アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


来たで~横浜

  1. 2011/07/31(日) 12:40:08_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0

もうすぐお昼公演が始まります。

外でうろうろしていたら、タクシーで会場入りする
素のマサとばーちょんを見れてテンション上がりました。

~帰宅後の追記~
2人を見ることが出来たのは偶然で、決して入り待ちしていた訳じゃないです(^^;
物販に長蛇の列が出来ていて、一緒に行ったお友達のmixiでのお知り合いが
列の中に居るというので、その列が捌けるまで待って居たんですよね。

んで、歩道の隅っこで話しながら待ってたら
列を塀で挟んだ関係者入り口のほうに人が出入りしていたので
「バンドさんかなぁ?」とか思ってたら黒いタクシーが入ってきて
出てきた人を見て思わず「ああっ!」と声を出しちゃった(^^;

まずマサが出てきてトランクの荷物を降ろし、次いでばーちょん、ノリさんも。
たぶん3人でホテルから来た所だったみたい。
皆、荷物を持ってクールに会場に入って行きました。
タクシーの後ろで、ばーちょんが振り向いてニコッとしてくれた

途中、2人の女の子がマサに手紙を渡していたけど、
たぶん周りで見てたのは私たちを含めても10人も居なかったはず。
・・・ほとんどのファンは物販の列や反対側の入場口の辺りにいたものね;


生サマブリ!

  1. 2011/07/30(土) 07:51:52_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
「Spinning BOX」 いよいよ明日になりました!


昨日が初日だったので、今朝さっそくアメブロ検索で
行った方たちのBlogを探して読ませて頂きました^^

(私はネタバレ全然OK! むしろ少しは内容を知ってたほうが
 楽しめるというタイプの人間ですので・・・)


おおお! 何か楽しそう♪
平沼さん、何をやるんだろう?って思ってたんだけどそういう事ね・・・


そして歌! 

サスケの青いベンチも、startも、summer breezeも大好きだ!
生でサマブリが聴けるのが非常に楽しみです!

明日は久しぶりに遠出だし横浜なんて1年以上ぶりだし(DL7以来)
昼・夜公演とも観るので、体力的に大丈夫か私!?って思うけど
そこは大好きパワーで乗り切って、
2人のステージを目に焼き付けてこようと思います^^




横浜・・・

  1. 2011/07/29(金) 19:07:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
いよいよ「Spinning Box」が明後日に迫ってきました;

久しぶりに出掛けるとなると、なんか妙に緊張する・・・
だって去年の5月のDL以来、ほぼ市内近郊から出てないし(^^;

明日は新幹線のチケットを買ったり、テニミュのDVDを買うために
駅前まで行ってきます。

あ~;着て行く服が無いよ~;
普段、Tシャツとデニムばっかりなのでおしゃれな服とか持ってないし
肩がこるのも嫌なので、やっぱりデニムで行くことになりそうです;
スカートなんて何年も礼服でしか着てないかも・・・(^^;



ほへ~;

  1. 2011/07/28(木) 19:09:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日、久しぶりにお仕事したらヘロヘロ・・・
体力が無さ過ぎるな・・・

お天気が良かったので、車のクーラーがんがん使ったら
ガソリンがどんどん減っちゃう・・・
こんなんでお仕事続けられるのかしら(^^;

ダラダラ・・・

  1. 2011/07/27(水) 17:19:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
月曜日~今日まで仕事のシフトでお休みだったんですが
ずっとお天気が悪くて雨が降ったり止んだり・・・

天気のせいにする訳じゃないけど、結局ダラダラして終わってしまいました;
かえって半日でもお仕事行ってる日のほうが、身体が動くみたい;

無題ごめんにゃー

あ、先日見られなかったニコニコ生放送、やっと見れました♪
ヒデ様、猫耳似合いすぎる! 最後まで外さないし(^^;
その可愛さは反則なり~!

ねむねむ・・・

  1. 2011/07/26(火) 17:53:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、またダンナの仕事が忙しくなったので帰宅が深夜になり
朝は5時半に起き、寝るのは1時過ぎ・・・と完全寝不足の日々・・・

まあ、もともと1時前にはほとんど寝たことのないほど夜更かし好きな
私なんだけど、やっぱり仕事で運転するようになったので
少しはちゃんと睡眠をとらないとマズイよね~;と
さあ、お昼寝しようという時になって、荷物が届くとかTELが鳴るとか
狙ったように邪魔が入るのは何故なんでしょう?

