アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


雨です;

  1. 2011/02/28(月) 13:13:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
週初めの月曜日からしっかり雨が降ってます・・・
なんかヤル気が失せるよね・・・(^^;

今朝、息子が卒業式の予行練習で久しぶりの学校なんだけど雨が酷かったので
車で送っていったんだけど、帰り道に大渋滞に巻き込まれてしまいました;

道は狭いけど抜け道に便利なので、通勤通学時間は結構混雑する道だけど
いくらなんでも混み過ぎ!って思ってたら、皆が右折して抜けていく・・・?

前方の信号の所に、前を大破した軽自動車と救急車が道を完全に塞いでた;
そりゃ動かないはずだわ・・・
私も時間が掛かって疲れたけど、皆は通勤時間だもん、迷惑だったよね~;

明日は息子もとうとう高校卒業だ・・・早いねぇ・・・



東京マラソン

  1. 2011/02/27(日) 19:57:33_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
今日はマラソンには暑かったくらいのいいお天気の中
東京マラソンで走った大勢の人達、お疲れ様でした。

日本人1位だった人は、一般人の高校教師だっていうのでビックリ;
しかも凄い良い記録だったので、世界選手権にも出場するんだってね~
お仕事しながらだと、本当に大変だと思うけどぜひ頑張って欲しいです!

芸能人もたくさん出場してたみたいだけど、猫ひろしはやっぱり凄かった!
元駅伝選手の和田まーくんも頑張ったみたいだけど、全然およべなかったね;

それにしても、Blogで和樹くんまで出場してたのを知ってビックリです!
普段、そんなに走ってるイメージじゃないのにちゃんと完走したんだね!

寒っ!

  1. 2011/02/26(土) 17:11:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日まで、ポカポカの春日和だったのに今朝起きたらいきなり寒い;

最近、椅子の上で寝ていた猫も再び私のベッドにもぐって寝てました^^

鼻がズルズルするので、ぎゃー; とうとう花粉症?って思ったけど
朝、風邪薬を飲んだら即効で治りました

眠~~~

  1. 2011/02/25(金) 12:11:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、ダンナの仕事の都合で朝寝坊が出来ると喜んでたけど
実際にダンナが帰宅したのはAM3時近くて、結局寝不足です

ダンナと息子は遅くまで寝ていられるけど
私はゴミ出しや洗濯があるからそうもいかないので、ねむ~い・・・

朝寝坊出来る2日間

  1. 2011/02/24(木) 16:50:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日と明日、ダンナの仕事が午後12~0時までという特殊な時間帯になった。

息子も自動車学校に行くのは午後だけなので、朝寝坊が出来る~
ちょうど今の時期で良かったよ~
息子だけ朝送り出すとかだったら、ダンナだけ昼まで家にいて欝陶しいし・・・

帰宅は毎日11時過ぎだし、0時まで仕事でもいつもより
働く時間が短くて、ダンナも楽なんじゃないかな?



ソフトクリーム!

  1. 2011/02/23(水) 10:15:39_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
84_20110222_15087ソフトクリーム

これ、家で簡単にソフトクリームが作れるキットらしいです。
お子様&母親向けなんだけど、おばちゃん1人で作ったっていいじゃん?
見つけたら是非、買ってみたいと思います


子ども向けのクッキングトイや、子どもの手作り市場が賑わいを見せる中、森永製菓は、家庭で簡単にソフトクリームが手作りできるキット「ソフトクリームをつくろう」の発売を開始した。価格は263円(税込み)。

「ソフトクリームをつくろう」は「ぬ~ぼ~」をキャラクターに起用し、幼稚園~小学校低学年の子どもと、その親をターゲットにした商品。「ぬ~ぼ~」はメイン購買層である「20代後半~30代の女性の認知度が80%」(同社)であることから、今回のキャラクターに採用された。

キットにはソフトクリームのもと、ゼラチンのほかに、専用のしぼり袋と口金、紙カップをあらかじめ同梱。家庭では牛乳と砂糖を用意するだけで、手軽にソフトクリームを作ることができる。


うま~~♪

  1. 2011/02/22(火) 13:34:20_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0



こういう、昔からあるシンプルなお菓子って美味しいんだよねぇ

気がつくと1箱なんて、あっという間に終わっちゃいます



四大陸フィギュア

  1. 2011/02/21(月) 19:46:29_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題フィギュア

昨日の女子フリー、美姫ちゃんと真央ちゃんが金・銀を取れて本当に良かった♫
特に真央ちゃんはジャンプの調整が上手くいってなくて調子悪かったので
昨日のフリーの笑顔には、涙が出てきちゃったよ(^^;

男子も高橋くんと羽生くんが表彰台に乗れたし、皆おめでとう!!

