アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


敵はヤクルト

  1. 2011/10/31(月) 23:33:20_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
CSの1stステージの覇者はヤクルト!
野球解説はほとんどが巨人の勝ちを予想していたけど、
投手の勝るヤクルトが強かったね!
2日からナゴドで決戦だ; 頑張れドラゴンズ!!


◆セ・クライマックスシリーズ ファーストステージ最終戦(3試合制) ヤクルト3─1巨人(31日・神宮) ヤクルトが初のCS最終S進出を決めた。ジャイアンこと赤川が巨人戦に初先発。7回途中まで無失点に抑え、エース・館山もブルペン待機するなか、押本、村中とつないで逃げ切った。レギュラーシーズン終盤に大失速してリーグ優勝を逃したが、2位からの日本シリーズ進出をかけて、リーグ連覇の中日と2日から敵地ナゴヤDで激突する。

生男!

  1. 2011/10/30(日) 15:28:51_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
無題生男2

今日の生男chは、ハロウィンという事で皆仮装してました。
途中で帰った大山まーくんの画像残すの失敗(><。)
まーくんはピッコロ大魔王でした。



仕事場

  1. 2011/10/29(土) 13:04:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0


土曜日の仕事場の港湾研修センターの5階からの眺め~
基本、1人で行動する仕事なのでこんな写真を撮ってても大丈夫(^^;

左のドーム状のものは、スケートセンター。
お披露目には、浅田真央ちゃんや荒川静香さんのスケートショーがありました。
右側の大きな建物はリゾートホテル。
テニスコートや、ウォータースライダー付きプールがある所。




センター内の実習用クレーン。
港湾で働く人たちのための免許証を取るセンターなのです。
大型トラックの免許は、自動車学校の4分の1の費用で取れるんだそう・・・
奥にうっすら見えるのは海。
港の側なので、大型のタンカーや海外に新車を運搬する船がよく通ります。

球根

  1. 2011/10/28(金) 11:58:17_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0


車で5分かからないくらいの距離に、植物の卸会社があるんですが
倉庫で球根1個10円~の特売セールをやってくれるんです。
去年から始まったセールなんだけど、今年は去年の評判が良かったので
昨日の初日は、凄い混雑ぶりだったとか・・・

今日は仕事が休みなので、近所のお友達2人と一緒に行ってきました。
開店前に行ったけど、既に駐車場はいっぱい;
隣の空き地に停めて倉庫内へ・・・

ビオラ24鉢入り1ケース(1000円)と、100円の観葉植物
それにチューリップの球根40個(400円)を買って来ました^^
100円の観葉植物と、手前にあるテントウ虫のソーラー玩具は
お一人様1個でタダで貰ったものです。

せっかく買ってきたんだから、頑張って植えないとね~;






ドラフト会議

  1. 2011/10/27(木) 18:35:24_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
高校生のNo1スラッガーの高橋の指名権を中日がGET!
それにしても巨人の原監督の甥っ子の菅野は、
てっきりGしか指名しないと思ってたら日ハムがかっさらった!
菅野くんは、どうするんだろう?(^^;

1巡目では大学ナンバーワン左腕の東洋大・藤岡をロッテ、横浜、楽天の3球団が指名し、抽選の結果ロッテが交渉権を獲得した。甲子園経験がないものの、高校通算71本塁打の大型内野手、高橋(東海大甲府)にオリックス、ヤクルト、中日の3球団が指名し、中日が引き当てた。首都大学リーグ新記録の通算14完封を達成した菅野(東海大)は巨人の原監督のおいという血縁で巨人の単独指名と見られたが、日本ハムも指名。日本ハムがよもやの交渉権を獲得した。



六角先行結果

  1. 2011/10/26(水) 18:15:43_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日は、TSCの六角公演エントリー結果が出る日。