今日も親戚からのメロンが届いて、結局寝れず・・・
いや、メロンは本当にありがたいんだけどね

たぶん夜、TV前で寝ちゃうと思います・・・

今週末・・・

  1. 2011/07/25(月) 17:28:01_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
いよいよ「spinning Box」ライブが近付いて来ました~;
今からもう、ワックワクだ~♪

やっぱり先に楽しい事が待ってると、元気になれます^^
9月にはテニミュだし~
あ、次の週に同じ金山で齊藤工くんのデビューシングルのイベントもあるそうなので
続けて行っちゃおうかしら?

・・・と、調子にのってよくインフォメーションを見たら
9月10日の土曜日でした・・・土曜日は仕事だった・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ、そう上手くは行かないよね(^^;



息子とデート

  1. 2011/07/24(日) 18:38:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日もダンナは仕事なので、息子と2人で買い物がてら外食に行きました。

若鯱家(カレーうどんが有名なうどん屋さん)でランチの後
買い物して、ケーキも買って帰宅。

全部、息子のおごり~♪
・・・しかし、本当は彼女くらい居て欲しい年齢なんだけどね(^^;

飼い犬に噛まれる・・・

  1. 2011/07/23(土) 19:15:38_
  2. ペット
  3. _ comment:0
昨日のことですが、家で飼っている柴犬「竜」の
首輪の下から血が滲んでいるのを発見;

最近、暑くなってからよく掻いてるなぁ・・・と思ってたけど
どうやら首輪が太すぎて蒸れてるみたいなので、もっと細いのにに交換してあげようと
買ってきて巻いて、ワイヤーを付けたまでは良かったんだけど
前の首輪が太い上に堅くなっちゃってて、上手く外れない;;

仕方なく、ハサミで切ろうとしたらビビった竜に左手を噛み付かれちゃった;
気が小さいので、変わった事をすると危害を加えられるんじゃないかと
噛み付くのよね;(前にも注射の時に噛み付かれたorz)

ダンナも息子もビビリなので首輪を外せず、今日まで2つしたままだったんだけど
近所の女子高生が来たので(竜はこの子が大好き)
遊んでもらってる隙に、私が後ろから外せました。ああ;良かった;

ちなみに手はもう大丈夫で、仕事もちゃんとやって来ました(^^;

ワンコイングランデフィギュアコレクション テニスの王子様 BOX

  1. 2011/07/22(金) 17:40:37_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
無題フィギュア全員

無題仁王^^^^^^^^^^

他人様のBlogで、もう予約を開始しているのを知って密林へ・・・

ぐおおお! 皆可愛い! 特に仁王が堪らんスマッシュだわ!
本当なら立海全員が欲しいんだけどなぁ・・・赤也・・・(´・ω・`)ショボーン
でも即、ポチッとしちゃいました(^^;

発売は12月25日・・・まだまだ先だなぁ・・・

土用の丑

  1. 2011/07/21(木) 17:10:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は土曜の丑の日らしい・・・
実は仕事から帰って、今日お休みで家にいたダンナに
「今晩は鰻にしようぜ」と言われるまで、全く気が付いてませんでした;

そういや、通り道にある鰻屋さんが珍しく混んでるな~って思ったわ;

私の住む市内は、農業や畜産業と同じく養鰻業も盛んなので
養殖鰻を安く卸してくれるお店も多いんです。

夕方は混むだろうと、3時頃に買いに行ったら
すでに予約でいっぱいで、特特上の蒲焼しか売ってなかった・・・
いつもは絶対に買わないお高い鰻だけど、1年に1度くらいはいいかな;

NB動画

  1. 2011/07/20(水) 11:00:54_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0


ライブに向けて中河内&馬場を振り返る?的な動画があったので・・・
腐向けになってるけど・・・気にしな~い!

おまけ→茂木放送協会に出た時のインタビュー

サマブリ、今の季節にピッタリだよね~ 生で歌ってくれないかしら?
てか、2人で歌う歌ってテニミュの他に何かあるの?;

テニプリ「アニくじ」

  1. 2011/07/19(火) 08:42:11_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
http://natalie.mu/comic/news/53073

↑ 7月21日からアニメイトなどで発売されるテニプリのくじ

ぐぁぁぁ! し~ら~い~し~! 欲っすぃぃぃ!
仁王&ブンちゃんのスタンド・・・なんて私的にツボなの~!

でも落ち着け私! 1回500円もする上に
ハズレの青学や比嘉(失礼な;)が出たら絶対に凹む!

