06
   

新仮面ライダー

無題chiisakushiytayop

9月からの新しい仮面ライダーに龍輝くん出るんだね。
それにしても、学園モノって・・・主役の子の格好が古い不良みたい!?
ワルオかと思ったよ(^^;

それに、新仮面ライダーがかっこ良くないんですけど!
宇宙人みたいに見えるよ・・・

ドキサバ!

昨日、やっと届いたドキサバ
いったい何処で道草くってたやら・・・

とりあえず、早速仁王GET! ・・・前回の仁王が可愛かったのですっかり仁王ファン;
でも、今回は人数が多いので大変だ~;
私の好きな子が山側ばっかり・・・

これは、最初の選択使で変わったりするのかな?
頑張って早く内容を把握して楽しみたいです^^

真夏日!?

今日は天気予報で36度まで上がるって言ってたとおりに
めちゃめちゃ日差しが強くて暑い日でした;

う~; まだ6月だよね? 梅雨も開けてないんだよね?
真夏になったらどうなるんだろう・・・

半日とはいえ、お仕事も非常に暑いし、バテないように気をつけなくっちゃ;

食べ過ぎた・・・




昨日はほぼ1日中お出掛けしてました。
TVとレコーダー買うのにYAMADAに行き、メガネを買い替え
雑貨と~食料品と~・・・と、忙しかった;

あ、ちなみに私の部屋のDVDレコーダーは息子が買ってくれました
これでまたテニミュDVDを観まくるぞ~
・・・でも、今日実は息子の19歳の誕生日なんですけど・・・
我が家は息子が中学に入った頃から、行事的なものは何もやらなくなって
誕生日プレも欲しいゲームを買ってあげたくらいで他には無し;
・・・こんな親なのに、こんな高い物を買ってもらっちゃっていいのかな?
さすがにちょいと罪悪感(^^;

夜は、北海道直送の食品が売りの居酒屋に行き
息子が運転してくれるので、久しぶりにカクテルやサワーを飲んで
お刺身、イカ焼き、串かつ、サラダ、↑トウモロコシのかき揚げ
その他もろもろ、美味しかったので食べまくってしまった・・・




締めのエビマヨ軍艦と、ハスカップシャーベット
食べ過ぎ&久しぶりのお酒で、帰宅したらすぐにダウン

駆け込み

我が家で唯一、まだ地デジ化していなかった私の自室のTVと
古くなっていたDVDレコーダーを買いましたv

でも、在庫が無くてお取り寄せなので家に来るのは7月10日
本当に駆け込みになっちゃった・・・

32型TV、レコーダーと5年保証やら設置費なども含めて7万ちょい・・・
安くなったなぁ・・・リビングの37型なんて5年前は結構高かったもん:

プール

土曜日のお仕事は特殊技能の研修センター内なんですが
今日は隣の大きなレジャープールが賑やかでした。

たまにフリマなどのイベントをやってることもあるけど
今日のは、本家のプールを開業するために大掃除をしているようでした。

こんなに毎日暑かったら、もうプールに入りたくなるよね!
昔、息子が子供の頃には近いこともあってよく連れて行ったけど
さすがに今の私が水着なんて着たら、顰蹙ものだよね・・・

でも、あの流れるプールのなかで浮輪に掴まっての~んびり浮いていたいわ~

やっと

お休みの日にいい天気なのは久しぶり!
今日は朝から張り切ってシーツを洗って、お布団も干しました。

これで気持よく眠れそうだ~♫
それにしても何なんでしょう? この暑さってば・・・
まだ6月だし、梅雨明けもしてないのに真夏のような暑さで
すでにバテてしまいそうです(^^;

ドキサバ!

61FmvjtQCIL.jpg

Amazonで3月に予約注文した「ドキサバ」
今日発売日じゃなかったっけ? まだ振込み用メールが届かないんだけど・・・

いつもは発売日前にはコンビニから振りこんでたんだけど・・・
大丈夫なのか? 密林・・・

Superfly

平日のお仕事は、ほぼ半日車で市内を回っているので
ずっとテニミュCDばかり聞いていたんですが、
さすがに毎日テニミュばかりでも・・・と、息子にCDを借りていきました。

息子の大好きなSuperflyのNEWアルバム。
圧倒的な歌唱力は聞いていて気持ちがいい
そのうちに前のアルバムも借りてみよう~

マルボの日

今日はダンナのボーナス日。

でも、震災の影響で3月以降休業日も多かったし
当然会社の営業成績も良くないので、あまり期待出来ず・・・
まぁ、貰えるだけいいよね(^^;

最近、ダンナの帰宅時間も以前のように遅く(11時以降)なってきたし
ぼちぼち忙しくなって週1日休みに戻るかも?
給料も半分くらいに落ち込んでいたけど、徐々に戻ってきたし
ボーナスも、冬に期待しよう!;

我が家で唯一、地デジ化してなかったわたしの部屋のTV
日曜日に買ってくれるらしいです(^^;
不景気だから別にいいのに・・・他にも2台TVあるんだし・・・

ただ、一緒に買い換えたかったDVDレコーダーはおあずけだけどね;
これは頑張って自分で貯金して買おうかな・・・

サヨナラ勝ち!

昨日は、交流戦最後のオリックス戦でした。
息子がナゴドまで観戦に行きまして、外野の最前列だというので
TV中継で映るんじゃないかと見ていたら、外野にフライが飛んだ時に
何度か映ってました(^^;
もちろん遠いから顔までは見えないですけどね、体型でわかる;

試合は10回延長の末、代打小池のサヨナラHRという良い幕引きでした♫
やっと交流戦が終わって、金曜日からまたリーグ戦に戻るので楽しみです!

中日は19日、オリックスに2対1で延長サヨナラ勝利を収めた。2回、和田一浩の5号ソロで先制するも、6回に同点とされる。その後、両者目立ったチャンスをつくれずにいたが、延長10回1死走者なしの場面で、代打の小池正晃がレフトへサヨナラ本塁打を放ち試合を決めた。

 以下は、小池のコメント。
「ランナーがいなかったので、とにかく塁に出ようと思っていました。初球から振れる球を振ろうという、強い気持ちを持って打席に立ちました。(ベンチではどんな気持ちでいた?)自分の役割があるので、出番が来るのをじっと待っていました。それがたまたま良い結果になって良かったです。(この結果につながった理由は?)2軍にいるときにしっかりと走り込めたことと、いろんな方にお世話になったこと。そういう思いをしっかりと持ち続けられたことだと思います。本当に最高にうれしいです。これを良いきっかけにして、レギュラーシーズンに入っても、良い結果を出せるようにしたいです」

ドラマティック・ジャーニー

マサ主演の「ドラマティック・ジャーニー」のDVDを見ました。

ドラマ的には、ん~;って感じだけど、マサをずっと見ていたい人用?
やっぱりマサは動きがキレイ! 手足が長くてシルエットでも見惚れます
それに、泰ちゃんも出てたのね~!
いきなりサングラス掛けて出てきたのでビックリです;

タイの景色も綺麗だし、人の笑顔も暖かくてなんかいい国って感じ

キャッホー!

名古屋の千秋楽公演のチケット、ご好意で譲って頂きました。

地方公演とはいえ、千秋楽なんて貴重なチケットを譲ってくださって
Hさん、本当にありがとうございました。

私、DL7しか昼夜2公演を続けて観たことがないんですよ~!
すっごく楽しみです♪

チケットを2枚並べて、ニヤニヤしている怪しい奴になってます(^^;

日本新記録おめでとうございます!

昨日のソフトバンク戦で、岩瀬のセーブ日本記録が達成されました
岩瀬投手、おめでとう! 長い間、守護神として頑張ってくれてありがとう!
今年中には300セーブも絶対に達成出来る!
これ以降、誰も破ることの出来ないような記録を残してください

<中日5-2ソフトバンク>◇16日◇ナゴヤドーム

 中日岩瀬仁紀投手(36)が日本新記録となる通算287セーブ目を挙げた。3点差の9回に登板すると本多、内川、小久保を3者凡退に抑えた。並んでいた元ヤクルトの高津を抜いて日本一の座についた守護神は、お立ち台で「1発で決められて良かった。みんなに感謝したい。記録のことは意識せず、普段通りに投げました」と話した。

 これまでの記録は元ヤクルト高津臣吾(42=新潟アルビレックス)の286セーブ。

イケパラ2011

ikepara.jpg


主役があのあっちゃんじゃ見る気がしないなぁ・・・と思っていた「イケパラ2011」

レンレンと徳山くん、それに一馬くんや伊武役だった岡崎くんも出るじゃ~ん!
とりあえずレンレン目当てに見ること決定!

徳山くん、出るなら保険医だと思ってたのにオスカーだったとは・・・
高校生役やるには、結構年がいっちゃってる人が多いんじゃ・・・

でもこのポスター見る限り、え?イケメン?って人も要るんですが・・・
好みの問題でしょうけど、まず私的に中村蒼くんがイメージじゃないわ・・・

おニュー




チャムにおニューの首輪を買ってあげました^^
暗くても模様の☆が光るのでいいかなぁって・・・

でも、付けてみたらほとんど毛と肉に埋まって見えない・・・意味なしorz

休み明け

明日からまた仕事だ~; 
連休は好きなことが出来るけど、あっと言う間に終わっちゃいます;

そう考えたら、今連休が無い息子は可哀想かも・・・
でも若いからね~! 全然平気っしょ!
19日には一人でナゴドにオリックス戦を観に行くって言ってるし余裕だね!

私はコンビニに走るよ~;
無理かもしれないけど、とりあえず一般発売のチケット~;

腰痛

先週の日・月曜日は腰が痛くてぎくしゃくしていたけど
今週は疲れてはいるけど、どこも痛くありません!

少しは仕事に慣れてきたって事かな?(^^;

286S

連敗がやっと止まったよ~
楽天に2点目が入ったときには、貧打線だから逆転出来ずに
また連敗しちゃうんじゃないかと思ったけど、逆転して3点もリードしてくれて
岩瀬に余裕でセーブを付けられて本当に良かったです

岩瀬はこれで286セーブ! 日本タイ記録に並びました
この後、交流戦はソフトバンクとオリックス戦が続いてナゴドで行われるので
是非とも地元で日本記録を決めてください 岩瀬投手、本当におめでとうございます!

中日は12日、東北楽天に5対2と逆転勝ちし、連敗を3で止めた。1点ビハインドで迎えた8回、2死満塁から野本圭が2点タイムリーを放ち逆転に成功すると、小池正晃のタイムリー三塁打で追加点を挙げた。9回を締めた岩瀬仁紀は10セーブ目、通算286セーブをマークし、高津臣吾(元ヤクルト)の持つプロ野球記録に並んだ。

 以下は岩瀬のコメント。
「なかなか出番がなかったので、少しじれったかったんですけど、達成できて良かったです。(数字の重みは?)まだ積み重ねている段階なので、今どうのこうのっていうことはないですけど、これからも安心して見てもらえるようなピッチングをしていきたいです。
(プロに入った時に監督だった、星野仙一監督の前での達成となったが?)それも良かったですね。
 13年目ですけど、ずっと必死にやってきたんで、その結果だと思います。(新記録への意気込みを)しっかりピッチングができるように頑張るだけです」

蒸し暑い・・・

今日は仕事だからと、昨夜は早めに寝ようと11時半にはベッドに入ったのに
蒸し暑かったせいか全然眠れなくて、ウトウトしては目が覚め…の繰り返し;

結局、3時近くまで眠れなかったので今日はしんどかった・・・
これからこんなふうに暑くて眠れない日が増えてくるのかなぁ;

節電とはいえ、クーラー無くちゃ眠れないよ・・・

やっぱり・・・

テニモの先行エントリーは見事にハズレてました
やはり私にはくじ運が無いのよね・・・

でも、お友達のおかげで名古屋楽日の昼公演はバッチリなので楽しんできたいです!
目指せ! ハイタッチ!←そこか…

だけど実際にイケメン君たちを目の前にしたら、たぶんおばちゃんはビビって
手を出せないでボ~ッと見てると思います・・・

氷帝とは言わないから(あおべ様とか近くで見たりしたら絶対に舞い上がる;)
DVDを見てお気に入りになった内村くんと森くんダブルスに側に来てほしいな~!
名古屋楽日は日替わりが不動峰で良かった♪

でも欲を言えば、せっかく遠く名古屋まで行くので昼夜両方観たいんですよね;
とりあえず一般の発売日にコンビニに走り、ダメだったら
mixiで譲りますトピを地味に探して、頑張ろうと思います。

悪循環;

今日もお仕事してきました~

だいぶ慣れてきて、上手く手を抜けるようになったのか(コラ;)
予定の3時間半の中でほぼ全部出来るようになってきました。
給料が3時間半しか出ないのに、時間オーバーしたら損だもんね;

でも、外で一生懸命お掃除して帰宅すると家ではお掃除したくない~;
洗濯物を取り込んで、夕飯の支度だけでいっぱいいっぱいです;
自分の家の掃除は休みにするしかないかな;

これからもっと暑くなるので、ますます疲れちゃってなにも出来なさそう・・・
悪循環だわ・・・

チケット!

9月の青学VS氷帝・名古屋公演のチケットを受け取って来ました。

ファミマだと、まずお金を振りこんでからまた1週間に
受け取りに行かなくちゃならないので、ちょいと面倒です;

席は12列目のやや右よりで、なかなか見やすそうな席です^^
私が行ったテニミュの中では1番いい席だわ~
さすがはTSC先行チケット♪

ちなみに地方住みの私はTSCには入ってません
地方からじゃイベントにも滅多に参加出来そうにないし
公演だって行く機会が限られてるんですもん・・・

今回のチケットは、TSCに入ってるお友達に頼んで取ってもらいました。
それに、7月のマサとばーちょんのイベントのチケットも
同じくFCに入ってるお友達に頼って先行エントリーで見事に当選~!

Oさん、どうもありがとうございます! 運がいい人はやっぱり違うわ~!

あとは、テニモの先行で名古屋千秋楽が当選したら嬉しいんだけど
私は運がないのでダメかも・・・


サボテンの花




今年も大きな花が2つも咲いた~♪
ほったらかしなのに丈夫な子だわ^^;

イテテテ;

先週、4日続けて仕事だったせいか
腰・・・というより背筋が痛いです;

私は無駄に身長が高いから、掃除機の疲れが来たんだと思う・・・
業務用の掃除機って、吸う力が半端ないので結構疲れるんですよね~;

まさかの・・・

今日からドラゴンズはナゴドでロッテ戦。
貧打線は相変わらずで、昨日も平田のサヨナラHRでやっと勝てたって感じ;

今日も川井が好投していたのに、味方打線の援護が無いまま9回裏・・・
あっという間に2アウトになって、バッターは昨日と同じく平田。

でも、昨日の今日でまたHRなんて打てるはずがないよね;
ピッチャーは薮田だし…と息子と言ってたのに、
なんと! 昨日に続き再び平田のサヨナラHRで勝っちゃった! ビックリだ!

「中日1‐0ロッテ」(5日、ナゴド)
 中日が2試合連続サヨナラ勝ち。九回2死走者なしから平田が2試合連続のサヨナラ本塁打を右中間へ放った。平田は「びっくりしています。きょうも打った瞬間、行ったと思いました。追い込まれて、当てに行こうかなという気持ちになったけど、ツーアウト走者なし、失うものは何もない、振ろうと思って振りました」と話した。
 ロッテ・唐川は6回を2安打、無失点。二塁を踏ませない好投。その後も継投でしのいだが、4番手の薮田が打たれた。

隣のわんこ

お隣りのわんこが昨日の朝、亡くなったそうです;

16歳・・・人間ならば大往生って言ってもいいのかも・・・
mix犬だけど、今まで1回も病気もせず元気ないいこでした。

安らかに眠ってね・・・

昨夜の

しろたんのドラマ・・・レンレンがゲストだっていうので
録画してあったのを帰宅後、見たんですが・・・

レンレンまさかの20歳の役!
いや、確かに若く見えるけどさ・・・ハタチは無いわ・・・
内容は35歳のオバサンとの恋愛とか・・・

来週は瀬戸丸だった・・・でも見なくていいかな(^^;

今日も雨・・・

仕事の日はいつも雨・・・

別に私、雨女じゃないんだけど梅雨だからな~;
明日は晴れるのかな?
それもそれで車内が暑くて大変かも・・・

昨日・今日と肌寒かったけど仕事では体を動かすので半袖でも暑いくらい;
真夏が思いやられます~(^^;

聖闘士星矢

ミュージカル聖闘士星矢
ケンケンが主役なのは知ってたけど、よく見たらテニミュのOBばっかりでした!

きゃー元気く~ん! 
こんなに知ってるキャストだらけなら、見てみたいけど・・・
でも聖闘士星矢・・・まったく知らないし戦闘モノって苦手なのよね;

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