アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


最終巻~!

  1. 2011/05/31(火) 15:20:33_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
9784044499211.jpg

彩雲国物語、やっと新刊が出ました!

とうとう最終刊になってしまいました! 
上が6月1日発売で(もう買ってきたけど^^;)
下が7月1日発売です。 

あの人達はどうなっちゃうの? 行方不明の彼は!?
こんがらがった糸が、最後には上手く解けるんでしょうか

時間が無くて、少しづつしか読めないのが辛いところです~;

ぬおっ!!

  1. 2011/05/30(月) 14:24:21_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
今日、ばーちょんのBlogで発表された

http://www.spinningbox.com/index.html←これ

これがマサが言ってたというテニス関係のイベントなの
確かにばーちょんとは仲良しD1だけれど・・・テニス関係?;2人で?;
まだキャストのスペースが空いてるから、この後決まったりするのかな?
(その後マサのBlogでも情報解禁!)

チケットの発売日は6月25日
・・・6月はテニミュのチケットも買わないといけないのに!
お仕事始めたといっても、まだ初めてお給料貰えるのは7月初めなのに・・・

う~んう~ん; どうしよう 

台風2号

  1. 2011/05/29(日) 16:05:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は家族全員お休みなので、のんびり朝寝坊出来ました^^

でも台風2号のせいで風雨が酷くなってきたので
家の中がジメジメだし、何もしたくない感じ・・・

梅雨入りも早くてビックリだったけど
まさか台風までこんなに早く上陸してくるとは・・・

台風の当たり年・・・なんて事にならないといいけど

氷帝2nd

  1. 2011/05/28(土) 10:49:42_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2



氷帝、みんなビジュアル的にいいな~♪
特にあおべ君は立ってるだけでイケメンだ~!
じゅんじゅんもじんじんも可愛いし・・・
早く舞台で、演技や歌やダンスを見てみたいです。

名古屋公演のチケット、取れますように~

サロンパスが必要・・・?;

  1. 2011/05/27(金) 18:38:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は初めて1人でお仕事回ってきました。

時間は少々オーバーしたけど、道にも迷わなかったし
なんとか一人でも頑張ってお仕事出来たよ~;

でも、今まで家でダラダラ生活だったのでいきなりのお仕事に
身体が悲鳴をあげてます
さっきもネットしてたら、いきなり足がつった! イタタタ;;

明日は土曜日限定の研修センターのお掃除です。
5時間だし、たぶん広い所だし、教えてくれるのが社長の奥さんなので
明日は今日よりもっと大変で、バテバテ決定ですね

でも、日曜日は毎週休みだし、来週は月・火曜日もお休みなので
まったり休もうと思います;

苦しくったってぇ~♪

  1. 2011/05/26(木) 18:03:07_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
無題CLUBSEVEN~^

仕事始めは覚えることばっかりだし要領が分からなくって大変;
今日はほとんど見てただけだったけど、明日は全部1人で仕事しないと・・・
慣れるまでは時間掛かりそうだけど、頑張るよ~;

・・・と、画像とは関係の無いことを書いたけど
CLUBSEVENのアタックno.1の歌でパロってる3人。


可愛い~(><。)

  1. 2011/05/25(水) 16:57:09_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
o0600040411249769574.jpg

CLUBSEVENで保育園児になって寝ちゃってる2人・・・

この後、先生役のあすかちゃんが真ん中に座って
歌いながら2人の髪をナデナデするんです。

あすかちゃんと入れ替わりたかった人がどれほど沢山居るだろう?(^^;

パート

  1. 2011/05/24(火) 08:22:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子が社会人になってすっかり暇になったし、震災の影響で自動車関係の
ダンナの会社も残業が減ったので給料ガタ落ち・・・
自分の趣味ためにも稼がなくては!…と、以前から仕事を探してました。

でも、スーパーは冷えて体調悪くなるし、毎日朝から夜まではキツイ・・・
内職は大変な割に、お金にならないし…となかなか希望の仕事が無かったんです。

土曜日の広告でパート募集を見つけたので、昨日さっそく
TELして、すぐに面接に行ってきました。 私の住んでいる町内の
研修施設(クレーンなどの特殊免許を泊り込みで所得するところらしい)の
生徒さん達が居ない土曜日にだけ、お掃除をするお仕事です。

そうしたら、ちょうど今日1人辞める人が出てしまったので
他の仕事(週2~3日、市役所の出張所の掃除を自分の車で6件回る半日パート)
も出来ないかと言われたので、大丈夫ですって答えてきたら
夜になって、早くも採用のTELが来ました。

土曜日のも5時間だけなので半日仕事だし、週に3~4日で日祝日は休みだし
基本、1人でひたすらお掃除するだけなので上司も居なくて気も使わないし
かなり自分的にはありがたいお仕事です

ただ、26日から始めるんだけど、1日教えてもらっただけで次の日から
1人で回らなくちゃならないらしいので、道が覚えられるかが心配
地図持って行って必死で覚えなくっちゃ;

とりあえずお仕事が決まったので、自分の趣味に使えるお金は
確保できそうだし、少しは貯金も出来るよう頑張ろう





咲いた!

  1. 2011/05/23(月) 14:49:08_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0



去年、実家にあった小さな芽株を分けてもらってきた花の木。
名前は分からないけど(調べりゃいいのに面倒くさい^^;)
初夏から咲いて濃い紫色から白に色が変わる、なかなか綺麗な花です。

冬には葉っぱが全部落ちて丸ボーズだったので、枯れたかと思ったけど
ちゃんと立派に咲いてくれて良かったよ~

ギリギリモーニング!

  1. 2011/05/22(日) 12:10:38_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
無題ギリギリモーニング2

昨日の生男に比べて、えらくまったりした番組に感じる(^^;
今日のペテン師コーナーは、センブリ茶と酸っぱい飲み物を
飲んだ人を当てるんだけどニコ電に当たった人は両方共ハズレ~;

飲んだのは兼ねちゃんとばーちょん。 役者やのぅ・・・

来週からゴーカイに細貝圭ちゃんが出演~♪
怪物やロボットじゃなくて、いきなりの素面だ~ 楽しみです!

生男ch

  1. 2011/05/22(日) 01:33:46_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
無題namaotoko生男

昨日の13時からのニコニコ生放送「生男ch」は
おっきー、しみりょ、番長、龍虎の4人でした。

やっぱりお酒飲んで、たこわさとかのおつまみ食べてるし~
この番組はいつも居酒屋仕様なんだろうか?

後ろにPCの画面を映すのはいいけど、出演者の顔にモロ当たって見難かった~!
しみりょ喋りすぎ! おっきーは本当にいい子だ~!
番長はゴリラネタばっかりだったし、龍虎はミッツ・マングローブになってた;

きれいな写真は、おっきーのBlogにアップされてます^^

三連勝~!

  1. 2011/05/21(土) 01:14:26_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
交流戦に入ってから、絶好調のドラゴンズ
昨日は9回まで0-5で負けていたのに、一気に6点入って
まさかの逆転勝ちでした。 今までの打線じゃ有り得ない!

横浜を戦力外になって中日に拾って貰った形で入団した佐伯選手が
今まで代打で1度もヒットが打てなかったのに、
昨日は先発出場で4安打と大活躍!
勝ち越しの2ベースヒットを打ってヒーローインタビューを受けてる時には
嬉し涙で目を潤ませていました。 良かったね~(´∀`*)ホッ

中日は20日、西武に6対5で逆転勝利をおさめ、3連勝を飾った。0対5で迎えた9回、野本圭のタイムリーを皮切りに1点差に迫ると、2死満塁で打席に立った佐伯貴弘がレフトへのタイムリーヒットを放ち逆転した。佐伯はこの日、5打数4安打2打点と活躍。投手陣は、2番手の小熊凌祐がプロ初勝利、浅尾拓也は今季2セーブ目を挙げた。

以下は、佐伯のコメント。
「中日ファンのみなさま、(横浜から移籍して)まだ間もないですが、熱い応援を本当にありがとうございます。(今日の活躍は)夢のようです。(昨年、戦力外通告を受けて)もともとはなかった1年でしたが、中日ドラゴンズと、落合監督、チームメート、ファンの皆さまに、なんとか恩返しがしたいと思って、今日は楽しみました。41歳のオッサンですが、全身全霊、ドラゴンズのために頑張ります」


クリスタル!