仕事から帰宅して、早速PCから見てみたら・・・
応援分の大阪公演が3つ中、2つが当選!
よしよし・・・と、自分の名古屋公演を見たら
前楽は取れたものの、千秋楽が落選・・・orz

明日までモバイル先行があるので、それで頑張って取れたらいいな~;
もしダメならmixiとかで頑張って譲ってもらいます;

だって一般の発売日は11月13日・・・ドリライに行ってる
当日だから買えないんだよ~; 

またもや・・・

  1. 2011/10/25(火) 16:03:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
雑用のため、片道2車線の道路を車で走行中
反対車線にパトカーのランプと大きなクレーン付きのトラックが見えて
近くに行ってみたら、軽自動車が中央分離帯に突っ込んで横転したらしく
クレーンで戻そうとしている所でした。

昼間っから酔っぱらい運転か、スピードの出し過ぎか、
はたまた携帯を見ていて前方不注意だったのか・・・
いずれにしても不注意ですよね~; 
事故るのが嫌なら気をつけなっくっちゃ!

それにしても運転中に携帯使うのは交通ルールで禁止されてるはずなのに
まだ平気で通話しながら運転している奴の多いこと!
ダンナの会社の人にはメール打ちながら運転していて
前の車にオカマ掘った人が2人も居るし・・・信じられないアホだわ・・・

ピグライフ

  1. 2011/10/24(月) 18:04:19_
  2. ゲーム
  3. _ comment:0
無題ピグライフ

アメーバピグはやってましたが、これは昨日始めたピグライフ。

こういうのはマメじゃないから・・・と敬遠してたんだけど
アメーバさん達がやってるのを見ていたら、つい手を出してしまいました(^^;

でもまだレベルが低いのですぐに体力が無くなるし
通貨もなかなか貯まらないので、やれる事が限られています;
皆のように素敵な庭になるのはいつになるやら・・・

おっぴろげ

  1. 2011/10/23(日) 13:44:09_
  2. ペット
  3. _ comment:0



暑かったり寒かったりで、猫の寝相も忙しく変わります(^^;
今日は雨が上がって蒸し暑くなったので、この格好・・・

緊張感、まるで無し・・・

眠たいよ・・・

  1. 2011/10/22(土) 22:13:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
毎日、午前様に近いほど残業が多いダンナ、身体がしんどいと音を上げて
無理矢理、今日明日を連休にしたので、仕事に行くのは私のみ・・・

8時頃出掛けて、今日はワックスの日なので仕事が少なく11時には終わって
帰宅してみたら、まだ息子が寝てる・・・

私なんて5時に目が醒めてしまったので、かなりネムネム状態なのに・・・
明日も朝寝坊・・・と言いつつ、結局8時頃には起きてしまう確率80%

腰が痛くなっちゃって、長い間寝てられないのよね・・・
若い時には昼まででも寝ていられたのに・・・
私もいつの間にか年寄りの仲間入り?(^^;

ドジっ子?;

  1. 2011/10/21(金) 18:49:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
うちの息子、一昨日チャリで通勤途中に携帯を落としてしまい
親切な方が警察に届けてくれたので、docomoから連絡が入り
事無きを得ましたが

ついこの前にも、チャリと家の鍵の付いたキーホルダーを落として
チェーン付きに買い換えたばっかりなのに・・・

高校生の時には、今より長い通学時間チャリで毎日通って
一度も鍵や携帯を無くしたことなんて無かったのに・・・
仕事で疲れてるのか、それとも只のドジなのか・・・

いったいそのボーっとした所は、誰に似たんだ息子よ;
・・・と言ったら、誰もが私と答えそうだけど
私は今まで、1回も鍵やら携帯やらの
大事な物を落とした事なんてないんだからねっ!

そんなこんなで、今日は学園祭ライブに行くために
ちょうど有給を取っていたので息子は警察まで行って、
携帯を無事に返してもらって来ました。
警察って、何も悪い事なんてしてなくても妙に緊張するよね(^^;

息子も、これに懲りて気をつけてくれることでしょう;

秋ですね・・・

  1. 2011/10/20(木) 18:51:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、めっきり日が短くなりました;

うっかりしてると5時で既に暗くなりかけて
犬の散歩も早めに行かないと、真っ暗になっちゃいます;

今日、久しぶりの大型スーパーに買い物に行ったら
やたらと咳をしている人がいっぱい居てビックリ;
風邪ひいてるんだったら、マスクして欲しいなぁ・・・
他人の風邪なんて移されたくないよ;

こっちが予防のためにマスクしたらいいんだけど
眼鏡かけてるから、すぐに曇っちゃって無理!
眼鏡用のマスクは高いしね~;

ドラゴンズ初連覇!

  1. 2011/10/19(水) 07:23:25_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
2_20111019k0000m050125000c.jpg

昨日、やっと中日がセ・リーグ優勝を決めてくれました!
最後に来て3連敗で足踏み、しかも昨日も引き分けでの優勝決定(^^;

今日が仕事じゃなかったら、夜中の特番も全部見たんだけど
さすがに運転をいっぱいする今の仕事じゃそういう訳にもいかず
2つのHDDに番組4つを録画して我慢・・・

プロ野球の中日ドラゴンズが18日、2年連続のセ・リーグ優勝を決めた。9回目のリーグ制覇で、連覇は1936年の球団創設以来76年間で初。

優勝へのマジックを「1」とし、勝ちか引き分けで優勝が決まる中日は、横浜市の横浜スタジアムで横浜ベイスターズと対戦。3点を先行されたが、六回に追いつき、延長十回、規定により引き分けで優勝を決めた。今季限りで退任する落合博満監督(57)は04年の就任以来、8年間で4度目の優勝になった。



六角戦

  1. 2011/10/18(火) 16:55:19_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
TSC先行チケットエントリー完了~♪

でも、まだ1月末の公演なので実感が全然無いです(^^;
最終日の1月22日の昼・夜と参戦希望。 当たるといいな~!

平日の昼公演があったら、もう1回くらい行ってもいいけど夜公演のみでした;
夜7時からの公演を名古屋で観てからだと、帰宅が遅くなっちゃうので
自分が次の日、しんどいんだもの;

ドリライ2011のグッズがHPにUPされていましたが
またパンフレットがB4だよ~; デカイよ~;
持って帰るのが大変なので、A4にして欲しかった・・・
氷帝戦のパンフは小さくて良かったのに~

昨日

  1. 2011/10/17(月) 17:13:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は、急にダンナが言い出して焼肉食べ放題ランチに行きました。

食べ放題っていうと、腹いっぱい食べないと損した気分になるので
ついつい食べ過ぎてしまいます・・・貧乏人はこれだから・・・
いつもは遠慮する大好物のタンも3人で8人前くらい食べちゃった;
デザートもソフトクリームと杏仁豆腐と2つづつ食べました。

でも、焼肉に行くと男2人は食べてばかりで
私は焼きっぱなしなので疲れる・・・
もちろん自分の分はキッチリお皿に取り分けて食べますけどね(^^;

ダンナは相変わらずの残業続きで、11時半過ぎないと帰って来ません;
土曜日もいつも休日出勤だし・・・さすがに大台に乗った年齢なので
疲れが取れないみたい・・・
震災で仕事が無かった頃が懐かしい・・・でも稼いで貰わなくちゃね(^^;



菊ラート

  1. 2011/10/16(日) 15:18:54_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


え; 何でこんな音源があるの?って思ったらCDの氷帝版に入ってたのね;
私はDVD目当てに青学のAタイプしか買わなかったから・・・(^^;
相変わらずの忍足の美声と、滝さんの熱さに思わず笑ってしまう;

早くドリライ観たいなぁ・・・
チケット買った時にはまだまだ先だと思ったけど、あと1ヶ月切りました。
新幹線の時間とかぼちぼちとチェックなくては!

その前に、明日からTSCの六角公演チケット先行が始まるので
忘れないようにエントリーしよう♪



む~ん;

  1. 2011/10/15(土) 22:16:44_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日、優勝を決めてくれたら夜中の優勝特番
見まくり&飲みまくり出来たのに・・・

昨日、今日とGに連敗・・・トホホ
今頃になってGも意地見せなくってもいいのにさ~;

早く胴上げが見たいよ~;

準備万端!

  1. 2011/10/14(金) 19:04:42_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日まででMも2になって、最短で今日にもセ・リーグ優勝が決まるかも・・・と
いつも自分では買わないビールを買って来ました。

優勝が決まると、地元なので夜中にバンバン特番を流してくれるので
それを見ながら祝杯をあげるんです

でも、出来れば今日じゃなくて明日に決めて欲しいなぁ・・・
土曜日なら夜中まで飲んでても、次の日日曜日だから安心だもん

今日は投手が谷間でルーキー大野が投げてるし、明日・・・ガンバレ!

変な車

  1. 2011/10/13(木) 16:46:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
車で廻る仕事を始めてから、いろんな車を見掛けるようになりました。
さすがに田舎なので、痛車はほとんど見ませんが
今日、目立つ車に遭遇!

国道1号線を横切るために、信号待ちしていたら
目の前を真っピンクのクラウンが通った!

ちょいと前の角ばった型の大きなクラウンが、
幼児が好きそうな完璧な可愛いピンク色だったので、さすがに目立ってた;

ヤンキーの車みたいに改造してある感じじゃなかったし
いったいどんな人が乗ってるんだろう・・・(^^;

ヴァンパイア・ストーリーズ

  1. 2011/10/12(水) 16:52:13_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
せっかく近くの映画館で公開されているのだから・・・と
観に行って来ました。「ヴァンパイア・ストーリーズ

水曜日はレディースデーだから・・・と待ってたのに
HPをよく見たら、特別上映作品なので割引きはありませんでした(^^;

内容は・・・今から観る予定の人も居るでしょうから書きませんが
大体、予告編で想像してた通りの内容だったかも・・・(^^;

土曜日から始まるCHASER編の方が内容が気になる・・・
BROTHER編の最初から、普通にばーちょんが出てきて「え?」って感じ;
でもすぐに行方不明になっちゃったから、
まだ出てこないマッキーのアサギと絡んで何かあるんだろうな~

CHASER編は時間的に行くのは無理かも・・・
夕方の上映は主婦には出掛けられないんだよ~;



天王山

  1. 2011/10/11(火) 17:30:11_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日からヤクルトとの4連戦が始まり、山井が頑張って完封勝利!
今日、苦手の館山との対戦になるけど今日明日と勝てたら、
とうとうM4が点灯!


<中日3-0ヤクルト>◇10日◇ナゴヤドーム

 どえりゃ~強いがや! 中日がヤクルトとの天王山第1ラウンドに完勝した。運命の4連戦で先陣を切った先発山井大介投手(33)が7回7安打無失点の好投。救援陣も無失点で締めて今季17度目のシャットアウト勝ちだ。今季、度重なる故障で苦しんだ右腕がしっかりと流れをつくり、連覇へ大きく前進。あす12日にも優勝マジック4が点灯する。

 体中から熱い思いがこみ上げた。試合終了の瞬間。真っ先にベンチを飛び出してナインを出迎えたのは山井だった。7回7安打無失点。魂のこもった102球。シーズンの行方を左右するヤクルトとの首位攻防戦。その初戦。大きな流れを作り出した。


SAMURAI7! 

  1. 2011/10/10(月) 13:08:33_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
何気にブログ廻りをしてたら、今日のマサのブログに「情報解禁」の文字。
早速、見に行ったら来年の4月のSAMURAI7に再びキュウゾウとして
出演が決まったんだって! 
しかも、ばーちょんと龍虎も一緒!! マジっすか!
http://www.nelke.co.jp/stage/samurai_7-2012/

前にDVDで観せてもらったけど、殺陣の動きがカッコ良くて素敵だったし
観に行きたいなぁ・・・青山劇場か・・・東京・・・遠いな(^^;

2軍は日本一!

  1. 2011/10/09(日) 17:45:22_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日、行われたファーム日本一決定戦。
最後はちょっとヒヤヒヤだったけど、なんとか日本ハムに勝利して
日本一になれました! 井上監督、就任1年目からの日本一おめでとう!

弟が日本一になったんだから、ぜひ兄貴の1軍にも頑張って欲しいものです!

◇ファーム日本選手権 中日4―3日本ハム(2011年10月8日 サンマリン宮崎)

 2軍日本一を決めるファーム日本選手権が8日、サンマリン宮崎で行われ、ウエスタン・リーグの覇者・中日は、前田章宏捕手(28)がソロを含む2打点の活躍などで4―3の接戦を制した。イースタン・リーグの日本ハムを下して、2年ぶり6度目の優勝を飾った。

 優勝争いを繰り広げている兄貴より一足先に、弟分が日本一に輝いた。現役時代の背番号と同じ、9度胴上げされた井上2軍監督は「この選手たちなら勝てると思った。1軍での活躍を目指して頑張ってほしい」と目を細めた。


イベント

  1. 2011/10/08(土) 17:33:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日まで4日間連続で仕事日。
そして土曜日が1番ハードなのでヘロヘロです;
でも、明日から4日間お休みなのでまたすぐに元気を取り戻すけどね^^

今日、仕事場の研修センターの隣のリゾートホテルでイベントを
やってたみたいで、子供が乗る小さな汽車があったり、
女の人のヨーデルの声が聞こえてました。

それと、近くで秋祭りだったので帰宅途中、お神輿に遭遇。
お神輿はいいけど、何でこんな田んぼの真ん中を練り歩いてるんだろう;
交通量が多い道だと邪魔になるような大きな天筒花火の神輿だったから
あんな田舎道しか通れないのかも・・・でも、見物する人が居ないのって
なんだか虚しくないかしら?(^^;



ドリライの・・・

  1. 2011/10/07(金) 17:32:49_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
ステージの構成が、いつものパターンと違うようですね;
ぴあの店舗で見られるそうですが、近くには無いしな~;

神戸では27列目まで花道があって、サブステージが無いと
ぴあで座席表を見た人が言ってたそうなので、
たぶん横浜もそんな感じかなぁ?

いつもは普通のコンサート用のAパターンなんだけど
今回は会場を横長に使うBパターンっぽいです。
サブステージもあって欲しかった・・・

首位!!

  1. 2011/10/06(木) 22:31:14_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題荒木タイムリー

ついにヤクルトを抜いて首位奪還!
9月のドラゴンズは神懸り的に強い! 夏までの打てない打線が嘘のようです;
出来ればこのまま優勝して欲しいなぁ・・・ぜひ2連覇を!!!


中日は6日、広島を5対3で破り、5連勝でセ・リーグ首位に浮上した。2回に荒木雅博の先制タイムリーで2点を奪うと、3回には平田良介のタイムリー三塁打などで2点を追加。6回には荒木のタイムリーでリードを広げた。先発のネルソンは完封を狙った9回に3失点したものの、9勝目を挙げた。

 以下は荒木のコメント。2安打3打点の活躍。
「(5連勝だが?)しっかりした野球ができていると思います。僕らは勝ち続けていかないといけないので、緊張することもありますけど、前に出て体を動かしてやっています。
(首位に浮上したが?)これからが本当の勝負だと思います。首位に立ったからといって自分たちの野球が変わるわけじゃないので、必死にやっていこうと思います」






交通安全

  1. 2011/10/05(水) 16:36:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
一昨日、コンビニに居たら表の道路で急にサイレンが鳴ったと思ったら消え
何だろう?って外に出て見たら、大きな信号の手前で
4台の車が玉突き事故を起こしていて、パトカーが来た所でした。

そして昨日、駅ビルの中のアニメイトに行った帰りに
大きな交差点の真ん中に止まったままの車が・・・?
よく見るとバイクと接触事故を起こしたエスティマで前が凹み
バイクが破損状態で転がり、そのバイクに乗っていた男性が
道路の真ん中に倒れてました;

まだ事故ったばかりだったみたいで、救急車の到着を待ってたようです。
側を通った時にチラリと見ただけですが、どうもバイクの人は警察官みたいだった;
軽症だといいんだけど・・・

2日続けて事故を目撃してしまったので、運転するのが恐くなっちゃいます;
・・・でも、今日は仕事なので雨の中頑張って運転して行ってきたけどね~;

買っちゃった♪

  1. 2011/10/04(火) 12:59:25_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



アニメイトにお取り寄せを頼んであったJumping~のTypeAと
今更のPS2の「学園祭の王子様」

DVD、メイキング映像が結構長く入ってて面白かったです^^
素のキャスト達が可愛いぞ~~!
CDはまだ聞いてないけど、明日車で聴きながら仕事に行こうかな。
でも、さすがに同じ曲エンドレスはキツイかも・・・(^^;

ゲームはネットで中古が800円ほどで買えました♪
送料入っても1100円ちょっとだったので、
以前DS版の「もっと学園祭の王子様」(四天が追加されてるバージョン)を
近所の子に借りた事はあるんだけど、DS版だとせっかくの声が微妙だし
大きな画面で萌え萌えしたかったんだもん(←アホ)

今日10月4日はヒデとキングの誕生日!

Happy Birthday ヒデ!
Happy Birthday 跡部~^^

怖いね~;

  1. 2011/10/03(月) 16:31:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20_20111003-567024-1-N.jpg

少し前からニュースなどで話題になっている猛毒キノコの「カエンタケ」
こんな派手で怪しいキノコ、何で食べる人がいるんだろう?って思ったけど
触って汁が皮膚に着いただけでも、ただれちゃうんだとか・・・

旭川では100年以上ぶりの早さで初雪が降ったっていうし
自然現象で色々な事が起きると、天変地異の前触れじゃないかと
心配になっちゃいます;
もう大震災とか起きないで欲しい・・・

涼しくなった

  1. 2011/10/02(日) 09:36:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
天気予報の言ってた通り、今日はずいぶん涼しくなりました。
曇ってて日光がまったく出てないから余計にね・・・

今日は朝寝坊する気満々で、昨夜3時過ぎまで起きて遊んでたんですが
今朝、7時過ぎに猫がベッドの脇で吐く音に目が醒めてしまいました;;

猫は吐いてスッキリしてまた寝てるけど、こっちは片付けなきゃならないし
なかなか2度寝も出来ないんだよ~; あ~眠い・・・

昨日は研修センターに人が多かったので仕事が少し遅くなったんですが
そういう時に限って、懐かしい同級生から携帯にTELが掛かってきて
いつもならもう仕事は終わってる時間だし、一人で仕事中なら少しは話せたのに
ちょうど近くに社長が居たから「仕事中なのでごめんね~;」って切るしか無かった;

帰宅後、メールしたらアドレスが変わったらしくて戻ってきちゃうし
TELしたら出られなかったみたいで留守電になっちゃうし・・・
おまけに夜、ダンナがTVを独占していたので自分の部屋に行ってDVDを見つつ
居眠りしてた時に、折り返しのTELをくれたみたいなんだけど
携帯を階下で充電中で気がつかず、見た時にはもう夜中だった・・・orz

ああ;タイミングが悪すぎる・・・TELだと暇な時間がわからないし
また今度、職場にでも立ち寄ってみようかな?


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP