01
   

ばーちょんと

今日のマサのBlog

ばーちょんと長野に旅行に行ってきたって~?
何故、この寒いのに長野? スケボー?

いや、そんな事はどうでもいいんだけど
かつての立海D1がプラーベートで旅行~♪
そんなことでテニミュ萌え

ザックJAPANおめでとう!!

無題さっかー

昨夜あったサッカーのアジア大会決勝で延長戦の末、
見事に1対0で強豪オーストラリアに勝って優勝した日本代表
おめでとうございます!

延長戦まで全部見ちゃったので2時半過ぎまで寝られず
今日に限ってダンナが半日出勤、息子はボランティアで半日出校・・・
日曜日なのに朝寝坊も出来なかったので、寝不足です・・・

サッカー・アジア杯決勝(日本1-0オーストラリア、現時時間29日、カタール・ドーハ)日本が豪州に延長の末に1-0で勝利。2大会ぶり、単独最多となる4度目の優勝を達成した。GK川島永嗣(27)=リールス=が再三のピンチに好セーブを連発。初制覇を狙う相手に押されながらも無失点に抑えた。アルベルト・ザッケローニ監督(57)は就任以降、指揮を執った試合は8戦不敗。日本代表監督として歴代単独1位となった。大会MVPにはMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が選ばれた。

夢見が・・・

先日、たわいもない夢のなかで実母とTELをしていたら
何故か実父の声がぼそぼそと聞こえてきまして
実父は倒れてからもう6年近くも寝たきりで声も出せないのですが
夢のなかでも声を聞いてしまうと、

「もしかして私を呼んでる?」
・・・と、妙に気になったので久しぶりに病院に行ってきました。

特に変わりもなくていつも通りだったし、
介護士さんも特に変化なしだと言ってくれたので
一安心して戻って来ました。

最近、あんまりお見舞いに行ってなかったからなぁ・・・
たまには顔をだそうと思います;

『BOSS』続編~♪

女優の天海祐希主演で2009年4月期に放送され大ヒットを記録したドラマ『BOSS』(フジテレビ系)の続編が4月より放送されることが27日、わかった。前シリーズ放送終了前から多数寄せられた続編を希望する視聴者の声に応える形で、2年ぶりに“天海ボス”が帰ってくる。前シリーズの“ラストシーン”が今作の“ファーストシーン”となり、2年ぶりに再登板する天海は「今回はより大きな強大な敵と戦うことになっておりますので、私、横幅もたて幅も大きくなって皆さまの前に……いや、これ以上身長は伸びませんけど、スケール大きく皆さまの前に戻ってきたいと思っております」と熱く意気込んでいる。

このドラマ好きだったので楽しみです♪
もう2年も経ったんだね~;;

あま~いッ!!

先日、安かったので買ってきたトイレットペーパー
ちょうど色もブルーで気に入ったんだけど
袋を開けてみたら、とんでもなく甘い匂い!!

よく見たら「巨峰の香り付き」って書いてあった・・・
今、我が家のトイレはクソ甘い匂いが充満中です

トイレットペーパーに香りなんか要らないのに・・・

TV Taro




そんなにTV番組表が必要でもないくせに
またもや買ってしまった「TV Taro」

だって元ミュキャスがいっぱい出てるんだもん;
TVだけじゃなくて映画に対するインタビューが多いのも嬉しい^^

れんれん、ドーリ、たっくん・・・買おうか悩んでたら
ヒデ様出てきて、ハイ!お買い上げ~

イケメングラビア雑誌は高くて買えないけど、これなら安いしね

忘れてた;




年賀状のお年玉抽選があったのね;
まだ見てないけど、たぶんまた切手シートだけでしょう(^^;

とりあえずメモがわりに写真撮ってみた;

さすが!

2011-01-23T18_17_23-1成!

うまっ!! その場で色紙に書いてこの完成度は凄いです;
さすがは書道7段だわ・・・神の手を持つ男・・・しかもダンスめちゃうま!

いろいろな事が出来る男はカッコイイねぇ~

中華ランチ

今日、うどん屋さんに行こうと思ったら凄く混んでたので
違うお店に行こうと、抜け道に入ったら偶然に見つけた中華料理屋さん。

入ってみたらサービスのキムチや野菜炒めなどのお通しは食べ放題だし
ランチも日替わり500円の他にも、Aランチ650円、Bランチ750円があり
ラーメンの種類も1品料理も好きなものをチョイス出来る!

ご飯も食べ放題だしめっちゃ良心的!
私の食べたエビチリも息子の青椒肉絲も美味しかったし
3人で2000円ちょっとで、お腹いっぱい食べれた
今度から中華はあそこに決まりだわ~

明日は

久しぶりに朝寝坊が出来そうです♡

最近、息子が自動車学校で日曜日にも、朝起きなくっちゃならなかったけど
一応テスト前2週間は行っちゃ行けないんだそうで
息子は暇で暇でしょうがないって言ってます(^^;

受験生でもないのに勉強なんてするわけないじゃ~ん

恋チョコ

http://w3.bs-tbs.co.jp/koichoco/


BS-TBSでバレンタインデーに放送されるドラマ

どーり、トム、もっくんが出るっていうのでとりあえず見たいぞっと

大寒!

今日は大寒なのね・・・どうりで寒いはずだよ・・・

散歩に行ったら、風が強くって吹き飛ばされそうでした:
・・・いや、こんな重たいおばちゃんは飛びませんけどね

まだまだ寒い日が続くんだろうなぁ・・・
春が待ち遠しくて首を長くしてます

甘酒キャンディ




袋を開けちゃったので変な写真;;

生協で買った甘酒キャンディ
ミルキーみたいなソフトキャンディで、酒粕で作った甘酒そっくりの風味です。
前に買ってから、すっかりお気に入りになってしまって出てると必ず買っちゃう♫

ただ、せっかく治った歯の詰め物が取れないように気を付けなくっちゃ

和子ちゃんと八神先輩



和子ちゃんのチアガール、激萌え~

ダブルス!

無題ひゃーうまい

昨日のれんれんのBlogに・・・初代立海ダブルス2

2人で温泉入って〆がコーヒー牛乳とか可愛すぎる件・・・

テニミュケーション!

無題shitenn B

http://ameblo.jp/uenobori/entry-10770740022.html
まこっちゃんのブログに載っていた「四天宝寺会}の様子です。
皆、めっちゃ楽しそう~ トムの成人も祝ったのだとか・・・

四天Bは今でも皆、仲良しでこうやって時々集まってるらしい。
今でも1stのキャストさん達が、交流してくれてると思うと
ほのぼのして、すっごく嬉しくなっちゃいます!

それにしてもヒデ様、以前は他の人達のBlogに顔出しNGで
よく手だけとか後ろ姿で写ってたのに・・・もう解禁になったのかな?

積雪!




車の上は積雪10cm以上!

こんなに積もったのは10年以上前ぶり?

ダンナも息子も今朝は早めにゆっくり出ていきました。
何も連絡ないので、無事に着いたよね?;

雪~~!




滅多に雪なんて降らない地方なのに、今日は雪が降ったり止んだりの1日でした。
本当に寒かったよ~

明日の朝、道が凍ったりしなかったらいいんだけど・・・

竜、外にいると雪が積もっちゃうよ!

マサ~~~!

無題銀河のマサ

銀河英雄伝でしたっけ?
舞台上のマサ、カッコイイ~

後ろに居る、元殿が主役のラインハルトなんだけど、そんなんどうでもいい(^^;

KAITO?



以前からKAITOを使ったイラストやアニメのテニミュ動画はあったけど
新しいDL7版が凄かったのでUP

よくこんなの作れるなぁ・・・

交通ルール

この時期はあちこちで道路舗装工事が行われてます。

いつも散歩コースで通る堤防も2月から工事が始まって通行止めになるので
今のうちにせっせと散歩に連れて行ってます。

今日、堤防から用水のほうへ抜けて1方通行の道路を歩いていたら
反対方向からすごいスピードで走り抜けていく車が・・・

ピンクの軽自動車に乗った私よりちょっと若いくらいのオバチャン!
あんた子供いるんじゃないの!? 
交通ルールも守らなくて大人として恥ずかしくないの!?

犬のウンコ投げつけてやれば良かった!

テニミュ2ndシーズン

ネット上のお知り合いも、ぼちぼちとテニミュ観戦に行かれてるようで
伊武が写真よりずっと美人だったとか、海堂が美脚だったとか
お見送りが近くて興奮しただとか・・・

いろいろと感想を聞くようになりました。
う~ん; 行きたくなってきた!!

でも名古屋に来るのは近くても夏! 氷帝戦!
チケット取れるかな・・・頑張ろう・・・
でも、その前に2月5日、ばっちとヒデ様の舞台のチケット頑張ろう!

休み気分も終わり

今日からお弁当も始まって、ようやくお休み気分からも抜けだした感じ

私はのんびりまったりするつもりだったのに、
@ゲがメンテの後、重すぎて遊べなかった~~~

煙と何とかは・・・




高いところが好き!
もちろん猫も高いところが好き!

最近、足腰が弱ってきたなぁ・・・と思ううちの老猫も
上のほうの窓から眼下を見下ろすのが好きなので
頑張って登ってます(^^;

オキザリス




毎年、勝手に生えてきて勝手にキレイに咲いてくれるオキザリス。
3種類くらいありますが、どの色ももう何年も続いて咲いてくれてます。

面倒臭がりにはありがたい花だ~!

パエリア

今日の夕飯はパエリア

・・・と言っても本格的なのじゃなくて
生協のレトルトで、冷凍シーフードと一緒に炊飯器で
焚き込むだけの超簡単なピラフ風のパエリアです

息子がピラフ大好きなので、たまに作るんだけど
いつもコンソメ味ばっかりじゃなくて違う味もいいかなって
生協で見つけて買ってみたら思いの外、美味しかったのでリピート

さくら心中

5日から始まった昼ドラ「さくら心中」
東海TV制作のインディゴに続く1:30~のドラマです。

インディゴで人気が出た空也さんこと
徳山くん目当てに見ているんだけど、
ヒロインが「匂い立つような美しさ」ってほど美しくない・・・

徳山くんのほうがキレイじゃん!
まぁ、不幸そうに見えるのは昼ドラのヒロインらしいんだけど(^^;

仮免

息子が仮免合格~♪

いよいよ路上講習が始まるぜ!
でも怖いのは教習所を卒業してからなんだよね~(^^;

しかも早く免許証を取ったとしても、高校の卒業式が終わるまでは
車に乗るの禁止なので、感覚を忘れなきゃいいけど・・・

卒業したら、慣れるまで私が横に乗ってドライブ訓練しなくっちゃ;

今日から

今日からテニミュ2ndが始まります!

雑誌のリョーマ役の小越勇輝くんと、笑ったくまさん…じゃなかった
手塚役の和田琢磨くんの対談で「新しい曲もありますから・・・」って
言ってたので、も…って事は1stの曲も使うって事!?

たまに1stの曲を使ってくれるんなら、それだけでもテンション上がるんだけど
ライブビューイングもあるそうなんだけど、
やっぱり評判を聞いてからでないと、観に行こうって気にはなれません;

ナゴド

今日はナゴドのヒーロー大集合イベントでレンレンと菅田くんが出る日・・・
行く気もないのに、朝から妙に時間が気になってしまった(^^;

須田くんのBlogで朝、新幹線からの富士山がUPしてあって
「じゃあ、もう近くを通り抜けて行ったんだ・・・」とか
「2人、一緒に移動してるのかしら~♫」とか
ちょっとはしゃいでしまう私って・・・orz

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