もうすぐ横浜なのに、こんな所で散財する訳にはいかんのだ!(真田?;)
なので、写真だけ見て諦めます・・・グスン;

なでしこJAPAN

  1. 2011/07/18(月) 17:50:23_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今朝、蒸し暑くて早く眼が覚めたので女子サッカーの決勝戦を見れました^^

後半戦から見たので、得点シーンもすべて見られて良かった♪
世界順位1位のアメリカを破って、金メダルを取れちゃうなんて
なでしこJAPANは凄いです! カッコイイ!!

最近、明るいニュースが無かったからこういう話題はいいですね~!
しばらく盛り上がれそうです^^

(´・ω・`)ショボーン

  1. 2011/07/17(日) 19:08:38_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
さすがに6連敗は・・・ドラゴンズが連敗しすぎでパワーが出ないよ・・・

今夜・・・というか翌朝、なでしこ決勝戦みたいですね。
さすがにあの時間帯は見れないけど、頑張って欲しいな。

レンレン!

  1. 2011/07/16(土) 16:30:26_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
最近、活躍めざましいね!
次は映画2本に一気に出るなんて凄い! カッコイイなぁ・・・

テレビ朝日系「仮面ライダーW」でブレークした俳優桐山漣(26)が、映画2本の主演に抜てきされたことが15日、分かった。「君へ。」(9月公開予定、西村晋也監督)と「吉祥寺の朝比奈くん」(11月19日公開、加藤章一監督)。「君へ。」は、大切な人を失った傷を背負う理系のインテリ学生役。「吉祥寺~」は子持ちの女性に恋心を抱く草食系男子を演じている。
 一気に2本の映画に主演することに桐山は「後悔しないよう、自分の持っているベストを尽くす思いで挑みました。『吉祥寺』は普段と違う自分を作っていくのが楽しかった」と振り返った。
 幼いころの夢は「仮面ライダーになりたい」だった。俳優を志した際「仮面ライダーをやらないと先に進めない」と毎年、仮面ライダー作品のオーディションを受けた。夢はかない「自分の未来の理想を考える上で、うまくいくことばかりじゃない。言えることはあきらめてはいけないこと。夢を追っている人の後押しになれば」。
 どんな役も自在に表現する演技力が評価され、現在は、フジテレビ系「花ざかりの君たちへ・イケメン☆パラダイス・2011」(日曜午後9時)に出演中。仮面ライダーの先輩には、オダギリジョー(35)水嶋ヒロ(27)佐藤健(22)らがいる。「ライダーが終わった後は、先輩の背中を追うのではなく、もっと高いところで勝負していく気持ちです。僕もそうでしたが、子供にとって仮面ライダーは大人になっても永遠のヒーロー。子供をがっかりさせることだけはしてはいけないと思っています」。先輩ライダーに続き本格的な役者への変身が期待されている。
 ◆桐山漣(きりやま・れん)1985年(昭60)2月2日、神奈川県生まれ。06年、ドラマ「のだめカンタービレ」で俳優デビュー。09年9月スタートの「仮面ライダーW」でヒーロー左翔太郎に抜てきされ、1年にわたり主演を務めた。学生時代はバンドでベースを担当。175センチ、血液型O。


今日から

  1. 2011/07/15(金) 18:13:44_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ氷帝戦公演がスタートです!

どんな風に仕上がってるのかな?
私が行くのは9月なのでまだまだ先なんだけどワクワクしちゃいます^^

キャスト皆、ガンバレ~!

やっきにく~♪

  1. 2011/07/14(木) 11:39:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
夏バテ気味のダンナが焼肉を食べに行こうと言い出し、
息子の帰宅を待って、焼肉店に行ってきました。

焼肉は美味しくて、平日の食べ放題コースで
たらふく食べられたので良かったんですが席が最悪だった・・・

居酒屋風の座敷席に案内されたんだけど
つい立てを挟んだ隣にいた若い男女4人がそりゃあもう五月蝿い!!

くだらない会話で盛り上がり、奇声を上げっぱなし!
そりゃ、お酒を飲んでたら盛り上がりたいのは分かるので
じーっと我慢してたけど、こっちは会話も出来やしない・・・

そして私の精神安定上、どうにもイライラしたのは
生後半年にもならないような小さな赤ちゃんを連れていたこと!