フィギュアスケートの四大陸選手権(台北)女子で優勝した安藤美姫(トヨタ自動車)が21日、帰国した。羽田空港内で取材に応じた安藤は、「ショートプログラムもフリーも大きなミスがなく、きちっと終われた。世界選手権(3月、東京)の前にいい試合になった」と笑顔で語った。
 一方で「疲れが演技に出た」と反省点も挙げた。今後は、世界選手権に向けて調子を上げることを課題とし、今回は回避した3回転―3回転の連続ジャンプについても、「プログラムにきちんと入れられるよう、練習したい」と意欲を示した


腰に来た・・・

  1. 2011/02/20(日) 17:11:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、膝が鳴るので痛くならないように庇っていたせいか
反対側の腰が痛くなってしまった・・・とほほ・・・年寄り臭いよ

なので軽くビッコをひきながらノロノロと歩いてます;

出掛けたくないけど、買い物には行かないと・・・と
ペットショップとスーパーに行って来ました。

日曜日は男2人に荷物を持ってもらえるので助かる~♫

ヤバイ・・・

  1. 2011/02/19(土) 17:32:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
以前、包装の期間アルバイトをやったときに
安全靴で右足がおかしくなってしまって、階段で小さい音が
ポキッと鳴るようになってしまっていたんですが
特に痛みもないし、安全靴もあれきり履いてなかったので
気にせずに医者にも行かずに今日まで忘れかけてたんですが・・・

なんか昨日から膝が咬み合わないような変な感じだなぁ?って思ったら
今日は普通に歩くだけでもポキポキ膝が鳴るし、なんだか変!!
そのうちに痛くなったりするのかな?;;

グルコサミンが足りなくなっちゃったのかな!?
ううう・・・中身は成長してないのに、身体がどんどん老化していくよ~

メンテナンス・・・

  1. 2011/02/18(金) 15:28:53_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
いつもやってる着せ替えゲームのセルフィは毎週火・金曜日にメンテナンス

今日の予定は12:30~15:00だったので
息子が自動車学校に行ったし、洗濯物も畳んで一息ついたので
さて、メンテも終わったかな~とPCを開いてみたら・・・

なんと向こうの機器が故障したとかで14:30~17:00に
時間が変更になってるじゃん・・・!!
うがぁぁ~; まだ本体のほうがゲスブのお礼巡回に回ってないってのに・・・

27歳!

  1. 2011/02/17(木) 12:51:33_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日はケンケンの27歳のお誕生日だそうな・・・
Happy Birthday!!
それにしても27歳・・・見えないよねぇ・・・羨ましい

先日26歳になったれんれんも若いけど、ケンケンはもっと童顔だよね
その若く見える術を、年齢不詳の和樹くんに分けて・・・ゲフンゲフン・・・

関係ないけど、テニシム動画で新しいシリーズが始まってたのでUP
今度は樺地やタカさんもちゃんと居る~! でも銀さんはあいかわらずオウム




最近・・・

  1. 2011/02/16(水) 17:55:18_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
本を買ってない・・・ていうか読んでない!

小説どころか、漫画さえもしばらく買ってない気がする・・・
これはヤバイと本屋さんに行ったけど、今読みたいような本が無かった;

彩雲国、いつ続きが出るんだよぉ・・・

運動不足;

  1. 2011/02/15(火) 19:17:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、寒さに負けて引きこもってばかり居るのですっかり運動不足です

息子が半日なのを良い事に、犬の散歩を任せっきりだったのがいけなかった;
今日、久しぶりに散歩に行ったら、後半キツイ・・・

息子は今日まで半日、学校に行ってたけど明日からは完全に休み~
自動車学校には行くけど、高校はあとは卒業式を待つのみになりました。

もう学生も終わりか~; 早いな・・・

ハッピーバレンタイン!

  1. 2011/02/14(月) 19:35:49_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
ヒデのBlogが更新された~♪って喜んで見に行ったら・・・

ぎゃぁぁ! 何この写真!!
確かに前回、この中のどれかを装着して写真撮りますって言って
ネコミミやらうさ耳やらの被り物のアンケート取ってたけど・・・

なんでこんなに可愛く撮ってんのよ~
なんで生足なんだよ~!! 萌え~~~!
もう1枚なんて、お花飛んでるし・・・ヒデ様やり過ぎ~!

「待ち受けにしてください」とか言ってるけど
さすがに恥ずかしくて待ち受けは無理です・・・
・・・とか言いつつ、保存してBlogに載せる私

無題ねこみみ



腕時計

  1. 2011/02/14(月) 14:10:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



先日、腕時計が止まってしまったので新しいのを買いました。

前のは、不思議の国のアリスをモチーフにしてあって
トランプの柄の文字盤と、紅茶ポットのアクセサリーが付いてて可愛かったけど
時計に厚みがあって、アクセサリーが動くたびに小さな鈴のような
音が鳴って、いまいち使いづらかった

今回は小さくて薄い腕時計にしたので、ほとんど付けてないほど軽い
でも、新しいのを買うまでに間が開いたので、あまり見なくなってしまった;
家には各部屋に壁時計が設置してあるし、見るのは外出時に
携帯をバッグから出すのが面倒な時ぐらい・・・買わなくても良かったかも・・・

ギャングスタ

  1. 2011/02/13(日) 13:35:21_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
無題hide~~~~~~~~~~~

昨日から後悔の映画「ギャングスタ」の劇場挨拶があったらしいです。
まだ東京でしか公開されてないんだよねぇ・・・

こっちで公開は・・・ないだろうなぁと思いつつ、公式HPを見に行ったら
登場人物の相関図があったんだけど・・・

・・・ なんですと

この人達が高校生役っていうだけでも、かなり無理があるってのに
なんでヒデよりくぼべのほうが年下の役なのさ!? あり得ない!

gyanngusuta~~~~


年だなぁ・・・

  1. 2011/02/12(土) 19:36:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
Blogに書こうと思ってたことがあったはずなんだけど、
息子を自動車学校に送り出して、さて・・・とPCに向かったら
忘れてしまいました・・・年はとりたくないやね・・・

さっきまで、お友達にダビングしてもらった
「ヘブンズ・ロック」を見てました。

若いイケメンを見ると和んでしまうなぁ・・・これも年のせい?
勝吾くんとか圭ちゃんは、舞台を観に行った時に
実際に間近で見れたのを思いだしてはポワポワしちゃいます

ケンケンと勝吾くんが兄弟みたいに仲良しになったみたいですね。
なんかこの2人、雰囲気似てるし分かる気がする~♪

イケメン同士が仲良くしてると、なんか楽しいのは何故?
井出くんとデートしたとかBlogに書いてあると良かったね~ってホンワカ気分 
これが女相手だったらチッって思っちゃうけど・・・コラ

雪です;

  1. 2011/02/11(金) 15:58:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
この冬、何回目の雪かなぁ?
たぶん私が知ってる限り、こんなに雪が降った日が多い冬は初めてです;

今朝、ダンナを仕事に送り出してから降り始めて
昼過ぎまでず~っと降ってました。

車の上とか10cm以上積もってたかも
息子は午後から講習を受けに自動車学校に行く予定だったんだけど
この雪で断念・・・2人で家に引きこもってました

やっと雨に変わって、雪も溶けてきたのでダンナが帰宅する頃には
道も大丈夫でしょう 良かった良かった

ホットケーキ

  1. 2011/02/10(木) 18:49:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが朝御飯にホットケーキが食べたいと言うんですよ~
せっかくお弁当が無くなって、6時起きで良くなったばかりなのに・・・
また早起きしなくちゃならないじゃない・・・

その前に、家にはナイフという物が存在しないので
100円ショップに行って、デザート用ナイフを3本買ってきました。

ちょいと面倒くさいけど、朝早くから夜中まで働いてくれてるので
文句は言うけど、出来ることはしてあげますよ

首コリ

  1. 2011/02/09(水) 18:22:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、肩凝りから来たのか首が凝っててゴリゴリする~;

ネットゲームのやり過ぎかしら?(^^;

ぽっかぽか

  1. 2011/02/08(火) 19:36:19_
  2. ペット
  3. _ comment:0

今日は風が無くて、春のような暖かさでした

なので2匹で仲良くひなたぼっこ

でも夜から雨が降るらしいし、また週末には
寒気が戻ってくるらしいので、今日だけかな~

性格診断(良かったらどうぞ^^)

  1. 2011/02/07(月) 18:55:34_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2
a_35112_db8288f4ffac3c5cbae3386bf6c3d6ea99816a2e_jpg.jpg




【診断】

1:悩みなし・わんぱく・ハッピー
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

2:自立・前衛的・束縛を嫌う
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

3:自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

4:堅実・頭脳明晰・調和
堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。

5:プロフェッショナル・真実・自信
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。

6:温和・慎重・攻撃的でない
温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。

7:分析力・リーダー・自信
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。

8:ロマン・空想・情緒的
感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。

9:活発・行動的・外向的
面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。



この9枚の画像は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたものだそう。世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、選び抜かれたものなのだとか。そしてこの9枚には、9つの異なる性格を隠されているんだそうです。


ちなみに自分は6でした~^^
合ってるのかな? 自分ではよく分かりません;;

昨日の夜

  1. 2011/02/06(日) 16:32:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



焼肉の食べ放題に行ってきました♪
大好きなタンをたらふく食べた後は、コーンバター、ホタテ、厚焼カルビ、
エビ、ニンニク揚げ、ロース、ハラミなどなど・・・

石焼ビビンバでお腹いっぱいになった後も、
デザートは別腹・・・と杏仁豆腐とソフトクリームをしっかり食べて
満足、満腹~♡

新車

  1. 2011/02/05(土) 14:38:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



新車が届いた~♪
グレーメタリックのヴァンガードです^^

一人カラオケ

  1. 2011/02/04(金) 13:57:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子、今日はテストが1時間だけで早く帰宅したので
近くの新しいカラオケ屋に、一人でカラオケ歌いに行きました。

仲の良い友達は皆、学校の向こう側とか遠くに住んでいるので
いつもは学校の近くのカラオケに皆で行くんですが
たまには一人で歌いたくなったそうで、新しいカラオケ屋の見学がてら
練習も兼ねて一人で歌いまくってくるようです。

私もちょっと行ってみたい気はしたんだけど
最近の曲は全然知らないし、息子はボカロとかばっかり歌うし
まぁ行っても仕方ないかなって・・・

一人カラオケでも恥ずかしくない雰囲気のところだったら
今度は私が一人で行って、テニミュ歌いまくっちゃおうかな

ぽっかぽか

  1. 2011/02/03(木) 18:10:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は久しぶりに風もなくて、お日様の光がポカポカ
車に乗ったら、居眠りしちゃうそうな暖かさ。
ウインドウを開けたのなんて、本当に久しぶりだよ~;

土曜日にダンナの新車が来るので、日曜日にも良い天気だったら
ドライブに連れてってくれるかな?

いつもは休日まで運転はしたくないって、私の車で出掛けるんだけど
さすがに新車は乗りたいはず・・・



お弁当終了~♪

  1. 2011/02/02(水) 15:06:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日までで、息子の6時間授業が終わりました。
なので、お弁当作りもひとまず終了~

今朝からは少し朝寝坊が出来るようになるぞ♪と思ったのに
結局、いつもと同じ5時半には目が覚めてしまった・・・う~ん;



女王の花

  1. 2011/02/01(火) 16:57:31_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0



もう3年ほど前に買って気に入っていた漫画「女王の花」
なかなか続きが出ないと思っていたんですが、本屋に行ったら
もう3巻が出ていてビックリです

慌てて2冊買ってきて読みました。
昔の中国風の時代の設定で、迫害されて国を追われた小国の姫と
亜人(外国人)の奴隷だった少年とが「いつまでも一緒に居たい」と願い
いろいろな困難に立ち向かっていくお話です。 やっぱり好きだわ~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

