アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


やっと

  1. 2011/09/30(金) 16:24:20_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



テニプリくじの景品を引き換えに行ってきました。
におとブンちゃん・・・でも、スタンド部分の止めがやっぱり甘いような?
まぁ、500円と思えば少しくらいグラグラしてても仕方ないのかな?

せっかくアニメイトに行ったのでJumping~のCDを買おうと思ったんだけど
Aタイプは売り切れだった・・・他のはあったんですが
PVのDVD付きじゃなきゃ買う気無いし・・・お取り寄せをお願いしてきました。

で、11月初旬発売のバクステDVDと12月発売の氷帝戦のDVDも予約!
早く見たいなぁ・・・



食欲の秋

  1. 2011/09/29(木) 18:17:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
食欲の秋なんだけど、連日の残業で痩せまくりのダンナ;
毎日0時近くならないと帰宅出来ないもんね~;

息子は元々、ガリガリ君だし
私だけ太っててヤバイ・・・

おでん

  1. 2011/09/28(水) 17:46:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ずいぶん涼しくなってきたので、温かいものが食べたいかな~って
今日はおでんにしてみました。

仕事から帰って、ゆでたまごを作って
大根とこんにゃくと卵を先に煮込んでおいたので
夜にはウインナーと練り物を入れるだけ~♪ あ~楽チン♪

うちのダンナは卵と練り物とウインナーしか食べません;
おっさんのくせに、味覚がお子ちゃまなんだから・・・

かわいい♪

  1. 2011/09/27(火) 17:21:30_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
86_20110925_56475.jpg

にゃんこ先生の新しいくじ~!
エビフライにしがみつくにゃんこ先生、めっちゃ可愛いです^^

10月上旬にコンビニで発売されるくじらしいんだけど
欲しい物に限って、なかなかコンビニで遭遇出来ないのよね・・・

この前、どうでもいいまどマギのくじには出した早々に遭遇したけど
私には全然興味無し・・・

でも、息子に言ったら早速帰宅してすぐに買いに走ってました(^^;
お目当ては出なかったみたいだけど・・・

六角キャスト

  1. 2011/09/26(月) 10:56:22_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
何気に、テニミュ公式HPを見に行ったら
もうNEW六角キャストの顔写真が出てた~!

10月4日発売のジャンプSQで写真が出るって聞いてたから
てっきり、それまでは情報解禁しないんだろうと思ってました(^^;

・・・なんだかまだ髪型がしっくりこなくて違和感があるんだけど・・・
でも、やっぱり舞台で動いてる姿を見ないとね!
早く見たいなぁ・・・って、その前にドリライ!


~追記~
とりあえずニコ動にコメントがアップされていたので~続き~にアップ。
・・・でもすぐに消されちゃうのかも・・・?

オムのっぽ芸人

  1. 2011/09/25(日) 12:16:54_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
無題赤ちゃん言葉ヒデ

今日の「mmmエクスタシー」はヒデ様崩壊の日・・・

コーヒーもコーラも飲めないって・・・お子ちゃまかっ!
おまけにこぼしてシミ付けちゃうし
サトちゃんのお答えに笑いが止まらなくなるし・・・
低周波では変な動きで痛がってた・・・

罰ゲームの園児帽を被って、赤ちゃん言葉で「えくちゅたちぃ~」
ああクソ可愛いっ!(^^;

この帽子、最後まで被ってたので「オムライス」とかノッポさんって言われてました;

ゲストのサトちゃんは相変わらずの毒舌天使。 
ヒロくんは片岡さんにサッカー経歴バラされてた;
・・・でも、学校名まで出しちゃっていいの?;

六角公演

  1. 2011/09/25(日) 09:22:18_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日は、氷帝公演の大千秋楽でした!
参戦した皆さん、ライブビューイングに行った皆さん、
そしてキャスト&スタッフの皆さん、お疲れ様でした

三津谷くんが前日、体調が悪かったらしくて途中舞台に出られなかったそうだけど
千秋楽には無事に全部の場面に出演出来たんでしょうか?;
またすぐにドリライの稽古でしょうし、今年中にまた六角公演が始まるし・・・
スケジュールがキツすぎるんじゃないかと心配です
・・・ついでに、参戦するファンの皆さんもお財布事情がキツくて大変

六角公演の日程が出てきましたね~
名古屋公演もあって良かった!

