12
   

今年もあとわずか・・・

今年も残す所、あと数時間となりました;

毎年、この時期になると今年1年何やってたんだろう・・・って
思ってしまうんですが、今年は結講充実してた気がします。

息子が社会人になったのを機に、パートに出るようになったので
自分の自由になるお金も少々出来たため
好きなテニミュを観に行ったり、欲しいものを買ったり
ネット上でお知り合いになった人達と交流出来たり・・・

来年も、今年のように事故もなく健康で
観劇ライフ・ネットライフを楽しめる年になって欲しいな~♪


今年1年お世話になった方々、本当にありがとうございました。
また来年もまったりマイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいね^^

年越しそば

年越しそばって、年越しする時間帯に食べるもの?

昔は、0時が過ぎてすぐ夜中に初詣に行った帰りに
「さがみ」に行ってお蕎麦を食べてきたものだけど
夜中に出掛けるのは寒いし、夜中に食べると胃がもたれるし・・・で
やめてしまいました(^^;

初詣は2日か3日の昼間、空いてから行くし
年越しそばも食べたり食べなかったり・・・

今夜、夜にお蕎麦食べたのでもとしも年越しそばは特に食べないな~;

観劇予定

優しい方に「少年ハリウッド」のチケットを譲っていただいたので
3月の名古屋公演に行けることになりました

テニミュ関係では、初代のkimeru様とたかし君、
それに真央くんや燈くんなどの2ndキャストも出演します。
生のkime様はDL7で見た事あるけど、横浜アリーナは広いので豆粒状態;
でも、今回は小劇場での公演なのでたぶん近い!
アイドルになって頑張るkimeru様を見るのが楽しみです

1月は、テニミュ六角名古屋公演最終日22日の昼&夜公演に参戦。

2月は観劇予定は無いけれど、DL2011のDVDと
スピニングBOXのメイキングDVDが発売になるし

3月は18日夜の「少年ハリウッド」
4月8日は「SAMURAI 7」 の昼&夜公演観劇予定

春はテニミュがお休みだから・・・と思っていたのに
楽しみな予定がいろいろ出来て嬉しいです
よし! 交通費やグッズ購入費を稼ぐためにまた頑張って仕事するぞ~

どうしよう・・・

先日、実家でもらってきたカーネーションを配ったら
あちこちからお返しに野菜をもらったりしてありがたい事なんですが

今朝、またお隣で大根を3本貰ってしまって
大根が4本になってしまった・・・orz

我が家は少人数なので、多量には食べ切れないし・・・困ったな;
おでんと、豚汁と・・・あと何にすれば消費できるかしら?;;

仕事納めだったのに・・・

今日でダンナの会社も仕事納めで、明日からは朝寝坊が出来るわ♪
・・・って思ってたのに、忘年会に行くために早く帰宅したら
「忙しいから明日も仕事になった」って・・・何ですと~!

毎日夜中まで帰宅出来ない上に、正月休みまで削られるなんて
どんだけ忙しい会社なんだよヽ(`Д´)ノプンプン

ぬあっ!

今日はお休みだったので、久しぶりにナマでギリモニが見れました♪
サトちゃんは相変わらずの毒舌天使でした(^^;
BABY馬場見たかったけど、プレミア会員じゃないから仕方ない;
健斗の「とおる」呼びが新鮮だった・・・

最後の告知でばーちょんが言ってたんだけど
スピニングBOXの、メイキングDVDが発売されるってマジですか!
通販専用みたいだけど、ファンクラブに入ってなくても買えるよね!?

~追記~
今日、DVDとイベントについて公式HPにて発表があったんだけど・・・
何故、イベントが福岡や仙台であるのに名古屋が無いんだろう・・・orz

DVDの発売日が2月22日! 私の誕生日じゃん!って訳で
自分へのBDプレゼントとして買おうと思ったんだけど
通販で購入すると、各手数料やら送料やらが掛かる上に
発送が3月中旬以降だなんて・・・なんか納得いかないぞ;;

寒かったよ;

クリスマス寒波とやらのせいで、こちらでも朝から雪が降ったり止んだり・・・
朝はめちゃくちゃ冷え込んで、仕事なんて行きたくなかったです;

遠くの山にはうっすらと雪景色。
道路が凍結するほどではなくて運転は大丈夫だったけど
手がひび割れで水を使う度に痛いよ

クリームは夜寝る前に塗ってるけど、仕事中は塗れないし
正月休み中に治ったとしても、またすぐに再発しそうだわ

でもゴム手袋をすると能率悪そうなので、冬の間は我慢するしかなさそう;

