アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年も終わりです

  1. 2010/12/31(金) 15:56:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日で今年も終わりです。

今年はシンケンジャーショー観に行ったし
ドリライで横浜まで遠征しちゃったし
中日がリーグ優勝したし・・・楽しいことが沢山ありました^^

来年も健康で楽しい1年になりますように・・・

今年も色々とお世話になり、ありがとうございました!
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

焼肉~!

  1. 2010/12/30(木) 18:29:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



年末恒例の焼肉を食べに来ています^^
うちはボンビーだから年に数回しか食べられないんだよ~

あらやだ・・・

  1. 2010/12/29(水) 16:10:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
気がつけば今年もあと明日・明後日を残すのみとなりました。

毎年、1年が早いなぁって思うけど今年は特にまた早かった気がします。

来年は息子も就職するし、ますます1年が早くなっちゃうのかもね;

年齢はビックリするほど取っちゃってるけど、いつまでも元気で楽しく
新しい年を迎えたいものです(^^;

子宮頸がんワクチン

  1. 2010/12/28(火) 09:33:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
こんなワクチンが出来て、皆が受けられるようになったら
恐い子宮頸がんになる人も減るし、いい事じゃん♪と
ニュースや特集を見て思っていたのだけど・・・

失神するほど痛いワクチンってどうよ?;
乳がんのレントゲンでさえ痛いと聞いて、未だに行けないでいるのに
気を失うほど痛い筋肉注射だなんて・・・

でも、昔お尻に打ったホルモン注射だってかなり痛かったし
ダンナが昔、事故で目に怪我して入院していたときには
目玉に注射を打ってたそうだから、それに比べりゃ全然、我慢できそうだよね;

もし受けられるようになったら、やっぱり行きたいです。


子宮頸(けい)がんワクチンの副作用として、気を失う例の多いことが、厚生労働省の調査でわかった。

接種者の大半が思春期の女子で、このワクチン特有の強い痛みにショックを受け、自律神経のバランスが崩れるのが原因とみられる。転倒して負傷した例もあるという。同省は「痛みを知ったうえで接種を受け、30分程度は医療機関にとどまって様子を見るなど、注意してほしい」と呼びかけている。

子宮頸がんワクチンは、肩近くの筋肉に注射するため、皮下注射をする他の感染症の予防接種より痛みが強い。昨年12月以降、推計40万人が接種を受けたが、10月末現在の副作用の報告は81人。最も多いのが失神・意識消失の21件で、失神寸前の状態になった例も2件あった。その他は発熱(11件)、注射した部分の痛み(9件)、頭痛(7件)などだった。



再び・・・ギャース!

  1. 2010/12/27(月) 07:17:32_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
 
ナゴヤドームにヒーローが集合!?

レンレンが~! 4日ナゴド行きたい~!!
でも正月は何かと忙しいし、ナゴドじゃ遠くでしか見られないからね・・・ショボン

湯たんぽ

  1. 2010/12/26(日) 23:59:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は久しぶりに10時まで寝てしまった・・・

寒くてベッドから出たくないけど、「腹が減った」と起こしにくるので
仕方なく起きて、ドンキーに行って朝食兼昼食を食べました。

その後、薬屋さんやペットショップ、スーパーなどで買い物。

午後から男2人で床屋に行くというので、私も美容院へ・・・
行ったときには混んでいた美容院、終わる頃には貸切状態(^^;

暖房がゆるい代わりに、足が冷えないようにと湯たんぽを
膝に乗せてくれ、そのほんわりした暖かさに感動
PCをする時に、足や手が冷えるので困っていたけど湯たんぽを買おうかな?

さぶっ!!

  1. 2010/12/25(土) 14:21:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
クリスマス寒波です;

日本海側は大雪で大変らしい・・・
こちらは太平洋側なので、雪こそ降らないんだけど
北風がものすごい勢いだし、空気が冷たい!!

洗濯物を干すだけで、手が凍りそうになったよ~

コミュファ光

  1. 2010/12/24(金) 19:07:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ネットと電話はすでに引いていたコミュファ光で地デジもまとめようと
今日、工事が出来るかどうか作業員さんが見に来てくれたんですが
なんか色々と面倒なことになってるらしくて
とりあえず今日は見てくれただけで、私の部屋のTVがまだアナログなので
それを買い換えてから・・・って事になりそうです;

今日はクリスマスイブなんですが、息子もデカクなった今は
我が家では何もしないんです(^^;
ケーキも食べません; でもせめてローストチキンくらいは作ろう・・・

TV Taro

  1. 2010/12/23(木) 16:33:11_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0



コンビニでふと見たら、表紙に知ってる名前がいっぱいだし
テニミュ2ndの事まで特集されてたので、思わず購入~

これで年末年始のTV録画&新ドラマはバッチリさ!
とりあえず「デカワンコ」と「江」、そして工くん、レンレン、徳山くんの
新ドラマは録画しなくては!
なんか久しぶりにたくさん見たいドラマがあるぞ~

resize_imageペアプリ

そして、近所の女子高生から借りたテニプリのDVD「ペアプリ」
今晩、堪能します!

寒っ!

  1. 2010/12/22(水) 18:25:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜はひどい雨で、今朝止んだのはいいけど風が強くて寒くなりました;

洗濯したいカーテンやらカバーがあるんだけど、なかなか洗えない~;

そんなこんなで今年もあと1週間あまり・・・早いなぁ

最近

  1. 2010/12/21(火) 23:15:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
世間離れした事ばっかりしてたので、
すっかり世間に疎い・・・かも

ニュースは見るんだけど、TVは朝のズームインくらいしか見ないし
AKBだのSKEだの、全然見分けがつかないわ~;
まぁ、おばちゃんが知っててもアレなんだけど・・・

あ、SKEの松井玲奈だけは分かります。
だって息子の高校の1こ先輩だし・・・

息子の学校説明会の時に、部活動の勧誘をしてたんだけど
演劇部に一人、可愛い子が居るな~って思ったの。
そしたら、数年後アイドルになっていたという・・・どうでもいい話

ちょっと太った?

  1. 2010/12/20(月) 21:50:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

最近、食欲魔犬と化している竜なので
なんだかポッチャリとしてきた気がします。

ただの冬毛ならいいんだけどね~(^-^;


テニシム

  1. 2010/12/19(日) 18:28:59_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


シムズ2で作った立海合宿所。
こんなのが自分でも出来たら楽しいのにな~;



フリース

  1. 2010/12/18(土) 20:53:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが早く帰ってきてステーキが食べたいというので外食♪
まだボーナス前なのに贅沢よねぇ・・・

その後、最近寒くなってきたのでユニクロに
ライトフリースを買いに行きました。

ダンナと息子、色違いではあるんだけど同じ物を買うと
洗濯した後で、タンスに入れるときにややこしいのが困る・・・

ギャース!!

  1. 2010/12/17(金) 20:03:31_
  2. BACCHI
  3. _ comment:2

http://www.kyodotokai.co.jp/events/detail/262

クラブセブンの舞台の名古屋公演が!!

ばっちとヒデ様が!!  あわわわ;; 行きたいよ~

バクステ集

  1. 2010/12/17(金) 19:41:09_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


面白い所を集めた動画があったので・・・

懐かしいのがいっぱい~

明日から

  1. 2010/12/16(木) 18:44:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
明日から、息子の高校も半日授業になります。
もうすぐ冬休みだね~

でも、息子は自動車学校に行くのでまだお弁当は作らなくちゃなりません;

最後の冬休みだけど、車校で終わりそう・・・
そのかわり、3学期は暇だし春休みはめっちゃ長いので
後で楽が出来るから、今は頑張り時!



さよなら、アルマ

  1. 2010/12/15(水) 14:13:21_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
 NHKドラマ「さよなら、アルマ」

犬が戦争に駆り出されるドラマみたいです。
正直、動物が可哀想な目に遭うドラマは苦手なんだけど
工くんと、ばーちょんと、あだーちんが出るなら見るともさ!

年賀状

  1. 2010/12/14(火) 15:02:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
毎年ダンナがノータッチなので、いつも私が手書きで書くしかなかったけど
今年はプリンターをようやく買えたので、すっごく楽!

宛名を書かずに済むのが、こんなに楽だったとは!
腰をあげるのは遅かったけど、今日、印刷完了~
20日までに出すなんて余裕じゃん

冷たい雨に打たれて~♪

  1. 2010/12/13(月) 19:59:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
いや、雨に打たれてまでお出掛けする気はないですが(^^;

最近の小・中学生って何で傘ささないんでしょうね?

この寒いのに、手に持ってる傘をささずに濡れてる子をよく見るんですけど
傘さしたらカッコ悪いのか? 

ずぶ濡れになるほうがカッコ悪いし、お母さんも困るし
だいたい、風邪ひいちゃうじゃん!・・・って思うんだけどな・・・

うたた寝用?

  1. 2010/12/12(日) 11:22:28_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
resize_imageうたたね?

こんなブランケットで眠るんか~い!
・・・でも、ちょっと欲しいかも・・・

出来ればヒデ様とまっすーの写真のほうが・・・(^^;

年賀状

  1. 2010/12/11(土) 18:26:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっと重い腰を上げて、年賀状を印刷しようと・・・

で、今日やったのは住所録登録・・・え;まだそんな所!?

プリンターの使い方もよく分かってないので、これからが大変です

寒い・・・

  1. 2010/12/10(金) 19:08:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はまだグッと冷え込みました;

朝、ベッドから出るのが辛くなってきた・・・
でもお弁当作りもあと少し!

来年から息子が勤務する会社では、食堂があって
まかないのおばちゃんたちが、暖かい食事を作ってくれるんだそうです。

ありがたや~

コスプレ

  1. 2010/12/09(木) 16:02:10_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
セルフィで最近やったコスプレ集

「ジロちゃん」
無題~ジロちゃん~

「手塚」
無題~手塚~

「謙也」
無題~スピードスター~

若い頃だったら、絶対自分でやってたな・・・(^^;



日光は貴重なので

  1. 2010/12/08(水) 12:44:41_
  2. ペット
  3. _ comment:0



冬は日光が貴重なので、日なたを求めて移動する猫。

後ろに犬も日向ぼっこ中^^

今日は

  1. 2010/12/07(火) 14:02:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
曇っていて、ちょっと寒いです;
昨日までが暖か過ぎたんだけどね・・・

歯医者に行って、型を取るだけかと思ったら麻酔掛けられて
奥歯の詰め物を取り外し、ここから歯3本分のブリッジにするんだそうな;

で、思ったより時間がかかったし、寒くてヤル気が失せたので
帰宅後、やるつもりだった廊下のワックス掛けは延期に・・・

何故か昨夜は2時過ぎまで眠れず、完全に睡眠不足なので
のんびりすることに決定!

・・・でも、のんびりするのは毎日のことかも・・・

昨日のランチ

  1. 2010/12/06(月) 16:53:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



昨日は、息子が友達と遊びに行って居なかったので
ダンナと2人で、ちょっとだけリッチにビュッフェランチに行きました。

有機野菜を使っている所なので、野菜をメインにガッツリ食べてきました

でも、調子に乗って食べ過ぎて苦しかった・・・
この写真の倍は食べちゃったもんね

鉄子

  1. 2010/12/05(日) 09:17:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



身体はデカイが血は薄い・・・
貧血体質なので、生協で買って飲んでいる鉄分飲料です。

わりと美味しいので、ダンナや息子に飲まれてしまって
すぐに無くなっちゃう・・・

夜中に・・・

  1. 2010/12/04(土) 23:59:07_
  2. ペット
  3. _ comment:0



昼間は寝てばかりなのに、なんで夜中になるとテンション上がるのか…
天井にある小さなシミを虫を間違えて、人形ケースの上まで
駆け上がって興奮状態のチャム

じーちゃんなのに、まだまだ元気だな

ノロウィルス

  1. 2010/12/03(金) 13:50:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
88_201012020630000thumb.jpg

ノロウィルスが流行ってるようです
この時期は風邪やインフルエンザにも気を付けなくっちゃいけないし大変だ
うちは大人ばっかりなので、本気で気をつけなくては・・・

ノロウイルスが、流行の兆しを見せている。国立感染症研究所によると、今年の1診療機関あたりの患者数は、11月中旬ごろの時点で例年を上回っており、ここ10年で最も多かった06年に次ぐ勢いとなっている。
 ノロウイルスは、感染性胃腸炎の原因となり、おう吐や下痢、腹痛などが症状として現れる。
 ノロウイルスはほとんどが口から感染することから、食器などの消毒のほか、手洗いやうがいが予防に効果的だという。また、家族に患者が出た場合は便に気をつけ、乳児のおむつを替える時は使い捨て手袋を使い、使用済みのおむつはビニール袋に入れて密封することが必要だという。
 例年、感染者が最も多くなるのは12月で、これから特に注意が必要となっている。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

