
現場のおっさんがいっぱいでした(^^;

今日は特に風が強くて寒かったな~;
港からの強風を遮るものが無いので、まともにビュービュー来るんです;
おっさん達も「こんな寒いところは初めてだ;」って言ってた(^^;

人が出入りするたびに強風が建物の中まで入って来るので
ソファーやテーブルが埃だらけ・・・

始まった♪

アニメ「新・テニスの王子様」

私の住む愛知県では、1月5日25:55~放送開始だったので
録画してあったのを早速、見てみました。

さすが1回目の放送なだけあって作画はキレイだし声優陣も良い感じ♪
ばっちの入江君もあってるんじゃないかな?
これから毎週、新しいテニプリアニメが見られるのが楽しみです!

OPの歌はイマイチ?って感じでしたが、
でもEDが声優さんたちが歌っててリズミカルで良かった^^

りょうちんが声優やってる天神ってどれ?; 判らなかった;;
仁王が出てテンション上がったけど、喋らなかったのでちょっとショボン;

買ってきた♪




放課後の王子様の2巻が出たと知り、早速購入してきました♪
テニプリのパロディの4コマ漫画なんだけど
実は原作よりもこっちのほうが好き(^^;

スイッチ女子は帯にレンレンが居たので思わず購入~;
この本の元の「スイッチガール」という漫画がドラマになって
レンレンがヒロインの彼氏らしい・・・

・・・知らなかった・・・つか、CSドラマじゃ知らないはず(;;)
陣しゃんも出演してるのに見れないなんて・・・酷いわ~!

そうだったの?;


http://ren-ai.jp/news/1201/4a.html

フィギュアスケートの男子ソロ選手の中で、中性的な美しい演技で
異彩を放ち、王子様と呼ばれてたジョニー・ウィアー選手。

去年からアメリカでは同性婚が認められるようになったのは知ってたけど・・・
ウィアー選手がゲイだったなら、あの中性的な演技も納得かも・・・

でも、ウィアー選手に憧れてると言っていた羽生選手は複雑かもしれないね;

感動した!

東洋大学ぶっちぎりの新記録での完全優勝おめでとう!
他の大学チームも皆、必死で頑張ってる姿に感動しました(;;)

第88回東京箱根間往復大学駅伝・復路(3日、神奈川・箱根町芦ノ湖駐車場-東京・大手町=5区間109・9キロ)東洋大が2年ぶり3度目の総合優勝。大会記録を大幅に更新する10時間51分36秒でゴールした。

“山の神”柏原などの快走で往路記録を5分以上も更新し、48年ぶりの往路4連覇を果たした東洋大が、復路でも強さを見せつけた。6区・市川が区間賞で7区・設楽悠は区間新をマーク。8区の大津も区間記録に迫る快走を見せ、3連続区間賞で駒大以下を大きく引き離した。

往路4位の駒大が復路で巻き返し2位に入った。明大は10区のエース鎧坂で早大を逆転し3位。早大は総合連覇を逃し4位に終わった。来年のシードは東洋大、駒大、明大、早大、青学大、城西大、順天大、中大、山梨学院大、国学院大の10校となった。

山の神

毎年、お正月の楽しみといえば「箱根駅伝」
山の神、柏原くんは相変わらず凄かった!
今年4年生なので卒業しちゃうけど
他の区を走った選手たちも頑張ったからこその往路新記録だよね!

これから楽しみな1年生も走ってました。
明治大学の1年生も凄かったけど、早稲田の5区を走った山本くんは
めっちゃ地元の市内高校出身だし、来年からも応援したいです。

箱根駅伝5区(小田原中継所~箱根・芦ノ湖23・4キロ=2日)――東洋大・柏原(4年)が1時間16分39秒の区間新記録で4年連続の区間賞に輝き、東洋大の往路4連覇に花を添えた。
東洋大の5時間24分45秒は、前回大会を5分以上上回って往路新記録となった。

初めてトップでたすきを受けた柏原は、序盤をやや抑え気味に入った。
柏原の最初の5キロは、15分5秒前後のペース。上りに入ってから徐々にペースを上げ、10キロ通過地点で、区間記録のペースを上回った。
小涌園前(14・2キロ)を通過し、区間記録には約10秒遅れたが、芦之湯(18・3キロ)地点では、再び約10秒上回った。
柏原は、自身が2年生の時に作った区間記録を29秒更新し、2位の早大に5分以上の大差を付けた。

2位は熾烈な争いを展開。3位スタートの明大・大江(3年)が、9キロ手前で早大・山本(1年)に追いつく。10キロを過ぎて山本が抜き返し、19キロ手前では大江が再び2位に立ったが、最後は早大・山本が2位でゴールした。


twitter

カテゴリー

月別アーカイブ