  1. 2011/05/20(金) 16:41:10_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
昨日のBlogに書いたドラマ・・・
クリスタルって言う題名ですって・・・

クリスタルって言えば、テニミュ青学2代目だわ!
DL3で号泣させられた、あのクリスタルをまずは思い出すんですが・・・

このドラマ・・・出演者が・・・
ガッツさんが出るなんて、やっぱりコメディだよねぇ?
別にBL好きじゃないけど、マサと勝吾くんが女の子と絡むのは
見たくない・・・って私は心が狭い?


チバテレビにて6月18日スタート

主演:鈴木勝吾・遠藤久美子

出演:西田奈津美・茅野愛衣・矢部裕貴子/中河内雅貴

友情出演:山本匠馬

特別出演:ガッツ石松


地方TVなんて嫌いだ~;

  1. 2011/05/19(木) 16:52:34_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
6月18日から始まる、勝吾くんが主役のドラマに
マサも出るらしいんだけど・・・

放送局が千葉TV・・・千葉に知り合いなんて居ないわ~;;
なんか悔しい~(><。) 見たいよ~~~~~!

それにしてもマサ、これでシンケン男子全員と共演じゃない?

カワエエ・・・

  1. 2011/05/18(水) 08:16:15_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2
商品名:ワンコイングランデフィギュアコレクション テニスの王子様
発売時期:今冬
ラインナップ:越前リョーマ、手塚国光、不二周助、
 跡部景吾、忍足侑士、幸村精市、仁王雅治、
 白石蔵ノ介、忍足謙也、シークレット (全10種)
仕様:ブラインドボックス トレーディングミニフィギュア
BOX入り数:10個(※1BOXでフルコンプリートできます。)
価格:未定


http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-10893266657.html

冬に発売予定のテニプリ・フィギュア
SD化している上に、元がイラストだから可愛いよねぇ~

クオリティが高かったら、BOX買いしちゃう・・・多分(^^;



W跡部!

  1. 2011/05/18(水) 07:49:21_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日の和樹くんのBlog

一緒に写メに写ってるのは誰?って思ったら、次の跡部役の青木玄徳くんだった。
おおお! 新旧の跡部役で話が弾んだのね!

先日も東京凱旋公演を見に行ったみたいだし、テニミュOBって
テニミュを原点って思ってて、いつも観劇に行ってる人が多くて嬉しい。

青木くんも観劇マナーの事で、ちょこっとあったみたいだけど
素直に反省して謝ってるし、たぶん観劇に慣れてなかったんだよね?
まだ稽古もこれからみたいだし、是非とも素敵な跡部になってほしいです!

ケンケン!

  1. 2011/05/17(火) 00:35:46_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
テニミュ・エアギアに続いて今度は聖闘士星矢ですか!
漫画の舞台化に出演するの多いよね~

ニコニコ動画でも生中継してくれるのは嬉しいけど
私、聖闘士星矢知らないからなぁ・・・観ても分からなさそう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000018-flix-movi

実家

  1. 2011/05/16(月) 18:26:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日も実家からSOSのTELが来たので、お手伝いに行ってきました。

本当は母の日に出荷のピークが来るはずだったのに
今年の春は寒い日が多かったので、ハウスの中のカーネーションも
花の咲くのが遅くなってしまって今頃ピークが来てるらしいです;

弟夫婦も母も疲れ果ててたなぁ(^^;


行楽日和

  1. 2011/05/15(日) 18:01:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は爽やかな風が吹き、めちゃくちゃいいお天気!
こういうのを行楽日和って言うのよね~♪

でも我が家はINドア派なので、家でまったり・・・

息子も週6日の仕事に慣れてなくて疲れてるし
ダンナも昨日は休日出勤で、会社に書類書きに行ってて疲れてるので
TVで野球観戦が精一杯(^^;

連勝~♪

  1. 2011/05/14(土) 18:40:44_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
阪神に連勝~!!
しかも巨人がサヨナラ負けしたので気分は最高です!
これで3位に浮上したぞ♪ 交流戦、去年みたいな事にならないよう頑張って~!

中日は14日、阪神に4対3と競り勝った。2回にブランコの4号ソロで先制すると、7回に代打・堂上剛裕のタイムリー二塁打、8回にグスマンの2号ソロで得点を加えた。先発のチェンは6回無失点で今季初勝利。2点リードで迎えた9回には岩瀬仁紀が2死無走者から桧山進次郎に本塁打を浴びたが、最後はマートンをショートライナーに抑えた。

 以下はチェンのコメント。
「調子はそこまで良くはないので、早く打ってきてくれたおかげもあると思います。谷繁(元信)さんのリードで助けてもらいました。ケガして長い時間がかかったので、チームの勝ちに貢献できるように頑張りたいと思います




7・8・9月

  1. 2011/05/13(金) 11:48:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
浜岡原発を停止させる事になって、この夏の節電のために
TOYOTAを中心とする自動車関連会社が
7・8・9月は木・金曜日を休業日にするそうです。

もちろんダンナの会社も当然、右に習えで木・金休みに・・・
そうすると、日曜日休みの息子とくい違ってしまって家族全員休みが無くなる;

つまり、私には全く休みが無くなるって事じゃないの~?
いくら3ヶ月だけの事とはいえ、朝寝坊がず~っと出来ないのは辛いんですけど

宛先違い

  1. 2011/05/12(木) 08:53:52_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2
今朝7時過ぎ、雨が酷くならないうちに・・・と傘をさして犬の散歩をしてたら
メールが鳴りました。「こんなに早く誰?・・・あ、和樹くんのBlogかな?」
(和樹くんのBlogは変な時間に更新されることが多いので^^;)

見てみると、やっぱり和樹くんのBlog更新のメールだったんだけど
内容が・・・「…ん?……あれ?……これってマネージャー宛だよねぇ?;」
洗濯物が溜まってしまってツアーに出る前に洗濯したいので
今日は夕方までお休みにしてください・・・的な内容だった

お~い! 間違ってるよぉ? Blogに送ってもお休み貰えないよ?
やっぱり和樹くんは天然だわ・・・と再確認しちゃいました
ああ、洗濯くらいしてあげたいっ!

追記・・・新しくBlog更新があってスタッフのミスだったって謝罪がありました。
     でも、あの内容はスタッフっぽくなかったような・・・?(^^;

高校生に戻れるなら

  1. 2011/05/11(水) 18:10:31_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
高校生に戻って彼氏とデート出来るなら
どこでデートしたいですか?っていうアンケート

Q.高校生に戻って行きたい高校生ならではのデートスポットを教えてください
1位 放課後の教室 50.0%
2位 夏祭り・縁日 27.4%
3位 公園 26.7%
4位 花火大会 25.1%
5位 テーマパーク・遊園地 21.3%


これって漫画に出てくる高校生のデートそのままの回答だよね?
うん、確かにあんなデートしてみたかったよ・・・
お金が無くても、一緒に居られる時間が何より幸せってね・・・
・・・はっ; いかん!妄想の世界に旅立つところだった

歯医者

  1. 2011/05/10(火) 18:11:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は歯医者に定期健診に行ってきました。
結果は異常なし~♪

でも、歯を削るあのキューンという音は、他人の治療でも嫌です(^^;

今日から金曜日まで、雨の予報です;
蒸し蒸しして梅雨みたい・・・


昨日のドラゴンズ

  1. 2011/05/09(月) 17:36:32_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
得意だったはずのホームでの巨人三連戦・・・だったのに
先に2勝されてしまって後が無い3試合目。

先発川井が調子イマイチながらも、踏ん張ってくれて打線爆発!
いつもこんなに打てたらいのに~;
・・・これでどん底から這い上がってくれたらいいけど、
次がまた苦手なヤクルト戦・・・しかもホームだけど地方球場
頑張って前回までの借りを返してください!

「中日6-0巨人」(8日、ナゴド)
オレ流指揮官の大ナタ采配が3タテを食い止めた。1点差の惜敗を喫した前夜、痛恨のサイン伝達ミスを犯した笘篠三塁ベースコーチを一塁に配置転換。罪を罰とし、目に映る形で表した落合タクトが、選手の闘争、競争本能に火をつけた。

荒木が突破口を開いた。三回、1死三塁から先制の左犠飛。五回には2点中前適時打。開幕から不振を極め、好投する投手陣を見殺しにしてきた。凡打は言い換えればミスの積み重ね。それでも罰は与えられなかった。心は奮った。

「ずっとピッチャーに迷惑を掛けてる試合が続いてたんで。川井も頑張ってたから、何とか勝ちをつけてやりたかった」。1試合で霧が晴れることはない。借りはまだ残っている。打って、走って。埋め合わせはこれからが本番だ。


にゃんこ~!

  1. 2011/05/08(日) 08:16:35_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
無題ばっちのにゃんこ

ばっちの飼い始めたにゃんこかわゆ~
でもハムちゃんずは大丈夫? 
一人暮らしなのにこんな小さいにゃんこ、留守にする時はどうするんだろ?
お世話の仕方は、きっと相方くんに教えてもらえるから大丈夫だと思うけど

相方といえば、昨日のマサとばーちょんのBlog
一緒に御飯食べて、そのあとゲームしたみたい。
お互いに「マサと(ばーちょんと)御飯なう」と更新したりして
可愛いなぁもう! ・・・ああ、癒されたわ~

実家で貰ってきたカーネーション

  1. 2011/05/07(土) 18:10:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



やっぱり猫が花にスリスリする~(^^;

実父の洗濯物を取りに行くように母に頼まれて
病院に行って来たけど、相変わらず何も変化ないようです;

寝たきりの植物状態のままで、すでに6年以上・・・
昔なら食べられない人は弱っちゃうんだけどね~; 胃漏、恐るべし・・・

あの病院に行くたびに、こんなに他人の手をわずらわせるようになる前に
ぽっくりと死にたいわ・・・とか思っちゃいます;
いろんなご老人が居るのを見ちゃうとね・・・切なくなるよねorz




GWが終わって

  1. 2011/05/06(金) 16:32:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から平常運転に戻りました^^

でも、ダンナがTOYOTAの関係で月曜日が休みなんだよね~;

今週は出勤だけど、これからも土曜日休みなのかな・・・
息子の会社はこれからお盆までは土曜日も出勤なので
息子のいない日にダンナが居ると、キツイわ~

やっと勝った・・・

  1. 2011/05/05(木) 18:03:30_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
対ヤクルト戦で8連敗していたドラゴンズがやっと勝ちました!
やっぱり吉見は頼りになるね!

貧打線の中日には珍しく2ケタ安打にHR量産でした^^;
これで打線の調子が上向いてくれたらいいな~


(セ・リーグ、ヤクルト2-8中日、6回戦、ヤクルト5勝1敗、5日、神宮)中日は荒木、和田、ブランコの3発を含む15安打の猛攻で首位ヤクルトに快勝。中日は昨季からのヤクルト戦の連敗を「8」で止めた。

 中日打線は三回、3番森野が8試合ぶり安打となる適時打で1点を先制。六回5番ブランコの3号ソロで勝ち越しに成功すると、七回には4番和田の適時打でさらに1点を追加し3-1とした。

 圧巻は3-2と1点リードの八回。9番谷繁の安打と代打岩崎の犠打で一死二塁とし、1番荒木から今季1号2ラン、2番井端が安打、3番森野がこの日2本目の適時打、さらに4番和田が2号2ランを放った。中日はこの回一挙5得点、8-2とヤクルトを突き放した。

 投げては吉見が7回7安打2失点と先発の役割を果たし、今季2勝目を挙げた。


ゴーカイジャーに

  1. 2011/05/04(水) 10:47:27_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
細貝の圭ちゃんが悪役で準レギュラー!

http://ameblo.jp/k-hosogai/entry-10880371323.html

学さんは死んじゃうフラグだけど、圭ちゃんが新しく5月29日から
悪役で出演だ~! 楽しみです^^

圭ちゃん、悪役面じゃないけど大丈夫かな? ガンバレ~!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP