アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


デカワンコ7巻

  1. 2010/11/30(火) 18:31:43_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
51Kwh3blFSL__SL500_AA300_.jpg

いつの間にか発売されていたのでGETして来ました^^

ドラマの配役が少し発表されてて
ワンコ役が多部未華子だそうです…君届に続き…でも、あのフリフリ似合うかしら;
キリ先輩役が手越祐也で、めっちゃ凹んだ・・・
キリはあんな可愛い系じゃないのに~; しかも背が足りない!

試験中ですが

  1. 2010/11/29(月) 18:03:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子、2学期の期末試験中ですが受験生じゃない上に
情報処理科ってやつは、この次期になるとすっかり暇になるのだそうで
今日も明日も1時間しか試験がないのだそうです;

なので、家でもとっても暇そう・・・
おかげであまりネット出来ない私・・・いや、いつもがやり過ぎなのかな?

フィギュアスケート

  1. 2010/11/28(日) 22:20:49_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
グランプリファイナルに出場の6選手が決定しましたね~
真央ちゃんはジャンプの見直し中のために不調ですが、
きっとまた精神的にも強くなって帰って来てくれるはずです!

日本勢は男女とも3人づつの出場です! 本当にレベルが高いよね
皆、ガンバレ~

フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズは27日、フランス杯で全6戦を終え、ポイント上位6人(組)で争われるファイナル(12月、北京)の進出者が出そろった。日本勢は男女とも3人ずつが進出を決めた。

 男子はGP連勝の小塚崇彦(トヨタ自動車)がポイント1位で2季ぶりの出場。同じく連勝の高橋大輔(関大大学院)、さらに昨季ファイナル2位の織田信成(関大)と、バンクーバー五輪代表3人がそろい踏みした。

 女子は昨季2位で今季GP連勝の安藤美姫(トヨタ自動車)がポイント1位で進出。シニアGPデビューでスケートアメリカ優勝の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は初出場。昨季3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)も進出した。浅田真央(中京大)はNHK杯8位、フランス杯5位と振るわず、2季連続でファイナルを逃した。
 



生男ch

  1. 2010/11/27(土) 15:20:00_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
無題AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

本日PM1時~3時までニコ動で生男chやってたので見ちゃった~

兼ちゃん、くぼべ、ばばりょ、タクヤ、しょーた全員テニミュ~
もう最初っからお酒飲んでるし、途中でおつまみもどんどん追加されて
すっかり居酒屋状態で、出来上がってるイケメンたち・・・

しょーたくんは途中からだったけど・・・タクヤはもう真っ赤でヤバかった
くぼべはテキーラ何杯も飲んでたし、舌好調でした・・・誰か止めろ

「自分を四文字熟語で表すと?」の質問の答え
兼崎・・・不眠不休、 久保田・・・放送事故(確かにな!)
馬場・・・虚弱体質、 矢吹・・・波乱万丈(自虐ネタ…orz)
ちなみに、まだしょーたくんは来てないときです↑

ぬっくぬく~♪

  1. 2010/11/26(金) 18:53:13_
  2. ペット
  3. _ comment:0



PC前のハロゲンヒーターは、ほぼ猫専用

死神派遣協会

  1. 2010/11/25(木) 12:16:42_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


生執事でどうしても耳に残る「死神派遣協会」の曲が
テニミュキャストで再現された動画があって楽しかったのでアップ。

本人のところはちゃんと本人が出てる~

しつこくテニシム

  1. 2010/11/24(水) 13:28:23_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
無題か~とべ~

テニシムを見てたら止まらなくなった

氷帝の合宿所で、何故かバレエの練習をする手塚の後ろの壁に、かとべ様が!
氷帝・立海・四天・青学といろいろと合宿してますが
やっぱり氷帝の家が一番豪華です!

キャラ崩壊っぷりがたまらなく可笑しい!
興味がある方は下記からいろいろ見れます^^

「Sims2でテニプリ」

ショタじゃないつもりだが・・・

  1. 2010/11/24(水) 09:01:11_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0


2525を見ていたら、テニプリキャラでけいおんをパロった動画発見

やばい・・・可愛いじゃないか・・・

Wで・・・

  1. 2010/11/23(火) 09:45:37_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
無題kanechann

一昨日の兼ちゃんのBlogで髪の毛くるくるにした~って言ってたけど
真田が赤也みたいな髪に・・・と、何気に可笑しくて笑ってたら


無題~

昨日の王子のBlogにレンレン登場!
もっとくるくるヘアーになっていた・・・

それにしても、レンレンのほうが王子より年上なんだよね~; 
相変わらず見えないよなぁ・・・

テニシム

  1. 2010/11/22(月) 13:51:33_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


PCゲーム「シムズ2」でテニプリのキャラクターもどきを作って
製作した動画をニコ動でいっぱい見つけて、しばらく爆笑しました

こんなゲームなら私もやってみたいけど・・・難しいんだろうな~

ビジーって何だよ;

  1. 2010/11/21(日) 17:56:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、クリックして開くはずのウインドウが「ページが表示されました」の
言葉とは裏腹に、真っ白なままの事がよくあるんですがクリックが甘いのかな?

んで、消そうとすると「このウインドウはビジーですので、このまま消すと
問題が発生する場合がありますが、よろしいですか?」云々ってな表示が出て
更に鬱陶しいんですが・・・

以前は、こんな表示出なかったのに・・・だいたいビジーって何

居酒屋なう

  1. 2010/11/20(土) 18:52:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



小樽から空輸で材料を送ってくるという北海道風の居酒屋

奥のコーンのかき揚げが凄い大きくて美味しかった(*^_^*)


W和田

  1. 2010/11/19(金) 13:41:51_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20101119-00000018-dal-base-view-000.jpg

今年のセ・リーグMVP 和田さんおめでとう
ベストナインも森野と一緒に2人選ばれて良かったです

プロ野球の表彰選手が18日、東京都内で開かれたコンベンションで発表され、最優秀選手(MVP)はセ・リーグが和田一浩外野手(中日)、パ・リーグは和田毅投手(ソフトバンク)がともに初受賞した。中日の和田はセで最年長となる38歳での受賞となった。

 最優秀新人(新人王)にはセが1年目の長野久義外野手(巨人)、パは2年目の榊原諒投手(日本ハム)が選ばれた。

 表彰選手は担当記者らによる日本シリーズ開幕前までの投票で決まる。中日の和田は打率3割3分9厘、37本塁打をマークし、セの有効投票総数255票中、131の1位票を獲得。17勝で最多勝に輝いたソフトバンクの和田はパの有効投票総数217票のうち、1位票を76票集め同僚の杉内俊哉投手を上回った。

 ベストナインはセが2位の阪神からブラゼル一塁手、平野恵一二塁手、鳥谷敬遊撃手、マートン外野手の4人。リーグ優勝の中日からは和田と森野将彦三塁手の2人が選出された。投手の主要3タイトルを獲得した広島の前田健太投手は初受賞。パはリーグ優勝のソフトバンクから和田、多村仁志外野手の2人。日本一のロッテからは西岡剛遊撃手と指名打者で福浦和也選手が選ばれた。


日向ぼっこ

  1. 2010/11/18(木) 18:38:41_
  2. ペット
  3. _ comment:2



外は風が強くて寒いけど、家の中で日向ぼっこは暖かい
猫が一番幸せそうに見える時です^^

・・・それにしても、変なくつろぎ方だね~

寒い・・・

  1. 2010/11/17(水) 22:36:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日から、またグッと冷え込んできました;

寒いとベッドから出るのも辛いし、今からの季節は朝が来るのが嫌だ~

前からやろうと思ってるのに、なかなか出来なかった庭の手入れを
やっと少し始めてみたけど、寒くてまたやる気が失せてしまった;;;

球根の植えどきが9~11月なので、いくらなんでももう植えないと
来年咲くのが遅くなっちゃうよね;;

平成ライダーだったイケメン

  1. 2010/11/16(火) 14:53:09_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0

平成ライダーに出演したイケメン俳優で誰が好き?
というランキングが出ていたので見たら、和樹君が10位にキター!

1位はオダギリジョーなんだ・・・てっきりヒロくんか健くんかと・・・
私はWしか見てないので、もし入れるとしたらやっぱりレンレンだわ

フィギュアスケートGPアメリカ大会

  1. 2010/11/15(月) 23:46:36_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20101115-00000001-spnavi-spo-thum-000.jpg

佳菜子ちゃん、おめでとう!
真央ちゃんが調整中で不振だけど、こうやってまた新しい世代が出てくれる。
日本のフィギュア界って本当に凄いわ~!!