Xmasですが・・・

イベント嫌いの我が家は相変わらず何もせず・・・(^^;

ケーキも昔は自分で作ったりしたけど、今じゃ2人じゃ食べ切れないので
買うこともなくなっちゃいました;
ダンナはいつも帰宅が深夜なのでケーキなんて食べられません;
なので、ケーキが食べたかったらXmas以外の時に
美味しいのを買ってきたほうがいいや・・・と言う事に落ち着いてます(^^;

でも今日、従姉妹が入院してお見舞いのために
長野まで車で行くことになっていたので、昨日は夕方には帰宅したダンナ。

息子が仕事から帰ってきてから、3人で焼肉をたらふく食べてきました♪
ますますXmas関係ねぇ~!;

とりあえず長野は雪が振ってるそうなのでババと心中するんじゃないよダンナ;

∬`▽´ゞヌァァァ
σ(`▽´ゞンフッ
(+`▽´ゞアニキッ
(゜▽゜ゞバカザワコノヤロー
(`▽´~~~クスクス
(`Σ´ゞダーネ

関係ないけどテニミュブログに出てたルドの顔文字が可愛かったので
くっつけてみた(^^;

テニプリフィギュア





昨日、密林から届いたテニプリのフィギュア。
磁石内蔵で台付きのポールにくっつけて立たせるんだけど
これがまた全然安定してくれないんだ・・・(^^;

ちょっと動かすとすぐにコロコロとコケるんですよ~;
とくにおっしーの安定悪し! ケースの壁により掛からせてます(^^;
埃と猫避けに、フィギュア用のケースを用意してたのに使えませんでした;

ちなみに後ろはシンケンジャーのねんどろいどフィギュア。
可愛いので今でも飾ってあります^^

アニバーサリー




テニプリのアニメ10周年アニバーサリーのDVD
近所のテニプリ仲間の女子高生から借りました。

アニプリ武道館ライブの時の、新ユニット争奪ジャンケン大会が
面白かった♪
しかも勝ち残ったメンバーが微妙で笑っちゃった(^^;

新テニプリアニメの予告編も入ってて、絵がキレイ~♪
実はこっそり許斐先生の漫画が苦手なので(絵とか表現の仕方とかが・・・)
アニメなら高校生たちの区別もしっかり付くし、しっかり見られそうだわ(^^;

うふふ~♪

0b6eb61e_640.jpg

SAMURAI7のポスター・・・カッコイイ!(≧▽≦)
ばーちょん真ん中! マサ真ん前!
龍虎の役・・・ばっちのやってたシチロージなのかな?

鬼の役ですか・・・

今日、更新された勝吾くんのBlog
勝吾くんが「ミュージカル薄桜鬼~斎藤一編~」で
風間千景役と知って、ちょいとビックリ;

千景って・・・一応悪役よねぇ?;
あんな悪い顔で演技するのがちょっとまだ想像できない・・・

私にとってはいつまでもシンケンジャーの千明のイメージなんだよなぁ;
ファイナルライブで生シンケンジャーを見た時、2列目の神席から見た
客席から舞台に上がる前に、クルッと振り向いてポーズを取った時の
あの眩しい笑顔が忘れられないのです(^^;

ひろせが沖田総司役だし、観劇してみたいんだけど
4月はすでに東京行きが決まってるから無理;
こういう時、地方住みは切ないわ~;

断捨離

最近、あちこちで目にする「断捨離」の文字。
最初は何て読むの?だったけど、何となく理解してきました(^^;

要は、自分に必要なものとそうでないものを見極める眼を持って
快適な暮らしを手に入れよう!って事よね?(あれ?違う?;)
まあ今更詳しく勉強する気は無いので、良いと思った所だけ真似して
少しは家の中の要らない物を処分したいなぁ・・・

私は捨てられない女じゃないので、割りとバッサリ捨ててしまうんだけど
ダンナがね・・・高かったとか、もったいないとか言って
独身の時のコートとかが、まだとってあるんだよね・・・orz

よく片付け番組とかで、3年以上着てない服は捨てましょう!っていうのに
30年くらい着てない服があるのって何か腹が立つ(・へ・)
気が付かないうちに捨ててやろうか・・・(^^;

昨日、やっと年賀状の印刷が終わったのでちょっと気が楽になりました。
大掃除とまではいかないけど、少しづつ片付けられる所を頑張りますか!

六角形!