うちは息子の残業が終わってから行ったので、すでに9時廻ってたのに
あんな小さな赤ちゃんを連れて、すでに大騒ぎしていた上に
こっちが帰宅した10時半になっても、まだ平気でいやがった;

「今時の若いもんは・・・」なんて意地悪な年寄りみたいな事を
言いたくはないけど、赤ちゃんが可哀想で仕方が無かった・・・
あんな常識がなさ過ぎるバカな親を持って
あの今は純粋な赤ちゃんも、いずれはバカの仲間入りしちゃうのかと
本気で泣けてきた・・・

氷帝公演の特別企画

  1. 2011/07/13(水) 17:58:23_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
ミュージカル『テニスの王子様』青学v氷帝 5つのスペシャル企画実施決定のお知らせ
http://www.mmv.co.jp/message/tennimu.php?itemid=2823

人気の氷帝戦ではやっぱりお見送りは無くなってしまったようです
まぁ、仕方が無いですよね

生写真毎公演50名様! 当たらないかな~♪(私にそんな運はない

やっと

  1. 2011/07/12(火) 18:03:00_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
先週、仕事の途中で買ってきた土と花苗。

今日になってやっと植えることが出来ました(^^;
でも少しだから、門の周りだけです。

玄関周りも何とかしたいけど、この暑さじゃいくら水をやっても
すぐに花がしおれてしまうから、秋の花が出てきてからにしようかな・・・

サッパリした~♪

  1. 2011/07/11(月) 18:19:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
何ヶ月かぶりに美容院に行ってきました♪
ずっと縛っていたんだけど、上手く纏まらないし白髪が目立ってきたので
我慢できなくなっちゃいました;

バッサリと切ってもらって、色はオレンジ系の明るい色に・・・
ふう、スッキリした~♪

これで毎日の洗髪も、乾かすのもすっごく楽になるわ~!

NEWTV&DVD

  1. 2011/07/10(日) 17:03:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
自分の部屋のTV&DVDレコーダーが届いた~♪
今までより随分大きな画面になったので、テニミュDVDを見るのが楽しみです^^

いつも電化製品を届けてくれる電気工事の人は
おじさんや30代くらいの人が多いんだけど、今日は20代のイケメン2人。
私の部屋、DOLLや漫画があってオタク臭がプンプンだと思うんだけど
ちょっと引かれちゃったかも・・・?(^^;


流れるプール

  1. 2011/07/09(土) 17:32:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は住んでる地区内の研修センターでお仕事だったんですが
隣にけっこう大きなレジャープール施設がありまして
午前中は誰も居なかったので、

「こんなに暑くなったんだから
そろそろプール開きしないのかしら?
今の誰も居ない時なら、私の肉付きのいい体を晒しても
迷惑かからないからプールに入れたらいいのに~;」などと
羨まし気にキラキラ光る水面を眺めていました。

お昼の休憩を終えて戻ってみたら、何やら急に音楽が聞こえて
プールが人でいっぱいになってる!
社長に聞いたら「午後から無料開放だからね~」だって!

お金使って来るには結構お高いプールだから
無料開放なら、そりゃ人だらけになる訳だよね!
でも、人が多すぎで流れるプールは芋洗い状態でした(^^;
あれじゃ涼しくないかも・・・

忙しない1日

  1. 2011/07/08(金) 18:14:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はお仕事休み~♪
でもダンナもお休み~(^^;

なので、やっぱりゆっくり出来ませんでした;
でもまぁ良かれと思ってやってくれてることなのでね・・・
文句は言いませんが、やっぱり振り回される身としては疲れます。

うちの柴犬は結構デカイくて、私一人では行けないので
ダンナが居る今日がチャンスと、病院にワクチン注射と検査に行ったら
注射にビビった犬に、右手薬指を噛まれた~
大した事ないけど、指先が痛いと作業がし辛いので困ります;
・・・でも、病院の人を噛んだりしなくて良かった;

あと、私の車の6ヶ月点検とオイル交換に行きました。
いつもは6ヶ月点検なんて丁寧なことはしないんだけど
仕事でたくさん乗るようになったので、さすがにオイルは交換しないとね;
冬のボーナスの時にはタイヤも交換する予定です(^^;

七夕ですが

  1. 2011/07/07(木) 18:38:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
朝からずっと雨です(^^;

織姫と彦星のデートなんて見られませんね~;
田舎なのに、市街の明かりで天の川も見えない地域なんだけど・・・

昔、実家はもっと田舎で天の川もよく見えたんですが
星なんて最近、全然見てないなぁ・・・

もっと空気のきれいな高原とかに行って、時間を気にすること無く
星空を眺めてみたいです♪



えええ;

  1. 2011/07/06(水) 16:15:20_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
漫画家の和田慎二さんが亡くなったそうです;
61歳だなんて、まだ早過ぎる・・・

子供の頃「スケバン刑事」が好きでよく読んでたなぁ・・・

謹んで冥福をお祈り申しあげます。

和田慎二氏 61歳(わだ・しんじ、本名・岩本良文=いわもと・よしふみ=漫画家) 5日、虚血性心疾患で死去。告別式は未定。
広島県生まれ。1971年、大学在学中に「別冊マーガレット」でデビュー。「超少女明日香」シリーズや「ピグマリオ」など少女漫画で活躍。テレビドラマ化、映画化もされた「スケバン刑事」は大ヒットした。現在は、「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師リン」を連載中だった。



バタバタ;

  1. 2011/07/05(火) 17:47:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
午前中、仕事に行って来ました。
帰宅途中にしまむらに寄って、仕事用に安いジャージ購入♪
女物じゃサイズが無いので、こういうのはいつも男物です。
一般女子より背が高めなのも、結構損するのよね・・・

帰宅後、朝雨が降っていたので部屋干ししていた洗濯物を外に出し
4時から予約してあった歯医者の定期健診。
異常なしで良かったです^^ また2ヵ月後に予約(忘れそう;)

ダンナがメガネを取りに行ってこいと五月蝿いので受け取ってきました。
今度はレンズが大きめなので、違和感が少ないと思う^^v

準規リベンジ

  1. 2011/07/04(月) 10:40:40_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題伊藤準規

昨日の東京ドームでのG戦3試合目。
去年、同じ東京ドームでKOされてからずっと2軍生活だった
期待の3年目ピッチャー、伊藤準規が久しぶりの先発マウンドに・・・
相手は今年入ったNo1ルーキー沢村だっただけに、是非とも頑張って欲しかった。

そしたらあれよあれよと言う間に5回途中までパーフェクトピッチング!
準規、可愛いよ準規~! 惜しくも完封や完投は逃したけど
見事にリベンジしてくれました^^

◆巨人2―6中日(3日・東京ドーム) 長い腕をしならせ、無我夢中で投げ込んだ。今季初登板の伊藤は、直球と縦に割れるカーブ、フォークで巨人打線を圧倒した。8回に坂本に2点適時打を浴び、プロ初完封こそ逃したが、7回2/3を4安打2失点。「がむしゃらに投げたことで、バッターを詰まらせたりできた」と、プロ2勝目に笑顔をはじけさせた。

 昨年4月11日の巨人戦(東京D)で2回3失点と打ち込まれて2軍落ち。その後は右肘痛で登板することはなかった。今春のキャンプも中盤に右肩に違和感を訴え、リハビリに逆戻り。「いずれしっかり投げられる日が来ると思って、頑張ってこれた」。満足に投げられなかった1年。フォーム固めに取り組み、雪辱の時に備えてきた。

 復帰戦の舞台は同じ東京Dの巨人戦。「ジャイアンツに打たれていたので、今回は抑えたい気持ちが強かった」と話した20歳に、落合監督も「あと1点、2点取れていれば(伊藤)準規が完投できたかもしれない。監督がスキを見せたらいけないな」とうなずいた。チームは7カードぶりの勝ち越しで貯金2。孝行息子の誕生で、中日が息を吹き返した。

 ◆伊藤 準規(いとう・じゅんき)1991年1月7日、愛知県生まれ。20歳。岐阜城北高から08年ドラフト2位で中日に入団。09年9月30日の巨人戦(ナゴヤD)でデビューし、1回無安打。プロ初勝利は昨年4月4日の阪神戦(ナゴヤD)。中日では今中慎二以来、21年ぶりの10代先発勝利を挙げた。186センチ、72キロ。右投左打。独身。


『メモ・リアル』the THEATRE!第一回生放送

  1. 2011/07/03(日) 18:29:38_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
無題  生放送~

おっきーがBlogで言ってたので15時からのニコ生放送見てみました。

まっすー大人っぽくなったな~
今日は美緒ちゃんのB・Dだったので最初からサプライズでお祝い
24歳おめでとうございます!

今回が最初なので、5人でこれから何をやっていくか?の相談みたいな内容。
まっすーがめっちゃ仕切っていました(^^; 司会じゃないのに・・・

あとの2人は知らないんだけど、この中でもやっぱりおっきーが年下みたい。

狙われてる?

  1. 2011/07/02(土) 23:11:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

しっぽを膨らませて、人の事をガン見してるチャム

朝から元気だな(^-^;



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP