アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


チケットGET!

  1. 2011/03/31(木) 13:01:32_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
名古屋のクラブセブン7の舞台、すでにチケットは2月初めに売り出してるので
すっかり諦めてて、まだ残ってるとは思わなかったんだけど
この前、何気なくコンビニの端末でチェックして見たらまだ空席あり!?

5月にダンナと息子が横浜球場に行くので、そこを突いて
「私も名古屋に舞台を見に行きたいなぁぁぁ」と言ったら、チケット代金出してくれた

2階席だけど2列目の真ん中だし、5階席まである大ホールだし
まぁこの時期にチケット買ったにしては良い席が取れて良かった
久しぶりにばっちとヒデの生ダンスが見られるわ
楽しみだ~~~

ホッコリ( ´∀`)

  1. 2011/03/30(水) 14:28:51_
  2. ペット
  3. _ comment:0



昨日ぐらいから、また暖かさが戻ってきました♪
日向ぼっこ中の猫って本当に幸せそうでホッコリしちゃいます

ダラダラ・・・

  1. 2011/03/29(火) 18:59:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子の入社式は4月1日。

今まで散々、夜更かし&朝寝坊の自堕落な生活をしていたので
いい加減に規則正しい生活リズムに戻さなくては・・・と
今週から朝6:30には起こしてるんだけど
朝御飯を食べた後、またこたつで寝ている息子・・・お~い;

こんなのでちゃんと就職出来るんだろうか?;;

やるじゃん!

  1. 2011/03/28(月) 12:10:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
SMAPが個人的に東日本大震災のために多額の寄付をしていたんだって。
5人で4億超えかぁ・・・凄いなぁ・・・やっぱり稼いでるなぁ(コラ;

1般人の私たちは個人的には大した事は出来ないから
皆で力を合わせて、少しでも役に立てるように考えるしかないんだけど
芸能人や著名人、スポーツ選手がこうやって先にたって行動してくれる事が
辛い想いをしている震災者の励みになってくれるといいなぁ・・・と思います。

SMAPが「国民的グループ」と呼ばれるにふさわしい心温まる行動をしていた。
メンバーは東日本大震災直後から「一人の人間としてできることをしたい。お役に立てていただければ」とそれぞれ個人的に日本赤十字社に義援金を寄付。SMAPとして話し合っての寄付ではなく、自発的にプライベートで送ったため金額はそれぞれ違うが、5人の総額で4億円を超えているという。

 SMAPは震災に心を痛めており、21日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」を生放送にして「今僕たちに何ができるだろう」をテーマに、日本全体の結束と募金を呼びかけた。ほかにも、4月2日放送のテレビ朝日系「SMAPがんばりますっ!!」でも震災についてのコーナーを予定するなど、震災の復興支援に積極的に取り組んでいる。


漫画2冊

  1. 2011/03/27(日) 16:21:38_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
昨日、久しぶりに買った漫画。

9784048546126.jpg
彩雲国物語の7巻と

9784088466354.jpg
君に届けの13巻

寒ッ!!(><。)

  1. 2011/03/26(土) 19:06:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
なんで3月末になってこんなに寒くなるんだろう・・・
真冬並みの北風が吹いて、冷える1日でした。

なので、久しぶりのキムチ鍋にしてみた♪
本当はキャベツが3玉もあるので使いたいけど、もつ鍋じゃないし
ちょっと変だよね~; なのでチンゲン菜です。


ポチッとな

  1. 2011/03/25(金) 15:51:42_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
4014917.jpg

近所の女子高生に借りたDSゲーム「学園祭の王子様」で
いろんなイケメンくんたちとのラブエンディングをするべく
結構ムキになってしまって遊んでしまったけど、そろそろ返さなくっちゃ;

最初に落とした仁王が可愛くって、後ろからギュッはヤバイやろ~!
あとは白石、跡部、柳、菊丸、忍足、幸村、千歳、日吉、丸井・・・
何故か赤也が落とせないので、今晩もう1回挑戦!
白石は天性のスケコマシやね; あと忍足は犯罪者にしか見えない・・・

コンプとまではいかないけど、好きなキャラは全部落としたくなっちゃう!
・・・と、すっかり楽しくなってしまったので
6月発売の「テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion 」
密林で予約すると2割引だし、ついポチッと予約してしまった・・・てへ



プロ野球開幕

  1. 2011/03/24(木) 18:55:30_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
結局、セ・パ同時開幕に落ち着いたようです;
この大変な時期に無理に3月に開幕しなくたっていいんだよ;

どこぞの某球団の上層部がゴネたせいで
セ・リーグのイメージが超悪くなったじゃんか!!ヽ(`Д´)ノプンプン
まったくゴキブリ球団は嫌だわっ!

プロ野球のセ・リーグは24日、東京・内幸町の日本野球機構(NPB)内で臨時の理事会を開き、3月29日に予定していた公式戦の開幕を再延期して、4月12日とする方針を固めた。26日のオーナー会議で正式に決定する。また4月中の東京・東北電力管内でのナイターを自粛する。

 また、東京ドームでの巨人戦については、ナイター、デーゲームともに4月まではすべて中止とすることを決めた。会見で、セ・リーグの新(あたらし)理事長は「監督官庁の指導で決めていった。選手会の気持ちをくみ、開幕を4月12日とします。早く開幕日を決めてあげないと選手のコンディションのことがあるので4月12日にした」と話した。


届いた♪

  1. 2011/03/23(水) 10:03:09_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
61-R3w12eJL__SL500_AA300_.jpg

ゴセイジャーVSシンケンジャー銀幕版初回限定DVD

今夜は一人鑑賞会だぜ♪

ただ、最近ダンナの帰宅時間が早いので少しづつしか見られないかも?;

ポポポポ~ン♪

  1. 2011/03/22(火) 11:42:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
エンドレスで流れるACのCMにもすっかり慣れてしまった今日この頃(^^;

最近、やっと少しづつ普通のCMも戻ってきました。
タッキーの「ハマイン!」も久しぶりに見れたよ~♪

それにしても、ありがとうウサギの不細工さだけは何とかならないかしら?

春の花

  1. 2011/03/21(月) 10:29:32_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0



春の花が少しですが咲いてます。
花には癒されるけど、最近庭に花をいっぱい植える元気がないので
鉢に植えてるだけです(^^;

暖かくなると草が増えるので、草取りが面倒だわ・・・
やっぱり花壇にも植えなくっちゃね~;

プロ野球開幕

  1. 2011/03/20(日) 08:00:07_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
25日に強行開幕しようとして批判を受けていた
プロ野球のセ・リーグ開幕が29日に延長・・・って
たった1カードだけ延長したって、あんまり変わらないと思うんだけど・・・

結局またあのGのクソジジィが押し切ったんじゃないでしょうね!?
ドームでも40%節電してやるそうだけど、
パ・リーグと合わせることもなく、そこまで強行する必要ないのに・・・
選手たちは大丈夫かな・・・

プロ野球のセ・リーグは19日、東京都内で臨時理事会を開き、東日本大震災の影響を考慮して、25日に予定していた公式戦の開幕を、29日に延期することを決めた。18日に文部科学省から関東・東北地方で大量の電力を消費するナイターを自粛するよう要請を受け、協議していた。

当初予定の巨人-横浜(東京ドーム)など開幕3カードの3連戦は後日に回る。新たな開幕カードは横浜-ヤクルト(横浜)、阪神-中日(京セラ)、広島-巨人(マツダ)。



土曜日ですが

  1. 2011/03/19(土) 14:50:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナはまた休み~;
朝寝坊出来ると思ったら、息子が高校で行われる「ワープロ大会」の
お手伝いにボランティアで出掛けたので、結局早起きでした・・・

ついこの前まで通っていた高校に私服で行くのって、何か変な感じ(^^;

初心者マーク

  1. 2011/03/18(金) 15:55:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、息子が無事、運転免許を所得しました
高校が、卒業式が終わるまで免許証はもらっちゃダメっていう規則で、
卒業試験前には2週間以上も車校に行かせてくれなかったりと
けっこう厳しかったので、なかなか取るまでに時間が掛かったけど
これでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

初心者はめっちゃ高いけど、しっかり保険にも入ったし
あとは、しっかり交通ルールを守って安全運転を心がけてくれ;


やっと

  1. 2011/03/17(木) 15:50:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はダンナが仕事に行きました;
骨休めはいいけど、あんなにこたつでゴロゴロ、TV点けっ放しで昼寝、
起きたら「腹が減った」じゃあ、流石に鬱陶しくもなるってもんです

でも肝心のTOYOTAは22日まで動けないみたいだし
今日は仕事があったけど、また休みになるのかも・・・

地震

  1. 2011/03/16(水) 17:06:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、静岡でまた大きな地震がありました。
誘発地震なんでしょうか; 震源地が南下してきて不気味です(((゜д゜;)))

ちょうど家族が留守にしていて私は家で一人っきりだった時でした。
静岡に隣接している所に住んでいるので、震度3でしたが
それ以上に大きく横揺れを感じて、しかも結構長くて恐かったです;

私一人で非常持ち出し袋を持出して、猫と犬を助けなくては!;って
必死に考えてましたが、それきり揺れは収まってくれて
津波の心配もないとの報道だったので本当にホッとしました;
夜中3時まではビクビクして眠れませんでしたが・・・(^^;
でもこれくらいで恐がってるようじゃ、被災地の方々に申し訳ないですね~;

だらだら

  1. 2011/03/15(火) 09:51:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
TOYOTAを始めとする大企業が、東日本大震災のために昨日から休業中。
そのため、ダンナも今日から臨時休業になった。

いつも朝6:50に出勤していって、帰宅は23:30頃と
働きすぎなダンナなので、いい骨休みになるとは思うんだけど
もっとゆっくり寝てればいいのに朝7時には起きて
早速TV&こたつ・・・で、居眠りしながら1日中TV点けっ放し・・・

ゴロゴロしててもいいけど、ムダに居眠りするなら
朝もっとゆっくり寝たり、夜もっと速く寝たらいいのに・・・
この節電の時期に、物凄く無駄だと感じてしまうんだよね;

腰が痛くて長く寝てられないと言うけど、座椅子で居眠りしてるほうが
腰には負担になると思うんだけどなぁ・・・

なんてこったい;

  1. 2011/03/14(月) 15:46:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、寝る前に自分の部屋でテニミュDVDを見ていたら突然、画面が真っ暗に!!

DVDレコーダーが古くて、時間が設定できなくなったり
ディスクうを入れる所が開かなくなったりという事があったので
てっきりレコーダーのせいだと思ったら、なんとTV自体がダメみたい;

我が家ではこのTVだけがまだブラウン管TVで、そろそろ10年だもんね;
本当は冬のボーナスで買い換えようと思ったんだけど
息子の自動車学校の費用で35万円も飛んでいったので
夏のボーナスの6月まで我慢するつもりだったのに・・・

でも、少ししたらまた画面が明るくなったりするので
だましだまし使って行かなきゃ仕方ないよね・・・

こんな非常時には

  1. 2011/03/13(日) 17:55:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
被災してなく健康でも、気が滅入って心のバランスが崩れます;
情報を流してくれるTVやネットはありがたいけれど
デマを流すチェーンメールとか、本当に頭に来る!
変なメールを流して皆の不安を煽るなんて許せないよ

それに引き換え、イケメンくん達のBlogには癒される・・・
「俺は無事だから、安心して! 皆も大変だけど頑張ってね」的な
Blogを次々と上げてくれて、やっぱりファンのお嬢さんたちはホッとするよね。