土・日曜日のテニミュ公演が終わったので
そろそろ観劇の感想をBlogにあげてらっしゃる方が居るんじゃないかと
ウロウロと検索して読ませて頂いてます。

皆さん、気を使ってネタバレとかはあまり書いてないんですが
とりあえずは楽しかったみたいで良かった♪

ドリライで発表された新曲「That's my future Let's go」がアンコールになって
「Jumping up! High touch!」が無くなってしまうのでは?と心配でしたが
ジャンハイはしっかりあるそうで・・・嬉しい~♪

今回、行く予定の名古屋公演2回とも、席が結構後ろの方なので
お見送りしてくれるキャストしかお顔を見られないかな~;って
ちょっと残念だったんですよね;
でもジャンハイで誰か近くに来てくれるといいな~!

日曜日だけの観戦予定なんですが、平日のチケットがまだあると聞くと
無理してでも行きたくなってきた・・・!(><;)
1月が終わると、次に行くのは4月のSAMURAI7まで何も無いし・・・

もし行けそうなら、仕事が終わってから行っちゃおうかな?(^^;



ランチタイム

今日は息子が大好きな焼きたてクロワッサンを沢山食べられるように
自然食ビュッフェランチのお店に行って来ました。

入ろうとしたら入り口付近に尋常じゃない数の子供たちが!
多分、子ども会か何かの集まりで50人以上は居たんじゃないかな?;
保護者が数人くっ付いてたけど、あれだけ人数が居たら
はしゃいじゃって、言うことなんて聞かないよね;;

3歳くらいの子から小学校低学年が中心で、店の中はもう大騒ぎ;
落ち着いて食べられないし
横からぶつかってきた子供が居て、パンを落としちゃったよ~;

ビュッフェ式のお店でやるのは周りの人達が迷惑なんだから
大部屋が貸し切れる所とか、宴会場がある所でやって欲しいよね;


いよいよ

いよいよ今日から、テニミュ六角公演が始まります。

チケット先行の時にはDLよりも前だったし、まだまだだねって感じでしたが
もう12月17日ですよ! 早いね~;

新しい六角メンバーはどんなキャラを演じてくれるんでしょうか?
楽しみで今からワクワクだーね! クスクス・・・

喉が・・・

風邪ってほどでもないんだけど、喉がずっとヒューヒュー言ってて嫌な感じ;
散歩に出て冷たい風に当たってくると、ゲホゲホ咳が出ます;

他には何も症状が無いだけに、風邪薬も飲みたくないんだけど・・・
喉がこうなると毎年ずっと声枯れ状態が長引くんだよね~;

お正月も来るし、なんとか早めに治したい・・・
1月22日のテニミュ観戦までには治るといいなぁ
咳が出そうで、落ち着いて観劇出来ないのは勘弁してもらいたい・・・

年末

年末のせいか、やたらサイレンが鳴らして走る消防車やパトカーを見掛けたり
市役所からのお知らせメールが毎日「不審者情報」だったり・・・

なんだか世知辛くて嫌だなぁ・・・

シクラメン




今年は忙しくてなかなか花屋さんにも行けず
まだ買ってなかったシクラメン。

今日、仕事の帰りに立ち寄ったスーパーで
2鉢で398円と激安のを見つけて即GET!
花は少ないけど、蕾を沢山持っているので
まだいっぱい咲いてくれるといいな。

年末までには、花屋さんに行ってもっと豪華なのを買うつもりだけど
とりあえずはこれで間に合わせとこう・・・(^^;

わちゃわちゃ;

お休みの日ってなんでこんなに過ぎるのが早いの~ッ(><;)

いい加減に年賀状制作をしなくては・・・と
今年初めに来た年賀状の整理をし、住所が変わった人などをチェック!

ダンナのも全部私が書くので、毎年しんどかったけど
去年からプリンターで印刷できるようになったのでかなり楽になりました;
でも、喪中の人とかも居たりするのでチェックはしっかりしなくては!

今日は暖かな日だったので、植えそびれていた球根も植えられたし
犬の散歩も早めに済ませたけど、気がつけばもう夕方・・・orz

年賀状、早く印刷して終わらせたい・・・

戦国鍋のパクリっぷり☆



今年初めの大戦国祭の映像・・・
ここまで来るとパクリもあっぱれです(^^;

戦国鍋ライブのSP版
戦国鍋・・・もう放送は終わってるらしいけど
こちらでは始まるのがすごく遅かったので、まだ放送中です。
でも、処々抜かれている回がある気がする・・・(^^;

