アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


日本シリーズ第2戦

  1. 2010/10/31(日) 23:08:42_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20101031-00000538-sanspo-base-thum-000.jpg

1戦目は負けちゃったけど、2戦目は
貧打線の中日とは思えないほどの連打の猛攻で快勝!!

明日から苦手なマリンスタジアムでの試合だけに、
今日勝たないとヤバかったので勝ってホッとしました

マリンスタジアムは屋外だし、海の側なので風が異常に強いので
普段、ドームでやってるドラゴンズには不利なんだけど、
なんとしても勝ち越して、王手にしてナゴドに帰って来て欲しいです!!

(プロ野球、日本シリーズ、中日12-1ロッテ、第2戦、1勝1敗、31日、ナゴヤドーム)落合竜が猛打で逆襲! 日本シリーズ第2戦は中日が12-1でロッテに大勝。第1戦の雪辱を果たして対戦成績を1勝1敗とした。落合博満監督(56)の打線の組み替えが的中。一回に4点を先制するなど、三回までに10点を奪い試合を決めた。ロッテは打線が5安打1得点と沈黙。1974年の第4戦から続いていた、シリーズの連勝が8で止まった。第3戦からはロッテの本拠地、千葉マリンスタジアムに決戦の舞台を移す。


台風

  1. 2010/10/30(土) 14:01:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

息子がゲームが欲しいと言うので
久しぶりにヨーカドーに来ましたが、私は買うもの無いので車で待機。

待っている間、暇なので車の中から写メ♪

台風が近づいているので大雨です。
風はそんなに無いのだけど、一応暴風雨警報出てます。

今日から始まる日本シリーズ、ちゃんと無事に出来るといいな(^-^;


ようつべより

  1. 2010/10/29(金) 18:50:20_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
戦国鍋TV
とうとう、寿里くんまで出てきた~!
兼ちゃんも出てるし、他にもミュキャスいっぱいだし・・・

やっぱり見たいよ~;
これってレンタルしてないのかな? 探してみなくっちゃ・・・

冷たい雨の日

  1. 2010/10/28(木) 18:49:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
朝から冷たい雨が降る1日でした。 なんでこんなに冷えるの~

久しぶりに実父の施設に行ってきましたが、相変わらず変化無しでした(^^;

母が、おばさん(母の姉)の家で余っていたお米を買ってくれたので
これで3ヶ月くらいは、お米を買わずに済みそうです

いくつになっても親はありがたいなぁ・・・

かわゆ~♥

  1. 2010/10/27(水) 11:13:39_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0



ガーデニング用に通販で買ったマトリューシカの置物が届きました。
手のひらサイズで可愛いです^^

これを置くためにも、庭をちゃんと整えないとなぁ・・・

寒っ!!

  1. 2010/10/26(火) 18:43:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日から、また急に寒くなりました;;

明日は12月並みの気温だって・・・起きるのが辛くなるなぁ
慌てて毛布を引っ張り出して、干そうとしたら風が強くて飛んじゃいそうなので
シーツを替えて、毛布を敷いた3人分のベッドを順番に乾燥機をかけました。

これで今夜は暖かく眠れるはず

寒暖差;

  1. 2010/10/25(月) 16:30:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
寒暖差が激しい今日この頃・・・

今朝までは、寒気がする~っていっぱい着込んでたのに
夕方になったら雨が降ってきて、蒸し暑くなりクーラーの除湿を点けてみたり;

こんな天気だから風邪ひきさんが増えているようです;;
私も完璧に風邪引く前に、治さなくっちゃ;;

今日のSHT

  1. 2010/10/24(日) 20:34:00_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今日のゴセイジャーに、ばーちょんがゲスト出演!

夢多きスプリンターの役で、マオマオと走りまくってました
ばーちょんは体育会系だからね~似合ってるかもしれない

足のスネ毛を見た時、ああ、もうテニミュの人じゃないんだわ・・・って
妙に実感しちゃいました

でも、マオマオはなんでまだ処理してるの? タクミくんとかやってるから?

さぁ! 日本シリーズへ

  1. 2010/10/23(土) 22:57:36_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日、巨人に1勝されたけど今日こそ勝って日本シリーズ行きを決めたい!

ODAの2点タイムリーでリードしたのに、頼みの高橋・浅尾が打たれて
9回表には同点にされてしまった;

最終回に和田さんのサヨナラタイムリーで勝利したから良かったけど
正直、見てて力が入りすぎて疲れてしまうような試合でした

もっと打線が活躍してくれないと、ロッテ戦がキツクなりそう・・・
敵は11月の寒くなった気温と、千葉の強風だよね

セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第4戦が23日、ナゴヤドームで行われ、中日が巨人を4対3とサヨナラ勝ちで下し、3年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。中日は30日から始まる千葉ロッテとの日本シリーズに臨む。
 中日は2点リードの9回に浅尾拓也が2失点で同点に追いつかれた。しかし、9回1死走者なしからルーキー中田亮二が四球で出塁すると、選手会長の森野将彦も四球でつなぐ。1死一、二塁と走者をためると、和田一浩がレフトへ試合を決めるタイムリーを放ち、サヨナラ勝ちを収めた。


CS2試合連続完封!

  1. 2010/10/22(金) 12:49:46_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題三人トリオ

ナゴドは無敵やね!
まさか巨人相手にCSで2連続完封しちゃうとは・・・
シーズンからだと巨人戦11連勝ですよ~凄いな

正直、CSまでに中17日も空いていたのでピッチャーが打たれるんじゃないかと
思ってましたが・・・余計な心配でしたね

これで王手! 今夜勝ったら日本シリーズ進出です!

(セ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、中日2−0巨人、第2戦、中日3勝、21日、ナゴヤドーム)連勝で王手!! セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は21日、ナゴヤドームでファイナルステージ(6試合制)第2戦を行い、中日(リーグ優勝)が巨人(同3位)に2−0で連勝。対戦成績を3勝(アドバンテージの1勝を含む)とした。先発の吉見一起投手(26)から余裕の継投で、坂本勇人内野手(21)を腰痛で欠く巨人打線を2試合連続無得点に抑えた。中日は22日の第3戦に勝つか引き分けるかで、3年ぶりの日本シリーズ進出が決まる。


ギャングスタ

  1. 2010/10/21(木) 09:09:51_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
無題~~~

アメブロの読者登録しているタッキーのブログを覗いたら・・・
こんな所にヒデ!! 思わずPC前で声を上げてテンションUP

来春公開の映画の記者会見だそうですが、こっちの田舎じゃ
上映してくれっこ無いので私はどうせDVDの発売待ちだわ・・・

ヒデ、ヤンキー高校生の役、多いよね・・・
それにしても、もう30近いのに久保田くんったらまだ高校生役なの?

よっしゃ!

  1. 2010/10/20(水) 22:07:20_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今夜から始まったセ.リーグクライマックスシリーズ2弾!

まずは投手王国ドラゴンズの黄金リレーで快勝

明日も勝って、ビシッと王手を決め、気持よく日本シリーズに向かおうぜ!

(セ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、中日5−0巨人、第1戦、中日2勝、20日、ナゴヤドーム)セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージが開幕。中日が一回、森野、ブランコの適時打なとで一挙4点を先制、七回にも堂上直の適時打で追加点をあげ、勝利した。

やっと

  1. 2010/10/19(火) 18:32:15_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
明日から中日のCSが始まります;
長かった~! 試合をずっとやってないけど大丈夫かしら?;

今日はパ・リーグのCS最終戦!
ロッテがここまで粘ってくるとは・・・

ロッテが勝つと、初めて3位球団が日本シリーズに行くことになります。
う~ん; なんかヤダ

コスプレ!

  1. 2010/10/18(月) 15:56:49_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
し~ら~い~し~

セルフィで時々コスプレして遊んでます

四天宝寺中部長、白石夏服バージョン
学生服が高くて落とせなかったので季節外れだけど夏服で我慢
左手に包帯っていったら、やっぱ白石でしょ~!!
・・・私、金ちゃんになって後ろから羽交い締めにされたい・・・(←願望)


無題・・・忍足?

氷帝学園、忍足の着崩しバージョン
カラシ色のジャケットが見つからず、髪も青が無いのでこれで我慢

画像が思ったよりデカくなってしまってビックリ; もっと縮小すれば良かった

昨日から

  1. 2010/10/17(日) 16:34:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
なんだか急に涼しいというより、寒くなってきました;
きっと、これが普通で今までが異常だったんでしょうけど
急に冷えると皆、風邪引いちゃうよね;;

まだ衣替えもしっかりしてないので、着るものに困ってしまう;

昨日、買って来たばかりのシマムラの服を家族で着てます



海老マヨ

  1. 2010/10/16(土) 13:46:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



今日の朝食兼、昼食~^^

海老マヨの乗ったあんかけスパです

む~ん;

  1. 2010/10/15(金) 16:56:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子の中間テストが今日で終わり。
お弁当を持って行かなかったので、お昼に家で待ってたんだけど
案の定、「友達と遊んでくるから昼メシは要らない」ってメール有り

まぁ、終わったからいいんだけどね~

お昼に食べるつもりだった野菜たっぷりラーメンはそのまま夜に移動じゃ!

美容室

  1. 2010/10/14(木) 14:23:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
久しぶりの美容室に行ってきました

7月以降行ってなかったので、白髪が目立つしボサボサ・・・
でも、なかなか行けなかったんだよね

秋~冬にはタートルネックをよく着るので、後ろはスッキリさせたくて
前下がりのショートボブにしてもらいました
色も落ち着いていい感じです

家に居るとついついおっくうになってしまうけど
せっかく髪もキレイにしてもらったし、もうちょっとおしゃれをしないとね

奇跡的

  1. 2010/10/13(水) 19:11:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から、チリの鉱山事故で地下に閉じ込められていた33人の
カプセルによる救出作業が始まりましたね。

すでに2ヶ月以上も暗く蒸し暑い地下空間に閉じ込められていた人達が
思いの外、元気に地上に戻ってきた姿に、TV前で感動してました。
33人全員が、無事に早く救出されますように・・・


【サンホセ鉱山(チリ)時事】チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山に閉じ込められた作業員33人の救出活動は、13日午前(日本時間同日午後)も続き、これまでに6人が地底から生還した。事故発生から69日ぶりの再会を待ちわびた家族らの間では、作業員が引き上げられるたびに歓声がわいた。

人がこれだけ長期にわたって地下に閉じ込められ、生還したのは異例。

最初の「奇跡の生還」となったフロレンシオ・アバロスさん(31)が特殊カプセルで引き上げられたのは同日午前0時(日本時間同日正午)すぎ。現場で出迎えたピニェラ大統領は「人類史上、比肩するものがない」と述べて、空前の救出作戦をたたえた。

続いて救出されたマリオ・セプルベダ(39)さんは「驚くほど運が良かった。神と悪魔の両方がいたが、わたしを引っ張ってくれたのは神だった」と幸運をかみしめた。

救出には、作業員をカプセルに乗せ、地下から地上に引き上げるのに必要な約15分間を含め、1人当たりの一連の作業に約1時間かかる計算。作業が順調に進めば、14日午前(日本時間同日夜)にも全員が地上に上がる見通し。 


ばーちょん!

  1. 2010/10/12(火) 11:08:34_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
24日のゴセイジャーに、ばーちょんがゲスト出演ですか

健斗くん、ついでにマオマオとも久しぶりの共演なんじゃないの?

最近、最後のあたりをチラッと見ただけでもまぁいいか~って感じで
録画を消してしまうほど、萌えの全く感じられないゴセイジャーだけど
24日はバッチリ見ますとも!!
ばーちょんをTV放送で見るのは久しぶりだし

でも、どうせならWをやってたときにれんれんと共演して欲しかったわ…

大奥

  1. 2010/10/11(月) 22:39:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は家族で映画「大奥」を見てきました。

うん、まぁ面白かったけど原作好きなだけに、惜しいって所がチラホラ…

まず、針を探すエピソードはカットしないで入れて欲しかった。
それと、やっぱりニノじゃ貧相・・・

水野は、もっとキリッとしたいなせな色男なのに
ニノは小さくて男前度に欠けるっていうか・・・
お侍さんらしくないんだよね; 町人にしか見えない・・・

同じジャニーズでも、大倉くんは良かったのにな・・・
キレイだったし、出世することしか目に入らない悲しい剣士って感じでした。

あと、堀北真希がサトちゃんにしか見えないのは私の目が腐ってるからですね

ねむねむ・・・

  1. 2010/10/10(日) 22:39:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが居ないのをいい事に、今日は朝寝坊をするつもりで
昨夜…というか明け方3時過ぎまで夜更かしして遊んでいたのだけど
朝はしっかり8時前には目が覚めてしまったので、結局寝不足

仮面ライダーオーズも録画してあるので、別に早起きして見る必要も無いのにね;

なので午前中はお掃除やHDDの整理とかしたけど、午後はパ・リーグのCSを見ながら
気持ち良いそよ風に誘われてお昼寝~ 平和だ~

ロッテが連勝でCS決勝行きが決まりましたが、万が一ロッテと日本一を
戦うことになると、千葉マリンスタジアムみたいな屋外球場が苦手な
ドラゴンズには不利なので、まだソフバンの方に来て欲しいかな・・・

・・・なんて、まだセ・リーグはCSも始まってないんだけどね

三連休

  1. 2010/10/09(土) 18:51:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から三連休~♪

ダンナの会社もいつもは日曜日休みだけなんだけど、
今週は親会社に合わせて珍しく三連休です。

しかも、急遽行けなくなった人の代わりにダンナが会社の同僚たちと
1泊旅行に出かけた!

連休はいつもTV前でごろ寝しているだけのダンナなので、実のところ
ちょっとイラッとしてしまうため、亭主元気で留守がいいのでした

今朝はダンナを駅まで送ったので5時半起きだったけど
明日と明後日は、朝寝坊決定です  夜更かしするぜ~

よしっ!

  1. 2010/10/08(金) 23:08:44_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
巨人が最終戦でヤクルトに負けたので、三位決定!
これで東京ドームでのCSは無くなったぞ~^^

野球中継が無いとつまらない・・・早くCSが始まらないかな;

巨人は今季最終戦でヤクルトに延長戦の末敗れ、3位に転落した。リーグ戦を終えている阪神が2位に浮上した。16日からのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージは阪神の本拠地、甲子園で行われることが決まった。

やっぱり

  1. 2010/10/07(木) 14:05:15_
  2. ペット
  3. _ comment:0



おやつをあげると、必ず腰を上げたまま食べる変な犬

立海MAD

  1. 2010/10/06(水) 08:49:37_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


立海サポーターズを見て、ますます立海が大好きになったので
カッコイイ立海MADの動画を貼り付けてみた^^

「炊いてぇぇぇぇ!」って叫びたくなる・・・

『クロヒョウ 龍が如く新章』

  1. 2010/10/05(火) 13:27:46_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
『クロヒョウ 龍が如く新章』

元はゲームらしいんだけど、暴力的なものが好きではないので
全く知らないし、今日からドラマが始まるといっても見るかどうかは微妙…

ただ、主役が斉藤工くんなので、ちょこっと見たいな~って思って
調べてみたら・・・こっちでは放送が11月12日から・・・
しかも夜中の3時とか・・・絶対に忘れるし、始まっても気が付かなさそうだ

声フェチ

  1. 2010/10/04(月) 16:34:13_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日はヒデ様の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY
まだ23歳なのに、芸歴8年…長いよね。

真面目で、ダンス上手くて、天然で、白石大好きなヒデ

いっぱい良い所のあるヒデだけど、正直なところ顔はあまり好みじゃないんです。

何処に惹かれたかというと…声! あのエロ声が大好きだ
それまで自覚がなかったんだけど、私はどうも声フェチらしい・・・

~追記~
久しぶりにヒデのBlogが更新されてた!
やっぱり泣いたんだね・・・号泣するよね・・・私でさえ号泣だったもん

TVいろいろ

  1. 2010/10/03(日) 23:58:38_
  2. TV・映画
  3. _ comment:4
朝のSHT

ゴセイジャーには新しい敵が出てきたらしいけど、やっぱりイマイチ…
話がお子ちゃますぎて萌えがない…

仮面ライダーオーズ、最初はなんか、キモイライダーだな…って
思ってたんだけど、あの缶が鳥になったりタコになったりするのが
妙に気になりだして、結局毎週見てます

敵に、やっとたぁと君の人間バージョン出てきたし
やっぱり脚本が靖子にゃんなのが良い気がする…

BSⅡで夜11時~始まった「心霊探偵 八雲」
漫画を持ってるので、楽しみにしていたんだけどこんな話だっけ?
絵がなんかイマイチ綺麗じゃない
アニメが始まる前に、もう1回読み直したかったな・・・


ドラゴンズ セ・リーグ優勝おめでとう!!

  1. 2010/10/02(土) 13:14:28_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20101002-00000001-sanspo-base-thum-000ビールかけ
昨日、阪神が負けたことによってドラゴンズの優勝が確定!

試合がない日に、家からナゴドに駆けつけてのビール掛けとなりました
イマイチ盛り上がりに欠ける気がするんだけど、まぁ監督が
昨日決まってホッとしたって言ってるからいっか~

昨夜は夜中まで優勝特番を見ながら、祝杯をあげていたので眠いです

まだこの後、CSそして日本一へ向けて頑張れ~ドラゴンズ

オレ竜がセ界の頂点に立った。優勝マジックを1としていた中日は1日、試合がなかったものの2位・阪神が敗れたことで4年ぶり8度目のリーグ優勝が決まった。落合博満監督(56)にとっては就任7年目で3度目の優勝。「待機優勝」はセ・リーグでは87年の巨人以来23年ぶりの珍事だった。指揮官の意向で胴上げはなく、ナインは祝勝会のビールかけで喜びを爆発させた。2日、今季最終戦のヤクルト戦(ナゴヤドーム)の試合後、ファンの前で指揮官が宙に舞う。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