和樹くんなんて何度も励ましてくれるし、おっきーは一人一人にペタしてくれて
なんていい子達なんだ~~~~
そんな私はDSの「学園祭の王子様」で仁王とラブラブになったら
夢にまで見ちゃって、ニヤニヤで目覚めてしまった・・・アホで申し訳ない

ネット上のお付き合いだけど、仙台や秋田の人も無事なのが分かってε-(´∀`*)ホッ
でも、まだ千葉の人と宮城の人が安否不明です;


東北地方太平洋沖地震

  1. 2011/03/12(土) 17:43:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日からTVのニュースに釘付けでした。

夜が明けて、ますます被害が明らかになって被害者の数も増大・・・

我が家は何の被害もなく、京都に出張に行くダンナを駅に送っていったけど
朝一番の新幹線もしっかり運行されていました。

なのにTVの中の壊滅的な被害・・・目を覆いたくなる悲惨な光景は
同じ日本の中で起こっている事だとは思えないくらいです;

原子力発電所の被害も心配だし、
今も余震に怯えている被災地の人達の心情を思うと堪らない気持ちになる;

何も出来ない自分がもどかしいけど、募金くらいしか出来ないし
あとは自分たちの生活を頑張るしか無いです;;


大地震

  1. 2011/03/11(金) 19:12:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
午後、何気にネットを繋げたら東北で大きな地震が起こったという
ニュースがあったので、TVをつけて見たら
想像以上に大きな地震で、この辺りにも津波警報が出ていました。

宮城や青森、岩手などで津波に船や車、家などが飲み込まれていく様子を
TVの生中継で見て、恐ろしくて身体が震えました;

今も余震が続いて、火災や津波のために避難している人も多いし
東京などでは電車が全く動かず、帰宅難民の人達が駅に溢れています。

日本史上一番のM8・8という大きな地震だったので
まだまだ被害が広がりそうで心配です・・・

ドラマの制服

  1. 2011/03/10(木) 16:28:48_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
無題制服

アメーバピグで月9ドラマの制服を配布していたので貰って来た。
月9は見てないので、どんなドラマか知らないけどね~

れんれんが出ていたので見ていた「ホンボシ」は今日最終回2時間スペシャル。
工くんの「最上の命医」も来週が最終回です。

4月からは球春来たる! 野球ばっかり見るのでドラマは見ないだろうな・・・

血液型

  1. 2011/03/09(水) 14:10:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子の生まれた病院では赤ちゃんの時には変わることがあるとかで
血液型を調べない所だったので、息子は未だに血液型が不明のままでした。

今まで、特に大きな事故も病気もしなかったので
何の不自由もなく、血液型なんていつか調べりゃいいや思っていたら

就職する会社で4月1日に入社する時に出す書類に血液型を書く
欄があったため、いいかげんに調べるか~;と重い腰を上げて、
市内の血液センターへ献血しがてら調べてもらいに行きました。

・・・が、簡単な検査をしたら
「白血球が基準値より多いので献血は出来ない」と言われて帰ってきました。
検査員さんが「たぶん自分でも気が付いてないけど風邪ののひき始めだと思うよ。」
と、言ったとおりに夕方になってちょっと熱っぽくなってきた息子

血液検査だけで風邪ひきはじめなんて事まで分かるなんて凄い
あ、結局息子はB型らしいって事しか分かりませんでした・・・
今月中に麻しんの予防接種を受ける予定なので、献血はしばらくおあずけ

しろたん!

  1. 2011/03/08(火) 11:24:23_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
14_N0030885.jpg

ananでオールヌードですって?;

4月からは連続ドラマ初主演を飾る木曜ミステリーシアター「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋」が放送開始、5月には12年越しの夢だった歌手デビューを控え、今波に乗る俳優・城田優が、3月9日発売の「an・an」でフルヌードを披露したことがわかった。城田がフルヌードを披露したのは、嵐の櫻井翔が初ヌードを披露し、大反響を巻き起こした「オトコノカラダ特集」の第2弾。意外にも、今まで基本的には裸の撮影NGだったという城田だが、188cmを誇る長身と、ハーフならではのエキゾチックな色気を持つ城田が、過酷なトレーニングと食事制限に挑み、満を持して披露した裸体は、芸術品のように美しい。同特集では、城田のほかに、大東俊介、瀬戸康史、中村蒼と現在映画にドラマに引っ張りだこの若手注目俳優たちがグラビアを披露している。


可愛い~

  1. 2011/03/07(月) 23:08:19_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
「テニミュBLOG」

スタッフさんがマメに更新してくれてるみたい^^
皆、可愛い~!

まだキャストはほとんど覚えてないので、これ見て地味に覚えようかな・・・

貧血は辛い・・・

  1. 2011/03/06(日) 16:52:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
デカイ図体してるけど、私は昔から貧血です; 持病とも言えるかも(^^;

んで、昨日2日目だったからもう貧血に拍車が掛かっちゃって
目眩はするは、頭痛はするは・・・
PC見ててもすぐに眼が痛くなる・・・だったらするなよって話だけれど・・・

医者で以前、血液検査をした時にはあまりにも貧血が酷いので
「絶対に何処かに腫瘍があるはずだ!」とか恐いことを言われて
胃、腸、子宮と全部がん検査をさせられたもん;

・・・結局、どこも悪くなくてただの貧血で鉄剤飲んだだけなんだけどね;

横浜

  1. 2011/03/05(土) 18:50:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はお友達が横浜に行っています。
Blogに中華街が出てきて、いいな~って眺めてます(^^;

昔、高校の時の友人と横浜に行く予定だった時には台風が来ちゃって
新幹線が止まったので中止・・・

去年、ドリライで横浜には行ったけど
横浜アリーナで1日にドリライ昼夜2回観てきたので
時間もなかったし、どこにも行けずじまい・・・

いつか中華街に行ってみたいぞ~!

和樹くん

  1. 2011/03/04(金) 18:14:22_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
名古屋まで来て、あんな1分少々の出演だけで帰るってことないよね?

また他の番組にも出るんじゃないかとBlogの更新を待ってるんだけど・・・

とりあえず、ピーかんの奈美悦子になりたかったよ私(^^;

うちの猫は

  1. 2011/03/03(木) 19:21:40_
  2. ペット
  3. _ comment:0
お姉さんが大好き~!(笑)

いや、正確には置き薬屋さんの配達のお姉さんが大好きで
今日も集金に着てくれたんですが、外に車が止まった途端に
2階で日向ぼっこして寝てたはずなのに、気が付いて降りてきて
チャイムが鳴って私が玄関に付いた時には、すでにドア前で待機してました(^^;

で、お姉さんにナデナデしてもらってご満悦
ちなみに犬も撫でてもらってご機嫌でした~♪

えええ;

  1. 2011/03/02(水) 09:46:25_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:2
プロ野球の話ですが、グラウンド内で他球団の選手と
談笑しちゃいけなくなるらしいです;

相撲の八百長問題のせいで、変な疑いを掛けられないためらしいけど
ヒットを打って出塁してきた対戦相手の選手に「ナイスバッティング!」とか
ニコヤカに声を掛けるシーン、私は結構好きなんだけどなぁ・・・


プロ野球の実行委員会が1日、東京都内で開かれ、グラウンド上で対戦相手と親睦的な態度を取ることを禁じている野球規則を順守し、談笑や私語を慎むよう、全選手に通達することを決めた。セ・リーグが同日の理事会で決め、実行委に提案した。

試合前の練習中の談笑や一塁走者と一塁手の私語などは、リーグ規定や野球規則に禁止事項として明記されているが、半ば慣習化している。大相撲では八百長問題が起きているだけに、横浜の笹川博史球団取締役は「(大相撲のことは)きっかけにはなる。プロ野球に八百長はないが、誤解を受けないように」と話した



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