戦国鍋メドレー
キラキラ KIRA Killers
生類アワレンジャー「わんわんLOVE」
war war war

今夜は

ニコ生の「mmmmエクスタシー!」が初めて夜の放送です。

今夜のゲストは植野堀まこっちゃんだよ~♪
四天B率が高いよ~^^

昼もだけど夜は特にPC独占されてるので生では見られない・・・
タイムシフトしてあるので、明日見るのを楽しみにしています。

明日・あさってになるのかな?
元テニミュキャストのニコ生に続けて和樹くんがGESTなので
これまたタイムシフト済み^^

でも・・・実はトリプルゾーンは今まで見てなくてよく分からないんです(^^;
3人とも特に好きじゃないし、ばばりょが五月蝿すぎるんだもん・・・

暑かった・・・

今日の朝は冷え込んだので、仕事に行くのもいつもの長袖Tシャツ1枚じゃ
さすがに寒いかな・・・って、もう1枚ヒートテックを重ね着して行ったら
ビルの中、暖房効きすぎ!!

めっちゃ暑くなって途中でやっぱりTシャツ1枚になりました(^^;
あちこちに石油ストーブが用意してあって
月曜日からは節電のために、暖房を切るらしい・・・
土曜日なんて受講生さんも居ないし、講師だって電話番くらいしか居ないんだから
すでに暖房なんていらないよってな話ですが・・・
無駄に暖まってるほぼ無人のビル内・・・勿体ないよっ!

そんな中、今日もお仕事頑張って来ました(^^;
頭の中は氷帝の曲がヘビロテでぐるぐる~

買って来た♪




多分、息子は今日も残業で遅いので一人ゆっくりと鑑賞会!
日替わりに、名古屋千秋楽の氷帝動物園が入ってた~! キャッホーイ♪

アニメイトで、ガチャを見つけて回してみたら
3回やって幸村1個と、白石2個…
前からそうなんだけど、私は何故か白石率が高いなぁ(^-^;

それはいいんだけど、この白石ストラップ
なんだか悪どい顔してる気がするのは気のせい?


明日!




テニミュ氷帝戦DVD、やっと明日発売だぜ!
アニメイト開店したら速攻でGETだぜ!(笑)

明日、仕事が休みで良かった~(^^;

それにしても、氷帝メンバーの野球部出身&血液型O型率が凄いなぁ;

イルミネーション

いつもクリスマス前のこの時期は、暗くなってから散歩に出かけると
イルミネーションで飾られた家を何軒も見掛けたんですが
子供が大きくなると止めていくのか、めっきり少なくなって来ました;

今年はとうとう近所では1軒も見なくなってしまった・・・
まぁ、今年は特に節電のためなのかもしれないけど
やっぱりちょっと淋しいです;

再開!

昨日、ツネくんのBlogでじんじんがBlog始めたのでよろしく~って言ってて
久しぶりにキャストさん達のBlogを見に行こうと、テニミュブログを見たら・・・

ドリライ以来お休みしていたBlogが再開してた~♪ 嬉しい^^
やっぱりお稽古している時からキャストさん達の様子が分かると
親しみが持てるし、公演に行くのがますます楽しみになるよね~!

六角の座談会
↑ クローズアップで六角キャストの座談会もUPされてました^^

昨日は

昨日は、息子がTDCホールでのライブのために東京へ行ったので
久しぶりにダンナと2人きりの日曜日・・・と言ってもどこに行く訳でもなく
外食に出た以外は、家でゴロゴロしていました(^^;

まぁダンナは毎日7時前に家を出て、帰宅は0時近くという
ハードな仕事漬けの毎日なので、休みくらいゴロゴロしていたいよね;
おかげで私は気楽にネット三昧出来ました(^^;

朝とお昼を兼ねて、自然食ビュッフェのお店でランチしたんだけど
貧乏性なので、いろいろ食べないと損な気がしてつい食べ過ぎてしまいます;
焼きたてのクロワッサンがとっても美味だったので、
今度はクロワッサン大好きな息子も連れて行ってあげたいなぁ・・・

HAPPY BIRTHDAY!

今日は大好きなあのキャラのお誕生日!
仁王くん永遠の15歳おめでとうございます^^

いつの間にやら、立海そして仁王大好きになってしまったのは
マサのせいもあるけど、やっぱりゲーム内での仁王くんが可愛くて可愛くて…endless
そして私は、やっぱり銀髪フェチだった!(///▽///)

一旦、大好きになるとしつこい私なのでまだまだ熱は覚めないよ~!

テニミュ次期立海のキャストも、やっぱり仁王役が一番気になります;
出来れば動きのいいダンサータイプが良いなぁ・・・(´∀`*)ウフフ

やった~♫


「新・テニスの王子様」

愛知県でも放送してくれる~!
新しいアニメが見られる~! 嬉しいな^^

ばっちの声優での活躍も楽しみです^^

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