東京も評判のいい日本青年館になったし、
名古屋も名古屋駅そばの名鉄ホールに替わって、ますます便利です。


詳細は続きから・・・



サヨナラ勝ち~♪

  1. 2011/09/24(土) 18:41:09_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0



キャッチャー谷繁 40歳 サヨナラHITにめっちゃ興奮状態のお立ち台^^

繁さん! あんたすげーよ!

中日は初回、先発のソトが畠山に2ランを浴び、先制を許した。しかし失点はそれだけ。二回二死一、二塁から大島の適時二塁打で1点差に追い上げると、七回には平田の8号ソロで同点に追いついた。

 九回、ヤクルトの守護神・林昌勇から先頭の荒木が遊撃内野安打で出塁。井端の犠打と、森野の敬遠、ブランコ中飛で二死一、二塁。ここで谷繁が左前に弾き返しサヨナラ勝ち。これで9月は13勝4敗2分で、ついに貯金10。本拠地での直接対決を6試合残すヤクルトを射程圏内に捕らえた。


涼しい~♪

  1. 2011/09/24(土) 15:01:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
台風が去ったら、一気に爽やかな秋の気候になりました♪
朝起きた時なんて寒いくらいだったので、もう長袖出さないと・・・

気候の変化のせいか、なんだか胃の調子が悪い;
なんだか最近、妙にもたれる感じがするんだけど・・・
でも食欲の秋だし、ただの食べ過ぎなのかもしれないです(^^;



テニミュ破産・・・

  1. 2011/09/23(金) 16:07:04_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日から世間は三連休ですが、我が家では息子のみ・・・
息子は今日から泊りで東京&横浜に遊びに行きました。
今夜は品川でライブハウス、明日は横浜球場に行くんだそうです。
ダンナ&私は明日も仕事さ~;
ドリライチケットのために、息子に借金しちゃったので頑張って働くわ!

ドリライの横浜アリーナですが、座席パターンが
いつものAではなくてBじゃないかと言われてます;
センター席で、Aパターンには無い90番代が出てるし
アリーナD席だった人が出て来ないらしいですね;

それならアリーナBで観戦予定の私にはステージ近くなって嬉しいんだけど
横アリの予定表のDLの所には座席表が「その他」で出てるのよね・・・
その他ってどんな座席だよ(^^;

ドリライもこれからだってのに、もう六角のネタバレが出ましたね~;
始まるのが12月17日からって・・・早すぎやしませんか?;
青学も今のキャストのままだし、氷帝もまた全員出るそうなのに、
ドリライの後、稽古が間に合うんでしょうか?? 学生さんも多いのに・・・

もちろん六角にも行きたいんだけど、次の立海戦は来年早々って事かしら?
ううう; お金が続くでしょうか?; まさにテニミュ破産しそう・・・

~六角ネタバレは続きから~

ドリライチケット

  1. 2011/09/22(木) 16:53:30_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日から発券出来るので、仕事のついでにファミマに寄って発券してきました。

そしたら3回ともアリーナBブロック!
センターは場所によって見難いと聞くので、アリーナの前の方で去年より良い場所だし
去年もアリーナは見やすくて良かったので満足なんだけど・・・
何故、3回ともBブロックに固まっちゃったの?(^^;

そして予想通り、12日土曜夜が1番良い席でした;
サブステージがあったら(あるよね?多分;)めっちゃ見やすそう!
でも土日続けて行くだけの余裕が無いので、土曜日は譲渡する予定です;

せっかく13日の昼・夜と観戦予定なのに、ほぼ同じ場所で2回観るのも
ちょっと切ないので、B以外のブロックと交換してくれる人を探してみようかな?





台風15号

  1. 2011/09/21(水) 18:01:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
台風が近づいて昼頃には暴風雨になると分かっていても
今日は仕事だったので、頑張って行ってきました。

市役所関係なので、休みにはならないんだよなぁ・・・
ちなみに息子の会社はお休みになってビックリ;
朝、自転車では無理なので近くまで送って行って
家についた途端、携帯に着信があり「会社、休みだって~」と言うので
再び迎えに・・・おかげで私の仕事がギリギリになっちゃた;

市内はどんどん暴風雨が激しくなって来て
酷い所では前は見えないし、真正面からの強風で車が止まりそうになったり;

道路には街路樹の折れた枝や葉っぱが散乱し
飛んできたゴミ箱や看板、バス停のベンチまで転がっていて恐かった;;

強風に煽られて傘が2本ダメになっちゃったし、ずぶ濡れになったけど
とりあえず事故もなく無事に帰って来られて良かったです(^^;

ギリギリモーニング

  1. 2011/09/20(火) 12:04:32_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
無題ギリギリモーニング

昨日のギリモニはばーちょんと健斗くんがお休みなのでこの3人。

元気くんはラジオとかやってるだけあってメールとか読むの上手いな~
ジェスチャー当てゲームで1人で15ポイントも取って頑張ってた!

兼ちゃんはいつもやってるくせにイマイチ・・・

龍ちゃん、そんなにDLが好きだったとは・・・(^ー^;

2人共、またゲストに来てくださいな♪

うそ~ん!

  1. 2011/09/19(月) 10:15:55_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
この秋から公開される「ヴァンパイア・ストーリーズ」
和樹くんのヴァンパイアがカッコイイし、CHASERS編ではばーちょんが主役だし
すっごく見たいけど、どうせ全国といっても都会のみで、田舎じゃ公開してくれないし~;と
どうせまたDVD待ちだと思って、HPも見ないでいたら・・・

なんと最初に公開される劇場4つの中に、我が家からすぐ近所の(自転車で行ける距離;)
劇場が入ってるじゃありませんか!
えええええ 何でこんな田舎で
テニプリのアニメだってやってくれないのに・・・

でもこんな近くでやってくれるなんて凄くラッキーだわ!
1週間づつの期間限定なので見逃さないように、しっかりと見に行きたいと思います^^

映画『ヴァンパイア・ストーリーズ』の公開日、公開劇場が決定致しました!
10/8(土)~BROTHERS編が、10/15(土)~CHASERS編が各1週間限定で、
ユナイテッド・シネマ豊洲 他、ユナイテッド・シネマ岸和田、
ユナイテッド・シネマ豊橋18、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13の4館一斉に上映され、
その他の地域の劇場は順次決定しましたら情報をアップさせていただきます。
 



PSPか・・・

  1. 2011/09/18(日) 12:33:30_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
幻想水滸伝は昔から好きなんですが、
新作がゲームショーでサプライズ発表されたとか・・・

http://www.inside-games.jp/article/2011/09/17/51628.html

でもPSPなんだよね・・・そんなにゲームやるほうではないので
ずっと買わないように我慢してきたんだけどなぁ;
・・・う~ん; 悩む・・・

翻訳してみた?

  1. 2011/09/17(土) 16:31:22_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日は仕事が早めに終わってのんびり~^^

息子が会社の人達と名古屋まで出掛けていて、
いつ迎えに来てメールが来るか分からないので
とりあえず家から出ずにネット三昧(^^;

ニコ動見てたら、こんなのがあった



テニミュキャストを中国語から翻訳したらしいんだけど
とんでもない名前になってしまうのが多くて腹筋崩壊;

ランチ

  1. 2011/09/16(金) 17:53:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はダンナがお休みなので、2人でランチ。

前々から
行きたかった「まさ」(ペテン師とはまったく関係ありません^^;)という
自然素材の和食レストランに行きました。

ここは以前、お高いコーヒー専門店だった所なので駐車場も店内も狭くて、
11時になってすぐに入らないとすぐ満員になっちゃう;

ダンナは「豚しょうが焼き定食」
私は「豚の柔らか煮&オムライス」
オムライスは和風あんかけで美味しかったし、豚肉もトロトロ~♬
ソフトドリンクとお味噌汁込みでお得だし
しかも11時半までに入ると、茶碗蒸しがサービスでついてくる!

よし! 次は友達を誘って行こうっと♪

振り込み完了~

  1. 2011/09/15(木) 17:28:02_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日、当選発表があったTSCの先行予約チケットの払い込み完了!
3公演分×2なので3万6000円・・・痛い・・・

まあ、一緒に行く子の2枚分はすぐに貰えると思うけど
今回当選率が高かったみたいなので、
mixiで、すでにかなりの数の譲渡希望の書き込みが・・・!

17日までに振り込まなくてはならないので
皆、お金に困ってるんだろうな・・・

私も、土曜日の分を譲渡希望なんですが・・・大丈夫かな;
席が良かったら、すぐに引き取り手が現れると思うんだけど・・・

TSCで席がスタンドの隅っことかだったら詐欺だ~;って怒っちゃうよ;


ドリライ!

  1. 2011/09/14(水) 20:04:24_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2
今日はテニミュサポーターズクラブの、ドリライ先行の抽選発表!

私はまだサポーターズには入ってなかったので、
お友達にお願いしてました(^^;

まあ千秋楽は無理としても土曜日か

日曜日の昼公演は当たってくれるかな?って思って

3公演分のエントリーを頼みました。

そしたら3公演とも当選してたって連絡が!!
千秋楽も行けるなんて嬉しい~! 

さすがチケット運の良い人は違うなぁ! 

Oさん、どうもありがとうございました!



残暑

  1. 2011/09/13(火) 17:53:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日まで、涼しくなったなんて思っていたのが嘘のように残暑が厳しいです;

今日はお仕事がお休みだし、朝から気持ちよく晴れていたので
シーツやトイレマットなどを洗ったり、布団を干したり
いつもは手抜きだけどきっちり掃除機もかけて、廊下や玄関にワックスかけて…
と、珍しくやる気モードで家事を頑張ったんですが
もう暑くて暑くて・・・汗ビッショリ;;

疲れちゃったのでつい、クーラーかけて昼寝しちゃった(^^;
やっぱり私は猫型人間・・・気まぐれで持久力がありません;;

工がおしりと囁いた

  1. 2011/09/12(月) 23:56:22_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
無題ブギウギ

今夜のブギウギは兼ちゃんがゲストだって言ってたので
いつもは息子に遠慮して夜はINしないんだけど
昨日から息子に言っておいたので、無事に見ることが出来ました~♬

いつものコーナーは少しだけで、サイコロを転がしてぶっちゃけトークがほとんど。
テニミュの頃の事や、兼ちゃんの酒癖が悪い話が面白かったです^^

中でも、和樹くんがテニミュ時代にベンチで隣りに座った工くんが舞台本番中に、
あのポーカーフェイスで「ほんまやな」とか「おしり」と訳の分からん事をつぶやいてきて
笑っちゃいけない跡部役の和樹くんを苦しませたとか、

立海でぶっ込むのはやっぱり、ばーちょんとマサが多かったとか
テニミュ時代の話もしてくれて楽しかった^^

19日のギリギリモーニングは月曜日放送なので、生で見れるぞ~!
元気くんと龍ちゃん、楽しみです^^



エクスタシー?

  1. 2011/09/11(日) 18:39:41_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
昨日のMMV15周年ライブ、ラストのFGKSとON MY WAY・・・盛り上がったんだろうなぁ・・・
マーベラスさん、DVD出してくれないかなぁ?
ゲストに来たキャストに立海キャストが多くて泣ける~;
兼ちゃんのBlogに写真が載ったので、早速待ち受け画面さっ!
(昨日までは、NEW氷帝メンバーだった^^;)

ヒデは案の定、興奮冷めやらずで1時間しか寝てないらしく
やっぱり変なテンションでした;
始まっていきなりのコメントが「ヒデ寝た?」だらけで笑えた(^^;

ギリモニ!

  1. 2011/09/10(土) 16:29:16_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
今日はギリギリモーニングほ放送日だったんですね~;
兼ちゃんのBlogが更新されて初めて知った・・・

いつも土曜日放送だから見られないのが悔しい・・・
しかも、元気くんがゲスト!
早く動画にUPして欲しいな~(^^;

・・・とか言ってたら明日は「mmmmエクスタシー!」の
ニコ動が11:00からですって!? 見なくっちゃ!!

今日MMVの15周年ライヴで大興奮だったというヒデ!
今度はちゃんと寝てから生放送に来てください。 ハイテンションはダメだよ~;

閉め出し!?

  1. 2011/09/09(金) 13:39:08_
  2. ペット
  3. _ comment:2
昨夜から家の猫のチャムが見当たらなくて、
ダンナが昨夜、腰が痛いとスーパー銭湯の電気風呂に行ったときに
玄関から脱走したんじゃないかと、夜中に外にまで探しに出たんだけど見つからず
どこか目につかない所に潜り込んで爆睡してるのかと思って諦めて寝たんです。

今朝、5時に目が覚めてまた家の中を探したんだけど、やっぱり見当たらない・・・
窓から外を見ると、雨が降っててますます心配に・・・

玄関から外に出てみたら、ダンナの車の下から
ニャーニャー声がして、慌てて呼ぶと私の所に駆け寄ってきた!