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・スケートアメリカは15日(現地時間14日)、女子フリースケーティング(FS)が行われ、村上佳菜子(中京大中京高)は、164.93点でショートプログラム(SP)2位から逆転優勝を飾り、GPファイナル進出を決めた。

 SPでトップに立っていたカロリーナ・コストナー(イタリア)はミスが目立ちFSで6位と振るわず、総合で3位となった。逆にSPで4位と出遅れていた地元のレイチェル・フラット(米国)はFSでトップにつける素晴らしい演技を見せ、総合で2位に入った。

 村上はGP第1戦のNHK杯で3位に入っているため、今回の優勝でGPシリーズ上位6名のみが出場できるGPファイナル進出が決定。同じくNHK杯で優勝していたコストナーも出場を決めた。NHK杯で2位につけていたフラットは、今後行われるロシア杯(11月19日~)、エリック・ポンパール杯(11月26日~)の他選手の結果次第で出場の有無が決まる。

 GPファイナルは12月9日から中国・北京で行われる。


まさかのペタ

  1. 2010/11/14(日) 21:27:09_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
最近すっかり放置気味のアメーバブログ
でも、ピグと、イケメン君たちのブログを読むためだけに続けています。

先日、深キョンと噂になった五十嵐麻朝くんはほぼ毎日ペタ返ししてくれますが
ほかはたまに3代目タカさんこと、渡部紘士くんがペタしてくれるくらいで
あとは一般の人達ばかりだったんですが・・・

昨日のペタ帳に・・・何故か立海の柳役だったおっきーがペタしてくれました
どうしたおっきー!! 1年以上、毎日のようにブログ読んでペタし続けて来たけど
お返ししてくれるのなんて初めてじゃないの~
大学に通いながらの芸能活動で忙しいはずなのに・・・なんて良い子なんだ!

ああ、めっちゃテンション上がっちゃったわ

ポッキーのバルーン

  1. 2010/11/14(日) 20:52:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



ポッキーの日はもう過ぎているのに、スーパーで300円以上の
グリコのお菓子を買ったら貰えると、息子がわざわざ3個のお菓子を買った。

・・・ところで、これをいったいどうしたいんだ息子・・・


球根!

  1. 2010/11/13(土) 11:05:27_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0



しばらくサボっていたガーデニングだけど、そろそろ春に向かって
花や球根を植えなくっちゃ・・・と思っていたところに
近くのガーデニングの卸しをしている会社の広告が出ました。

球根、全部1個10円、パンジーが28鉢入って1000円!
さすがに卸しをやってるだけあって安い!

で、早速パンジー1箱と球根をいろいろ買い込んできました^^
けっこう買ったけど2000円以下で済んだよ・・・得した~

さて、いい加減に重い腰を上げて鉢や花壇の掃除から始めるか・・・

抜歯

  1. 2010/11/12(金) 16:49:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は歯医者で抜歯してきました。

ずいぶん前、治療してかぶせてあった奥歯の土台となっていた元の歯が
中で割れてしまって、歯自体がグラグラで時々当たると痛くなるんです;

土台が割れては、抜いてブリッジにするしか無いってことで
今日は、まず抜歯・・・麻酔注射が痛かったけど
抜歯はあっさり抜けたので、簡単でした。

でも、麻酔が切れた後の鈍痛がちょっと辛い・・・

おNEW

  1. 2010/11/11(木) 17:12:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の夕方、我が家にやってきた新しい洗濯機
2、3日出来なかった洗濯物をまとめて片付けてスッキリです

実家の母から旅行に行ってきたのでお土産を取りに
父の、病院まで来るように言われたので行ってきました。

父は変化無し・・・まぁ、今さら良くはならないよね
老人介護の病院なので、お昼時には非常に賑やかです。
賑やかというか、痴呆の人も多いので正直、うるさいです;;

介護のお仕事をしてる人達、本当に尊敬します・・・

クラブセブン

  1. 2010/11/10(水) 18:40:14_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
クラブセブン


4月にやる舞台「クラブセブン」ばっちとヒデ様が初共演です。
観に行きたいけど・・・やっぱり東京だけなんだよね

・・・この真ん中の女が憎い・・・(^^;

忙しい

  1. 2010/11/10(水) 14:08:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子の通う商業高校の文化祭がもうすぐなので、今年の3年生は忙しい。

お昼にお弁当を食べてる時間も惜しいらしく、
今日からおにぎりでいいんだって 私はおにぎりの方が楽なので助かるけど;

商業高校らしく、地域の名産品やら野菜やらたくさんの物を仕入れて
本当の市場みたいに大々的に商売するので、地元では有名な商業祭なんです。

1・2年生の時には暇そうだったけど、最初から最後まで全部やらなきゃならない
3年生は、すべてが終わるまでは大変そう・・・

つーかーれーたー

  1. 2010/11/09(火) 15:38:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は午前中から洗濯機を探しに電気屋さん巡りをしましたが
結局4時間近く掛かってしまって、非常に疲れちゃいました

うちの洗面所の入り口が54cmしかなくて、ドラム式はおろか
普通の全移動でも、入る機種が少ないんだよね; だから余計に探すのが大変;

とにかく早く設置してくれて、うちの洗面所に入る大きさで、
尚且つ、出来れば6kg以上の容量が欲しかった!

ことごとく在庫なしで納品に1週間以上掛かるって言われて
在庫がある中で、条件に合うものを選んだって感じですが
とりあえず、明日には持ってきてくれるので良かった~



凹みます

  1. 2010/11/08(月) 17:43:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
日本シリーズは、昨日も延長戦になって結局負けちゃった・・・
3位のチームが日本一ってなんか変だけど、ロッテは勢いがあったよね;;

うちはいつもピッチャーに頼りっぱなしだから、ここって時に
打てなくて負けてしまった・・・来年、また立てなおして頑張れ!!

そんなこんなで凹んでいる時に限って、また悪いことは起きるもので
どうも調子が悪いなぁ・・・と思っていた洗濯機がとうとうダメみたい;

すすぎが余分に何回も繰り返されたり、脱水の途中で止まったり
警告音みたいなのもしょっちゅう鳴ってたけど
だましだまし使って我慢してたら、今日は洗面所が水浸しになっちゃいました

洗濯機は無くちゃ困るからね~;
明日、電気屋さんに行ってこなくっちゃ・・・

最長記録

  1. 2010/11/07(日) 07:11:59_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日の日本シリーズ第6戦

まさかの延長15回引き分けで終わり、長~い死闘で選手もクタクタだろうけど
あんなにピッチャーが踏ん張って、大島の大ファインプレーまで出たのに
勝てないってどういうこと!? やっぱり打線が貧弱すぎるせいなのッ!?

いずれにせよ、後が無いのはドラゴンズのほうなので今日は絶対に勝ちましょう!!

プロ野球の日本シリーズ第6戦は6日、ナゴヤドームで中日―ロッテが行われ、史上初めて延長十五回までもつれた試合は、規定により2―2で引き分けに終わった。対戦成績はロッテの3勝2敗1分け。

 シリーズの引き分け試合は、西武と広島が対戦した1986年の第1戦(広島)以来、24年ぶり7度目。試合時間は広島と阪急による1975年の第4戦で記録した4時間49分を上回る、史上最長の5時間43分だった。

 一回に1点ずつを取り合った後、中日が六回にブランコの適時二塁打で勝ち越し。ロッテは八回、サブローが中前適時打を放って同点とした。その後は両チームの救援陣が粘り強い投球で得点を許さなかった。


今朝のズムサタ

  1. 2010/11/06(土) 08:32:16_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今朝、朝食の支度をしながらTVを見ていたらズームインサタデーの
エンタメコーナーで「イケメン若手俳優集団」についての特集が始まりました。

D-BOYSの事かな? と思って見ていたら、予想通りにしろたんが出て
「今、人気の城田優さんを排出したD-BOYS・・・」で、始まり
EXILE華組~いろいろな集団や、劇場の様子のVTRが流れていました。

あ、ハル! 聖二くん! と元ミュキャスを何人か見つけて喜んでたら
「そして、そのイケメン集団の元祖ともいえるのがミュージカルテニスの王子様」と
DL7の映像が出てきて、私のテンション一気にアップ

先日、行われた「テニミュ・サポーターズクラブ」の発足イベントの様子も
少しだけど見られて嬉しかった~

ぴっちぴち

  1. 2010/11/05(金) 18:58:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
夕方、息子がなかなか帰ってこなかったので仕方なく犬の散歩に・・・
最近は帰りの早い息子に任せっきりだったので久しぶり(^^;

近くの川に沿った道路を歩いていたら
あっちでもこっちでも魚のボラが跳ねてました。

明るい時間でも、たまには跳ねてるのを見かけるけど
暗いと、こんなに跳ねてるんだ~;
見えないけど音が凄かった・・・痛くないのかな?

相変わらずの汚いドブ川なのに、毎年ボラが沢山発生しています。

泣きたい気分

  1. 2010/11/04(木) 22:36:00_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


今日も日本シリーズについて書こうと思ったんですが見事な完敗だったので、
もう、泣いちゃうぞ!な気分・・・

この歌、聴いたら泣けるんだもんね~! と少々ヤケクソ気分で貼りつけてみた。
・・・いい曲なんだよね~; ドリライ7の画像です。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