やっぱりダンナが出掛けたときに、こっそり脱走してたんだ~;;
どこか遠くに行ってしまわなくて本当に良かった(;;)

家に入ってご飯を食べたらホッとしたらしくて、
今日はず~っと寝たきりニャンコです(^^;

TVあれこれ

  1. 2011/09/08(木) 15:26:47_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
今朝、ZIPを見てたら殿が・・・いや、桃李くんが出てきました。
向井理くんが母校の明大に行った時の話題で、例の映画の宣伝らしいんだけど
レポートは見事に向井くんについての事ばかりで、
他の人達に付いては一切語らず・・・(^^;
まぁ、久しぶりに殿を見れたからいいや~;

で、今日から「ごきげんよう」に和樹くんが出るので早めに帰って来たんだけど
半分くらいしか見れなかった・・・もちろん録画はしてあるからいいんだけどね;

加藤茶さんと小堺一機さんに挟まれて、加藤とかずきがカブると同盟?を組んでた;
こんなベテランさんたちに挟まれて、そりゃ緊張するよね;

「毒姫とわたし」は初日以来、見てなかった・・・
本当にドラマって続けて見られないのよね; 苦手だ~;
録画してると思うと、ついついまた後でも見れるからって溜まりまくるパターン

ちはやふる

  1. 2011/09/07(水) 14:39:36_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
原作で読んでて好きな「ちはやふる」が10月4日からアニメ放送されます。

新の声が白石役だった細谷さんで、太一役がマモちゃんなので
一層楽しみにしているんだけど・・・

日テレ系列・・・果たして中京TVが同日から放送してくれるんだろうか?;

まだまだだね

  1. 2011/09/06(火) 13:46:57_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日まで仕事がお休みなので、家でまったりしてると
頭の中に「俺たちは~氷の化身~♪」って曲が流れてきたり
ライトの下で動きまわって、キラキラしていたイケメン君達の姿が・・・

その中でも口付さんでしまうのは「ラッキー千石 極楽楽勝~♪」なのは何故?(^^;
DVDで聖也くんの千石を初めて見た時、
「この子は可愛いし動きもいいんだけど声がバイキンマンにしか聞こえない~;」
・・・って思ったくせに、何故かあの声は聞き慣れると癖になるぞ・・・

生で見るとやっぱり凄く楽しいので、立海の時にはもっと行かねば!と
ついにサポートクラブまで申し込んでしまいました
イベントにはほとんど行けないくせに、公演チケットのためだけに
名古屋くらいなら、平日入れたら何回でも取れそうだし・・・
立海のチケットの時までに、手続きが間に合いますように~

テニミュ名古屋公演感想~♪

  1. 2011/09/05(月) 14:42:01_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
まだ私がDVDしか見れなかった頃に、まず好きになったのが
この辺だったので、それなりに好きなキャラに対する思い入れもあり
つい、初代氷帝と比べちゃったりしそうだな…とか思いつつ行ってきました!
セカンドが始まって、初めての名古屋公演! 関東氷帝戦

うろ覚えな所も多いけど、自分的メモとしてレポートしておきます。

私が観劇したのは4日の13時と18時からの2公演。
今までにテニミュの通常公演を2回続けて観た事はなかったので
今回、日替わりとかアドリブがよく解って、2回観る事が出来て良かったです

ストーリーの流れとかは1stと大体似ているので割愛して
日替わりやキャストについての感想などを中心に書きたいと思います。

たぶん、また長くなるので続きからどうぞ~(^^;






帰宅中

  1. 2011/09/04(日) 21:40:36_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



テニミュ名古屋公演から帰宅途中の電車から投稿~

写真は、ランチに行った戦国BASARAのコラボカフェ
ご一緒して下さったお2人、ありがとうございました

公演はめっちゃ楽しかったです!
ハイタッチは1人としか出来なかったけど
…さて、誰でしょう?←って、勿体つける事もないけど…神尾くんでした;

千秋楽はもっと舞台から降りて来てくれるかと思ったのに
10人くらい? 少なかったな~舞台上に沢山残りすぎだよ・・・
跡部、リョーマ、手塚などの主要キャラは全然降りてきてはくれないし

近くを通ったイケメンたちはガン見したけどね(^-^;
またゆっくりと思い出しつつ、レポートにしたいと思います♪


あ~あ;

  1. 2011/09/03(土) 16:48:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、息子が行くはずだった広島戦・・・台風でマツダスタジアムは
当然中止になると思って行かなかったのに(新幹線も不安だったし・・・)
なんと! 広島はうっすらと晴れててしっかり試合やってるとは!

なんだかなぁ・・・とことん運が無いな息子・・・

テニミュ名古屋公演は、しっかりやってるみたいです^^
明日が楽しみだ~!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP